NOONの個人BLOGです。

エスプガルーダ2

エスプガルーダ2
PCが大変なことになってしまったが一応発売日に買ってきました。

エスプガルーダ2は丁度エスプガルーダ1がPS2に移植が決まっていた頃によくゲーセンでやってました。

このシリーズ、いわゆるエスプとつくすべてのシューティングシリーズは自分は結構好きでやってます。

感覚的には初代の方が自分は好きなんですけど、まともにクリアしたことはありませんw

覚醒をうまく使えればいいんですけどねぇ。

そもそも自分のプレイスタイルはハイスコア狙いではないので(クリアできないんだからそりゃそうだろうが)楽しめればそれで良しです。

でも・・・、前回買った虫姫さまも一回もプレイしてないのだがなw

積みゲーにならないことを祈るのみだ。

それよりも今はAC4。fAより難しくって停滞気味です><



今日は声優の三瓶由布子さんの誕生日です。

男の子キャラばかりと思いきやプリキュアとかもやってたんですよね。

アイマスDSでは涼ちゃんを担当。まだプレイしてないけど・・・。

三瓶さん誕生日おめでとうございます。
2010年02月28日 | 00時00分 | 日記 | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第8話

今回は学食中華フェアらしいですよ。

ごめん、今回の前座の意味が解らない・・・。吉野家先生は何を感じたのだ?

朝のラジオ体操、やっぱりヒロさんが最後かw まぁ、ヒロさん参加無理かな。

乃莉ちゃんが熱く語っていたカニチャーハン。ゆのと宮子は食べてないらしいです。

ちなみに宮子が言っていたスベスベマンジュウガニには毒があります。

昼休みにカニチャーハンを食べようとした所、授業の課題が終わらずに昼休み返上に。

昼飯はみんなからもらって何とか食べられましたけど。

放課後に学食に行ってみると・・・売り切れ。そうなりますわな。

ヒロさんに話したところ、夜はカニかまチャーハンを作ってくれました。

ヒロさんは褒めるとストッパーが効かないみたいでw

まぁみんなで楽しく食べられたから良しでしょう。

後半は学内コンクールの話。

あれ、ゆのっち眠そうなんですが・・・。

吉野家先生の意味ありげな課題材料は「敏感なスイートハート」これが答えだったのかw

ゆのっちは時間いっぱいまで頑張ってみたが、結果発表の時は上位には入っていなかったみたいです。

無限ループの悩みから開放するべくヒロさんに相談してみる事に。

沙英さんは仕事上悩みが尽きないと諭され、それでもなんで書いているのかと聞いてみると。

「好きだからじゃない?」と今のゆのっちには最高の返答でしょうね。

夜に絵を描き始めてしまったけど、宮子は気がついていたらしいね。

まぶたには目が描いてありましたとさw

次回は「11月22日」「5月21日」です。

とりあえず応急処置完了

21時からインストールやらをやり始めて、なんとか通常操作くらいならできそうです。

今まで入っていたプログラムとかはあきらめるしかないですけど。

でも、特に重要なのはここ1年では無かったはずなので、1年前のHDDから復旧可能かな。

その間のメールなどは消えてしまいますがね。

ブログを見返すとツヴァイのデータがパーになったくらいかな。あと、写真のとかもか。あっ、咲の壁紙がぁ><

それ以外のもは、大体フリーソフト類なので何とかなりそうだ。

うが、ひだまり見てたらこんな時間にw

続きはまた明日~!
2010年02月26日 | 02時10分 | 日記 | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

Cドライブが死にました

現在復旧中。

HDDは完全に逝ってしまったので再構築しなおしです。

データすら吸い出せない。

新しいHDDで1からです。

安定するまでちょいと時間がかかるかも。
2010年02月26日 | 00時09分 | 日記 | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

ANIMELO SUMMER LIVE 2009 RE:BRIDGE 8.22/8.23

アニサマ2009
アニサマ2009のBD届きました。

自分が参加した8.22のディスク1を見終わったところです。

若干記憶が薄れていますが、見ると思い出しますね。あさぽん可愛いなぁ。

しかし、残念な事に音声はステレオでした。5.1ch入ってないのかよ><

容量を考えるとしょうがないのかな。

ちなみに8.22は全アーティストが収録されてません。

俺の記憶だと多分中川翔子が居ないだけだと思います。

・・・レコード会社の関係か何かでしょうな。

まだ見て無いけど8.23の方は記述が無いので全部収録されていると思います。

ほぼノンストップで流れるので(アーティスト間の長い所は若干カット)臨場感は同じ風に感じますね。

約3時間のBD2枚を2セットが1日で消化できる訳も無く、ディスク1枚が限界で、続きはまた後日に見ます。

そうそう、今回のディスクにアイマスが入っているんですよね。前回2008は切られていたんですがw

それもちょっと見るのが楽しみです。




本日は声優の花澤香奈さんとアイマスの如月千早の誕生日です。

香奈ちゃんはラジオのゲストに来た時の印象しかないのですが、中村先生と気が合うようで面白かったです。

ちーちゃんは今年度の歌で性格の解禁がかなり目立ったような気もします。どちらかというと中の人寄りかw

香奈ちゃん、ちーちゃん、誕生日おめでとう!
2010年02月25日 | 00時00分 | 日記 | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

魔法少女リリカルなのはA’s PORTABLE THE BATTLE OF ACES その6

今回からはDLCの内容です。

初回特典についていたDLCカードを利用して「デシタルなのは」の準備号をDLしました。

始めてPSPからのPSStoreを使いましたが設定が面倒だったなぁ。

PS3と連動できるみたいなので、いつかPS3を買ったらこのアカウントを使いましょう。

魔法少女リリカルなのはA’s PORTABLE THE BATTLE OF ACES
準備号に収録されているのは「なのヴィネ」「バインドブレイカー」「デジなの動画」「リリカル☆テーマ」「スタッフロール」です。

目玉になるのは「なのヴィネ」「バインドブレイカー」ですね。

魔法少女リリカルなのはA’s PORTABLE THE BATTLE OF ACES
魔法少女リリカルなのはA’s PORTABLE THE BATTLE OF ACES
「なのヴィネ」は卓上デジタル時計みたいな物で○ボタンで時間を読んでくれます。

あとは画面上で色々な行動をとります。ボイス付きで。

Rボタンを押せば時間だけ表示も可能。

アラーム設定やシーンの設定も可能なのでお好みで。今後DLCが追加されるとシーンも増えていくみたいです。

現在はなのはの部屋しか無いです。服はバリアジャケットとメイド服。

設定は出来ないが、サブ衣装の項目があるのでこれも今後増えるのでしょう。

「デジなの動画」では1号の予告が流れてますが、1号はフェイトで、一緒に動いているシーンもあったりします。

魔法少女リリカルなのはA’s PORTABLE THE BATTLE OF ACES
「バインドブレーカー」、ブロック崩しです。脱衣のねw

プレイはPSPを縦にしてやります。

崩せる部分が点滅していて、画面上全てを消せばクリア。全4ステージです。

最後は下着まで行けますよ。

これも1号はフェイトです。

「リリカル☆テーマ」はPSPのテーマです。毎回違うのが手に入るみたいですね。

準備号の内容はこんな感じでした。

1号は800円なんですが、その内買います。そうしたらまた書きます。
2010年02月24日 | 00時00分 | 日記 | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

アーマード・コア4&fA サウンドトラック

アーマード・コア 4&fA サウンドトラック
サントラも買っちゃいましたw

密林で買う物があって、どうせ頼むならと一緒に買いました。

両作品とも曲が良く、AC独特な曲の感じが好きな方は耳に残るかと思います。

AC4は25トラック、fAは33トラックあります。ボリュームも満点です。

密林でも評価は高く、ゲーム中でもこの曲いいなぁってのが何曲もありましたから。

最近、本当にアーマ-ド・コア尽く目ですねw

ノブリス・オブリージュのプラモも買おうも思ったのですが、流石に止まりましたね。

だって、まだ作りかけのがあるし、買ってしまったら、即やっちゃいそうだったので。

今やっている作りかけのが終わって余裕があったら買うことにします。
2010年02月23日 | 00時23分 | ARMORED CORE | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

「今期(12月終了アニメ)を評価してみないかい?7」に参加してみる

今回も2月いっぱいまでという事なので、ギリギリで参加してみます。



・夏のあらし!~春夏冬中~

ストーリー      4   前期を見て無いと多少判りづらいかな、でも展開は好き。
キャラクター性    3   それぞれの性格がわかりやすく表現されていたと思う。
画          4   昔の風景とか子供の頃の嵐さんとか良かったな。
演出         5   当時の曲が好きな人やネタ的に解かる人は面白かったと思う。
音楽         4   上記の理由もあるが、若い人が受け入れられたかな?
総合的な評価     4   やっぱり前期をみてないと面白みが欠けるね。



・ミラクル☆トレイン~大江戸線へようこそ~

ストーリー      3   ほとんどが1話完結で展開は良かったかな。
キャラクター性    4   駅が擬人化とか意外性は良かった。それぞれも個性あったし。
画          3   普通かな。
演出         2   マメ知識が出る所は良かったが毎回単調だった気がする。
音楽         3
総合的な評価     3   どろっとしたストーリーでは無かったので男の俺でもまぁまぁ見れた。



今回も2タイトルですけど、こんな感じで。
2010年02月22日 | 00時00分 | 日記 | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

今月の富士見ドラゴングック

無し。

今回はソード・ワールド関係が無かったんですね。

せっかくなんで来月の話。

来月はサプリメントが出ます。

「フェアリーガーデン ソードワールド2.0サプリメント」、2.0では3冊目になります。

今回も地元じゃ買えないだろうと判断し密林で予約はしておきました。

相変わらず値段が高いですね。(約3,000円)




話は変わって再DLついて。

L4Uは速攻で終わりました。カタログは再DLしてないので蹴られると思う。

今までのDL全ては本当に大変だよなぁ。やるときに蹴られたらDLでいいみたい。
2010年02月21日 | 20時24分 | 日記 | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第7話

吉野家先生だからブルマなんでしょうね。生徒はジャージだったはず。

今回は智花ちゃんが来るお話。

春休みに一回来てるのでそれから2ヵ月後くらいの話ですね。

ゴールデンウィークを利用して歌舞伎座を観にいった帰りらしいです。

そういえば携帯の待受け画面が歌舞伎だったなw

満を持して智花ちゃん登場・・・あれ、大人っぽくなってる。沙英さんと並ぶと似てきたねw

ひだまり荘の一年生とは初対面。でもすぐに仲良しに。

特になずなちゃんとは同じ普通科でウマが会うみたいですね。

タイトルにもなっている7等分のシフォンケーキなんですが、やっぱり分度器で図って51度にしたのかな?

おっ、智花ちゃんは高校でもブラスやってんだ。

・・・今回の智花ちゃんが凄く可愛いんですけど。決して釘宮病では無い。(はず)

後半は隣町の公園に行く話なんですが、行っている描写は無かったですね。

帰ってから乃莉ちゃんの部屋で談話がメインです。

公演には池があって舟で遊べるみたいです。

乃莉・なずな・智花組、ゆの・宮子組、沙英・ヒロ組と3つに分かれたみたいです。

各それぞれがどんな話をしていたかという事で盛り上がってました。

沙英さんヒロさんペアは別格だなw

最後写真がありましたが、いつかこの話もアニメでやってくれないかな。

次回は「5月13日~14日」「9月26日~27日」です。

再インストールなのか

今更気がついたのだが、箱を修理に出して交換してもらったのでライセンスが違うですわな。

DVDドライブがなんかうるさいなぁとは思って調べてみたら過去にHDDにインストールしたゲームやるとHDDを読んでくれないのですよ。

無理やりHDDから起動しようとすると・・・。

XBOX360 HDDエラー画面
というわけでまだ入っているゲームは全て削除でございます。

尚、DLしたゲームは再DLすれば良いらしい。

オフラインでやらなければ、ゲーマータグで出来るから問題は無いんですけどね。

自分の場合はオフでやる事はまずないので面倒な事はしないですけどね。

またL4Uで5時間は嫌だw

XBOXを修理で交換した際は気をつけてね。



今日は平田宏美さんの誕生日です。

平田さんのブログ更新には頭が上がります。俺も頑張らなければ。

誕生日おめでとう!
2010年02月19日 | 00時00分 | 日記 | トラックバック(0)件 | コメント(3)件

魔法少女リリカルなのはA’s PORTABLE THE BATTLE OF ACES その5

キャラビュアー紹介もラストです。

隠しキャラ扱いになっている闇の書のマテリアルたちです。

魔法少女リリカルなのはA’s PORTABLE THE BATTLE OF ACES
星光の殲滅者、なのはをベースとして魔法関係は特に変わりはありません。性格は正反対かな。

一応魔法の名前は違うようなのです。基本はなのはと同じですが、隠しキャラはスキルのカスタマイズができません。

その代わり、初めから付いているのが多いみたいです。

後にでる闇統べる王しか複数確認をしてないのですが、恐らく全部で6つ付いているんだと思います。

カスタマイズの画面で言うと、星光の殲滅者はなのはから縦にみた全てのスキル、なのは・ヴィータ・ザフィーラのスキルを持っていると思います。

オートガードは簡単に確認できます。それと近接戦闘のダメージが×1.2と表示出るのでクロスレンジ威力+も確認しました。


魔法少女リリカルなのはA’s PORTABLE THE BATTLE OF ACES
雷刃の襲撃者、こちらも同様にフェイトがベースです。かなりの僕っ子ですw

ちょっと子供っぽい指向です。

こちらも恐らく縦に見てフェイト・シグナム・クロノのスキルを持っているかと。

フルバーストの時間延長と威力アップは確認しました。(両方ともクロノのスキル)

それと中攻撃での連続ヒットの威力が大きいのでコンボ+も付いていると予想。(シグナムのスキルの1つ)

単純にこっちの方がフェイトより強いとは思いますが、全体的には近接向きなので、フルバーストを混ぜながら取っ付くと良いと思います。

魔法少女リリカルなのはA’s PORTABLE THE BATTLE OF ACES
闇統べる王、はやてをベースに性格やしゃべり方が古王な感じです。

相手の事を塵芥(ちりあくた)と古語を言うお茶目さんw

ヒールとドライブローダー、ドライブストック+は確認済み。

という事ではやてから縦の列、はやて・リインフォース・シャマルのスキルを持っていると思います。

ドライブローダーとドライブストックがあるのでガンガンフルバーストを使っていけるキャラです。

魔法少女リリカルなのはA’s PORTABLE THE BATTLE OF ACES
ユニゾンリインフォース、このキャラはリインフォースのストーリーモード最後にだけ使えるキャラです。

隠しキャラ三人を解除したら出てきました。

本来ならばリインフォースがはやてにユニゾンするのですが、魔力が殆ど無いリインフォースに融合騎としての力が無くはやてにユニゾンできない。

が、なら逆もありでしょとはやてがリインフォースにユニゾンしてます。

ベースはリインフォースですが登場する全てのキャラクターのスキルを持ってます。いわゆるチートキャラですw

最終戦の相手はリインフォースの形をした闇の欠片なのですが、全くもって余裕で倒せます。

音声も二人でしゃべっているので中々良い演出ですよ。

以上で全キャラですね。

なんか16日からDLCが開始されたみたいですので特典についていたカードが使えるようになったみたいです。

時間があったらやってみようかな。
2010年02月18日 | 00時00分 | 日記 | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

アーマード・コア4 その2

開始してから6時間半くらいで一通りクリアしました。

時間掛かった理由が多少ありますが、4ってfAと比べるとミッション内容が豊富で色々な事をやりましたね。

ある意味こっちの方が面白いかもしれません。

アーマード・コア4
時間が掛かった理由のひとつが最初の選択機体をアリーヤにした事。

ある程度fA慣れているからとランク高を選んでしまった事とメインがブレードなのでなれるまでに時間が掛かりました。

それと最後までほぼこの装備です。内装もジェネレーターとメインブースターを変えた以外は素のままです。

少数のミッションだけ今回もグレネードにお世話になりましたがw(あのフェルミめ・・・。)

ブレードを途中でムーンライトに変更した所もありますね。

今回クリアだけを目的として初見クリアでのミッションランクはこの様になりました。

アーマード・コア4
アーマード・コア4
アーマード・コア4
アーマード・コア4
fAと違って見難くってごめんね。一覧表が無くて。

最後の画像は下4つのミッションだけで後は被ってます。

Sがあまり無いですね。初見じゃしょうがないですがクリアできただけでも良かったのも多少ありますから。

名前がいけなかったかなぁw(搭乗者はクレスポになってます。)

アセンブルをしなかった理由としては見づらい・・・ほぼコレだけです。

あと、EN容量以外は特に気にならなかったからかな。

この機体は近接がメインの為、変に弄ると勝手が悪くなるんだよなぁ。

まぁ、4では全然他の機体を作ってもないし使っても無いので、ミッションランクSにする為にこれから色々アセンブルして行こうと思います。
2010年02月17日 | 02時43分 | ARMORED CORE | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

魔法少女リリカルなのはA’s PORTABLE THE BATTLE OF ACES その4

キャラビュアーも後半戦です。

プレイヤーでは数少ない男性陣から。

魔法少女リリカルなのはA’s PORTABLE THE BATTLE OF ACES
ザフィーラ、ヴィータと戦い方は似ているが、遠距離攻撃の魔法は一切無いです。

離れられて待たれたら何も出来ませんw

唯一の反撃方法は大攻撃でのキックで近づくくらい、でも無防備。当たればガードを打ち破れますが、速度が・・・。

中攻撃で魔法を跳ね返す事も可能ですが範囲が無い。

攻撃力は元々あるのでアクセルなどのスキルを追加して、相手に引っ付いて行くのが良い。

魔法少女リリカルなのはA’s PORTABLE THE BATTLE OF ACES
クロノ、遠近どっちも出来有能。ただし威力が無い。

フルバーストを発動させてもそんなに強くない。でも小攻撃が以上に早いので連続で当てていける。

画面上に10個までしか表示出来ないみたいなので連打しすぎると相手に届く前に消えてしまう。

中攻撃が当たればホールドが出来るので均等にばらまき機雷として使える。

捕まえたら小溜めレーザーで即攻撃も出来る。でも威力はあまり無いw

初めからデュランダル使えばいいのにねw

魔法少女リリカルなのはA’s PORTABLE THE BATTLE OF ACES
リインフォース、ifの世界なのでまだ生きてます。

戦闘スタイルははやてに似ているものの威力は桁違いに高い。

近接戦闘は流石にモーションが遅いものの、威力はばっちりあるので単発でも中々使える。

中攻撃溜めで設置してクロスファイヤーを狙うなど、色々な戦術が出来る。

リインフォースはボイス12あるんですね。

次回はラストの隠しキャラ軍団です。
2010年02月16日 | 00時00分 | 日記 | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

アーマード・コア4

アーマード・コア4
中古で買っちゃいました、アーマード・コア4。

4とfAは一応繋がっていて、これまた世界観が知りたいのと、以前紹介した「iM@sCORE」の効果も合間って購入にいたりました。

それと、安かったからw

企業の相関関係やホワイトグリントの過去、そのアーキテクト存在、中々面白い素材がいっぱいなんですねぇ。

4の世界だけでもいいから知りたいので、しばらくは4やってると思います。

どうやらオンライン実績はなさそうなので、また過酷なSランク取得と共に1000目指して頑張ります。

途中でへたれるかもしれませんがw

fAだって2年掛かりだもんね^^;
2010年02月15日 | 00時00分 | ARMORED CORE | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

アーマード・コア フォーアンサー

やっとオフラインで解除できる実績が終わりました。

難しかったけど楽しかった^^

ハードも含めすべてSにした見た目が綺麗です。

アーマード・コア フォーアンサー
この為に頑張ったね。

出来るか本当に疑問でしたから。

ちなみにフォーアンサーの再開時、まだハードは未プレイ状態で、ノーマルも一箇所だけやってないミッションがありました。

しかも、Sランク取得しているのも半分くらいでした。

腕慣らしに2週ほどストーリーをクリアして、それからS取得の為のマラソンが始まりました。

アーマード・コア フォーアンサー
全部Sを取った事により、最終実績のトータルランクSSが取れました。

終わったぁと思ったね。

良く見ると合計凄い時間やってるわ。

でも、コレだけやってると苦手だったアセンブリが解かる様になって、さらに違った面白さがでましたよ。

何でも自由に組める楽しみもACならではですね。

最初はパラメーターが多いので取っ付きにくいですけど(今でも解からないのありますが)ある程度自分の思ったとおりの性能が組めると本当楽しいです。

アーマード・コア フォーアンサー
自分は軽2脚を主に使ってます。

一応空をずっと飛べるようなアセンしてますが、オーバードブーストを含む速度が若干遅いかな。

もう少しその辺の改善が必要だけど、今の俺にはこの程度の速度でいいと思ってます。

武器は大抵の場合レーザーライフルかスナイパーライフル、それとブレードを持っている事が多いです。

軽量機なので中々重いのはもって行ってないですが、無理してグレネードを装備する事もあります。

まぁ、ミッション次第なんですけどね。取っ付きを持っていくときもありますし。

ますますアーマードコア5の発売が待ち遠しくなりました。
2010年02月14日 | 21時07分 | ARMORED CORE | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第6話

絶対見てはダメと言われると気になる物です。益子先生はどうしたんだろう?w

朝の体操は今回でなずなちゃんを入れて4人になりました。

3年生も後々増えていくのかな?

吉野家先生の行動がおかしいのはいつもの事ですが、いつにも増しておかしい。

去年もそんな事があったとその時のお話。

今回は場面の入れ替わりのアイキャッチが多かったですね。

吉野家先生はしきりに携帯電話を見ています。

見てないときは意味深な言動や表情をしていて、ゆのっちはとにかく不思議がっています。

昼休みの食堂で沙英さんの推理により「恋」では無いかという事になるのだが・・・。

横に居る夏目さんに萌えたw

吉野家先生が何をしていたかと言うのは保健室で大体判ります。

携帯電話で読書をしているという事ですが、恋愛物の様です。

下校時、ゆのっちが屋上に居る吉野屋先生の姿を見かけます。

という事で、ロッカー付近に居た沙英さんとヒロさんをも巻き込んで皆屋上へ。

結果は、携帯小説「恋は真心」の続きが気になってという事でした。

その後、ゆのっちも読んでみるのですが、良く解からないそうです^^

後半もアイキャッチが多いですね。コンセプトは眼鏡かな。皆掛けてましたから。

なずなちゃんを見かけると男子と一緒に歩いている所を多く見るのでなずなちゃんは人気なのでは無いかという疑問がひだまり荘に起こります。

乃莉ちゃんにも聞いてみると、そうかもしれないとの返答が。

本人に直接聞こうという事でなずなちゃんの所へ。

過去色々あったみたいですが、結果的に補って置けないタイプなんですよね^^

乃莉ちゃんの理想が宮子には笑ったが、ゲームのヒロインって言葉だけならそんな感じな気もするな。

ところで、吉野家先生はいつもどこから話を仕入れてくるんだろう。

次回は「5月3日~4日」

ENDで出る一枚の絵っていつも作画名が出ないのですがきららの関係者なのかな?

魔法少女リリカルなのはA’s PORTABLE THE BATTLE OF ACES その3

アーケードモードを続けて行ってキャラビュアを出現させてますが、勝敗は関係ないみたいです。

とりあえず、何でもいいからクリアすれば良いっぽい。

せっかくなのでキャラの特性を書いてみる。

魔法少女リリカルなのはA’s PORTABLE THE BATTLE OF ACES
八神はやて、遠距離魔法が強いだけあって近距離は連続が乏しくあまりダメージが与えられません。

ホールド魔法も無いから若干やりにくい部分もありますが、遠距離魔法の威力は高いです。

あと、魔法ゲージ回復スキルを初めから持っているのでバンバン撃っていけます。

魔法少女リリカルなのはA’s PORTABLE THE BATTLE OF ACES
ヴィータ、近接が得意な部類ですが、ダメージというよりはガードの上から狙ってガードクラッシュを狙うタイプ。

遠距離がちょっと特殊な上、中攻撃ならガード崩しが可能。

小溜めも中々優秀だけど、離れられるときつい。

守護騎士はボイス10しかないみたいです。

魔法少女リリカルなのはA’s PORTABLE THE BATTLE OF ACES
シグナム、近接特化。近距離攻撃の連携が豊富。

遠距離もそんなに遠くなければ、すべてが優秀だけど、やっぱり離れられると何も出来ない。

近距離スキルが付いているので出来るだけ離れない戦術が良い。

魔法少女リリカルなのはA’s PORTABLE THE BATTLE OF ACES
シャマル、癒しをつかさどって居るのでエクストラガードで回復が出来る。

遠距離からのテレポートが出来るので上手く使いたいのだが、決定打の魔法が無い。

むしろ近距離のちょっと離れた所をクラールビントで攻撃しているのがいいと思う。

近距離なのに遠距離攻撃属性なので。

まぁそんな感じで半分のキャラが終わり。あともう半分。
2010年02月12日 | 01時03分 | 日記 | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

BLOG1周年

ブログを始めて今日で丁度1年になります。

長かった様な早かった様なw

前の掲示板では一週間に1度の書き込みだったのに、ブログでは良く毎日やったよと自分でも驚きです。

すべてはネタ次第なんですけどね。

最近XBOXのソフトを買っていないので、ゲームネタの書き込みがないんだよねぇ。

オラタンばかりやっていたから。

ACfAをまたやり始めたけど、メインは実績解除をやってます。



1周年ってのをすっかり忘れていたので特に何もないんですけど、こんな事なら今作っているプラモでもちゃんとやっておけばよかったな。

フェイ・イェンを作った後、せっかく材料があるならと違うのを作ってました。

ガンダムSEEDのミーティアユニットをやってました。

結局フリーダムの上半身しか出来てないのだがw 勿論素組み。

何時出来上がるのか自分でも判らないんですが、出来たら上げたいと思います。

これやってるとゲームできないですけど、特に買いたいものは無いからいいか。

EoEだけは今でも気にはなっていますが。昨日隠しコスチュームのコマンドが公開されてましたね。

とりあえずは、しばらく家にあるもので凌いで行こうと思ってます。
2010年02月11日 | 20時08分 | 日記 | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

Looking For Love PV by ExA

ニコニコ動画つながりで、たまたま見つけた奴。

インターネットラジオの「P.S.プロデューサー」から生まれたユニットEXAのPVがあります。

ラジオシリーズのユニットとしては比較的かっこいい曲になってます。



このPVは番組の中で視聴者投稿やえりりんとアッキーが考えて、2人がデジカメで撮ったアングルを使っています。

編集はスタッフでしょうけど、めちゃくちゃ手作り感がでてます。

で、いずれコレのMADが出るんじゃないかなぁとは思っていたんですが、やっぱり出てました。

見つけたのが最近なんですけどね。



よくまとまっているのと歌詞が付いてて自分は結構好きですね、これ。

そういえば今月にボーカルコレクションなるものが出るみたいです。

インターネットラジオで使われた楽曲とエターナルプリズムで使われた楽曲の一部フルバージョンが入っているみたいです。

後日に出る奴にエターナルプリズムの残りの楽曲が入るとのこと。

うーん、売り方が・・・。今に始まったことじゃないんですけどね。

im@s架空戦記シリーズ iM@sCORE の紹介

ニコニコ動画の中ではかなりの種類があるim@s架空戦記シリーズ。

最近はまっているのがアーマードコアをモチーフにしたものをよく見ております。

その中でもアーマードコア4を元に今も更新を展開していてチェックしているのを一つ。

「iM@sCORE」現在19話まで配信されています。

動画の構成もちゃんと出来ていて、OPとEDも有り、かなり凝ってますよ。

最初はコメント非表示推奨かな。




見てるとあっという間で面白いです。

アーマードコア4は自分もやってないので内容は知らないですけど、見入ってしまいました。

作者も書いてますが、後半は作者オリジナルの話に展開しているそうです。

アイマスで言いますと、ゼノグラシアというロボットアニメがありますが、ファンの中では通称「黒歴史」になっております。

それよりもiM@sCOREの方が完成度が高いともコメントでは書かれてますね。

フロム脳と呼ばれるアーマードコアファン独自の思考的展開があるのですが、それが判るようになるともっと面白いんだと思います。

自分もあの弾幕の意味が判らないんですが、視聴者のノリも凄いですよ。

OPだけでもかなり良く出来て居るので見る価値はあるかと。確か現在4種あると思います。EDは2種かな。

割ったよ眼鏡

スペアを作ってから1ヶ月、早くも事態が起きてしまった。

昨日の夜、ちょっと物を取ろうとして部屋に入り、出ようとした所で柱に激突。

今回は左側のレンズが割れました><

今日修理を頼みに行きましたけど、戻ってくるのは十日後くらいですね。

スペアは同じ度で作ってあるので見る分には問題がないですけど、やっぱりフレーム有りと無しとではちょっと見方に違和感は残りますね。

でも、すぐに慣れると思います。

うーん、メインで使っている眼鏡はなんか相性が悪いんですかねぇ。

今回で3回目ですよ。

単にフレーム無しだから強度が弱いだけなんだろうか?

前もフレーム無しを使っていましたが、こんなに修理に出した事は無いのだが。

今回は自分の不注意なので仕方が無いんですけどね。
2010年02月08日 | 20時52分 | 日記 | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

魔法少女リリカルなのはA’s PORTABLE THE BATTLE OF ACES その2

地道に続きです。

無事に全部の断章を集めたので「星光の殱滅者」と「闇統べる王」を使えるようになりました。

魔法少女リリカルなのはA’s PORTABLE THE BATTLE OF ACES
「雷刃の襲撃者」も含めバーサスCOMとアーケードのみ使用可能です。

そりゃストーリーでは使えないわな。敵側ですから。

それともう一つ出現させていないのがアーカーブのキャラクタービュアーです。

アーケードモードをやってクリアしたらそのキャラクターのビュアが出現するみたいです。

また全員やら無ければならないとめんどくさい事に。

もうちょっとゲームが面白ければいいんだけど・・・。

魔法少女リリカルなのはA’s PORTABLE THE BATTLE OF ACES
一人目はなのはです。

そしてショックなことが一つ。横軸(X軸)の回転が無い.

つまりはパン(ry。

確か、なのはってエロゲーからの発展なのだからそれくらいいいような気もしますがね。

魔法少女リリカルなのはA’s PORTABLE THE BATTLE OF ACES
2人目フェイト。

キャラボイスは15種、BGMは共通で50種、背景はOFFを含めて5種あります。

モーションでも選べれば良かったんだけどなぁ。
2010年02月07日 | 19時35分 | 日記 | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第5話

OPプロローグで吉野家先生がでるのはお約束なのかな?

ダイエット中みたいでしたが・・・、これが話に繋がるのか。(直接は関係ないけど)

今回最初は身体測定のお話。

朝の体操で乃莉ちゃんも一緒にやってましたが・・・あれ、胸が・・・w

ゆのっちは測定の為朝ごはんは抜きのようです。

そしてヒロさんは・・・倒れてましたw 昨日のお昼から食べてないそうです。

そこに沙英さん登場・・・ペロペロキャンディーですか?

時間になったのでゆのっちと宮子は教室に。

そこで乃莉ちゃんとなずなちゃんに遭遇。

なずなちゃんは嬉しそうでした。2ミリ身長が伸びたとか。

一方、ゆのっちも身長が伸びるのを期待していたが、小さくなってました。お約束かな。

んでもって、吉野家先生の誤解セクハラw 心という意味だったんだろうけどね。

全校生徒が終わった後はひだまり荘でおやつ会。

どうやらヒロさんは体重が軽くなったようです。ケーキがいっぱいでした。

なるほど、確かに一年間は公式記録だな。自分も1年は健康診断のをつかってるからなぁ。

ダイエットを始めたら体重計を乗るようになりましたけどね。

ゆのっちに間違い電話が掛かって着ました。どうやら先輩のようで。

有沢先輩というのは以前携帯電話をなくした時の拾い主さんです。

後半はその携帯電話を無くした時のお話です。

携帯電話を無くしてしまったらしいので沙英さんがコールしてみると誰かが出ました。

ゆのはその携帯の持ち主を伝えると美術室に居るとの事。

美術室に行ってみると有沢先輩がいました。

有沢先輩は研究所(予備校)が嫌で抜け出してきたらしいです。、

ゆのっちは今後の進路を有沢先輩に尋ねると、決まってないって。

確かこの頃のゆのっちは自分のやりたい事を探していましたね。

有沢先輩からモデルになってくれるように頼まれて、描いているときに色々お話をしました。

美大に行く理由を聞いた時に、ゆのっちも感銘したんじゃないかな。

書いてもらった絵を見たときの感想を行った時の有沢先輩の照れっぷりは良かったなw

で、無事にやんちゃアパートに帰宅と。本当に犬はどうなったんだ?w

次回は「10月15日」「4月26日~27日」です。

魔法少女リリカルなのはA’s PORTABLE THE BATTLE OF ACES

せっかく買ったのだからと頑張ってやってます。

ストーリーモードでやっていて、あとはシャマル一人でとりあえずは全員プレイですね。

魔法少女リリカルなのはA’s PORTABLE THE BATTLE OF ACES
右下の空白2つがシャマルのスキルです。

キャラクターを一回プレイをすればあらかじめ2つ固有で持っているのが開放できて、この中から好きなスキルを2つつけることが出来ます。

その代わり、スキルを追加すると最大体力が少なくなりますけどね。

最初から付いているものは外せませんけど、コレのお陰で個性は出ていると思います。

と、システム面を少し書いてますが、中身の格闘ゲームの部分ははっきりいって・・・んーって感じです。

ましてや、ストーリーモードはA’sのストーリーを知らないと意味が全く判りません。

そのストーリーもifの世界なのでファンしか受けないですね。

魔法少女リリカルなのはA’s PORTABLE THE BATTLE OF ACES
現在、力の断章が3つ揃って雷刃の襲撃者が使えるようになりました。

いまいち隠しキャラの出し方が判らないのですが、多分一回も負けなければ(2セットのうち1つでも落としてはダメ)手に入れられるようです。

というわけで、取れていないなのはとヴィータはもう一度やらなければならないようです。

開放できるものだけは頑張ってやっていこうと思います。
2010年02月05日 | 00時16分 | 日記 | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

アーマードコア5 トレーラー公開



先日行われたイベントで流れたトレーラームービーが公式に公開されたそうです。

同じ物が4Gamerにもありました。

「ARMORED CORE 5」,チャンピオンシップトーナメントでサプライズ発表された特報映像を4Gamerに掲載

なんか凄い武器をもってますね。

印象的にはハイスピードバトルはなくなってるのかな? 若干ゆっくりに見える。

とは言え、コレだけではまだどういう風なゲームになるか分からないんですけど、システム公開が楽しみです。

あの燃えている武器はなんなんだろう。

そういえば、5は新たな舞台になるはずなので背景とかも変わるだろうから、それの公開も早くして欲しいです。

それぞれの武器やパーツがおなじみの企業から出来ているのは変わらないでしょうけど、統合してるとか、新たに企業が増えてるとか、その辺もACの楽しみですからね。





今日は戸松遥の誕生日です。

去年のSSGのゲストで出ていた時、これほどまでポケモンに詳しいとは意外でした。

トーマツ博士誕生日おめでとう!
2010年02月04日 | 00時00分 | ARMORED CORE | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

フェイ・イェン・ザ・ナイト(DNA SIDE)

箱がRRoDで旅立った時に始めたプラモデルです。

この歳になって、ちゃんと組んで塗装までしたのは初めてです。

ましてや、ロボット(?)形態も初めてです。(戦艦を以前作った事がありますが組んだだけで終わったからね)

まぁそんな訳で結局2週間掛かってしまいましたが、無事に完成いたしました。

寿屋 FEI-TEN Kn
12月に発売されたもので、ちょっと気にはなっていたんですよ。

他にはライデンやスペシネフ、OMGからはテムジン、バイパーIIなんかも在るのですが、この中で一番やりやすいのはこのフェイ・イェンかなと思ったのもありました。

寿屋 FEI-TEN Kn
素組でも見栄えはいいのですが、どうせやるなら、好きなオラタンの機体ですし、ちゃんとやってみようと、やった事もない塗装を色々調べながら塗ってみました。

流石に塗料やら道具やらを集めるのは大変でした。

若干はプラモデル用の塗料は持っていたのですが、使った事が殆ど無いです。

しかも10年以上前に使った奴ですし・・・塗料は固まっていて使い物にならないんですけどねw

そして、デカール貼り。これも初めてやりました。でも失敗してしまいました。

失敗した所は色で塗ってごまかしてますけど、最初はこんなもんさ。

という事でちゃんとしたプラモデルを作った自分の処女作です。

寿屋 FEI-TEN Kn
寿屋 FEI-TEN Kn
寿屋 FEI-TEN Kn
寿屋 FEI-TEN Kn
台座のいいのが無かったのでフライング1で代用してますが、ポーズはダッシュ中のイメージです。

本当はもうチョット前に傾けたかったのだが、この台座ではコレが限界でした。

素組と比べるとやっぱり塗装すると見栄えが違いますね。(トップコートにつや消しを吹いてあります。)

後ろのVコンバーターはドリームキャストとサターンで変更可能です。でもドリキャスの方で組みました。

5.66はドリキャスなので。

で、このキットの特徴としてはこのポーズが取れる事らしいです。

寿屋 FEI-TEN Kn
はい、女の子座りです。

ちょっと足を工夫しないと上手く決まらないですけど、ちゃんと出来ます。

腕は2タイプあり、パーとグー。そして左手だけ愚者の慈愛を持つための手が付いてます。

寿屋 FEI-TEN Kn
愚者の慈愛を持たせる為にちょいとマスキングテープを使って凹凸を出し固定してます。

内側をみるとちょっと見栄えが悪いな・・・。

そうそう座らせる為に後ろのテイル・フランジャーも2タイプあり変更が可能です。

寿屋 FEI-TEN Kn
普段の時はテイル・フランジャーが閉じている物を使ってます。

そうそう、この光っているのを表現するためにクリアパーツが使われていますが、回りは黒で塗ります。

さらに、パーツの裏をシルバーで塗装しています。説明書通りなんですけど、こんな塗装の仕方があるとは驚きました。

とまぁこんな感じで2週間みっちりやってました。最近箱で音楽が再生されていたのはこの為ですw

出来上がってみると自分の満足度もありますが大変楽しかったです^^

XBOX360新アクセサリー

250GのHDDの発表があったみたいですが、価格は15,540円とやっぱり高いな。

まぁ現在120Gで、インストしたゲームをやらなければ消す方法でやればそんなに困る事はないですけど多い方がいいな。

今後、モンハンやらで随時アップデートが起こるネットワークゲームを考えると足りなくなるでしょうけどね。

PS3でも250Gモデルの発表がすでにされてますしね。

ただ、PS3は市販の2.5”HDDが使えるから便利なんですけど・・・。

その他のアクセサリーで11n対応の無線LANアダプタがあります。

メディアセンターを使ってPCと連動している人や、メディアプレイヤーを使って音楽を聴いている人は多少メリットがあるかな。

転送速度がかなり速いですからね。音楽程度ならあまり変わらないとは思いますが。

メディアセンターで動画などを扱っているとメリットはありそうですけど。

自分のはXPにメディアセンターは付いていないので動画を扱う事は出来ませんが、音楽はたまに聴いてます。

現在はipodから直接聞く事が殆どですけどねw

あれ、俺って120G買ってから1年経ってないじゃないか。


・ファミ通 Xbox 360向けのアクセサリーが2010年3月11日に発売決定
2010年02月02日 | 09時01分 | 日記 | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

今日の夜から降る予想は出てましたけど、これほど振るとは。

会社から帰宅している途中からミルミル道が積もって行くのが判った。

自分の車はS15のの為、駆動はFRです。故にタイヤもドノーマルなので積もってしまうとケツを振ってしまいます。

でも、無事に帰れたから良しなのですが、明日が大変だな。

多分車出せないのでは?

チェーンとかは在るには在るが16インチ用なんだよね。

今履いているのは17インチなのでタイヤその物を交換しないとダメです。めんどくせーw

ここ数年雪が積もったなんて無かったからねぇ。

やっぱりもしもの為に17インチ用のチェーンの購入を考えないといかんなぁ。

スタットレス? そんな金は無い><
2010年02月01日 | 20時59分 | 日記 | トラックバック(0)件 | コメント(0)件
XBOX360ゲーマータグ
カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブログパーツ
アクセル・ワールド ソードアート・オンライン
QRコード
QR
ブログ内検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer