NOONの個人BLOGです。

TGS27日の感想 その2

今回は気になった物などの感想ですかね。

宣言していたものから、まずは、ときめきメモリアル4

ときメモは生誕15thと(やっぱりそいうなんだ)なってまして、ブースでは過去に発売された限定ものやフィギュア、今後発売される物が数点展示してありました。

限定のオルゴールは懐かしかったなぁ。(持っていませんがw)

ゲームの方は自分としては一安心のグラフィックでしたね。

ときメモ3の3D処理はどうしても頂けないので、そうならなければいいなぁと思っていたんですが、普通に2Dっぽく戻りました。

実際2Dかどうか判りませんが、見れる範囲です。

登場キャラの制服とかきらめき高校の物なのでコレも懐かしく思うのですが、今回キャラデザは変わったのかな?

何か似ているけど違う印象が・・・。


戦国無双3、本当はやりたかったのだが、待ち時間が120分超えてたので断念。

見た感じシステムは変わっていないと思うのだが、5の事があるからやってみないと何とも言えませんな。

キャラクターも増えてますが、誰だか判別が出来なかった。情報入れてないからなぁ。

身軽な女キャラと普通の男キャラ2人の新キャラを見た気がする。


NINJA GAIDEN Σ2、PS3ですけれど面白そうだったなぁ。

自分は彩音を使っている人がいたので見てましたが、技とかちゃんとDOAを継承しているんですね。

コレのためにPS3までは買おうと思わないけど、もし購入したらやってみたいかな。


ロストプラネット2、チーム戦及びバトロイがプレイ可能になってました。

感想としては、全く変わってない。キャラクターがちょっと見づらくなってますけどね。

場所も林とかあった様な気がする。

どのみち、自分は対人戦が全くダメなので、購入してもやらないと思いますけどね。

CO-OPメインになるでしょう。第一そっちの方が面白いから。



クイーンズブレイド・スパイラルカオス、元の小説やアニメを見たことが無いので判らないですけど、人は結構居ましたね。

格闘ゲームかと思ったらシュミレーションRPGなのか。現場みて初めて知ったよ。

動くアニメーションは流石に作られてるな。良く揺れてましたよ。<ってそこかよw


リリカルなのは(以下省略)、映像のみでしたが動いているのがみれて良かったな。

展示の所に限定版の物がありました。figmaやビックタオルなど。

figmaだけ欲しいんだけど他はいいかなぁと自分は思った。だから、多分限定版は買わないかな。

それに値段が高いし・・・。展示デモを見た感想としては、ヴィーダのパンツは白でした。<またそこかよw



今回はコレくらいかな。
2009年09月30日 | 02時11分 | 日記 | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

TGS27日の感想 その1

とりあえず、最初はプレイアブルでやったものからかな。

発売前ということでマルチレイドから。

あまり並ばずに出来ましたね、待ち時間15分くらいかな。ちょうどタイミングも良かったのかも。

PSPとの比較(自分が思っているPSPのマルチレイ)ですが、グラフィックは確かに綺麗です。

やってて全然違うよ。操作性も良くかなり見やすい。

気になったのは、カーソル移動が十字キーでないと動かない。コレは直らないかなぁ。

ゲーム中ではロックオン機能はPSPと変わらずやりにくい。かといって無いと辛い。

もうチョットスムーズにならないのかなぁ。

でも、全体的にはPSPより全然マシです。


次はN3Ⅱ.50分ほどの待ち時間でしたが無事にやれました。

感想としては、良くも悪くもN3ですね。

今回はちょっとシステムが違いますね。

攻撃は同じでXYボタンで弱強攻撃、Bは特殊攻撃(コレは記憶にないんだよなぁ)、Aはジャンプです。

そして連携ですがレベル1だったので確認はできませんが、必殺技をスロットに入れて対応ボタンを押すと出るようになってます。

丁度イース7と同じシステムです。LB+Yとかで出せるようになります。スロットはXYABで4つです。

RBはオーブアタック。RB長押しでオーブスパークです。これは慣れないと忘れる。

LTはガード、RTは緊急回避。

今回前ダッシュが無いのでちょっと移動は面倒でした。もうちょっと早く動ければテンポがいいのだけれど・・・。

体験版はタイムアタックでボスまでを倒すというのをやったのですが、最後の最後でやられてしまいました。

時間に追われて冷静さが無かったのが敗因。だが、十分楽しめたからよし。


ベヨネッタは流石に出来ませんでした。待ち時間が80分から120分とこれなら見てるだけでいいやと思ってみてました。

さすが、デビルメイクライを作った所だけはあるな。良く動いてる。

グラフィックは綺麗に見えました。操作性はわかりませんが、結構レスポンス良く動いていたと思います。

まぁ動いているのを見れただけでも良しなんでしょうけどね。


今日はコレくらいで。だめだ眠い><。

2009年09月29日 | 00時00分 | 日記 | トラックバック(0)件 | コメント(2)件

咲-Saki- 第25話

ついに最終回となりました。原作に追いついてしまったからしょうがないのでしょうが、ちょっと中途半端かな。

第二期をやるのか判りませんが是非やって欲しいです。そもそもいつになるのやらw

TGSから帰ってから寝るつもりでしたが、結局OAで見てしまいましたw

と、言うわけで自分には珍しく、一回も逃さず25話全てOAで見たことになります。(自分自身驚いてるよ)

オープニング、合宿に全員集まってからの、「まずは温泉」に。

福路と和が出てきたのでコレは京太郎の妄想と思ったら、本当にそうだったよ。

ちなみに、京太郎は一人部室でPC麻雀で特打ち中。

さらーに、龍門淵の執事ハギヨシが相手に成ってます。「まだまだ、ですね。」はちょっとかっこよかった。

全員もう一度集まって、加治木の提案で参考データの事を話そうとするのだが・・・。

優希がフルーツ牛乳を飲みすぎでトイレに。

風越の文堂が湯当たりに・・・。

衣ははしゃぎ疲れて寝てる・・・。

すっと現れる桃子・・・加治木の話を聴いてくれないことにちょと怒ってます#

残念ながら鶴賀も新部長津山が湯当たりで倒れるw

結局今日はフリーで合同合宿は明日からと言うことになりました。

この後は加治木と桃のシーンです。この二人の場面は今回多いですな。

また別の部屋では、鶴賀の妹尾の借りを返す為、マコ、吉留、沢村が絡んでます。

別の部屋では温泉卓球がヒートアップ。

そこに加治木らが合流、卓球はやったことがないようで、なんとなくラリー。

咲と和も来ましたが、こちらもやった事は無いようで見物。

透華と一も合流、こっちも初心者っぽいですが、何故か透華がダントツ勝ち。

CM明け、咲と和が露天風呂に。

うーん、コレってやっぱりDVDでは見えるんだろうなぁ。

DVDの3巻で清澄の合宿の時は乳首が見えてませんが丸々おっぱいははっきり出てたね。

公共放送ではしょうがないんでしょうけどねw

ふと見ると加治木が先に入ってます、当然桃子も居るのですが姿が見えず。

「いや、二人だ。」の恥ずかしそうに言ってました。本当に仲がいいな。

続々と、久、透華、一、福路、華菜と露天風呂に集合。

ここで咲の姉、照の話になりますが咲は外に出て行ってしまいました。

和は今回ずっとストレートロングだなぁ。ツインテも嫌いじゃないがこっちの方がちょっといいと思う俺がいる。

神社で元気付けてお守り(?)を購入する。そして二人でそれを交換し合う。

んでもって、二人とも名前で呼び合う仲に・・・ちょっと慣れないので照れてますけど、これからはそう呼び合う仲が続くといいね。

戻ると合同合宿の準備が。しかもビッグゲストで藤田プロがいます。

和って「カツ丼さん」って呼ぶのかw

伏線かわかりませんが、この後全国大会のダイジェスト見たいなのが流れるのですがそこに交換したお守りが。

さらに全国大会でのキャラクターも声は出ていませんが強豪高校(?)が出てましたね。

巫女服とかコスプレとか・・・あれは何だ?!

というわけで、一応綺麗にまとまり終わりとなりました。

最後の最後、手を繋いでいた咲と和のシーンが印象に残って良かったな。

2期、全国大会編を気長に待ってます^^

さて、来週からこの時間は見ないでしょうが、この前の番組「かなめも」の後番が「夏のあらし」の続編なのでそっちを見るかな。



咲-Saki- アニメスペシャルサイト

2009年09月28日 | 22時45分 | 咲-Saki- | トラックバック(6)件 | コメント(0)件

帰還

先ほど無事に自宅に帰って参りました。

首都高で道路舗装で工事中とは参ったが、上手く迂回できました。

明日以降に感想などは書きます。

とりあえず、疲れたから寝る。

明日は仕事か・・・><
2009年09月28日 | 01時32分 | 日記 | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

TGS3日目一般初日

人数どれくらい入ったのかなぁ。

今日の公開されたニュースで気になったのは、バンダイナムコブースかな。

これはあらかじめ公開されていた事なんですけど、今年の夏にお台場に在った等身大ガンダムの模型がバンナムのブースに頭だけあります。

どんなけでかいのか確認してこなくてはw

自分はお台場行けなかったからなぁ。写メはもらったけど。

鉄拳のフィギュアも在るらしいですけど、まぁいいや。

展示ゲームで気になっているのは「スーパーロボット大戦NEO」かな。

今までスパロボシリーズは一回もやったことないんですけど、参入機体に「NG騎士ラムネ&40」があるんですよ。

コレのためにやりたいなと。

友達やネット通信仲間ではご存知、自分は無類のラムネス好きです。特にNG騎士の。

「俺は今、猛烈に熱血している。」や「やってやるぜ!!」が聴けるかなぁ。


それでは、行くための準備に入ります。

臨機応変に楽しんできます^^
2009年09月27日 | 00時00分 | 日記 | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

TGS2日目

続々と公開されている今回のTGS2009ですけど、今日気になった記事といえば無双シリーズでおなじみコーエーの「TROY無双」の日本発売が決定したことですかね。

TROYというくらいですから察し出来ますように、ギリシャ神話の戦いです。

プロモーションムービーが公開されています。多分現場でもあるんじゃないかなぁ。

コレまでにない無双に仕上がると書いてあるので三国無双5みたいにガッカリしない無双を作ってください。

無双つながりでは来週発売になる箱版のマルチレイドですけど、どうやらテクモとのコラボでリュウハヤブサがでるっぽい。彩音も出るかなぁ・・・。

反対にテクモの作品に何かしらでるらしいですが詳しくは知りません。

板垣が止めてからどうなるかと思ったが変な所に出てきたなぁ。世界観が・・・ああ、マルチレイドに世界観がどうのってのは要らないか。

ということで、今年のブースはコーエーテクモ合同の巨大ブースになっているとの事。

ってことは、いつもこの2つのブースはダンスや歌、ゲストのミニLIVEが在ったりするんだが、かなりの人が集まれるってことか。

今年も影山ヒロノブがこないかなぁ。
2009年09月26日 | 00時35分 | 日記 | トラックバック(0)件 | コメント(4)件

TGS開始ビジネスデイ

始まりました、東京ゲームショー。今年もビジネスデイをあわせると4日間開催されます。

本日発表があった事といえば、PSP-3000の値下げですね。

16,800円とDSと同じ位まで下がってきましたね。10月1日からだそうです。

んー、3000番は持ってないから買いたくなってしまうなぁ。

でも、コレを買ったらPSPは4台目になってしまう・・・迷いどころ><

あとTGSとは別にWiiも値下げを発表。2万円になるようです。

PS3とXBOX360が値下げしてきたので便乗という感じでしょうけど、さすが任天堂、上手い時期を選んできますね。

とは言え、安くなることはいいことです。

あと真意はハッキリしませんが、任天堂の方でPS3などと同等なWiiを発売したい様な事を言っていたそうです。ホントだかわからんけど、どっかの記事で見ました。

ゲームの方では気になったのも結構出てきました。

いっぱいある中、あえて上げると「ときめきメモリアル4」ですね。

3から8年ぶりとなる作品。だが、俺は初代しかやった事が無い。

しかーし、今回の4は舞台が初代と同じ「きらめき高校」なのです。

設定では初代の時間軸から15年後という設定らしいです。実際の発売も15年くらいたつよな確か。

出たハードは全部やってるし、オールクリアしてる。ただ、SFCだけは数人だけだったと思う。

プレイアブルもあるらしいけど、とりあえず遠目で見てみたいです。

TGSですが、今年は俺ら1日しか行けません。

休みの都合上ですね。日曜日に凸します。
2009年09月25日 | 00時00分 | 日記 | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

Ys7 その2

昨日記事を書いてからずっとやっていたんですけど、今日から仕事だというのにも関わらず、約12時間ぶっ続けでやってましたw

寝たのがもう夕方ですな4時頃、起きたのがさっきです。

次はここまでにしようと思ってもついつい先が気になっちゃってやってしまったよ。

休みも今日一日あるしちょっと無茶してもいいかなぁ、なんて思っていたんですが、全然ちょっとじゃなかったけどね。

イース7
イース7
PlayTimeを見ていただければ分かると思いますが昨日と比べると・・・w

レベルも何故かこんなに上がってます。

で、現在のどこら辺かといいますと、「海の霊場」を探しに行く所で、「遺跡島」に踏み込んだ所です。

黒幕も分かったし、霊場も残り2つなのでそろそろ終盤って感じですね。

あとどれくらいでクリアできるか分かりませんけど、今回のイースも中々楽しいです^^
2009年09月24日 | 01時47分 | 日記 | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

Ys7 その1

イース7
始めたのが実は昨日だったりするのだが、なんとか軌道に乗ったかな。

最初の街でフラグ立てが分からず、かなりうろうろしてしまった。

下手すれば1時間近いのでは?w

話の本筋も大体わかってきた所です。

現在は地竜の石版までおわり、アルタゴに戻る途中でモンスターに襲われていたティアを街まで護送中でございます。

今回のイースは今までと違って操作がやたらと多いというか、慣れないと上手くコンボにならない。

R+対応ボタンでスキルを発動できるんですが、基本が○ボタンで攻撃なものでそれ以外に設定しておくと暴発する。

例えば□だとパーティーチェンジとかね。

で、今回のパーティーの意味ですが、やわらかい敵は斬属性のアドル、硬い敵は打撃属性のドギみないな感じで敵に合わせてチェンジしていくんですよ。

サブになった人たちはAIで動くんですけど、使い方次第でどっちにも転びますね。

始めてからまだ4時間足らずなのでまだまだ先はあるでしょうが、しばらくはコレを頑張ってみます。
2009年09月23日 | 00時25分 | 日記 | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

ボーダーブレイク

土曜日の夜は友達とずっとゲーセンに居ました。

実は、セガからボーダーブレイクなるゲームが設置されたと言うことで見に行ってきました。

ゲームはやってないんですけどね。

ゲーセンでは珍しい10対10のネットワークゲーム。

どんなゲームかといいますと、カテゴリー別に分かれているロボットを操作して相手の陣地の占領が目的っぽいです。詳しくは分かりませんけど。

見た感じ、クロムハウンズ+アーマードコア/2みたいな感じですね。

まだ、出たばかりということも在って混んでいたのもありますが、ちょっと難しいイメージがあって踏み込めませんでした。

その後、朝までずっと話をしていましたね。1年ぶりにあった友達も居たこともあって中々盛り上がりました。

そういえば景品関係は一つもやらなかったな。

ああ、QMAねんどろいどぷち2段のシャロンだけ取れずに無くなってしまった・・・どっかに無いかなぁ。
2009年09月22日 | 01時04分 | 日記 | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

咲-Saki- 第24話

今回ちょっと気になったのが絵が極端に統一されていない事。

破綻とまでは言いませんが何かいつもと違うし、優希たちがタコス屋で食べていたシーンはあれは演出でああ成っているのか、それとも・・・?

オープニング、衣を寝かしつける為に透華が絵本を読んでいます。※注)衣は高校2年生ですw

尚読んでいた絵本は「2ぶんの1かいしんだねこ」、どんな話だよw 価格は1400円だそうです。

一のロングヘア-は初めてかな。いつもはポニテで短い感じがしましたけど、意外と長いんですな。

そこに、清澄高校の竹井久からの手紙。内容は4校合同の麻雀合宿のお誘いです。

CM明け、京太郎から夏祭りのチラシを持って咲の所に来ます、皆も誘おうって。

和はこの時取材中です。中盤にテレビ放送されました。

京太郎の抜け目無く浴衣妄想シーン。

で、お決まりの優希登場w そこで合宿の情報を聞くことになりますが、優希の台詞がよかったなw

「カリスマイケメンエスティシャンがやって来て、咲ちゃんや私の胸をのどちゃん並のわがままおっぱいにしてくれるジョ」
「誰がわがままおっぱいですか?!」

と和の突っ込み。

そして、優希は期末テストの数学で赤点を取ってしまい追試があるとか。

このまま追試も落ちてしまうと合宿が危ういということで勉強を皆ですることになります。

一方、鶴賀学園では加治木が泳ぎの練習を・・・これは恐らく桃も居るな出てないけどと思ったら後から出てきましたw

こちらも合宿の誘いの決断でしたが、鶴賀にとってはプラスが多いということで速攻参加表明。

龍門淵では、透華は原村和に対してアイドル対決の決着をということで参加したいが他のメンバーはメリットが無いと言う理由であまり乗る気ではない。

そこに、ちっちゃくなってる衣登場w 「原村ののかが衣と遊んで欲しいそうだぞ!」ということで全員異論なく参加表明。

で、この後あたりから絵のデッサンがなぁ・・・。

最後にようやく風越女子ですが、福路は参加を悩んでいるようです。

部員は気がついているようですが、福路は自分の為だけに合宿を参加することはないからねぇ。

CM明け後半、久の優希に対しての作戦実行w

真意は一年生はずっと麻雀漬けだったので、たまには休んでもいいだろうと言う配慮でした。

というわけで、色々駆使して優希の追試合格の為の勉強会を頑張る3人でした。

ちなみに京太郎は合宿の為の買出し要員になってましたw

追試当日、回答は全部書いたようですが部員は期待薄な感じでしたね。

その頃、久の所にお客様が・・・風越の福路がたずねてきました。

合宿の参加ということですが、色々話をしたんだと思います。多くは語られていなかったですけどね。

夏祭りではタコスの屋台が・・・あるのかよw

女の子の浴衣姿ってなんかいいよねぇ、と思う俺でしたw

来週はその合同合宿の様子ですかね。

そうそう、また放送時間が変なことになってます。

2時18分からだそうです。今回より5分また遅いぞ。

しかも、来週といえばTGSの帰った直後なので、恐らくOAでは見れずに爆睡の可能性大です。

初のレコーダー頼みになるかもw



咲-Saki- アニメスペシャルサイト

2009年09月21日 | 03時37分 | 咲-Saki- | トラックバック(2)件 | コメント(3)件

今月の富士見ドラゴンブック

ソード・ワールド2.0リプレイ 新米女神の勇者たち6
ああ、6巻出ちゃったぁw

まず一冊目、「ソード・ワールド2.0リプレイ 新米女神の勇者たち 6」です。

へっぽこ~ず以来の溜めっぷりだな。あの時は5巻まで読んでいたけど、それから続きを読むのに10巻全部発売された後、また初めから読んだからなぁw

ゲームもそうだが、こっちも読む機会を作らねばな。

ソード・ワールド2.0リプレイ マージナル・ライダー1
もう一冊は今回から初となる「ソード・ワールド2.0リプレイ マージナル・ライダー」です。

今回の著者は田中さんなんですね。

コンセプトがライダー技能を使っての演出らしい、冒頭に「龍騎士が馬で駆け抜けて敵を倒すのってかっこいいよね。」とあります。

2.0では以前の乗馬技能と違ってちゃんと戦える技能になっているところが特徴ですね。

たのだんが終わりましたから丁度いいかもしれませんね。(それを狙っていると思うけど)

あっ、アルケミスト買ってないやw

DS版FF3

今更なんですけど、昨日の昨日まで合間を見ながらFF3をやっていました。

今日は昨日届いたゲームをどうしようかなぁと今だに迷いつつもやっぱりイース7に落ち着きそうです。

で、FF3なんですけど、発売日に買いまして、進めたのはいいのだが、クリスタルタワー散策も終わって、あとは最終ボスを倒すだけの所に居ます。
DS FF3
DS FF3
レベルも全然余裕なんですけど、クリアに至っておりません。

で、現在はたまねぎけんしの熟練度を上げている所です。

中々上がらないんだよね。

普段は忍者、賢者、魔幻士、白導師だったかな。

DS版の賢者は召喚が合体にならないからどうしても魔幻士をいれないと使えないんだよね。

これからのFF3は暇を見ながら熟練上げをやっていこうと思います。

99に成ったら一回くらいはクリアしなきゃな^^;
2009年09月19日 | 00時32分 | 日記 | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

Ys7 SAGA2 アイマスDS

密林で予約しておいたゲームが発売日に届いた。

最近ちゃんと届くようになったのかなぁ、前回買った時(何買ったっけ?)も発売日に届いた気がする。

アイマスDS サガ2

無事に予約特典も在りました。アイマスDSは「VIDAVO!」の冊子とヴァイスシュヴァルツのカードが1枚。

サガ2は無いですが、何か応募券がついてますね。

イース7
イース7の特典は「ミュージックヒストリー」のCD。

限定版はドラマCDです。内容は確か6から7への間の冒険、または経緯がドラマになっているらしい。

なので、ゲーム前に聞くのがベストですね。

さて、一体何から手をつけようかな・・・。

アイマスは・・・まぁ後ですねw

新作ということでやっぱりイース7かな。

ただし、前にも書きましたが仕事から帰ってから1時間くらいは走っているか、歩いているので極力進みは悪いと思います。

これから先、ベヨネッタとかが控えているから速めにクリアしたいなw
2009年09月18日 | 01時05分 | 日記 | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

イベントステージ

今年からTGSのイベントステージは整理券が無いと入れない・・・だとぉぉ!!

まぁ去年もそうでしたが5年くらい前からイベントステージは特定のイベントではかなり混雑していたからなぁ。

去年のアイマスとよゐこの有野は凄い人だったもんなぁ。

今年も有野くるのかな?

今の段階で分かっていることは、どうやらドリームクラブの声優陣が何人か来るっぽい。

ゴットゥーザ様と小清水は居ないっぽいが。

来る人の中で俺が分かる範囲だと又吉愛くらいかなぁ。

そうそうもう一つ、イベントステージの場所が今までと違って、西館入り口付近に移動しましたね。

では今までの東館はというと、物販と飲食場、キッズコーナーは同じで、なんだか良く分からないけど恐竜化石化何かのイベントをやっているようです。

同じ日とかなんとかで、チケットも両方だと割引になるとか。

あと、サポーターチケットというのも今年から導入されたらしく、それを持っていると最大30分の前倒しで入場できるとか。

前情報は全然調べないのはいつもの事だけど、今年は色々と変わってきているみたいだ。

去年もちょっとは変わっていたけどね。TGSが終わったあと、ライブやってましたし。

そういえば、今年はライブあるのかな?
2009年09月17日 | 00時00分 | 日記 | トラックバック(0)件 | コメント(2)件

どっきどきレコーダー

今回の咲を初めてレコーダーで録画しました。

実は、録画開始するまで待機中のレコーダーをずっと見てました。いつ動くのかなぁとw

ノーマル設定だと、電源が入ってから稼動するまでにかなり時間が掛かるので大丈夫なのかと心配になってたもので。

あと、ちゃんと予約があっているかですな。

今回、ちゃんと取れたので無事に扱えたということでしょう。一安心だ^^

そういうわけで、家にも地上デジタルの録画が可能となりました。

あと、テレビ関係ではキャプチャーか。

まぁコレも色々調べなければ成らないのでしばらく先ですね。
2009年09月16日 | 00時00分 | 日記 | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

おんたま 第3話

いつの間にか配信されていた。

アニサマの時にちょっと書いたニコニコwebアニメの「おんたま」なんですが、設定がCCさくらに似ているのは気にしない方向で。

本当のお父さんとお母さんをくっ付けるべく奮闘するいちごですが、3話でちょっと変わってきたかな。

OPの曲がかっこいいから見てみたのがきっかけなんですけど、なんか続きが気になっちゃて見ちゃってますねw

そういうわけで、こんなのもあるんだってことで書いておきます。









今日はアイマス・ディアリースターズから参戦の秋月涼の誕生日です。

くんちゃん誕生日おめでとう!
2009年09月15日 | 00時00分 | 日記 | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

咲-Saki- 第23話

ステルス桃の反撃により、智紀が2回振り込んでしまう。

久は場の空気を読んで早上がりに徹する。流れが変わるきっかけになったかな。

咲はカンも出来ずに上がる術が無いのに迷っているのだが、久の上がりで合宿の時の事を思い出しました。

咲が合宿でやったことは、捨て牌だけの情報で相手を読むコンピューター麻雀でした。

コレによりステルスを解除、流れが一気に変わります。

桃子から南をカン、流れに負け時と久が咲のドラ切りをポン。

咲のツモ順で南をツモ。この時点で久は咲の勝ちを確信し、牌を伏せます。

まぁ、演出でしょうけど、凄すぎ。

嶺上開花で跳満、逆転トップに。コレで咲は5位に浮上。

ラストの10回戦、咲の卓では個人戦ダークホースの南浦数絵と直接対決に。

宮永咲、南浦数絵、吉留未春、蒲原智美の対戦。

この卓ではトップを取って3位以上に入れるのは咲と南浦だけ。

他は同じ学校の上位陣の為の援護射撃っといった所ですね。

それ以外の卓でも上位同士の戦いが始まってます。

東場、咲はまたカン出来ずに上がれずじまい。

南場に入ったとたん南浦は力を発揮・・・どんどん上がっていきます。

ポニテもいいけどストレートもいいなぁとちょっと思った^^

でも・・・咲は笑ってましたね。ギャラリーは気がついたみたいですが団体戦の最後の感じです。

この後、暗カン、嶺上開花ツモで逆転!

というか、この順の吉留、良く当たり牌の2筒止められたな、空気だけでいけるもんなのかなぁ。

一方、久の方ですが、もう一度福路との対決。

最後に逆転トップしたのだが、咲に1点及ばず・・・。

これで、個人戦は1位福路美穂子、2位原村和、3位宮永咲となりました。

あれ、俺の予想と全然違ったよw 透華来なかった・・・。

来週は「夏祭り」らしいので一休みみたいな感じなのかな。

そうそう、来週の放送時間がかなり微妙になってます。

2時12分から・・・なんだこの中途半端は。



咲-Saki- アニメスペシャルサイト

2009年09月14日 | 21時17分 | 咲-Saki- | トラックバック(9)件 | コメント(0)件

持っているソフトをあさりながら

逆転裁判が4が終わって一段落したんで実績解除できるのをさがしていたんだけど特に見つからず。

何か無いかなとふと目に付いたデビルメイクライ4をやりました。

あいかわず、ダンテマストデイが突破できないので、もう一つやっていないランクのヘブンオアヘルをやってました。

このモードは敵は一撃で倒せますが自分も一撃で死ぬのです。

ある程度ステージを知っていればそんなに難しくはないです。

意外とサクサク進む。

無事にクリアできまして、久しぶりの実績解除です。10ですけどね。

あと、解除出来そうなのはオーブ&ソウル100万と100万体倒すとネロ&ダンテのスキルマックスとアイテムマックスくらいかな。

どれも時間がかかるものばかり・・・。

パレスが出来ればいいのだけど、自分のスキルでは全然ダメです。

ベヨネッタのためにリハビリもしておかないとかなぁ、と思うこの頃w
2009年09月13日 | 19時58分 | 日記 | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

逆転裁判4

やっと終わりました。

新章開廷と謳われた本作品、評判は賛否両論みたいですが、自分は面白かったです。

全体を通すと、旧逆転裁判をやっていないと面白みに欠けるのと、若干ネタバレになりますが、ナルホドくんの印象が強すぎて、オドロキくんの存在がw

全体を通しても、ナルホドくんが関わっているしね。

でも、オドロキくんの個性は十二分にでてますので、それはそれで存在感はあります。

第一話のナルホドくんが全然印象が違うのには驚いたけどw

今回から新たに加わったシステム「みぬく」、面白いギミックなのですが、人によってはかなり厄介なシステム。

せめて、もうちょっと見れる範囲が広ければ難易度が下がると思うけどね。

自分は一箇所、かなり時間が掛かりました。むしろコレのせいでクリアが遅れた><

説明書にもある現代の裁判制もそうなんですが新法廷裁判員制度についてもちょっと考えさせられるかなと思います。

ゲーム内の現在の法廷システム「序審法廷制度」の制度だと、限界があることは、第一話をやればすぐにわかると思うので、ココはちょっとネタバレですが、ナルホドくんがかなり強調しています。

・・・あう・・・説明しようとするとネタバレか・・・厳しいな・・・全体が関わってくるからなぁ。

まぁ、とにかく最後は壮絶ですよ。逆転裁判4はストーリーが濃いです。

大変楽しめました。

さて、次は逆転検事なのですが・・・まだフルプライスだからなぁ・・・ちょっと時間を置きますかね。

ベストが出るか無性にやりたくなったら買います^^
2009年09月12日 | 04時29分 | 日記 | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

運動不足だな

今月TGSもあるし、最近ちっとも運動してないし、ということで今日から走りこみを開始しました。

今まで怠けていた分、体力不足になっているようで、そうそう長くは走れませんでした。

とりあえず、慣れと、筋力つけないとダメだな。

まさか、こんなにも衰えているとは思わなかったね。

考えてみれば10年前はDDRとかやってたんだよなぁ。

県上位に居たはずなのにいつからこうなったんだろう・・・。

さておき、とりあえず、TGSでバテないくらいの体力を作らねば。

2週間で作れるか疑問もありますけどねw

こういうきっかけが無いと中々できないから困る><
2009年09月11日 | 00時03分 | 日記 | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

LUNAR ~HARMONY of SILVER STAR~

しばらく前の事ですが、PSP版の「ルナ~ハーモニーオブシルバースター」の発売日が11月12日に決定しました。

まだ予約は取っていないのですが、初回版はサウンドトラックが付くとか。

最近やりたいリメイク版のゲームが多いのですが、RPGはすぐに消化できないから買うの迷いどころなんですよ。

多分、やりたいから買うでしょうけどね。

昔やった時は本当にストーリーがよく、面白かったのを記憶しています。

実は、CDドラマも買ったんだよ、どこかに行方不明ですけどね^^;

最初にこのゲームをやった理由って氷上さんが声当ててたからだった気もしますがw

で今更なんですが、キャラデザは窪岡俊之なんですなこれが。

今だとアイドルマスターキャラデザで有名ですけど、そうだったんだ、さっき知りましたよ^^;

俺がアイマスを普通に取っ付いたのもなるべくしてなったのかもしれませんな。
2009年09月10日 | 00時00分 | LUNAR | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

買っちゃった

報告だけですが、BRレコーダー買っちゃった^^

TVがアクオスだからシャープにしました。

一番安いシングルチューナーですけどね。

今までがレコーダーを使っていなかったのだから、レコーダーとしてはどれくらい稼動するかわかりません。

あと、BR再生できる・・・とはいえ、BRソフトを一つも買ってませんがw

BR再生はPS3と迷ったんだが、どうせなら録画したいからこっちになりました。

まぁ、そんな感じで。


今日は音無小鳥さんの誕生日でござーい。

ぴよちゃん、誕生日おめでとう、歳は・・・はい、スルーですよねw
2009年09月09日 | 00時49分 | 日記 | トラックバック(0)件 | コメント(2)件

DSのユニットライブ



ユニットライブとな・・・。

これは、あれかなぁ、3台のDSと3本のソフトをカッテクレヨーPRなのかなぁ。

流石にそこまではお金出せません・・・が、機能は凄いと思う。

ホストを立てて、同期を取りつつ、台詞も個別にしゃべらせる。

DSでここまでできるんだな。

別々にカメラアングルも出来るとか、そんな会話もしてました。

16人なんちゃらってのは対戦のことなのかな。詳しくは触れてなかったけど。

DSはまったく情報を入れていないので、さっぱりです。

ですが、イース7とサガ2が欲しいので、予約を取っている所にさっと忍ばせて予約を取っていますけどね。

SP全くやっていないのだから、DSをやるのかは疑問ですけど。



それよりも、SSG嘘予告のミンゴスが”たるき亭”に!

ミンゴス、いいよねぇ~。

咲-Saki- 第22話

2週間振りの放送です。今月中に終わるのか、来月に1話食い込むか、最後に2話やるのか、それとも25話で終わりなのか。

さて、どれでしょうね?

オープニング、いきなり京太郎の妄想(夢落ち)で始まりましたが、京太郎は巨乳好きだという事がハッキリしましたよ?

水着シーンを見る限りでは福路もかなりありそうです。(のどっちほどでは無いがね。)

個人戦二日目、優希と謎のダークホースが同じ卓で開始。

この二人は全く対称的な打ち方をする事が判明。

優希が東場に対して、・・・名前なんだっけ、まぁいいや、南場が得意という戦い。

最終的には優希がちょっと負けちゃいましたが、かなりの自信があるようで。

しかも、じいちゃん子。

気になる事というか推理というか、オリジナルキャラで出てきたとすれば・・・優勝ないんだろうなぁ。

本編にも出てくるのであれば別ですが。現在2位です。

午前中が終わって休憩中、咲またもや迷子w

そこに、スコア表をみて気がついた和。早急に探しに行きます。

ちなみにスコア表をみると+-0。清澄のメンバーならすぐ気がつくだろうな。

和以外は見てなかったようですけど。

咲を探し当て、約束を思い出させる和。・・・あれ、コレがあったかあらEDは「残酷な~」になったのかな。

咲は団体では全国行けるし、部長の久は最後だからと手を抜いてしまっていたようですけど、この後に久と同じ卓になるとは。

まぁ、あれは伏線なのはわかりますけどね。

しかも、面子がこれまた凄い。ステルス桃と龍門淵のコンピューター智紀、そして久と咲。

いきなり久が仕掛けます。安上がりですが意図があります。咲のカン阻止です。

それを読んだ智紀もすぐに気がつく。

久はこの時点では不完全だといいました。要するに3人の共闘戦線と言うわけですな。

この後にすぐ桃も気が付き安上がりですが、どんどん上がっていきます。

一方咲はと言うと、カンが出来ずに何も出来ない状態。

この作戦は長くは続かなく、桃が仕掛けて行きました。

桃は咲を完全にマークしてますからね。来週は桃のステルス機能が炸裂かな。



咲-Saki- アニメスペシャルサイト

2009年09月07日 | 21時12分 | 咲-Saki- | トラックバック(5)件 | コメント(0)件

悪魔城ドラキュラX(VC版)

最近ちょいちょいニコ生をみているんですが、放送でPCエンジン版のドラキュラXの放送を見てたらやりたくなったので、久しぶりにWiiを起動してやってみたっす。

悪魔城ドラキュラX

VC版はエミュレートが怪しい時がありますが、まぁ楽しむには十分です。

PCE版のXは完成度の高さから、中古でもプレミア付いてますけど、未だに実機欲しいと思いますよ。

自分はPCEは持ってないから、やろうとすると本体もなんですけどね。

悪魔城ドラキュラX
うーん、頑張ってみたのだが、92%から進まないんだよなぁ。

どこを通ってないんだろう。

恐らく裏ルートの入り口を入っていない所があるんだろうな。

ステージは全部行っているんですけどねぇ。



最近WiiのVCはアーケード版がどんどん増えているみたいで、ナムコはまた次の配信を発表しました。

メルヘンメイズとか懐かしいなぁ。後でまたチェックしておこうっと。
2009年09月06日 | 22時56分 | 日記 | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

逆転裁判3

やっとこクリアしました。

3はシナリオが凄いと言われているらしいけど、本当に凄かった。

今までのがすべて伏線になっていて、全部最後に回収してるし。

これ作った人すげーと思ったよ。

細かく見ると、1と2も関係しているから、逆転裁判は1からやることをお勧めですね。

5話はホント燃えますよ。

で、クリアした勢いで次買って来てしまった。
逆転裁判3・4
4はキャラクターがほぼ一新されているらしいが、今回はオドロキくんが主人公ですね。

熱血漢らしいですが、どう展開していくのか楽しみです。

ナルホドくんを超えられるかな?
2009年09月05日 | 00時00分 | 日記 | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

ついに0達成!!

本日、全曲中初めてのノーマル0が出ました。

昨日より連続ですけど、「魔法をかけて」を兎に角やってました。

スコアアタック 魔法をかけて
初めて出した時のやつです。

出た時は指が振るえていたね。

ただ、残念なことにコレでは更新が出来なかった。

ノーマル4を出した時の方が高かったのである。

でも、更新の可能性があると分かった以上、頑張ってもうチョットやってみる。

スコアアタック 魔法をかけて
これはもう、今の俺には大満足ですよ。

次は26000点台に乗れればいいなぁ。

今日やった上で、ノーマル0を3回出来ました。

安定はしていないですけど、ハマればかなり行けそうです。

2とは悔しいな

スコアアタック 魔法をかけて
すげー悔しいぞ。

でも、時間的に今日は無理だからコレでやめ。

自分の場合、根気つめてやっても伸び率が低いので。

大体始めて1時間以内に出ないと無理だね

「魔法をかけて」の譜面で、どうしても自分の感覚で引っかかる所があるんだよ。

そこの修正をすれば、もう少し安定すると思うだけど。

ちなみに、アベレージはノーマル6です。

ただ、譜面始めの「X X X → X X X →」をパフェクトが取れないと萎える><

久しぶりの大幅更新だからちょっと嬉しいけどね^^
2009年09月03日 | 00時02分 | 日記 | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

ねんどろいど ぷち ボーカロイド01

ねんどろいどぷち ボーカロイド シリーズ01


8月31日より予約受付開始だそうです。 (画像は公式より)

アニサマに行った時、GSCのブースの表側に、これのデコマスの展示があったんだよね。

流石に人が多く集まっていたので、詳しくは見ていませんでしたが良さげでした。

今現在種類で解かっている物は、「ミク」「リン」「レン」「KAITO」「MEIKO」「ルカ」。

ミクのスピンオフから「亞北ネル」「弱音ハク」。

直前になって公開された「咲音メイコ」「サイハテミク」。

シークレットは公開されていませんが、とりあえず10種+シークレットだと思います。

それとは別ですが「たこルカ」のチャームも予約開始っぽいですね。

全部で3種。まぁ、こっちは今回はいいやと思っていますけどね。
2009年09月02日 | 00時56分 | 日記 | トラックバック(0)件 | コメント(0)件
XBOX360ゲーマータグ
カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブログパーツ
アクセル・ワールド ソードアート・オンライン
QRコード
QR
ブログ内検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer