NOONの個人BLOGです。

SAO14話でキリトがなぜ死なずにクリアできたかを自分なりに考えて見た。



SAO、15話でキリト達が生きている理由に付いて何かあるかなと思っていたのだが、作者のツィート通り自分で考えるしかないようですね。まだ原作がそこまで読めていないのでなんとも言えませんが考えた結果、生き残った理由に付いてはなんとか説明が付くのだが・・・。
10-15 17:44
キリトが死んだ表示が出たにもかかわらず動いてヒースクリフに剣を刺した理由がどうしてもわからん。AWのように想いが動かしたというご都合主義な理由ではないと思うんだよなぁ。原作者って設定や裏設定を考えるのが好きな方らしいので。
10-15 17:46
深く考えすぎなのかなぁ。システム的な事を考えるならば、ユイの可能性もあるけど、ユイはすでにシステムから切り離されてオブジェクト化してるしなぁ。死亡エフェクトが出る前ならまだ説明付くのに・・・。第何話を見れば回収できるんだよぉぉぉ。
10-15 18:10
ああああ、やられた。そういう事か。「You are dead」から死亡エフェクト及び光集束まではブラフか。ならば説明が付くね。あくまでもアニメを見た限りだけど。
10-15 18:45



ツィートでこんな事を書いていましたが、もうちょっと詳しく書いて見ます。

今の段階で原作は読んでいません。

まず、キリトがヒースクリフに勝った件について。

アニメを数回見直した所、死亡エフェクトが出て光が逆流した場面なのですが、その後すぐに薄くなったキリトに場面が移ります。

それを考えるとこの時点では、キリトの心情が瞬間的に描かれているものでアスナの言葉を思い出して諦めないと言う事がかかれているのだと思います。

よってYou are deadまでは本当かもしれないけど、それ以外は仮定の話。だからキリトはこの時点では死んで無い。

ヒースクリフに剣を刺す行動はその死亡エフェクトが出るまでのタイムラグの一瞬の行動と捉えればつじつまが合うと思います。

ちなみにこのタイムラグですが、モブキャラは置いておいて、今までの主要キャラが死んだ時も大体そんな事になってますね。

HP0になってもちょっとだけ動いてます。(このゲームのHPはシームレスで減るのでちょっと分かりにくいですけどね)

次にキリトとアスナが無事に帰還できた理由に付いては、3話に出てくる蘇生アイテムを考えれば、最低10秒は現実世界でも生きているので、アスナが死んでもそこから10秒以内にゲームをクリア出来ていれば生きて生還できるのでは。

アニメの描写だと10秒以上経って入るような気もするけどねw

仮に1分以内なら蘇生可能とかの超レアアイテムが存在したのならその限りでは無いでしょうけど。

同様にキリトにも適用されるのでこの二人は生還したと自分は考えました。(まぁアスナはまだ帰ってきてませんけどね)

あくまでも自分の考えなので、その辺はご了承ください。





その後、原作をその場面だけ見ました。

多分大体あっていると思ってますが、正直アニメでは情報が不足してますね。

もう少し表現が欲しかった。光の集束表現がいらない気がする。あれで迷ったからw

むしろ、原作の方が分かりやすい表現だったよ。

確かに光の事が書かれているんだけど俺の思ってる表現の使い方とちょっと違うんだよなぁw
2012年10月16日 | 15時47分 | 日記 | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

グッ鉄カフェ新メニュー



トリコロールエアライン チキン

鏡音リンドリンク
2012年05月26日 | 12時52分 | 日記 | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

今回食べた物



ネギケーキ召し上がれ!!
巡音ルカドリンク
2012年05月12日 | 12時06分 | 日記 | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

第5回 秋葉原PCゲームフェスタに寄ってみたよ。他

周知の通り5月4日に秋葉原に行ってきました。

名目はニコ動コミュのオフ会です。

GWだったからイベントも結構やっていたので、ちょっとだけどレポートです。

PCゲームフェスタはベルサーレ秋葉原でやっていたのですが、最新PCを体験をしました。

丁度Skyrimが展示してあったので箱と比較でやってみました。

GTX670Tiを積んだマシンだったのですが、全く別物ですね。

めちゃくちゃ綺麗だった。アクセスも速くストレスは感じられませんね。

キーボード操作だったので若干戸惑いましたが、確か箱コントローラーを繋げば同じに操作できるはずです。

他にも色々あったけど、体験したのはこれだけです。

PCと言えばアイ・カフェにも行ってきました。

ここはDell製品のALIENWAREが設置してあるので、それを触ってきました。

プレインストール機にはBF3は無かったので出来なかったけど、MHFとか有名MMOは結構ありましたよ。

マシンの型番は解りませんか、これもサクサク動きましたよ。

結局動画しか観てませんでしたが、無料なのでこれを観るだけでも私には需要があるかも。

あとは、やっとTRPGの店ロール&ロールステーションに行く事ができました。

本当は欲しかった物があったのだけど、移動に邪魔になる事を考えて購入は次に回しました。

海外の物やカードゲーム、特殊なサイコロなど色々売っていて見てても楽しかったです。

そんなに大きいスペースでは無いのだけれど、奥ではセッションを数組がやってました。

楽しそうだったなぁ。

そんな感じで秋葉原を堪能してきました。
2012年05月07日 | 11時08分 | 日記 | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

グッスマカフェなう♪





2012年04月30日 | 13時09分 | 日記 | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

PV4

先にPV4とはアナログハイビジョン対応キャプチャーボードです。(D4まで対応)

Twitterでちょろっと書いてましたが、昨日接点復活剤を買ってきてかなり念入りに端子を拭き、マザーボードに思いっきり刺したら認識してくれました。

壊れていなかったのは嬉しいのだけど、ちょっとでもズレたり、接触不良で認識しなくなる様です。

色々サイトを回った所に書いてあったので自分も確認してみたけど、普通のPCIのボードよりも接触端子部分がかなり小さいので、奥までちゃんと刺さないとだめらしい。

清掃してみて判ったけど、本当に端子の先に接触した痕があるだけでしたから。

写真をとれば良かったんだけどもう組み立てた後だったので、またはずしてやるのは面倒なので何も無しです。

よくマザーボードの相性とかあるけど、これに関しては端子部分が届くか届かないかのハード的な相性っぽいですね。

公式みたらVISTまで対応しているようなので、多分7でもできると思うのでOS変えても大丈夫かな。

64BITも対応だし。

配信用のオーバーレイの設定もしたし、これで元に戻ったかな。
2012年01月06日 | 18時29分 | 日記 | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

あけましておめでとうございます

今日より仕事初め通常勤務となりました。

休み中はがんばってSKYRIMをやっていたんですが、全く終わらないよ。

とりあえず、メインクエストであるドラゴンボーンのシナリオは終わってます。

1週目で解除できる実績をがんばって埋めてはいるんですが、なかなか終わらないね。

今回どうやらオブリビオンと違ってある程度は一週目で殆どが解除できるっぽいです。

掛け持ちギルドはまだ試したことないですけど、クエストの表示が残っているので複数できるのでは?

この辺ができるなら、やり直す必要はなくなるかもしれない。

でも一回はアサシンプレイをしてみたいので、いずれやり直しますけどね。

このままいくとPC版を買ってからやるかもね。

それのせいでMHFが完全にとまってます。こんなことなら課金を1ヶ月にしておくんだった・・・。

今年はACVも出るし、また忙しくなるなぁ、ゲームがw
2012年01月05日 | 09時54分 | 日記 | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

フェアリーテイル

実は今までずっと見ていた唯一のアニメだったんですが、放送時間が変更した時から見ていなくて、ずっとレコーダーの中にありました。

流石に半年間も放置していたので溜まりに溜まってしまって、容量も少ない事からここ数日でいっきに見る事になりました。

結果的に27話分を3日で消化して、メインとなるエドラス編を終わらせ、現放送ゼレフ編?の101話まで追いつきました。

本当はエドラス編が終わった所で一気に見る予定(当時エドラス編をやっていた時ね)だったのですが、気がつくのが遅かったw

原作を見てない自分としては全部が新しい展開なのですが、たまたまこのエドラス編の一部を何かの待ち合わせの時間でちょっと読んだことがあって、気にはなってたんですよw

フェアリーテイルはレコーダーを持っていない時から見ているアニメですが、結果的に逃した話は1つも無いんですよねぇ。

俺としては良く消さなかったなと思うよw

実はあと2クール分の未消化のアニメがレコーダーに残っているんですが、これはいつ見るのかな?w

アニマスも数話分が未消化なのでこれもどうにかしないと・・・。
2011年10月18日 | 15時34分 | 日記 | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

TGS2011物販 その2

実はこれでラスト。今回はホントに買えるの少なかったんです。

他も見たかったので基本並ぶところはパスしました。

で、毎年買っているTGSオフィシャル。


TGS物販オフィシャル
恒例のショルダーバックとお饅頭です。

お饅頭はすでに美味しく頂きましたw

他にはTシャツとかあったんだけど、いつもは違う所のを何か買っているのでスルーです。

デザイン次第では買いますが、今回は7種類くらいあったのかな。(今までオフィシャルは買った事無いけどね)


TGS物販バンナム
TGS終了間際にもう一度物販に行ったらすいていたので寄る事が出来たバンナム物販です。

当然の用意アイマス関連のみ、あとは特に欲しいものは無かったし、大半はテイルズだった。

ラバーストラップセットとあずささんのワッペンとあずささんのTシャツです。

Tシャツは先行発売らしいので、どこかで普通に買えるはずです。(多分通販)

Tシャツの種類はあずさ・雪歩・真(うる覚え)だったかな。

実はコスパ物販にも春香・千早・貴音があった。

あとはお金の関係上買うのを断念したのが何個かあったが、後悔はまったくない。

クォーカードは元々買うつもりは無かったしね。

TGSで購入したのはこんな感じでした。

例年よりは少ないのはアイレムとホリが無かったから。
2011年10月06日 | 10時30分 | 日記 | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

TGS2011 物販 その1

大分遅れてしまったが買ってきたものをちらほらと。

物の一番に行ったのはSEGA物販ブース。

戦利品はこちら。

TGS物販SEGA
主にバーチャロン関係の物で、フェイ・イェンをモチーフにした物です。

ステーショナリーセットとクリアファイル。

あとタンブラーっぽいカップです。

後で調べて判ったのだけど、コミケで販売していたんだって。

SEGA物販の展示物でフェイ・イェン=ミクがあったんですが出来が結構良かった。

タペストリーも飾ってあったのですが、これはニコニコ直販で買えるらしいので後日購入。

ソニックの記念物もあったのだけど、ゲームをやったこと無い私は特に興味が無かったw

SEGAオリジナルの中では珍しく手をつけていないシリーズなんだよね。

TGS物販スクエニミュージック
スクエニミュージック。今回も購入したのでおまけも貰えたよ。

買ったものは復刻版のイヴ1・2のサントラとサガ3のサントラとサガシリーズの戦闘曲を集めたバトル集です。

なんといってもイブは大きな戦利品でした。3はやってないから買ってないですがw

12月に廉価版がでるらしいので、もしかしたら買うかもね。

サガ3はソフト持ってないけど、GB版との比較がしたかったので購入。

バトル集は単に好きだからw

ここの物販は毎回SE集がイベント限定で売っているのですが、毎回買えません。
2011年10月05日 | 10時51分 | 日記 | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

TGS 2011 9/18(一般二日目のみ)

今年も行ってまいりましたTGS。

ただ、今年はいつもと違ってゲームに触れることが全く出来ませんでした。

理由はあれこれあるんですが行動順番で書いていきます。

まずTGS大駐車場に着いたのが8時ちょっと前ですね。

俺らはコレがいつも通りなんですけど、相変わらず車で待機で並びませんでしたw

10時30分ちょっと過ぎ、腰を上げて移動しました。

ここでとあるルートからアイマスステージライブの整理券の話が参りまして頂く事になりました。

事前にTGSに行く事やツイッターとメールのやり取りなどで連絡をしました。

んで、いつもの入り口ですが、今年は人が多くてちょっと並ぶ事になりました。

まぁ範囲内ですね。11時過ぎには入れましたよ。

その後まずは物販に行って欲しいものを購入しに行きました。

それと整理券の受け渡しも同時に行いました。まぁ一度会ったことあるからすぐでしたねw

物販を一通り物色し、その後会場を一回りして一度荷物を置きに戻りました。

その頃にはアイマスのイベントの時間になってしまったので、急いで現場に直行。

無事に参加することができ、とっても楽しかった時間でした。

アニサマよりも全然近い位置ですからね。ただ場所が狭かったので

確かユーストか何かで配信してあったと思います。

イベントが終わると3時、ゲームの方をやろうと目をつけていた所に行くもことごとく入場規制><

しょうがないので枠の外から眺めてました。

時間がなかったので全部を回る事だ出来なかったんですが、マイクロソフトブースに行けなかったのがちょっと心残りかな。

XBLA当たりの情報やSLG関係が見れなかったから。

結果的には楽しかったので良しです。



番外編

実は同日に近くでフロムソフトのイベントもあったのですが、どうやら一般も整理券が配られたらしいので行くのを断念しました。

こちらもユーストで帰ってからアーカイブを見ることにします。

あと、いつもの様に購入した物をブログで書ければと・・・。
2011年09月20日 | 17時05分 | 日記 | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

Animelo Summer Live 2011 -rainbow- 1日目(8月27日)

アニサマ2011

アッカリーン。

いって参りました、1日目だけですけど、現状声がガラガラ&筋肉痛でやたらボロボロですがw

今回はちょっと時間が無かったのでゴタゴタしててBLOGの方にリアルタイムで上げれなかった。

GSCとかも覗けてない><

それはさて置き、セットリストと共に個々の感想やらなにやらを。

01 メドレー:「Freedom Dreamer」 ~ 「惑星のランデブー」 / 茅原実里&田村ゆかり

最初から良かったのですが実はこの時点では席を固定してなかったので準備中だったw

ながらで聴いていたけどやっぱりよい。

02 「禁断のエリクシア」 / May'n
03 「もしも君が願うのなら」 / May'n
04 「Scarlet Ballet」 / May'n

去年は1日目にいなかったので生で聴くのは2年ぶりです。今回はジャージじゃないなw

曲はMay’sらしい曲なので、知らない曲でも大丈夫でした。

さて、ここから自分のテンションがちょっとあがります。で、そして下がります。

05 「侵略ノススメ☆」 / ULTRA-PRISM

まず、聴きたかった内の1つ、「ウルプリと呼んでください」とMCで言われたのでそうする事にするでゲソw

ノリノリでよかったのだが1曲で退場・・・観客みんなザワザワ。

周りも「1曲で終わりか~」なんてのも聞こえててました。私もそんな事言ってたかも。

06 「ゆりゆららららゆるゆり大事件」 / 七森中☆ごらく部

「アッカリーン」の出だしからこれまたノリノリで聴いていたのですが、私はOPは知っているけど本放送を見ていないという。

でも、ちょっと見たくなったので後でチェックしよう。

ういういしい感じがまだあったけど、結構良かった。がこれまた1曲で終わり。

さらにザワザワ。

07 「GO MY WAY!!」 / アイドルマスター
08 「READY!!」 / アイドルマスター

前半に来るとは予想してなかったのでビックリした。

ただ、GO MY WAY!!の間奏中にキャラ紹介をしたから、ちゃんとしたMCは無くメドレーのようにすぐにREADY!!に移行してしまったので、感覚的に1曲でした。

今回はアニメがあるのでアウェイではないので大丈夫だったと思う。1曲目にGO MY WAY!!のチョイスは、知名度が高いからだろう。あとノリもいいから。

この辺から今回曲数が少なく早く終わるのかなと予想し始める。

09 「エウレカベイビー」 / 麻生夏子
10 メドレー:「ダイヤモンドスター☆」 ~ 「More-more LOVERS!!」 ~ 「Perfect-area complete!」 / 麻生夏子

名前は知っているんだけど曲は知らないので、聞きながら覚える。

いい曲が多いね。でもそんな感じ。

11 メドレー:「ヒャダインのカカカタ☆カタオモイ-C」 ~ 「ヒャダインのじょーじょーゆーじょー」 / ヒャダイン feat.佐咲紗花
12 「Zzz」 / 佐咲紗花

最初曲はヒャダインがメインらしい。曲調から楽しい曲だね。

これも初めて聴いたけど電波ソングに近い感じかな。

Zzzは事前に数回聞いておいたので何とかという感じ。いい曲だよ。

13 「Last vision for last」 / 飛蘭
14 「螺旋、或いは聖なる欲望。」 / 飛蘭

飛蘭は特に気にしていなったけど、どっちの曲もセクシー路線のダンスが目立った。

アニソンにそこは求める物なのかなぁとちょっと疑問もあるが、歌は結構良かった感じ。

15 「God only knows~集積回路の夢旅人」 / ELISA

3年連続で見れる人はELISAとJAM Projectだけというw

一曲で長いなぁと思ったらメドレーで繋がっていたのか。

今回は無いだろうと思っていたレスポンスがまたあったよ。一応その流れだけ書いておく。

観客「エリサ~!」>ELISA「な~に~ぃ!」>観客「大好き~!」>ELISA「からのぉ~」>観客「マジ天使!」以上。

16 「熱帯夜Girls」 / 奥井雅美&飛蘭&麻生夏子

曲は全く分からない。奥井が居たのは確認していたので普通に見ていました。

17 「CLIMBER×CLIMBER」 / BREAKERZ
18 「Everlasting Luv」 / BREAKERZ

DAIGO結構良かった。MC上手いね。

昨日エヴァの映画がテレビでやっていた事もあり、サビの部分だけではあるが「残酷な天使のテーゼ」を歌ってます。

予定には無かったらしいのですが、その辺は観客はノリノリで答えましたよ。私もね。

最後はお決まりの「ウイッシュ」やりました。(英語表記だっけ?)

この後、アニサマ初の休憩15分はが入ります。

初めての事なので、今年はやっぱり早く終わるんだなぁと思いましたね。この時点で2時間経過。

曲数だとやっぱり半分なんですね。

いつもなら6時間くらいやってるので、もう一回休憩があるのかなぁなんて思っていたんですけどね。

ちなみに結果から言うと何時もより1時間早く終わってます。

休憩中は一応中継でニコニコでやっていた楽屋裏放送のやつが流れました。

白石とあやのんがスクリーンに。ゲストでミルキーホームズでしたね。

19 メドレー:「LEVEL5 judgelight」 ~ 「only my railgun」 / fripSide
20 「Heaven is a Place on Earth」 / fripSide

休憩明け、花道の段上にバックが。この時点でfripSideと分かったんですけど、今年もコラボやるのかなぁと思ったらやりましたね。

ルーレットから去年もいたマギー李倒(漢字合ってあるか解らん)が出てきて、手品を披露して撤収。

そしてまたルーレットが回って出たのがエスパー伊藤!

出やがりましたw ステージでバットを中心にしてぐるぐる回って花道へ。

その後多分透明風船を頭から被り、鼻の所で固定し鼻息で膨らませてました。

その光景で南条がちょっと吹いていたw

21 「宇宙戦艦ヤマト」 / ささきいさお
22 「銀河鉄道999」 / ささきいさお

なんかの映像が流れなにかなぁと見ていたらヤマトの絵が・・・。

まさかと思ったら本物がきました。シークレットサプライズ良すぎでしょ。

生が聴けるとは思っていなかったので本当に良かったです。

23 「マジンガーZ」 / 水木一郎
24 「コン・バトラーVのテーマ」 / 水木一郎

さらに兄貴まできました。

もうこの二人のおかげでここの時間はテンションMAXでしたねw

正直この4曲で今回のアニサマの価値は大分あがりましたよ。

席も良かったから肉眼でも見えましたしね。

25 「Z伝説 ~終わりなき革命~」 / ももいろクローバーZ
26 メドレー:「ミライボウル」 ~ 「ピンキージョーンズ」 / ももいろクローバーZ

兄貴とコラボで実現したらしいですが、高音電波でちょっと良く分からなかった曲でしたw

そう思ってくるのはやっぱり歳なんだなぁ。

27 「Butter-Fly」 / 影山ヒロノブ&May'n 

親子?的な組み合わせのコラボ。見ていたが記憶にないw

曲を知らないからだろうなぁ。

28 「Defection」 / 茅原実里
29 「Planet Patrol」 / 茅原実里
30 「TERMINATED」 / 茅原実里

みのりんはやっぱり綺麗だなぁ。

最後に歌った曲は10月から始まる「境界線上のホライゾン」主題からしいのですが後ろにPVが流れてました。

女の子が武装してたり武器を持って戦たりそんなアニメっぽいのでちょっと面白そうだと思った。

31 「Beautiful Amulet」 / 田村ゆかり
32 「Endless Story」 / 田村ゆかり
33 「LOVE ME NOW!」 / 田村ゆかり

田村ゆかりを生でみるのは初めてですね。

出てきたときに会場が一気にピンクになりましたw

最初の曲は「なのは」で知っているので応援は回りに溶け込んでいましたが、飛ぶ部分では「ゆかり」ていうコールがあるんですね。

一昨年のアニサマのBDでMCの時に「周りの人が急に「ゆかり、ゆかり」と言い出しても、ゆるしてあげてね」と言っていた意味がようやくわかりました。

34 「MAXON」 / JAM Project
35 「VICTORY」 / JAM Project
36 「Rocks」 / JAM Project
37 メドレー:「GONG」 ~ 「SKILL」 / JAM Project&水樹奈々

JAM Projectがでた時点で最後だなぁと思ったのは仕方がないのだけど、最後の力を振り絞って全開でいく。

今回は遠藤の出身が石巻市という事もあり震災関係や、これからの事のや決意を述べて巻いた。

それもあって曲はスパロボ系にまとめたということです。

去年と同じくGONGの合唱からのSKILLで盛り上がりも頂点に。

そして何時もの盛り上がりコール&レスポンスではスペシャルゲストで水樹奈々嬢が。

俺はさらにテンション上がったw

一番最後のジャンプ後、倒れるかと思ったw

まぁそんな感じで一通り終了。

EN 「rainbow」 / アニサマ2011テーマソング

アンコールでは出演者それぞれの感想を述べていたんですが、一番最初がアイマスからでした。

でそこで中村先生がかなり高い声でしゃべっていました。多分テンション上がっていたんだろうなぁ。

影山さんの言ったrainbowというテーマは7色と7回目を掛けていた事にここで初めて気がつきました。

でみんなで今回のテーマソングを歌って終わりました。

時間は若干短かったけど、充実したアニサマになりました。楽しかったです。
アニサマ2011
終了後に席場所から撮ったのですが、大体こんな感じでみれてました。

感覚的は写真よりは近い感じになりますよ。

前面に居る人たちが所謂アリーナのAブロックです。

だから200レベルとは言えとてても良い席でしたよ。
2011年08月28日 | 21時41分 | 日記 | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

モンスターハンターフロンティア その54

http://img.mh-frontier.jp/images/information/event/event_img11081001.jpg

現在やっているイベントキャンペーンで今までと一際違った物をちょっと紹介。

商品も凄いのは去ることながら、やることもかなりです。

簡単に言えば、現在ある受注クエストで指定されている物のクリア及びタイムを競うという物。

そしてその指定されているクエストが500もあるという物。

これを31日まで行われるのですが、最低でも30個をこなせば参加賞もあるので、それだけでもやれればいいかな。

参加賞でもHR100ならば剛種チケット100枚もらえるらしいから。

チェックリストもDLできるのでやる時は参考にすると良い。

温暖期、寒冷期、繁殖期の同じ名前のクエストに注意かな。全て別扱いです。


http://img.mh-frontier.jp/images/information/event/event_img11081005.jpg

もう一つが毎日公開されるクエストをクリアしコード入手してスタンプを溜めていくスタンプラリーイベント。

公式のトップから埋もれちゃったみたいで、意外と気がつきにくいイベントですw

これも上記のイベントと同時にやることが可能です。

これはこなせば全員対象なのでアイテムが欲しい方はやるといいよ。

汎用消費アイテムなのでレア度は低いですけどね。
2011年08月19日 | 13時25分 | 日記 | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

ペプシでこんなの見つけた。

ペプシ・エナジー・コーラ
ふとコンビにで見かけたペプシ。

こんな種類があるなんて知らなかったよ。

限定ではないみたいなので普通ににあるみたいだね。

味はペプシにレッドブルを混ぜた感じ。

商品名通りでした。

これていつ頃発売されたんだろう?
2011年08月12日 | 00時00分 | 日記 | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

期間限定ペプシ


今回は「カリビアンゴールド」です。

味はちょっと甘い感じがするけど、普通でした。

もうちょっと詳しく味を説明したいんだけど、言葉にするのがむずかしいので、実際に飲んでみてくださいな。

決して飲めなくはないと思いますが…。
2011年08月03日 | 16時47分 | 日記 | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

3DS値下げ \15,000円

今見てびっくりしたよ。

詳しくはここで http://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2011/110728_3.pdf

発売から半年足らずで値下げをするのに対して、今3DSを持っている人のために補填プログラムがあるみたいです。

詳しくはHPを見てもらうとして、基本はゲームが無料DLできるみたいですよ。

そんな訳で、持っている人は速攻確認するように!

私はゲームが次第では購入を検討だな。マリオはちょとやりたいし・・・。
2011年07月28日 | 17時52分 | 日記 | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

ニコニコゲーム実況チャンネル


通称「NGC」なんですが、最近コレが面白くて見てます。

きっかけはMHFの放送をやっていた事なんですが、先日リアルタイムに放送を見ました。

その時は「BFBC2」(バトルフィールド:バットカンパニー2)をやっていたのですが、面白くてずっと見入ってしまった。

FPSは基本苦手なのでほとんどやらないのであまり興味はないのですが、MCのえどさん&ふみいちのトークが兎に角面白い。

こんな感じにゲームができるならFPSもちょっとやりたいと思った。

ただ、ゲーム操作をみていると上手い人のエイミングはすげーなぁと思い、到底この領域は無理だと思い直したw

「HALO」は世界感が好きなので唯一のFPSを持っていますが、ガチの戦争ゲームまた違いますね。

現在日本で有名なFPSを上げるとコールオブデュティーがありますが、こちらは初心者向けだそうです。

本物指向を求めるとBFBC2の方が面白いそうですよ。ただ、欠点はバグが多い事らしいw

とまぁ生放送の時はそんな感じで見てましたが、このチャンネルには過去のアーカイブも上げられてます。

そこのMHFシリーズをずっとみてたんですけど、爆笑でしたw

特にMHFやっている人なら知る人ぞ知る山本綾乃がゲストの時は超面白かった。

正直こういう子だとは知らなかったんで、逆に好きになりましたw ノリがいい。

番組自体もふみいち氏の毒舌トークに定評があるんですが、生放送でこれだけ盛り上げられるのはホント凄いと思う。

他のゲームも色々実況しているので、暇があったら見ていこうと思います。
2011年07月28日 | 11時42分 | 日記 | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

秋葉原後日談

17日に秋葉原に行ってきたのですが、今回は買い物がメインではありませんでした。

毎週やっているアーマードコアの撮影会メンバーのオフ会(急遽)だったからなんですね。

2年前と駅前は大分変わっていたけど、他は大体同じだったかな。

駅を出たらセガが新しくビルに入っていたのには驚いた。秋葉原に何店舗あるんだよw

ラジオ会館は工事してましたが、どうやら工事期間中は点々と仮店舗で営業するみたいです。

隣のビルや大通りに面した所に1号館と2号館を発見しました。(まだ整備中だったけど)

K-BOOKSとかは旧ラオックスビル1階にあったけど、テナントによっては別に構えるみたいですね。

コトブキヤも旧アソビットシティ(小さい方)の所でしたから。

そんなこんなで午前中は店廻りをしました。途中カオス館で1人待ち合わせ。

14時にヨドバシの方で1人合流する予定でしたので、ちょっと気になった物を買いながら向かいました。

ちなみに買った物は、暑かったし汗だくだったのでタオル、同ハンドタオル、スマホ用のキーボードの3種類。

秋葉原と関係ないものばかりだったりするw

ソーラーバッテリーは凄く惹かれたけど購入までしなかった。もうちょっと考えようっと。

その後もう一人と合流し、涼みと腹ごしらえでジョナサンへ。

ここで2時間くらい居たかな? その後メンバーの望みでかシュタインズゲートの聖地めぐりへ。

このゲームをやってないのでチンプンカンプンなのですが、色々約1時間半くらい歩き回りました。

その後もう一人とゲマズの前で合流。これで全員揃いましたので目的地の神田まで歩く。

飲み会開始~~~~~~~~終了。

その後神田駅から帰宅。終電2つ前にのれた。

駅に到着。でも酒が入っているので車で休憩。その後帰宅と言う訳です。

たいへん楽しい飲み会でした。

今回は急遽行ける人だけでしたが近々正式にまたあると思うので、日程が合えば行きたいですね。
2011年07月19日 | 11時01分 | 日記 | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

帰宅

家に着きました。

詳細は後日に。

おやすみ~!
2011年07月18日 | 04時42分 | 日記 | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

帰宅列車


今、上野。
もどります。
2011年07月17日 | 23時04分 | 日記 | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

神田明神


現在地 その2 (笑)
2011年07月17日 | 16時54分 | 日記 | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

ヨドバシ


現在地(笑)
2011年07月17日 | 14時22分 | 日記 | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

秋葉原ついた


恒例のラジ館前。
工事してます。

2011年07月17日 | 11時49分 | 日記 | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

出発~!


電車に乗ったよ。
ゆったりしたいんでグリーン車です。
小さい部屋の場所なのでエアコンが快適です。(*^^*)
2011年07月17日 | 10時35分 | 日記 | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

車の6ヶ月点検

昨日は車の点検にディーラーに行ってまいりました。

相変わらず、エアコンの不都合は再現が出来ない為、未だに未解決ですが走りには支障は無い様です。

今回自分が心配していたのはバッテリーなんですけど、全然良好だったらしく交換無しだそうです。

4、5年は変えてないと思うんだけど大丈夫なんだ・・・。

ただ、後輪タイヤはもうスリップサインギリギリでしたので、来年の1月にある車検の前に新しくする事にしました。

毎回車検前に交換しているので、タイヤの減りもいつも通りって感じですけどね。

一気にお金が減るよりは別の方がいいでしょ的な考えからそうなっているんですけど、今年は携帯電話を換えているので若干痛いかなw

生活で使うものなので仕方がないのですけどね。
2011年07月11日 | 08時35分 | 日記 | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

スマホはスリープが大事だね

数日間色々設定し試した結果色々な事が解ったので書いていこうと思う。

まず省エネ設定なのですが、まず通信関係でいらない物を排除。

主に初期でオンなっているGPSなどがメイン。その他としてはブルートゥースやWiFiですね。

次に明るさ設定。現在は最小ですが、外など明るい所ではあまり良く見えないので、使う場所でこまめに変える必要があるかな。

バックライト消灯時間設定。最低時間だとちょっと放置しただけですぐにスリープロックが掛かってしまう為、自分の在った時間でよいと思う。

ここで重要になってくるのが終わった後は自らでスリープボタンを押すようにする事。

これで大分節約できると思うよ。

アプリケーション設定。常に更新するアプリなどは必要があるか無いかをハッキリしていらなければ出来るだけ切る。

さらに一通り作業を終わったものはタスクを終了させる。

データ通信系のウィジェットなどが多いと多分消費が激しいと思う。まだ入れてないから判らないけど。

大体こんな感じかな。

それとある程度多くを設定した場合は再起動するとさらに改善するようです。

再起動したら大分持つ様になりました。

あと昨日は出来るだけ何もしないで放置してみたのですが(要するにずっとスリープ状態)12時間で消費したのはわずか6%でした。

これなら携帯電話としても十分いける設定になったと思う。

今回自分で大事と思ったことは再起動とスリープですかね。

特にスリープはバッテリー消費に大きく関わるので注意したいです。
2011年07月04日 | 09時29分 | 日記 | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

携帯電話が変わったよ

以前から機種変の催促が来ていたんですがいい加減うるさいので、今回の夏モデルを機に変更する事にしました。

今回は世間で騒がれているスマートフォンに変えてみたのですが、今までと色々と使い方が違うので慣れるまで大変です。

と言うわけで新しい端末機はこちらになります。

IS12SH
AQUOS PHONE IS12SH

今までと一番違う所といえばバッテリーの管理ですね。

消費が速いので常に残量との戦いになります。わかる範囲で省エネ設定にしてるけど、1日持たないw

今までは1週間くらい軽く放置しても平気だった携帯電話でしたが、この辺が一変しましたね。

スマホは簡単に言ってしまえば小さいパソコンみたいな物なので、それを考えるとバッテリーは十分凄いことなんですけどね。

アプリさえあれば何でもすることが可能なので、要領がわかれば結構楽しいです。

そういう意味で予備バッテリーは必要になってきます。

そこで買ってきたのがこれ。

MOBILEBOOSTER
MOBILE BOOSTER

これである程度の電力消費してもカバーできます。

いざ電話が出来なくなると困りますからね。

まぁ、既存の携帯電話もICチップを入れ替えればあと1年は使えるので、一応一緒に所持しています。

何だかんだと言っても、やっぱりいつでもネットが使えるというのは大きいですね。

Googleカレンダーは結構重宝してます。(実際手帳がいらない)

もうちょっと色々調べて使いこなせるようにしたい。
2011年07月01日 | 10時26分 | 日記 | トラックバック(0)件 | コメント(2)件

網戸

昨日の夜、20時~21時くらいまで、自分の部屋の網戸を修復していました。

網が壊れて以降ずっと放置していたんですが、実際の所エアコンがあったので特に気にはしていませんでした。

が、今年は知っての通り節電がささやかれています。

ならばと、ジョイフルにちょいと行って来て張り替えようの網を買ってきました。

初めて張替えをやりましたけど、結構大変なのね。

昨日は涼しかったにも関わらず、汗だく状態。

おまけに雨まで降ってくる始末・・・。(それはやった時間が悪いのだけれどw)

若干網を押さえるゴムが劣化している事もあり、近くもう一度やるような気配なんだけどねw

買いに行った時、ゴムの太さまで知らなかったのであえて買ってこなかったけど、次の時には買っておこう。

確か太さは5.5だったかな。もういちど確認はして置くけどね。

これで夜に窓をあけてのサーキュレーターがさらに威力を発揮するぞ。(ムシコナーズも完備w)

ちなみにサーキュレーターも5月に買った物。正直環境次第で扇風機よりも良い物になる。

4日前の木曜日、この地域では最高気温を観測するほどの猛暑日になりました。

ちなみに39.8度を隣の市が記録しました。どんな6月ですか?

その時はどうしようもなくエアコンつけたのですが、この時のサーキュレーターの仕事ぷりに驚いたよ。

設定温度(この時は28度設定)が高くてもこんなに体感では冷えるものなんですな。

空気の循環って結構大事だね。
2011年06月27日 | 09時33分 | 日記 | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

こどちゃのLDBOXが見つかったよ

こどものおもちゃ LDBOX
LD収納場所にやっぱりありました。

写真は小学生編ですけど、となりに中学生編もあったよ。

BOXってCDが付いていたんですね。

一度も再生していないみたいでそのまま残ってました。

なかみの内容は劇中に紗南が歌った曲が入っているみたいです。

2011年06月11日 | 22時05分 | 日記 | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

こどちゃ

判る人には懐かしい名前だと思います。

正式には「こどものおもちゃ」というタイトルなんですけど、ひょんなことから動画を見まして懐かしく見入ってました。

結構キツイ感じの話からお茶らけた話まであり、何気に好きな作品です。コミックも持っていたりします。

そういえば自分はLD-BOX小学生編と中学生編は持って居たりします。(今思うと良く買ったな。金額的に)

DVDとか出てないのかなぁと調べたら、廉価版が去年の終わり頃に出ていました。

なんかこういうのを見ると購入したくなる・・・でも今はまだ迷い中。

実際LDで持っていてDVDで買い直した物は無いんだよね。

とりあえずはいつでも見れるんだし。

ただ・・LDプレイヤーって今動くのかな?

動作チェックしてないからなぁ・・・軽く10年は動いてないよね。

まずはそこからかぁw

こどものおもちゃ 小学生編DVD-BOX1こどものおもちゃ 小学生編DVD-BOX1
(2010/11/26)
小田静枝、木野花 他

商品詳細を見る
こどものおもちゃ 小学生編DVD-BOX2こどものおもちゃ 小学生編DVD-BOX2
(2010/12/24)
小田静枝、木野花 他

商品詳細を見る
こどものおもちゃ 小学生編DVD-BOX1こどものおもちゃ 小学生編DVD-BOX1
(2010/11/26)
小田静枝、木野花 他

商品詳細を見る
「こどものおもちゃ」 DVD-BOX 中学生編BOX2「こどものおもちゃ」 DVD-BOX 中学生編BOX2
(2011/02/25)
小田静枝、木野花 他

商品詳細を見る
2011年06月08日 | 18時59分 | 日記 | トラックバック(0)件 | コメント(0)件
XBOX360ゲーマータグ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブログパーツ
アクセル・ワールド ソードアート・オンライン
QRコード
QR
ブログ内検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer