NOONの個人BLOGです。

ツインスティックが届いたよ

日曜日に届きました。待っていたよ。

やはり思いの他大きいです。

ツインスティック
ダンボールで届いたのですが、これ自体が箱なんですね。

開けた時に中に箱がもう一つあるものだと思っていたら、そのまま入っていたので意表をつかれたよ。

ツインスティック
出すとこんな感じです。

ボクシングの試合を見終わって、早速箱にインしてバーチャロンをプレイ。

久しぶりなんでちょっと戸惑いながらやってましたけど、コントローラーでやるより全然いいです。

重量もそれなりにあるんですが、やっぱり動きますな。テーブルに縛り付けないとダメか。

普通のRAPが2.2kgでこのツインスティックは4.4kgあります。

あと、前面にマイクコネクターがあるのですが、旧マイクジャックでは入らないので買ってこないとダメだな。

久しぶりにネット対戦ですけど、元帥がいっぱいだー。

とは言え、階級なんか特に気にすることなくバンバンやってましたね。

結局30戦くらいやったのかな。中尉だったのだが大尉になりました。

手が攣らないっていいなぁwでも楽しかったので良し^^

LUNAR ~HARMONY of SILVER STAR~ その5

ガレオンに偽ドラゴンマスターの報告に行くと、レミリアの一言で牢屋に入れられてしまいました。

ルーナはどこかに連れて行かれてしまった。

娘のミアに助けられたのですが、隣の牢屋に仮面をかぶった人が・・・。

この人が本物のレミリアさんです。偽者に閉じ込められていたんですね。

記憶を失う仮面らしいのですが、何となく思い出しそうな雰囲気。

ミア、ナッシュを仲間に入れルーナが連れて行かれたとされるクリスタルの塔へ。

ここで敵の正体の全貌が大体分かるかな。>魔族3姉妹登場

ガレオンもだまされていたと行ってましたが・・・わざとらしいんだよねw

その後、ガレオンが白龍の元に行く為それのお供としてブルク村に戻ります。

ガレオンが白龍のじっちゃんにルーナの事を聞くと正体を現しました。

で、ルーナをさらって本格的に動き出すようです。

アレスは白龍にドラゴンマスターの資格を貰い(白龍の翼)ルーナを救うべく残りの龍を探す旅にでます。

メリビアに寄ると魔族が町を襲っています。ジェシカが交戦している中、合流して片付けます。

メル提督は親玉と戦っていたのだが、石にされてしまいました。

ジェシカは親父さんを救う為、アレスと同行する事にし正式にパーティーになります。

次はヴェーン、こっちも大きい怪物にミアとナッシュが戦っています。

合流し敵を片付けます。レミリアに龍の情報を聞くとナンザスの南にいるらしい。

ジェシカがキリーなら何か知っているかもというわけでナンザスの関所へ。

ここでは3姉妹の一人が歌姫を連れて行こうとしています。

この歌姫は女装したキリーなんですけどねw とりあえず雑魚を一掃、親玉は逃げました。

キリーに事情を話すと面白そうだからということでパ-ティーに参加。

これで役者が揃いました。キリーつえー^^

南に行った初めの町でスリに遭い白龍の翼を取られてしまいます。

それを取り返すべく行動するのだがギルドに入るしかなさそうです。

ギルドに入る為の試験を受ける為にミロードの町を目指します。

LUNAR ~HARMONY of SILVER STAR~
というわけで、今ここです。上からずーっと来て大分南に来ました。

だだーっと書きましたけど、短時間で色々展開があったのでこんな感じになってしまいました。

LUNAR ~HARMONY of SILVER STAR~
キリーが仲間になったのと5人になったことにより、大分敵が強くなりました。

今の所は何とかなっているが、キリーが居ないとかなり辛いです。

LUNAR ~HARMONY of SILVER STAR~
全部埋まるといい感じだな。

この時点で、アレスの倍を与えるキリーなので上手く活用して行きたいですね。

しばらく武器は買えなさそうだから、レベルもしっかり上げていかなければ。
2009年11月29日 | 07時20分 | LUNAR | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

ぷちます! その他

ぷちます!&電撃魔王
27日が発売ということで買って来ました。

ぷちます!デビューですw

実際読んでみて、アイマスを知っていれば面白いですね。

特徴をつかんでいるし、何よりぷちあいどる達が可愛いよ。

コミックは「たかにゃ」が出た所で終わってますので生態はわからんが全部キャラクターは出たのかな。

それと、連載元である電撃魔王も買ってきました。

コレは自分が聞いているwebラジオ「ラジオdeアイマStar」で、ぷちます!特集とそのイベントレポートとラジオの収録のインタビューがあるという事を言っていたので買ってみました。

本編には全く興味が無いのでドンスルーですけどw

記事の方は中々楽しませてもらいましたよ。

ラジオつながりで今週のラジマStarでの特集で若林さんをゲストにアーケードについての談話がありました。

話の中でアーケードで使う、プロデューサーカード&ユニットカードを若林さんが持ってきていました。

自分も探してみたら残ってました。

アーケード リライタブルカード
Pカードが1枚、Uカードが5枚残ってました。(この頃はまだナムコだったんだな)

ちなみにPカードは2代目です。初代のはデータ破損で消えちゃたので作り直したのです。(初代はNOONPです)

だからと言って、どの道もう使えないんですけどね。3年くらい経ってますからw

中央上のカードが一番最後のUカードなんですけど、途中なんですよね。

しかも、Aランクにいける要素残したままの・・・。(この時点でトゥルーは確定)

結局こんなにカードがあってもトゥルーEDを見たことがあるのは左下のBランク伊織だけだったりするのだが。

前のPカード分のプロデュースをあわせるとコレの3倍はやっているはずなんだが、どこに行っちゃったかな。

EランクとFランクで活動停止があるのはランク変動を調べる為にやったんと思ったんだが。

アーケード版は2週連続で休息と取ると即引退できるんで。

何だかんだといっても2代目も中堅Pまでは行ってたのか。いくら使ったんだよw(当時はまだ1Play200円でした。)

ああ、若林さん同様に俺も語り出したら止まらなくなるから、この辺でお開きにしておこう。

咲-Saki- Portable

咲-Saki- Portable
※画像はファミ通より

いずれゲームになるかなぁと思っていたが、まさかのPSPで発売決定です。

最近ゲームがPSPで出るのは流行なのか?

仕様を見る限りでは普通に麻雀ゲームみたいですね。

初心者にも解るようにサポートモードが付くのでルールが解らなくても大丈夫だそうです。

やって行く内に覚えられるような仕組みなのかな?

アドホック対戦も付いていて、4人で出来るそうです。このシステムはいいかもね。

ネット対戦もいいが仲間内でちょっとできるのはよい。

ストーリーモードはオリジナルかな? 団体戦も在るしキャラゲーとしては色々作ってアルっぽい。

チャレンジモードもちょっと気になるところだが・・・。

限定版はフィギュアが付くそうですが・・・どうなんだろうw

買うかは分かりませんが、咲と言うことなので書いてみた。
2009年11月27日 | 22時08分 | 咲-Saki- | トラックバック(0)件 | コメント(2)件

ファルコム関係で発表があった物

フェルガナの誓い
※画像は電撃オンラインより

PSPで、イース3のリメイク作品「フェルガナの誓い」が発売決定しました。

PC版買うか迷っていたのですが、PSPで出るならこっちで買おうかな。

今回の仕様もサウンドがPC98、X68K、オリジナルの3パターン変えられるそうですよ。

発売日は2010年4月22日だそうです。・・・あれ、誕生日か。

電撃オンライン 『イース ~フェルガナの誓い~』がPSPへ! 来年4月22日に発売」



Zwei!!Online
※画像は4Gamerより

それと、韓国のゲーム会社が作っているものですが「Zwei!! Online」のプレイアブルが発表になりました。

韓国といいますとイースオンラインもそうなんですけど、日本に渡る前は全く違うゲームだったらしいので、今回のzweiも実際にやら無いとどうなのかわからないですね。

これまた、日本に来るのか解りませんけど、画面を見る限りでは大分原作に準じている様です。

動画が貼ってあったので見てみるといいかも。

4Gamer 「[G★2009]とにかく食事が大切!「Zwei!! Online」がプレイアブル出展。」

 

2009年11月27日 | 22時08分 | 日記 | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

虫姫さまふたり Ver1.5

・虫姫さまふたり Ver1.5
虫姫さまふたり Ver1.5
実は元々密林で頼んでいたんですけど、それは通常版でした。

ふと思ったのですが、前回「デススマイルズ」の時も通常版しか頼めなかったが、近くのヤマダには発売日に行ったらあったんですよね。

頼んであったので買いませんでしたが、今回「虫姫さま」も普通に買えるのでは?と思い、今月の頭にキャンセルしてました。

で、今日買いに行ったらありました。限定版は今回もサントラです。

さて、買ったのはいいのだが何時やるんだろう?w

LUNARが極力進みが遅いのでどうなるか分かりません。

ちなみに、PS2版の虫姫さまも持っていますけど、オリジナル以外でクリアした事はありません。

今作もアーケードでやってましたけどオリジナルすらクリアできなかったからなぁ。

グラフィックもHDらしいのでその辺を楽しめたらいいかな。
2009年11月27日 | 00時00分 | 日記 | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

LUNAR ~HARMONY of SILVER STAR~ その4

ドラゴンマスターの情報を元にナンザスの関所を越える為、ここの親分に挨拶をしにいくにも酔っていて話にならない。

暴れだしても困るので部下達は通してくれます。ここの親分こそ、後のパーティーに入るキリーだったりするのだが^^;

関所を抜けランの村に着くと村長らがなにやらもめているようで。

ドラゴンマスターらしき人物は村に深刻な被害と起こしているみたいです。

そこに居たアルテナの神官ジェシカを仲間に居れてドラゴンマスターらしき人物を倒しに行きます。

ジェシカも後のパーティーの仲間になります。メリビアのメル提督のご息女です。

偽者と分かったドラゴンマスターを倒しランの村の騒動は一先ず収拾。

すると、アルテナ神官長フェイシアが現れるのですが・・・ジェシカの話ではそんな奴は居ないそうです。

ここでジェシカとは別々になります。こちらは報告の為再びヴェーンに戻ります。

途中アルテナ大神殿に寄ってみたのだが・・・。

LUNAR ~HARMONY of SILVER STAR~
うーん、普通の返答されてしまった。

だが、ここで自分の記憶がまた戻ってきました。

ああ、こいつ敵だわ。魔族3姉妹のうちの一人だったはず。

とりあず、ここでは何も起こらないので本来の目的である報告に行きます。

LUNAR ~HARMONY of SILVER STAR~
戦闘シーンをちょいと取ってみた。

基本は変わらないけど、やっぱりAIがあるので便利な所もあるね。

ただ、AIを使用すると勝手にアイテムを使う場合があるのが困る。

陣形と作戦を立ててやった方が効率はいいかな。

基本は作戦の全員攻撃、技能や魔法を使いたい時は個別って感じですね。

そういえば、サターン版にはAG(アーツゲージ)は無かったと思う。

それで発見したのがAIにして置くとアレスに限り技が発動する事も無く、何も無かったの如くゲージが消費されてターンが終わります。

本当に何もしないでターンが終わるのでゲージがMAXの時は気をつけたほうが良い。

LUNAR ~HARMONY of SILVER STAR~
ヴェーンに着けば新しい展開が起こるはず、そしてようやく本編って感じになっていくはずです。

ルーナとの冒険も終わっちゃうんだよなぁ・・・。
2009年11月26日 | 00時00分 | LUNAR | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

水樹奈々、紅白出場、しかも本編

書かない訳には行かないかなと思って今日ですが書きます。

昨日発表があり、当人のブログにも書いてあるように、水樹奈々さんが紅白に参戦します。

まさかの本編です。

今年はアニソン紅白もあるのでこっちかなとも思っていたんですけどね。

・・・・あれ両方だったりする?w

こっちはBSなんで自分は観れませんけどね。

さて、本編出場ということで初参加なのですが、ネットではちょっと祭りが起こっているようです。

yahoo!だったか忘れちゃいましたが、注目のアーティストは?と言う投票で、水樹奈々と嵐で争っているようですよ。

ネット上の呼びかけなので組織表として取られるとアウトになると思いますけど、現在圧倒的に水樹奈々が票を取っているようです。

で、嵐ファン層は純票で頑張るのだとかなんとか言っているそうですが、どこまでは本当だかわかりません。

自分はどっちでも構いませんけね。

まぁ、こういう祭りもたまにはいいんじゃないの?w
2009年11月25日 | 00時00分 | 日記 | トラックバック(1)件 | コメント(0)件

LUNAR ~HARMONY of SILVER STAR~ その3

港町のイザコザを片付けて、西にある魔法使いのばーさんに杖を渡し・・・。

あれ、この杖って渡さなくても良かったのかな。結果的にナッシュの杖でどうにかなっちゃったし。

ちなみにナッシュはばーさんの家の前の鶏の罠にハマってました。

LUNAR ~HARMONY of SILVER STAR~
コレがLOAD画面ですが、全体マップです。この時点では左上の島に居ます。

全てを片付けて港町に戻ると船に魔物が。

コレを倒さないと出港できないと言うことなのでサクッと倒しました。

この後に、船の上でルーナが歌うシーンがあるのですが、ここは完璧に覚えてましたね。

LUNAR ~HARMONY of SILVER STAR~
というわけで次の大陸、魔法都市を目指してどんどんと行きます。

魔法都市ヴェーンに行くには試練を超えなければならないということで戦闘しながら上へ目指します。

ちなみにヴェーンとは空中に浮いている都市です。

この辺から段々と思い出してきました。自分の記憶がw

LUNAR ~HARMONY of SILVER STAR~
ガレオンに会い、ここで新たに使命を貰います。

ナンザスを越えた村にドラゴンマスターと名乗るものが居ると。

それを確かめて欲しいという依頼です。

そんな訳でナッシュを正式にパーティーに入れて出発です。
2009年11月24日 | 00時00分 | LUNAR | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

夏のあらし~春夏冬中~ 第8話

OPはやよゐの話から。

このやり取りで電話を受けた直後から名前を忘れているのは決まりなのかな?w

頼んだのは「フィッシュ&チップス」。

謎掛けの部分の背景は、あれはPSPだよね多分。やよゐがドット絵になってたのが良い。

結局頼んで持っていった料理は・・・なんだろうこれ?クレープにも見えるが材料が文房具なんだが。

本編では久しぶりの真夏日らしく、かなり暑いらしい。

いきなりマスターの胸のアップで汗が滴り落ちてきましたが、最近のマスターの位置はこっち方面のようですね。

その暑い中、嵐さんは現在気温をピタリと当てます。その行動に記憶があるのかカヤさんが何かを感じている様です。

幽霊の皆さんもどういう訳か暑さを感じるようになり汗が出る様にも成ったそうで現実化している感じにも捉えられます。

ここでエアコンを掛けようとするのですがリモコンが見つからず、総勢でリモコンを探すわけですが、色々な物が出てきます。

どんどん試していくわけですが、冷蔵庫が開いたり、椅子が回りだしたり、タライが落ちてきたり。

うーん某エルフのゲームのギミック並だなw

ここで嵐さんの様子がまたおかしくなっていきました。

カヤさんの話では嵐さんは厳しい家訓の元、育ったという事らしいです。

そのため、人前での不平不満を口にしてはいけないとか。

つまり、今のこの暑さで暑いとは言えない不満がどんどん溜まっていき、それが爆発すると・・・。

とんでもない事が起こるという事らしいのだが。

八坂はそれを止めるべくリモコンのスイッチを押していくのだがハズレ。

最後の一つを押した所、地下に続く階段が現れる。ここよりはマシとみんなで行く事になります。

どんどん進んで行くと、壁の亀裂から温泉が・・・実際にはボイラーの配管の亀裂らしいですけど。

そのためどんどん周りが暑くなっていきます。嵐さんの話では50度近いんですけど・・・サウナ状態ですね。

「どかーん」とついに爆発が訪れました。あれ、口でいうのかw

しかも服が・・・さすがTVだ。上手く隠してますね。

カヤさんがダジャレを言う度になんとか保っていますが、ついに「わらしべの歌」が始まってしまいました。

洞窟を引き返す途中、変な生き物らしきものに遭遇しますが、実はジョセフィーヌでした。

しかも、リモコンもってます。何とか地上に戻り、リモコンを押すも違ってました。

そこに、グラサンが入って来てリモコンの話をすると、なにやら怪しい赤い液体を纏ったリモコンを持っているのですが。

八坂が奪いとり押すと・・・。方舟がロボット変形に・・・このロボットってペーパークラフトか?

結局、結末が分からないまま終わっちゃいました。何だったのだろう?

EDはやよゐの話。「オバケのQ太郎」なんだと思うけど、バケラッタは誰が言うんだっけ?




追記・ああ、美希の誕生日忘れてた。

23日は星井美希の誕生日です。おめでとうなのー!
2009年11月23日 | 13時11分 | 夏のあらし | トラックバック(7)件 | コメント(0)件

真・三國無双 MULTI RAID2決定

ご存知かと思いますが、先日発表があり、ファミ通にも画像が出てました。

今回もハードはPSPが先ですね。いずれマルチになると思います。

そして、今回はやっと大喬が参戦ですよ。待ってたよー。


※画像はファミ通より

孫策好きな自分としては、何故嫁さんが削られたのかに納得してなかったですから。

無双5は全く出番無し、MRではロード絵で小喬の後ろに居ただけで・・・どんな扱いかと。

武器を見る限り扇ではなく、杖か棍みたいですね。

その他の情報は各所に出ていますが中心人物は始皇帝みたいです。

ファミ通・真・三國無双 MULTI RAID(マルチレイド)2

最初紹介CGをみたら左慈も参戦か?と思ったが違った。 こいつが始皇帝らしい。

情報で一番気になるのがここの部分。

●新要素インフラストラクチャーモードに対応
前作で通信プレイを楽しむには、アドホックモードか、プレイステーション3を介する“アドホックパーティー”を利用する必要があった。本作は前述のモードはもちろん、インフラストラクチャーモードにも対応。プレイステーション3がなくてもオンラインでマルチプレイを楽しめる。


インフラストラクチャーモード対応ってすげーなぁとちょいと思った。

つまり直接無線LANでパーティーが組めるということ。

でも、チャットはやりにくそうだなぁw 箱でもやりにくいし。

最悪はボイスチャットを箱で組んでPSPをやる羽目になるかもw

どっちにしても楽しみである。

また孫策から始めるのだろうけどね。
2009年11月22日 | 00時00分 | 日記 | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

今月の富士見ドラゴンブック

無し

いや、本当に今月ドラゴンブックは買うものが無かったんですよ。

ドラゴンブックはね。

富士見ファンタジア文庫より発売はあったんだけどw

ソード・ワールド2.0 剣をつぐもの3
「ソード・ワールド2.0 剣をつぐもの3」が発売されました。

こっちは小説の方です。

ファンタジア文庫は多分このシリーズだけだと思うけど、チェックをして置かないと忘れがちなんだよね。

ちなみに同じ小説であるテイルズシリーズはドラゴンブックの方です。

さて、今回のあとがきを見ると・・・「ソード・ワールド2.0ツアー1 ルーフェリア」なるものが発売されるとな。

前ソード・ワールドと同等のものなら恐らくツアーガイドですね。

3本のシナリオも入っているそうなのでチェックですな。

新米女神のリプレイも同じくらいに出るそうです。

LUNAR ~HARMONY of SILVER STAR~ その2

昨日から始めました。

俺の記憶が正しければ、最初にあるシナリオが四英雄の追加って事になるのだが確信がない。

まさか、最初にあるとは予想外だったものでね。

自分は途中のシナリオで挿入されてくるのだと思っていたから。

最初からいきなり戦闘なんですが、ここで戦闘の方法とか覚えておくといいかもね。

多分ゲームオーバーにならないと思います。毎ターン回復らしきものが発生するんで。

しかし、ゲーム始めに持ってきてしまった為、ボスが分かっちゃっているんですが・・・いいのかな?

LUNAR ~HARMONY of SILVER STAR~
こんなマップだったっけ?それともリメイクだからか?

最初は右の村から始まって白竜に会うまでは覚えてました。そこだけとも言うが・・・

あんなアクション性の謎解きなんって在ったっけ?

んでもって中央の森を抜けて港町サイスまで来ました。

LUNAR ~HARMONY of SILVER STAR~
町に入った所までやったのですが、のんびりやっていたら意外とレベルが上がっている気がする。

そこそこ楽に森は抜けられたから。

まぁそんな感じで思い出しながら進めている状態です。

キャラクターは結構覚えてますけどね。

ゲーム中の音声は取り直して無いと思うのだが・・・石田彰若いなぁw
2009年11月20日 | 00時00分 | LUNAR | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

閣下の誕生日

アイマスメンバー&キャラクターでの誕生日タイトルは初だな。

さすが閣下w。(それは俺の都合だろうが)

改めて、本日はアイドルマスター天海春香役、中村繪里子さんの誕生日でございます。

丁度本日が「ラジオdeアイマSTAR」の更新日です。

誕生日祝いがあるでしょう。ますますの暴走っぷりを期待してます^^

というわけで春香つながりで動画なんぞをご紹介。


【ニコニコ動画】アイドルマスター 「乙女よ大志を抱け!!」 IM@SALLSTARS?

コメントは非表示推奨です。

この動画はニコニコ宣伝導入初の100万ポイント行った動画らしいです。

作りもちゃんとしてるし、見てて面白いです。


【ニコニコ動画】

前にも紹介した逆転裁判をモチーフにした動画、逆転裁判春香です。

先日第二話の法廷パート一回目がアップされました。

異議ありも入るようになりましたよ。それと動きがより滑らかぁに成ってます。

本当に職人はすごいなぁ。

ともあれ、中村先生、誕生日おめでとうございます。

まだ始まってないルナ

休みに入ってからルナをやろうと思っていたんですが、色々と用事が出来てしまって未だに始まってないんっすよ。

土曜日は・・・いつものように起きるのが遅かったのと、ちょいと動画の編集や変換してたら終わっちゃった。

日曜日は・・・多分最短でも2年ぶり最長で5年ぶり?くらい会っていない昔のネット仲間とカラオケをしました。

11時現地だった為、前の日は超早く寝たぜ。

結果・・・「まさか午前中に会えるとは。」と言われた><

カラオケも久しぶりでこれも年単位ですね。1~2年はやってないだろう。

アイマスの曲って結構入ってたなぁ。MSとDSの「HELLO!!」までは入ってました。

ええ、難しいの承知で「arcadia」とか歌いましたよ。

「キラメキラリ」では「東京特許許可局、許可却下どっちか?」で撃沈。口がまわらんかった。

今は言えるのになぁ。

まぁ、そういうのを歌っても全然平気な面子なので気にしてはいないがね。

月曜日・・・昨日は今まで溜まっていた録画を片付けてた。主にフェアリーテール。

昨日の放送を含めて約1ヶ月分、やっと追いついた。

早く消化しないとレコーダーが埋まるからね。

ほんと、ルナ何時始めるんだ?

何にしても、超久しぶりに会えた人もいたし皆元気で良かった。
2009年11月18日 | 00時00分 | 日記 | トラックバック(0)件 | コメント(2)件

夏のあらし~春夏冬中~ 第7話

今回は夫婦茶碗の片割れを探すお話。

そういえば、やよゐの話が劇中にあったのですが、答えが割れている(おにぎり)のですが出てきた答えはアレはオセロだろうね。

最後にもあるのでそれは後で。

新聞により夫婦茶碗の片割れを探した片に1000万の賞金。その名も小林茶碗。

しかも、3日前マスターが使ったそうな。

それを取り戻す為に飛べる人はこのミッションに挑みます。

最初は皆嫌がっていたのですが・・・。

嵐八坂ペア、嵐さんはこういうのが好きなので承諾。嫌っていた八坂は当然承諾w

カヤ上賀茂ペア、ロールケーキに釣られてカヤさんが承諾。

加奈子グラサンペア、マスターに強制的に転送。

皆行って来るも、速攻戻ってきます。(まぁこの辺は戻る時間が指定できますからね)

過去のマスターからの奪取に失敗。どうやら泥酔しているようで手に負えない状態らしいです。

尚、この時のマスターの格好は裸エプロンだそうです。

・・・・だからその描写がないのか今回は。しかも丸見えだったそうですw(嵐さんが言ってました。)

あれ、グラサンは言いとして、八坂は14歳ですけど・・・。上賀茂は女だからいいのだが・・・。いいのかなぁw。

その後飛べないマスターはおもむろにやよゐに触ると・・・・飛んでしまった。

どうやら、やよゐはジョン(犬)とマスターにも通じるらしいです。

これで、方舟の皆は飛べることになりますね。

ここで、マスターがやよゐに渡したという事を思い出します。

やよゐは覚えてないらしいが・・・ってたぶんこれから飛ぶやよゐに渡すんだろうと予想は着いたけどその通りでした。

マスターは失敗した時間にもう一度飛ぼうとしますが、そうすると過去のマスター、さっき飛んだマスター、これから飛ぶマスターと鉢合わせしてしまうとタイムパラドックスの影響で消滅してしまいます・・・がマスターはまだ良く分かっていない様子です。

仕方なく八坂達がとぶのですが・・・その直後にカヤさんがプリンを冷蔵庫に残っているのを思い出して出してきます。

見るからに小林茶碗に似ている。底を確認するも小林とは入っていなかった。

その後すぐに皆戻ってきます。さらにマスターは又飛んで行きます。

もうこの状態になると5人くらい同じ時間にいるので回収は不可能ですな。

皆消えかかったみたいですし。

結局あきらめて事態は終了と・・・。

プリンの茶碗を洗っている嵐さんは茶碗の底に傷があるのだが落ちないから使えないものだと判断。

小林って書いてあるのだがw

はい、ここで勘違いが・・・皆は外側の底に文字があるのと思って居たのだが実際は中の底に文字が書いてあったのでした。

結局、きゅうりの苗の器になってしまいましたw

最後のやよゐの話、まことちゃんかな。
2009年11月17日 | 00時00分 | 夏のあらし | トラックバック(6)件 | コメント(0)件

おんたま! 第5話

またいつの間にか更新してらーw

今回の第5話で最終回だそうです。


【ニコニコ動画】おんたま!第5話「ぽかぽか↑家族!」
先ほど自分も観ましたが、途中からどうなるか予想が付いちゃったのと最後は感動しました。

まぁ、現在に現れていないから、そうなるんじゃないかなぁとは思ったんだけどね。

でも、全てを理解した苺。勇次は恭介の存在であるプレッシャーからの開放。

全部が一つになって良かった。

今回はちょっと重い話でしたが、最終回もあって一応ハッピーエンドです。

意外と少なかったな・・・・。
2009年11月16日 | 00時00分 | 日記 | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

ぷちます!トレーディングラバ-ストラップSTAGE01

そういえば、届いていたやつ開けてなかったなぁ・・・と言うわけで開けてみた。

1ヶ月くらいそのままでした。

というわけで、電撃魔王で連載中のぷちますを基にしたラバーストラップです。

ぷちます!トレーディングラバ-ストラップSTAGE01
直径60mmって意外と大きいと手にとってみて分かったよ。

流石に携帯には無理だなw

とりあえず、入っている順番に並べてみた。

ぷちます!トレーディングラバ-ストラップSTAGE01
しまった、包装を取らなかったので光ってしまった。

まぁ結局元に戻して箱の中なんですけどねw

えっと、今回は「あふぅ」「ちひゃー」「まこちー」「ちっちゃん」」「こあみ」「ぴよぴよ」です。

シークレットは「たかにゃ」です。

ちなみに、自分は原作を読んでいないので詳しくは知らないのですが人気があるようでPSP版のアイマスにマーケットプレイスにてアクセサリーとしても買えるようですよ。

そういえば、SPは3本買ったはずなのに未だに開けてないなぁw

DSもそうだった・・・。いつかやる・・・はず?

STAGE02はまだ告知されていませんが、「ゆきぽ」や「みうらさん」が来るはずなので楽しみに待っていよう。

BAYONETTA その6

昨日の夜に実績1000達成しました。

WTが無いと確かに辛いのだが、特定なステージ以外はそんなに苦戦しませんでした。

アイテムも自分で持っていた分と無くなったら随時買う方向で足りましたよ。

無敵も使いましたが、攻撃力UPもフル活用した結果、実は早く仕留められるので消費が少なくて澄みました。

その代わり評価は殆どがブロンズです。アルフヘイムやパスできる戦闘も回避しましたから。

辛いと思ったステージは容赦なく無敵で回避ですが、最終ボス「ジュベレウス」はあまり使わずに行けたりした。

そういえば一発死の吸い込みはしなかったなぁ。

その前のルーメンの賢者「ファーザーバルドル」の覚醒した時は流石に無理でした。

マハーカーラーの月のブロッキングである程度は何とかなるのですが、いつ攻撃して良いのかが解らず、結局無敵でゴリ押しでした。

あと砲撃ステージですね。弾速が速くて自分では対処できず。

その最上階のジャンヌもかな。ジャンヌのウィケッドがかなり痛い。

いつ出してくるのかが全く解らなかったので食らいまくってた。

ともあれ、これで実績は終了と。隠し要素が残っているのだが、コレは気が向いたら・・・かなw
2009年11月14日 | 00時00分 | 日記 | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

LUNAR ~HARMONY of SILVER STAR~

・LUNAR ~HARMONY of SILVER STAR~
LUNAR ~HARMONY of SILVER STAR~
今日届きました。やっぱりPSPは普通に発売日に届くなアマゾン。

だが、すぐに出来ないのが悲しい><、早くBAYONETTAを終わらさねば。

右のは特典のサウンドトラックです。

OPにもなっている「TSUBASA」を聞き比べたら再収録してますね。

タイトルも「TSUBASA2009」に成ってます。といっても、アレンジというアレンジは加えてなく当時のままって感じでした。若干音源が違う程度ですね。

氷上さんのTSUBASAは好きだったのでイメージが変わらなくて良かった^^(若干声が低くなったかなw)

そうそう、何で聞き比べられたかといいますと、CDを探しまして。見つかりました。

LUNAR~SILVER STAR STORY~
ルナティックフェスタのCDを何とか探し当てましたよ、全部揃ってました。

コレはドラマCDになってまして、話数の間にサントラが組み込まれてます。

なので全部聞けますよ。ドラマ部分は確かゲームストーリーとほぼ変わらなかった気がする。

サブシナリオも何箇所か在ったような・・・流石に聞かないと覚えてないな。

何せ96年に発売した物なんでw

SATURN版LUNAR
それとサターンのソフトも発掘しましたw

あれ、LUNAR2持ってたんだ・・・やったのかなぁ・・・全く記憶に無い。

学園ルナは途中で断念したのを覚えてます。よってクリアはしていない。

残念ながら、メガCDは持っていなかったのでLUNAR~SILVER STAR~は持っていないのだよ。

今回のPSPは四英雄の話が追加されているので、やるのが楽しみです。

といっても、ほぼ忘れているんですけどね。 
2009年11月13日 | 00時00分 | LUNAR | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

BAYONETTA その5

残っている実績のアルフヘイム関係を埋める為クリアしていないのをひたすらやってました。

数もかなりあって面倒でしたが、何だかんだとクリアして行き、気がつけば全部制覇してしまった。

後半はかなり辛いと考えていたのだが、コツをつかむとそうでもないって感じだったかな。

あっ、当然ノーマルモードですよw

修羅刃のPKPがかなり使えることを知ってから攻略が楽に成りました。

ウィケッドウェーブが広範囲なのでまとめて攻撃できるのがいいね。

中でもウィケッドウェーブで倒せのアルフヘイムは格段に簡単になった。

最初は修羅刃だと初段が広いのでやりにくいから、普通にスカボロウフェアを使っていたのですが、PKPでPの後のKの出だしでダッヂオフセットを使って最速でPを押せば大体安定するので、それを覚えて修羅刃に変えて見ました。

コレのお陰で、嫌いだったパンチ&キック制限とウィケッドウェーブで倒せはクリアできたものだな。

さらに、←→Pの鉄山にも魔力が3つあればウィケッドウェーブが出るので中々使えます。

ほんと、修羅刃様様ですよ。

実績で残りは1つ。∞クライマックスクリアのみとなりました。

現在、コレを書いている時点で7章までクリアしました。

そういえば、マハーカーラの月でのブロッキングでもWTは発動しないんですな。

セレーネの光でかろうじて一瞬だけ起こりますが、あんまり意味が無いですね。

今の所、評価はどうあれ、コンテニューを繰り返して順調に進んでいます。

本来、明日ルナの発売日なのでそっちに行きたいのだが、もう少しで実績の片が着きそうなので、クリアまでは続行しようかな。
2009年11月12日 | 00時00分 | 日記 | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

10周年!

日が変わりまして本日、自分がホームページを開設してから丁度丸10年になりました。

開設日時は平成11年11月11日と11並びからなのですが、あれから10年・・・。








何も変わって無い!

まぁそんなもんさ。

そして、10年だからと言って何もない。これも変わらんなw

そうですなぁ、ホームページでやった事といえば。

・一応1回だけリニューアルをした。昔のデータはHDDクラッシュの為残ってない。
・掲示板が4回変わっている。現在2つは観閲可能。1つは書き込みも可能。
・ゲームレビューを新しくすると書きながら消した後稼動してない。
・TGS関係は写真を取らなくなったので去年から止まってる。
・フラッシュに一時ハマリ、何個か動画を作った。
・ネットゲーム「天上碑」の派閥「そよかぜ」HPを開設。ゲームはしてないけどHPは稼動中、たまに書き込みあり。
・BLOGを開設。

細かい物を抜かせばこんなもんか。ダメなのばかりじゃん><

今のメインはこのBLOGですが、これからも気楽にやっていこうと思う。

そんな10年><
2009年11月11日 | 00時00分 | 日記 | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

夏のあらし~春夏冬中~ 第6話

オープニングの嵐さんとカヤさんの話は元ネタが分からん。

「5人揃ってゴレ・・・。」で切れているのだが、あの戦隊物でいいのかな?

今回の話は冷やし中華のお話。

嵐さんが一度だけ食べて美味しかったと言う幻の冷やし中華の味を再現する為に皆で試行錯誤する。

その名も「あらし中華」を作ろうと言うことです。(マスターが命名)

しかもダジャレ。そのダジャレを先に言われてしまってカヤさんが段々ヤサグレていきますw

ここのシーンで嵐さんや加奈子とやよゐのやり取りの会話はOPやEDの話に引っ掛けてましたね。

嵐さんの説明で加奈子らは冷やし中華を作りに行くのだが出てきたのが盆栽。

確かにあの説明だとそうなるかも知れん。

厨房の方ではカヤさんが冷やし中華を作るのだが氷中華になってます。

上賀茂に「作り方知らないのなら知らないって言ってくださいよ。」と助言を言うも、ダジャレの事を根に持って引かない状態。

先週、先々週もそうですが、この辺がカヤさんは可愛いよね^^

マスターは冷やし中華が食べたくなったのかグラサンに電話してコンビニで買ってくる様電話します。

八坂、嵐、カヤは様々な事をやるのですが、ナポリタン、流しそうめんと全く違う方向に。

業を煮やして、上賀茂が自力で作るのだが・・・。

とりあえず、見栄えは良くできた冷やし中華が出来ました。

録画の予約のため、ここでちょっと上賀茂が席をはずします。

グラサンがお使いで冷やし中華を持ってきます。

上賀茂と嵐さんが戻ってきて嵐さんが食べてみた所とても美味しく幻の味でした。

それを八坂に食べさせる為に外へ探しにちょっと席を外した時に様々なことが起こります。

厨房に現れた加奈子とやよゐ。料理の基本、調味料はさしすせその順番で入れるのが基本との事。

さ=さるさそーす
し=しょっつる
す=すっぽんえきす
せ=せあぶら
そ=そーせーじ

っておいおい。しかも、本当に冷やし中華に入れるしw その後撤収。

次にマスターがテレビから流れてきた情報で、これ又さしすせその事を言ってました。

厨房に戻り再び詠唱。

さ=さきいか
し=しおから
す=するめ
せ=せんべい
そ=そーせーじ

酒のつまみって、おいw これまた入れるし。さっきのと一緒になってもう何がなんだか。

そして、カヤさん登場。さしすせその基本、砂糖が最初というのは分かっていたみたいですが・・・間違って容器ごと落としてしまう。

そりゃ甘いだろうw 誰も見てないからといって見た目だけ冷やし中華に戻します。(イカやソーセージはどうしたんだろう?)

八坂と嵐さんが戻ってきてそれを食べるのだがそりゃまずいわなw

上賀茂も食べるも「誰かが勝手に味を変えたのだ」と言うも完食。(えっw)

幻の冷やし中華をどうしても食べさせたい嵐さんは過去に飛んで盗みに行きます。

本当に上賀茂が作った冷やし中華を持ってきたのですが、やっぱり不味い。

実は過去から上賀茂の冷やし中華を持っていた直後にグラサンが来るのですが、コンビニ弁当の冷やし中華では味気がないので器に移しそれらしく盛り付けます。

その冷やし中華こそが嵐さんが始めに食べた味の冷やし中華だったという事です。

つまり、幻の冷やし中華事、嵐中華は普通の味ということでしたw

ED、やよゐの話。「うーまーいーぞー!」味王でしたw
2009年11月10日 | 00時00分 | 夏のあらし | トラックバック(4)件 | コメント(0)件

BAYONETTA その4

やっとこハードをクリアしました。

∞クライマックスモードが出たのですが、回避でWTが起こらないモードの様で・・・。

マハーカーラの月で無理やりWTに持っていけるみたいですが、これの成功率が未だに悪いんだよなぁ。

ハードの時もそうですが、金色に光っている敵は回避でWTが発動しないので、ブロッキングは是非覚えたいですね。

ハードモードを振り返ってみると、ノーマルに比べると序盤から後半の雑魚敵がわんさか出てきます。

むしろハードが本番って感じですね。

進め方は特に変更は無いので普通に進めました、敵は若干攻撃が多くなるので囲まれた時は素直に逃げるのが吉。

今回もアルフヘイム関係はスルーしていたので実績は未だに達成できてませんけどねw

ハードをクリアしたらレコードマニアが埋まったのでで、これで残り4つだな。

・∞クライマックスモードクリア
・アルフヘイム全てを発見
・アルフヘイム1/2をクリア
・アルフヘイム全てをクリア

この4つかな。DMC4よりは取れましたけど・・・アフルヘイムクリアは果たして俺に出来るのだろうか?

1/2くらいまではクリアしたいのー。

その他に色々な隠し要素があるんですけど、そこまで手が付けられるか分かりませんね。
2009年11月09日 | 00時00分 | 日記 | トラックバック(0)件 | コメント(2)件

アルケミスト・ワークス

・アルケミスト・ワークス
アルケミスト・ワークス
以前書いたと思うのですが、あの時はお金が無くて買わなかったんです。

それで次の月に買おうかと思ったら、どこも売り切れ状態。(この本は8月発売でした。)

直に頼もうとしても、こっちも入荷待ち状態。

最近になって、ちょこちょこと購入ボタンの点灯するようになっていたんで、タイミングよく一昨日頼めたので待っていたら、本日届きました。

今までに無く値段が高いので敬遠してたんですけど、追加ルールや追加技能があるので手に入って良かったです。

追加技能「アルケミスト技能」は読んでみると結構面白い技能です。

魔法とは違って「マテリアルカード」というのを使って様々なことを行うことが出来ます、

戦闘時は「クリティカルレイ」と言うのが行えて、攻撃毎に判定をし一撃必殺を狙えるらしい。

「賊術」というのも使える様になります。(魔法みたいな技能)

レベル上がれば新しい物を覚えられるそうです。

尚、「賊術」は魔法とは違うので、「センスマジック」や「デスペルマジック」等は効果がないとの事。

使い方によっては中々の優れものですね。

その他は錬金のレシピやデータなどが載っています。

ルールブックデータの一覧表も載っているので見やすいです。

ただ・・・載っている情報や量から考えても、本その物の値段がちょっと高いのは疑問に思いますね。

とは言え、追加ルールブックなので無いと使えないし、これは賛否両論だろうな。

結局の所、皆買っているから品薄なわけなので・・・。

まぁ、買えたのだからちゃんと読まないとね。

BAYONETTA その3

ノーマルで解除できそうな実績は大体終わったので昨日よりハードを始めました。

現在は4章まで行きましたが、ノーマルに比べると後半に出てくる敵が雑魚でもかなり出てきます。

攻撃頻度も高いみたいでかなり難しいです。

ハードでやることはストーリー実績とクリア実績だけをとりあえず目標としてカラスとかは後回しだな。

何せ、アルフヘイムを殆どクリアできてませんので。

それもあってアルフヘイム実績もスルーしてるんですけどね。

現在のスキルではちょっと無理そうなので全部見つけるだけの実績までかもしれんな。

来週はルナがあるので一時的に離れると思うけど、一番難しいモードまではやるつもりです。
2009年11月07日 | 05時50分 | 日記 | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

逆転裁判の実況あれこれ

ニコニコ動画でよく逆転裁判の実況を見ているのですが、なんとなくだけど何回も見てるですよね。

実況者はいっぱい要るのですが、いつも同じ人だたりします。


【ニコニコ動画】カミカミgdgdな俺が実況するぜ 逆転裁判 第1話法廷パート1

当初は名前が入ってませんが、うp主は上間久里さんといいます。

現在は逆転検事の実況をやっているのですが、自分は未プレイな為見てないです。

つい最近まで逆転裁判4の実況をリアルタイムで見ていたんですけど、クリアしてしまったので又逆転裁判1から見直しているという感じですかね。

聞き直したら気になる事にを言ってました。(前の時も気に成ったと思うけどスルーしてた。)

逆転裁判をフルボイスで演じてみるという企画動画があるという事。

自分も検索を掛けて2話まで見ましたが、スゲーなぁと思った。

自分は最初声を当てている人の中で、どうしても成歩堂くんの人が微妙だったのですが、2話が終わる頃には大分良くなってました。

確かにコメ通りって感じですが、他の出演者も本当に上手いです。

ただ、元ゲームがフルボイスでは無いのでイメージとちょっと違う違和感があったりもしますがね。

イメージを大事にする人は見ないほうがいいかも知れませんけど。これは人それぞれですが。


【ニコニコ動画】【演じてみた】フルボイスで逆転裁判 初めての逆転 前編

これも時間があったら見ていこうかなあと思います。
2009年11月06日 | 02時18分 | 日記 | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

金田一少年の事件簿 剣持警部の殺人(上)(下)

金田一少年の事件簿 剣持警部の殺人(上)(下)
金田一も出てたので買ってきました。

現在、集めて買っている唯一の単行本かな。これだけは出たら買っている。

タイトル通り剣持警部が容疑者になってしまうのですが、流れ上当然犯人な訳無いのです。

今回も初っ端から高遠が裏を引いているアクションが・・・。

最近このパターンですけど、いつ決着が着くのかな?

いつもながら推理をしながら読んでいく訳ですが、今回のトリックと犯人は最後のトリック以外は看破できた。

久しぶりに満足な回答編を読みましたね。

ただ、この一番最後のはひらめかなかったなぁ。美雪ちゃんのアンパンまで出たのに^^;

埃の意味をもうちょっと考えればよかったなぁ。

犯人は結構前から目星はつけられました。

携帯電話トリックが分かった瞬間に怪しくなったので。あの会話には気がつきませんでしたけどw

内容が内容なのでかなり悲劇なのですが、最後はちょっと報われたかな。

これでレギュラー陣は全員一度は容疑者になってますな。

あれ、剣持警部2回目だっけ?
2009年11月05日 | 01時38分 | 日記 | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

コミック版 逆転裁判1~5

KCコミック 逆転裁判
たまたま本屋で見つけた逆転裁判のコミックです。こんなのがあったんですねぇ。

購入理由は勢いです。

多分全5巻だと思うけど、今日買って今日全部読んでしまった。

一通り通してだけど、ゲームと同じようなテイストではあるが、異議あり合戦があまり無いのがちょっと不満だったかな。

2度目の亜内検事が凄かったのは驚いたけどw

内容はそれほど濃くはないですが十分楽しめたと思います。

何より、狩魔検事がすごく可愛く書かれてる所が俺なりに良かった。これはファンも増えるはなぁw

コレの他に逆転検事も1巻が出ていたみたいなのでそれはゲームをやってから買おうと思います。
2009年11月04日 | 00時02分 | 日記 | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

夏のあらし~春夏冬中~ 第5話

今回は魔法少女物と言えばいいのかな。

どういうわけかメガネを掛けると加奈子は魔法少女?に変身するらしい。

元になっているのはセーラームーンだろうな。

変身シーン+台詞でほぼ確定。

「渦巻け、サマーハリケーン。やちおの平穏守る為、邪魔す奴はぶっだ斬る、美少女メイド戦士山崎加奈子、参上!」

以上が台詞です。

本人は相当嫌がっていますけどね。

さて美少女戦士物ということでマスターはかなり知っているようで。

「ぱいぱい」「トトメス」・・・・うーん、今の若い人で元ネタを分かる人いるのかなぁ。

その後色々何だかんだとありまして、加奈子に変身させようと作戦が始まります。

マスターの案でみんなでコスプレ衣装を着ることに成ります。

マスターは多分プリキュア5の緑。

嵐さんはミンキーモモかな。

カヤさんはセーラームーン。(加奈子に突っ込まれなかったのでちょっと落ち込んでました、可愛いなぁ^^ )

上賀茂はタキシード仮面か?

やよゐは・・・わかんねー。制服で超能力もの?あの青い制服なんだろう?

次、第二作戦です。グラサンがお礼に貰ってきたメガネがいっぱいあるので、メガネデイって事で全員メガネ作戦です。

この時やよゐは加奈子の見方になっているのでそれを止めようとします。

ここで導かれた回避策は・・・「カチューシャメガネ」要するに頭の上に置くって感じですね。

これはこれでいいかもね。カチューシャメガネ需要あるんじゃないかな?w

改心したように見せかけた八坂と嵐さんは、さらに引っ掛けるのだがここでグラサンをつれて飛んでいってしまいました。

過去に飛び八坂のメガネを壊すのですが・・・あれ、この人達はまだ現実に影響することを理解してないのか?

グラサンは分かっているようでしたが。

で、今回の最初に戻ります。これで一連の騒動の全貌が分かることになります。

EDではやよゐの話ですが魔法少女物だったのでその関連かなぁと思ったらビンゴでした。

歌や踊りでと「ポンプル・ピンプル」でバレバレだな。変身バトンもでちゃったしw
2009年11月03日 | 03時30分 | 夏のあらし | トラックバック(7)件 | コメント(0)件
XBOX360ゲーマータグ
カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブログパーツ
アクセル・ワールド ソードアート・オンライン
QRコード
QR
ブログ内検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer