NOONの個人BLOGです。

im@s架空戦記シリーズ iDOLM@STER for Answer の紹介

このシリーズもこれでラストです。

自分が知っているのはここまでなのですが、どうやらまだ何点かあるようです。

今回も同様に未完結なのですが内容はいいんだよなぁ。

という訳でiDOLM@STER for Answerの紹介です。




作成者はTOTAPさん。未完結だけど7話まであります。

おそらくfAでは一番初めなのではないかと思います。

こちらも各企業の陣営ごとにアイドルが居ます。

そして特にACがアイドルのカラーを存分に出しているアセンではないでしょうか。

この辺が面白い所なんですけど・・・・。続きが無いのが残念。

だが、単品で見ても面白いので見て損はないですよ。

第1話先頭に亜美真美というのも中々ですw

im@s架空戦記シリーズ @rmored core for Answe の紹介

さて、今回からのは書こうか迷ったのです。

理由は・・・完結してなくて更新が止まってるからw

いつか続くと信じて紹介をしていきます。

今回は比較的最近に開始されたものなのですが、最新話が上がってから動きが無いんだよねぇ。

ちなみに今年の1月から開始されたので、続きは期待したいですね。(2月で止まってるけど)




作成者はてねしーさん。現在0-4話まで配信されています。

0-と始めに付くのはプロローグと言う事らしいのだが・・・。

各アイドルが別々の企業に所属しているのが特徴ですね。

さすがに流れがまだ解らないですが、続いてくれるといいなぁ。

im@s架空戦記シリーズ iDOLM@STER FORMULA FRONT の紹介

今回の紹介作品はACfAではなくACFFの作品です。

正式名称はARMORED CORE FORMULA FRONTで、ゲームの内容がちょっと異なります。

アーキテクト(機体を組む人)となってACの大会に出場して勝っていくのがメインっぽい。

自分はこの作品をやった事が無いので詳しくは知りませんがそういうゲームだそうです。

戦いは基本的にAIで実行するので、相手に合わせたりして有利に運ぶように機体を作って行きます。

チーム戦(勝ち抜き戦)なので誰がどういう役割を持たせるかが勝利のポイントですね。

ということでiDOLM@STER FORMULA FRONTの紹介です。




作成者は石狩川Pさん。現在第6話まで配信されています。

主人公はメインアーキテクトの春香、サブの千早、アドバイザーの九条さんの3人がメインですね。

九条さんPでなくあくまでもアドバイザーだそうです。

会話のやり取りはギャグで進んで行きますので面白いですよ。

千早とアドバイザーの性格がちょっと行き過ぎている所が良いw

試合もまだ始まったばかりなのでどうなるか解りませんが、見ているとFFもやってみたくなります。

いつかはPSPかPS2のFFを買ってみようかな。

作品の劇中にちゃんと説明はされていますので知らなくても大丈夫です。少なくとも自分は見れてますから。

ACFFの作品は今までに無かったみたいなので見てみてはどうでしょう。



今日は滝田樹里ちゃんの誕生日です。

世間ではときメモ4でかなりピックアップされてちょっと名前が知れるようになったのかな?

ラジマSTARでは相変わらずの妄想っぷりでちょっと安心。<何が?w

樹里ちゃん誕生日おめでとう!

im@s架空戦記シリーズ ACfa×アイマス -Idol of Line @rk- の紹介

今回はACfa×アイマス -Idol of Line @rk-の紹介です。

実は予告編が先に上がっているんですが、第1話からということなのでこの順番になります。




作成者はとむとむPさん。タイトルにある通りラインアークを中心に話が進んでいきます。

主人公はPです。ただしリンクスはあずささんも居ます。

この二人が今の所メインにACで活動してますね。

この動画の最大の特徴は音楽がクラシックな所と完全なラインアークが拠点な所。

ゆえに展開がオリジナルで濃い作品になってます。

そういう意味では先が読めない分面白いですよ。

現在第7話まで配信されています。

実はこの作品でちょっとお手伝いした経緯があります。

それは追々として、後日にでもお話しましょう。

im@s架空戦記シリーズ LynxForYou の紹介

前回の続き、同2月25日上げられた動画です。

LynxForYouです。タイトルはこれですが劇中はARMORED CORE fAを付いています。




作成者は紅狸Pさん。話の流れは企業連が主ですが765プロのためにPが活動するという内容ですね。

今のところリンクスはPだけですね。そして千早LOVE度が高いです^^

ギャグ路線なんですがきっちり話はまとまっていて、見る人を飽きさせない工夫がいっぱいされています。

特に立ち絵のリアクションはこの作品ならではですね。

現在第7話まで配信されています。

今までには無いACの架空戦記なので面白いと思いますよ。

im@s架空戦記シリーズ ARMORED CORE Answer For You の紹介

昨日賑わっていると書きましたが、2月25日(千早の誕生日)を境に数作品がUPされました。

自分でもこのラッシュには驚きましたが、どれも良い作品で大変面白いです。

なので、順番に紹介して行こうかなと今週は「im@s架空戦記byAC週間」ですw

ちょっと順番が違うんですけど、現在配信中の方で第1話が早かった順に行きます。

今回はARMORED CORE Answer For Youです。




作成者は三郎Pさん。現在6話まで配信されています。

主人公は千早と小鳥さんかな。Pもそうなんですけどまだ復帰してませんw

4との絡みがちょっとあるので知っているとより解りやすいかもです。

知らなくても劇中でちゃんと説明されているので大丈夫ですけどね。

ラインアークを中心に物語は進んでいきます。

ホワイト・グリントのOBはやっぱりカッコいいですね。

そうそう現在のタイトルがAC Answer For Youと短くなってます。

毎回動画の説明の所にキーワードが書いてあります。

fAが解るならそれを頭に入れて見るのも中々面白いですよ。





今日は沼倉愛美さんの誕生日です。

ぬーぬーは最近色々な所で名前を見る機会が多くなりました。

この調子でどんどん頑張ってくださいね。22歳になるのかな。(若いなぁ)

ぬーぬー誕生日おめでとう!!

im@s架空戦記シリーズ ARMORED CORE f@-iDOL の紹介

現在、ニコニコ動画でARMORED CORE fAをモチーフにしたim@s架空戦記が大変賑わっております。

そして昨日ですね、長い間止まっていた遮光Pさんのf@-iDOLが再開されました。

9ヶ月ぶりになるのかな。

本来この作品も紹介するつもりだったんですが、止まっていたので書かなかったんです。(再開の兆しがあるのは気がついていたんですが)

ですが、再開されたこともあり、ここに改めて紹介しようと思います。




自分がfA関係で架空戦記を見たのはこれがはじめてだったのですが、ストーリーも本編に沿っているのでやったこと無い人でもゲームはこんな感じってのがわかるような作品になってます。

ただし、ルートはゲームで言うところのエンディング2ですね。

天海春香を中心に物語は進んでいきます。

現在最新作があがったばかりですが14話まで配信されています。

再開にあたり、動画がかなりパワーアップしていると評判です。確かに自分もそう思いますね。

物語はすでに佳境に入っているのですが、今からでもリアルタイム更新には間に合いますよw

ティーンと来たら是非見てみてね。




今日は長谷川明子さんの誕生日です。

そういえば、アッキーの歳って公表されてないよね? 別にいいんだが。

ラジマSTARでは大変面白い立ち位置ですけど頑張ってね。

誕生日おめでとう!!

im@s架空戦記シリーズ iM@sCORE の紹介

ニコニコ動画の中ではかなりの種類があるim@s架空戦記シリーズ。

最近はまっているのがアーマードコアをモチーフにしたものをよく見ております。

その中でもアーマードコア4を元に今も更新を展開していてチェックしているのを一つ。

「iM@sCORE」現在19話まで配信されています。

動画の構成もちゃんと出来ていて、OPとEDも有り、かなり凝ってますよ。

最初はコメント非表示推奨かな。




見てるとあっという間で面白いです。

アーマードコア4は自分もやってないので内容は知らないですけど、見入ってしまいました。

作者も書いてますが、後半は作者オリジナルの話に展開しているそうです。

アイマスで言いますと、ゼノグラシアというロボットアニメがありますが、ファンの中では通称「黒歴史」になっております。

それよりもiM@sCOREの方が完成度が高いともコメントでは書かれてますね。

フロム脳と呼ばれるアーマードコアファン独自の思考的展開があるのですが、それが判るようになるともっと面白いんだと思います。

自分もあの弾幕の意味が判らないんですが、視聴者のノリも凄いですよ。

OPだけでもかなり良く出来て居るので見る価値はあるかと。確か現在4種あると思います。EDは2種かな。
XBOX360ゲーマータグ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブログパーツ
アクセル・ワールド ソードアート・オンライン
QRコード
QR
ブログ内検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer