NOONの個人BLOGです。

LUNAR ~HARMONY of SILVER STAR~ その8

機械城を攻略しガレオンを追い詰めるが、ルーナに眠るアルテナの力により、魔法都市アルテナが出現。

ルナの世界の力を吸い上げて、大地は見る見ると辺境の地に変わっていきます。

今度はそれを阻止する為にアルテナへ向かう事になるのですが、最後の覚悟を決める為準備をします。

ああ、前回書いたラムスの店が無料になるのはここですね。早く書き過ぎた。

レイクのおじさんの手引きにより、アルテナの剣を入手。

そして、ナルの力でアルテナへ向かいます。

補足としては、レイク正体はドラゴンマスターのダイン。流れからうすうす気がつくと思いますけどね。

ナルの正体は白龍。ルーナと一緒にいた事と猫でもない生き物で空を飛べると考えれば・・・。

LUNAR ~HARMONY of SILVER STAR~
最終局面。魔法皇帝ガレオンとの一騎打ち。

コレに勝てればエンディングです。

ここに来るまでに各キャラクターの最強装備が揃うので忘れずに取りましょう。

ただし、ナッシュの腕輪だけは無いようです。設置ミスかな。

LUNAR ~HARMONY of SILVER STAR~
この時点での最終ステータスはこんな感じでした。

途中お金を溜めていたらレベルがちょいと上がりすぎた。

でも、ガレオンの攻撃ターンの順番が狂うとこっちも瀕死になるので油断は出来ませんけどね。

上手くミアのミストシェルを使うのとグラントウエポンでアレスとキリーの底上げを忘れずに。

ガレオンを倒せると後はエンディングです。

LUNAR ~HARMONY of SILVER STAR~
やっとルーナを助けられました。

このムービーが一番長いのかな。

この後、メビリアでその後どうするかとかを聞く事ができます。

ゲーム開始時にブルグの村でラムスの分を立て替えてお金を武器屋に払っていれば、ラムスから写真がもらえますよ。

ということで、ルナをクリアできました。

PSPはリリカルなのはが出るまでは使わないかな。

次は放って置いたサガ2をやるつもりです。またリメイクですね^^
2010年01月05日 | 00時00分 | LUNAR | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

LUNAR ~HARMONY of SILVER STAR~ その7

休みなので一気に進めてしまいました。

正月休み中にクリアする予定なのでちょっとストーリーが飛んでしまいますが。

流れとしては、ミロードの街からリトンの村で青竜に会い。

タムルーの村により、マイトの塔で飛行船の建設を開始。

迷いの森を抜けてパオの村の黒竜の砦で黒竜に会う。

ここでドラゴンマスターに成ります。

この後、飛行船で辺境に行き魔法皇帝を倒そうとするのだが、機械城が完成し動き出してしまう。

LUNAR ~HARMONY of SILVER STAR~
巨大な城を止める術が無く、迷っていると、機械城はアルテナ神殿に向かっている様子。

ならばと魔法都市ヴェーンの力で機械城と一騎打ち。

勝負は引き分けで、ヴェーンは地上に落ち、機械城は動きを止めました。

これで進入する事が出来ます。

と、ここまで来ました。

ヴェーンと機械城があるのが判るかな?

LUNAR ~HARMONY of SILVER STAR~
レベルもこんなに上がりました。

やってる時間も結構やってますけどね。

この時点で入手できるアクセサリーは拾っておきましょう。

それと、ラムスの店で品物が無料になるので全て99買っておくと便利ですよ。

そんな感じで、怒涛に進んだのでエンディングまであとちょっとです。
2010年01月04日 | 00時00分 | LUNAR | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

LUNAR ~HARMONY of SILVER STAR~ その6

久しぶりにルナをやりました。

考えてみたらツインスティックが来てからというもの、オラタン以外やってなかったですね。

前回やったのを忘れない内にやらないと、初めから~なって事になりかねないからなぁ。

LUNAR ~HARMONY of SILVER STAR~
盗賊ギルドに入るために試験を受けにミロードに行って試験官に会いに行きます。

ここでミロードの橋を落とさないと先に進めないので落ちちゃってください。

そのあと、ダモンの塔に行き品物を取ることになります。

LUNAR ~HARMONY of SILVER STAR~
話が先に進んでますが、右側の橋がそれです。もう直して完成してますけどね。

白竜の翼を無事に取り戻し、今度は赤竜に遭う為に気球を作ることになります。

ふわふわ虫を取り、完成させて火山へ。

LUNAR ~HARMONY of SILVER STAR~
残念ながら敵に先手を取られてしまいますが、ドラゴンマスターの称号を受け取って脱出します。

この後にミロードの橋が完成しているのでここから東に向かいます。

という所まで進みました。

もうレベル27まで来たのか、でもまだまだなんだよねぇ。
2009年12月30日 | 00時00分 | LUNAR | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

LUNAR ~HARMONY of SILVER STAR~ その5

ガレオンに偽ドラゴンマスターの報告に行くと、レミリアの一言で牢屋に入れられてしまいました。

ルーナはどこかに連れて行かれてしまった。

娘のミアに助けられたのですが、隣の牢屋に仮面をかぶった人が・・・。

この人が本物のレミリアさんです。偽者に閉じ込められていたんですね。

記憶を失う仮面らしいのですが、何となく思い出しそうな雰囲気。

ミア、ナッシュを仲間に入れルーナが連れて行かれたとされるクリスタルの塔へ。

ここで敵の正体の全貌が大体分かるかな。>魔族3姉妹登場

ガレオンもだまされていたと行ってましたが・・・わざとらしいんだよねw

その後、ガレオンが白龍の元に行く為それのお供としてブルク村に戻ります。

ガレオンが白龍のじっちゃんにルーナの事を聞くと正体を現しました。

で、ルーナをさらって本格的に動き出すようです。

アレスは白龍にドラゴンマスターの資格を貰い(白龍の翼)ルーナを救うべく残りの龍を探す旅にでます。

メリビアに寄ると魔族が町を襲っています。ジェシカが交戦している中、合流して片付けます。

メル提督は親玉と戦っていたのだが、石にされてしまいました。

ジェシカは親父さんを救う為、アレスと同行する事にし正式にパーティーになります。

次はヴェーン、こっちも大きい怪物にミアとナッシュが戦っています。

合流し敵を片付けます。レミリアに龍の情報を聞くとナンザスの南にいるらしい。

ジェシカがキリーなら何か知っているかもというわけでナンザスの関所へ。

ここでは3姉妹の一人が歌姫を連れて行こうとしています。

この歌姫は女装したキリーなんですけどねw とりあえず雑魚を一掃、親玉は逃げました。

キリーに事情を話すと面白そうだからということでパ-ティーに参加。

これで役者が揃いました。キリーつえー^^

南に行った初めの町でスリに遭い白龍の翼を取られてしまいます。

それを取り返すべく行動するのだがギルドに入るしかなさそうです。

ギルドに入る為の試験を受ける為にミロードの町を目指します。

LUNAR ~HARMONY of SILVER STAR~
というわけで、今ここです。上からずーっと来て大分南に来ました。

だだーっと書きましたけど、短時間で色々展開があったのでこんな感じになってしまいました。

LUNAR ~HARMONY of SILVER STAR~
キリーが仲間になったのと5人になったことにより、大分敵が強くなりました。

今の所は何とかなっているが、キリーが居ないとかなり辛いです。

LUNAR ~HARMONY of SILVER STAR~
全部埋まるといい感じだな。

この時点で、アレスの倍を与えるキリーなので上手く活用して行きたいですね。

しばらく武器は買えなさそうだから、レベルもしっかり上げていかなければ。
2009年11月29日 | 07時20分 | LUNAR | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

LUNAR ~HARMONY of SILVER STAR~ その4

ドラゴンマスターの情報を元にナンザスの関所を越える為、ここの親分に挨拶をしにいくにも酔っていて話にならない。

暴れだしても困るので部下達は通してくれます。ここの親分こそ、後のパーティーに入るキリーだったりするのだが^^;

関所を抜けランの村に着くと村長らがなにやらもめているようで。

ドラゴンマスターらしき人物は村に深刻な被害と起こしているみたいです。

そこに居たアルテナの神官ジェシカを仲間に居れてドラゴンマスターらしき人物を倒しに行きます。

ジェシカも後のパーティーの仲間になります。メリビアのメル提督のご息女です。

偽者と分かったドラゴンマスターを倒しランの村の騒動は一先ず収拾。

すると、アルテナ神官長フェイシアが現れるのですが・・・ジェシカの話ではそんな奴は居ないそうです。

ここでジェシカとは別々になります。こちらは報告の為再びヴェーンに戻ります。

途中アルテナ大神殿に寄ってみたのだが・・・。

LUNAR ~HARMONY of SILVER STAR~
うーん、普通の返答されてしまった。

だが、ここで自分の記憶がまた戻ってきました。

ああ、こいつ敵だわ。魔族3姉妹のうちの一人だったはず。

とりあず、ここでは何も起こらないので本来の目的である報告に行きます。

LUNAR ~HARMONY of SILVER STAR~
戦闘シーンをちょいと取ってみた。

基本は変わらないけど、やっぱりAIがあるので便利な所もあるね。

ただ、AIを使用すると勝手にアイテムを使う場合があるのが困る。

陣形と作戦を立ててやった方が効率はいいかな。

基本は作戦の全員攻撃、技能や魔法を使いたい時は個別って感じですね。

そういえば、サターン版にはAG(アーツゲージ)は無かったと思う。

それで発見したのがAIにして置くとアレスに限り技が発動する事も無く、何も無かったの如くゲージが消費されてターンが終わります。

本当に何もしないでターンが終わるのでゲージがMAXの時は気をつけたほうが良い。

LUNAR ~HARMONY of SILVER STAR~
ヴェーンに着けば新しい展開が起こるはず、そしてようやく本編って感じになっていくはずです。

ルーナとの冒険も終わっちゃうんだよなぁ・・・。
2009年11月26日 | 00時00分 | LUNAR | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

LUNAR ~HARMONY of SILVER STAR~ その3

港町のイザコザを片付けて、西にある魔法使いのばーさんに杖を渡し・・・。

あれ、この杖って渡さなくても良かったのかな。結果的にナッシュの杖でどうにかなっちゃったし。

ちなみにナッシュはばーさんの家の前の鶏の罠にハマってました。

LUNAR ~HARMONY of SILVER STAR~
コレがLOAD画面ですが、全体マップです。この時点では左上の島に居ます。

全てを片付けて港町に戻ると船に魔物が。

コレを倒さないと出港できないと言うことなのでサクッと倒しました。

この後に、船の上でルーナが歌うシーンがあるのですが、ここは完璧に覚えてましたね。

LUNAR ~HARMONY of SILVER STAR~
というわけで次の大陸、魔法都市を目指してどんどんと行きます。

魔法都市ヴェーンに行くには試練を超えなければならないということで戦闘しながら上へ目指します。

ちなみにヴェーンとは空中に浮いている都市です。

この辺から段々と思い出してきました。自分の記憶がw

LUNAR ~HARMONY of SILVER STAR~
ガレオンに会い、ここで新たに使命を貰います。

ナンザスを越えた村にドラゴンマスターと名乗るものが居ると。

それを確かめて欲しいという依頼です。

そんな訳でナッシュを正式にパーティーに入れて出発です。
2009年11月24日 | 00時00分 | LUNAR | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

LUNAR ~HARMONY of SILVER STAR~ その2

昨日から始めました。

俺の記憶が正しければ、最初にあるシナリオが四英雄の追加って事になるのだが確信がない。

まさか、最初にあるとは予想外だったものでね。

自分は途中のシナリオで挿入されてくるのだと思っていたから。

最初からいきなり戦闘なんですが、ここで戦闘の方法とか覚えておくといいかもね。

多分ゲームオーバーにならないと思います。毎ターン回復らしきものが発生するんで。

しかし、ゲーム始めに持ってきてしまった為、ボスが分かっちゃっているんですが・・・いいのかな?

LUNAR ~HARMONY of SILVER STAR~
こんなマップだったっけ?それともリメイクだからか?

最初は右の村から始まって白竜に会うまでは覚えてました。そこだけとも言うが・・・

あんなアクション性の謎解きなんって在ったっけ?

んでもって中央の森を抜けて港町サイスまで来ました。

LUNAR ~HARMONY of SILVER STAR~
町に入った所までやったのですが、のんびりやっていたら意外とレベルが上がっている気がする。

そこそこ楽に森は抜けられたから。

まぁそんな感じで思い出しながら進めている状態です。

キャラクターは結構覚えてますけどね。

ゲーム中の音声は取り直して無いと思うのだが・・・石田彰若いなぁw
2009年11月20日 | 00時00分 | LUNAR | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

LUNAR ~HARMONY of SILVER STAR~

・LUNAR ~HARMONY of SILVER STAR~
LUNAR ~HARMONY of SILVER STAR~
今日届きました。やっぱりPSPは普通に発売日に届くなアマゾン。

だが、すぐに出来ないのが悲しい><、早くBAYONETTAを終わらさねば。

右のは特典のサウンドトラックです。

OPにもなっている「TSUBASA」を聞き比べたら再収録してますね。

タイトルも「TSUBASA2009」に成ってます。といっても、アレンジというアレンジは加えてなく当時のままって感じでした。若干音源が違う程度ですね。

氷上さんのTSUBASAは好きだったのでイメージが変わらなくて良かった^^(若干声が低くなったかなw)

そうそう、何で聞き比べられたかといいますと、CDを探しまして。見つかりました。

LUNAR~SILVER STAR STORY~
ルナティックフェスタのCDを何とか探し当てましたよ、全部揃ってました。

コレはドラマCDになってまして、話数の間にサントラが組み込まれてます。

なので全部聞けますよ。ドラマ部分は確かゲームストーリーとほぼ変わらなかった気がする。

サブシナリオも何箇所か在ったような・・・流石に聞かないと覚えてないな。

何せ96年に発売した物なんでw

SATURN版LUNAR
それとサターンのソフトも発掘しましたw

あれ、LUNAR2持ってたんだ・・・やったのかなぁ・・・全く記憶に無い。

学園ルナは途中で断念したのを覚えてます。よってクリアはしていない。

残念ながら、メガCDは持っていなかったのでLUNAR~SILVER STAR~は持っていないのだよ。

今回のPSPは四英雄の話が追加されているので、やるのが楽しみです。

といっても、ほぼ忘れているんですけどね。 
2009年11月13日 | 00時00分 | LUNAR | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

LUNAR ~HARMONY of SILVER STAR~

しばらく前の事ですが、PSP版の「ルナ~ハーモニーオブシルバースター」の発売日が11月12日に決定しました。

まだ予約は取っていないのですが、初回版はサウンドトラックが付くとか。

最近やりたいリメイク版のゲームが多いのですが、RPGはすぐに消化できないから買うの迷いどころなんですよ。

多分、やりたいから買うでしょうけどね。

昔やった時は本当にストーリーがよく、面白かったのを記憶しています。

実は、CDドラマも買ったんだよ、どこかに行方不明ですけどね^^;

最初にこのゲームをやった理由って氷上さんが声当ててたからだった気もしますがw

で今更なんですが、キャラデザは窪岡俊之なんですなこれが。

今だとアイドルマスターキャラデザで有名ですけど、そうだったんだ、さっき知りましたよ^^;

俺がアイマスを普通に取っ付いたのもなるべくしてなったのかもしれませんな。
2009年09月10日 | 00時00分 | LUNAR | トラックバック(0)件 | コメント(0)件
XBOX360ゲーマータグ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブログパーツ
アクセル・ワールド ソードアート・オンライン
QRコード
QR
ブログ内検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer