NOONの個人BLOGです。

SAGA2 秘宝伝説 GODDESS OF DESTINY その2

先日、やっとクリアしました。

ちょっとずつやっていたので進むのが遅かったですけど、最後はリメイクらしくちょっと強かったですね。

SAGA2 秘宝伝説 GODDESS OF DESTINY
最終防衛システム直前、俺の記憶では2対居るのは同じですが形が違う気がします。

もうちょっと丸くなかったっけ?

片方は女神が相手してくれますけど最後は合体しましたね。

SAGA2 秘宝伝説 GODDESS OF DESTINY
倒した時のステータスです。

ここに最初に到着した時は全く刃が立たなかったのでしばらくステ上げをしてました。

結果的に人間男の力とエスパーの魔力以外は防具で補正を掛けてます。

今回は以前よりも上がりにくい気がしました。ずいぶん早い段階で到着しましたからね。

SAGA2 秘宝伝説 GODDESS OF DESTINY
結果的に34時間もやってる。

モンスターやメカをパーティに入れてないとステ上げに時間を多く取られてしまいます。

だが、各ステをMAXにできるのはこの2種だけなので時間さえ掛ければ強くなるんですけどね。

でも、まだまだ運命の糸のレベルとかサブシナリオが残っているし、モンスター図鑑とかあるのでやる事いっぱいです。
2010年01月31日 | 20時26分 | 日記 | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第4話

吉野家先生は・・・いいか、カット。

ツンデレ担当の夏目さんが出てきましたね。おや、クラスメイトは事情をもう知っているのか?

相変わらずですが、ほんのチョットの距離ですが沙英さんと下校ができて良かった良かった。

ここから今回の話の本題。乃莉ちゃんがカーテンが欲しいと言う事で、なずなちゃんの案内で1、2年生は近くのホームセンターへ行く事になりました。

3年生は画材屋に行っているようです。

ホームセンターに行く途中の乃莉ちゃんの会話を聞いていると、吉野家先生は全く同じ行動のようで。

それを聞いていたなずなちゃんは気になっているようでした。もしかして美術科にでも変更するのかな?

そうこうしているうちに到着しました。店内は色々な物があって目移りしっぱなしで目的の物まで中々たどり着けない。

まぁそれも買い物にはありですなw

やっとカーテン売り場に到着。色々みるのだけど乃莉ちゃんはカーテンの柄をどれが良いかをなずなちゃんに聞いて見ます。

なずなちゃんはセンスがないとかで否定をするのですが、乃莉ちゃんの言っている言葉に説得力があるので自分で選んでくれました。

後ろで聞いていたゆのっちは頷きっぱなしでしたが。

無事に買い物を終えると大家さんが。どうやら家庭菜園をやりたいようで。

そこでひだまり荘でやってみないか誘います。面白そうなので皆OKして育てることになりました。

大家さんは皆が作るならとやめちゃいました。貰う気満々ですねw

ひだまり荘の人数分買ってみんなでトマトを作る事になりました。無事に育つといいね。

その後はヒロさん宅で料理をご馳走になります。

まだなずなちゃんは一人暮らしに慣れていないみたいなのですが、日付は15日なんですよね。

乃莉ちゃんが色々サポートしてくれてるし、これからですよ。

次回は「4月20日」と「1月30日」です。





今日は下田麻美さんの誕生日です。

あさぽん誕生日おめでとう。去年アニサマで生で見れたのはいい思い出です。

アイマスSP カタログ12号

オーバーマスターの配信されたようです。

実際オーバーマスターは好きな歌なので異例なまとめ。

今回765プロ側がとても気になっていたのでSPの全員のがUPされていたので聴いてみた。




春香・歌い方はこれで良いかな。「ばれてるの」という歌詞を「ヴァれてるの」と聞こえるのは仕様か?w

真・カッコイイけど真とはちょっと違う感じの印象を受けた。多分歌詞のせいだろう。乙女ですから。

やよい・可愛いすぎる。思ったよりも舌たらずでした。come ageinの叫びが良い。

響・961の曲なので持ち歌ですが、MSの歌い方とはちょっと違うのね。流石に安定してる。

雪歩・MSではギャップがウリになってましたが、SP版では雪歩らしい歌い方になってますね。

伊織・キャラが強いせいなのか、中の人の印象が強いせいなのか、ピッタリな印象。でも乙女ですから^^

亜美・こぶしを利かせた歌い方は健在ですね。無邪気っぷりが出てるね。これも下田節たる所以かw

貴音・キャラが出来上がってからの歌い方は流石としか言いようが無い。素直に貴音っぽい。

美希・美希も持ち歌ですから問題なく聴いていられる。意識としては765ぽい気もしますがでどうでしょう?

千早・胸囲の・・・驚異の歌姫。キャラクターのギャップも相まって凄く良い。

律子・表現を思いっきり出した歌い方で律子っぽい。若干力が入りすぎな気もするがそこが律子なのだろう。

あずさ・一番キャラクターで歌っているのは多分あずさですね。流石ちあkingとしか言いようが無い。



初見ではこんな感じな印象でした。

SPの配信を異例にまとめてみたけど、これをユニットで歌わせられたらどんなに良かった事か。

だが、今まで以上に歌い方が個性的なのでユニゾンできるようには収録していない気もするのだが?

誰かやってくれないかなぁ(他力本願)

アフターバーナー クライマックス

もうすでに知っているとは思いますが、アフターバーナー クライマックスがPS3と360に配信が決定しました。

初代アフターバーナーから全てのシリーズをやっている自分としては、クライマックスの移植は嬉しいですね。

ただ、クライマックスはアーケードにあまり行かなくなってから発売された為、そんなにプレイしてないんですよ。

・・・あれ、もしかしてフライトコントローラーEXに対応か?(流石に買えないな)

アフターバーナークライマックスアフターバーナークライマックス
※画像はファミ通より

そういえば、何か特殊な技というかアフターバーナーを使用する技能があったよなぁ。

すっかり忘れてるよ、クリアもしてないしね。

初代と2はクリアしてますが、一番プレイしたのは2ですね。

今回も移植配信で成功するとセガは過去の人気アーケード作品を多く出してくれるのかなぁ?

チャロンも、もしかしたらOMGかフォースが出そうな雰囲気があるし・・・。(出たらいいのだが)

セガのゲームは名作多いし好きなんですけど、何せ自社のハードが今は無いですからねぇ。

とにかく頑張って欲しいものです。
2010年01月28日 | 01時40分 | 日記 | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

MHF for XBOX360

前々から出ればいいなぁと思ってましたけど、本当に来ちゃいましたよ。

カプコン&マイクロソフトのプレス向け発表会で情報が公開となりました。

もう箱でもTVCMのムービーが見れるようですけど、稼動予定は夏だそうです。

フロンティアはPCオンリーでしたが、PCのハードルが高かった人には朗報ですかね。

ただ、月額は変わらんそうです。ゴールドメンバーシップ込み値段になるとか。

VCが使えるのが一番の利点でしょうね。

PCとのサーバーは別になるとの事、PCと一緒には無理ですか。

その他にはロスプラ2の発売が5月に、デットライジング2や映画情報もちらほらあったようです。



さて、ここでMHFについてなのですが、一緒にやる人が居ればやると思います。

でも、他のゲームもやりたいだろうから、PSPほどやらないと思いますよ。(わかんないけどww)





別件

yahooのトップにもなってましたけど、ちあkingのグラビア引退が話題になっているようです。

自分はBLOGを観ているので当日知りましたが、書いていることが正論で凄いなと思いました。

せっかくなので今日本屋でグラビアが載っている雑誌を見て来ましたが・・・ここまでやってたのかw

そりゃマウスパットが出るわけだw

そんなグラビア写真でした。
2010年01月27日 | 01時45分 | 日記 | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

真・三國無双 MULTI RAID2追加情報

魏に女性キャラが追加だとぉ。


※画像はファミ通より

新キャラクター「蔡文姫」です。

武器は・・・楽器みたいだけど何でしょう?どんな攻撃方法なんだろうか。

さて、この蔡文姫は曹操に助けられたという事らしいです。

名前は聞いた事あるけど詳しくは知らないんだよなぁ。

ともあれ、甄姫のみだった女性キャラが増えました。

そういえば蜀は現在月英だけですが星彩を加えれば2名になるんですけどねぇ。
2010年01月26日 | 01時17分 | 日記 | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

レコーダー

ついに溜め続けた録画でHDDの容量がいっぱいになってしまった。

後で見ようと思っていたのが多すぎたせいです。

仕方が無いので、見てないけど消さざる終えない「けんぷファー」と「にゃんこい!」を諦める。

この二つはレンタルだな・・・。

あと、消すのは惜しいものをDVDやBDに収めて、なんとか今期(1クール分)は平気な容量は確保です。

基本的には見ては消しているんですが(取って置くものは書き出し)、見てないで放置が多すぎたです。

といいながら、今期も4つほど見てないタイトルがHDDの中に・・・。

最終的には2つくらいに絞られるんですけどね。

ひだまり枠は確定ですのであと1タイトルくらいでしょうがw
2010年01月25日 | 01時53分 | 日記 | トラックバック(0)件 | コメント(2)件

チョコレート?

チョコレート飲料
昨日友達と遊んでいた時、持ってきていたドリンクなんですが、チョコレートの味がする炭酸飲料らしいのです。

自分は始めてみたんですが、試しに少し貰いました。

確かに匂いや後味がチョコレートだ。

特に甘ったるい訳でもなくすんなり飲みやすい感じになっている。(と私は感じた)

実際チョコレートは使ってないんでしょうけど凄いと思ったよ。

若干色はあるみたいですが透明だしね。

興味がある人は飲んでみるといいかも。

一口目はちょっとびっくりするよ。
2010年01月24日 | 20時04分 | 日記 | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第3話

正式なOPが来ましたね。

これでMAD職人も安心ですw

おそらく一年生達の紹介まではという制限の元だったのでしょうね。

やっぱりOPは好でなくては^^



新学期が始まり気分を出す為にラジオ体操をするゆのっち。

ちょっとした物音でみんなおきます。・・・ヒロさん以外はw

学校の始業式、校長の話ですが・・吉野家先生の話ですね、居なかったし。

だがしかし、流石コスプレ女王。抜かりは無かったぜw

そういえば今回は2年生の担任ですね。1年生の担任というわけではないのですね。

クラス替えの話がありましたが、美術科は変更無しなのだそうです。

3年になった夏目さんは残念がってましたが。

学校を下校すると大家さんが登場。

おっ禁煙してる・・・何時まで続くかな。

2年生は選択授業があるらしく、「平面」「立体」「CG」が在るそうです。

ゆのはそれに悩んでいてヒロさんとさえさんに相談に行きます。

平面ネタは予想通りでしたがちょっと恥らったゆのっちが良かった。

部屋の模様替えしたのをきっかけで決められました。ゆのは平面、宮子は立体だそうです。

後半はさえさんとゆのっちが本屋でばったり会ってお茶をする話。

さえさんの小説が載っている雑誌が売れ行きがよく売り切れてしまったらしいです。

「おつりはいりません」や夏目さんの「帰るまでは我慢」はらしいよね。

喫茶店によってコーヒーを飲む二人ですが、エスプレッソは飲んだ事ないのかな?

さえさんもこの時はブラックでと言ってましたが実は・・・w

たまにはこういう時間があってもいいよね。

そうそう、お風呂が元に戻ってましたね。前回はそういうお湯の色だったと解釈した方がよさげだな。

EDも絵が変わってましたけど基本は同じだな。一枚絵です。でも4人なんですね。

次回は「4月15日」です。

アイマスSP カタログ12号

珍しくアイマスSPの話題。

SPのカタログ12の配信なのですが、ついに「オーバーマスター」が来ました。

ダンスが超動くんですけど・・・ちょっとカッコイイのでは・・・やってみたくなったなぁ。

L4Uに何故配信してくれない・・・961は居ないが配信してほしいな。

衣装はパンキッシュシリーズ。貴音と響は初となりますが、いい感じですね。

PVでは765プロ陣営で何人か歌ってますけど、伊織はかなり新鮮に聞こえます。




SPはアイドル一人に付き一曲150円だからなぁ・・・あれ、全員買っても1800円、L4Uと変わらんか。

その他にアイドラがあるのですが961プロ3人と結婚!!!!

なんだこのシチュは。

そんな訳で、ちょっとやろうかなと揺らぐカタログ12号でした。

魔法少女リリカルなのはA’s PORTABLE THE BATTLE OF ACES LYRICAL BOX

発売日に密林から届きました。

結局限定版買っちゃいましたなぁww

魔法少女リリカルなのはA’s PORTABLE THE BATTLE OF ACES LYRICAL BOX
思ったほどに箱が大きかった。

流石に特典が多いからね。

魔法少女リリカルなのはA’s PORTABLE THE BATTLE OF ACES LYRICAL BOX
目玉はやっぱりfigmaかなぁ。

制服バージョンのなのはです。フェレット版ユーノも付いてます。

後日一般販売でフェイトの制服バージョンがでますのでセットにすると良い感じ。

魔法少女リリカルなのはA’s PORTABLE THE BATTLE OF ACES LYRICAL BOX
その他の内訳はこんな感じ。

大方TGSで見たのと同じですね。デコレーションシールは違ったような気もしますけど。

クロスは使えそうな感じです。

ゲーム内容は格闘ゲームぽい物ですので急ぐ事も無いかな。やるのはちょい後になるかと。

ただDLカードが5月までっぽいので忘れないうちにやらなければ。

アイマスSPはDLカードの存在を忘れてそのまま放置だったしな。

PSステーション?の登録設定しなければならないのが面倒だが。
2010年01月22日 | 00時00分 | 日記 | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

箱が帰って来た

配送した日から3日で来るとは、速いな。

交換希望だったので電話連絡は月曜日に入れてるから、すでに梱包済みだろう。

届いた本体の動作確認してRRoDの確認をし不良のOKが出れば即配送だろうしね。

最近は修理も減ったのかな、電話も一発で繋がったし、この最速の流れ出しね。

そうそう、やっぱりHDMI端子はついてませんでしたよ。まぁ付いていたら大変だわな。

ただ、シリアル番号は変わっているのと製造日付が変わってました。

2009年7月になっとる。ということは・・・もしかしたら基盤が変わってる?

ちなみに前回のは2005年11月です。(買ったのは2006年11月末)

後で消費電力とか見てみようかな。

設定やらなにやらは出荷状態に戻ってますので、また設定し直しです。

無線は後ででいいや。(使ってないしな)

XBOX360が帰って来た
記念にL4U。前回更新した数値が判らなかったので先ほどスコア管理の更新してきたよ。

まだ皆更新してないのかな、41位にいるよw

さて、箱帰って来たのはいいんだけど、無い時に始めちゃったのが途中なんだよなぁ。

そっちをもうちょっと片付けてからかな。まぁやるのはオラタンかL4UかfAだけどね。
2010年01月22日 | 00時00分 | 日記 | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

今月の富士見ドラゴンブック

・ソード・ワールド2.0リプレイ 新米女神の勇者たち7
ソード・ワールド2.0リプレイ 新米女神の勇者たち7
今月は「ソードワールド2.0リプレイ 新米女神の勇者たち7」の発売です。

チラッと見たのですが新しいキャンペーンが又始まったらしいですよ。

読んでないので詳しく知りませんけど、1巻からなw

あとがきを見るとサプリメント3が出るみたいですよ。

「ミスト・キャッスル」「アルケミスト・ワークス」に続く3巻目の名前は「フェアリーガーデン」(仮)だそうです。

3月に出るそうなので楽しみですな。でも値段が高いんだろうなぁ。





今日は四条貴音と中の人原由実さんの誕生日です。

役と同じだったのでオーディションの時はどうしてもこの役が取りたかったと言ってましたね。

また大阪のおっちゃん芸を聞かせてくださいなw

誕生日おめでとうございます。

箱旅立つ

今日リペアセンターの方に旅立って行きました。

今回もサポートセンターに電話で修理の依頼をしたのですが、保障期間内でした。

一応期間は過ぎている気がするのですが前回修理してから1年半だからなのか、とりあず無料でした。

で、修理と交換どちらがいいか聞かれたのですが、今回は交換という事にしました。

今まで使っていたのが気に入らない訳ではないのですが、交換というのも一つの手だと思ったので。

多分同等の同じものが来ると思うので、中身は初期ロットでしょうが、万が一今のロットだったらいいなぁとw

ただし、問題も何点か。

公式を見る限りでは平気だと思うのですが、ライセンス移行ツールの件です。

交換でもライセンス移行処理は入っていると書いてあるのだが、サポセンにライセンスの件を聞いたときはやってくださいな事を言われたんですよね。

まぁタグは2つ持ってますが1つしか使ってないし問題は無いですけど、このライセンス移行には落とし穴もあります。

年に1回しか出来ないと言う事。

仮に、1年以内にまた箱が壊れたとします。次は買う気満々にありますのでライセンス移行をせざる終えない。

修理に出す場合はライセンス移行をやってくれると書いてあるので大丈夫なんでしょうけど。

まぁ成る様に成らないんですがね。

という訳で、戻ってくるまではサガ2とか違うのをやってます。
2010年01月20日 | 00時00分 | 日記 | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

ひだまりスケッチ×365 特別編

レンタルをふらっと見ていたら特別編が出てた。

前回行った時、2週間ぐらい前かな、その時は無かったんだが・・・。

放送が始まったから出てきたのだろうか?

なんにしても、見たかったから良かった良かった。

大体の内容は自転車の話と吉野家先生の話、探し物の話ですかね。

自転車って乗ってないなぁ。最後に乗ってからもう何年経つだろうか。

ひだまりスケッチ×365 特別編
そうそう、まさかの藤堂先輩登場には驚いたw

美術準備室って凄い事になってるなぁ。

最後の伏線になっていたとは、気がつかなかったよ。(リボンが)

スケッチブックの探し物は、自分で探す時にも参考にする部分があったかもね。

意外とその時見つからないが後になって出てくる事結構あるから。

ひだまりスケッチ×365 特別編
ゆの:「見つかんない、見つかんない、見つかんな~い!!」

見つからない時のこの気持ちわかるなぁw

特別編もひだまりらしく面白かったです。

2度目のRRoD

ああ・・・またですよ><

ゲーム中に画面がバグって止まりました。

画面上に縦に波線がいっぱいです。

再起動して色々やってみたら、ついにはゲーム上ではなくダッシュボードでもなる。

XBOX360
こんな感じです。

ゲーム中もこうなったと思ってくださいな。

しまいには最初の箱起動画面でも止まるようになった。

そして、次にもう一度再起動をした結果・・・・・








XBOX360





おい#






実に1年半ぶりに見ましたよ。

しばらく経ってからもう一回やって5分くらいはオンラインできましたけど、また同じ症状でRRoDも再度でましたので確定でいいかと。

一回無償で修理はしたんですけど、もう期限たっているので多分今回は有償の可能性大です。

(初期ロッドはどうにもならんのかのー)

よって、金額次第では新しいのを購入する流れになるでしょう。

というわけでしばらく箱からは不在になります。
2010年01月18日 | 00時35分 | 日記 | トラックバック(0)件 | コメント(2)件

車検証

今日は車検証を取りに行ってきました。

そういえば、去年からなのか今年からなのか判りませんが、車検証が来るまでに仮の証明証を車の前に貼りますよね。

なんか制度が変わったらしく、ちゃんとフロントガラスの中央上に仮証明証も貼らないとダメなんだそうです。

まぁ特に気になる訳でもないんですけどね。

今週は雨と雪が降られた為、車がやたら汚くなってしまった。

なので、これまた洗車もしてきたのだが、なんでせっかく車検で綺麗になってきたのに振るかなぁw

まぁ洗車機に掛けてきただけだけど、撥水コートをしてあるので水洗いだけでした。

3ヶ月くらいは水洗いでも大丈夫だな。

洗車をすると雨が降るなんてよく言われてますけど、今週は大丈夫のようだ。

今までは・・・振られてるね。
2010年01月17日 | 20時23分 | 日記 | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第2話

まずはCMが流れた事なのですが、DVD&Blu-rayの発売が決定です。

BDと聞くと手が伸びそうなのですが・・・どうする事かw



今回の話は1年生の歓迎会の話です。

ひだまり荘では恒例になっているらしく、去年の今頃もヒロ&さえさんから手紙がポストにありましたね。

今回もなずなちゃんの所に先輩方からの手紙が届いてました。

最初は驚いて痛みたいですが時間通りに集まり歓迎会の始まりです。

まさかのトークさいころ登場。

「ハンバーグ好き?」ってw 「当たり目」ってw

のりちゃんはハイテク系なのか。自分は全て意味判りますけど、知らない人には何のことだかわからんだろうなぁ。

なずなちゃんは質問で「どうして絵を描いているのか」をたずねるとゆのは混乱してしまいましたw

最後に一人暮らしは大変か聞いてましたが、まだ不安だらけのようです。

これが実は次の日に急展開で意外な事実が発見されます。

なんとなずなちゃんは普通科とな。一人暮らしをするようになったのも色々訳有りで。あの両親凄いな。

でも、とりあえずのりちゃんがついているし、先輩達もいるからこれから馴染んでいけるでしょうね。

後半はゆのと宮子が美容院に行った話。前半の話から半年ちょっと前の話。

ヒロさんに割引券を貰って美容院へ。

宮子の髪は髪質が良くトリートメントをすると凄く光みたいです。

ゆのは変わった?w

宮子の髪はヒロさんにかなり好評だったみたいですけど、ヒロさんのさらさらストレートは見てみたいな。

まぁそんなこんなで、いつものお風呂シーンなのですが・・・・あれあれ、光になっちゃったぞ。

今まではこんな風には成ってなかったのに。規制でもかかった?

次回もこんな感じなら多分そうなんだろうな。

今までのシリーズ&前回の1話は普通に透明だったのだがなぁ。

次回は4月8日~9日と12月10日だそうです。

アーマードコア5の製作発表!

PSPのイベントにてアーマードコア5の開発が発表になりました。

で、ファミ通に画像も載ってました。今回のコンセプトが凄いです。

「暴力的」

どんな風になるのかなぁ。


※画像はファミ通より
ファミ通 シリーズ最新作『アーマード・コア 5』起動!  

自分はアーマードコアシリーズをやったのはフォーアンサーしかやった事ないです。

が、その存在は初代から知っているのでゲーム内容は大体知ってます。

ただ、少々難しいゲームであると言う事で手をつけていなかったのです。

似たような理由でパワードールも難しいという理由で即断念した経歴がありますからww

自分の頭の中のロボット知識って他の人より10年以上は遅いからなぁ。

ガンダムですら疎いですから。

フォーアンサーで手をつけたのは多少ロボットに対して知識が付いたからですかね。

あとデカイのと戦ってみたかった。ファミ通waveDVDをみたら面白そうだったので。

フォーアンサーは結構面白かったので今度の5もちょっと期待してます。

キーワード オーバードウェポンがどのような物になるのかなぁ。

フォーアンサーのVOB(ヴァンガード・オーバードブースト)のような目玉になるはずなので公開が楽しみです。
2010年01月15日 | 00時00分 | ARMORED CORE | トラックバック(0)件 | コメント(2)件

天上碑

昔やっていたMMOネットゲームのポイントが無くなっちゃうよーメールが届いていたので1年ぶりにログインしました。

と言っても、1年前もパスワードをリセットするのでログインしてくれーメールでログインしただけなのだがw

やめてから3年くらいになるのかな?

でも、人はいるんですね。

天上碑
倉庫前。丁度ステータス2倍時間だったので皆狩り中みだいですけど、それでも放置がコレだけいるんだねぇ。

この中で半数は動いてましたけどね。

ちなみに自分はベータテストから参加していたため結構長いのですよ。

それでも社会人には辛いのがMMOシステム。

とりあず、当初目標だった転生までやったので十分遊んだ感はあります。

派閥も作ったしね。一応当主。現在は転生のため副当主になってますがw

天上碑
ステ2倍時間なので名声1分だけ狩りをしてみました。

流石にこのクラスは誰もいませんね。

今まで追加されているシステムは全く判りませんので普通に狩をして終わりにしました。

なんか今新年のキャンペーン中なのかトラのペットがいたなぁ。

これでチャットする人が居れば面白かったのですが、もう残ってないだろうなぁ。

探す事もしなかったですけど^^;

また1年後にポイント無くなっちゃうよーメールが来たら同じ様な記事を書くかもしれませんねw
2010年01月14日 | 00時00分 | 日記 | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク Max Factory版

12月の下旬あたりだったかなキャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミクが届きました。

Max Factory版のミクなんですけど、今さっき開けましたw

今回はちょっと写真が多いよ。

キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク Max Factory版
スケールが1/7なので今までよりちょっと大きいです。

それと自分の感覚だと若干顔の表情というか造りがオリジナル入っている気がする。

キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク Max Factory版
箱から出して台座に取り付けて、立ちポーズ。

控えめなアクションですが大きいせいもあり存在感はあります。

キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク Max Factory版
くるっと回って後ろ側。

髪や腰周りのしわとかがよく作られているのがわかりますね。

キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク Max Factory版
右側側面。左側っは髪で隠れちゃうので撮ってません。

おしりがセクシーですね^^

キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク Max Factory版
ここからは気になる所をアップ。

まずはバストアップ。

大きいだけあって服の周りの装飾が細かいです。

キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク Max Factory版
髪の毛のアップ。

先端部分はクリア素材を使っているので若干透けています。

キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク Max Factory版
腕の装飾品。

これってキーボードの設定だったっけ?

詳しく知らないんだけど、クリアで別にはめ込んであります。細かいなぁ。

キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク Max Factory版
と言う訳で、家にあるものをちょっと並べてみました。

大きさ比較みたいな感じに撮ったため配置はあまり考えていません。

一応高さがわかるように真横から撮り、出来るだけ誤差が無いようにシャッターを切りました。

明らかに大きい。さすが1/7だね。

気がつけば結構集まったなぁ。この他にfigmaもあるしなぁw
2010年01月13日 | 00時12分 | 日記 | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

MUSIC JAPAN アニソンSP2

何とか無事に見れたし録画もしたんだが、やっぱりあった完全版。

BSは見れないので、NHKでの放送を待つしかないですが・・・多分やるよね?

前回放送は完全版を2回も放送しましたからね。

さて、本編ですが全体的に曲が少なかったような気がするのですがフルコーラスを歌っていた曲があったせいかな。

「ライオン」や「SKILL」は確かフルだったと思います。

その「ライオン」なのですが、テロップに神曲と打ってある・・・。まぁそうなんだろうけど。

自分はフロンティアを見てないのであまり良く分からないですがサビの部分はなんとなく分かります。

しかも、デュエットと言うことで好きな人にはたまらないシチュでしょうね。

今更ながらフロンティアを見ていれば良かったと思ったよ。

あと、自分は見るのが初めてなのですが妖精帝国・・・独特の世界があるのは分かった。

が、あのインタビュー。あれはNHKで放送して良かったのだろうか?

侵略度?はまだ意外に小さいというのはちょっと笑ってしまったが^^

堀江由衣は「YAHHO!」を歌いましたが、バックの声援はかなめもverでしたね。

これ公式になっているのかな?(アニサマの時はサビの入りの部分は無かったよ・・・多分)

水樹奈々は紅白の映像+ブログでも紹介してました子供の頃の映像と言う事で、何かの大会の歌っている映像と優勝模様の映像が流れました。

凄いとしか言いようが無い。

歌った曲は劇場版のなのはのOPですね。

JAMの「SKILL」はLIVE版じゃなかったのかw(時間的に入れちゃったら無理だわな)

まぁそんなアニソンSP2でしたが完全版も早く見たいものです。
2010年01月12日 | 10時00分 | 日記 | トラックバック(0)件 | コメント(2)件

SAGA2 秘宝伝説 GODDESS OF DESTINY

予定通りサガ2を始めました。

懐かしつつも新しい要素も入っているので結構楽しんでやってます。

メインシナリオは変わらないみたいなのですが、大体は覚えているが要所要所で忘れてますね。

でも、ルナほどではないです。何故ならばサガ2は5回以上はやっているっはずだからw

サブシナリオが増えた事や見た目が3Dになった事で昔さはないですけど、出来たらあのまんまでやりたい気もする。

若干マップが違うような気もするが、建物の位置関係は同じだからあまり気にすることも無いですけどね。

さて、この連休で出来るだけ進めて見ましたが現在は第四世界です。アポロンの世界ですね。

SAGA2 秘宝伝説 GODDESS OF DESTINY
SAGA2 秘宝伝説 GODDESS OF DESTINY
キャラクターのHPが大変な事になってます。

人間女はすでに1000(カンスト)を越えている。この前の世界カイの体内のシナリオですでに越えてましたよ。

その時一番低いHPのエスパー男は250くらいだったという、なんと言う差。

SAGA2 秘宝伝説 GODDESS OF DESTINY
その後ちょっと全員の素早さを上げる為にしばらくパンチやキックなどを使って頃合で第四世界に来て見た所です。

人間男と女の能力70の数値はアイテムで底上げしてますけどね。

現状は山の神を倒してこれから竜神に会いに行く所ですね。

今回はかなりのんびりやってますよ。レベルせいではないので戦っても能力は運に寄るからね。
2010年01月11日 | 19時47分 | 日記 | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

車検

昨日今日と車の車検でございました。

9年目になるのですが、前回の点検で足回りなどをやった結果、特に異常も無くすんなり通りました。

内部的なのはタイロットエンドブーツが切れていたので交換。

ハンドルとタイヤに動作を伝えるジョイント部分の物らしいです。

後、自分も気が付かなかったんですが、左のフォグランプ交換。

1ヶ月前はちゃんと点いていたから最近切れたみたいだね。

こんな所ですな。

特にでかい支障は無いのでまだまだ元気に走りますよー!
2010年01月10日 | 20時17分 | 日記 | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第1話

ついに第三期が始まりました。

やっはりうめてんてーが先頭でしたね、予想通り。

イントロダクション、ゆのっち可愛いなぁ。

しかし、さすが第1話だけあって絵に気合入っているなぁww

OPの曲はひだまりらしいけど、動きがちょっと無いのが残念かな。

次のお休みの予定を立てていると、期末テストの結果が帰ってきました。

なんとゆのっちは赤点、休みの日は追試となってしまいました。

ひだまり荘みんなで勉強のサポートをしてくれます。仲良くていいね。

無事に追試をクリア、なんと100点で。

細かい所は見て楽しんでくださいな。

大家さんが空き部屋を掃除しにきました。

なんと、ひだまり荘が埋まるという事件が・・・。て言うか、今回はコレがメインですから。

業者に頼むとお金が掛かるので大家さん自らが来たそうです。

結局ひだまり荘みんな手伝う事になるんですけどね。

新一年生が引っ越してくる午前中に業者さんが来ます。

どうやら203号室の両親だけが先に来て部屋に荷物を運びます。

早く終わったからという事で、ご飯を食べに皆出かけてしまいます。(強引だったらしいが)

その誰もいない時に203号室に新1年生が到着。誰もいないことにちょっと寂しくなってしまいました。

そして、もう一人の新1年生も到着。二人とも部屋の片付けをしている所へ、皆帰ってきました。

そこで鉢合わせw 挨拶をしてみんな仲良く出来そうですね。

なずなちゃんとのりちゃんが加わった6人のひだまり荘のお話がいよいよ始まります。

そういえば、今期も日付はランダムで進むのかな?

次回予告では4月6~7日と7月19日らしいから多分そうなるんでしょうね。

ipodで音飛び・・・というか自動スキップ!?

昨日に引き続きハード面での体験出来事です。

ipodなのですが、自分は5G世代の今で言うクラシックの80Gタイプを使用しております。

起こった出来事というのは、ipodで再生すると曲が途中で次にスキップされる現象です。

何の操作もしてないのにです。ロックしても起こりましたから。

iTunesの方で再生する分には何も変わらないんですよ。

という事はipodの方らしいという予想を付けます。

HDDに不良があるのかとチェックディスクを掛ける。>異常なし、クラスタ破損も無し

ならばデフラグを掛けてみる・・・・>大丈夫だなぁ。

さらに色々試してみるとある共通点が出てきました。

曲を入れる際に稀にジャケットの画像を入れるのですが、どうも画像を挿入した奴に現象が起こっている様子。

まずは画像データが埋め込まれている曲データから画像を消す。>問題なく動作する

・・・あれ、画像データがキーになっているっぽい。

今度は画像データのタイプを色々試してみる。>jpg、png、bmp どれもなる奴とならない奴とバラバラ。

ならば、データの大きさか・・・100k単位から2mまでやってみたけどこれもバラバラでした。

途方にくれた時にふと思った。データの大きさじゃなく画像その物の大きさなのではと。

実際、スキップ現象が起こるデータは何かと大きい気がしてきたから。

結論は今のところコレではないかと思っています。実際それで解消しているので。

およそなのですがピクセル単位で1000*1000以上だと成る様な気がします。

ipodに表示されるのは他かが知れてるので、あまり大きいのは避けた方がいいようです。

まぁ、ジャケットって大きく取っておく方が印刷は綺麗ですからね。

ついそのデータを使ってましたけど、小さくしてセーブした方なら今のところ問題は起きてません。

まぁそんな体験話でした。
2010年01月08日 | 00時14分 | 日記 | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

エクスプローラー

WINDOWS標準で付いているファイル管理ツールのエクスプローラーが最近おかしかったんですよ。

一度起動すると重くなり、閉じてもCPU使用率が50%から落ちないんです。

自分でもこんな症状は初めてで、色々探りを入れた結果、どうやら特定のフォルダを開くと成るのを突き止めました。

そこを開かなければ50%にはならないみたいです。

という事は、ファイルに何かあるかも知れない。

そこのフォルダにある全てのファイルを別のドライブへ移動してみた・・・あれ、一つだけ移動できないのがある。

しかも、消せない・・・・。

恐らくロックが掛かっているのだろうと、DOSプロンプトから消そうかと思ったら、フォルダ&ファイル名が長い・・・。

仕方が無いので、強制的に消してくれるフリーソフトを探してみる。

「Unlocker」と言うソフトが見つかりましたので早速試してみた。

ちょっと消す時に時間が掛かる見たいですが(といっても5分は掛からない)無事に消せました。

何と、そしてCPU使用率も解消された。

どうやら、このファイルが原因だったみたいです。読みに行ってそのまま返答が帰ってこないのでループしてたみたいですね。

一苦労でしたが、本当に見つかって良かったよ。
2010年01月07日 | 00時11分 | 日記 | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

新年会?

新年会とか特にそういう理由ではないのですが、正月休みに飲もうかという話が挙がってまして、3日に飲み会をしました。

年明け初の集まりでもあるので新年会と称していいでしょう。

そうそう、多分10年ぶりに会った友達が来ましたよ。本当に久しぶりだった。

考えてみるとこの面子で飲みって何年ぶりになるのかな。

それぞれ会社とか個人では飲んでいるみたいですけどね。

俺もここ1~2年くらい、ちょっとずつですが飲むようになりましたな。

基本飲み会や会社の忘年会じゃないと飲まないからなぁ。

しかし仲間内で飲むとこれまた違いますね。いやー十分楽しんだよ。

色々物を頼みましたけど、結局全部食べちゃいました。どんなけ食ったんだかw

またしばらくしたらやりたいですね。
2010年01月06日 | 00時00分 | 日記 | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

LUNAR ~HARMONY of SILVER STAR~ その8

機械城を攻略しガレオンを追い詰めるが、ルーナに眠るアルテナの力により、魔法都市アルテナが出現。

ルナの世界の力を吸い上げて、大地は見る見ると辺境の地に変わっていきます。

今度はそれを阻止する為にアルテナへ向かう事になるのですが、最後の覚悟を決める為準備をします。

ああ、前回書いたラムスの店が無料になるのはここですね。早く書き過ぎた。

レイクのおじさんの手引きにより、アルテナの剣を入手。

そして、ナルの力でアルテナへ向かいます。

補足としては、レイク正体はドラゴンマスターのダイン。流れからうすうす気がつくと思いますけどね。

ナルの正体は白龍。ルーナと一緒にいた事と猫でもない生き物で空を飛べると考えれば・・・。

LUNAR ~HARMONY of SILVER STAR~
最終局面。魔法皇帝ガレオンとの一騎打ち。

コレに勝てればエンディングです。

ここに来るまでに各キャラクターの最強装備が揃うので忘れずに取りましょう。

ただし、ナッシュの腕輪だけは無いようです。設置ミスかな。

LUNAR ~HARMONY of SILVER STAR~
この時点での最終ステータスはこんな感じでした。

途中お金を溜めていたらレベルがちょいと上がりすぎた。

でも、ガレオンの攻撃ターンの順番が狂うとこっちも瀕死になるので油断は出来ませんけどね。

上手くミアのミストシェルを使うのとグラントウエポンでアレスとキリーの底上げを忘れずに。

ガレオンを倒せると後はエンディングです。

LUNAR ~HARMONY of SILVER STAR~
やっとルーナを助けられました。

このムービーが一番長いのかな。

この後、メビリアでその後どうするかとかを聞く事ができます。

ゲーム開始時にブルグの村でラムスの分を立て替えてお金を武器屋に払っていれば、ラムスから写真がもらえますよ。

ということで、ルナをクリアできました。

PSPはリリカルなのはが出るまでは使わないかな。

次は放って置いたサガ2をやるつもりです。またリメイクですね^^
2010年01月05日 | 00時00分 | LUNAR | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

LUNAR ~HARMONY of SILVER STAR~ その7

休みなので一気に進めてしまいました。

正月休み中にクリアする予定なのでちょっとストーリーが飛んでしまいますが。

流れとしては、ミロードの街からリトンの村で青竜に会い。

タムルーの村により、マイトの塔で飛行船の建設を開始。

迷いの森を抜けてパオの村の黒竜の砦で黒竜に会う。

ここでドラゴンマスターに成ります。

この後、飛行船で辺境に行き魔法皇帝を倒そうとするのだが、機械城が完成し動き出してしまう。

LUNAR ~HARMONY of SILVER STAR~
巨大な城を止める術が無く、迷っていると、機械城はアルテナ神殿に向かっている様子。

ならばと魔法都市ヴェーンの力で機械城と一騎打ち。

勝負は引き分けで、ヴェーンは地上に落ち、機械城は動きを止めました。

これで進入する事が出来ます。

と、ここまで来ました。

ヴェーンと機械城があるのが判るかな?

LUNAR ~HARMONY of SILVER STAR~
レベルもこんなに上がりました。

やってる時間も結構やってますけどね。

この時点で入手できるアクセサリーは拾っておきましょう。

それと、ラムスの店で品物が無料になるので全て99買っておくと便利ですよ。

そんな感じで、怒涛に進んだのでエンディングまであとちょっとです。
2010年01月04日 | 00時00分 | LUNAR | トラックバック(0)件 | コメント(0)件
XBOX360ゲーマータグ
カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブログパーツ
アクセル・ワールド ソードアート・オンライン
QRコード
QR
ブログ内検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer