NOONの個人BLOGです。

電脳戦機バーチャロン オラトリオ・タングラム Ver5.66

バーチャロン
29日のPM4時頃かな、ようやく配信されました。

そう、電脳戦機バーチャロン オラトリオ・タングラム Ver5.66が。(長げーよw)

最初操作方法迷いましたけど、設定はツインスティックでやってます。

手が攣ります、助けて~w

やっている感じはツインスティックなんですけど、何せRT+RBなどは人差し指+中指でやらなければならないので、思った以上にやりにくいよ。

コントローラー設定はまだやったこと無いんですけど、次回はちょっとやってみようと思います。

こっちの方が楽なら即移行ですね。

今日の成果ですが、実績は普通に全部解除できました。何も難しくは無いですね。

強いて言えば、ランクマッチを10戦って所でしょうか。まぁ対戦やる人はあまり気にしなくていいと思います。(やってれば普通に解除されますし)

勝ち負け関係無いので、とりあえず10回突っ込むのも良しですw

自分、階級は一等兵(10勝8負)になりましたが、他の人達はものすごく階級上でしてかなりやってますね。

これでツインスティックが発売になれば、何の問題も無いんですけどねぇ。早くこいこいw

対戦に付き合って頂いたtubomiさん、ランクマッチでたまたま会ったryotoさん、またお相手よろしくお願いします。

チャロンはやっぱ楽しい☆

フタリの記憶&いっぱいいっぱい

今日は配信日なので会社から帰って速攻で落としました。

チャロンも今日だと思ったんだけど、無かったので普通にL4Uをやりました。

帰ってくる時、どっちを優先にやろうか悩みながら車を運転してました。ちゃんと交通ルールは守ってましたよ。

両方ともスコアアタックしてみましたけど、フタリの記憶って判定厳しいなぁ・・・、スローソングだからだと思うけど、ノーマルがかなり多いよ><

フタリの記憶
最初は相変わらず繋がらなかったけど、慣れてきたら何とかいけました。

最初にいっぱいいっぱいをやってしまったから、スローにあわせるの大変だった。

フタリの記憶
やってて気がついたのですが、カメラアングルで後ろを回るのって初めてじゃないかなぁ・・・。

上手く正面に行かないように斜め上からですけどね。(見えたら見えたで大変だろうしね)



次にいっぱいいっぱいですが、テンポも良くノリ安かったのと、譜面も比較的難しくは無かった為か、かなり早い段階で繋がりました。

しかも、これだけの数ある中で始めてのノーマル7というのを叩きだしました。自分ではそれにかなり驚いた。

でも、グッドが多かったので更新できませんでしたが、これはちょっと頑張ってみよう。

いっぱいいっぱい
いっぱいいっぱい
ダンスもかなり激しいので、PVを作るのも中々根気がいるような感じでしたね。

ジャンプするのが殆どなので揺れますね(*^^*)

しかし、一気に2曲だと集中するのが難しいのと、今回の配信曲のテンポの落差がネックだな。

慣れればいいんでしょうけどね。

しばらくは、いっぱいいっぱいに絞ろうっと☆

咲-Saki- 第4話

ぶっちゃけ、前回の予告の事忘れてて、冒頭を見た時、メイド服に驚いたよw

咲と和のわだかまり?も無くなり昼飯も一緒な関係になったところ、京太郎の妄想はちょっとグッときた。和の嫁姿がいいw

んー、前回のもそうだったけど、優希と京太郎の間には何かあるのかな?

この二人ちょっと面白いよ^^

次にメイド服になる訳ですが、メイド服のスカートの裾が短いと言ってましたが、制服のスカートも短いんだけど、と言う突っ込みは無しですか?(笑)

前回、生徒議会長の電話の相手はプロ雀士でしたか。

しかも、前回優勝した学校のなんちゃら~って奴(名前ど忘れ)とやっているとな。

咲に取って姉はどういう存在なんだろう。プロの人の何か感じ取った感覚で震えてましたし。

そして、合宿となる訳ですが、そこまで考えていた久は中々の策士ですね。

まともに麻雀打った所を見たこと無いですけど、よっぽど強いんだろうなぁ。

次回は・・・温泉の浴衣ですよ。しばらく萌え的なのが続くかな☆



咲-Saki- アニメスペシャルサイト

2009年04月28日 | 00時05分 | 咲-Saki- | トラックバック(1)件 | コメント(0)件

HDD120G

今回は、店で見つけたアレです。

HDD120G
本当に、たまたま売っていただけなんですけどね。

で、これまた、実は尼に予約はしていたんですよ。

こっちの方が安く買えたんですけど、L4Uのカタログがまだしばらく続くのとDLCのゲームがあるのを考えると、すでにいっぱいいっぱいなので、売っている価格は、定価はよりちょっと安いだけだったけど、思い切って買っちゃいました。

時間ができたので、早速データ移動をしました。

HDD120G
移動するに当たり障害があったんですよ。

前々から解かっていた事なんですけど、テクモ系のゲームデータは移動できないんですよね。

エクストリーム2は良いけどDOA4のデータはちょっと痛いな。>また初めからか・・・。

データ移動の時、後ろのUSBからじゃないとダメなんだってさ。

あと、コントローラーも後から刺さないとダメとか・・・結構面倒だったよ。

無事に作業も終了し、調べたところ、移動できないデータ以外は正常みたいなので、これから使用頻度が高いゲームはインストールするぜよw

今インスコしたのは「スト4」と、これ日記を書いている時に「アイマス」をインスコしてますw

スト4は読み込み早くなっている&音が静かなので期待大です。

あまり、インスコしてもしょうがないので、見極めて入れていきましょう。

あと、今日久しぶりにロスコロをやりました。凄く楽しかったです☆
2009年04月27日 | 00時05分 | 日記 | トラックバック(0)件 | コメント(4)件

L4Uカタログ13号

昨日L4Uのカタログ13号トレーラーが配信されました。

内容は2曲配信のみですね。衣装は?・・・アクセサリーは?

スタッフもそこまで開発できないのかな。SPが在りましたし、今でもSPの衣装は配信してますしね。

箱にその衣装まで持っていくのは流石にいかんでしょうね。SPの売り上げ下がるだろうしな。

どっちにしても、これでMAの曲は配信決定ですし、まだまだ遊べますね。

MAってリミックス出すのかな・・・無理かな・・・。

あれ、MAシリーズは最後にFINALEを出してますけど・・・あの歌は?

ちょっと期待したいですけどねぇ。

そうそう、MAとはアイマスCDで出ている「MASTER ARTIST」の略です。

で、今回配信はMAの中の水瀬伊織の曲で「フタリの記憶」と秋月律子の曲で「いっぱいいっぱい」です。

何だかんだと、最近はアイマス尽くしな為、ちょっぴり嬉しいんですけど、やりたいゲームも一気に増えた為、どうしようか迷っています。

増えたってのは昨日のRAPを購入したからですw

チャロンも在るし、しばらくゲーム三昧かな☆

デススマ+尼限定RAP

昨日の予告通り、デススマイルズの事を書き・・・いや、メインはRAPです。(笑)

まず、RAPの経緯を話しましょう。

元々、HORIから3月上旬に「リアルアケードPRO.EX SE」を買う予定でした。

でも、確実性が無かった為、丁度その頃、尼でもデススマ天板のRAPが予約できたのです。

保険のために、一応予約しておきました。

で、HORIの方は急遽抽選という形になったので、応募はしましたが、見事に外れました。

本来、天板がデススマは頂けなかったのですが、これで手に入るならと・・・現在に至ります。

そして届いたのがこれです。

RAP(デススマイルズ)
ソフトの方は通常版です。限定は当時ではもう予約が出来なかったので。

でも、発売日の昼休みに店に行ったら売ってたんだよねぇ。

通常版予約してたから買わなかったけど、限定といってもサウンドトラックCDだから良いんですけどね。

ところが、ここで良いものを見つけてしまったのです。これは後日に書きます、まだ試せないので。

話を戻して、自分は元々PS2版のRAPはもっているですよ。

3、4年くらい前、TGSの限定で買った奴です。

RAP(デススマイルズ)
本当はこんなのが良かったんだけどなぁ。変換器は高いし不都合があるし・・・仕方ないかと今は割り切っていますけど天板はこっちの方がいいんだよなぁ・・・。コネクター入れ替えようかな。

XBOX版は椎茸ボタンとマイク入力の関係上、連射機能がありませんが十分活躍できる代物です。

スティックとボタンはEX SAの物と一緒っぽいですね。

RAPはアーケードと同じものを使っているのが良い所なのです。また、部品も自分で取り付けられる。

ファイティングEXだとそれが出来ないんですよね。

RAP(デススマイルズ)
これで、今までやっていなかったソフトも動くでしょう。RAPをずっと待っていたので。

恩恵を受けるソフトは「トリガーハート」「R-TYPE」「雷電4」「オトメディウス」「デススマ」「スト4」「バーチャ」と、まだまだありますが、基本シューティングと格闘ゲームですね。

「DOA4」はコントローラーの方がしっくり来るかな。(これは慣れてしまった為)

うーん、L4Uってこれだとタイミング取りやすいかなぁ・・・と想像だけしてみるけど、もう指がコントローラーに慣れているからだめだろうな。

その前にアイマスを終わらせないと、少なくとも今のユニットだけでも。あまり時間が経ってしまうと忘れてしまうからw

ああ、しかし、家にはスティックコントローラーがいくつあることやら・・・。

ざっと見ても機種ごとに1つは持っているから、とんでもなくあるな。(サターンだけ持ってない・・・か)

今までで一番使わなかったのって初代XBOXのだな。DOAUしか使っとらんわ。

で、結局の所デススマもやってないので感想もかけませんが、アーケードと同じであることを祈ろう。

ブラックレーベルはとんでもない事になってましたからね。(珍しく買ってなかったのだよ)

とりあえずは、天板が違いますけど念願の箱○版RAPを手に入れられたので良かったです☆
2009年04月25日 | 00時05分 | 日記 | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

アイマス限定マイクロポイント

尼から届きました。

おや、入れ物が変わっちゃいましたね。

前の奴は紙で出来た箱?に入っていたんですが、今回のは普通のポイントカードと同じ包装です。

これ、意外と開けにくいので、あまり好きじゃないんだけどなぁ。

とりあえず、これで今月分のポイントはまかなえるね。

アイマス限定マイクロポイント

絵柄はわかっていると思いますが、ツインズの表紙になっていた奴です。

もう一つは、それのフェイスプリントですね。

それと、これとは別に本当は、デススマイルズも買っているんですが、それは明日にします。

あれも買ってますので一緒に紹介するつもり。 (ヒント:でけー奴です)

今日は何か身体がだるいので、ゲームは止めて置こう。

明日当たりアイマスのトレーラーが上がるかな、何が来るんだろう☆

ミンゴスからの贈り物

今井麻美


誕生日だと言うのに何も無いのはちょっと寂しいと思い、発売日でもあるミンゴスこと今井麻美さんのメジャーデビューファーストマキシシングルを買ってきました。

俺としてはミンゴスからの贈り物ですね。

流石というか、アイマスガールズの中ではトップでもある歌唱力は伊達じゃありませんね。

そういえば、CDなんて買うの久しぶりだなぁ。

最後に買ったのってなんだろう・・・林原めぐみのCDだったような・・・。

DVDなら水樹奈々なんだけどね。(笑)

って言うか、両方とも声優ですか・・・・。

収録曲の「Day by Day」は、ポップス調で明るい曲でもあり、アニメ等のOPで使用されるような感じ。

「Shining Blue Rain」は特にサビの部分は力強さを感じるような歌い方でノリも良いので好きですね。

どちらの曲も初聴の印象は気に入りました。

そういえば、予約もしてなかったんですがB3のポスターが付いてました。

多分、ミンゴスのブログにあった奴でしょう。(表紙の写真と同じはず)

と、珍しく曲の感想を書いてみた☆
2009年04月23日 | 00時05分 | 日記 | トラックバック(0)件 | コメント(2)件

歳が増えた

もう一年ですか・・・早いなぁ。

去年も同じことを書きましたが、特に変わったことがある訳ではなく、いつも通りなんでしょうけど。

確か一年前はL4UのDLCでインカムが落とせる日だったなぁ。

今年は・・・なんかいっぱい発売日と重なってますね、買うものは無いですけど。

と、まぁ今日はこれだけなんですがそんな感じで☆





追記
バーチャロン・オラトリオタングラム5.66が29日に決まったみたいです。
コントローラー(ツインスティック)が無いのが残念だけど、一応やる予定。楽しみ~☆
2009年04月22日 | 00時05分 | 日記 | トラックバック(0)件 | コメント(2)件

咲-Saki- 第3話

あの雑誌の内容はお姉さんでしたか。

回想を見ると歳の差がありそうなんですが全国大会に出てくるって事は高校生なのかな。

どういう経緯で別々になったのかは明かされませんでしたが、のどちゃんと良い方向に向いたのはよかったです。

のどちゃんが本音を言った所の表情が自分はツボでした^^

お互い色々あるみたいでしたが(どっちも親の事ですね)打ち解けたみたいだし。(だよねぇ?)

やっぱ、笑顔の方がいいよね。

今回は全国大会の話がちょっと進んだ為、色々な学校のキャラが登場しました。

全部と当たるんだろうか・・・あれだけしか出ないのはちょっと悲しいから。

クールが足らずに終わったり、原作に追いついて終わったりね。

まっ、あの上にお姉さん照だったかな?、居る(んでしょ?)訳ですから今後の展開も楽しみです。

他に出てきたキャラは・・・部長の電話相手?かな。あれは何でしょう・・・。

どうも、こっちも何かの関係があるみたいだし、本気とは何でしょうね。

ちょっとしたインパクトのある優希の大好物は、タコスだけど、タコの付くものは好きらしい。

特に意味は無いのですが、印象に残っているんでw

麻雀の方ですが、ちょっとしたテクニックを咲は出しているのですが、本当に麻雀しらないと、和が怒った理由も判らないんじゃないかな。

それと、順番が逆になってしまいますが、一番最初の対局の時、自分でも9萬を切ってましたね。

あの振り込んだ直後に、自分でも捨配1萬に引っかかったと後悔してしまいました。

自分もまだまだですね^^;

来週の予告では・・・コスプレ?なんか変なことになってないか?

萌えアニメだからいいのかな。何にせよ、来週も楽しみです☆

咲-Saki- アニメスペシャルサイト

2009年04月21日 | 00時05分 | 咲-Saki- | トラックバック(1)件 | コメント(0)件

ZWEIⅡ その17

最深部に到達、そしてボスの前にアルが捕らえられていました。

まずは、助けるために一戦交え・・・。
ツヴァイ2
無事に救出、でも真の力を現したザハール。

ここで本当の戦いが始まります。

最初は魔法が効いていたんですが、何故かすぐにダメージが0に・・・あれ?

何をやってもだめなので、伝家の宝刀ごり押しラグナの取り付きひたすら殴りますw

回復剤の食べ物はいっぱい持ってましたので、体力が0にならない様に気にしながらね。

倒すことが出来たのですが、これまた意外な展開が・・・まだ続くのか。

ツヴァイ2
そして、最後の力だと思われる闇の魔法を習得。

これでスロットも埋まり、全てを攻撃方法が可能となりました。奥義は、まだですけどね。

なんと、さらに大きな敵が出現・・・と言うか発覚ですね。

そこに、ラーライラからの通信が、すぐに戻ってくるように言われたので急いでルナ=ムンドゥスから脱出します。

ツヴァイ2
途中で気を失っているオデッサさんを起こして急いで地上に戻りました。

そして皆さんと合流して、一部始終を説明。

外も外で突如出現した上空に浮かび上がった城。

ツヴァイ2
アルには記憶があるようで、あれはメルセデクだそうです。

これからどうするかをフィオナ邸で協議していましたが中々答えが見つからず。

一人居なかったラグナが後から、とんでもない考えを持ってきました。

作戦的にそれしかないようなので(まぁシナリオだからね)みんなの力を借りていざ準備に。

ツヴァイ2
この一致団結はちょっと泣いちゃいましたよ・・・。

最近、この感じが弱いんですよね・・・歳かな。

さて、ここから先のシナリオはもうエンディングまで一直線なんですが、その前に今までやっていなかった事や、取れるものとかの回収作業です。

自分では、そこまでを紹介する予定です。なので、もうちょっとお付合いを。





今回の一コマ。
ツヴァイ2
まず、地上に戻ってやろう事はこれでしょw
そう温泉です。アルの入浴シーン+ルゥの桶入浴☆
2009年04月20日 | 00時05分 | ZWEIⅡ | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

今月のドラゴンブック

ソード・ワールド2.0リプレイ集

今月はソード・ワールド2.0の新しいリプレイ「拳と魔封の物語」です。

ルールブックが発売されてから開始した物だそうです。

「女神」や「たのだん」は、発売される前のプロトタイプから開始されているんですよ。

アナログゲーム雑誌ロール&ロールに掲載された物を、初心者にも解り易くするために、ルール等の説明を大幅に加筆した物、と言う事らしいのですが、始めの方をちょっと読みましたけど、かなり詳しく書いてあります。

これなら、始めにルールブックを見るより、大まかな流れがわかり易いかも。

自分もルールブックだけだと、どんよりとしか解らないし、状況が把握しづらい派な者で、リプレイがあると在り難いです。

何より、面白く書かれているから、実際にやりたくなっちゃうんですけどねw

最初のプレイヤー(PC)の説明を見ると、初心者が1名、普通位の人2名、熟練者1名の4人構成っぽい。

そして何より、自分の大好きな種族「グラスランナー」が初のリプレイ参加なので、立ち回りなどが楽しみです。

今回のゲームマスター(GM)は・・・俺は初めて知る人ですね。他のTRPGで何かやっているのだろうか?

執筆は、かなり丁寧に書かれているので(始めをちょっとしか読んでませんが)、解りやすいですね。

実は「たのだん」の2巻を昨日読み終わった為、また、TRPGやりたいよ病に罹ってますw

誰かやれる人いないかなぁ☆

リンク

樹里ちゃんもブログ始めたよ~

樹里きちアワー

誕生日に間に合ったようです。

なので追加しました。
2009年04月18日 | 23時13分 | お知らせ | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

アイマス その3

今日の開始時のステータス

アイドルマスター


実は初めてのSランクだったりする^^  流石、無敵艦隊だけの事はある。

よくよく考えてみると、今までに無く早い週で100万突破したので、Sを狙って見ました。

Sランクになる為の条件もそろっていたので、IV7万を受けたら48週目で達成。

この後は、思い出作りで全て営業をやりました。

これが失敗だった・・・。イメージレベルを最後の最後に落としてしまったよ。

ああ、これで評価の5ポイントが無くなった。(その後にもう一つミスしてますけど)

アイドルマスター


何回見ても、ここのシーンはちょっと悲しいね・・・でも元気付けなきゃ。

引退コンサートの曲と衣装+アクセサリーはあらかじめチェック入れておいたのでイメージレベルを下げる事無くいけました。

多分、「思い出をありがとう」を歌わせると思っていたので、その時の衣装とかメモって置いたから抜かりはないじぇ。

無事にパーフェクトで終わらしてエンディングです。

最後の「まっすぐ」はここまで来ると圧巻ですね。あと一人やよいだけ。

では、評価ですが・・・

アイドルマスター


アイドルマスター


アイドルマスター


アイドルマスター


アイドルマスター


先ほど書いた様にイメージレベルが12になってしまった為、-5点。

そして、さらにミスが一つ。千早以外の営業を一回もやってない事・・・忘れてましたよ。

評価でZで+1なんですけど、営業を一度もやってないとメインしか判定しないのでした。うがー><;

というわけで、-7点の93点でした。 PランクがLV7からLV8に成りました。

ここで、さらにミスが発覚・・・。おかしい、16ソングの実績が解除されない。

何かを、歌ったと勘違いしてるなぁ・・・。怪しいのが「魔法をかけて」と「アイドルマスター」、この2つですね。

次はアイドル10人の実績もあるし、一緒に解除できればいいかな。(一応曲はチェックしておこう)

そして次のユニットは・・・

アイドルマスター


やよいを入れて10人目ですが、本命はまだEDを一度も見たことが無いあずささんですw

ちなみに、アーケードもあわせると、あずささんは6回目のプロデュースになります。

アーケードでランクBにしたんだけど、期限切れでパーになったからなぁ・・・。(ACはランクBでもトゥルーになります)

と、言うわけで、ユニット名「パレット」でまた頑張ります☆





昨日のちょこっと書きましたが、今日は音無小鳥役の滝田樹里ちゃんの誕生日です。

樹里ちゃん、誕生日おめでとう☆

リンク

昨日誕生日だった、ぬーぬーこと沼倉愛美さんがブログを始めたようです。

なのでリンクに追加しました。

Love Is Beautiful

アイマス関係だと今月恐らく滝田樹里さんもやるとかなんとかwebラジオで言ってた。

樹里さんも誕生日からかなぁ・・・?(明日だし)



さりげなく白石稔さんのもリンクしておこうw

白石稔の『白石玩具 弐号店』
2009年04月17日 | 00時43分 | お知らせ | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

アイマス その2

予告通り、順調に進み、今日開始一発目のステータスです。

無敵艦隊


4月から始めているので、38週目は12月の第5週目で、丁度アイドルGPの本番なんですよ。

これをサクセスまで行けば、Aに昇格できます。(9万+αなはず)

無敵艦隊


そういえば善永記者が着いてたっけ・・・。

でもね、無敵艦隊は早熟キャラなので、もうすでに減衰との戦いですよ。オデをやらずに営業行くとイメージレベルが下がります><;

通常のイメージレベルは13です。早熟キャラを使ったのは箱マスでは初めてなので、こんなにも自然減衰が辛いとは思わなかったよ。

33週目あたりから徐々に辛くなってきたっぽい。恐らく引退する頃にはイメージレベルが11くらいまで減るので、後半如何にグダグダに成らないようにするかですね。

無敵艦隊


息抜きに、アイドルGPの舞台袖の所でクーデレの千早をパシャリ。

アイドルランクがBになるとチラホラと出てきますねw

そして、いざ本番・・・・・・・・・・・・ごめん千早><

失敗した・・・・まぁ、他のステータスに影響無いからいいか。信頼度は合否関係無くもらえますから。

無敵艦隊


サクセスまで行かなかったのでアイドルランクAにはなれませんでした。

成りたかったのはちょっと理由があったからなんですが、今までのオーディションは全て特別オーディションしか受けていないということ。

つまり、ノーマルオーディション(アイドルビジョンとか)は一回もやってないんですよね。

目標はアイドルランクAで良いので、ファン獲得人数は適当にやっていたんですが、特別オデだけで100万いけるんじゃないかなぁと思って頑張ってみた。

達成はできなかったけど、できることは解かったので、自分のスキルが上がったかな。

ちなみに、祭典の夏は受けてません。秋と冬だけ。

あとは、昇給条件の7つとLT+トプトプ+HIT+歌姫+カラメモ+ルーキーかな。

いやぁ、あまり箱マスは回数をやってないので、こういう発見があると面白いですなぁ。

っていうか、発売日に買ってから今まで放置しすぎたのに、何をいまさら言ってんだって感じですけどw

やれる時間が少ないので、ちょこっとずつしか進まないけど、このユニットは今週にはクリア出来そうです☆

ZWEIⅡ その16

ちょっと日が空いてしまいましたが続きです。

ダンジョンをクリアして行き、どんどん上に上がっていくと、途中で開けた所にでます。

ここで、ラグナの感でルナ=ムンドゥスが何処にあるのか?などの会話がありました。

ツヴァイ2


この辺の事はZWEIの世界観も解かっていないと説明が難しいので端折りますけど、竜の形の雲がちょっと印象的。

そして、さらに上に上っていきますと、アルの姿がありました。

でも、ラグナには(プレイヤーにも)言動がアルらしくない事に気がつきます。

ルゥとオデッサさんは解かっていないみたいですが、ラグナの説得により、戦闘開始です。

ツヴァイ2


ルゥも覚悟を決めて、参加してくれます。

大体流れで解かってくると思いますけど・・・まぁ敵はこいつですよw

ツヴァイ2


猫魔人モンブランです。

アルに化けていた事を怒ったルゥの蹴りと、ラグナのフックギアによりばたんきゅぅ~ですw

さらに先に進むと今度はオデッサさんの宿敵が!

今回は共同戦です。オデッサさんも本来の力を全力で出し挑みます。

今までと攻撃方法が変わってしまいますが威力は高いのでここはオデッサさんで戦うのが良いでしょう。

無理に突っ込むと体力があっという間になくなるので、その辺は気をつけて。

ツヴァイ2


倒すことに成功したけど、力を出し切ってしまったオデッサさんはここで倒れてしまいます。

ここからはまた一人です。

次はいよいよザハールとの戦いです。





今回の一コマ

ツヴァイ2


アルに化けていたモンブラン。

中身は別として、アルに猫耳つけるとこんな感じかな☆
2009年04月16日 | 00時05分 | ZWEIⅡ | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

アイマス再始動(意気込みはw)

アイドルマスター


何となくですが、アイマスの実績が1000じゃないのがちょっと気になってしまったので再始動です。

ついでに、一ヶ月ですがゴールドに復帰しました。時間があったら色々対戦とかしたいな。

本当は、昨日オンラインで負け犬のオーディションを受けようと思ったのですが、よくよく考えてみるとアッキーの誕生日・・・恐らく美希の祭りになっていると思って入りませんでした。

今日は本番当日なので余計にだめだ。

まぁ、時間があったらそれはやることにしましょう。(スト4もやらないと・・・)

さて、アイマスの方は今回で4周目。まだ一度もプロデュースしてないのは、千早、律子、伊織、やよい。

このメンバーなら無敵艦隊だろうと、この3人にしました。

メインは千早にやってもらいましょう。伊織はアーケードで一度トゥルーエンドは見てるので。

今、プロデューサーレベルは7。真アイドルマスターに成る為には、最低でも今回を含めてあと3回はやらないといけないから、急がず地道にやって行きましょう。

できたら、今月のL4Uの配信までにはこのユニットをクリアしたいな☆



追記
今日は我那覇響役の沼倉愛美さんの誕生日です。
ぬーぬー、誕生日おめでとう☆

咲-Saki- 第2話

言った以上は見ないと行けないと2話目も見ました。

展開から、もうちょっと争うのかな?と思ったけど、すんなり解決してしまいましたね。

ガチ勝負があるのが一般的な展開だと思うけど、俺はあれで良かったと思う。

日曜のあの時間でそれは辛いな(自分的に)。まったりでいいよw

今回は勝ちましたけど、上がり方がリンシャン開放というのは、咲のもう一つの技なのかな?

あとは、ちょっとお風呂シーンがありましたけど・・・あんなにあったのかw



咲の家庭の事情がなんとなく出てましたけど、全く解かりませんでしたね。

原作読んでないので、あそこであのシーンがあっても、解からん。

週刊誌の52ページ?って、恐らくは母親とかが載っているんでしょうけど、この伏線はちゃんと消化してくれるのだろか?



とりあえず、そんな感じの2話でした。


咲-Saki- アニメスペシャルサイト







今日は星井美希役の長谷川明子さんの誕生日ですな。
アッキー、誕生日おめでとう☆
2009年04月14日 | 00時05分 | 咲-Saki- | トラックバック(1)件 | コメント(0)件

レッドクリフ Part1

テレビでやっていたので、つい見てしまったw

元々、劇場で見ようとしていたのですが行くチャンスが無かったので結局行けなかった。

で、3部作なら全部そろってDVDで見ればいいかなぁと思っていたのですが

誘惑に負けてみてしまったよ。

まぁ、知っている人は知っていると思いますが、自分は大の三国志好きなのですよ。

日本の戦国時代より、多分三国志の方が知ってますね。



さて、Part1を見る限り、3部作の為か意外と歴史的に手前からやっているんですね。

まさか、新夜城からの撤退戦からとは思わなかった。

それと、若干史実にも演義にも無いオリジナルも入れている様子で。

同じなら確かに面白くないからな。

しかし、見せ場である所がいっぱい在るはずなのになんでやらないのか、と思いました。

赤壁がメインにする為にあえてやらなかったのかな。

Part2の予告を見るとこれで終わりそうなんですが・・・2部作になったのかな?

まぁどっちでもいいや、Part1見なかったから2も行かないと思うし。

DVDやテレビで見る時でいいかと。

とりあえず、Part1見て内容は悪くないと思うが出演者がちょっと歳行ってない?な感じでしたw



余談ですが自分は孫策が一番気に入ってます、この映画には出ませんが・・・。



さらに余談ですが、これを書いている時にミュージックジャパンも見てました。

水樹奈々さんはOPで出てましたね。歌ったのは名曲の「ETERNAL BLAZE」でした☆
2009年04月13日 | 00時05分 | 日記 | トラックバック(0)件 | コメント(2)件

アイス

今日は特に暑かったぁ。

飲み物も飲みたかったので、レンタルを返却した帰りにちょいとコンビニによってジュースを物色していると

ふと、ひろりんこと平田宏美さんのブログを思い出しました。

確かアイスが旨いとかなんとか・・・。

アイスの入っているショーケースを見てみたらありましたので、買っちゃいましたよw

ice.jpg
MOWです。

クリーミーチーズって書いてある奴だと思ったので、確認もしてあってたよ。

アイスを食うのは久しぶりだなぁ、なんて思いつつどんなもんか一口・・・。

ほぉー、旨いじゃん。

自分にもかなりヒットですね。

あんまり甘くないし、クリーミーだw

と、まぁちょっとほくほく(仁後ちゃん風)でした☆
2009年04月12日 | 00時05分 | 日記 | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

広告表示について

うーん、広告が無いからfc2を選んだのだが・・・ちょっと微妙。

4月9日からFC2がアカマイ導入により画像表示とかが速くなるようです。(急になんでびっくりしました)

一応サンプルで試してみたのですが確かに速い。(会社で光回線)

でも、無くても自分は気にならない程度なんですけど、速いに越したことは無いよね。

その代償が広告表示なんですよ。

アカマイ高速化を使わなければ、設定で表示はなくすことも可能なのですがどうしたものか・・・。

まあ、今まで無くても気にならなかったから、無くしてもいいかなぁと。

とりあえず、様子見てですけど、気まぐれで変わりますw

ちなみに、咲のバナーが横にありますけど、横なら問題ないかなと。

アカマイもそうできれば良いんですけどね。。。

尚、咲バナーは期間中だけかもしれません。参加賞(壁紙)がもらえるならと勢いで登録してしまっただけなのでw
2009年04月11日 | 00時05分 | 日記 | トラックバック(0)件 | コメント(2)件

MUSIC JAPAN

12日の23時30分からNHKの「MUSIC JAPAN」に水樹奈々が出るらしいよ。

ブログにも書いてあったけど・・・。

あと、ナレーションも今月から担当らしいよ。

MCは変わらず関根麻里でパーヒューム(綴りがわからん)もやるとかなんとか。

ここに書いているのは俺が忘れないようにしてるだけなので、スルーして結構です☆
2009年04月11日 | 00時04分 | 日記 | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

ZWEIⅡ その15

ルナ=ムンドゥスに行くには強大な魔法力と先日の戦闘で手に入れた鍵が必要。

魔法力を提供してもらう為、協力を仰ぎに行く。

ラーライラの婆さん、フィオナ嬢、ピピロ、この3人ですね。

ポックルと執事のクロードは魔力を注いでいる時、無防備に成るので、護衛の為居残り組。

ツヴァイ2


そして、扉が開きルゥと共に中へ乗り込みます。

とてつもなく長い階段をひたすら上っていきますが敵も出現するんですね・・・。

でも、ここの階段はダンジョンとしての判定は無いのでメダルの関係がありません。

ツヴァイ2


よって、ダメージを食らっても気にすることが無いですよ。(まぁ普段も気にしてないんですけどねw)

メダル獲得は2週目以降になると思います。やる気があればですけど。

途中、イベントでオープニングで出てきた竜と遭遇、狭い通路で戦闘も上手く行かない時に後ろから追ってきた人が居ました。

ツヴァイ2


オデッサさんです。前回の借りを返すために、また敵を追ってきたそうです。

ここから二人で組んで奥を目指します。

ツヴァイ2


オデッサさんの攻撃法はブーメランです。連射は2連ですね。

投げると戻ってくるので、戻りの判定も上手く使えば効率がいいですよ。

結構速いので狙っては難しいですけどw

威力もラグナとほぼ同じなので、敵で分けて使ってもいいですね。

ここのステージは変な仕掛けがあるので遠距離攻撃でないとだめな場合、あるいは遠距離攻撃の方が楽な場合があります。多少癖がありますが使いこなしたほうがいいでしょう。

いよいよ大詰めかな。頑張って行きましょう。





今回の一コマ

ツヴァイ2


オデッサさんの入浴シーン。
組んだ時に温泉行ったら入れましたw
多分、このタイミングでないと見れないです。
流石に一般ゲーム、水着着用でした。残念!<おい☆
2009年04月10日 | 00時05分 | ZWEIⅡ | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

ZWEIⅡ その14

里がとんでもない事になっている中、スバル達が見つからず。

倒れている人の中にスバルの兄的存在のカイが倒れているのを発見し事情を聞いてみると

変な猫が襲ってきたとか何とか・・・。伏線通りモンブランですね。

そんな話をしていたところに現れましたよ、張本人が。

ツヴァイ2


現れるなり召喚魔法で敵を増やしてきました。

モンブランは自分では手を下さないで魔法に寄って攻撃をするのがポリシーらしいです。

現状ではラグナ一人ではどうにもなりませんが、都合良く・・・うん、都合いいねw

ツヴァイ2


アルウェン登場! 理由はさて置き、とにかくこの状況を打開すべくアルと再び組んで

一行はスバル達が行ったと言われる奥の道へ。

この時にアルは光の魔法を覚えてました。(正確には杖の力なんだけど)

よって、闇もありますね。(スロットも一つ余ってますし)

道中にギアマークがあったので、まずそちらを片付けてEパーツを入手。

ツヴァイ2


即、親父さんに持ってて改造してもらったらグライドギアが作れました。

これは攻撃ボタンを押しっぱなしで飛行状態になり穴などの上を通過できたりします。

ただ、スピードは殆ど変わらないので、操作しにくい分、歩いた方が速い。

次はボスに進み倒したところで敵の援軍が・・・アルが捕まっちゃいました。

これでまた一人に。

そして、連れて行かれた場所に行くために魔法力の強い方々が必要なので頼みに行くことになります。

そして、ルゥも協力してくれて、アンカーギアに「とどめの一撃」が加わります。

次は月の領域ルナ=ムンドゥスに乗り込みじゃー。

そうそう、グライドギアを入手すると河童からスキーができるようになります。

操作が慣れるまではかなり難しいよ。

ツヴァイ2


この時、数回試したけど、ちょっと辛かったので、ある程度シナリオが落ち着いたらやることにします。

多分、この手のゲームに慣れていれば簡単なんでしょうね。

俺は駄目でしたorz





今回の一コマ

ツヴァイ2


何だかんだとツンデレなルゥ☆
2009年04月09日 | 00時05分 | ZWEIⅡ | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

ZWEIⅡ その13

スバルの機転により、温泉旅行気分で星降りの里へ向かう一行。

まずは星ヶ峰の奥へ進む進行ルートの確保です。

ツヴァイ2


トレジューハンターのラグナはすぐに気がつきますけど、プレイヤーも変とは思うよね。

まともに向いてないしw

まぁ、地蔵を動かすと隠し通路が開かれます。

このリドルはそんなに難しくないですけど、スバルは迷うらしいよw

謎を解き山頂?目指して向かいますが、ここは通路も狭く鳥系の敵が多いので

ちょっと苦戦というか面倒というか。

丁度スバルが遠距離攻撃なので有効にチェンジしながら行くといいですね。

ツヴァイ2


手裏剣を投げる攻撃で、この時点では、ラグナの2倍のダメージが与えられた。

攻撃速度も速いのですが命中率がちょっと少ないかな。

とは言え、遠距離ロックオンで倒せるのは心強いですよ。

無事に里に着くと・・・いつものように、また問題がw

でも、穏便に済み、里を色々案内されて当初の目的である温泉に入ります。

ツヴァイ2


んー、これはネタバレでもいいよなぁ。

っていうか、ラグナ・・・男だと思っていたのか・・・。

まぁ、そのお陰で助かった所もあるんだろうけどな。

ツヴァイ2


中のお風呂はとっても広くかなり立派です。

俺も露天風呂にいきてーなぁw

そういえば、ここは元々一つしかないから、混浴か時間別なんだろうな。

そして、あれだけラグナが押し切ったら来ない訳無いスバルの登場ですw

ツヴァイ2


うん、言うことはありませんw

しかも、ラグナは忍術だと誤解してるし・・・。

とりあえず、納得し世間話をしならがら時を過ごすのでした。

そして、その夜。

いきなりの敵襲・・・まぁ伏線はありましたけどね。

ツヴァイ2


だが、攻撃が尋常ではないですね。

とにかく、里の人たちの話を聞き、スバルと頭首の安否を確認していく。

のどかだったのもここまで。また戦いが始まります。





今回の一コマ

ツヴァイ2


スバルを女だと知ったラグナの動揺っぷり☆
2009年04月08日 | 00時05分 | ZWEIⅡ | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

ZWEIⅡ その12

ボスが登場した事により、事の全貌がちょっと見えてきました。

言っていることも解からんでもないがちょっと強引過ぎない?w

そんな訳で一戦交えますが・・・なんだこの強さ。(シナリオ上だからでしょうけど)

そして敵側が全員終結と。

ツヴァイ2


敵側の目的でもある扉が開いた事により、さらに謎が・・・。

そして、ここでフラッシュバックして思い出される昔の記憶が繋がりました。

まだ、核心はありませんがそんな感じの展開です。

そしてこちらも味方が終結。

ツヴァイ2


でも、何もできずに敵さんは扉の中へ・・・。

現時点では圧倒的に差がありますからねぇ。

ツヴァイ2


これは要らなかったかもしれんが、状況的にはかなり切羽詰まっている状態。

これからは、扉の謎とボスのしようとする事の阻止が目的になりますね。

城はあっさりと返してもらいましたから。

ツヴァイ2


今後をどうするかを協議中のみなさん。

元敵対ではありますが、アルとフェオナ達が協力して問題に当たるようになります。

ですが、肝心のラグナがショックで離脱・・・これ以降、ラグナ単独で動きます。

ツヴァイ2


アルの精一杯の罵倒w

約束なので、普段言わない事を言ってますが、ちょっと好きw

ツヴァイ2


しばらく経ち、落ち込んでいるラグナの元にスバルが近況報告に来てくれます。

気分転換を兼ねて、スバルの故郷「星降りの里」へ。

あそこは吹雪で進めないのですが、隠し通路があるらしいです。

というわけで、新展開です。

ボス戦から星降り里までは結構長いイベントなので状況的に進んでませんが展開は多いにありました。

次回は星降り里です。





今回の一コマ

ツヴァイ2


意表を着かれたアルの表情・・・絶対領域がグー☆
2009年04月07日 | 00時05分 | ZWEIⅡ | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

咲-Saki-

今期、唯一チェックしていたアニメがあります。それが麻雀アニメの咲です。

昨日、テレビ東京系列で始まった「咲-Saki-」ですが、第一話を見ました。

前評判と萌え系アニメであり、豪華声優陣とまぁいいとこ取りでどれだけ面白いのかと思ったのですが

第一話では判らんw これが結論だわ。

ただ、麻雀初心者や知らない人が見ても、多分何がなんだかわからないと思った。

そもそも原点にすることやリンシャン開放やら専門用語が最初から出すぎだw

でも、解かる人にはかなり面白くなりそうな予感です。

さっきと逆になりますけど、かなりマニアックな上がり方やあんな符の計算はツボですね。

キャラクターについてはまだ全部が出てないから解からないですけど、お気に入りを探しましょうw

とりあえず、第一話では原村和ですなw



咲-Saki- アニメスペシャルサイト

2009年04月07日 | 00時05分 | 咲-Saki- | トラックバック(0)件 | コメント(2)件

ZWEIⅡ その11

昨日の攻略と言うのもは書いた事ないから伝わったのか判らないけど、役に立てれば幸いです。

では本編に戻って、残る仕掛けは1つ、中央を突破しにレッツゴーです。

ツヴァイ2


ここのダンジョンは結構な物理的な仕掛けがあったので面白かったなぁ。

ただ、迂回しないと取れない宝箱とか面倒な所もありました。

あと、だまされないようにw

そして、ここのボスは敵の配下としては2番目に会った狼?ですね。

発言は中々の戦士魂をもっていので俺は結構好きです。

風の魔法の合体技がいい感じにヒットしてました。(無論ごり押しですw)

仕掛けを解き礼拝堂の扉がようやく開くことに成功です。

ツヴァイ2


その時!

狼戦士復活!、ここは満月の下ですな・・・。

そして、間一髪攻撃をかわした所でこっちにも助っ人が。

ツヴァイ2


ブログでは初登場のオデッサさん。

トレジャーハンターの憧れ的存在の人です。編みタイツが印象的^^

彼女がここを任せてくれたのでラグナ達は先に進むことに成ります。

ツヴァイ2


最終決戦(この時はそう思っている)になるため、それぞれの思いを話、いざ突撃!!

ここからはファルコムらしい曲でかなりプレイヤーも盛り上がります。

テンポもいいのでガンガン行ける気分。以外にも敵にメイドロボが多いですw

特に驚異的な攻撃はありませんけどね。

ここの宝箱の仕掛けは、ちゃんと閉めてくださいね。お片づけがメイン。

そしていよいよ礼拝堂に突入。

ツヴァイ2


この騒動の元凶が登場です。・・・次回は敵側が全部出ますw

先に言ってますけど、まだ続きますんでw





今回の一コマ

ツヴァイ2


《トップメイドへの道》
どんなお客様にも挨拶は欠かさない。

その通りに挨拶されました☆
2009年04月06日 | 00時05分 | ZWEIⅡ | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

ZWEIⅡ その10

予告した通りに城の右側のボスの攻略っぽい事を書きます。

とりあえず、自分は5回目にして倒すことが出来ました。

時間が大分掛かっちゃいましたけど勝ったのだからいいのだw

ツヴァイ2


まず、モンブランは直接攻撃は行いません。ゾンビと魔法が主です。

基本形態がゾンビと共に円を描くように周りを回る事です。

この形態の時に気をつけなければ成らないのが、自分が中央から少し外れた位置に移動すると
ゾンビが総攻撃を行ってきます。

また、アルの魔法もモンブランに効きません。魔法攻撃をしてしまうと同じようにゾンビが総攻撃を行います。

ラグナでゾンビに攻撃してしまっても同様です。

ツヴァイ2


ゾンビがジャンプしてプレイヤーを襲ってきますが移動していれば、そんなに当たることは無いと思います。ジャンプでも交わせます。

結構スピードは速いので、攻撃してしまったり、中央から外れてしまった場合の事を考えて常に気にしていた方がいいかもです。

ツヴァイ2


モンブランに攻撃を与えた時、または一定時間が経過した時はモンブランが上空に行きゾンビの自爆で攻撃してきます。

この時、モンブランには一切攻撃は入りません。避けるのに専念しましょう。

ゾンビが自爆するとオレンジの波線が発生しますがジャンプで避けらます。

と、ここまでが一連の流れで、繰り返しになりますね。

攻撃を与えられるのは、プレイヤーの周りを回っている時で与えられるのはラグナだけです。



次に主な攻撃方法です。

基本形態の時の攻撃は2つあります。一つはビーム攻撃ぽい奴。

ツヴァイ2


この攻撃は中央が安全地帯で、動かなければ問題ないです。

ビームが見えたら、すぐに中央に移動すればOKです。

尚、出掛かり時に攻撃を与えると、モンブランは上空に移動しますが、そのときにビームも当たり判定が残っているので気をつけてください。

次に回っているゾンビから波動が発生する攻撃です。

ツヴァイ2


これはジャンプしながら避けて、モンブランに攻撃を当てればOKです。

当てなくてもその内おさまります。

ツヴァイ2


ゾンビ自爆の攻撃です。

この時はゾンビに攻撃が入ります。自爆する前に倒しましょう。

アルの地の魔法が広範囲に攻撃できるのでかなり有効です。

魔法ゲージには気をつけてくださいな。

モンブランは体力が少なくなる事に周りを回るスピードがどんどん速く成って行きます。

最後の方は、動体視力とアクションセンス、もしくは運が必要です。

一点に集中して、ゾンビ攻撃を避けられるように心得ながらやるといいですよ。



簡単ではありますが対モンブラン戦の攻略のまとめです。

ごり押しではどうにも成らないのでかなり苦戦しましたね。

こいつのプラチナメダル取りは強くなってからコロッセでやることにしましょう。



さて、問題はこれからです。ここまで来るとぼかして紹介できなくなってるので、ちょいちょいとネタバレが出てくると思います。

面白さが通じて、やりたいなぁなって思っていただける様に書きたいですけど、どうかな・・・。

だから、できるだけ核心になるネタバレは避けるようにしています。(多分)

人くらいはいいかな・・・取説に乗っているし・・・(--;)



今回の一コマ

ツヴァイ2


この技って「ゾンビdeカーニバル」って言うのか☆
2009年04月05日 | 00時05分 | ZWEIⅡ | トラックバック(0)件 | コメント(0)件
XBOX360ゲーマータグ
カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブログパーツ
アクセル・ワールド ソードアート・オンライン
QRコード
QR
ブログ内検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer