NOONの個人BLOGです。

ACV 発売が1月に延期

CBT最中ですが、早くも延期情報がw

PS3のCBTでの要望が多かったのかな?

360版では重大な物は修正されているので、この時期での発表は多分そういうことだと思う。

公式もより良い製品にする為と謡っているので、そう考えるのが妥当かな。

土曜日にようやくCBTをプレイしましたが、今回のオンラインはオペレーター次第で大分戦況は変わりますね。

前々から言われていた通り、ACシリーズにクロムハウンズ足した感じになってます。

オペレーターは逐次戦況を把握し、ACはそれを頼りに戦略を、時には戦術を行う、そんな感じですね。

クロムで言うところのオペレーターはコマンダーの役割なのですが、ACは無く完全に地図上でのビーコンを頼りに戦術を考えるのでかなり重要な位置です。

正直今はACの操作を覚えるのでいっぱいいっぱいですが、いずれはオペレーターもやってみたいです。

CBTは画像が使えないので上げれないのが残念><
2011年08月01日 | 19時23分 | ARMORED CORE | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

ACV CBT XBOX版開始

なのだが・・・。

いきなり鯖がこけるw

1度は復活したのだけど、自分が会社から帰宅しゲームを立上げた時にまたこける。

なんじゃそりゃー状態だったので、結局MHFをやってました。

ゲーム中フレンドの入り方をみていると、どうやら23時前には復活したみたいですね。

だが、昨日は体調不良の為、早めに撤収したので結局やってない。

今日はちょっとやりたいな。

仕事から帰ったらまた鯖落ちしてたら泣く><。
2011年07月30日 | 10時20分 | ARMORED CORE | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

ACV CBT日程延期(箱)

      <変更後のCBT(Xbox 360®版)開催日程>

7月29日(金) 13:00 開始予定 ~ 8月11日(木) 24:00 終了予定







と言うことらしいです。

で、βテストなんですけど、ニコニコ動画のim@scoreコミュのツテでペアコードの片方を譲ってもらいました。

なので何とか参加できる様になりました。

ちょっと延期されたのにはガッカリなんですけど、今週はちょっと忙しいので延期になって自分としては助かってます。



それとは別になんですがACの関係で明日、秋葉原に行く事になりました。

実に2年ぶりの秋葉原だね。

もしかしたら、状況写真があがるかもね。(あまり期待はしないでもらいたいけど)
2011年07月16日 | 10時11分 | ARMORED CORE | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

ACV CBT結果

ACV CBT結果

見事に落選。仕方が無いね><

意外とエントリー者が多かったのね。
2011年06月21日 | 09時18分 | ARMORED CORE | トラックバック(0)件 | コメント(2)件

ARMORED CORE V 情報

「領地カスタマイズ」と「オペレーターモード」の情報が公開されました。

始めは領地が0から始まって、侵略していき領土を増やしていくらしいです。

ゲーム自体はリアルタイムではないみたいですが、内部的に24時間体制で動くらしいので、迎撃用とを設置したりするみたいです。

それを行うのが「領地カスタマイズ」だそうです。

ますますクロムハウンズに似てますねw

オペレーションモードは前回公開された内容とほぼ同等の物ですね。

ACでは出撃せず、マップでの情報を各ACに指示をするというもの。

クロムで言う所のコマンダーですね。オペレーターは攻撃されないのかな?

どこまで運用するのかは詳しく書いて無いので解りませんが、今回公開された情報だと今までのACとは丸っきり違うシステムですね。

以前の様なミッションとかはではないのかも知れません。

そうなると意見が別れそうな気が・・・・・w
2011年03月07日 | 11時20分 | ARMORED CORE | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

アーマード・コアV情報

再始動・・・って放置しすぎでしょうw

やっと情報が出てきましたよ。

システム面が出てきましたが、今回のコンセプトはチーム戦だそうです。

大まかの説明だと、オンラインだけかもしれませんがフィールド全体を掌握オペレーター1人と4人のACという組み合わせだそうです。

ちょっと面白そう。
http://www.famitsu.com/news/201102/images/00039973/s114_VLCoAEBG5856J3TTc37CN4apvpo3Lt4u.jpg
※画像はファミ通より

でも、情報が出てきたからといって油断できないのがフロムだからなぁw

果たして年内発売できるのか?

『アーマード・コア V』再起動
2011年02月04日 | 09時16分 | ARMORED CORE | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

アーマード・コア4 その8

ふと、急に友達がfAをやりだしたのですが、暇があればパートナーシップで乱入するつもりですw

ただ、WG戦やカーパルス関係とビックボックスなどはシステム上一緒に出来ないので自力で頑張れ。



今回の本題は4のストーリーに関してです。

AC4をやってないなとチンプンカンプンなので、解らない方ごめんなさい。

アーマード・コア4

4のストーリーは1本なので道筋は分かりやすいですが、各所語られていない所がある為完全には理解が出来ないんですよね。

フロムソフトウェア作品はこれがデフォみたいなのですが、それがフロム脳と呼ばれる媒体の理由なんでしょう。

ACはハードモードを基本シナリオとして考えるみたいなのですが、自分ではちょっと理解できてない所が何箇所かあるのです。

まず、ホワイト・グリント(WG)の存在。

ハードだと、敵として出てきます。がソルディオス砲撃破ミッションでは一緒に戦い、速攻撤退していきます。

なぜ共同戦をしたのか? 撤退の去り際も足手まといになりたくないからとか言ってました。

そしてラストミッション。プロトタイプネクスト「アレサ」を動かしアナトリアに攻めてきたジョシュア。

なぜ彼はアナトリアに攻めてきたのか、そして背後にオーメルのネクスト「テスタメント」の存在。

ここの所はさっぱり意味がわかりません。

確かフィオナがジョシュアの事を「守るべき物があれば~」と語ったミッションがあったはず。

その伏線なんでしょうかね。アスピナの為、アナトリアに居る危険分子を絶つ・・・表向きはこんな感じかな?

ただ、アレサを撃破したとき、ジョシュアは「それでいい」とも言ってました。もともと主人公にやられるつもりだったのではなかろうか?

しかし、なぜにアレサだったのだろうか?WGを降りた理由は?

倒した後、黒幕ですと言わんばかりセロが出てきます。

wikiをちょっと覗いた時に議論を色々見ましたが、セロにやられたときの台詞のように、漁夫の利みたいな事なんでしょかね。

ジョシュア自身も死期が解っていたみたいですし、企業としてはイレギュラーネクストの強者2人が相打ちで居なくなれば占めたもの。

wikiのように、オーメルがアスピナを脅迫をして、実験段階でるプロトタイプ機アレサで出撃しアナトリアを攻めろという考えを読むと、これが一番納得いけるかなぁと自分は思ってます。

結局の所、公式に発表がないのだから本当の所は解らないんですけどね。

出来たら、一度ACシリーズに詳しい方と語り合ってみたいですね。
2010年03月17日 | 00時00分 | ARMORED CORE | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

アーマード・コア4 その7

ハードモードのミッションランクSが完了しました。

いやぁ、きつかったねぇ。

アーマード・コア4
アーマード・コア4
アーマード・コア4
前回、一番下だった画像は全てランクSだった為省略です。

ハードランクSで一番の難易度は、メガリス施設内のタービン破壊ミッションかな。

このミッションはノーマルに比べると、上空にフェルミが3機出現しています。

この3機も攻撃対象で、且つランクSを取るのには120秒以内という制限があります。(wiki参考に)

さらに、メガリス施設の外部では砲台が12台設置してあり、施設から出るとこちらめがけて打ってきます。

当然フェルミは上空の施設外部です。砲台を交わし、頑丈なフェルミ3機を落とし、120秒以内・・・。

当然普通にやったらまず無理です。

ちなみに一番最初クリアした時は、外部の砲台全部を破壊し、タービンを壊して、上空のフェルミをグレで落としました。

所要時間が約5分かな。

ランクSを取った時の構成は、上昇特化のブースター、月光を左右、背中無し、肩にフレアという装備です。

タービン壊してから上空のフェルミを如何に速く倒せるかが勝負です。

突付きなら左右同時にやれば一回でフェルミを倒せるのだけど、間合いが結構シビアなんですよね。

なので月光で3回斬ります。十字切り+もう一回って感じです。

フェルミを2機倒すと、大体ENが切れるので一度メガリス上部に戻ってENを回復させ、すぐに3機目に行きます。

GAジェネで上手くやれば3機目も休み無く行けますけど、自分はアリーヤ改のジェネで挑みました。

結果、戦い方に慣れるまで20回くらい、Sを取るのに15回くらい掛かったかな。

次に辛かったのは前に書いた通り、サイレント・アバランチですね。

まぁこれは倒したらランクSだったのでクリアまでに時間が掛かった感じですね。

もうひとつあげるとすると、クィーンズランスかな。

時間もそうだけど、たどり着くまでが辛かった。

最終的に、全部軽量化にして、速度が出るブースターのアセンを組み、突付きで仕留めました。

今思うと、フレアを持っていけばもうちょっと楽だったのかもしれません。

ネクストの戦いは全般的に辛かったですけどね。

アーマード・コア4
結果的にこのスタイルで出撃することが多かったですね。

特殊なミッション以外は大体こんな感じでした。

移動速度を稼ぐ時は、グレネードをプラズマに変え、脚はアリーヤにしてやればOKってアセンですね。

ふぅ、ようやく実績も1000達成です。

最初は本当にランクSになんかできるのか?ってミッションばかりでしたが取れて良かったです。
2010年03月11日 | 00時00分 | ARMORED CORE | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

アーマード・コア4 その6

ノーマルモードのランクS取得完了しました。

アーマード・コア4
アーマード・コア4
前回ので1枚目と4枚目はすべてSだったので省きます。

ノーマルで地味に辛かったのはやっぱりタンカー防衛とコジマ施設破壊とハイダ工廠の防衛です。

ランクSのトリガーはタンカーは時間、コジマはAP、ハイダ工廠は主にAPですね。

この三つはハードよりむしろノーマルの方が辛いですよ。

ハードはそれ以外が辛いですけど・・・。

それと比較的ネクスト撃破系はAPがかなり減っても大丈夫なのが多かったかな。

メアリーがちょっと最初辛かったが、ASミサイルもって行ったら楽でした。

結局ノーマルはアリーヤフレームに上昇強化ブースタとアリーヤ改のジェネ積んでいって、臨機応変の武器って感じでしたね。

EN消費を抑えるアセンを組んでいるためスピードは出ませんが、ほぼ飛んでいられるので中々使い勝手はよかったです。

これをベースにハードもやってますけど、流石に場所によってはジュエネやブースターなどは変えてます。

脚がテルスの使ってますかね。積載量の関係上・・・。それとEN防御の関係かな。

メモリーも色々振り分けてるね。これはフォーアンサーで培ったのでだいぶ覚えましたよ。

ふぅ、全部ランクSにすると見栄えが良くなったかな、ノーマルですけど^^;
2010年03月09日 | 00時00分 | ARMORED CORE | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

アーマード・コア4 その5

ハードモードを一通りクリアしまして、最初にとったミッションランクです。

アーマード・コア4
アーマード・コア4
アーマード・コア4
アーマード・コア4
ちなみに一番最後まで残ったミッションはサイレント・アバランチでした><。

あの姉弟強かった。素直にレーザーライフルで挑めば良かったんだよね。

突付きやブレードも駄目で、グレネードはミッションやるのに肩には持っていたが、ネクストには中々あたらないし。

2体掛かりなのでどう立ち回るかがしばらく解からなかったです。

本当に色々な武器を持って行っては敗退してきましたよ。

色々アセンもしたんだけど、フレームはいいのだが、ブースト関係がどうもまだ上手くセッティングできない。

あとはレギュレーション次第なのかな。今1.00だし・・・。

ハードの中盤に差し掛かったあたりから、どうしても敵ネクストがつらくなってきて、1.60から1.00に落としました。

落とした理由というのは、敵ネクストも1.60ではパーツ効率が上がった為、動きやEN効率がよくなっているのがほとんどなんですよ。

1.00だと自分もEN効率は悪くなるけども、敵も若干鈍るので・・・と言うか初期は1.00だったんだいw

まぁそんな感じです。
2010年03月08日 | 00時17分 | ARMORED CORE | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

AC5の連動キャンペーンは箱にもあるみたい

AC5連動キャンペーン

公式をたまたま覗いたら、プロダクトキー関係の所に(Xbox Live(R))と書いてあるではないか。

中に入っていた用紙には書いてなかったけど、公式アナウンスで書いてあるのだから箱OKなのだろう。

しかし、どんなパーツなんだろうなぁ。持っていると自慢できるものってw

概要をみると、公式にシリアルナンバー登録してから各ハードのプロダクトキーを入手みたいだけど、ひとつのキーで複数ハードってのは無理なのかなやっぱり。

しかし、AC5の発売っていつだよ、早くアナウンスしてくれーーー!!




今日は、アイマスDSの水谷絵理の誕生日です。

今年こそはDSやらないとな。そうそう、密林で今かなりの底値ですから興味がある人はどうぞ。

DSのキャラクターの中でも絵理ちゃんはネットアイドルという特殊な経歴なので特徴的です。

ともあれ、絵理ちゃん誕生日おめでとう!!
2010年03月07日 | 01時33分 | ARMORED CORE | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

ARMORED CORE LAST RAVEN Portable

今日発売の「ARMORED CORE LAST RAVEN Portable」を買ってきました。

3Pからやろうかとも迷いましたが、メディア・インストールがついているみたいなのでこっちにしました。

前の作品もいずれはやってみたいんですけどね。

ARMORED CORE LAST RAVEN Portable
特典で設定資料集が付いてました。

3P、SLP、LRP、インタビューと5の写真が一枚の構成です。

さて、買ったのはいいのだが、やるのはまだ先になります。

俺にはAC4があるのでw

そうそう、LRPにはAC5の連動キャンペーンってのがあるのですが、発売ハードが箱とPS3です。

箱の連動はどうなるのかなぁと予想はしていたんですがやっぱり無しのようです。

ARMORED CORE LAST RAVEN Portable
PS3だけなのか・・・しばらく買う予定ないし、AC5は箱で買う予定だしな・・・。

PSPで発売されたものだから多分無いなとは思っていたんですけど、箱対象外って書いてなかったぞぉ。

まぁいいけどさ、純粋にやりたいとは思っていたから。

でも、ちょっと残念だ。



追加記事
AC5の連動キャンペーンは箱にあるみたい
2010年03月05日 | 00時00分 | ARMORED CORE | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

アーマード・コア4 その4

引き続き現在のノーマルでのランク状況です。

これでも頑張ってはいるんですけどねぇ。

アーマード・コア4
アーマード・コア4
アーマード・コア4
アーマード・コア4
ランクBが2つ、後はランクAまでは何とかしましたが、このランクBは特にきついんですよ。

フェルミの撃破ミッションとコジマ粒子の中心部の敵殲滅ミッションです。

フェルミはもう少しで何とかなりそうなんですけど、敵殲滅がどうにもうまくいかないんですよねぇ。

うまく倒す順番と進入ルートを覚えないと。

とは言え、まだ後半のミッションはランクA、S以外をつぶしただけなので、もともとランクAだったのは、まだやっていないのですけどね。

そんな中、実績解除目的の為、ハードモードもちょっと始めました。

順番にやっていって、いきなり工場で詰まったよ><

半端ないね。なんとかクリアだけはしましたが、本当にランクS取れるのかなぁ。
2010年03月02日 | 00時00分 | ARMORED CORE | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

アーマード・コア4 その3

ノーマルのランクS取りを頑張ってはいるんですが、色々物を買ったらお金がなくなってしまった。

で、必要なもの以外を売って色々やってはいたんですが、途中から面倒になったよ。

なのでデータパックをやることによってお金を稼ごうとずっとシミュレーターをやってました。

アーマード・コア4
なんだかんだと全部クリアしたんですけど、武器のアセンブルが両肩にグレネードのみという無茶な装備でした。

意外と結構いけるもんですなぁw

爆風が広いのでだいぶ助かってますが、後半は直撃がなかなか当てられなかったので大変でした。

特に逆関節や軽量クラスは本当に大変だった。(自分ではホワイト・グリントが一番辛かった)

これでお金も集まったので色々アセンブルできる。

そうそう、やっとタンカーミッションのランクSが取れた。このミッションだけで50回くらいやったかな。

時間は179秒でした。ギリギリのラインです。・・・あれより速くは俺には無理><。
2010年03月01日 | 00時00分 | ARMORED CORE | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

アーマード・コア4&fA サウンドトラック

アーマード・コア 4&fA サウンドトラック
サントラも買っちゃいましたw

密林で買う物があって、どうせ頼むならと一緒に買いました。

両作品とも曲が良く、AC独特な曲の感じが好きな方は耳に残るかと思います。

AC4は25トラック、fAは33トラックあります。ボリュームも満点です。

密林でも評価は高く、ゲーム中でもこの曲いいなぁってのが何曲もありましたから。

最近、本当にアーマ-ド・コア尽く目ですねw

ノブリス・オブリージュのプラモも買おうも思ったのですが、流石に止まりましたね。

だって、まだ作りかけのがあるし、買ってしまったら、即やっちゃいそうだったので。

今やっている作りかけのが終わって余裕があったら買うことにします。
2010年02月23日 | 00時23分 | ARMORED CORE | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

アーマード・コア4 その2

開始してから6時間半くらいで一通りクリアしました。

時間掛かった理由が多少ありますが、4ってfAと比べるとミッション内容が豊富で色々な事をやりましたね。

ある意味こっちの方が面白いかもしれません。

アーマード・コア4
時間が掛かった理由のひとつが最初の選択機体をアリーヤにした事。

ある程度fA慣れているからとランク高を選んでしまった事とメインがブレードなのでなれるまでに時間が掛かりました。

それと最後までほぼこの装備です。内装もジェネレーターとメインブースターを変えた以外は素のままです。

少数のミッションだけ今回もグレネードにお世話になりましたがw(あのフェルミめ・・・。)

ブレードを途中でムーンライトに変更した所もありますね。

今回クリアだけを目的として初見クリアでのミッションランクはこの様になりました。

アーマード・コア4
アーマード・コア4
アーマード・コア4
アーマード・コア4
fAと違って見難くってごめんね。一覧表が無くて。

最後の画像は下4つのミッションだけで後は被ってます。

Sがあまり無いですね。初見じゃしょうがないですがクリアできただけでも良かったのも多少ありますから。

名前がいけなかったかなぁw(搭乗者はクレスポになってます。)

アセンブルをしなかった理由としては見づらい・・・ほぼコレだけです。

あと、EN容量以外は特に気にならなかったからかな。

この機体は近接がメインの為、変に弄ると勝手が悪くなるんだよなぁ。

まぁ、4では全然他の機体を作ってもないし使っても無いので、ミッションランクSにする為にこれから色々アセンブルして行こうと思います。
2010年02月17日 | 02時43分 | ARMORED CORE | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

アーマード・コア4

アーマード・コア4
中古で買っちゃいました、アーマード・コア4。

4とfAは一応繋がっていて、これまた世界観が知りたいのと、以前紹介した「iM@sCORE」の効果も合間って購入にいたりました。

それと、安かったからw

企業の相関関係やホワイトグリントの過去、そのアーキテクト存在、中々面白い素材がいっぱいなんですねぇ。

4の世界だけでもいいから知りたいので、しばらくは4やってると思います。

どうやらオンライン実績はなさそうなので、また過酷なSランク取得と共に1000目指して頑張ります。

途中でへたれるかもしれませんがw

fAだって2年掛かりだもんね^^;
2010年02月15日 | 00時00分 | ARMORED CORE | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

アーマード・コア フォーアンサー

やっとオフラインで解除できる実績が終わりました。

難しかったけど楽しかった^^

ハードも含めすべてSにした見た目が綺麗です。

アーマード・コア フォーアンサー
この為に頑張ったね。

出来るか本当に疑問でしたから。

ちなみにフォーアンサーの再開時、まだハードは未プレイ状態で、ノーマルも一箇所だけやってないミッションがありました。

しかも、Sランク取得しているのも半分くらいでした。

腕慣らしに2週ほどストーリーをクリアして、それからS取得の為のマラソンが始まりました。

アーマード・コア フォーアンサー
全部Sを取った事により、最終実績のトータルランクSSが取れました。

終わったぁと思ったね。

良く見ると合計凄い時間やってるわ。

でも、コレだけやってると苦手だったアセンブリが解かる様になって、さらに違った面白さがでましたよ。

何でも自由に組める楽しみもACならではですね。

最初はパラメーターが多いので取っ付きにくいですけど(今でも解からないのありますが)ある程度自分の思ったとおりの性能が組めると本当楽しいです。

アーマード・コア フォーアンサー
自分は軽2脚を主に使ってます。

一応空をずっと飛べるようなアセンしてますが、オーバードブーストを含む速度が若干遅いかな。

もう少しその辺の改善が必要だけど、今の俺にはこの程度の速度でいいと思ってます。

武器は大抵の場合レーザーライフルかスナイパーライフル、それとブレードを持っている事が多いです。

軽量機なので中々重いのはもって行ってないですが、無理してグレネードを装備する事もあります。

まぁ、ミッション次第なんですけどね。取っ付きを持っていくときもありますし。

ますますアーマードコア5の発売が待ち遠しくなりました。
2010年02月14日 | 21時07分 | ARMORED CORE | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

アーマードコア5 トレーラー公開



先日行われたイベントで流れたトレーラームービーが公式に公開されたそうです。

同じ物が4Gamerにもありました。

「ARMORED CORE 5」,チャンピオンシップトーナメントでサプライズ発表された特報映像を4Gamerに掲載

なんか凄い武器をもってますね。

印象的にはハイスピードバトルはなくなってるのかな? 若干ゆっくりに見える。

とは言え、コレだけではまだどういう風なゲームになるか分からないんですけど、システム公開が楽しみです。

あの燃えている武器はなんなんだろう。

そういえば、5は新たな舞台になるはずなので背景とかも変わるだろうから、それの公開も早くして欲しいです。

それぞれの武器やパーツがおなじみの企業から出来ているのは変わらないでしょうけど、統合してるとか、新たに企業が増えてるとか、その辺もACの楽しみですからね。





今日は戸松遥の誕生日です。

去年のSSGのゲストで出ていた時、これほどまでポケモンに詳しいとは意外でした。

トーマツ博士誕生日おめでとう!
2010年02月04日 | 00時00分 | ARMORED CORE | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

アーマードコア5の製作発表!

PSPのイベントにてアーマードコア5の開発が発表になりました。

で、ファミ通に画像も載ってました。今回のコンセプトが凄いです。

「暴力的」

どんな風になるのかなぁ。


※画像はファミ通より
ファミ通 シリーズ最新作『アーマード・コア 5』起動!  

自分はアーマードコアシリーズをやったのはフォーアンサーしかやった事ないです。

が、その存在は初代から知っているのでゲーム内容は大体知ってます。

ただ、少々難しいゲームであると言う事で手をつけていなかったのです。

似たような理由でパワードールも難しいという理由で即断念した経歴がありますからww

自分の頭の中のロボット知識って他の人より10年以上は遅いからなぁ。

ガンダムですら疎いですから。

フォーアンサーで手をつけたのは多少ロボットに対して知識が付いたからですかね。

あとデカイのと戦ってみたかった。ファミ通waveDVDをみたら面白そうだったので。

フォーアンサーは結構面白かったので今度の5もちょっと期待してます。

キーワード オーバードウェポンがどのような物になるのかなぁ。

フォーアンサーのVOB(ヴァンガード・オーバードブースト)のような目玉になるはずなので公開が楽しみです。
2010年01月15日 | 00時00分 | ARMORED CORE | トラックバック(0)件 | コメント(2)件
XBOX360ゲーマータグ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブログパーツ
アクセル・ワールド ソードアート・オンライン
QRコード
QR
ブログ内検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer