NOONの個人BLOGです。

ツインスティック再販決定(規定数)

再販の要望に答える形で決定いたしましたよ。

どうしてもツインスティックが欲しかったって人には嬉しい情報です。

7日から受付開始されていて、既定数を超えたら終了だそうです。(締め切りもありますが多分その日まで持たないでしょう)

自分が持っているのはオラタンの時に買った奴ですけど、その違いとは天板にフォースマークが入っているだけです。

確か部品とかは一切変わっていないはず。

マイクの調子を考えるともう一台欲しい気もするんですが、何せ価格が3万なのでおいそれと買えないのが現状です。

でもまぁ、マイクに関しては現在無線マイク使用で解決しているので、いいんですけどね。

もうちょっと安ければ手をだしていたでしょうけどw

電脳戦機バーチャロン フォース その5

土曜日に初めてのオンラインをやりました。

実績もオンライン30戦だけなのでとランクマッチをやったのですが、まったく歯が立たない。

5戦ほどやったのですが、今回は勝ち負けでランクが下がったりするせいなのか、結構な割合で蹴られてた。

正確には階級が3等兵と判るので弱い人だからタッグなので組むと負けるので試合をしないという感じです。

全員がそうではないですけどそういうガチな人がいるので、今更ランクマッチは出来ない状態ですね。

オラタンは1対1だからいいけど、フォースは2対2ですからね。

そんな訳でプレイヤーマッチの方に潜り組む事にしました。こっちでも実績は解除できますので。

それなりにまだ部屋は立っているので適当に入ったのですが、同じ階級の人から元帥クラスまで結構バラバラでいますね。

フォースは元帥にする事は全然考えていなかったので、まぁ考えていたら始めからランクマッチやっていると思うしね。

数回やっていると途中からボイスチャットを何となくできる人が集まってきたので便乗して自分もマイクをつけました。

色々楽しみながら出来たので、気がついてみると実績解除が終わりましたよ。

これでDLCとあわせて1250Gですね。

電脳戦機バーチャロン フォース その4

19日に配信されたDLC追加ミッションをやりました。

今回は配信された2つのミッションですけど、基本どれも2on2制の3ステージで構成されてます。

そしてミッション名の機体が多く支給されるという事になってます。

おかげさまでレア機扱いになっている、10/80とフェイ・イェンwithシンデレラ・ハートと影清()とヤガランテ(ガラヤカ変身状態)を出す事ができました。

他にも出ているかもしれませんが、詳しくはしらないので後で調べて置くことにします。

レア機といても決して強い訳ではないので、ネタに走る時のような気もするがw

シンデレラ・ハートなんて剣じゃなくてお盆になってるしね。(LWは強いかもだけど近接は間合いが狭くなっているので若干使い辛い印象)

機体種類の多いテムジン、アファームド、ライデンなどは集めるの楽になると思いますよ。

あと実績も簡単です。全部やるだけで125の解除なので2つで250の解除です。

自分の実績はあとオンラインだけなので、そろそろオンラインやろうかな。

電脳戦機バーチャロン フォース その3

これも実は土曜日の話、集まる前に自分はフォースをやってました。

丁度ミッションを数回こなした時にフレンドのdanさんからメッセージがあり、フォースを一緒にやりました。

買ったばかりだったらしく、一緒にミッションをやり機体を出していました。

後から知ったのですが、機体の支給条件で一緒にミッションをやると2機以上支給されるミッションでは1機目がどっちかが使っている機体が支給されるらしいです。

2機目は自分が使っているカラーだそうです。全部揃っている場合はノーマルカラーが出現するとのこと。

まぁそんなこんなで色々やっていたら、自分の方に唯一出現していなかったガラヤカが出現しました。

これでとりあえず機体的には全部揃いました。まだシリーズを集めなきゃなりませんが・・・。

そうそう、それで自分がガラヤカを使ったらdanさんの方にガラヤカが出現したそうです。

なのでこの法則は合っているみだいでっすよ。

ガラヤカにしろ影清にしろ各機シリーズにしろ出ていないというのがあれば一緒にやった方が効率がいいので一緒にやりましょう。

どうしてもモンハン率が高いですけど気軽に声かけてね。

電脳戦機バーチャロン フォース その2

引き続きフォースです。

昨日も兎に角多くのミッションクリアを目指しました。

1stと2ndが終わりまして、アーケードの4項目めですね。

流石に2ndミッションからは腕が着いていけなくてEXオプションを使っちゃったw

ここまでやってレア★5が2体でたのですがいずれも使わないVOXとアファームド系という・・・。

マイザーを使っている関係なのか系統から離れているものって出にくいのかな。

この辺全く情報がないのでわかりませんが、未だにガラヤカが使えないんです。

フェイイェンかエンジェラン使っていた方が出やすいのだろうか?

元々相当なレア機体らしいのでもしかしたら最後なのかもしれませんが。

しかし、支給される機体で使っているカラーばかりでるのは仕様ですか?

これが少しでも違ければいいものを。全種全色コンプはまだまだ先のようです。

電脳戦機バーチャロン フォース

電脳戦記バーチャロンフォース
ついに発売されました、バーチャロンフォース。

このタイトルは初めてになります。OMGとオラタンしかやってないのでw

もちろんメモリアル限定版を買いましたよ。CD6枚は凄いね、分厚いぜ!

クロニクルも設定資料とか入ってて結構満足な内容ですよ。ページ数もありますし読み応えがあります。

意表をつかれたのはタングラム型のスーパーボールw

これは知らなかったので箱を開けてみた時ちょっとびっくりしたよ。

ゲームの方は操作性が全くわからないので説明書とチュートリアルでなんとか出来るようになりましたが、オラタンと比べると操作しづらいというのが一番の印象ですね。

これも慣れなのでしょうけど、今までの操作では無かった系統もあるので(回り込みターボ近接とか)手が操作を覚えるのに時間がかかりそうだ。

最初アーケードモードをやったのですが、機体変更のやり方が全く判っていなくて、最初はテムジンしか使えないのかと思ってました。

2回ほどやって、メニュー画面を見ていたら下の方にVR変更と在るではないか!?

それ以降はマイザーデルタを使ってます。

機体はミッションモードをやると新しく支給されるので暫くはコッチがメインになりそうですね。

その後にオンラインかな。昨日はcha2boさんと一緒にミッションモードを連戦してました。

おかげさまでマイザーガンマとか新機体の影清とかでたよ。



今同時進行で動いているゲームがこれで3つなのですが、時間配分が難しくなってきたぞ。

その上「The 3rd Birthday」が追加される予定なので(現状況ではまだ購入してません)やりくりが大変そうだw

お金を払っている事を考えるとどうしてもMHFは一番優先度が高くなるのですが、日と時間を決めてやっていくしかないね。

バーチャロンフォースの予約特典

予約特典のDLコードの内容が発表されたんですけど、ちょっと目を疑いましたよ。

が、間違いないようなので書きます。

予約特典「フェティッシュ解放コード」
・女性型バーチャロイドの胸部パーツを変更できるDLC
通常購入等は予定がないので、この特典のみになる。
変更できるのはフェイ・イエンとエンジェラン

上げられている画像がこれ

http://www.4gamer.net/games/110/G011038/20100826011/TN/002.jpg

・・・セガ大丈夫か?

自分はマイザー系を使うのであまり使う事はないとは思うけどね。

バーチャロンフォース 12月22日発売

http://www.4gamer.net/games/110/G011038/20100730007/TN/003.jpg

発売日がつい先日決まりました。

今月発売のファミ通XBOXにも乗ってましたけど、ようやく決まったよ。

年内とは言ってましたけど、本当にギリギリじゃんw

さて、フォースはアーケードでもやった事がありませんのでちょっと楽しみではあります。

ただ、2on2なのでパートナーが必要なんですけど、今の所オンラインで探すしかないですね。

まぁ何とかなるだろう。

今年はやりたいゲームがいっぱいで時間が足らないなぁ。

冬になると、もっとタイトルが増えるんだろうなぁ。

バーチャロンフォース移植決定!

http://www.famitsu.com/image/8513/s111_WySXJxxS5AbPI9R6lm5zYJP98QY65c6Q.jpg
※画像はファミ通より

ついに来てしまった。

噂はありましたが本当に移植決定するとは。

というわけで、バーチャロンフォース移植決定です。

フォースは自分一回もプレイした事無いんですよね。

なのでやるのが楽しみでなりません。ツインスティックもあるし万全。

本作品は2on2のバトルです。

当時最先端過ぎてあまり受け入れられなかったけどねw

その後ガンダムvsとかが出て当たり前になりましたけど。

配信は冬を予定とのこと。

http://www.famitsu.com/image/8513/s202_VV9dS1Y77cSzOpP7kq2EZ6Ma89lJLY1N.jpghttp://www.famitsu.com/image/8513/s212_hUxJFUIX9Tv3149Q1uL8dil6crMFht4o.jpg

ファミ通 2on2のオンライン対戦がXbox 360で実現!『電脳戦機バーチャロン フォース』

フェイ・イェン・ザ・ナイト(DNA SIDE)

箱がRRoDで旅立った時に始めたプラモデルです。

この歳になって、ちゃんと組んで塗装までしたのは初めてです。

ましてや、ロボット(?)形態も初めてです。(戦艦を以前作った事がありますが組んだだけで終わったからね)

まぁそんな訳で結局2週間掛かってしまいましたが、無事に完成いたしました。

寿屋 FEI-TEN Kn
12月に発売されたもので、ちょっと気にはなっていたんですよ。

他にはライデンやスペシネフ、OMGからはテムジン、バイパーIIなんかも在るのですが、この中で一番やりやすいのはこのフェイ・イェンかなと思ったのもありました。

寿屋 FEI-TEN Kn
素組でも見栄えはいいのですが、どうせやるなら、好きなオラタンの機体ですし、ちゃんとやってみようと、やった事もない塗装を色々調べながら塗ってみました。

流石に塗料やら道具やらを集めるのは大変でした。

若干はプラモデル用の塗料は持っていたのですが、使った事が殆ど無いです。

しかも10年以上前に使った奴ですし・・・塗料は固まっていて使い物にならないんですけどねw

そして、デカール貼り。これも初めてやりました。でも失敗してしまいました。

失敗した所は色で塗ってごまかしてますけど、最初はこんなもんさ。

という事でちゃんとしたプラモデルを作った自分の処女作です。

寿屋 FEI-TEN Kn
寿屋 FEI-TEN Kn
寿屋 FEI-TEN Kn
寿屋 FEI-TEN Kn
台座のいいのが無かったのでフライング1で代用してますが、ポーズはダッシュ中のイメージです。

本当はもうチョット前に傾けたかったのだが、この台座ではコレが限界でした。

素組と比べるとやっぱり塗装すると見栄えが違いますね。(トップコートにつや消しを吹いてあります。)

後ろのVコンバーターはドリームキャストとサターンで変更可能です。でもドリキャスの方で組みました。

5.66はドリキャスなので。

で、このキットの特徴としてはこのポーズが取れる事らしいです。

寿屋 FEI-TEN Kn
はい、女の子座りです。

ちょっと足を工夫しないと上手く決まらないですけど、ちゃんと出来ます。

腕は2タイプあり、パーとグー。そして左手だけ愚者の慈愛を持つための手が付いてます。

寿屋 FEI-TEN Kn
愚者の慈愛を持たせる為にちょいとマスキングテープを使って凹凸を出し固定してます。

内側をみるとちょっと見栄えが悪いな・・・。

そうそう座らせる為に後ろのテイル・フランジャーも2タイプあり変更が可能です。

寿屋 FEI-TEN Kn
普段の時はテイル・フランジャーが閉じている物を使ってます。

そうそう、この光っているのを表現するためにクリアパーツが使われていますが、回りは黒で塗ります。

さらに、パーツの裏をシルバーで塗装しています。説明書通りなんですけど、こんな塗装の仕方があるとは驚きました。

とまぁこんな感じで2週間みっちりやってました。最近箱で音楽が再生されていたのはこの為ですw

出来上がってみると自分の満足度もありますが大変楽しかったです^^

オラタン その11

事は年明け前なのですが、ギリギリ間に合った感じです。

でも、今年一発目のゲームになりますね。

バーチャロン オラトリオタングラム
ついに元帥に到達。これは元帥になった直後の写真です。

1000敗以上してますが、この辺はしょうがないです。

700勝でなれるのは、現在元帥クラスや赤バッヂが多いためでしょう。

早い人は500勝くらいで元帥なんて人も居ましたからね。

トータルで1778戦やってるのか。一回100円として約18万円分。

ツインスティックの元は取ったな。

でも、まだまだオラタンはやりますよ。面白いからw

弱い元帥が出来上がってしまいましたが、これからもよろしゅうに。

オラタン その10

ツインスティックの件で何を使っているかとかを調べた結果、ある程度わかったです。

スティックって1本8,500円するんですね。高い訳だ。

ターボボタンは麻雀用の四角ボタンのスイッチを使っていて、その上に丸いボタンを被せているそうです。

つまり、今度先日ターボボタンが2連射に作動する壊れ方をしたら、コレを取り寄せるということに成りそうです。

バーチャロン オラトリオタングラム
あれよあれよと、階級は大将まで来ました。残るは元帥のみです。

バルカンキャンセルが全く上手く行かなくて、チョクチョクダッシュしてしまうのですが、出来たら堪えて練習をしていきたいですね。

稀に上手く行くと、調子に乗りすぎてグダグダに成ってしまうのは内緒w

これって最初は一人用でやった方がいいのかな。でも、結局試合中は焦って感覚ずれるから実戦で覚えた方が良い様な気もする。

それにゲーセンだった場合、対戦で覚えるのが普通ですからね。

もうチョット頑張ってみよう。

何だかんだで1500戦くらいしてますね。ツインスティックが届いてから軽く1000戦は超えてますよ。

いじり止め付トルクドライバー

以前、ツインスティックの調子が悪い様な事を書きました。

右ターボボタンなのですが、かなり強めに叩いたら直ったみたいなのですが、いつ又なるか分かりません。

なので、分解できる様にしないとと思いました。

いじり止め付トルクドライバー
スティックのビスは特殊なねじで止められています。

普通のトルクドライバーならあったんですけど、真ん中にポッチがあってこれでは回すことが出来ませんでした。

通販でも良かったのですが、ジョイフル本田にあるかなと思い行ってみたら在ったので買ってみた。

いじり止め付トルクドライバー
安い奴でしたが、回せればいいやと。

セット物しかなかったので、コレになりました。

いじり止め付トルクドライバー
ちょっとボケてしまいましたが、中央に穴が開いてます。これで回すことが出来ます。

ちなみにツインスティックはT-20を使います。コレは元々調べていたから知っていたんですけどね。

まだ使っていませんので、今度は内部の部品も調べて置かないといけませんけど。

オラタン その9

飽きずにまだやってますよw

バーチャロン オラトリオタングラム
おかげさまでランクマッチでクラスが中将まで来ました。

勝率もどんどん悪くなっていますが確実にポイントは稼いでますよ。

しかし、そろそろキャンセル技とかを覚えていかないとダメっぽいですね。

上手い人はまぁ当然として、箱からやり始めた人達もかなり上達していて、サイファーだと落ち際を確実に狙われてますよ。

ゴーストダガーくらいなら何のテクニックもいらないので出せるのですが、これから覚えることはやりこんで感覚で覚えていくしかないですね。

まず確実に覚えなければならないのが、バルカンキャンセルですね。主にジャンプを目的として。

自分の悪い癖で着地を横にダッシュすることが多いのでコレをジャンプに変えて行かなければ。

地上ダッシュの方が硬直は短いんですけど、サイファーの地上ダッシュはとにかく遅いので避けられない攻撃が複数存在します。

ジャンプした方が交せる事が本当は多いんですよね。

それに伴ってバルカンキャンセルで硬直を無くすようにし回避精度を上げるのが目的です。

とにかくやりまくって感覚を掴むようにしていこうと思います。

もう一つが二連ダガーなのだが・・・今の俺のスキルでは多分無理。なのでもうチョットしてからですね。

まずは大将に向けて頑張るぞー。

オラタン その8

ちょっと本題とは関係ない話から。

あう、今日は仕事から帰るちょっと前、NHKに水樹奈々が生放送で出るというのをBLOGで20分前に知りました。

予約をしていないので急いで帰ってテレビを見た所、終了10分前という奇跡が。ちょっとだけ見れました。

たぶん、生放送は初めてのような気がします。



では本題です。その後にいつものようにオラタンをやろうと思ったのですが、妙に眠い。

1時間くらい仮眠取ればいいかなぁと思ったら、起きたのがさっきでございます。

なので今日は出来ませんでした。たまにはいいよね。

バーチャロン オラトリオタングラム
現在の階級なんですが、少将の位まで行きました。勝率の数値は4割程度か、最近の状況は2割ほどなんですけどね。

流石に簡単にはポイントが取れなくなりました。

さらに、悲しい事にツインスティックの右ターボボタンが変な反応をするようになってしまいました。

ボタンを押すと、2連射に反応してしまいます。空中ダッシュをすると即落ちて行ったり、稀にロビーで待っている時に曲を変えるときなど選曲が2つ進んでしまったり。

左ターボボタンは大丈夫なんですけど、これからこっちでやらないとだめかなぁ。

中をあけて見ないと判りませんが、多分ボタン本体のような気もしてきたです。

とは言え、流石に今更HORIに不良でとは戻せないしなぁ。しばらく使っている訳だし。

こういう現象が起こるようになったのが先週の水曜日くらいだたかな。

最初は単に俺の操作ミスかと思っていたんですが、頻繁に起こるようになったので色々調べてみました。

どうしても我慢が出来なくなったら自分で直すことにします。

配線くらいなら部品を取り寄せて繋ぐだけでしょうから。その前に☆形のドライバーなんて持ってないぞ><

現状では今使える左ターボで頑張ってみるかな。慣れていないので少しぎこちない動きになりますけどね。

とっさに右をどうしても押してしまう癖をまず直さないとw

オラタン その7

ツインスティックが届いて以来ほぼ毎日オラタンをやっているわけですが、上手くなっているのか多少疑問ですね。

とは言え、塵も積もればで階級が准将まで来ました。

バーチャロンオラトリオタングラム
エンブレムが赤くなりましたよ。

オラタンのシステム上階級が下がることは無いので、ずっとやっていれば何時か元帥まで行けるでしょう。

人が居ればですけど・・・。そもそも、勝たなければポイントは入らないので上手くも成らなければいけませんけどね。

皆ホント強いですよ。特に同キャラの場合は如何にして相手の動きや攻撃方法を盗むかです。

最近、今まで使ってない攻撃方法をやってみようかなと、狙える所を試行錯誤した結果まぁまぁ動きは良くなったかな。

ただ、ダッシュしゃがみ攻撃は入力ミスが目立ちますね。

どういう訳かセンター攻撃をよくミスりますね。左右攻撃は普通にでるんですけど。

これも慣れなんでしょうけど、焦っていると動きまで雑に成りがちなので、その辺も直さないね。

とにかく負け様が最後まで諦めない事が大事ですね。

オラタン その6

「その5」が何時だったかな?、日付を見なかったので定かではないが、配信日からそう経っていない頃です。

なので半年以上はやってないよね。

オラタンもツインスティックが届いた人が多いのか、日曜日よりも全然人が多いです。

どうやら日曜日前まではロビーが埋まることなんてそうそう無かったらしいよ。

そんなこんなで日曜、火曜、水曜とやってきましたが、まだまだという感じですね。

現在の戦歴はこんな感じ。

バーチャロン
ここまで来ると、負け越は全然気になりませんな。

というか、強いのしか居ないので勝てる事はそうそう無いです。

ツインスティックですが、操作性はいいんですけど、若干まだ慣れていない感じですね。

キャンセルが上手く行ってない。

それとテーブルからどうしても動いてしまうので、今日ちょっと大き目のテーブル買って来たよ。

さらにケーブルで固定して万事OK。全然良いですよ。

あれ、そういえばLUNARはどうした?w

ツインスティックが届いたよ

日曜日に届きました。待っていたよ。

やはり思いの他大きいです。

ツインスティック
ダンボールで届いたのですが、これ自体が箱なんですね。

開けた時に中に箱がもう一つあるものだと思っていたら、そのまま入っていたので意表をつかれたよ。

ツインスティック
出すとこんな感じです。

ボクシングの試合を見終わって、早速箱にインしてバーチャロンをプレイ。

久しぶりなんでちょっと戸惑いながらやってましたけど、コントローラーでやるより全然いいです。

重量もそれなりにあるんですが、やっぱり動きますな。テーブルに縛り付けないとダメか。

普通のRAPが2.2kgでこのツインスティックは4.4kgあります。

あと、前面にマイクコネクターがあるのですが、旧マイクジャックでは入らないので買ってこないとダメだな。

久しぶりにネット対戦ですけど、元帥がいっぱいだー。

とは言え、階級なんか特に気にすることなくバンバンやってましたね。

結局30戦くらいやったのかな。中尉だったのだが大尉になりました。

手が攣らないっていいなぁwでも楽しかったので良し^^

オラタン その5

今日は、もうこれを書くしか無いでしょう。

XBOX360版ツインスティックの第一報です。

色々あるようなのですが、確実に決定ではない事です。

それは、プレオーダにより一定数を確保しないと販売には踏み切れない事。

もう一つ、価格が¥30,000-である事。

この2点以外は、ほぼOKみたいです。えっと販売はホリだそうです。

詳しくは、13日のオラタンのLIVEイベントで、正式発表するようなので、コラム情報との確認ですね。

ついに、発表まではこぎつけましたけど、あとはユーザーである俺らって事になりますね。

当然、値段が高く、ここが一番引っかかりますけど、自分は踏み切りますよ。

当初、2万円くらいまでならなぁと思っていたんですけど、さらに上に来たのには驚きました。

XBOX360のコントローラー仕様だと仕方が無いんでしょうなぁ。

仮に、発売が決まっても、発売時期が11月中旬なので、しばらく先なんですけどね。

意見が分かれる所でしょうけど、発売できるといいなぁ☆

オラタン その4

セガのコラムより、オラタンの追加情報が来たー。

次回のアップデートになると思うのですが、プレマの時の観戦モードがつくっぽい。

これを待っていたよ。

かなり、この要望はあったみたいですし、可能にしてくれたスタッフに感謝。

その他に、コントローラー設定で歩き旋回とかも追加。

機体のカスタムで、サイファーが飛行形態へ、バルが水中戦と宇宙戦モードに変更可能。

フェイエンもハイパーモード可。

あと、現代風のエフェクトが出来る+色がよくなった?の切り替えが可能。

と、いうことらしいです。やっぱり観戦モードが一番大きいですね。

コントローラーの操作追加はあまり関係ないかな、自分はツインスティックタイプだからw

あとは、本物のツインスティックの発売決定を待つのみですな。

まだかなぁ・・・☆

オラタン その3

今日は、前々からやろうとしていたフレとのオラタンをやりました。

いやー、楽しいっすねぇ。

最近は、コントローラーの持ち方も慣れてきて、よっぽど長時間やら無い限りは攣る事はなくなりました。

でも、まだちょっとは右手に負担が掛かりますね。特に中指が。

キャラクターの特徴など、かなり忘れていたことを再確認できたのも良かったなぁ。

自分で普段使わないキャラとかの特徴を知るのは対戦で大いに役に立ちますからね。

とはいえ、未だに操作ミスが多いので(反射的に動いてしまうのは別として、入力しているのに出ないのが殆どですね。)その辺の改善と、リスクの無い攻撃の選択かなぁw

特にしゃがみ系の攻撃と近接に関係するクイックステップですかね。

あとは、ツインスティックの発売か。

中にはこれが発売してから動く人も居るし、俺みたいな人も居るだろうし、ツインスティックになったとたん動きが変わる人もいるだろうし。

自分の得意な方、又は動きが良い方で対戦した方が盛り上がりますからね。

待ち遠しいなぁ☆

オラタン その2

腕が・・・右手薬指が・・限界かのー。

でも懲りずにやってます。(その内慣れるよね・・・いや、慣らすのだ!)

左手は平気なんですよね。コントローラーの形状にも関係しているみたいです。

右のスティックは左スティックより下側にあるから右薬指に負担が多くかかってしまう。

さて、今日の戦果はといいますか勝率は47勝47敗、イーブンで、クラスが軍曹です。

といっても、今回は基本負け越しです。上級者には勝ってないのだよ。

多分始めたばかりなのかな、ライデンの人と4回くらいやったかな。

アイコンが伊織だったので、ちょっと好感が持てたんですけどねw

ボイスチャットはしてなかったんですけど、レーザーの使い方解かってくれたかなぁ。

サイファーにもレーザーあるんで、旋回レーザーとジャンプレーザーをやってみたら、向こうもやってくれた。不覚にも一回ジャンプレーザー当たってしまったが、多少バリエーションが増えてればいいなと。

数回戦った最後の戦いでは2勝してましたね、役に立ったかなぁ。

自分の方もですけど、テムジンの前ビーがまだ上手く避けされません。

一番痛いのが空中ダッシュしているのに、途中で落ちてしまうコマンドミスですね。

ターボボタン押したつもりが無いんですけど、何でか押してしまっているらしい。

そうそう、ボタンの方にちょいとしゃがみの設定をしました。

でも、試合中は忘れることが多いやw

落ち着いている時は使えるんですけどね。

今日はそんな感じの戦いでした。しばらくは右腕との格闘になりそうだよ><

あ、思い出したけど、何人かの人にラグがあったなぁ。タグが外人ぽかったけど・・・。

もうすぐで100戦だ、頑張ろう☆

オラタン その1

今日も帰ってオラタンやりました。

ランクマッチしかしてませんが士長まで行ったよ、行ったけど、もう腕が痛いです。

勝率が一時的に負け越しがひどかったのですが、何とか半分まで戻ったかな。正確には半分ではないけど24勝26敗です。

ひどい時は12勝20敗がありましたから・・・。後半、腕が痛いながらも操作が慣れてきたお陰で良くなりました。

まだ、焦ってしまうとミスが多くなりますね。ただでさえRT+CWをミスるくらいですし。さらにひどい時はジャンプすらミスります。

あと、自分的にはしゃがみRT+RWを出したいんですが、これまた成功率が><

普通のしゃがみRWになってしまうんだよね。恐らくスティックの遊びが多い為、起こる現象でしょう。この辺は次回、意識して直して行こうっと。

ちょっとカスタマイズして、しゃがみとRTだけボタンに配置しておこうかな。

最悪、出ない時はこっちを使えばいいわけだし・・・ちょっと邪道ですが、ツインスティックでないのだから仕方あるまい。

右スティックを離しても大丈夫なと時などにボタンでいければ、この腕の痛さも緩和できる・・・かな?

そういえば、対戦やっていて凄いドルと当たったなぁ。対戦時10勝0敗だったんで、絶対強いなと思って気を引き締めたのですが、あれは尋常じゃなく強い、焼かれまくったよ><

動きもかなりスピーディーだったので、もしかしてアレが自作ツインスティックって奴なのかな。

作れる人はすごいなぁ。もしかしたら普通に強いのかも知れないけど。(マーズとかやっていればコントローラーでも強いだろうしね。)

逆に、同キャラで同じ様な強さの対戦もやりました。あの駆け引きは非常に面白い。

結局2回やったのかな。名前忘れましたが、共に1勝1敗ですね。

しかし、もう上の階級では少尉とかいたような。どんなけやってんだよw

今回は通信回線料は掛からないですからねぇ。思いっきり出来るでしょう。

確かドリキャスは1分10円計算だったはず。今考えると恐ろしいね。

友達は月7万かかったこともあったって行ってたっけ・・・・。

そう考えると、本当に箱○に移植してくれて良かった。うんうん。



話は変わりますがXブレードは買ってないんですよ。今日店頭で見たけどスルーしてしまった。

ファミ通評価が7776でルートが一本らしいのでどうかなと。

中だるみしなければいいなぁと思うのだが・・・。

というわけで、皆さんの評価待ちですw

面白ければ、またはそこそこ遊べる&実績解除が簡単なら買います。釘宮だし☆

電脳戦機バーチャロン オラトリオ・タングラム Ver5.66

バーチャロン
29日のPM4時頃かな、ようやく配信されました。

そう、電脳戦機バーチャロン オラトリオ・タングラム Ver5.66が。(長げーよw)

最初操作方法迷いましたけど、設定はツインスティックでやってます。

手が攣ります、助けて~w

やっている感じはツインスティックなんですけど、何せRT+RBなどは人差し指+中指でやらなければならないので、思った以上にやりにくいよ。

コントローラー設定はまだやったこと無いんですけど、次回はちょっとやってみようと思います。

こっちの方が楽なら即移行ですね。

今日の成果ですが、実績は普通に全部解除できました。何も難しくは無いですね。

強いて言えば、ランクマッチを10戦って所でしょうか。まぁ対戦やる人はあまり気にしなくていいと思います。(やってれば普通に解除されますし)

勝ち負け関係無いので、とりあえず10回突っ込むのも良しですw

自分、階級は一等兵(10勝8負)になりましたが、他の人達はものすごく階級上でしてかなりやってますね。

これでツインスティックが発売になれば、何の問題も無いんですけどねぇ。早くこいこいw

対戦に付き合って頂いたtubomiさん、ランクマッチでたまたま会ったryotoさん、またお相手よろしくお願いします。

チャロンはやっぱ楽しい☆

電脳戦機バーチャロン-オラトリオタングラム-ver5.66

おめでとう!!ついに、ついに、あのシリーズ最高峰のロボット対戦ゲームが

コンシューマに帰ってきたー。

これでシュタインボックや10/80も使えます。

何より、ドリームキャストでは散々通信対戦料が馬鹿にならずとてつもない金額に

なったりしたかもしれませんが、XBOXならゴールドメンバーシップで普通にできるはず。

気兼ねなくバンバン対戦ができることでしょう。

ただ・・・、コントローラーはないんだろうなぁ。スティックの奴ね。

俺も一応ドリームキャスト版は持ってますけど、メモリーにオリジナルカラーを作った記憶しか

無く、ゲームをパッドでやった事無いんですよね。

オラタン



引っ張りだしてきました。無事に残ってたw

サターンの初代バーチャロンはスティックコントローラー持っていたんですが

知り合いに貸して帰ってきてないですね。もう何年も前なので無いでしょう。

だから、移植されても上手く動かせる自身はないし、ちょっと魅力半減かんな。

ホリから出してくれないかなぁ。>2万までなら出します。

とは言え、ハイデフ対応だし、またコンシューマで出来るとなると嬉しいですよね。
XBOX360ゲーマータグ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブログパーツ
アクセル・ワールド ソードアート・オンライン
QRコード
QR
ブログ内検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer