NOONの個人BLOGです。

THE IDOLM@STER ANIM@TION MASTER 02

THE IDOLM@STER ANIM@TION MASTER 02

書くのが遅くなったけど買いました。

そういえばタイトルが02になってるけど01は「READY!!」の事でいいのかな?(表記ないけど)

内容はOST+5話までの劇中歌・ED曲のフルバージョンと言う感じですかね。

聞いた感じED曲は撮り直しているのかな?

「The world is all one」と「乙女よ大志を抱け!!」はちょっと解らん・・・。

最後にボーナストラックで小鳥さんの妄想話が12分ほどあるのですが、今回は特にぶっ飛んでる感じです。

春香さn・・・あれ、中村先生が演技してる?

次回もあるのかなぁ?w

READY!

アニメ版アイドルマスターOP「READY!」

最後の最後まで買うの迷って、結局買ってしまいました。

また、初回限定と通常版のどちらかも迷って、結局初回限定を買ってしまった。

でも曲は良い曲なので後悔はしてないよ。

理由としましてはアニサマが一番影響が強いかな。

今回土曜日にアイドルマスターの4人がクレジットされているので、おそらくコレは歌うだろうと予想で購入ですね。

あとはメドレーとアイマス2のテーマ曲かなぁ。

アイドルマスター2 カタログ第02号

発売から1ヶ月ちょっと、カタログ2号の配信が4月1日に決定しました。

・・・はい、いまだプレイしてませんよ?w

なので、購入しての紹介とかはL4Uの時みたいには行きませんので、記事紹介これからもなると思います。

いつになったらプレイするのかなぁw

http://www.4gamer.net/games/115/G011531/20110324048/TN/001.jpg
http://www.4gamer.net/games/115/G011531/20110324048/TN/002.jpg
http://www.4gamer.net/games/115/G011531/20110324048/TN/003.jpg
http://www.4gamer.net/games/115/G011531/20110324048/TN/004.jpg
今回はアイマスSPみたいにコンプリート特典がついているみたいです。

全部購入するとってやつね。SPの時はぷちますマスコットとかでしたが。

ここでもお金儲けですか・・・。

買うつもりは全然ありませんがねw

アイドルマスター2 起動

発売から一週間、やっと開封して起動してみました。

でもゲームはやってないです。S4Uだけちょいとさわった程度です。

一応今回もプロデューサーネームはNOONPです。

あと初回特典のDLCのコードを入れて・・・・そうそう、このコードナンバーを危うく駄目にするところでしたよ。

例のごとく削る奴なんですけど、勢い余って中に印刷されているコードまでちょっと削ってしまいました。

何となく形は残っていたので、入力してあっていたから良かったけど、一文字は殆ど消えかかってますw

マイクロポイントみたいにめくれる奴なら問題ないのになぁ。

まぁ力の加減を間違った自分が悪いんですけどね。

あとは最初なのでカタログ創刊号をパパット紹介。

アイドルマスター2
アイドルマスター2
アイドルマスター2
アイドルマスター2
アイドルマスター2
アイドルマスター2
こんな感じです。

2ページ目の右の衣装「ザベストスクールメイト」は4月1日から有料らしいので落としてない方はお早めに。

自分もこれが気になっていたので早めの起動となりました。

個人的にですがアイコンだけは買っておきました。

ゲームをやる時はメールアドレスを購入すると思いますけど、他は・・・買わないかもねw

L4Uみたいにはおそらく買わない。気に入った物だけかな。

曲はその限りではありませんけどw

アイドルマスター2・続き

初回生産使用となっているキラキラパッケージを見えるように撮ってみた。

アイドルマスター2

光の角度でキラキラするだけなんですけどね。

そうそう解像度表示みてみたら720pでした。

今回フルで来るかなぁと思っていたんですけど、自分はD4端子なのでこれでいいんですけどね。

HDMI端子付いてない箱だから><

さっきネットみてたらS4Uと竜宮小町の曲の解禁方法が出てました。

単にゲームを一周するだけで良いようです。

えー、一周するの?・・・・。

アイドルマスター2

アイドルマスター2

届いたよ。

もう発売されたんですねw

ユニット考えてないし・・・3人どうしましょうか。

真美・響・貴音の新キャラトリオにしようかな。

でもすぐにはやらないと思います。

特典のDLCだけは忘れずにやっとこ。期限切れたらやだからw

MA2 まこまこりん

http://japan.gamespot.com/story_image/2042/20422222/AI/imasma24.jpg

やばいよ、ジャケット買いしそうな勢いがw

カバー曲も星間飛行・・・キラッ☆ってやるのかな・・・。

アイマステーション 62回



62回はジュピターの御手洗翔太役、松岡禎丞さんがゲストでこれで全員が出演した訳ですが、聴く限りではいい人達ですね。

松岡さんはアイマスが声優として初オーデション初仕事だそうです。

地声と役声の差はちょっと驚きましたけど、役になるとああいう声になるのかな?

さて、ここまでアイマス2での一つのアクションである男性アイドルユニットの一部を聴いた訳ですが、黒井社長が絡んでるから別にいんじゃね?的な。

まぁ、今どうこう言ってもしょうがないので今後の情報次第でしょうけど。それまでは静観かな。

アイマステーション 60回&61回




TGSで発表があったジュピターのゲストが出ている回を聞いてみました。

60回が天ヶ瀬冬馬役の寺島拓篤さん、61回が伊集院北斗役の柳原大地さんです。

まぁ、ネット上では、なんやかんややってますけど、声優さんに罪があるわけではないので普通に聞いてみました。

61回の収録がTGS前なのか後なのか分かりませんけど、中の人たちはどちらかというとプロデュサー寄りなんですね。

見にドラマを聴く限りでは良くも悪くも961プロなんだなぁと思います。

ただ、今後のストーリー展開でどうなるかは分かりませんけど、あんな感じなら面白いからいいんじゃないかなぁ。

60回が今週の水曜日まで聞けるので暇だったら聞いてみてください。

来週62回は御手洗翔太役の松岡禎丞さんが来るそうです。

竜宮小町に関してはどうにかして欲しいけど、後はディレ1が何を隠しているかに寄りますね。

アイマス2TGSイベント速報・・・え!?

黒井社長から何かあるようなことは書いてあったけど、これですか。





いや、そんなことはどうでもよい。問題は次の事だ。



●ユニット・竜宮小町のメンバーである伊織、亜美、あずさと、プロデューサーである律子の4人はプロデュースすることができない



これこれ。

個別のシナリオが存在しないだけでフリープレイとかでできるのかな・・・。それだとやだなぁ。

ダンスシーンは律子も存在しているので間違いなくプレイはできるはず。

一度クリアしたら解禁くらいにしてくれないかなぁ。

その他に書いてあった事を。(尚ファミ通から抜粋)





●黒井社長率いる961プロダクションから男性3人ユニット“ジュピター”がデビュー
●ユニット・竜宮小町のメンバーである伊織、亜美、あずさと、プロデューサーである律子の4人はプロデュースすることができない
●2011年1月10日(月・祝)にパシフィコ横浜・国立大ホールで新春ライブの開催が決定
 (チケットの詳細は9月24日に告知予定)
●CD『MASTER ARTIST 2』シリーズによるリアルオーディションを開催
 (同日発売の3人を1組のユニット候補として、勝利したユニットがシングルCD『The world is all one !!』のボーカルを務める)

ぷちます!2巻

ぷちます 2巻

発売からちょっと経ってしまいましたが漸く手に入れました。

今回発売日に買えなかったのは完全に忘れていたからです。

電撃魔王まで買ったのにね。(ゆきぽのストラップが付いてた)

世間ではアイマス2の新たな情報が出ていて盛り上がっていますが、TGSでもさらに情報が出るらしいです。

そういえば、初代アイマスやL4Uなどでは「竜宮小町」ユニットは出現しているのかな?

時間があったらL4Uのランキング見てみようっと!

THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 2 Prologue 9月22日に発売

アイドスマスター2CD

新楽曲がついにお披露目。アイドルマスター2のCDでは初となります。

内容はデンゲキより抜粋

『THE IDOLM@STER』の新録・リアレンジ版にあたる『2nd-mix』、『団結』リミックスの『団結2010』、音無小鳥が歌う完全新曲『光』など。

だそうです。・・・小鳥さんの新曲!?

団結も気になりますね。響と貴音が加わるんでしょう。

尚、これに続くCD『MASTER ARTIST 2 -FIRST SEASON-』は10月20日にでるそうです。

『01 天海春香』『02 我那覇響』『03 星井美希』の3人。

今回は3枚ずつ出るのか、人数が多いから大変だ。

5人ダンスバージョンのPV来た



7月4日にLIVEで流れたもう一つのPVが上がりました。

5人はやっぱり凄いなぁ。

これが現場で流れた時の雪歩CVで異様なざわつきだったらしいですよ。行った人に聞きました。

レポートによるとこの後に浅倉杏美さんが登場したらしいです。

今ニコニコたるき亭では、リニューアルカウントダウンで昔のPVも上がっているので見ると懐かしいです。

特にアーケードのはね。

2003verは知らなかったなぁ、今になって見れるとは思ってなかったよw

アイマスステーション!!!第51回(ゲスト浅倉杏美さん)



今日上がっていたので聞いてみました。

今回は曲が披露されるということなので聞いてみると、アイドルマスターといったらこの曲「アイドルマスター」が流れました。

自分の印象ですけど、「うん、あずみんの曲だね」と言う感じ。

でも、最初の頃の雪歩ってこんな感じだたっけ?

こればっかりは比較しても仕方が無いんですけどね。中の人が違うのですから。

これからは出来るだけ比較はしないで、新しいあずみん雪歩として見ていこうと思う。

今後はこれが自分の中のベースになるので、バンナムにはドンドン既存曲は公表して欲しいですね。

ラジオを聴く限りでは人柄も良いし、はらみーとは仲良しらしいし、中の人の活動としても頑張って欲しいな。

来週29日のアイマST@Rがゲストらしいのでこっちもチェック。(まぁこっちはいつも聴いていますけどね。)

アイマスステーション!!!第50回(ゲスト浅倉杏美さん)



アイマスステーションは全く聞いてないのですが、ゲストが新雪歩役の浅倉杏美さんと言うことなので聞いてみました。

元々の声質は似てるんですね。

でも、相当似せるように努力したのは伺えますね、しゃべりから。

最初のドラマ風OPを聞いてても、そんなに違和感無いので十分だと思います。

来週は歌っている曲も披露されるそうなので来週も聞いてみようっと。



もう一つのラジオ番組は自分が良く聴いている「ラジマST@R」の事ですけど、すでにゲストとして決まっているので、このやり取りの後でしょうから楽しみだw

どっちにしても、アッキーとまやちゃんがいるから大丈夫でしょうけどね。



尚、アイステのバックナンバーは3週間で消えてしまうみたいなので、聴く人はお早めに。

ゲーマガ8月号増刊号

http://www.4gamer.net/games/115/G011531/20100715033/TN/002.jpg

一応発売日に近くの本屋を廻ってみたんですが、全滅でした。

まさか、こんな田舎で買えないのかw

といっても、売っていればインタビューが読みたいなぁ位だから買えなくても良いのですけど。

今までSPにしろDSにしろ増刊号は買ってはいないのし、ゲーム内容については後々情報がでるから気にしてはいないですけどね。

乗っている情報も今現在公開されているものだけだろうし・・・。

先ほど密林などを覗いてみたら案の定プレミアがついてるし。どうせ転売目的なんだろうけどな。

続・浅倉杏美さんの萩原雪歩

昼間上げた時はモバイルからDLして聞いた直後に書いて見ました。

家に帰ってきて、DLしたやつを全部聞いてみたんですけど、声優が変わったって言わなければ意外とばれないと思う。

それほどゆりしーと似ている声でやってますね。地声がどうなのかは知りませんけど。

しゃべり方も大分特徴を掴んでますね。

特に「~ですぅ」という所や「あのう~」というのは本当に区別が付かないほど。

ちょっと長い文だと箇所箇所に若干アクセントが違うかなくらいですね。

ほとんど気にならないくらいです。

これだけ似せていれば特別なファンは別として、アイマスというゲームのファンは納得するんじゃないかな。

今回の収録は違和感がない程度に似せてやるというディレクションだとするならば、今後は自分の色が出るような雪歩でやってもらいたいなぁ。

最初は色々大変でしょうけど頑張ってほしい。

浅倉杏美さんの萩原雪歩

うわ、似てる。

ここまで似るのか。

声優ってすげーなぁ。

続きは夜に書く。

お祭りの後

日が明けまして、各所でアイマス5thライブの記事が出てましたね。

4日のライブでは3日と違ったPVが流れたんですね。

交代の発表が有ったというのは某所で知ったんですけど、どのように発表があったのかは今日のレポート記事で知りました。

PVが流れて雪歩のCVが画面上に現れた時は、おそらく凄いどよめきだったんだろうと思います。

その後、坂上Pより交代の旨が伝えられ、引継ぎされる浅倉さん登場の出だしでP一同は歓声がかなり沸いみたいですけど、これは良い方の歓声のような気がします。

記事には「誰しもが雪歩を思い浮かべただろう」と書いてあったので、おそらくは納得いく声なのではなかろうか。

アイマス2は雪歩からやろうかな。その前に初代アイマスの雪歩をクリアしろと・・・^^;

その他の事も書いておきましょう。

UP写真でも写ってましたが、5人同時プロデュースが可能のようで。

亜美真美が別なのはこれを見なくても、昨日のPVの容姿で予想が付いていたので納得してました。

初代アイマスではやよいが中学1年生ですからね、設定で中学1年生なら当然か。

それとゲーム設定背景ですが、どうやら765プロはプロデューサー無しでデビュー半年が経った後、その起死回生を狙ってプロデューサーを募集しているという設定だそうです。

そして、今回社長の名前も違ってます。

高木順二郎と変わってました・・・・あれ?

CVはどうなるんだろう。なんとなく兄弟設定のような気がしますので徳丸さん続投かな。

いや、続投であってほしい。



と言うところで、今日は765プロ社長、高木順一郎の誕生日でございます。

名前が変わってしまっているので初代765プロ社長高木と言う事になるんでしょうね。

まさか変装ってことは無いでしょうが・・・。

まぁ、まだ全貌が明らかになっていないので分かりませんけどね。

ともあれ、社長誕生日おめでとうございます。

萩原雪歩役がゆりしーから浅倉杏美さんにバトンタッチ!

先ほど公式ブログ&ゆりしーのブログにて発表がありました。

実際には4日ライブにて発表があったんですけどね。

そして今の今まで、そのへんの記事をずっと読んでいました。

ディレ1こと石原ディレクターの考えを読んだ時、深く感動しまいた。

アイマスというカテゴリの中では絶対切れない関係の石原さんですけど、今後のアイマスの発展を考える上で過去のアイマスも考える事はすごいと思います。

インタビューの中で抜粋になりますがこんな事が掛かれてます。

「僕の希望としては、プロデューサーの皆さんには、しんみりしてもらいたくない。僕は長谷さんの演じた雪歩を上書きしようとは思っていません。すべての痕跡を消そうとも思っていない。「あるものはある」と。それでも新しいものは作っていく。いろいろな雪歩が楽しめるくらいの気持ちでいてもらえると、本当にいいですね。」

これが自分の中ではズシンと来ましたね。

これからのアイマス2、及び新しい雪歩役の浅倉杏美さんを応援して行こうと思う。

さて、それに先駆けてアイマス2の音声がモバイルサイトにて無料配信される事が決定されてます。



アイドルマスターモバイルにて、
7/5より着ボイス無料配信キャンペーンを実施します。

■アイマス5周年記念・無料着ボイス配信
第1弾 7/5配信予定 春香・亜美/真美
第2弾 7/6配信予定 やよい・律子・真
第3弾 7/7配信予定 美希・貴音・響
第4弾 7/8配信予定 千早・あずさ・伊織
第5弾 7/9配信予定 雪歩

7/9の雪歩配信より、
萩原雪歩に関する全音声商品のCVが長谷優里奈さんから浅倉杏美さんに交代となります。



だそうです。

7/9日に初めて聞けるわけですが、賛否両論はあるだろうが俺は気にしない方向で行きます。



そして、ゆりしーの記事もちゃんと読んだ上で書きます。

ゆりしーは元々色々な方面でマルチに活躍している声優というのは知っていました。

ただ、グラビアとかは驚きましたけどねw

声優は声の仕事なので、アイマスのように1ゲームでライブがあるのは特種ですね。

最近のアニメもライブあるけど、こう長くな無いでしょう。

これからも続いてくアイマスを考えると、色々やりたいゆりしーにとっては辛いんだと思います。

色々協議した上での交代は致し方ないと思います。

だからといって嫌いになるという事は自分はないでしょうね。むしろもっと色々活躍してほしいです。

ゆりしーは何かと色々言われる事が多いですが、頑張ってほしいです。

ディレ1さんが言うように雪歩を演じたという事はちゃんと残るわけですからね。

雪歩役が無かったかの様にはならないので、それをも踏まえた上で今後の活躍を期待してます。

ゆりしー、雪歩役今までありがとう。そしてこれからもアイマスを応援してやってください。



そしてそして、浅倉杏美さん雪歩役おめでとうございます。

自分は浅倉杏美さんの事をほとんど知りません。

今後アイマスをかかわる上でどんどん知って行くと思います。

まだ何も知らないので書く事が無いんですけど、最初は色々あると思いますが頑張ってください。

インタビューでも強気な発言があるのでこれからのアイマスでの活躍を期待してます。

1Pとして、これから宜しくお願いします。





電撃オンライン:長谷さんからバトンタッチ――『アイマス2』雪歩役・浅倉さん最速インタビュー!!

公式ブログはリンクに追加したのでそちらからどうぞ。

アイドルマスター2、360に決定

いやぁ、良かったね。

マルチかなぁと思ったけど、今回の発表ではXBOX360だけみたいです。

専用とも書いてる・・・。

LIVEにて発表されたPVがこれだそうです。



SPのキャラクターを含めて全部で13人。

今回は亜美真美も別みたいだ。(真美が可愛いんだけど・・・。)

設定ではアイドルたちは前シリーズより1年後という事になってます。

アイドル候補生ではなくデビューし半年の駆け出しアイドル。

それゆえか髪型が若干変わっている人がいますね。

あずささんがショートに、伊織がちょっとボリュームがある感じに、美希もおんなじ感じかな。

真も若干延びてるね。律子は後ろをアップに、真美がちょと長め。あとはそれほどの変化は無いようです。

映像も見る限りでは綺麗になってますね。やるのが楽しみだ。

・・・あれ、千早の胸が揺れている・・・w

どうなる?プロデューサー

本日はアイドルマスター5thのライブの日でございます。

今回は2DAYSです。場所は幕張メッセ。

で、おそらくは2ndVisionなんらかのアクションがあるはずです。

今問題視されているのがアイマス2の対応ハードですね。

箱で続投か、PS3で出るか、マルチプラットホームになるか。

それとも違うのになるか・・・。

容量の関係ならHDD専用でいいから箱でも出して欲しいな。

どうせDLCがあるんだし・・・ね。

出演者声優のブログ等をみてみると、今回はものすごい意気込みなんですよね。

発表以前に初の2DAYSだからもあるのかな?

舞台に立つ側はものすごい緊張だとおもいますが皆で楽しいライブになったらいいな。

俺は行けないけど、各所の記事待ちしてます。

アイドルマスターディアリースターズ その5

春香さんに勝ってついに、ランクAまで来ました。

章としてはラストになります。(なるはず?)

春香さんとの戦いで何か秘めた感じを掴んだ愛ですけど、プレイヤーから見ると多分それは母と同じ物なのだと思うよ。

それはこの後の戦いでわかるとは思いますけど、どうなりますか。

アイドルマスターディアリースターズ
ラストのタイトル・・・もう一つあるか解りませんが、ランクAになって初めてのタイトルです。

一応今まで順当に勝ち進むと2話構成になってましたからね。

アイドルマスターディアリースターズ
アイドルマスターディアリースターズ
もうしょっぱなから決戦の話です。

だけど、アルティメット大会の前って事なので、もしかしたら、もう一回あるのかなぁ。

3回倒すのはしんどいんですけど・・・。

とりあえず、舞がALIVEを歌えば最後ってことのはず・・・どうなりますかw

アイドルマスターディアリースターズ その4

また再開しましたw

DIABLO2がひと段落したんで、DSの方を進めたいと思います。

といっても、もう半分は来ている(はず?)なのでそんなに掛からないかと。

現在CランクからBランクに昇格した所なんですが、ついに最強キャラがランクCの最後に出てきましたよ。

アイドルマスターディアリースターズ
アイドルマスターディアリースターズ
伝説のアイドル日高舞。愛のお母さんですな。

そういえば設定だとまだ28歳なんだよなぁ。

展開的には多分最後の戦いはこの人ですね。

ランクBでは恩人の春香さんが相手ですが、春香さんは勝負というよりは楽しんでがもっとうの様です。

途中踏み外した愛を引き戻したり、良い立ち位置です。

ラストスパート頑張ろう。



本日はたかはし智秋さんの誕生日です。

キングはグラビア(引退表明)や歌や役者でも大活躍でしたね。

写真集やCDとかもでてるんですよね。

ますますの活躍、頑張ってください。誕生日おめでとうございます。

L4U 再び

最近またスコアアタックやり始めたりなんかしてます。

ブランクもありますが、本当に更新ができねぇ。

そりゃ当時で頑張って出したスコアなんだからちょっとやそっとじゃ抜けないよねぇ。

という訳で、達成率の低いのからやることになりました。

本当は「スタ→トスタ→」か「キラメキラリ」を更新したいんですけどね・・・・。

ふとランキングをみたのですが、ただいまこんな感じでした。

L4U

1月にリセットがあったのもあるのですが、134位に居ますよ。

ちょっとびっくりだ。

とりあえず、自分の力量としては、達成率90%を目標に89%か88%まで平均にもって行きたいですね。

うーん、最近色々なゲームに手を付けはじめた為、アイマスDSとMR2が全然進んでないや。

PCではDIABLO2を結局やり始めちゃったしね。

まぁ、熱があるうちに色々やっておきましょう。

スコアアタックもいつまで続くかな・・・。

L4U おはよう諸君! やよいの誕生日編

今更ながらですが、やよいの誕生日だから社長の訓示だと何か聞けるかな?と起動してみた所やっぱり専用イベントでしたので、試しにキャプチャーしてみました。


L4U おはよう諸君! やよいの誕生日

ピヨちゃんが「ハイ、ターッチ!」モーションで赤くなるのにちょっと萌えたw

※動画下のリンクからサイトに飛んだほうが若干高画質っぽい。

アイドルマスターディアリースターズ その3

現在ランクCで雪歩と一緒に猛特訓中ですw

wikiをちらっと見たんですけど、同一アイドルランクに複数のシナリオがあるんですね。

一本道でEDが違うだけかと思ってました。

月曜日の朝、事務所に行くと誰かと必ず会うのですが、今までは絵理ちゃんや涼ちゃんでした。

がしかし、まさかの響が登場してきました。びっくりだ。

アイドルマスターディアリースターズ
この世界ではすでに765プロ所属なんですね。

自分はSPをやってないので、響がゲーム上でしゃべるのはちょっと新鮮でしたw

本当に「はいさい!」って言うんだ。

ところでどういう意味なんだろう? 「やぁ」とかと同じ意味合いかな。

そういえば、未だに伊織と居るであろう貴音に会ってませんね。

小鳥さんは・・・・居るのか?

アイドルマスターディアリースターズ その2

毎日ちょっとずつやってます。

実はマルチレイド2はあれから進んでいなかったりするw

アイドルマスターディアリースターズ
現在アイドルランクCまで来ました。

オーディションは数回しかしてません。2回やると昇格って感じ。

最近は765プロの人達も、ちらほらと出てくる様になりました。

どうやらレッスンでGOOD以上を取れば、一回だけ特殊なカード?がもらえるみたいです。

アイドルマスターディアリースターズ
しかし、ランクCとは言え、ステータスは全然だったりします。

IL7は低いんだろうなぁ。

オーディションは思い出が7つ以上あればどうにかなっちゃうんだよねぇ。

受ける週の流行イメージだけやっていれば言い訳だし・・・。

故に自分、アイテムが超少ないです。

もうちょっとじっくりやった方がいいのかな。

でも、社長があまり長く時間をかけるとライバルに差をつけられてしまうと言われたんだよなぁ。

減衰とかがあるのならそうなのかも知れませんが、そこまで調べてないw

ランクC開始直後、社長からあえて反対の流行イメージをやるのも手だと言われたので、今回こんな感じになってます。

果たして、これがどうなるのやら。

まだまだクリアまでは長そうです。・・・・・しかし、戸松すげーよ。

アイドルマスターディアリースターズ

木曜日、マルチレイド2発売日から始めました。

多分平行にやると思います。

という訳で、SPをすっ飛ばしてDSです。

アイドルマスターディアリースターズ
アイドルランクEまでやりました。

今回のシステムを理解するのに大分掛かったよ。

レッスンは確かにやるんですけど、重要なのは思い出です。

オーディションは30秒間で思い出のグッドを多く出すか、しかも合格率は%という。

どういう条件で合格不合格になるのかイマイチ解りませんが、セーブしとけばナントカなるような気もする。

アイドルマスターディアリースターズ
システム上アドベンチャーなのでタイム制限も無く割とゆっくりできますね。

スケージュールは1日単位で月日の概念はなさそうです。

最後までやってないから本当にそうなのか解りませんが、いまの所そんな感じ。

最初誰からやろうか迷ったんですけど、日高愛でやってます。

そういえば、ACLRPはどうしたんだろう?w

ん?ホワイトデイって何?

ぷちます!トレーディングラバ-ストラップSTAGE02

またアップし損ねてた。「ぷちます!トレーディングラバ-ストラップSTAGE02」です。

先週の土曜日に届いてたんだっけ。開けたのはいつものごとくさっきですw

ぷちます!トレーディングラバ-ストラップSTAGE02
青色を基本色としたパッケージです。

今回全体をとるのは面倒なのでパッケージの上だけを。

表示されている種類+シークレットです。

ぷちます!トレーディングラバ-ストラップSTAGE02
で、これがシークレットの「ちびき」です。

言葉は「だぞ!」だったかぁ。

まあ、それはさておき、一応入っていた様子を書こうと思うのだが、今回はテキストで。

奥から二列でこんな感じです。

「ヴぁ~い」 「キー!」
「かっか!」 「うっうー!」
「びゃー!」 「ちー」
「ぷぁ~」  「あら~」
「・・・」  「だぞ!」

以上、こんな感じ10個でした。

これで一応全員そろったわけだが、2種類あるの物と無い物があるのでぜひ次も出してほしいですね。
XBOX360ゲーマータグ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブログパーツ
アクセル・ワールド ソードアート・オンライン
QRコード
QR
ブログ内検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer