NOONの個人BLOGです。

ZWEIⅡplus YsⅠ&Ⅱ 空の奇跡FC・SC・3rd

ファルコムより情報公開が先日ありました。

Windows7対応に伴い、3作品がリリースされるそうです。

今回はそれぞれ追加機能がそれぞれあるようです。

win7_zwei2.gif
・ZWEIⅡplus
今現在で公開されているものですけど、コスチュームの追加。
ペンギンをオトモにできる。
コロッセの戦いでサバイバルモードが追加。
さらに詳しい事は後日公開予定。

win7_ys12c.gif
・YsⅠ&Ⅱ クロニクルズ
PSPより完全移植。マウスには非対応だそうです。
今度は大きい画面で出来ますよ。

win7_fc.gifwin7_sc.gifwin7_3rd.gif
・空の奇跡FC・SC・3rd
ファン待望のFCにボイスが追加。
3セット品も価格を抑えて販売予定。


ZWEIⅡplusはアルウェンのコスとか増えるのは良いのだが、ソフトを持っている身としてはフルプライスで買うのはちょっとねぇ。

でも、イースⅠ&Ⅱは買ってるな・・・エターナルに完全版にクロニクルに・・・あれ?w

ハードが違うからいいの・・・・・・・・・か?

空の奇跡シリーズはやった事がないので解りませんが、これも”神ゲー”と言われているのでいつかはやってみたいですね。

詳しくはこちらへ>Falcom Hot Infomation
2009年10月31日 | 00時00分 | 日記 | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

BAYONETTA

BAYONETTA
買って来ましたよー。

初回特典のサウンドミュージックCDも付いてた^^

さっきまでやっていたんですけど、多分5章までクリアしたと思う。

そこまでの感想は慣れてくると面白くなるゲームですね。

ぶっちゃけると、デビルメイクライのシステムにコンボ技が多くなりちょいと難しくした感じですね。

色々な背景ギミックや静止画風に見せるムービーも中々凝っていると思います。

いかんせん、デビルメイクライを作ったチームなので、根本の流れや敵キャラが似ていますね。

何で難しくと書いたかというと、始めは体力ゲージが少ないので攻撃を食らうとかなり減ります。

初見だと急に出るボタンで意外と迷う。コンボが抜けられない技がある。

こんな感じですね。多分一度クリアすればノーマルなら普通に出来ると思いますよ。

自分はノーマルでやってますが、イージーとベリーイージーも在ったみたいなのでお好みで。

クリアすれば上のクラスが出てくるんでしょうね。

それと、キャラクターの演出ですけど、やっぱりセクシー方面に偏ってるよ。

必殺技のチラリズムや、ムービーでの行動とか表情とかね。

個人的に、ロダンが武器を作ってくる演出は好きw

と、言うわけでで、デビルメイクライが好きな人や凝ったアクションやりたいなぁなんて人はお勧めです。
2009年10月30日 | 02時15分 | 日記 | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

MR約8時間の舞台裏

マルチレイドの実績の為、武将カード獲得するべく南中を繰り返した時の話です。

当然の如くなのですが、いくらキャラクターを替えただけでは飽きが来るものです。

出来るだけ効率よくやっていた為、キー入力は極力少なかったはずです。

1時間もやっていれば指が覚えてくるもの。

後は武将が出る所を見ていて居なければ次という形ですね。

この作業をしながら出来るものは無いかと探してみたら、音楽を聴くことは出来ますな。

そこで、アイマス関連で聞いてない物、MSシリーズを聞いてました。

4th ANNIVERSARY以外で聴いてない曲やリクエスト曲など、何だかんだと全て制覇してしまった。

中でも特に印象に残っているのが、雪歩の「オーバーマスター」と美希の「深紅」、そして「Colorful Days M@STER VERSION 12 Colors」かな。

うーん、今回のリクエスト曲はMAほどのマッチした印象は受けなかったなぁ。

カラデイは色が増えてましたね。正確には削られて増えてるんですけど。

あとは一緒でしたが961プロ組が歌ってました。

そんな感じでバックで曲を聴きながらMRをやっていたということです。



そうそう、アイマス関係でついでなんですが・・・関係はそれほど深いものではないのだだが・・・・。

今週のプレイボーイに、たかはし智秋嬢のグラビアが載ってます。KING-BLOGでも書いてますけどね。

ちらっと立ち読みしましたが・・・本当にどこに向かっているんだろう・・・。

2009年10月29日 | 02時35分 | 日記 | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

NANA MIZUKI LIVE DIAMOND×FEVER の予約開始

今日から水樹奈々の2009年LIVE DVD&BRの予約が開始されたようです。

密林にて確認しました。

「NANA MIZUKI LIVE DIAMOND×FEVER」これで検索すれば引っかかると思うよ。

タイトルから恐らく冬にやった物と西武ドームでやった物一緒になっているようです。

自分は西武ドームの時に参加した訳ですが、場所が場所だったもので映像化を待ってましたよ。

コレで当時の衣装とか舞台とかを細かく見れる。

長さってどれくらいあるのかなぁ、西武ドームの時で4時間半あったわけで・・・。

密林だとBRは3枚、DVDは5枚と成ってる・・・・マジで全部あるのかな?

カットが無い方が良いんだけどね。

発売日は12月23日となっております。2枚目のBRになるかな^^
2009年10月28日 | 02時17分 | 日記 | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

夏のあらし~春夏冬中~ 第4話

今回の話は上賀茂宅が舞台。外は土砂降り雨です。

「今週の洗濯当番はキョウ姉の番でしょ~!」と上賀茂が言っている様に洗濯物が溜まっている状態です。

上賀茂の姉が出るのは初めてですね。

キョウ姉と呼んでましたが職業は女優なのかな?そういう服とかがあるみたいなので。

カヤさんは上賀茂の家に居候しているみたいですね。

手作りのシュークリームを作っていました。あれは昔風のシュークリームなのかな?

姉さんがそれを食べたそうだったのですが、今日は来客が来るという事でその時にと勧めます。

その来客と言うのは嵐さんです。

上賀茂の家に嵐さんを招いたカヤさんですが当然の如く八坂が付いてくるわけでw

洗濯をしていないせいで着替えが無いと言うことで、急遽姉の仕事服を借りることに成りなります。

急いで着替えたらウェディングドレスってw

とりあえず、女だとばれる物を隠しに掛かる上賀茂宅。

そんな中、今回のカヤさんの行動が結構面白いな。(最初の「まさか」の顔も良かったよw)

写真を片付けるために行動していたはずなのに、写真並べて鑑賞中のカヤさん。

ショーツ類を隠す為に洗面所に行ったら、お風呂の黒ずみが気になり掃除を始めるカヤさん。

・・・この時かなりの描写がされていたので伏線だと思いましたがやっぱり流れはありましたね。

気がつけば雨も止んでしまっている。そこに台風の目、八坂登場w

っていうか、上賀茂マジでウェディングドレスのままですか。

相変わらずの性格のためバレないですんでますが、そうでなくては展開が進まないからね。

バレたらバレたでという嵐さんの性格もどうかと思うがw

嵐さんと八坂は雨で濡れてしまった為、着替えたと思われるのだがドレスつながりで結婚式衣装です。

八坂はタキシード、嵐さんはウェディングドレス(今風?)。

ここで上賀茂はウェディングドレスを見るのは怖いという事でドレス姿の嵐さんを見れないでいました。

自分の今の姿を鏡にで見るのにも怖がってました。(着るのは平気みたいですがw)

八坂が洗面所に行こうとすると、例のあれがあるわけですが、ここでカヤさんと姉さんのファインプレイが見られました、早業です。w

とっさに冷蔵庫の中に・・・・え?(カヤさん、良くスカイフィッシュを知ってたな)

コレも伏線というか何と言うか。箱舟ではマスターがパンストを冷蔵庫の中にいれてました。

冷蔵庫の中に入れておくと伝線しにくいらしいマメ知識。へぇ~。

一同、シュークリームを食べるのですが、カヤさんが残しておいた1つを嵐さんが食べてしまいます。

シュークリームを食べて一段落した八坂ですが、家捜しを決行します。当然止めようとしますが抵抗も無駄でしたw

止めに行こうとするカヤさん、なぜかシュークリームを持参。

そこを嵐さんに止められて、「もう取らないから置いていきなよ」と。はい、トラップですw

置いた瞬間に取られ食べられてしまいます。というわけでシュークリームを持って上賀茂を救いに行きます。

一方、二階では相変わらずですが、もみ合った末上賀茂の昔の制服が出現。

それを隠そうとスカートの中に隠すのだが八坂がそれを逃がすはずはありません。

そこにカヤさん登場。それを見てか上賀茂はカヤさんの方にダッシュ。

ここは逃げの一手、カヤさんと上賀茂は過去にタイムスリップ。過去の上賀茂の部屋に・・・。

その時カヤさんが持っていたストロベリーシュークリームが胸についてしまって真っ赤になってました。

コレが上賀茂がドレス苦手というのに繋がります。

小さい頃に血まみれのドレスを着た人が夜部屋にいて、幽霊の如く消えたという。

それがトラウマになっていたんですね。

そんなドタバタな上賀茂家でした。



今回の話でやよゐの話がアレンジという形で復活しましたね。

前回同様、料理の題材とした話と、本ではなく写真を題材にした話でしたが2回ありました。

毎週やって行く方向かな?・・・出来たらOPとEDに分けて欲しいな。

その方が楽しみが増えるしね。
2009年10月27日 | 00時00分 | 夏のあらし | トラックバック(6)件 | コメント(0)件

マルチレイド実績1000達成!

やっと出ましたよ、曹丕の武将カード。

自分が覚えている範囲で南中リスタを繰り返した時間が7~8時間ですね。

もう半分諦めていたんですけどね。

1キャラだと飽きるので、いろんなキャラを使ってリスタしまくってましたw
マルチレイド
マルチレイド
この姿を見たときは「やっとだ、終わったぁ」と思いましたよ。

本当に長かった、ゲームをやりながら出てくれれば何の文句も無いんですけど、一通り終わってあと実績コレだけだと、どうしてもこっちを終わりにしたくなるからなぁ。
マルチレイド
このカードだけでどんなけ苦労したかとw

自分は運が無かったと考えればいいのか、これでも早い方なのか、結果は分かりませんけど、この呪縛から解けたことは確かだ。
マルチレイド
カードがそろった時点での総プレイ時間ですが、何だかんだとやってますね。

元は確実に取れたかな。実績も1000だしな。

あと高難易度が少々残っているのでそれを潰して、好きなキャラクターをちょっと育てましょうかね。

ベヨネッタ発売前に終わって本当に良かったよ~!
2009年10月26日 | 02時34分 | 日記 | トラックバック(0)件 | コメント(2)件

今回はAzukiか

ペプシ azuki
前回は「しそ」でしたが、あれは無理でしたな。(賛否両論みたいですけどね)

一本飲むのがやっとでしたよ。ならいつも買わなければいいのにねw

コンビニに行ったら新作が売ってたのでやっぱり手に取って買ってしまいました。

A z u k i ・・・・「あずき」ですか。

飲んだ感想は、飲んだ時に若干甘いような感じがするのだけど特には。

後味があずきの感じが出てきますね。

あんまんとか食べた後だと多分わからないよw

今回は自分、普通に飲めますね。

何だかんだと言っても、ペプシの企画は楽しみにしているオレがいるんだなw
2009年10月25日 | 20時21分 | 日記 | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

オレのMRには子桓は居ないようだ><;

かれこれプレイ時間が100数時間を越えました。

実績1000取る為に毎日やっているわけですが、現在のステータス状況(実績に関係する物)はこのように成っております。

マルチレイド
この状況もかれこ3日になりますか、数値が変わってません。

後は武将カードだけなんすよ。しかも一人だけ。

コレが埋まれば宝物収集度も100.0%に成ります。

そうすれば晴れて達成なのですが・・・。
マルチレイド
残りの一人は曹子桓なのだ。

なぜ出ない・・・南中リスタを何時間やらせるんだ・・・。

自分でやっているだけで5時間強やってます。他のクエストは受けてません。

まだ出ません、だから多分オレの箱にインストしたMRには子桓は居ないのだろう・・・。

・・・甄姫使ったらでるかなぁ?
2009年10月24日 | 00時39分 | 日記 | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

おんたま 4話

世間ではWindows7が発売となりまして、多少賑わっている様で。

ソフマップのイベントにもミンゴスと白石稔が居たらしい。(BLOGで告知してたから)

当方のOSは未だにXPでございます。

動画用のPCもわざわざXPで購入しました。

だから、今の所は特に気にしては居ないです。

VISTの人は別なのかもしれませんけどね。相当速くなったらしいが果たして・・・?



そんな中、遅れていた事がありました。

いつの間にやら「おんたま」の4話が更新されているではないか。

【ニコニコ動画】おんたま!第4話「大願!→成就?」

9日の日に上がっていたなんて・・・ノーチェックだったよ。

ということはすぐに5話が来るかな・・・忘れないうちに見ておかないと。

まぁ、10分チョットなので手軽に見れるからね。
2009年10月23日 | 00時49分 | 日記 | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

ミンゴス2NDシングル

今井麻美 Straberry~甘く切ない涙~
今井麻美 Straberry~甘く切ない涙~
21日に発売となりましたミンゴスこと今井麻美さんのセカンドシングル買って来ました。

初回限定のDVD付きのやつを買いましたよ。

密林を使わなかったのは前回ファーストシングルで買った時にポスターが付いていたので今回も同じ店なら着いているかもと予想したからですw

そしたら付いてました、ポスター!
今井麻美 Straberry~甘く切ない涙~
光の加減でちょっと斜めですけど。

さて、実はこのアニメ「にゃんこい!」は観たことが無い・・・なので知らん。

EDを歌っているというのはBLOGで知っていたんですけど、なんで見てないのかなぁw

もう1話逃したからなぁ・・・・。2話からは観てないけどレコーダーには取ってある・・・らしいw

曲はちょっと明るめな感じでミンゴスの歌としては珍しいかも。

歌詞内容は片思いっぽい感じで、でも今はそれで幸せみたいな曲。

カップリングはPSP「大正野球娘」のOPの曲らしい。

ちなみにこのアニメも見てないので知らない。

今井麻美 Straberry~甘く切ない涙~
今井麻美 Straberry~甘く切ない涙~
メイキングで猫と一緒のところが和むなぁと思ってここをえらんでみた。

それとPV本編のラスト、またウィンクにやられた><
2009年10月22日 | 00時00分 | 日記 | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

今月の富士見ドラゴンブック

ソード・ワールド2.0リプレイ 拳と魔封の物語2
エイベルの冒険、拳と魔封の物語2です。

1巻の最後に謎の黒いルーンフォークの情報がちらほら出ていたと思うのだが、それの回収がメインかな?

それと相方のアンの行動はどうなるのか、読むのが楽しみです。

ソード・ワールド2.0テイルズ ペギー&ノノ 華麗なる冒険
新シリーズなのかな、テイスズと付いてますので。

来週発売されるDSソフト「ソードワールド2.0」のもう一つの物語。

一応、原作と言う事らしいです。

しかも、原案が安田均です。説明は不要とは思いますが多くのTRPG関係に関わっております。

代表だとロードス島戦記1部のプレイヤーでギムをやっていました。

その他に物語の原案をやる事が多いです。

DSソフトと併用で購入するのが一番望ましいのだけれど・・・。

未だにジャンルがゲームブックというのが気になるんだよなぁ。

もしかしたら後になるかも。

夏のあらし~春夏冬中~ 第3話

今回の話のOPは昔あった「やよゐの話」が復活しました。

前作は本の内容でしたが、今回は料理でした。題材は「サンドウィッチ」

どのような感じになるのか判らなかった為答えを考える事ができませんでしたが、まさかの「ルービックキューブ」が出た時はなるほどと思ってしまった。

次回から続くのかな?

本編では2部構成に成ってました。

前半はやよゐの通じる相手を探すというもの。

二人分の精気を吸い取られて力が出ないグラサンの一言から始まった騒動。

負担を減らすために、やよゐにも通じる相手を店の来客から探します。

色々話しかける人たちの中、昭和前半の人々には懐かしい感じがするでしょうな。

だって、その時代の人だものw

そしてある男が候補者に・・・やっぱり予想通りだったな。

マスターの本気モードを八坂が止める・・・一部止まってない気がするのだがまあいいか。

そして、やよゐのココロは・・・なんと犬でしたw

まぁ、これも予想付くよね。あれだけ犬を連呼していればね。

これでEDの犬を追いかける意味が成立するよ。

後半は八坂と嵐さんとの出会いの話というか八坂が嵐さんに惚れた話。

八坂が科学っ子と言うのは判るが、幽霊の嵐さんを信じる事に疑問を持つ皆。

そして、八坂が語りだした出会いの意味深な話。

その事を嵐さんは覚えていない・・・と言うわけでその真相を知るため嵐さんは過去にタイムスリップします。

初めて出合った日、幽霊の存在を信じずに科学で立証するために考える八坂。

かなーり無茶な感じですけど、10mから落ちたら死ぬという常識もちゃんとあるようです。

納得がいかない八坂は嵐さんから逃げます。

嵐さんは八坂に話を聞いてもらう為に、八坂のモットーの話を持ちかけ、自転車ごと空へ。

抱きかかえながら着地・・・この時点で八坂は嵐さんに惚れたらしいよ。

要するに、過去に行った嵐さんの体験こそが八坂が初めて会った日の出来事なのでした。

あの時点では嵐さんが知るわけは無いんですよね。

とりあえず、その事を理解できたようでちょっと嬉しそうでした。

それよりも、外野多すぎだろうw



塩についてはコメントしようが無かったのでスルーしましたw
2009年10月20日 | 00時00分 | 夏のあらし | トラックバック(1)件 | コメント(0)件

Ys7 その3

ちょっと前にゲームはクリアしていたんですが、必殺技とかのレベルをチマチマと上げて居まして、取りあえずは高ランクのは終わったので報告です。

実際にゲームを普通にやって最終ボスを倒しエンティングを迎えたのがこのレベルです。

イース7
平均的にレベル57ですね。控えの人たちは特にアクセサリーをつけていないのでそのままです。

メインパーティには経験値を増やす奴とかを交互に付けていた為ちょっとばらつきがありますけど。

クリアしてから分かった事なのですが、必殺技のレベルが高くなると攻撃モーションがパワーアップすることを。

威力が強くなるのかと思っていたから、最強系だけを上げてました。

数種類LV10まで上げてみたんですけど、中には効率がいい奴やLVを上げるとかなり使いやすくなるものが結構ありました。

イース7
そんなことをやっていたら割とレベルが上がりました。

今の段階なら最終ボスもきつくないでしょう。

一番最初にクリアした時の時間は大体22時間くらいですね。

現在は28時間くらいやってますけど、手ごろな感じでできるゲームだと思いますよ。(お金増えたなぁ)

本当は一番難しいモードでやりたいのだが時間が無いなぁ。
2009年10月19日 | 01時34分 | 日記 | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

MUSIC JAPAN アニソンSP 完全版MAX

一週間前から気がついてはいたんですが、おそらくBSで放送した奴と同じだろうと思っていました。

一応録画しておきましたが、追加映像があるんじゃないかよ。

富士急であった「ランティス祭り」、そして玉アリ「アニサマ2009」。

アニサマは自分の居場所を探してみたが、流石に映っては居ないようだ。

暗いから判らないだろうけどな。

肝心の本編ですが、これは同じでした。

だが最後の最後、気になる文字がモニター上に。

アニソンSP2予告
「アニソンSP2」・・・マジですか!?

11月に収録があるみたいです。詳しくはNHKのHPに行ってみるといいかも。

って言うかNHK大丈夫か?w
2009年10月18日 | 00時00分 | 日記 | トラックバック(0)件 | コメント(2)件

鼻パットっていうのか

昨日のメガネの話の続きなんですが、今日メガネ屋に行って来ました。

状態を見せた所、在庫があればすぐ直るということで見てもらったらあったのでその日に直りました。

根元が取れたわけではなく抑えている所がそのまま欠けちゃっただけなので大事には至らなかったです。

今回対応してくれた人は、今のメガネを作る時に対応してくれた人でした。(一年ぶりです。)

自分が頼んだ時に商品が届く前に支店移動してしまったので、それ以来ですね。戻ってきたみたいです。

なんと自分のことを覚えててくれました。

さらに居なくなってから対応してくれた人も一緒に居ました。

こちらも覚えていてくれて3人で結構な雑談をしましたw

パットの方もサービスということで無料でしたよ、ラッキー。

今回、予備のメガネで仕事行きましたけど、やっぱり不便だわ。

4ランク下がると朝はまだ良かったんだけど、夕方は全くダメですね。

それなんで、予備のメガネを作るかなと相談してみたら、意外と安く作れそうです。
2009年10月17日 | 01時46分 | 日記 | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

メガネの鼻の所の奴ってなんていうんだ?

いつものようにゲームをやって、さぁ風呂でも入ろうかなと思ったらメガネの鼻に当てているやつの左が無い・・・。

おっかしいなぁ・・・。(ゲーム中気がつかない)

実はいつ無くなったのかわからんのだ。

会社で、レンズ拭いた時には合ったはずだし、帰ってきてからも特に違和感は無かったからなぁ。

だとすると・・・歩きに出た時かな・・・。それだと見つからないだろうな。

明日メガネ屋に行かなければ。また出費だ><

メーカーに出すはずだから帰ってくるのは1週間後当たりになるでしょう。

一応予備はあるので、何とか成るかな。

ただ、度は古いままなので若干辛いかもしれません。(・・・あれ、あるよな・・・・・・・あっ在った、良かった^^;)
2009年10月16日 | 02時38分 | 日記 | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

今期終了アニメの評価をしてみないかい?6 に参加してみる

全話見たのは2作しか無いのですが、参加してみようかと書いてみました。


・かなめも

ストーリー:3
キャラクター性:4
画:3
演出:3
音楽:2
総合的な評価:3

評価をしてみるとどっちつかずな数字ですね。
キャラクターの個性は出ているんですが、ストーリーがちょいと薄い印象です。



・咲-Saki-

ストーリー:4
キャラクター性:5
画:4
演出:5
音楽:4
総合的な評価:5

最初のイメージとは違うアニメでしたが面白かった。
画を4にしたのは後半に手抜きっぽいセルがあった為。限りなく5に近いですよ。
原作に追いついてしまった為、最後がちょっと不完全かな。



ベストキャラクター賞:東横桃子(咲-Saki-)

ベストOP賞:該当なし

ベストED賞:咲-Saki-2期 四角い宇宙で待ってるよ

ベスト声優賞・男性:小野大輔

ベスト声優賞・女性:白石涼子

キャラクターは一途なココロに引かれた。百合でもいいじゃないw
声優に関しては小泉一択で小野さん。変幻自在な声で白石さんを選んでみた。
GAも組み込みたかったんだけど、全部見たわけではないので選定から外しました。

まぁこんな感じかな。
2009年10月15日 | 00時00分 | 日記 | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

ねんぷちボカロ01のCM

最近良くGSCの「ねんどろいどぷち ボーカロイドシリーズ01」のCMを見ます。

いつもはぼーっと見てるんですが、ふと気になった事があります。

あのCMに流れている曲ってなんだろう?

良く見ると左下にタイトルが書いてあったので早速ニコニコで検索したらありました。

「 White Letter」と言うタイトルなんですが、なんと2年以上昔に作られているんですね。

澄んだ歌声がちょっと心に残ったので・・・


【ニコニコ動画】【初音ミク】White Letter【オリジナル】

CMでは分からなかったサビの部分まで聞くと、本当に良い曲だと思いました。

コメント見るとベストCDに収録されているみたいですね。

ミクの曲は有名どころをチョイスタイプなのであまり詳しく知らないのですが、本当に色々なジャンルがあるんですね。
2009年10月14日 | 01時06分 | 日記 | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

夏のあらし~春夏冬中~ 第2話

うーん、今思うとこのOPの曲はどうなんだろう。

ストーリーは前回の続き、旅館からです。

女であることを隠している上賀茂ですが、八坂と同じ部屋・・・。

そりゃ、当然色々ありますわなw

しっかし、あれだけのアクションを起こしても何の疑いも持たない八坂もさすがというかw

今回は風呂があるせいか、露出が多いね^^

まぁ、隠す所は画してますけどね。OPもそうですが。

無理やり上賀茂を風呂に誘う八坂、逃げる上賀茂・・・今日の流れは大体がこんな感じです。

男子風呂場に逃げ込んでしまった上賀茂、万事休すで浴衣を取られてしまいました。

・・・あれ、光ってるよ・・・(しょうがないよな放送できないんだからw)

それでも分からない八坂も八坂だがw

さらに逃げまとう所に嵐さん登場。この衣装好きだなぁ。

枕投げ合戦が始まります。

カヤさんの手引きで逃げ切りに成功っと。

無事にカヤさんと上賀茂はお風呂に入る事ができました。

さて、舞台は変わって残りのグラサン達、麻雀打ってます。

壮絶な役満合戦中w

結局グラサンが負けるフラグなのね。箱を何箱かぶっているのやらw

舞台は戻りまして、嵐さん達。肝試し大会を決行。

ここで上賀茂がお風呂場での疑問を嵐さんに聞くことになります。

出てきた話が嵐さんは恋愛する前に空襲で死んでしまっているということ。

これを聞いちゃうと上賀茂の気持ちは分かるな。多分俺もあやまっちゃうだろうね。

この後に八坂に無理やり連れて行かれますけど、なんとなくまんざらでは無くなって来たかな。

今後この二人の展開がちょっと楽しみになってきました。

エンディング、おっ今回は曲がある、しかもRPG風ですかw

曲も4人が歌ってますね。ノリは好きだな。

今回もOPよりEDの方が良いのは気のせいだろうか?
2009年10月13日 | 06時30分 | 夏のあらし | トラックバック(1)件 | コメント(0)件

TGS27日の感想 その9 (たのみcom+その他)

物販最後です。

カプコンのCD・書籍物販で購入したものです。

逆転裁判CD
逆転裁判のあれこれ。逆転検事は・・・あったのかな?忘れた。

右上のは逆転裁判3のおまけCDだそうです。効果音とか掛け声が入っている。

尚、自分が買いに居た時には1+2が在りませんでした。

聞いてみた所、もうすでに売り切れと言う事で購入出来ませんでした。

再販しないのかと聞いて見たら、たのみCOMで細々と通販してますよ、との事。

なので、帰ってから注文してみた。

逆縁裁判1+2CD
逆転裁判1は厳密に言うと蘇る逆転の中に収録されています。

なので、逆転裁判2だけはコレを購入する必要があったのですよ。

これでオーケストラ以外はそろったかな。

オーケストラは特に購入予定はありません。
CMCVOL0
それと、先行限定で販売されていた、カプコンミュージックコレクションVOL.0が1000円だたので購入。

懐かしいのが入っていて自分では十分楽しめました。

VOL.0って事なのでこれからどんどんでるのでしょうけど、ちょっとチェックを入れておきましょうかね。



物販とは別件ですが、毎年会場に今までのゲーム歴史が書いてあるゲーム博物館があるのですが、ここに3D軸のサンプルがあったんです。

線グラフに成っていて、自分で傾けると軸が動くという、仕組みがわかりやすくなってました。

入力システムを理解するともしかしたら誤動作防止に役に立つ・・・かな?w

以上で、TGS関係の記事は終了ですね。

2009年10月12日 | 21時20分 | 日記 | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

TGS27日の感想 その8

それでは、また続きです。

・・・あれ、こっちの方が分割した分記事が多いな^^;

今回はHORI物販の残りです。
HORI 限定物販 RAP
RAP EXーSE・・・はい、また買っちゃいましたw

ノーマルの天板で、レバー及びボタンはセイミツ工業製です。

前に買ったデススマの天板の奴は三和製なんですよね。まぁ多少使い勝手が違うのが購入した理由。

あと、あの場所でにしか購入するチャンスが中々来ないこと。(実はこれの購入抽選で外れてます)

自分はボタンは三和製でもいいんですがレバーはセイミツ工業製の方がなじむんですよねぇ。

これでもうRAPはいらないな。・・・でもなぁ・・・あの展示してあった新型はなぁ・・・・。

HORI 限定物販 オレ
TGS先行限定で販売されていた「オレコマンダーブラック」。昔これのホワイトは出ていた。

最初は特に意識しては居なかったのですが、試しにやってみますか?といわれたので装着してみたところ・・・すげー、連射するよ・・・。

ちゃんと連射切り替えも付いてます。仕組みはこんな感じです。

HORI 限定物販 オレ
第一関節を折り曲げるとスイッチが入る仕組みなんです。

本体のスイッチによりずっと振動するようにはできますけどね。

それだと指が結構辛かったりするのだが。

XBOXのRAPには連射装置が付いていません。なのでこれでやってみるといいかなぁなどと考えてみたわけです。

金額も2000円だったのでネタみたいな感じで購入しましたw

このレポートも次がいよいよ最後になるかな。
2009年10月11日 | 21時29分 | 日記 | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

THE IDOLM@STER 4th ANNIVERSARY PARTY SPECIAL DREAM TOUR’S!!

THEiDOLM@STER 4th ANNIVERSARY
買ってしまいました、勢いで。初のブルーレイでございます^^

9日に届きました。届いたのが嬉しくてTGSの事は後回しにしてこっち書く事にした。

まだ前半の30分くらいしか見てませんが、やっぱり会場は盛り上がってるなぁ。

(中村先生・・・今回もぶっ飛んでるね^^。)

そしてBDですけど、流石にDVDほどブロックノイズは無いですね。

ただ、ライブ撮影という関係上仕方が無い部分はありますけどね。

しかーし、サウンドに関してはすげー。

一応、5.1ch環境なのでよい状態で聞くことが出来るのですが、こんなにクリアーに成るんだね。

それだけは納得行くBDだと思います。

中身の内容についてですが、セットリストを見るとペアごとに進んで行き、MS>MAの流れで区切りをMLって感じですかね。(MLの曲だけっじゃないけどね。)

それとトーク部分は丸々カットされているので、ちょっと残念な感じです。

追加・ゼンプレ特典で入っている大阪公演のダイジェストDVDプレゼント応募券が入っています。

締め切りが11月6日なので忘れずに送らなければ。小為替950円を買いに行くのが面倒ですが・・・。

封書だから80円切手もか・・・。



今日は、我那覇響の誕生日でございます。

響誕生日おめでとう。そうそう、MSの響の曲すげーかっこいい。
2009年10月10日 | 05時36分 | 日記 | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

TGS27日の感想 その7

スクエニ物販、といってもミュージックの方です。

グッズ関係は混むのでいつも行ってません。まぁ買うものも特に無いですけどねw

スクエニミュージック
普通のお店でも買えますが、エコバックとおまけCDが付くということで買いました。

買ったものは、この間DSでリメイクが出ました「サガ2秘宝伝説」です。

ゲームはまだやっていないんですけどね。

オールアレンジとは言えサガ2の曲は好きなので買う予定でした。おまけも付いて一石二鳥です^^


次はホリです。今回は一般販売物から。

HORI 一般物販
アイレムで黒のTシャツを買ったので、こちらは白にしてみました。黒も売ってましたよ。

右側はコントローラー柄です。考えてみたら黒のこの柄は持ってるな、数年前に買った奴を。

左側はホリのエンブレムみたいなやつ柄です。

それと、大きめなタオル。なんとなくサッカーっぽい感じ。

ホリは物販出る時があまり無いのでここぞとばかりに買いました。

それとある目的もあり、ここはチェックを入れていたんですよ。

勿論、チャロンスティックです。

見た感じ「でかっ」そして「おもっ」(感じがした)って感想です。

値段もかなりするものですから、しっかり作ってありましたね。

届くのが楽しみです。

色々ホリさんにも話が聞けたので収穫はありましたよ。
2009年10月09日 | 00時00分 | 日記 | トラックバック(0)件 | コメント(2)件

TGS27日の感想 その6

今回は、バンダイナムコゲームス物販ブースで購入した物です。

バンダイナムコゲームス
どちらもアイマス関連です。といってもアイマスはこの2つしか種類が無かった。

右側はショルダーバック、16人のシルエットプリント付きです。

これ使うことあるのかなぁ?w

左はウィンドブレーカーです。

流石に普段は着れないだろうから、仕事から帰ってウォーキングする時に着るかもね。

これから寒くなるしな。

表は「765PRO」のポイント、裏には16人のプリントが入ってます。

16人というのは新生765プロと876プロの全員です。

要するにSPとDS両方ともということ。

バンナムのブースでは、他にはテイルズ関係もあったのですが(ほぼ同じものとポスターやカレンダーなど)、自分はテイルズ関係を一度もやったことが無いのでドンスルーでした。

記憶に残っているのはSFCのファンタジアのOPで「歌ってるよ」と驚いたくらいでゲームは全く手付かずです。

実際、テイルズ関係のグッズが多かったですけどね。



補足 「765プロ」=「ナムコプロ」、「876プロ」=「バンナムプロ」と読みます。アイドル達の所属事務所です。
2009年10月08日 | 00時00分 | 日記 | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

TGS27日の感想 その5

今回からは物販です。

まず始めはアイレム物販ブース「アイレム横丁」で購入した物です。
アイレム横丁
右上のは絶対絶命都市3のタオル。ヒロイン(?)のシルエットが入ってます。

他は全部R-TYPE関係です。

黒のTシャツが2着。R-9と俗に言う1ステージボスの絵柄です。

カードケース。アーケードゲームのカード入れになると思う。

青と赤のタオル。コレはR-TYPEのステージ柄です。

赤が2ステージ、青が3ステージですね。

去年はスペランカーのグッズも買ったんですが、今回は気に入って欲しいものが無かったので買いませんでした。

ちなみに去年もR-TYPEのタオルとかは買ってるな。(前回は緑のタオルだな、4ステージ絵柄)

今回のブースには今後発売されるR-9のプラモデルが展示してあると知って速攻行きました。

思ったよりでかい・・・早く欲しいな。

そうそう、アンケートも答えちゃったよ。答えたらタクティクス2の缶バッチもらった。

要望のところに「STGのR-TYPEの新作早くだしてください」と書きました。

シミュレーションもいいけど、本命シューティングの新作を作ってよー。
2009年10月07日 | 00時00分 | 日記 | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

夏のあらし~春夏冬中~ 第1話

第二期始まりました。っていううか始まるの早っ!

前回1クールだったから今回も1クールでしょうけど、コレなら前回なぜ2クールやら無かったのかと疑問に思う。

第一期も実際の所、咲繋がりで見てみたら面白かったからなんですけど、登場人物の紹介も一通り終わり面白くなるかなと思った所で終わっちゃったので、早く始まった事には賛成ですけどね。

第一話ですが、キャラクター紹介は無かったですね。コレも第一期と同じ展開なのかな?

前期を知っていれば要りませんけど、今回から見る人はさっぱりだろうな。

ただ、いきなり今回は水着ですよ、水着。海ですよ。

カヤさんはサンバ衣装着ませんでしたが、アイキャッチで見れたのでヨシ!

上賀茂は今回相当ピンチでしたね。結局あらしさんにはばれてしまいましたけど。

流石に隠しきれないとは思いましたけど、はじめは・・・ずっとばれないんだろうね。

ただ、最後のあらしさんの上賀茂に対する意見ですが、半分は当たっているんでしょう自分が気がついてないだけで。

ガラスの欠片をもらった時の顔は良かったなぁ。上賀茂、胸は実際関係ないと思うぞ。女として生活すればいいのに。

あっ、そういえば今回一期にあったナゾナゾが無かったぞ。あれ好きなのに。

OPで考えてEDでおよその答えが出る奴。来週から復活しないかなぁ。
2009年10月06日 | 00時00分 | 夏のあらし | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

意外と見れるかもミラクル☆トレイン

ミラクル☆トレイン~大江戸線へようこそ~、咲の後板なんですが、百合アニメからいきなりこっち方面って、最近のテレ東はぶっ飛んでるねw

えっと、記事はたぶん今回限りですが、一応見てみたので報告。

第一話を見る限りでは自分は普通に見れましたね。

なんだろう、恋愛とかにはあまり発展してないみたいなので、悩みを解決するアニメとしての認識ですけど。

自分は、あんまりドロドロとした恋愛アニメは好きじゃないから。

登場人物が大江戸線だけあって、苗字が駅名で、しかもその駅自身の存在と言う設定なんですね。

このミラクルトレインと言うのは悩みを持つ人(女の子限定らしい)が乗ることができる列車。

悩みを解決するために糸口のアドバイスを駅の人(この場合は各キャラクター)がエスコートしていくという流れみたい。

あと、たまに鉄道豆知識みたいなのがテロップが出るのが面白かった。

念のため、自分が理解した設定ですけどあまり真剣に見てないので分かりませんがご容赦の程を。

ここを見ている人でコレも書いて(ほぼあらすじですが)と言う人がいれば書きますけど・・・。

そんな感じのアニメでした。
2009年10月05日 | 23時59分 | 日記 | トラックバック(2)件 | コメント(0)件

太陽戦士サンレッド 2期開始

ニコニコ動画で配信中のサンレッドの第二期が開始されました。

自分は実はコレを知ったのはアニサマなんですけど、OPを歌っている人は知ってます。

昔、日本ブレイク工業社歌で有名になった萬zさん事mannzoさんが歌ってます。

げんしけんのOPも歌っているようです。

ニコニコだと1話以外有料ですけど、ばかばかしいぬるいフラッシュアニメなのでこの手が好きな人には面白いかもよ。

敵役で芸人の髭男爵が担当していることも面白い。

一応、DVDも発売されております^^



【ニコニコ動画】天体戦士サンレッド FIGHT. 27 (2期第1話)



【ニコニコ動画】天体戦士サンレッド FIGHT. 01








?!


【ニコニコ動画】天海戦士ハルレッド OP 「溝ノ口太陽族」

これめちゃくちゃすげーと思う。職人さんGJ。
2009年10月04日 | 20時26分 | 日記 | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

TGS27日の感想 その4

今回は展示物や周った時に見たイベントと携帯電話のゲームです。


最初はレベルファイブブースから。おなじみレイトン教授ですが毎年規模がでかくなってます。

去年もシアターがあったのですが、今回はもっと大きくなってました。

入場の仕方もまずシアターでみて、その後DSで体験プレイという流れです。

一回の公演で約250人という大人数、当然整理券が今回もありましたけどね。

来年はもっとでかくなっているのかなぁw


バンダイナムコブースにはガンダムの頭と鉄拳の等身大フィギュアがありました。

先日書いた通りガンダムはお台場にあった1/1スケールガンダムの奴です。

あまり近くに寄れませんでしたけど、確かにでかい。実物等身大はさぞでかかった事だろうな。

バンナムと言えば、前日のアイマスのイベントではシークレットゲストでミンゴスこと今井麻美さんが来てたらしい。

ブログでも確認、ちぇっ、見れなかったぜ。


カプコンブース、逆転裁判のイベントで(逆転裁判関係はイベントだけでした)神乃木荘龍&ゴドー検事の声を担当していた神谷英樹がサプライズゲストとして登場。

生の「異議あり」を聞けました^^。隣には巧舟さんも居ました。元々は「ゴーストトリック」のプレゼンからの流れで逆転裁判になったらしいです。

そこの所は見てないのでわかりませんがね。


DOCOMOブースでは今年も高橋名人を見ることが出来ました。

今の所毎年見れてます。そして・・・毎年居る変な追っかけも発見。名人大丈夫かのー。

何のイベントやっていたかは知りません。通りすがりで見かけたのでw

ドコモで一番目立ったのは100種類以上のゲームがワンタッチ通信で体験版が入手できること。

ジャンル分けもされていたので中々新設設計。だが俺はドコモでは無いので出来ない><


携帯電話関係で唯一ゲームをやった所、「アールフォース・エンターテインメント」ブースで「デビルハンター」成るものをやりました。

なんかARPGぽかったので覗いていたら、コンパニオンのおねえちゃん(浴衣)に誘われたのでやってみました。

おねえちゃんが可愛かったからもあるけど、ゲームにも興味があったしね。

今の携帯電話ゲームは良く動くんだねぇ。俺の携帯でも出来るみたいだ。

何と通信協力プレイまである優れもの。さらに「デビルメーカー」と言うアプリもあり、そちらで育てたデビルを敵として出す事が可能らしいです。

Ezは10月1日から配信とか言ってたから、もうできるはず。

デビルハンター&デビルメーカー 
参考URL http://www.r-force.co.jp/products/devil/


そんな感じでした。
2009年10月03日 | 00時00分 | 日記 | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

真・三國無双 MULTIRAID Special

真・三國無双MULTIRAID Special
買って来ました。右側のが特典らしい3Dホログラフカードです。

今回は予約してなかったので、昼休みにヤマダに行って買ってきたのだよ。

入る早々にtubomiさんとLIVEよりCO-OPを体験。

最初LIVEパーティーから誘うにも何故か機能せず。

どうしてなのか判りませんが4回くらい双方でやっても上手く行かないので、普通に部屋を立ててやってました。

でも、自分ら二人以外も入れる状態で、結構入れ替わりで入ってくれた人、ずっとやってくれた人、ボイチャもやってくれた人などとやってましたが、複数の方がやっぱり楽だし面白いね。

やった自分の感想はPSPと比べると全然やりやすいや。

でも、やっぱりロックオンシステムが上手く操作できない、コレは慣れるしかないのか^^;

PSPと一緒でボスの時以外は殆ど外してました。ボスが複数出てきた時の対処だけでもマスターせんとね。

あと、連携は同じくつかえるから慣れるとすんなり行ける。

自分が使うのは空中でXで攻撃、切れ目でY攻撃、ダッシュで追いかけて又Xで攻撃・・・・とダッシュ回数できる分追えるのでコンボを稼ぐのはこの連携を使います。

地上でも出来ますがガードされる事が多いのであまり使わないかな。

あとは空中制御を上手く保てば中々スタイリッシュ(?)に遊べます^^

ひさしぶりに(デススマ以来か)箱のゲームを買いましたので、しばらくコレをやってます。
2009年10月02日 | 01時35分 | 日記 | トラックバック(0)件 | コメント(0)件
XBOX360ゲーマータグ
カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブログパーツ
アクセル・ワールド ソードアート・オンライン
QRコード
QR
ブログ内検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer