NOONの個人BLOGです。

やきにく、にく~

今日は親をつれて焼肉屋にいきました。

定額給付金でご馳走してきましたよ。きっちり使ってきましたw

中でも、何か無いと滅多に頼まない特選カルビを食べてきました。

家の周りでも、チェーン店ではなくて超上手くて有名なところ(地元ではね)なのですが、まぁ上手いだけあって多少値も張りますけど、高級店ではないので普通に食べられます。

本当は特選リブロースを頼んだのですが、丁度切れていましてカルビになりました。

でも、やっぱり上手いですねぇ。油が全然違いますよ。

カルビ
これは普通のカルビ二人前。1つ食べてしまいましたがこんな感じです。

これでもチェーン店と比べれば全然上手いんですよ。肉厚もありますし、カルビって感じです。

で、今日食べたメインがこれ。
特選カルビ
霜降りいっぱーい。これ見ただけでもテンションあがるよね。

これは一人前です。で、アップも撮って見たw
特選カルビ
白い率の方が高いですよ。

もちろん、食べて超上手いっす。普通のカルビの油だと、こうは行かないよねぇ~。

親も満足してくれたし、満足満足^^

又、定額給付金出ないかなぁw☆
2009年05月31日 | 00時05分 | 日記 | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

続・スコアアタック

今回は頑張ってスコアアタックやっているんですが、もう限界っぽ><

更新が全く出来ない・・・あれはまぐれだったのかのー。

でも、もうちょっと頑張ってみる。

ちなみに、コスモス縛りですが、他の曲の方がいいのかなぁ・・・。

一日目の終わり
L4U
コンボを繋いだ次の日からなんですけど、とりあえずこれが起点です。

二日目。
L4U
スコア的にはノーマルを一つ無くした形ですけど、これが2日目の限界。

三日目。
L4U
自分でも手ごたえがあったので、得点を見たら28000台に乗ってた。

ノーマルも初一桁。課題としてはグッドを減らしていく感じなんでしょうけど、これ以上更新ができません><。

四日目、今日もダメでした。調子がいい時は、ノーマルが7とかで28000まで行くのですが、更新には届かず。

あと、ここ数日間頑張ってみた結果ですが、スコアアタックは1時間が限度ですな。

それ以降になると全くといっていいほど、良い得点がでません。

稀に、こんなハイスコアが出ますけどw 少なくとも休憩が必要ですわ。

自分としては、とにかくノーマルを0に近づけたいですね。グッドも50切れれば良いなぁ☆

懐かしい本

今日、本屋によって、ボーっとしていたら、ふと目に付きました。

ゲームブック・・・えっ。

すげー懐かしいのがあるものだなぁと、思わず買ってしまったw
サムライ・ソード
ちょいとネットで泳いで見たら、どうやら、昔の復刻版みたいです。

自分は知らないですけど、タイトルとか若干変わっていて、この他に2冊でてますね。

出版社はホビージャパン文庫だけど、昔は違うところだったそうです。

遊び方は全く昔と一緒で、HPやMPといった物はシートで記入して行き、文中の選択でその番号に飛んで行く。

選択肢によってはそのままゲームオーバーなんてのもあるんだろうなぁw



それと、もう一つ、これは普通に売っている本です。
らき☆すた ゆるゆるでぃず
らき☆すたの小説です。自分が持っている小説では通算4冊目になるのですが、今回作者が違いますね。

内容も、もくじを見る限りでは短編みたいなので、手軽に読めそうです。

実際に4冊中1冊しか自分は読んでないんですけどねw

殺人事件のだけです。童謡とオンラインのがまだ読んでません。

やばい、読み物が結構溜まっているんじゃないか・・・。

気のせいだよ・・・、順番に片付けていこう・・・☆
2009年05月29日 | 00時05分 | 日記 | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

オラタン その4

セガのコラムより、オラタンの追加情報が来たー。

次回のアップデートになると思うのですが、プレマの時の観戦モードがつくっぽい。

これを待っていたよ。

かなり、この要望はあったみたいですし、可能にしてくれたスタッフに感謝。

その他に、コントローラー設定で歩き旋回とかも追加。

機体のカスタムで、サイファーが飛行形態へ、バルが水中戦と宇宙戦モードに変更可能。

フェイエンもハイパーモード可。

あと、現代風のエフェクトが出来る+色がよくなった?の切り替えが可能。

と、いうことらしいです。やっぱり観戦モードが一番大きいですね。

コントローラーの操作追加はあまり関係ないかな、自分はツインスティックタイプだからw

あとは、本物のツインスティックの発売決定を待つのみですな。

まだかなぁ・・・☆

隣に・・・&KosmosCosmos

本日配信されました、わーい。

これを書いている時点では、まだフルコンボをやってないのですが(いや、まともにやってないだけだ)、譜面をとりあえず眺めたけど、今回はどっちも癖がありますね。

まずは「隣に・・・」。
隣に・・・
曲はゆっくりですが、スクロールが速いです。

難しい譜面はありませんが、途中に裏打ちする所があったり、タイミングが取りにくいのがあったりと、中々難しいです。

青い鳥より、ちょっと難しいかな・・・(現時点での感想ですけどね)
隣に・・・

でも、繋ぐならこっちの方が速いと思う・・・多分。



次に「Kosmos,Cosmos」
コスモス
こっちは逆にテンポも速く打ちやすいけど、譜面が難しいです。

俺の嫌いなBX絡みの3連が多いんですよね。

だから、コンボが繋がるか自信ないんだよねぇ。
コスモス
今回の曲はどっちも好きなので、頑張ってスコアアタックもやってみよう。

ちょうど、アイマスも終わったことですしw

そだ、来月配信分のポイントが無いのだ。あとで買ってこないと・・・☆

咲-Saki- 第8話

今回の話の全体を通すと、これで始めて決勝戦全高校の説明みたいなのが出来ましたね。

最初、話の軸が判らなかったです。いきなり屋台ラーメンからだったもんだから、あれ?っと思っちゃいましたよ。

しばらく経って、予選が終わった後の事なのだと知りました。

いきなり場所が違ったので、ちょいとびっくりですよ。

ラーメン・・・いいですねぇ。和はラーメン食べた事無いのか、良い家柄だからなぁ。

優希の豪快な食べ方はマルですw でも、ラーメンにタコスって、どんなラーメンになるんじゃw

久とマコの関係も少し出てましたね。未だこの二人は多くスポットが当たっていないですけど、久の戦い方に、局面に手数の少ない方を選ぶと言ってましたが、それを理解しているマコと照れる久が可愛いかったです。

次に咲と和の場面ですが、和の過去の大会で団体戦で勝ち抜けなかった思いが今に続いている事を言ってました。

清澄はこんなもんかな。

龍門淵高校は・・・未だに天江衣は出てませんね。シルエットのみで、目覚まし時計をいっぱいセットしても起きない、年齢は同じなのに子供・・・。こんな情報しかないですね。

風越女子高校はキャプテンの人柄と、部員の決意が見られました。あとはお風呂シーンですなw

そして鶴賀学園、本当に最後に出てきて、苦戦するが副将戦と大将戦に持ち込めばと言っていたので、2人ほど強いのが居るようですね。多分リーダーだと思う話していた人と、後ろで変なオーラが出ていた彼女でしょう。

と、コレを書いている時に公式に行ってキャラクターをちょいと覗いてきました。

次からは、出来るだけ名前を書いていきましょう。

次回、予告ではいよいよ決勝戦をやるようなので、立ち上がりが楽しみ☆





 

咲-Saki- アニメスペシャルサイト

2009年05月26日 | 00時05分 | 咲-Saki- | トラックバック(1)件 | コメント(0)件

アイマス その9

アイマス
やったー、ついにALL実績解除。

前回、千早でコミュ100取った時の続きで10週くらいレッスンをやり、50週目に削除をし(EDに行ってもプロデューサーレベルが下がってしまう為)、新たに別ユニットを立上げました。

今回は高槻やよいソロです。特に意味はありませんが、強いて言えば能力が低いからかな。

レッスンのみになるので、カンストするまで長いほうが良いかなと思ったくらいです。

ちなみに、実績解除できたのが28週目。内ボーナスレッスンが2回、グットが取れなかったのが4回。

結果的に26回と言うことですね。前回までに74回はグットを取っていた事になります。

やよいでやっても、22週付近でパラメーターはカンストしてました。
アイマス
アイマス
今までレッスンをカンストするまではやった事無かったので、どれくらい上がるかも確認できてよかったです。

ILは10までは上がるようで、あとはオーデとアイテムで上げるしか無いようです。へぇ~、初めて知ったw

いつもは12~15週目でレッスンはやめちゃいますから、どんなパラメーターに関わらず。

そういえば、風の噂で聞きましたが、PSP版はオーデ不出場減衰が復活しているらしい。

だから、この戦法は使えないんだよね。まぁアーケードと一緒なんですが。

さて、もう少し早い段階でレッスン100の実績が解除できれば、やよいのEDをやるつもりでいたのですが、今の状態だと、評価45以上は取れるけどトゥルーは無理だな。

もう一度始めからかなぁ。

次の実績解除のターゲットですが、バレットウィッチ北米版ですね。

アイマスも全キャラクリア目指して、たまにはやって行こうと思います☆

車のリアスピーカー交換

日曜日は朝まで友達と遊んで居た為(いつもなんですけどねw)起きたのが午後です。

で、この間書いた、車のスピーカーなんですけど、ショップに行って購入してきました。

何だかんだと、結局ちょいと良いものを買ってしまったかなw

ケンウッドの奴なんですけど、もう取り付けてしまった後なので写真を撮るのを忘れてしまいました。

スピーカーだから、自分で出来るかなと思って、店の人には頼まなかったのですが、買ったスピーカーの裏に、取扱説明書+取り付け例の車種に我が車のS15が載っていたので、工賃をケチるために、その様にしました。

やってみたけど、取り付け例が無かったら無理だったかな。

まずリアスピーカー部分を覆っている物をはずします。これは説明ではノックで止めているだけと書いてあったので、ビクビクしながらも思いっきり上にひっぺがします。

見事に、説明と合っているので、俄然やる気に。

ここで、センターブレーキーランプの電源をはずさねばならないのですが、説明に書いてなかったので、ちょっと試行錯誤しましたけど、カプラーから無事にはずせました。

次に、スピーカーの取り外しですけど、リアガラスのせいでドライバーが上手く廻せない。

仕方が無いので、ペンチで廻しました。プライヤーが見つからなかったんだよねぇ。どこに置いたんだろう・・・。

そんで、新しいスピーカーの取り付け。ハーネスが違うので、まずそれを噛まします。

これはセットの中に入っているので問題しです。で、ビス止めして完了。

センターブレーキランプの電源を戻し、カバーを元に戻して、バンバンと上から叩いて終了。

やってみたら、意外と簡単でした。でも、あの説明書が無かったら出来なかったでしょうね。

どこにビスがあるか解からないですからね。変に壊しても嫌ですし。

音の方は、前よりも全然良くなりました。すげー、ちょっと感動。

んでね、取り外したスピーカーなのですがこんなのです。
スピーカー
見た感じなんとも無いんですけど、実はこんなところに支障があるのです。
スピーカー
なんと、周りが切れてます。これのせいで、音が割れていたんですね。

日に日に、どんどん割れてくるので、最初はチョッとだったみたいですが、今では周り9割がダメでかろうじて1割程度くっ付いているって感じですね。
スピーカー
恐らく、最初の原因となったのはこの亀裂だと思います。

そうそう、良く見ると、純正品って紙で出来ているんですね。

これだと、今回交換した奴と音が明らかに違うのは、納得しますね。

結果的に上手く出来たので今回は良しです。

でも、フロントスピーカーは説明に乗ってますけど、俺には無理かもね、面倒だ。

と、言うわけで、今日からまた曲を聴きながらブリブリ運転しますよ☆
2009年05月25日 | 00時05分 | 日記 | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

お土産物&買った物

昨日は帰ってから、友達と遊んでいました。

で、ついでにお土産に買ってきた物がこちら

お土産
上がメイドのプリントがあるクッキー。

下が、抹茶のスティックケーキ。

右がクロワッサン型ラスク。

大した物ではないですが、最近のアキバはこっちの色が強いみたいで・・・。

右側のがフラッシュで光って絵が見えないのでもう一枚。
お土産
お気づきかとは思いますが、例のお米、秋田小町のあれの絵です。

西又葵氏の・・・。ゆえに、これが一番値段張ってますw

全てはネタのためw
買った物
他には、どちらもメッセサンオーカオス館で買ってきた物ですが。

左がイースオリジン。なんと980円だったので思わず衝動買いですw

やっていなかったので、すぐに手が出ましたね。

ファルコムだから躊躇することは無かったねw

もう一つ右のは、ディアブロ-バトルチェスト-です。

そう、かの有名なディアブロセット品ですよ。英語版ですけどw(これは5980円、超お得です)

自分は日本語版のディアブロ?と拡張セットは持ってますが、?の発表をしているとは言え、いつになるか解からないし、?も一度日本語版やっているし、英語版がやっぱり主流なので買って来ました。

初代はやってないので、これを気にやってみようと思う。

正確なセット内容は、ディアブロ・ディアブロ?・ディアブロ?拡張・ディアブロ?公式ガイドとなってます。

他にも買ってきたのがあるのですが、これは、この間尼から買って届いた物と順番に紹介しようと思います。

うん、満足な一日だった☆
2009年05月24日 | 23時18分 | 日記 | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

帰宅電車発車待ち

20090523165827
おっ空いていた。

でも、帰りもグリーン車を使用。

だって、足も疲れたし、ゆっくりしたいしね。

まあ、いつも何だけどね。金が無い時は別ですが。

これでリアルタイム更新は終わりです。

明日の夜になるかな、次の更新は☆
2009年05月23日 | 16時58分 | 日記 | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

撤収準備

20090523161726
とりあえず、時間が来てしまったので駅にもどる。

買いたい物も意外と安く買えたし、見て回るのも楽しめたかな。

帰り、混んでないといいな。
2009年05月23日 | 16時17分 | 日記 | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

カオス館

20090523151520
アキバに来れば御用達。
2009年05月23日 | 15時15分 | 日記 | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

20090523144646
やっと飯だ。

手っ取り早く、カレー。
2009年05月23日 | 14時46分 | 日記 | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

チャロン

20090523125333
流石に強い。

一回も勝てなかったけど、満足。
2009年05月23日 | 12時53分 | 日記 | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

アソビットシティ

20090523114629
入り口前。

なんか凄い。

表に初音みっくみくフェア開催中とあります。
2009年05月23日 | 11時46分 | 日記 | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

コトブキ屋

20090523111443
20090523111435
先日、公式より発表があったディステージのサンプル展示があった。

隣にはフォーアンサーのホワイト・グリントVOBが…。

カッコイイなあ。
2009年05月23日 | 11時14分 | 日記 | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

着いた

20090523105253
予定より速く着いたかな。

なんか、工事ばかりだ。

駅前のラジオ館より。
2009年05月23日 | 10時53分 | 日記 | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

L4Uカタログ14号

カタログ14号のトレーラーが配信されました。

今回の曲は・・・ああ、前にMSがミスってUPした奴だ・・・。

やっぱり、衣装とかもうないのかなぁ。お金が掛からないから、良いと言えば良いけど、ちょっと寂しいね。

では、一曲目の紹介。
カタログ14号
あずささんの曲で「隣に・・・」。

自分は、最初この曲は好きに慣れなかったんですよ。

でも、繰り返して聞いていたら、、サビの部分の盛大さ・・・違うなぁ・・・壮大さ・・・こっちかな・・・、それにものすごく惹かれましたね。

今では、結構お気に入りの曲です。

2曲目。
カタログ14号
雪歩の曲で「Kosmos,Cosmos」です。

これは、やっぱり雪歩の曲だよねぇ。一番合っている曲だと思います。

曲調も好きですし・・・ただ、MAの歌い方はちょっとブレスが多すぎた印象が・・・ゆりしーのw

トレーラー聴く限りでは、録音しなおしているみたいなので平気っぽいけど。

丁度、この歌をリリースした時、ゆりしーが歌手活動を本格的にやりだして、不安定だった頃なんだよなぁ。

今は、ちゃんと雪歩で歌ってますけどね。

あっ、まだMSの雪歩と貴音の曲聴いてないや。



昨日書いておいてなんだけど、大阪公演の代替日が決まりましたね。

対応早いな今回は・・・。



俺の行動も明日の朝のニュース次第。

行っていれば、恐らくリアルタイム更新になるかとw

行ってなければ更新は無いよ☆

アイマス その8

コミュ100の実績解除できた。
アイマス
当然初めからやったのですが、キャラクターどれにしようか迷ってしまい、どうせやるなら一度クリアした奴にしようと思いました。

該当キャラは4人。今までクリアしたのは春香、千早、あずさ、美希x2です。

あずささんは1回目でベストエンティング行ってないんだ><

で、悩んだ挙句、白羽の矢が立ったのが千早でした。

前回クリアした時に、ランクアップコミュは全てやっているので、千早のアイドルになった理由とかは説明があったので解かったのですが、前半の「ある日の風景」をやってないので、それが知りたかったんだよね。

結局、FEランク全ての営業、全部見てしまったよw

考えてみたら、アーケードじゃないのだから営業だけプレイも在りなんだよね。お金掛からないし。

さて、残りはレッスン100の実績。地道にやっていきますよっとw



そういえば、4周年ツアー大阪公演が中止になってしまいましたね。

新型インフルエンザのためなのですが、東京でも感染者が発見されましたし、どうなることやら。

ああ、俺も秋葉どうしようかな・・・。

今日薬局行ったけど、マスクはありませんでしたよ。びっくりした。

予防をしっかりやれば平気だと思うので、大丈夫だと思うが、ニュース次第だね。



今日は双海亜美・真美の誕生日です。

亜美・真美誕生日おめでとう~☆

今月の富士見ファンタジア文庫&ドラゴンブック

今月のソード・ワールド2.0関係は2冊出ました。

尚、来月の上旬にコミックも出るらしい。



1冊目は2.0初となるノベルです。ファンタジア文庫から出てます。
ソードワールド2.0 剣をつぐもの1
「剣をつぐもの1」SW2.0の製作にも携わっている北沢さんが書いてます。

イラストや富士見のHPによると魔動機師と神官戦士の冒険っぽいですね。



もう1冊はリプレイです。
ソードワールド2.0リプレイ 新米女神の勇者たち5
「新米女神の勇者たち5」・・・あああっ、ついに5巻まで出ちゃった。

このシリーズはまだ読んでないのに・・・。

一番最初に出たリプレイシリーズなのに・・・。

「たのだん1・2」と先月出た「拳と魔封の物語1」は、実は読み終わってます。

んー、今週の土曜日に秋葉に行く予定だから、その電車の中で読みましょうかね、1巻からw

そういえば、前シリーズのxSシリーズも読んでないなぁ。

近々、ソード・ワールド週間を作らないと如何のー☆

ZWEIⅡ その20

一応、自分の中では完結になるZWEIⅡです。

前回からまた時間が経ってしまいましたが、夢幻迷宮を一通り終わり、アイテムなどもある程度は回収したであろうから、最終ステージ、メルセデクに向かいます。

ラグナが提案した命がけの作戦に、仲間全員で遂行します。

ツヴァイ2
それぞれの飛行機の紹介は準備中に話しかけるとあるのですが、それは省略します。

それぞれ個性的な船ですよw

ツヴァイ2
そして、ラグナの船、トリスタン号。

おやじさんとミリィ(ミリアム)に直してもらい、飛行も好調です。

この後、OPムービーにもちょっと映像があるのですが、魔法と船の融合作戦開始です。

ここのムービーは、物語が盛り上がりますから、自分で確かめたほうがいいと思うよ。

ツヴァイ2
そして城内へ。ここからラストまで一直線です。敵もまぁまぁ強いし、多少の謎解きもありますけど、それほど問題は無いと思います。

夢幻迷宮に行っていれば、レベルも十分足りているでしょうしね。

で、ここから先は物語の核心に触れるので、自分の紹介はここまでです。

ゲーム的にもテンポも良く楽しいので、自分としてはお勧めなゲームなんですけど・・・現在PSPに初代も出ていますし、是非ZWEIワールドを楽しんでもらいたいですね。



全プレイを終えて、やはりやり込み要素があるので、全部が終わりとは言えませんが、非常に楽しく出来たと思います。

ファルコムのゲームは、プレイしやすいし、曲も良いので好きです。近々、イース7も控えていますし、期待です。

初代ZWEIが面白かったのを思い出して、ZWEIⅡに何の躊躇もせずに飛び込みましたが、前作のシステムと若干変わりましたけど、むしろやりやすく成っているし、ストーリーもちゃんとしているので、本当に良かったと、今更ながら思ってますw

これで、フルボイスだったら言うこと無いんですけどねぇ。

あと、ギャグ要素も健在だったのが良かったかな。

先ほども書いた様に、今回もやり込み要素も充実してますので、長く遊ぶことが出来ますよ。

自分はちょっとそこまでは自身ないですけど、暇があったらやりたいですね。



えっと、ダラダラとプレイ日記をやって来ましたけど、これで終了となります。

ダラダラ過ぎて、面白さとか伝わったかは解かりませんが、参考になったらいいな☆



では、最後の一コマ。
ツヴァイ2
EDの一部なんですが、殆どの人がやり込みに戻ってきますよ☆
2009年05月20日 | 00時05分 | ZWEIⅡ | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

咲-Saki- 第7話

予選副将戦の和からの対局でしたが、これがメインでしたね。

ペンギンのぬいぐるみ(名前があったはずなんだけど、ど忘れ・・ペン何とかだったはず)のチェックは笑ったw

しかも、目立っているのを怒るのも(龍門淵の京香?漢字はしらんけどそんな名前)居れば、久なんか半分冗談だったと言うし。

合宿の結果で出ているとはいえ、かなり無茶だったんではないかと。(ストーリー上では良いがw)

そして前回の話でも出てた、和=のどっち説もほぼ解決したみたいですね。

NET対戦の戦い方の説明があり、その打ち筋など理解が出来て良かったかな。

結構丁寧に作られていますね。

でも、流石に打ち回しが速く、見ている自分としてはパッと反応できなかったよ。

何をツモって、何を切るを考えることなくストーリーが進んでしまった。

そういう効果なのだから良いんでしょうけどね。

次は大将戦の咲ですが・・・あれ、飛ばされましたよ。主人公なのに・・・。

まっ、いいか。後半一番スポットが当たるでしょうからw

そして、2回戦・・・省略です・・・ええっ、いいのそんなんで。

原作がどうなっているかは知りませんが、そういうノリなのか、このアニメは。

考えによっては、そんな細かいことやっているとクール足らんとは思うけどね。

一応、OPでキャラは出ているのだから、そこはメインにしないとね。

そういえば、相手高校の一つ、花なんとかっての高校の話題が後半ちょっとありました。

あのリーダーやっている子は片目が見えないのかな。ずっと瞑っていたから。

それとコーチの方は何か因縁んでもあるのだろうか。あの怒り様。

決勝戦に残った4校の内、清澄+2校は前々から説明があったけど、もう1校の事は不明ですが、劇中にも決勝初らしいし、何か居るんでしょうなぁ。

OPに出ているのかな。くっ、そろそろレコーダーの購入を考えるべきなのか。

あっ、記憶から察するに会議室っぽい所に居た人たちか。ロングの子がリーダーっぽい奴。

次回は決勝戦ですね。先鋒からちゃんとやってくれるかな。

対戦キャラクターも勢ぞろいでしょうから、面白くなりそうです。

ED曲が変わっていましたね。今回だけかな・・・。確か以前のED曲は主題歌EDとなっているはずだから、無くならないはずだし。

そいいえば、この前番組の「夏のあらし」も前回はカヤさんが歌っていたEDでしたが、今日は嵐さんに戻ってましたな。

そんな感じなのかな。曲は咲と和が歌っていたと思うのでその二人がメインの時かも知れませんね。

清澄高校麻雀部EDは楽しい曲とコミカルな作画でちょっと気に入っています☆






 

咲-Saki- アニメスペシャルサイト

2009年05月19日 | 00時05分 | 咲-Saki- | トラックバック(1)件 | コメント(0)件

オラタン その3

今日は、前々からやろうとしていたフレとのオラタンをやりました。

いやー、楽しいっすねぇ。

最近は、コントローラーの持ち方も慣れてきて、よっぽど長時間やら無い限りは攣る事はなくなりました。

でも、まだちょっとは右手に負担が掛かりますね。特に中指が。

キャラクターの特徴など、かなり忘れていたことを再確認できたのも良かったなぁ。

自分で普段使わないキャラとかの特徴を知るのは対戦で大いに役に立ちますからね。

とはいえ、未だに操作ミスが多いので(反射的に動いてしまうのは別として、入力しているのに出ないのが殆どですね。)その辺の改善と、リスクの無い攻撃の選択かなぁw

特にしゃがみ系の攻撃と近接に関係するクイックステップですかね。

あとは、ツインスティックの発売か。

中にはこれが発売してから動く人も居るし、俺みたいな人も居るだろうし、ツインスティックになったとたん動きが変わる人もいるだろうし。

自分の得意な方、又は動きが良い方で対戦した方が盛り上がりますからね。

待ち遠しいなぁ☆

またクイズ

20090517034513
2時頃から、ゲーセンに来ています。

なぜならば、クイズマジックアカデミーがやりたかったから(笑)

また、5時までやっているかな…。
2009年05月17日 | 03時45分 | 日記 | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

変更交換

普通に気がつくと思いますが、BLOGの方を多少弄っておりました。

変更箇所はメニューにカテゴリーを追加とテンプレの変更。

かれこれ、BLOGを始めて3ヶ月が経ちましたかな。(良く続いているなぁ、でも、そろそろネタが無いのだがw)

自分でも過去の記事を探すのに面倒なこともあったり、ZWEI?がカテゴリとしては終わるし、一纏めにしたかったってのもある。

それと、最初は気がつかなかったんですが、フォントが若干読みにくくなっていました。

テンプレを弄ってみたのですが、技量が無く、全く直る気配が無いので新しいのにしてみました。

でも、前のも結構気に入っていたので、同じ様なやつを選んで、あとは色々弄って変えてみた。

携帯の方のテンプレも変更しようとは思ったんですが、使い勝手が悪くなるので現状維持ですw

まぁ、BLOGについてはこんなもんです。



話は変わりまして、ちょいと車の事を。

自分が乗っている車(S15)のリアスピーカーRが壊れたというか割れた音になってしまった。

かれこれ、8年ちょっと乗っている車だけに、そろそろガタが着ているのかな。

細かく言えば、多少交換したりした所はありますが、まさかスピーカーが逝くとは思いもよらなかったよ。

自分的には、この車は気に入っているので、まだ乗る予定。

税金を考えると、そろそろ次なのかもしれませんけどね。

すぐには直らないかもだけど、交換しようと思う。

近いうちにカーショップ行って選んで来ましょう☆
2009年05月17日 | 00時05分 | 日記 | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

一息

いやぁ、昨日はアイマスの編集で時間を殆ど費やしてしまったため、何もやらなかったなぁ。

家に帰って、飯を食ってすぐに取り掛かっても終わったのが23時半。

実に2時間も編集作業してたのか・・・。

だから、箱も入ってないのでゴールドにしてないんだよね。今もだがw

今日は「ひだまりスケッチX365」を見終わったらかな。

このBLOGが上がる頃には終わっているでしょうけどw

レンタルも月曜日までと言う、なんと中途半端に借りてきたかと思う。早めに見ておかないとな。

今まではいつも土曜日に借りていたので、習慣的に土曜日に返さないと・・・、と思っちゃうんだ。

3月と4月は半額フェアで結構借りていたからなぁ。

今はもう終わってしまったので借りてなかったんですが、見つけてしまったのだから仕方が無いのだよw

月曜日、会社行く時に持っていくの忘れないようにしないと・・・最悪の場合、家に帰ってから、また出かけにゃーならんからのー。



今週は第3週だから土曜日は仕事なんだよね。

まぁ、頑張りましょう。

と、言うわけで、今回は一息的な日記です☆





今日は如月千早役、今井麻美さんの誕生日です。

アサミンゴス、誕生日おめでとう~。
2009年05月16日 | 00時05分 | 日記 | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

アイマス その7

えっと・・・先に確認を・・・CERO・Cで良く通ったなぁw



気を取り直して、無事に覚醒美希のプロデュースが終わりました。

では52週目から流れを追って行って見ましょう。

アイドルマスター
朝の挨拶、これが結局最終的なステータスですね。曲減衰も起きないように最後調整したのでこれ以上は下がりません。

その前の週で減衰でILが14から13に落ちてますが、自然減衰によるものですな。

一番最後の活動は3月末の春スペです。いつもの様にルーレットの運に任せてサクセス狙い。

アイドルマスター
BAT2回踏みましたけど、久しぶりに祭典でクリアしました。ちょっと嬉しかった。

これで、ファン獲得したのを足して、129万が最終ですね。

でも、これで引退コンサート・・・やっぱり、どのユニットをやっても、この時は寂しいね。

でね、覚醒美希は非常に辛い感じで引退コンサートに行くんですね。

アイドルマスター
記憶喪失ですか・・・他のアイドルも何かしら最後ありますけど、これは重くない?

この時は感情移入していたからでしょうけど、そう感じましたね。

開演一時間前はいつもの夕焼け公園ですが・・・。

アイドルマスター
ラストソングはrelationsです。その歌を口ずさんだ時に少し記憶が戻ってきた時は、自分の感動モード突入でした。

そしてこの次に選ぶ選択項目(サイトみてやっているので選ぶのは決まっているのですが)で「俺たちの絆を」を選んだ時はラストコンサートのテンションあがったなぁw

思い出は44個、11回のアピールが使えるので、まぁ余裕でクリアでした。

コンサートが終わった楽屋では、無事に記憶が戻った美希と・・・ぎゅっ~w

そしてEDですが・・・。
アイドルマスター
外までずっとくっ付いていた・・・って事でいいんだよなぁ??

んーと、自分ではいいんですが、客観的に見るとちょっと恥ずかしいですねw

アイドルマスター
アイドルマスター
評価ですけど、やっぱり営業が多かったからA+だw

アイドルランクB以降の営業はやばいね。ファン数が足りていると、多分全て営業に行っていたと思うよ。

未だに満点は無いから、いつかやってみよう。ちなみに最高得点は97点。

そして、プロデューサーレベルも無事にLv10 真アイドルマスターに成りました。

これで、後はクリアの関係無い実績だけだ。レッスンと営業です。

計6回のプロデュースでLv10完了したので計画通りです。嬉しいのー。

アイドルマスター
・・・これが本当のラストのコマなのですが・・・えっと・・・あまり考えないほうがいいんだろうな。

2つの理由が取れるんだよなぁ。理由は察してくださいw



改めて覚醒美希を終えて、思っていた以上のシナリオでした。

美希の人気もわからなくはないですね。XBOXから始めていれば間違いなく自分も美希アイコンだったと思うよw

それほどに自分もデレに弱いんだなw あずささんも似たような所ありますし。

いやあ、実績1000にするのが当初の目的でしたが、かなり楽しんでやってますね俺。

元々アーケードでやっていた事もあって箱マスは流し程度でしたからね。

発売から2年以上経ってますけど、変わりなく出来るのは良いことだ。

まだまだ、やることはいっぱいありますので、末永く遊べたらいいな☆

ひだまりスケッチ×365

ちょっと前に見終わったアニメの「ひだまりスケッチ」なんですが、先日近くのレンタルDVD屋に行ったら丁度全部あったので借りてきてしまったw

多分VOL.7で全部だと思うんだけど・・・在ったのはこれだけだし、まだ全部見てないので解かりません。

ひだまりスケッチ×365
今、VOL.2まで見ました。

最近、のほほんとしたアニメ見るのがチョット好きです。

他にも挙げるとすれば、「らき☆すた」「せんせいのお時間」「ドージンワーク」なんかもそうですね。

ひだまりスケッチは以前から所有していたのですが、見る機会が無くて(いや、特に気にしていなかったから)ほおって置いたんですが、GW中に見たら、ちょいと面白かった。

で、友人に聞いてみると365ってのがあるよ、って言われて気にしては居たんですが、たまたまレンタルで見つけてしまったと言う訳です。

さらに、放映されてから1年経ってないのか・・・という事実も知る事に・・・恐るべし。(何が?w)

キャラクター的に宮子が好きですけど、やっぱりゆのっちかな、面白いw

等身とデフォルメの切り替えが絶妙です。和むね~。

そういえば、365はセルの描き方わざと変えたのかな。製作が違うのか?(そこまで確認してない)

ひだまりスケッチ
こっちは前の奴ですけど、なんとなく違うんだよねぇ。

とは言え、あんまり気にしていませんけどねw

何にしても、ボーっと見られるから(良い意味で)このアニメはちょっと好きです☆



追記
今しがた、ついさっき、真アイドルマスター実績解除。
録画もしたので、編集して明日に!

追記その2
ああ、シルバーに戻った。これも明日ゴールドに・・・。

アイマス その6

昨日のプレイでCランクまで上がった訳ですが、30週目に髪型の質問が来たよ。

こんなに早く来るのか。とりあえず、今回は「いいと思うよ。」を選んで、今週をオーディションで実行。

この時はLONG TIMEを選んでいた訳ですが、あれ?・・・4回ほどリセットしましたw

合格ラインが何故に27ポイント以上なんだよ。覇王とか居ないのに何故だ。

3回目までは思い出1つで頑張ったんだけど、どうしても23ポイント取っても合格ができない。

なので4回目は思い出を全部使ったのですが、3回を全てBATにしたw

当然ダメだったんですが、5回目は2回思い出を使ってフルマークの30ポイント。

そして、そういう時に限って、合格ラインが19ポイント以上。なんじゃそりゃーw

微調整できないソロってほんと難しいね。

まぁ、無事にこの週が終わり次の週で、ショートの美希登場。

なぬ、聞かれたら次の週なのか。ちょっと経ってからだと思ってた。

なんだろう?、髪型と服装が変わっただけなのだが、ロングの時より、プロデューサーに質問を投げかける時のポーズに可愛さを感じる・・・。

後半戦残り17週、オデと営業のバランスを考えて100万をめざしましょう☆




話は変わって、GSCのミカタンブログによるとトンでもない物が発売される。

ねんどろいどぷち Ver.ゴシックプリンセス+小鳥
ゴシックプリンセスに小鳥さんだとおぉぉ。(この画像は公式より)

しかも、ライブツアー物販先行発売だと・・・、やられた。

ライブのチケットなんざー取ってないしなぁ、物販は多分買えると思うけど、コレのために現地に行くのはなぁ。

大人しくWEB通販を待とう。予約に漏れないと良いけど・・・。

スタートダッシュを間違えなければですが、自信は無い。

公式にも書いてあったので間違いは無いようだが、これってステージ02の奴もでるのかな?

参考までにミカタンブログの記事はこちらに 『ミカタンブログ -松戸駅から走って1分-』

咲-Saki- 第6話

始まりました、大会予選開始です。

今後対戦するであろう主要キャラクターは出たのかな。

流石に相手校の名前までは覚えていませんが、決勝で清澄校と当たるであろうと・・・。

そうそう、この前たまたまコンビニに寄ったら咲の単行本があったので1巻をちょいと読みました。

丁度、合宿の所までだったので付加も無くと言う感じです。

マンガの方ではマコの店って雀荘なんですね。

高校生と言う設定だから、流石に無理と言うことでアニメでは喫茶店になったのかな。

それ以降は読んでないので、できるだけアニメで楽しもうと思う。

優希>マコ>久>和>咲の順で試合は進む訳ですが、放映ですでに久まで終わり、次回は和からという、また良い所で切りますね。

優希の前半戦の強さのいい所がよく出てました。周りの人も後で気がついたみたいですが、本当に東場だけだったんだなw

ああ、久に打ちまわしが無い、今回も見れないのか。マコによると安い手で局を速く終わらせたらしいけど・・・。

和の事もちょっとやりましたね、ネット上の「のどっち」の事で。

OPの天使の格好ってネット上でのアバターだったのか、今頃納得したよw

ペンギン効果はでるかな? のどっち=和と言うのはストーリー上では成立してないですからね。

次回の予告でも、何かツモを牌の上に置いて何か試しているみたいですし。

来週は和と咲をやるのか、果て又、和だけなのか判りませんが、展開が待ち遠しい。

今回、あえて「福与かな~」はスルーします☆





咲-Saki- アニメスペシャルサイト

2009年05月12日 | 00時05分 | 咲-Saki- | トラックバック(1)件 | コメント(0)件
XBOX360ゲーマータグ
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブログパーツ
アクセル・ワールド ソードアート・オンライン
QRコード
QR
ブログ内検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer