NOONの個人BLOGです。

オンデマンド「L4U」

買っちゃいましたよ。

ついに、ディスクレス!

午後6時ごろからずっとオンラインで放置していたのはコレをDLしていたからです。

何分回線が細いので約5Gを落とすのに5時間掛かってしまいました。

光だと早いんだろうなぁ・・・相変わらず自分が住んでいるところには計画が来ません。

さて置き、やっぱり、DVDを入れる手間が無いのはいいですね。

ディスクトレイに違うゲームが入っていようがすぐに立ち上げられる。

使用頻度が高いゲームには嬉しいですね。

ちなみに、DLの際、HDDに入っていたL4U元のデータは消しておきました。

混合されると面倒なので。セーブデータは消してません勿論。

便利になったのでスコアアタックをより頑張らないといけませんね。

ここで購入の方法なんですが、クレジットなどで購入の場合はそのまま¥2980で支払えばOKです。

マイクロポイントだと2000ポイントになります。自分はポイントで買いました。

実質は3000円ですね。20円の差がでますがこっちの方が簡単だったもので^^;

そんな感じで、購入の際はこの辺を気をつけてくださいね。

選挙日か・・・

今日は選挙投票日です。

一応、有権者ですから寝て起きたら行ってくるでしょう。(でしょう?)

さて、夜は間違いなく特番です。

そしてL字幕必須です。

しかも、「かなめも」あれど「咲-saki-」無しです。

削られました、どんよりです。

アニメで唯一の楽しみなのになぁ。

さらに、これで全25話になってしまいましたよ。

1話減ったー><
2009年08月30日 | 06時36分 | 日記 | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

デフォ曲も見直してスコアアタック

「I Want」が配信されて、スコアアタックを続けた所、まぁまぁ取れたかなという感じです。

最初41000点台でしたが、昨日47000点台まで行きました。

自分では頑張った方なのですが、未だにノーマルが10切れません。

この得点を出したのは、ノーマルが17だったけどグッドが70くらいだったからです。

ちなみにいつもはグッド85~110が平均。

一回だけノーマルが7ってのがあったのですが、グッドが113とか・・・これで70台が出ていればなぁと思うこのごろ。

あれから何回もやっているんですが、ギリギリ47000点に届かないのを連発しております。

一応はアベレージくらいには成っていると思うので、総合順位を上げる為に全体の曲で攻略%とが低いのをやろうと思った次第です。

そこで、今一番低いのは「太陽のジェラシー」なのですが、前にやった時どうにもこうにも行きませんでした。

tubomiさんも難しいと言っていましたので、もうちょっと精度を上げてからやろうと思います。

次に低いのが3曲「アイドルマスター」「魔法をかけて」「おはよう!朝ご飯」です。

この中では「アイドルマスター」が難しい部類なのですが、自分はこの曲を殆どやっていないんです。

多分フルコンボ繋げて以降やっていないと思う。(この3曲だけではなく83%以下はそんなもんじゃないかな。)

なので試しにココからやってみました。流石に難しいだけあって、1000くらいしか更新できなかったけどね。

これからはこんな感じでスコアアタックをやっていくかと。

とりあえず、目標は総合得点が100万にする事かな。あと5万点・・・大幅に更新できる曲は無いから塵と積もればですな。



おっと、今日は菊地真の誕生日であります。

まこまこりーん(死語w)、誕生日おめでとうー!

ねんどろいどぷち THE IDOLM@STER ステージ02

予告通り、今回はノーマルバージョンです。

買ってから一ヶ月も経っちゃってますね(汗)

たしか、家に届いた時はまだ指が完治していなかったので、組み立てるのを断念したんですよ。

実際、完全完治は今もしておりません。マメみたく成っちゃって硬くなっちゃったし、未だに思いっきり押すと痛いし。

でもまぁ普通にしている分には問題ないけどね。
ねんどろいどぷち アイドルマスター ステージ02
02は春香、やよい、あずさ、雪歩、伊織、真美、シークレット響です。真美と響は一種類です。

恒例のように、中身の通りに並べてみました。
ねんどろいどぷち アイドルマスター ステージ02
ほぼ順番ですね。 あずささん以外は横並びです。

とは言え、12種類確定のねんぷちだからバラで買う人はなかなか居ないような。

でも、一人だけいっぱい欲しいんだあああって人はその限りではないか。

んじゃ個別紹介。
ねんどろいどぷち アイドルマスター ステージ02
いわずと知れた、俺の大好きなあずささんw

落ち着いた感じになっていて良かった。ボーカル服はいいよねぇ。
ねんどろいどぷち アイドルマスター ステージ02
「のワの」の春香です。まさかこの表情を出してくるとは、解ってるねGSC。

リボンが外せますが、外すと春香じゃないよねw
ねんどろいどぷち アイドルマスター ステージ02
シークレットの響です。・・・しまった、髪が背景ど同化してよく解らないかも。

ちゃんとポニーテールになっていますよ。
ねんどろいどぷち アイドルマスター ステージ02
せっかくなんで961プロ三人を並べてみました。(バックのfigmaはスルーの方向でw)

やっぱり、揃うといいねぇ。

結局の所、飾る場所が無いので、また箱の中に戻しましたけどね。

部屋を片付けないとなぁ。

ねんどろいどぷち THE IDOLM@STER ステージ02 ゴシックプリンセスVer.

アニサマに行った時に買ってきたねんぷちアイマス02ゴシプリです。

最初、会場に行った時どこにあるのか判らなくて探してしまったよ。

行く前にマップを見ておいたはずなんだけど、方向を見失ってました。

結局、奥にテントがあるようなので近くまで行ってみるとGSCのロゴが見えたので買えたのでした。

ねんどろいどぷち アイマス

うーん、ステージ01のゴシックプリンセスが来てないのに02の方が先になっちゃいました。

来るのって来月だっけ・・・。

開けてみたんですが、ただいま置き場がありません、しかも、最初から組みあがっているので、横着ですがこのままカメラで取らさせてもらいました。

ねんどろいどぷち アイマス

一番目立つのは、一応シークレット扱いの961プロの美希ですかね。

貴音は前に紹介した通りですが、ステージ02の響がまだ見てないや。

っていうか、まだ開けてない・・・。

時間があれば、明日紹介する予定です。

これで961プロは3人そろいますね。

尚、ゴシックプリンセスverは現在GSCで予約注文受付中です。

欲しい人はお早めに~

I Want

今日は配信日、会社から帰ってカタログ17号をDLするため、電源を入れて探してみたら見つからず・・・。

今回もPCから覗いたら在ったのでそこからDLしました。

ついにラスト配信曲、「I Want」を無事にプレイできました。
I Want
今回のユニットは、全くと言っていいほど考えていませんでした。

が、春香だけはガチなので、これは譲れませんw

そこで、ふと思いついたのがドラマCDの03でした。

03のメインアイドルは春香、律子、伊織なもんで^^;

安直ですがそこから「Scene.03」です。

「I Want」はMAでの天海春香の歌です。そしてこの曲は中村さんの曲です。>えっw

だから、どうしても春香は外せないんですよ。

歌詞は、ちょっと上から目線な感じで、タイトル通り私を欲しがりなさいみたいな曲です。

女の子にはこういった所もあるんじゃないかというコンセプトだったはず・・・なんだけど、まんま中村さんだよねw

では今回の衣装紹介です。
I Want
エクステンド衣装「スウィートブレイクガール」です。今回アクセサリーを買っていないのでつけませんでしたが、持ち色に分かれていて結構可愛いです。
I Want
エクステンド衣装「ナイトメアブラッド」。SP版と違うところはSP版では羽や角はアクセサリーだったのですが、箱版は全部セットになっています。
I Want
リミックスBのセットになっている「リシテアコマチ」です。ベースはビジュアル服ですね。下地は白なんですけどピンク色に光るよう反射します。
I Want
ラストはリミックスAのセットで「トラディショナルレッド」です。ベースはボーカル服です。赤地にチェック柄ですね。

スコアアタックですが、「I Want」の譜面は・・・前半から後半にかけて同じ譜面が2回ループします。

それほど難しくは無いですけど、テンポがちょっと速いので慣れるまでが大変かな。

あとラストの譜面「BBXB BXB BXBAAB」ココが難関ですね。

頭で判っていても、最初の方は指が動かなかったです。

なんとかフルコンボまでは出来ましたが、今日は限界です。ちょいちょいやっていこうと思います。


そうそう、今回もtubomiさんとチャットしながらやっていたのですが、PVを作っている上で変なカメラバグがあると言うことで、二人でずっと検証してました。

状況は、「そう 出会い」のカメラアングルがおかしいと。

最終的に結論は「認めたいの あなたを」のカメラアングルを上記の場所に引っ張られている・・・らしい感じです。(そういえば、自分はココAUTOだったから変動したのかも)

tubomiさんのBlogにも書いてあると思うので見てみてくださいな。

まだ何か在るかもしれませんが、一応結論が出て良かった。

と言うか、最後の最後で変なバグを残すなってバンナム^^;

L4Uカタログ17号

いよいよ、L4Uカタログがラストとなりました。

最後だけあって今回は豪勢に来ましたね。

自分としてはもうチョット続いて欲しいんだけどなぁ。
カタログ17号
最初は衣装です。今回は2着ありますが、元々はSPのものですね。

スウィートブレイクガールはその名の通り装飾にキャンディーがあります。>1000ポイント

ナイトメアブラッドはPS配信時、最も露出が高い衣装として話題になりました。>1000ポイント
カタログ17号
これも久しぶりのアクセサリー。

ヒヨコグローブは例のマスコットをアイテム化したものでしょう。>200ポイント

ハートキャンディはスウィートブレイクガールの対になる装飾です>200ポイント
カタログ17号
そして、MAのラストを飾るのは閣下の「I WANT」です。>1200ポイント

もう存分に閣下には歌ってもらう予定ですw

さらに、意外なのがリミックス曲です。

リミックスは配信予定ではあったのですが、まさかのカラデイです。>各300ポイント

これは良い意味で裏切ってくれましたね。

しかも、トレーラー聴く限りではABどちらも良い。今回のリミックスは値下げ前に買ってしまうかも。

配信は最後ですけど、自分はまだまだスコアアタックはやっていくつもりです。

というわけで、仮に全てを購入いたしますと・・・4200ポイント。

とりあえずリミックスを抜いても3600ポイント。

やっぱり2枚必要だったか。一応買っておいた。

もし余ったらオンデマンド購入に使うかもね。

咲-Saki- 第21話

予告通り、個人戦開始です。

個人戦は最初の予選で得点上位者、約半分の人数が勝ち進み、翌日に決勝というルールみたいです。

全国に行けるのは3人と告知もあったので、どういうメンバーが行けるのか楽しみです。

前半は各高校ともメンバーを鼓舞しあう所が殆どでした。

清澄は最初はそれぞれ別々のブロックに分かれての開始です。

部屋の関係上、咲と優希が一緒に移動して・・・咲、いきなりこけるw

まぁお約束な感じですけどね。(あいかわらずのカメラアングルだよ。)

部屋の前について、優希のバックに目をやる咲・・・中身は全部タコスときたもんだ。

兵糧だそうで・・・どんなけ食う気だよ。太らないのかのー。

試合が始まり、どうやら清澄のメンバーは順調に勝ち進んでいるようです。

ここで、ちょいちょいと出ていましたが、名前が明かされていないダークホースが居るようで。

どう絡んできますかね。

そういえば、透華と鶴賀のビギナーズラックガールの妹尾佳織が同卓で当たりました。

最初は順調の透華でしたが、最後の最後リーチをした直後の佳織の配牌の数え方を見てみると・・・。

俺も気がついたっすよ。この一づつの分け方は・・・国士だねw

透華も北をツモギリの時に気がついたらしく、この時点で灰色状態でしたね。

一(はじめ)の一言で復活しましたが、上位に居るみたいなので大丈夫そうです。

お昼休憩中、どんより曇った京太郎登場。

どうやら男子は参加人数が多いらしく、午前中でも下位順位は予選落ちらしいです。

メンバーに慰められたのも束の間、結局パシリにw

でも喜んでいるみたいなので良いのでしょう。

後半は同卓になった久と福路との戦いです。

久は順応といいますか、マークされているのを逆手に取ってドンドンと上がっていきます。

福路も昔の久の戦い方を思い出し、変わっていないことを確認する。

そしてオーラス、部員の言葉を思い出して反撃に。

右目がこの時に開きましたね。開いた時の瞬時に周りの状況確認は速いですね。

久の待ちをも読み取り振込みを止め、さらに待ちを変えたのにも関わらず、上を行く反撃。

最後はフリテンツモで逆転と最後は盛り上げてくれました。

試合終了後、久は両目が開いている福路を見て3年前を思い出したらしく、やっとお話ができました。

来週は謎の人が出てくるかな。

個人戦はスポット人数が多いのでかなりハイペースな気もしますけどね。



咲-Saki- アニメスペシャルサイト

2009年08月24日 | 13時39分 | 咲-Saki- | トラックバック(6)件 | コメント(0)件

ANIMELO SAMMER LIVE 2009 RE:BRIDGE 08.22

改めて、行ってきましたアニメロサマーライブ。

本当に長い時間やってましたが、6時間って感じはしなかったですね。

殆ど立っていたから今日はかなり辛いですがw

今回、玉アリの写真を撮るの忘れましたが、始まる前の会場をチラッと取りました。

実は花道からは凄く近いところに居るんですよ。ざっと20Mくらいかな。
アニサマ09
アニサマ09
アリーナ席でブロックで言うとBのちょい後方。

だから肉眼でハッキリと確認ができました。近いからもあり、テンションが余計に上がったね。

1曲目が「残酷な天使のテーゼ」。一気に上がるねこれは。

人と曲名があまりわかっていないので、詳しくはどこかに上がっているレポートをみてくださいな。

桃井はるこさんがまさかの「ワンダーモモーイ」を歌ってくれました。知っているのこれだけだったんで^^;

堀江由衣さんは最近のCMで見る曲と、かなめものEDの「YAHHO!!」を歌ってくれました。

”かなめも”は見ているので全然着いていけました。

コラボ企画では、ニコニコで配信中の”おんたま”の主題歌なのかな。奥井雅美さんとMay’nさんの曲を歌いました。

かっこよかったのです。そういえば、始まる前に、多分1話だと思うんだけど”おんたま”が流れてましたね。

もう一個コラボ企画であったのが・・・あ、人わすれた。

でも曲は判っております。昨日も書きましたが、「WHAT’S UP GUYS?」です。

これはアニメ”爆裂ハンター”のOP主題歌の曲で、古本新之輔と林原めぐみが歌っております。
アニサマ09
ちなみに自分はSCDを持っていたりするw(やっと見つけたw)

順番がちょっと判らなくなっちゃいましたが、あさぽんこと下田麻美さんが「ココロ」を歌ってくれました。

この為に黄色のサイリウムを忍ばせておいたぜw(高輝度のね)

でも1曲だけでした・・・良かったんだけどもう1曲歌って欲しかったな。

そのすぐ後に・・・えっ、初音ミク・・・ってDIVAまんまじゃんの「みくみくにしてあげる」が流れる。

まぁ、なんだ、ノリって凄いね。俺もみっくみくって言ってたw

今回の自分の目的みたいなのは茅原実里さんです。

「パーフェクトロスト」を歌いましたよ。MJでも歌っていたので、合いの手もOKでした。

後は、最後のJAMですね。かっこよすぎです。

そして盛り上がる「MOTTO」も良かった。影山さんの盛り上げ方やポーズが大好きです。

アンコールは出演者全員でのテーマ曲を熱唱。

行って良かったよー。本当に楽しかったです。

何より、アリーナ席は始めてだったので、こんな近くでも見れるとは本当に良かったよ。
2009年08月23日 | 21時34分 | 日記 | トラックバック(0)件 | コメント(3)件

帰宅中

アニサマライブ、22時頃に無事に終わりました。

6時間、あっというまでした。

知らない曲も確かにありましたがノッテしまえの作戦で楽しめたしね。

ファット アップ ガイス?には意表を突かれたな(笑)

あと、ねんぷち買えた。

とりあえず、今日はこんなもんで。
2009年08月22日 | 23時14分 | 日記 | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

初アニサマ参戦

前にも書きましたが、寝て起きたらアニサマLIVEに参加する為、さいたまアリーナに行ってきます。

時間があればねんぷちも・・・。

土曜日は水樹奈々は出ないのでアレなんですけど、色々な人が見れるのであればいいかな。

ただ、今回は全くといっていいほど予習すらシテマセン。

だから誰が歌っても、ほぼ解からない曲でしょう。

強いて言えば、この間のNHKのアニソンSPで放送されていた曲が、かろうじてわかる程度ではないかな。

当然曲タイトルなどは覚えていませんがw

ぶっつけ本番、雰囲気だけが頼りです。つまりノッテしまえばこっちのもの作戦です。

楽しければそれでいいのだ。
2009年08月22日 | 00時00分 | 日記 | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

今月の富士見ドラゴンブック&その他

ソード・ワールド2.0リプレイ たのだん3
続きが出ましたよ。意外と速かった。でも嬉しいね。

まだ中身読んでないですけど、前回のあとがきからすれば、今回は完全に新収録のはず。

ドラマガにもロール&ロールにも掲載されていないはずなので。

読んでいないラノベが結構溜まっているんですが、多分これを最初に読むでしょう。

ソード・ワールド2.0 剣をつぐもの2
ソード・ワールド2.0ノベルの2巻目です。

実は存在忘れてましたw

たのだんを買いに行ったら、横にあったのだ。こっちはファンタジア文庫なので見落としてましたよ。

とりあえず、ノベルは後かな。リプレイをとにかく片付けたいから。

s-ド・ワールド2.0サプリメント アルケミストワークス
サプリメント2巻目ですが・・・色々探したんですがやっぱり見つからなかったです。

なのでまだこれは購入していません。

実は値段がちょっとするんですよサプリメントは。前回もそうなんですけどね。

なので、密林では頼まなかったんです。

本を買いに行った時あれば買うつもりでしたが無かったので、これは来月買います。

「Diablo III」情報

ついに、今まで情報が無かったですけど、出てきましたぞよ「Diablo III」が。

しかも、情報がこれまた凄いことに、ドイツでのプレイアブル展示と来たもんだ。

キャラクターも新しく公開されて、旧クラス達ですが、どうやら性別が選べるらしいです。

ということは、ウォリアーで女とか、ソーサラーで男ってのが出来るってことですね。

完成度はどれくらいなのか解かりませんけど、プレイアブルまで着たってことはそろそろ情報が多く出てくるようになるかな。

Diablo III (4Gamer)

画面見てたらやりたくなってきたなぁ。

そういえば、アキバに行った時に買ってきたバトルチェスト開けてない・・・。

1は未プレイだからやろうかな。でも英語が解からんがな^^;

2はデータを探しておかないと・・・・。クラッシュハードディスクの中だったらアウトだけど><
2009年08月20日 | 23時20分 | 日記 | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

ロストプラネット2 体験版 CO-OP編

ロストプラネット2体験版
19日に配信予定だったので、家に帰って早速DLをしようとXBOXを立ち上げた所・・・あれ、無い?

と、あれこれと探していると、お呼び出しが・・・。

ぷらちさんからです。先日にもメッセージ貰っていたのでありがたい事です。

しかも、聞く所によると今現在ではPCから出ないと落とせないとな!(現在は復旧しております)

色々レクチャーしてもらいながら無事にDLリストに追加までは完了。

ここでまた難敵が・・・通信速度です。かなり重いのですよこれが。

これまた丁度その頃にtubomiさんからもメッセージを貰って、DL開始のご報告を。

んで、4人でCO-OPができるもあって、パーティーに合流しに来てくれました。感謝感謝。

自分が一番遅かったのは言うまでも無いですが、無事に4人で出来ました。

感想としては、ボス戦が1つだけですか、ちょっと物足りないかな。

あと、何か違和感があるんですよねぇ。ハッキリとは解からないですけど。

あの後、色々と話たりして、自分では武器のシルエットと全体の色と言うことに落ち着きました。>多分ね。

何回やったかはわからないですが、十分楽しめました。

そう、この十分楽しめましたが「意義あり!」なんですよww

この時、パーティーに5人居まして、怒涛の流れでロスコロにチェンジですよ。

ちなみに、ロスコロは久しぶりにやりましたね。

何だかんだとこっちの方がちょっと白熱してしまったのはご愛嬌と言うことで^^

大変楽しかったです。また遊んでくださいな。
2009年08月20日 | 00時36分 | 日記 | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

X―BLADES 実績1000達成後の感想

X-BLADES
無事に実績1000を達成いたしました。

掛かったプレイ時間は・・・そうですねぇ、大体14.5時間くらいですかね。

特に迷うところとか無いですし、ボス等の攻略はモンスター情報をみれば大体解かりますから、詰まる所は無いな。

とりあず1週目をクリアし、難易度プロを出して、今度はこれをクリアすれば、下位難易度の実績は解除できますので、実質2週で終わりです。

寺院の入り口でセーブを取っておけば、ダークサイドの実績も簡単に取れます。

簡単な実績ですが、中でも難しい部類は6ステージ無傷と面倒な10000体撃破かな。

自分が無傷のステージは刃が回っている所が2箇所、ギロチンの所2箇所、特殊技の銃で倒すボスの所と、1ステージですね。

あと2箇所くらいは簡単に取れそうな所があったので、解かってしまえばそれほど難しくは無いよ。

一番最後に残ったのが討伐数。2週しても足らなかった。

と言いますか、2週目はスルーしすぎた。1週目で6000体オーバーしてたから、普通にやってもいけるかなと思っていたんですが、慣れた分コンテニュー回数が少なく&面倒なのはほとんどパスしましたからね。

それと2週目はそんなにソウル貯めをしなくてもスキル解除ができるので、特に戦う事が無かったのが原因ですな。

ところで、クリアしたのはいいんだけど、結局ストーリーが全く解からないんですけど。

最後のあれは何? 説明無しですか。

単純解釈で、闇が無くなりました、おめでとう。そんな感じかな。

総括、全体的には微妙でしたが、やっている時は結構楽しくやってましたよ。コンボとかあるともっと面白いんだろうなぁ。

実績に関してはほんとに簡単ですのでポイントが欲しい方はお勧め。
2009年08月19日 | 00時00分 | 日記 | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

咲-Saki- 第20話

水着だ水着、待ってたよー。

と、その前にオープニング、団体戦の優勝、そして姉の夢をみる咲。

タイトルが「姉妹」なんですけど、関連する所は最初の県予選決勝開始と終わり際の全国大会進出決定でちょっと出ただけでしたね。

残り話数からすると多分全国大会はなさそうですね、2クールならですけど。

自分はコミック等は読んでいないので解りませんが、CMだと最新刊の内容はTVアニメが追いついていますので、展開的に無理でしょう。

今回の内容は水着を別とすると、個人戦の話でしたからね。

では、俺にとって本編ですがw 部長の唐突にレジャープールに行くと言う提案に、団体戦のご褒美と称し皆で出発します。

京太郎のあいかわらずの妄想力。そしていつもの優希の突っ込みw

所変わって現場プールに到着。水着のお披露目~。

よく見るとエンディングの水着と一緒ですね。ここで意外な事実、咲は泳げない。

まぁその後の展開は察しの通り和が付き添って浅い方のプールで入る練習。

最近、和のテレ顔が多いですね。咲とのシーンが多いせいもあるが。

エトペン型ビーチボールで遊んでいる中、雀卓をもってこようとする久、やっぱりそういう考えだったかw

でも、警備員に止められて断念したようです。

休憩中、京太郎がVIPルームがあるのを発見して話している直後、流門淵高校の面子と出会います。

カメラアングルで廊下から順番に出てくる時、衣はリボンしか見えて居なかったのにちょっと笑った。

そして、衣が和に最初に在った時、言えなかった事を言えて良かったね。

どうやら、個人戦にはでないらしいですけど、咲との戦いで麻雀の思いが変わったかな。

VIPルームでは、ツンデレの透華様炸裂ですw

衣の好きなハーンバーグエビフライのために個人戦で東京に行く気満々ですね。

流石に透華は行くんじゃないかなぁと予想。

個人戦で何人全国に行けるかは解りませんが、あのファミレス騒動を考えると衣を絶対に連れて行くでしょうね。

団体戦決勝の他高校は、両校とも個人戦の話をしてましたが、対戦表次第では面白そうな展開になりそうな予感。

次回予告でも個人戦がスタートのようで、最初から久が登場っぽいですね。

ちょっと確認はできないですが、福路が卓に居たような・・・もしかして3年前の対戦再びか?

話の最後、宮永照に話し掛けていて、照は「妹は居ない」と言ってました。

はて、一体何があったんでしょうね。今まで、この事については未だ触れていないんですよね。

咲の思い出では優しい姉みたいなので、全国大会次第かな。

これって第二期とかの伏線なのか?

意外と原因は咲だったりね。開始当初は原点にするという得意技がありましたからね。



咲-Saki- アニメスペシャルサイト

2009年08月18日 | 00時00分 | 咲-Saki- | トラックバック(12)件 | コメント(0)件

「四角い宇宙で待ってるよ」とその他

「四角い宇宙で待ってるよ」&「THE夢のヒットスクエアキャラソン対局編」
また買ってしまった。

今回もエンディングだけです。それとキャラソンも買っちゃった。

表紙だけだと4人だけなのかと思いましたが、8人歌ってますね。

この他の4人は和と福路と透華と桃子ですね。

とは言え、まだキャラソンは聞いてないのでこっちは今回パスですw

で、咲の新エンディングテーマの「四角い宇宙で待ってるよ」ですが、明るいテンポの良い曲です。

TVで聞いている人はわかると思いますが、今回も麻雀用語満載です。

ただ、麻雀用語+ダジャレみたいなのが多少混じっているので微妙な所もありますけどね^^

今回も触れずには居られないSDの表紙ですが、これもTVのEDではおなじみの水着スタイルです。

個人的に久のパレオがいいなぁとw 和は相変わらずな体系ですけどね^^

久とマコもそれなりにあるんですけどねぇ。やはり規格外のおっぱいは強い>つよい?
2009年08月17日 | 00時00分 | 咲-Saki- | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

またまた、かの地へ

再び行って来ま、日帰りで。

今度は盆の為ですが、高速が混んでなければいいのだけど、恐らく帰りは混むだろうなぁ。

これから寝て起きたら出発ですが、明日は何とか休みなので先々週のような辛いことはなさそうだな。

日曜日はこっちの墓参りもしなきゃならんから、そうそう寝てられないですけどね。

そんなこんなで明日は更新無しです。


話は変わりますが、今日ゲーセンに言ってきました。

QMAに検定試験?があったんですな。

ずっと三国志検定EXをやっていたよ。 でも、問題が難しいね。

他には、アニソン検定EXとアイドル検定EXがありました。

この3つしかないので物足らない気もしますが、これから増えて行けばいいね。
2009年08月15日 | 00時00分 | 日記 | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

X―BLADES

X-BLADES

友達から借りたのでやってみました。

そうですね、世間の評価通りって感じかな。

夜通し頑張ってやってみた感想としては、もう少し剣攻撃にバリエーションがあると、もっと良いゲームになるんじゃないかなぁ。

魔法があるのはいいのだけど、セットが4つは少ないなぁ。数かるのにセットにして置かないと使う機械が殆ど無い。

とは言え、いいところもありますよ。

実績解除が簡単・・・らしい。   そこかよw

今別に何も考えずにやってますが、一周目クリア目前でも結構解除してますね。

ロシア産のゲームというので、PCの発表があったときからチェックは入れていたんですけど、日本を意識して作ったようなコメントがあった気がする。

そう考えて、ロシアが作ったと考えるなら頑張った方なのでは?

エンディングもまだ見てないし、ストーリーいまいち解かってないんですが、実績1000目指して終わった頃にまた書きます。

その時、また違った印象が出てくるかもしれないしねw
2009年08月14日 | 11時41分 | 日記 | トラックバック(0)件 | コメント(2)件

ねんどろいどぷち THE IDOLM@STER ステージ02 ゴシックプリンセスVer.

ついに発表がありました。

ステージ02 ゴシックプリンセス販売決定!

そしてシークレット扱いは961プロ衣装の美希でーす。

これで961は三人揃って飾れますよ。

UP写真はGSCのミカタンブログを参照してくださいな。   「ミカタンブログ

そして肝心の販売なんですが、今回もWEB販売があるみたいなのですが、先行販売もあるのです。

しかも、それが・・・「アニメロサマーライブ」通称「アニサマ」ですよ。

?・・・あれ、俺行くんだよなぁアニサマ。22日土曜日に・・・。

今回も、友達がチケットが取れたので、一緒に行く事になりました。

買えれば買うかもですけど、そんな時間あるのか?

一応保険でWEBも予約しますがね。実際ステージ01も2個頼んでるし、ダブっても問題ないしな・・・(遠い目で)。

そんな訳で、GSCのWEB予約は期間が短いので買う予定の人は忘れないようにチェックしておきましょう。

逆転裁判2クリア

改めて、ようやく逆転裁判2をクリアしました。

第四章長いw でもそれだけ濃い内容でしたね。

まさかの1の3章だったかな、トノサマン事件での登場キャラクター、荷星とオバチャンが再登場。

そして、トノサマンがトノサマン・丙としてリニューアルって。

4章の開始時は懐かしさもあったけど、爆笑してたよw

さらに、満を持してミッチャン登場!

ちょっと感動だった。まぁ流れからだとそうならない筈なんですけどね。

逆転裁判2におけるテーマっておそらく「信頼」と言うことなんだと思うんだが、上手くまとめられているのも評価の高さですね。

最も4章が強く、ミッチャンは前作の最後で気がついたみたいですが、今回なるほどくんも再確認できたのではないかな。

さらに冥ちゃんもだね。最後は可愛いよ冥ちゃん^^

総合的には、はみちゃん一点ですね。終始行動が可愛すぎです。

あれ、話題が変わってる・・・。

なんだかんだで4章クリアだけで3日掛かってるね。

証拠品とか写真とか、かなりの時間考えたからなぁ。

でも、結果的に自力で解けたので達成感はありますね。

さて、次は逆転裁判3なんですけど、ちょっとだけやりました。

(よし、コレでDSで未開封はあと1本だ)

始めは千尋さん視点なんですね。あらっ被告人がなるほどくんではないかw

さわりしかやっていないので内容は分かりませんが、これまた面白そうな展開ですね。

5年前の千尋さんって結構ヤンチャなんですねw

ただ、そろそろ箱○の方も進めないとなぁ。

色々迷い中です。ただ、はみちゃんが可愛い^^
2009年08月12日 | 00時00分 | 日記 | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

咲-Saki- 第19話

オープニング、前回の最後の咲の言葉「家族」の繋がりから衣が麻雀を打つ理由みたいな感じの内容でした。

両親が事故に遭い亡くなってしまい一人ぼっちに成ってしまった衣。

親戚の透華の家に引き取られる事になりましたが、葬儀の日、衣の友達と呼んでいた動物達が現れないのを悲しんでいたのを見た透華は、友達を作る事を約束し麻雀を進めたらしいです。(この辺はあいまいなんですけど、今やっているからそうなんでしょう。)

決勝戦南3局、咲が上がった後、絶望的なのは風越の華奈。現状では流局を連続して点を稼ぐ事しか方法が無い中、ふてぶてしくポジティブに麻雀を打つ。

そして加治木も手が進まないなか衣からの牌低の兆しが・・・。

だがその中で咲だけは平然としている。(まぁ前回からすでに覚醒してますからね)

そしてオーラス。華奈はほぼ絶望的ですが出来るだけポジティブに。その時監督がモニターをみていましたが、この人の謎は最後まで分かりませんでしたな。

加治木は連荘すればまだ可能性がありアナウンスでも最もな位置です。

場は華奈が四暗刻単騎ツモも上がっても可能性がないので拒否。兎に角流局の構え。

衣の1筒ツモ牌。コレを切る時に咲からの異様な気配を感じる衣。

この感覚で麻雀の打つ意味を徐々に理解し始め、咲が「麻雀って楽しい」の言葉にあやふやではあるが藤田プロの言った言葉が分かったようです。

そして、悩んだ末、現状の手なら上がられても勝ちと確信しツモ切りをする。

咲は直撃でなければ勝てないのだが、ここで大会ルールが生きてきます。

カンの場合はカンをさせた人が点を支払うという責任払いが適用されています。

んー、役を良く覚えないんですが、確か「清一色対々三暗刻三槓子赤ドラ1嶺上開花」だったかな。

計算上は14藩で数え役満です。そして見事逆転に成功。

ついに決勝戦の決着が付きました。この時、加治木は国士無双聴牌とこれまた恐ろしいw

終わった後、華奈が、加治木が、そして咲が、衣に対してまた麻雀打とうと言ってくれて、衣はようやく孤独から開放されたのかな。

透華が言った事がここで生きてきましたね。本当によかったよかった^^

風越は監督に怯えていた華奈ですが、どうやら大丈夫みたいで。

おそらく、諦めない事が伝わったんじゃないかな。前に怒っていたのはコレが原因なのかな。

鶴賀は加治木と桃子の逢引きが・・・まぁ個人戦の話もしていたので、次は個人戦やるのかな?

部長は部員管理と言いながら他の1年生と一緒に覗いてましたがw

清澄は当然咲と和ですね。もう言う事は無いでしょう。相変わらず規格外な和ですがw

そして全国大会へ進出ですね。

さて、今後は何をやるのかな。個人戦なのか全国に行くのか全く分かりませんが、次回予告では水着だった・・・これしか覚えてない。

タイトルが「姉妹」だからやはり全国で咲の姉がでるのかな。

でも、やっぱり水着しか覚えてないやw



咲-Saki- アニメスペシャルサイト

2009年08月11日 | 00時00分 | 咲-Saki- | トラックバック(1)件 | コメント(2)件

Exception Conflict

ニコ生で知ったんですけど、凸して一緒にゲームやりましたら面白かったので紹介です。

実際には大分前からやっていたんですけど、なんかアーケードにも一人用?に成るかもしれませんが移植されるみたいです。

そろそろロケテが始まるらしい。

ちなみに、自分が最初に目を引いて入ってみた謳い文句が「協力豆腐シューティング」だったからw

しかも無料だというので、試しにDLしてやってみたら、中々面白い。

放送者の・・・名前晒していいの解からないので一応伏せておきますが、説明の仕方も引かれた理由ですね。

というわけで、やってみるといいかも。

primitive http://i-saint.skr.jp/exception_conflict/

2009年08月10日 | 00時00分 | 日記 | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

シルクハット、マント、白いバラ

現在、逆転裁判2は3章に入っております。

進むの遅いのは仕様ですw

解からなかった所を考えて解けたときは、後から思うと「なんだこんなことか」って感じなんですが、1の時より選ぶ為の材料がかなり強引なのは気のせいかしら?

それとも、俺の推理力が足りないのか?

唐突に来る質問に、現在の法廷記録以外にもちょっとした過去の会話から来るのは、解かるまで時間掛かったよ。

全部ゆさぶれば、大体はわかる紋なんですが、意味の無いゆさぶりにペナルティとか。

まぁ、難しいなりに面白いですけどね。

今の所攻略等は見ずにここまで来たので、このままクリアできればいいな。
2009年08月09日 | 00時00分 | 日記 | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

らき☆すた らき☆すたオンライン

らき☆すた オンライン
怪我した時に暇つぶしに読んだ小説です。

まぁ、ページ数も少ないので読みやすいんですけどね。

著者は前回の殺人事件偏と同じく竹井10日氏で良くも悪くもパロディー満載ですw

ポケロリって言う種族なのですが、どやら原作があるようです。自分は知らないんですけどね。

なんか文中に宣伝がありましたが、ちゃっかり自分の宣伝もしてますけどね。

内容は、学校の文化祭の出し物を決めるのですが、今回は特別な記念なので校内全体で行うと言う事で、その出し物の何にするかをオンラインゲームのバロルロワイヤルで勝者の意見を採用するというモノです。

登場人物はいつものメンバーで視点的にはこなたメインですね。

個人が主張する校内全体の出し物もキャラクターらしい思考の物ばかりですよw

MMOのオンラインゲームをちょっとでもやっている、又は知っている程度でもすんなりと読んでいけると思いますよ。

さて、次のらき☆すたの小説(童話?)はいつ読むのかなぁw
2009年08月08日 | 00時00分 | 日記 | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

異議あり!!

最近ニコニコ見てたら逆転裁判の動画があったのでボーっと見ていたんですが、よくよく考えてみたら自分はDSの1しかクリアしてないことに気がついた。

実は2と3も買っています・・・が、いつものように封切ってないんですなwww

1は蘇る逆転もあわせて面白かったので、この際だから続きもやってみるかなと思い昨日からやり始めました。

今日も逆転裁判2の2章の2日目をやっているんですが、早速詰まってます。

はみちゃんとのどかさんのサイコ・ロックが解除できん!!

はみちゃんは一つは解除したんだが、どこに手がかりがあるんだよー。

と、まぁ1より難しくないか?と思いつつ頑張っております。

1で詰まったのはそんなに無かった気がするのだが・・・。

今日中に解けなかったら仕方が無いので攻略みるかなぁ。

でも、できるだけこの手のゲームは自分で解きたいのでギリギリまで頑張るよ。

本来、デススマイルズを1日1キャラクリアを目標に昨日から始めたんだけど、逆転を始めたらこっちの方が気になっちゃって、家に帰ったらすぐに始めちゃいましたw

余裕があれば明日やる。(結局は止め方次第なんだよなぁ)
2009年08月07日 | 00時00分 | 日記 | トラックバック(1)件 | コメント(0)件

ねんどろいどぷち クイズマジックアカデミー Vol.1

先日、ゲーセンでちょいちょい取っていたのはこいつらです。

ねんどろいどぷち クイズマジックアカデミー Vol.1
今度はコナミとOEMですか、見つけた時はちょっと驚いたよ。

自分の使っているキャラクターはいませんがぷちと聞いては取ろうかなと。

で、1日1つを目標に取って行ったのでした。

ねんどろいどぷち クイズマジックアカデミー Vol.1

顔パーツが付いているのは珍しいですね。他のぷちでは見たことが無い。

ねんどろいどぷち クイズマジックアカデミー Vol.1

追加パーツの顔がちょっとツボかもw

ねんどろいどぷち クイズマジックアカデミー Vol.1

本当は組み立てたかったんですが、ちょっとまだ傷口を押したりすると痛いので無理せずにしています。

でも傷口は完全に塞がっているので大丈夫だとは思うんですけどね。

さて、Vol.1ということはVol.2が出るでしょうがいつなんだろう。

しかも、3つずつとなると先が長そうだ。
2009年08月06日 | 00時00分 | 日記 | トラックバック(1)件 | コメント(0)件

眠いよー

日曜日、かなりへとへとで帰ってきたんですが、家に着いたのが9時過ぎですかね。

家に着いたら、もう眠くてしょうがなかったんですが、夜中にはいつものイベントがある。

そう、咲です。自分は録画システムが今ないので、いやビデオがありますが、アンテナには繋がってないのだよ。なので見るには意地でもOAで見るしかないから頑張って起きてました。

まぁ見ることが出来たので、それは良かったんですが次の日がかなり地獄でしたよ。

眠いの何の。仕事は何とかこなせましたが、流石にいつもより早く帰りましたね。

ちなみに、昨日の記事ですが夜は辛いだろうからと先に会社で書いておきましたw

家に帰って飯食べて風呂入って・・・寝たのが9時。

朝まで起きませんでしたねぇ。

今日起きた時は結構スッキリしていたんですけど、帰ってきたら又眠いんですよねぇ。

やっぱり一日じゃ疲れが取れないようで。と言うか日曜日に無理したからなのかな。

そんな感じです。

関係ないけど、尼でリンレンが半額だー。はい、勿論でございますよww




半額って怖いよねぇ・・・><
2009年08月05日 | 00時00分 | 日記 | トラックバック(0)件 | コメント(2)件

咲-Saki- 第18話

オープニング、優希の水着発言及び胸発言から始まりましたが、コレがフラグだったのかなw

前回咲から槍槓上がり箱飛びを逃れた華奈。やっとキャラ紹介っぽいスポットが来ました。

福路との会った最初の頃の話ですかね。友達と下校した事がしばらく無かった福路に華奈が強引に話を持っていくシーン。

「お願いがあるんですが・・・。」「私を下の名前で呼んでください、後これから毎日一緒に帰ってください!」と顔を真っ赤にしながら福路に言った華奈が良かったです。

自分はうざく図太い性格なんだと開き直り、咆哮を上げる華奈。

吹っ切れたように麻雀を再開、ポジティブに考えた事で手牌が良くなっていきます。

「リーチせずにはいられないなぁ。」とちょっと格好良かったよ。

最終的には何と・・・えっ数え役満っすかw

ちょっと覚えていないんですが、多分「一発メンピン純チャン三色イーペイドラ3」の13藩かな。

怒涛の追い上げが始まるかと思えば、今度は咲が動き始めました。

最初は大分普段の感覚が戻ってきた自覚があるのですが、何かが違う。

合宿の事を思い出し・・・・ここでオープニングの変なフラグがw

優希が足袋というものすごいアイテムのお陰で(お陰?)言葉がちょっと危ない方面に。

いや、あれは確実にその意図でしょう製作スタッフ。釘宮さんに言わせたかったんでは?w

ちなみに台詞ですが「割れ目の先っちょが擦れると気持ちいんだじょ。」です。(注・足袋の話ですよ)

そんなこんなで(どんなだよ)、合宿や家で麻雀をやった時は素足だった事を思い出し、おもむろに靴を脱ぎだす。

そして、連荘でしかも安めで上がる咲。周りは不振がりますが咲は自信に満ちてます。

そして、安めの手が・・・嶺上開花トイトイ3暗刻子3槓子の親倍。

ちなみに、華奈がこの時国士無双聴牌で北待ち。

衣も雰囲気に違和感を感じ、藤田プロの言っていた「麻雀をさせられている」に疑問を持つ。

完全に復活した咲、これからどうなるのでしょう。

来週は決着が付くのかな? この点差がどうなるか見ものです。



咲-Saki- アニメスペシャルサイト

2009年08月04日 | 00時00分 | 咲-Saki- | トラックバック(5)件 | コメント(0)件

49日

今日、祖母の49日でまた福島県に日帰りで行ってきます。

なので、更新が多分出来ないと思います。

咲見れるかなぁw

何か盆にも行くことになりそうだから、今月も2回行くようですがね。
2009年08月02日 | 01時01分 | お知らせ | トラックバック(0)件 | コメント(0)件
XBOX360ゲーマータグ
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブログパーツ
アクセル・ワールド ソードアート・オンライン
QRコード
QR
ブログ内検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer