NOONの個人BLOGです。

寒寒!

今日は寒かったぁ。

東京は雪が降ったらしいですね。朝、天気予報では霙って言っていたけど

雪になったみたいです。

ちなみに、ここ、地元は降ってません。雨でした。

本当に気温が上がらなかったなぁ。

早々、この間UPできなかったけど直ったみたいなのでカメラケースの画像を上げてみる。

028



黒で中々いい感じのものです。革製なのでちょっとお高い。

ストラップが上部の穴から出せるのがいいね。



28日は「アイドルマスター ライブフォーユー」の1周年ですね。

そっか、もう1年かぁ。DLCでいくら使ったことか・・・。

んで、今はSPがあると・・・。

バンナム・・・もう少し安くしてくれ・・・。
2009年02月28日 | 00時05分 | 日記 | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

ソード・ワールド2.0リプレイ たのだん 1

028



「新米女神の勇者たち」を差し置いて「たのだん」の感想ですw

このリプレイは今までと違って著者がプレイヤーです。

なのでプレイヤー視点で書かれている所が特徴ですね。

TRPGの初心者を一人入れて4人パティーで進んでいきますが

3話やって、TRPGに対して成長しているのが取れますね。

そして、いつもならGM側からの特記等があるのですが

プレイヤー側からの視点なのでトラップとか行動とかは

相談して決めていく所が特によく書かれています。

成功、失敗にかかわらず心境が書いてあるのが今までと違って新鮮ですね。

しかし、初心者がいきなり異性キャラを演じるとは思い切ったことをw

俺なら照れて出来ないだろうなぁ。

SW2.0から加わった経歴が物語に影響していく様は勉強になったなぁ。

GMとしても、そこをフィーチャーしてシナリオを作れるし

面白いパラメーターだね。ただ、面白くするにはセンスが必要だけど・・・。

TRPG初心者にも、楽しく伝わる様に書いてあるので興味を持った人は

読んでみると良いかも。

初代SWを知っている人も、視点が違うのリプレイも面白いと思いますよ。

カメラケース

今日、仕事帰りにカメラケースを買ってきました。

本当は買ってあったんですが純正品ではないので若干合わなく小さかったんです。

で、買ってきて入れてみたんですが・・・あれ、ぎりぎりなんですけど。

でも、しばらく使ってなじめば、大丈夫っぽいね。

あと、純正品なのでストラップを通す穴もあるから持ちやすいし、買って損は無かったかな。

何か画像がUPできないので文字だけなんですけど・・・。

サーバーメンテの影響かな・・・時間まだのはずなんだけど、俺のブログのサーバーは

引っかかっているからなぁ。
2009年02月26日 | 00時47分 | 日記 | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

レンタルDVD

本当はZWEI2をやるはずだったんですが、友達と話した時に盛り上がってしまい

また、見たくなったので1から借りて見ています。

銀河英雄伝説をね・・・。

現在23巻が終わった所。全28巻プラス外伝があるのでまだまだ掛かります。

本編は全部、何回も見ているんですが、外伝は見てないんですよね。

わが征くは星の大海は見てますけど、第三次ティアマト会戦は見てないです。

PCゲームもまたやりたくなっちゃうんだろうな。<今止まっていますけど。

しかし、DVDはビデオと多少違うんですね。

いわゆる、残虐とか差別語、それに類する映像はカット、もしくは差し替え

引き伸ばしとか、音声はカットで字幕であったりと、昔のものでも現在は

修正しないと出せないんですねぇ。

話としては何とか繋がりますけど、オリジナルを知っている俺はちょっと・・・ですね。

まぁ時代の流れですかね。

早く見終わって、ZWEI2をやらなければ・・・。


そうそう、アイマスの千早、誕生日おめでとう。
2009年02月25日 | 00時00分 | 日記 | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

BLOGタイトル

今回はお知らせです。

今までBLOGタイトルをずっと考えてまして色々悩んだのですが

ホームページと掲示板の名前も星だし、それならシンプルにとStarにしました。

でもいっぱいあるので複数系のSを付けてStarSにしました。<まぁ流星もそんなんだがw

んー、少しなのはの影響受けてる・・・。

あと、リンクに一件追加しました。

アイマスSPの新キャラ四条貴音の声を当てている原由実さんです。

アイマスと言えば、PSPの壁紙のDLがもうすぐ期限が迫っているので

落としてない人はお早めに。多分今月いっぱい。
2009年02月24日 | 00時05分 | お知らせ | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

ソード・ワールド2.0サプリメント ミストキャッスル

SW2.0サプリメント



ソード・ワールド2.0のサプリメントが出ました。

帯にGMなしでも遊べるって書いてあります。まだ読んでませんが・・・。

ソロプレイでも冒険できるって書いてあります。まだ読んでませんが・・・。

ゲームのシナリオもさることながら、ちゃんとしたデータも入ってますので

十分遊べると思います。

シナリオ集には珍しくNPCイラストや細かい所のイベント表など

そして、SWのHPにはPDFがありますので印刷すればやりやすいでしょう。

昔はコピーを取りましたけどね。便利になったものだ。

しかし、今回は大型版な上、金額が少々お高いです。

そこがちょっと残念かな。

コンデジ

買っちゃいました☆

色々迷い、約2週間のリサーチの末、メーカーの選定をし、クラスを決めて

最終決定が・・・・

f200exr1



これです。

発売日まで待って買いました。(2月21日発売なのだ)

F60にしようか迷ったのですが、新しいエンジンを積んでいるのでこっちにしました。

f200exr2



しかも、前カメラ(キャノンのIS10、壊れたやつ)を下取りしてくれたので

新商品にもかかわらず、大分安く購入できました。

試しに撮ってみましたがF60より綺麗ですね。

それにピント合わすのが速い。

シーンオートの場合、ちょっとマクロの切り替え認識が遅い気がしますが問題無い部類。

f200exr3



画面も綺麗だし大きいし、自分の設定(絞りやISO設定)もできるし

何よりも、今まで一眼レフにしか無かったCCDハニカムCPUを積んでおります。

コンデジにはかなり贅沢なものですよ。

ちなみに、他に迷った物はIXYとサイバーショット。

元々決めていましたが、購入の前に他のカメラの事を詳しく聞いてみました。

俺が気に入らない部分とかの理由を聞けて、かなりスッキリしてファインピクスを購入できました。

大満足!
2009年02月22日 | 00時05分 | 日記 | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

ソード・ワールド2.0リプレイ4

sw



今月はリプレイの4巻です。

ああ、いつの間にか4巻まで来ちゃったよ・・・。

まだこのシリーズは読んでないのに><。

「たのだん」は読んだんだけど・・・感想書いてないね、あは☆

勇者シリーズは1巻が4月発売だったから、このまま行くと1年経ってしまう。

ま、ぺらぺらーずの時は2年以上ほおって置いたけどなw

一度読んでしまえば、だだーっと読めるんだけど・・・後はきっかけかな。

THE iDOLM@STER SP

imps



ついに発売されました。本当は様子見しようと思っていたのですが

気がついてみたらamazonで予約してましたw

で、珍しく発売日に届きました。これにちょっとびっくりです。

ちなみに、後ろに写っているやつはHORIから発売されたアクセサリーセットです。

3000番のPSP対応らしいのですが、さすがに持ってないです。

ヘッドホンと収納ケースは使えるので良しとしましょう。

勢いで買っただけですのでw

今回も、DLCでお金が掛かるみたいですが、今回は衣装より曲ですね。

「M@STER ARTIST」に入っていたキャラソンが一応全部対応できるらしいので

それからですかね。あとメールプリーズか。

当然、やるとすれば青色のミッシングムーンからですね。

あずさ、美希、千早が居ますからw

そういえばスリープモードを使ったプレイができるとかあったよなぁ。

これがどう機能するのか全くわかりませんが、できない時間にやってくれるのは

いいなぁと思うね。迎えに行く(電源を入れる)時間を間違わなければらしいですが・・・。

ふぅー、やるゲームがいっぱいありすぎて時間が間に合わないよ・・・。

ZWEI!!

以前、掲示板で書いていたZWEIですが、先日クリアしました。

zwei01



クリアしたんですがセーブデータをそのまま上書きしてしまいまして

2週目に引継ぎができるのは知っていたのですが、まさかレベルと

お金と本などの記録だけとは・・・・。

zwei02



見る通り「クリアデータ」と残っているのがその証拠です。ちゃんとクリアしたんですよ。

でも、このゲームって2週目からが本番なんですね。

行ってない所や、2週目じゃないと出ないアイテムがあるんですね。

zwei03



例えば、このベスト盤CDは2週目じゃないと出ません。

アイテムだとプロマイド系などがそうですね。2週目じゃないと全て集まりません。

敵だと「こぼるたんX」とかですね。こいつが最強に強いらしい。

zwei04



お金も預けていた分ですが残ってました。所持金もそのまま引継ぎだったので

ある程度最初は楽かもね。レベルもMAXだしね。

zwei2



で、本題にやっと移動できます。

以前書いたように、元々はzwei!!2をやる為に8年前のPCソフトを引っ張りだしてやったので

やり込みまではやらずに、クリアしたという事実を元に2に行きますw

どうなりますか・・・。
2009年02月19日 | 00時05分 | 日記 | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

一週間

ブログ書き始めて一週間が経ちますが、毎日更新って難しいですね。

さすがにネタがなくなってきます。

俺も何個か昔から有名な所周っていたりしますが、すごいと思う。

まぁ、自分では最初は少し記事があったほうがいいかなと思って

書いていたので、少しペースダウンするかもね。

できるだけ書いていこうと思いますが、ネタ次第かな。

徐々にここも公開してるし、がんばります。
2009年02月18日 | 03時22分 | 日記 | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

R-Type Dimensions

XBOX360で配信されたのでやってみました。

長い間自分は待ってましたよ。

何せR-Typeはお気に入りのシューティングなのです。

PS版のも持ってます。

やってみた感想としては、自分は1の方が好きなのでこっちがメインになりますが

完全移植の割にはちょっと判定が違うような気がします。

波動砲が一番解りやすいかな。

旧グラフィックの2Dと新グラフィックの3Dの切り替えはいつでもできますから

その辺の影響なのかな。

rt1


rt2



それともうひとつ、クオータービューがあるのですが、これは慣れるまでかなり難しいと思います。

新システムのインフィニティモードはステージクリアまでに何機でいけるかです。

復活もその場なので誰でもクリアはできます。特にゲームオーバーがありません。

rt3


rt4



あと、マルチプレイで2同時が可能となっています。

これはまだやってませんが、何か新鮮な気がする。

えっと、ポイントは1200なのでちょっと高いかも知れませんが好きな人には関係ないですねw

2は難しいので手がでないのですが1を普通にクリアできるようになったら

やってみようと思います。7ステージが鬼門なんだよね。
2009年02月17日 | 00時40分 | 日記 | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

カラオケ JOY SOUND Wii

js1




興味本位で買ってみたのですが中々良いシステムだと思います。

若干操作しにくいですが自宅でカラオケできるなら満足レベルだと思います。

収録されているのはあまりありませんが、今の有名どころは入ってますので

数曲練習するなら、カラオケボックス行くより安く上がると思います。

ネット通信を使うことで曲が圧倒ってに増えますので無限に広がりますね。

音楽データはストリーミング方式なのでセーブはできませんがそんなに

ストレスは感じずにロードできます。

音質もローランドですし、カラオケボックスとなんら変わりません。

js2



24時間で300円、90日でも2000円と結構お得です。

一人で練習する人にはかなりいいんじゃないでしょうか。

俺は歌詞を覚えるにはいいかなぁなんて思っていますけどね。

普段全くカラオケになど行ってませんがw

新曲こそ少し配信が遅いですが十分ですね。

あと、まだ完全に古い曲も配信されてないですけど、こちらは毎週200曲ずつ

増えていっているみたいなので、いずれ全部配信されると思います。

と、まぁちょっとした感想でした。

このシステムに満足するならば、ものすごく安上がりなソフトだと思いますよ。
2009年02月16日 | 00時26分 | 日記 | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

シフトカバー

世間ではバレンタインですが、今年も何も無くですな。

まっ、かがみの言うように夢でいいのかもしれません。<強がりですorz

さて、前々からシフトチェンジの際、カバーの留めが壊れ外れてしまい

枠が腕に触ってしまい、すごく気になっていました。

普通のパーツ屋には売ってないのでディーラに頼んで取り寄せてもらいました。

シフトカバー1



これでシフトチェンジすると(1速や3速の上部分)下側が浮き上がって腕に当たるんです。

シフトカバー2A



ここまでは上がりませんが、こんな感じに・・・。

シフトカバー2B



赤い丸の部分のノッチが4つすべてが折れちゃって、とまらなくなってしまったのです。

単に老朽ですね。プラスティックですし、すでにこの車は丸8年のってますしね。

シフトカバー3



取り寄せて直してもらいました。まだちょっと硬いですけど満足です。

腕に当たらないっていいね。

シフトカバー4



でも、ディーラーで頼んだので高いんですよね。

カバーと下の台とのセットしか無く、単体では売ってませんでした。

ちなみに11,000円弱掛かってます。

でも、これに気になって事故するよりはましですし、何よりも

自分が満足しているから、これでいいのです☆
2009年02月15日 | 00時05分 | 日記 | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

STREET FIGHTER IV

amazonから届きました。

思ったより1日早かったけど、ゲーム発売日には来ないのね。

当日の朝、お急ぎで頼むと夕方届くんだから、届いてもよさそうなのだが・・・。

田舎だからしょうがないか。

sf4-1



特典のDVDもついてました。まだ見ておりませんがこっちが先になるでしょう。

っていうか、これってWEBで公開されていたアニメなのかな。

・・・まぁ見れば解るよね。

sf4-2



下のやつが特典のDVDです。タイトルに~新たなる絆~と書いてあります。

でも、スト4やるのはまだ当分先になるでしょう。

色々込み入っていて、まだのんびりとはできないからね。

なんか背景に封を開けてない箱ソフトが・・・。5枚目にならなければいいな・・・。
2009年02月14日 | 00時36分 | 日記 | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

PC その1

先日、掲示板の方ではちょいと触れましたが1月にPCがお亡くなりになりました。

それで今回はすべて最初から組み直しましたので、前のがまんま残っています。

PC01



ケースだけなら11年は使ってますね。最終CPUは3、4年使ってるかな。

さすがに使い込んだし、新規にやるならと新しいケースを買いました。その紹介は後日に!

このケースは確か9,800円だったと思います。鉄なので重いです。

10kgは軽く超えます。HDDが増えるたびに重くなりましたw

見てわかるとおり5インチベイに4つ入ってます。

このほかに中のシャドウベイに1個、むき出しで1個いれてました。

PC02



今はもうデータ移動とかでHDDは除かれていますが、それ以外はそのままです。

さすがに年期ものなので汚いですけど・・・^^;

歴代CPUはかなり積んでますね。

セレ566>セレ667>>セレ776>アス2400+>アス64 3000+ の5世代ですな。

豪勢にPCIスロットにはいっぱいさしております。

本来もう一枚刺してあったのですが、会社で使うので取っ払ってしまいました。

とりあえず、上からAGPのグラフィックボード。

ついで、本来はATA増設ボード。

サウンドボード(サウンドブラスター)。

TVキャプチャーボード(ソフトエンコード)。

TVキャプチャーボード(ハードエンコード)。

こんな感じですかね。

PC03



さすがに埃は拭いてから撮影したほうがよかったかしらw

そういえば、逝っちゃった理由ですが、Cドライブがウィルスセキュリティゼロが変な風に動いてしまい

起動してもCPUが100%稼動状態。何やってもエラーウインドが閉じないし、他のアプリケーションも

起動に時間がかかる。おまけにアンインストールできない・・・。

多分最初からインストールすれば動くと思いますが。

でも、マザーボードからCPUFANのエラーが出てしまっていたんですよね。

普通に回っているんだけどセンサーが壊れてるのかな。

パーツはまだ使えるから何かに流用しようと思います。

次回は新しい方のPCを書こうと思います。

PC04


2009年02月13日 | 00時32分 | 日記 | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

携帯電話からのテスト

テスト

携帯からできるかな。

ついでに画像もテスト。
2009年02月12日 | 01時20分 | お知らせ | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

引越し&BLOG開始のお知らせ

この度、掲示板よりBOLGの方に移行いたしました。

こちらの方が写真添付とかやりやすいのかなぁと思いましたので。

書いていくこととかは、今まで通りなので、コメントとかも全然やっちゃってください。

ただ、BLOG自体は詳しくやったことはないので機能を使いこなせるかわかりませんがね。

まだ、色々編集したりするので外見がかわったりするかもしれませんがよろしくです。
2009年02月11日 | 21時57分 | お知らせ | トラックバック(0)件 | コメント(0)件
XBOX360ゲーマータグ
カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブログパーツ
アクセル・ワールド ソードアート・オンライン
QRコード
QR
ブログ内検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer