NOONの個人BLOGです。

BULLETWITCH北米版 HELL その1 確認

バレットウィッチ
攻略と言いますか、その前の下準備などを少々書きたいと思います。

まずは、今回やるのは北米版です。写真で言うと左側のがそうです。

日本版と北米版、多少違いがありますので、箇条書きで書きます。(これは俺が思った事なので正式ではありません)
・難易度調整がされている
・緊急回避時にエイミングが可能
・エイミング速度の変更が可能
・初期装備の魔法が何個かある
・開始時のロードが一回で済む
・ステージ6のワープバグは修正されているので不可
・レイブンパニック発動中に敵を倒してもMP最大値が回復しない
番外
・自分の箱のロッドではステージ4の櫓がある所で、死亡する及び魔法を使うとフリーズする。(これは日本版でもそうですが、魔法でフリーズは北米版だけかな)
・DLCのコスは無料ですが、ステージは有料(当然北米ゲイツが必要)

とまぁ、こんな感じですかね。

難易度調整に関してですけど、ハードまでは北米版の方が簡単ですが、カオス以降は日本版の方が若干簡単っぽいです。(自分の感覚では)

最大の違いは回避時のカメラアングルが変えられる事でしょう。これは意外とプレイとしては大きい差がでます。

レイブンパニック中の回復が無いのはチョット痛いですけど、それでも回復はすぐにできますから、あまり気にする事は無いです。(・・・あれエレメントショットの時だっけ?)



では、HELLモードをやるに当たり、プレイヤーのステータスです。
・イージーから順番にやって行って、途中でポイント稼ぎとかはしていない
・カオスをクリアした時点では、まだ15時間の実績が解除されていない
・武器魔法はカオスステージ5でMAXになりました
・コスは制服固定でw

こんな感じで。

ステージ3のボスとステージ4のフリーズさえ超えれば、自分としては難しくは無いと思ってます。

フリーズに関してなんですが、そのステージ行った時にも触れる予定ですけど、XBOXの相性で起こるそうなので、バグでは無いらしいです。

ちなみに、まだ始めてませんので、開始はもうちょっと遅くなりそうです。

で、なぜに今更バレッチなのか・・・自分はこのソフトが結構好きだったりします。実績解除には作業感がありますけど、それでも北米版もやりたくなるくらい好きだからです。

とは言え、北米版を買って、半年ぐらい放置していたんですけどねw

では今回はこのへんで☆
XBOX360ゲーマータグ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブログパーツ
アクセル・ワールド ソードアート・オンライン
QRコード
QR
ブログ内検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer