NOONの個人BLOGです。

「アフターバーナー クライマックス」配信日4/21

アフターバーナー クライマックスの配信日が決定しました。

4月21日・・・あれ、21日は何かといっぱいあるなぁ。


※画像はファミ通より

XBLAだと800ポイント見たいですね。

予想外だ。1200ポイントだと思ってたから。

オタランとはまた違うんでしょうけど、画質も綺麗になっているみたいだし、大分手を加えてますね。

ただ、コンシューマー用に何か手を加えているのかは解りませんけどね。

懐かしくできればそれでいいかな。
2010年03月31日 | 00時00分 | 日記 | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

真・三國無双 MULTI RAID2 その4

やっと覇王編をクリアしました。

本当にチマチマやってたから大分掛かってしまった。

真・三國無双 MULTI RAID2
だが、妖仙編が残ってるんだよねぇ。

こっちもやらないと転生きゃら増えないし・・・。

今の段階では虞美人とフッキとジョカがコミュニティポイントで使えるようになりました。

ということは、妖仙編クリアで項羽かな?

真・三國無双 MULTI RAID2
そうそう、クリアしたら覇王上級が出現しました。

前回と一緒ですね。

それと回想ってのが出てきまして、これは前作の傭兵から受けられるクエストが順番に出てくるみたいです。

ちなみに、現段階で武器がレア6なのでまだまだ先があります。

レア9の練成素材は上級のようです。はぁ><
2010年03月30日 | 00時00分 | 日記 | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

DIABLO2

DIABLO2
先日、DIALO2のパッチ1.13がリリースされました。

延びに延びてやっとですね。発表から1年以上掛かってますよ。

知らない人もいるかと思いますがこのゲーム、実は10年前に発売された物なのです。

MOの走り的なゲームでアクション性が強く中々楽しめるゲームですよ。

DIABLO3も発売間近の噂も流れてますが、未だに2がこうしてできるのは完成度の高さでしょうね。

自分も日本語版が発売されてからやったのですが、それでも半年以上やってましたからね。

流石に10年の月日が流れて操作をまったく忘れてますがw

またやりだすにしても、ほぼ初見同様です。

前にこれの英語版のセット物を買ったのですが、(初代も入っているバトルチェストという奴)部屋を探し当てたら日本語版が出てきましたのでそれでインストールしました。

なお、英語版は未だに未開封ですがw

それに、英語解らないし・・・・ならなぜ買った。

DIABLO2
パッチが当たった事によりラダーというオンライン専用キャラのリセットが行われたため、現在は結構レルム内が賑わってますね。

さっき接続してみたらJNPでも12人も居ました。

久しぶりなので流石にハードコア(死んだら終わりっていうモード)は避けてやりますけど、MR2が区切りついたらちょっとやり始めようかな。
2010年03月29日 | 00時00分 | 日記 | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

魔法少女リリカルなのはA’s PORTABLE THE BATTLE OF ACES その8

ポイントを買ってきて、早速DLしてみました。

「なのヴァネ」は以前紹介した通りで、あの通りのイベントですね。

強いて言えば、はやてが可愛い^^

ただ、アクションが思ったより少なかった様な気もします。(実際には同じなんですが、シーン的にかぶる所が在ったため)

「バインドブレーカー」はちょっと難しかったですね。

特に3ステージ目。2回ほどゲームオーバ-になりました><

魔法少女リリカルなのはA’s PORTABLE THE BATTLE OF ACES
動画はCMが2つと対戦企画その1がありました。

前半戦の模様ですが・・・これネットにあがっいる奴と一緒だよね・・・だから見てない。

魔法少女リリカルなのはA’s PORTABLE THE BATTLE OF ACES
予告では、次回はシグナムです。

場所は運動会ですか・・・。フェイトとのトラック勝負があるみたいです。

そして、バインドブレーカーなんですが・・・ちょっとエロティックだな。

配信予定は4月頃と詳しくは明記されてませんでしたが、同じく下旬だろうね。
2010年03月28日 | 19時38分 | 日記 | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第12話

もう、最終回か、早いなぁ。

吉野家先生の「イタリアンとかぁ、イタリアンとかぁ」は今回の伏線だったのね。

朝の体操、ついにヒロさんが起きてきました。

でも、完全には頭が働いてないようで、動きが遅れてるw

以前、みんなで植えたトマトが収穫時期を迎えたので採ることになりました。

大きくなるまでに色々やっていたんですな。

全部で36個も採れたです。

これからトマトをどう料理するかを決めようとした所、ポストのところに大家さんが居ました。

なんだかんだで、料理を作るのでそれに招待することになりました。(そうなるよねぇw)

今回は乃莉ちゃんの知識がかなり発揮してましたね。イタリア料理詳しいのね。

買出し・・・ゆの、乃莉、なずなでDADAマートに材料を買いに行きました。

そこには吉野家先生が。試験採点で大変みたいです。

一方、残りの人たちはひだまり荘では生地作り、沙英さんと宮子の話で盛り上がってました。

そこにゆのっち達が帰ってくると、表のドアにイラストが。

宮ちゃんが書いたらしく、イタリアレストラン風に看板になってました。

一通り作るものが決まったけど、デザートが無いと・・・。

トマトで作るデザートを乃莉ちゃんがネットで調べて作ることになりました。なずなちゃんとね。

ネットのおかげで一気に便利になりましたね、ひだまり荘。

3組に分かれて同時進行で料理作りです。

そして、料理が全部完成。

大家さんも呼んで、みんなでおいしく召し上がりました。

しかし、このトマト料理すげーなぁ。

大家さんの前で1年生ズは緊張してましたね。まぁそのうち慣れるさw

大家さんが帰ったあと、疲れ果てた吉野家先生が登場。

みんなの顔みたら(トマトソースをもらったから)元気になってましたけど。

という訳で今期はこれで終了です。

日付的には前半だけだし、1年生と絡んだのはあまり無かったから、時期もあるかなこれは。

原作がどうなっているかは知りませんけど、ぜひまたやってほしいです。

☆☆☆はリアルタイムにOAが見れたし、良かったです。

次回からこの枠は「おお振り」かな。

1期は見てましたので今回も見るとは思います。ただ、原作も読んじゃったんだよなぁw

初音ミク project-DIVA- ミクうた、おかわり

初音ミク project-DIVA- ミクうた、おかわり
今日が配信日なので早速DLしてみました。

なのはのDLCも在るのですが、ウォレットの中に2200円で、DIVAが2000円なので買えませんw

明日ポイントを買ってくることにします。

初音ミク project-DIVA- ミクうた、おかわり
音ゲームをやる場合やエディットを行う場合はUMDのソフトの方が必要になります。

それ以外はこっちから起動してもできますね。

PVだけなら、こちらからの方が楽です。

他にカスタムテーマもあります。書いている時点では見てないですけどw

それと、ファミコンをイメージしたミクのアクションゲーム「ハロー、プラネット。」があります。

初音ミク project-DIVA- ミクうた、おかわり
ちょっとやってみたのですが、特に難しいわけでもなく、ちょっとパズル的な感じで進めていくゲームですね。

基本は敵をよけながら、音符やアイテムを取っていってゴールまで目指す感じです。

どこかの説明では、曲その物のイメージをゲーム化した物だとか。

曲も8bitで作られているのかな?

これだけだと1500円くらいでいいような気もするんですが・・・。

まぁ、人それぞれだな。買っちゃったんだから音ゲー部分もやりますよ。
2010年03月26日 | 00時00分 | 日記 | トラックバック(0)件 | コメント(2)件

L4U おはよう諸君! やよいの誕生日編

今更ながらですが、やよいの誕生日だから社長の訓示だと何か聞けるかな?と起動してみた所やっぱり専用イベントでしたので、試しにキャプチャーしてみました。


L4U おはよう諸君! やよいの誕生日

ピヨちゃんが「ハイ、ターッチ!」モーションで赤くなるのにちょっと萌えたw

※動画下のリンクからサイトに飛んだほうが若干高画質っぽい。

今井麻美3rdシングル「Horizon」、4月21日発売決定


※画像は4Gamerより

丁度デビューから1年になりますか。3ndシングル発売決定です。

ファーストシングルは自分の誕生日だから忘れもしないですよw

今回タイトルになっている「Horizon」は工画堂から発売されるPCゲーム「白銀のカルと蒼空の女王」の主題歌だそうです。

(工画堂といえば・・・シュヴァルツシルトの新作はどうした?)

ゲーム発売前の主題歌が先行して発売するという事らしいです。普通は逆ですね。



Horizon、地平線らしいところで撮影したらしいのでジャケットも楽しみでもあります。

カップリング曲はファミ通.comで放送しているインターネットラジオ「今井麻美のSSG」のイメージソング「regret」との事。

番組当初からミンゴスが作詞する話になっていて今まで延びに伸びた曲「コーヒーの歌(仮)」の正体だそうです。

数々の作詞をしているミンゴスですが、CDになるのは初めてかな?

発売もあと一ヶ月だし、楽しみだぁ。





そして、今日は高槻やよいの誕生日です。

13歳の誕生日おめでとう、やよい。

今日更新の「ラジマstar☆」で何かしらあるかな?
2010年03月25日 | 00時00分 | 日記 | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

アイドルマスターディアリースターズ その3

現在ランクCで雪歩と一緒に猛特訓中ですw

wikiをちらっと見たんですけど、同一アイドルランクに複数のシナリオがあるんですね。

一本道でEDが違うだけかと思ってました。

月曜日の朝、事務所に行くと誰かと必ず会うのですが、今までは絵理ちゃんや涼ちゃんでした。

がしかし、まさかの響が登場してきました。びっくりだ。

アイドルマスターディアリースターズ
この世界ではすでに765プロ所属なんですね。

自分はSPをやってないので、響がゲーム上でしゃべるのはちょっと新鮮でしたw

本当に「はいさい!」って言うんだ。

ところでどういう意味なんだろう? 「やぁ」とかと同じ意味合いかな。

そういえば、未だに伊織と居るであろう貴音に会ってませんね。

小鳥さんは・・・・居るのか?

真・三國無双 MULTI RAID2 その3

最近アイマスばっかりでまったくやってなく、友達が来たときのみで、一人でほとんどやってないなぁ。

それでも、なんだかんだと3章まで進みました。また初期武器です><

なので今回は最初から武器強化やってます。

前回は練成素材を使いましたが、今回は専用のアイテムを使って能力を上げます。

真・三國無双 MULTI RAID2
基本的にマップクエストを達成すると、シルバーボックスが出現します。

その中に「アイテム名+?」というのが出現します。

それを工房で鑑定してもらうと数値が判明し、その数値が大きいほど、アイテムのレア度が大きいほど大きな数値になります。

真・三國無双 MULTI RAID2
基本的に能力が高い奴は強化値段も高いですけどね。

大器はスロットの数が増えます。最高8スロットまでかな。

同じ能力もスロットに入れることは可能ですが、おそらく一番大きい数字の物だけしか機能しないと思います。

上書きも可能なのでとりあえず入れておいて、大きい数字で良いのを後でも可能です。

武器が作れてないが、強化のおかげでなんとかなってますが、そろそろ次の武器の練成素材がちらほら出てきましたのでナントカ成りそうです。
2010年03月23日 | 00時00分 | 日記 | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

もうすぐ発売「咲-Saki- Portable」

咲 ポータブル

未だに買おうか迷っているんですが、ここ最近ちらほらと色々なところで記事があがってました。

ゲーム紹介ムービーを見たのですが、ストーリーモードで各キャラクターの特徴はかなり捉えているなぁと思いました。

清澄高校を例に挙げれば、咲はリンシャンで上がりやすい、のどっちは手順が速く組める、優希は前半引きの強さアップ、マコは危険牌が解る、久は上がり牌が少ないときに引き率アップなど。

これらの能力発動の条件はよくわかりませんが、アニメばりに能力展開は出せてますね。

当然、普通の麻雀モードもあると信じたいがw

それと、初心者用のモードもあったと思います。

他には、発売記念で大会イベントもあるらしいですよ。


参考記事
キャラクター固有の能力も見られる「咲-Saki- Portable」ゲーム紹介ムービーが公開。発売を記念したオフライン大会も開催決定
2010年03月22日 | 12時00分 | 日記 | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

今月の富士見ドラゴングック

今月は大きく3冊も出版がありました。


・ソード・ワールド2.0リプレイ マージナル・ライダー3
ソード・ワールド2.0リプレイ マージナル・ライダー3
シリーズ3巻目だが、読んでないので内容がまったく解ってませんw

まだまだ、冒険は続くようなのでちょっと安心だ。

長編物は「女神たち」があるので、2種類以上長編は難しいのかと思ってしまうのだよ。

種類的には「たのだん」が終わって3種類になってしまったのだがね。


・ソード・ワールド2.0 剣をつぐもの4
ソード・ワールド2.0 剣をつぐもの4
ついに完結。小説版のソードワールド2.0。

続き物としては順当に完結したと思ってます。

また新しい小説シリーズも出してくれないかなぁ。


・ソードワールド2.0サプリメント フェアリーガーデン
ソードワールド2.0サプリメント フェアリーガーデン
これもサプリメントとしては3冊目にあたりますフェアリーガーデン。

今回もこれのみ密林で購入です。

ゲームもGMがいらず一人でできるというのも特徴ですね。

ツアーガイド以外は全ソードワールド並の展開になってきているので、もっと盛り上がっていけばいいなぁ。

ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第11話

アイアイ傘の基準はそういうものなの?、というか過ちってw

相変わらずの妄想暴走吉野家先生です。

前半はゆの、宮子、乃莉、なずなで、乃莉ちゃんの部屋でパソコン弄りです。

乃莉ちゃん以外はパソコンを使ったことがないみたいで、不思議そうに扱ってましたね。

事の始まりはゆのっちと宮子がCMを見ていて、お決まり文句の続きはwebでというのでそれを見るために乃莉ちゃんにパソコンを借りたという事なんですね。

用件も済み、他にも学校のページや変なのまで検索してましたが、校長の画像が伸びるのにはちょっと笑ってしまった。

予想は付けられたのになww

時間は丁度お昼。ピザを頼もうということで、これもネットを使って注文をしました。

宮子が言った「ピザ眺めに来て、うっかり押したら大変だぁ」はちょっとわかる気がする。

密林で何回押した事か・・・w

あれ、乃莉ちゃんって関西出身?

その後はみんなでCGを書きました。

ふと、なずなちゃんが訪ねて来た事気がついた乃莉ちゃん。何か用があったのではと問いただすと・・・。

実は乃莉ちゃんと一緒にご飯を食べたかったと言うことでした。確かに用件はもう終わってますね^^

3年生も登場し、こちらもwebの事で来ましたとさ。理由は同じである。

後半、ゆのっちが1年生の時の話。

3年生は卒業制作の時期なのだそうです。

学校のいたるところに卒業制作を展示するんだそうです。なんか面白いな。

こういう行事ってどこかにモデルの学校があるのかな?

校内を周っていると、いつぞや携帯電話を忘れた時に見つけてくれた有沢先輩を発見。

なんか仲良しで和むなぁ。

有沢先輩は無事に大学も受かり卒業できるそうです。

そして、ゆのっちとメアドの交換をし、いつぞやに繋がるんですね。

次回は「7月12日」です。

アイドルマスターディアリースターズ その2

毎日ちょっとずつやってます。

実はマルチレイド2はあれから進んでいなかったりするw

アイドルマスターディアリースターズ
現在アイドルランクCまで来ました。

オーディションは数回しかしてません。2回やると昇格って感じ。

最近は765プロの人達も、ちらほらと出てくる様になりました。

どうやらレッスンでGOOD以上を取れば、一回だけ特殊なカード?がもらえるみたいです。

アイドルマスターディアリースターズ
しかし、ランクCとは言え、ステータスは全然だったりします。

IL7は低いんだろうなぁ。

オーディションは思い出が7つ以上あればどうにかなっちゃうんだよねぇ。

受ける週の流行イメージだけやっていれば言い訳だし・・・。

故に自分、アイテムが超少ないです。

もうちょっとじっくりやった方がいいのかな。

でも、社長があまり長く時間をかけるとライバルに差をつけられてしまうと言われたんだよなぁ。

減衰とかがあるのならそうなのかも知れませんが、そこまで調べてないw

ランクC開始直後、社長からあえて反対の流行イメージをやるのも手だと言われたので、今回こんな感じになってます。

果たして、これがどうなるのやら。

まだまだクリアまでは長そうです。・・・・・しかし、戸松すげーよ。

「モンスターハンターポータブル 3rd」発売決定


※画像はファミ通より

前日あたりから噂になってましたが、正式に発表がありました。

自分はPSPのモンハンから入った人で、仲間内で手軽にできるポータブルの方がやりやすいかなぁと思ってます。

さて、3ndは現在wiiから出ている3をベースに作られているみたいなのですがPVを見る限り気になる点が・・・。

ちなみにPVはファミ通にありましたのでそちらを見ました。

キタ!キタ!キタ!『モンスターハンターポータブル 3rd』のPV初公開

ガンランスがある・・・。確か3では削られていたはず・・・。

双剣や弓なんかも復活してくれないかなぁと淡い期待を持ちたいですね。

それとは別ですが、温泉!?があるのか。

なにやら色々なものが追加されているんですな。

ちなみに3はやったことが無いので詳しくはしりません。なので勘違いがあるかもね。

発売が2010年とありますが、おそらく冬でしょう。今までPSP版はそうでしたし。

今年のTGSあたりには仕様もはっきりしてくるかな。

アーマード・コア4 その8

ふと、急に友達がfAをやりだしたのですが、暇があればパートナーシップで乱入するつもりですw

ただ、WG戦やカーパルス関係とビックボックスなどはシステム上一緒に出来ないので自力で頑張れ。



今回の本題は4のストーリーに関してです。

AC4をやってないなとチンプンカンプンなので、解らない方ごめんなさい。

アーマード・コア4

4のストーリーは1本なので道筋は分かりやすいですが、各所語られていない所がある為完全には理解が出来ないんですよね。

フロムソフトウェア作品はこれがデフォみたいなのですが、それがフロム脳と呼ばれる媒体の理由なんでしょう。

ACはハードモードを基本シナリオとして考えるみたいなのですが、自分ではちょっと理解できてない所が何箇所かあるのです。

まず、ホワイト・グリント(WG)の存在。

ハードだと、敵として出てきます。がソルディオス砲撃破ミッションでは一緒に戦い、速攻撤退していきます。

なぜ共同戦をしたのか? 撤退の去り際も足手まといになりたくないからとか言ってました。

そしてラストミッション。プロトタイプネクスト「アレサ」を動かしアナトリアに攻めてきたジョシュア。

なぜ彼はアナトリアに攻めてきたのか、そして背後にオーメルのネクスト「テスタメント」の存在。

ここの所はさっぱり意味がわかりません。

確かフィオナがジョシュアの事を「守るべき物があれば~」と語ったミッションがあったはず。

その伏線なんでしょうかね。アスピナの為、アナトリアに居る危険分子を絶つ・・・表向きはこんな感じかな?

ただ、アレサを撃破したとき、ジョシュアは「それでいい」とも言ってました。もともと主人公にやられるつもりだったのではなかろうか?

しかし、なぜにアレサだったのだろうか?WGを降りた理由は?

倒した後、黒幕ですと言わんばかりセロが出てきます。

wikiをちょっと覗いた時に議論を色々見ましたが、セロにやられたときの台詞のように、漁夫の利みたいな事なんでしょかね。

ジョシュア自身も死期が解っていたみたいですし、企業としてはイレギュラーネクストの強者2人が相打ちで居なくなれば占めたもの。

wikiのように、オーメルがアスピナを脅迫をして、実験段階でるプロトタイプ機アレサで出撃しアナトリアを攻めろという考えを読むと、これが一番納得いけるかなぁと自分は思ってます。

結局の所、公式に発表がないのだから本当の所は解らないんですけどね。

出来たら、一度ACシリーズに詳しい方と語り合ってみたいですね。
2010年03月17日 | 00時00分 | ARMORED CORE | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

真・三國無双 MULTI RAID2 その2

2章まで進み、なんとなくシステムを把握してきた感じです。

前回、所持アイテムが無いと書きましたが、では何に変わったかと言いますと・・・。

真・三國無双 MULTI RAID2
情報屋さんになりました。

女の子のキャラクターは同じですけどね。

ここでは何ができるかといいますと、ゲームの情報をお金を使って買います。

基本はシステムのことですね。

そしてもう一つがクエストを依頼できることです。

武器と武幻で必要な素材がでるクエストを依頼できます。

真・三國無双 MULTI RAID2
こんな感じで。お金は取られるけども、どうしてもピンポイントで欲しいときは便利ですね。

場所や属性を選べる事から、かなり範囲は広くなりますが、お金は高額になりそうです。

使うようになるのは後半になりそうです。

でも、未だに初期武器なので、いい加減次を作りたいです。

だが、素材が無いんですよ。もうちょっと章を進めないと駄目かな。

次回はその辺の話になるかなぁ。
2010年03月16日 | 00時00分 | 日記 | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

アイドルマスターディアリースターズ

木曜日、マルチレイド2発売日から始めました。

多分平行にやると思います。

という訳で、SPをすっ飛ばしてDSです。

アイドルマスターディアリースターズ
アイドルランクEまでやりました。

今回のシステムを理解するのに大分掛かったよ。

レッスンは確かにやるんですけど、重要なのは思い出です。

オーディションは30秒間で思い出のグッドを多く出すか、しかも合格率は%という。

どういう条件で合格不合格になるのかイマイチ解りませんが、セーブしとけばナントカなるような気もする。

アイドルマスターディアリースターズ
システム上アドベンチャーなのでタイム制限も無く割とゆっくりできますね。

スケージュールは1日単位で月日の概念はなさそうです。

最後までやってないから本当にそうなのか解りませんが、いまの所そんな感じ。

最初誰からやろうか迷ったんですけど、日高愛でやってます。

そういえば、ACLRPはどうしたんだろう?w

ん?ホワイトデイって何?

真・三國無双 MULTI RAID2

真・三國無双 MULTI RAID2
本来買うつもりは無かったのですが、金曜日に友達から「買った?」って聞かれたから「買ってない」って答えたら「買ってくれw」って言われたので買ってきました。

発売日ではないのにもかかわらず、初回特典+予約特典がもらえました。

まだ、ちょっとしかプレイしてませんが、今回も初めは孫策からです。

大喬と迷ったのですが、やっぱり自分の好きなキャラにしました。

嫁は次ですw

ストーリーとかあまり知らないんですけど、始皇帝まではわかるのだが、まさか項羽が出てくるとは。

そうそう、やってて思ったんですが、今回は所持アイテムが無いのね。

その代わり、サポートスキルってのが付いてる。

それと、コマンド攻撃(下上+△)はオーバードライブ時でないと出ないみたい。

また、オーバードライブ時でないと倒せない敵もいる。

PSPとうハードの関係上、箱と違い若干処理や見難い部分がありますが、当初やりづらかったロックオンが前よりマシになったのが若干うれしいかな。

箱が出るまでと放置していたので、全然予習してないんですけど、頑張ってやっていこうと思います。
2010年03月14日 | 00時00分 | 日記 | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第10話

前座の美術準備室が戻ってきましたねw特に気になるものでも無いのですが。

今回もヒロさんは動かずですね。・・・ちゃんと起きてくる日が来るのか?

トイレ掃除のゆのっち、誤って家の鍵を・・・これまたタイミングよく流してしまいます。

そこで ーーー{ こんな奴、ズボっってやる奴の名称をみんなおのおの言うのですが、バラバラ。

正式名称は最後のラバーカップが正解です。

結局取れない訳でして、大家さんの家にスペアをもらいに行ったのですが、家捜しの為二三日待ってくれと。

と言うわけで、宮子の部屋に泊まることになりました。

ゆのっちはお風呂を借りたのですが、なぜか自分の下着が・・・宮子がベランダにあったのを取り込んだようです。流石^^

朝、針金を使って開錠を試みるもやっぱり駄目だわなw。でもその気持ちわかるなぁ。

結局、「大家さん」が鍵を見つけるまで、ひだまり荘のみんなの家にお泊り会って感じになりました。

ヒロさん、朝はすごい事になってますね。直すの大変そうだ。

乃莉ちゃん、髪を下ろしてるの初めてじゃないかな。可愛い・・・。

なずなちゃん、二人とも一人っ子だから姉妹だったらと言う雰囲気で意気投合してました。

沙英さん、智花ちゃんからの電話。なんだかんだとやっぱり仲がいいね^^

吉野家先生の話は・・・いいか。また暴走してたがw

そして、鍵の行方は・・・ってそこかよw

落ちはやっぱり料理だったか。大体予想はついてましたけど。

うーん、どうせならクラスメイトのお泊り会をやって欲しかったな。

次回は「6月5日」「2月16日」です。

「DLマガジン デジタルなのは第二号」の配信を3月26日

http://www.4gamer.net/games/097/G009785/20100310009/TN/001.png
※画像は4Gamerより

2号の配信日が決まったよ~。

2号ははやてなのでちょっとテンションが高いです^^

最初、3月中旬って告知があったので、そろそろアナウンスがあるかなぁと思っていたんですよ。

この様子ですと毎月こんな感じになるのかな。

果たして、どれくらいまで続くのか?

守護騎士(女性のみ)+リインフォース+なのはフェイトはやての別バージョンぐらいまでかなぁと予想。

http://www.4gamer.net/games/097/G009785/20100310009/TN/002.pnghttp://www.4gamer.net/games/097/G009785/20100310009/TN/003.png
http://www.4gamer.net/games/097/G009785/20100310009/TN/004.pnghttp://www.4gamer.net/games/097/G009785/20100310009/TN/005.png

うーん、動き以外はシーンがバレバレなような・・・。

そういえば、これの準備号って初回得点のシリアルナンバーじゃないと手に入らないのかな?

システムの関係上、ゲームソフト(UMD)が無くても出来るから、別途で購入できる方法があってもいい気がする。

ましてや、主人公が準備号なんですけどねw (人気度はさて置きw)

http://www.4gamer.net/games/097/G009785/20100310009/TN/006.pnghttp://www.4gamer.net/games/097/G009785/20100310009/TN/007.png

そして、今回のバインドブレーカーは難易度が高いそうで。

おそらく、甲冑のひらひらの部分が下に有るからだと思いますが、一箇所抜ければ後は楽になりそうです。



はやてVer.の各種コンテンツを収録した「DLマガジン デジタルなのは第二号」,PlayStation Storeにて3月26日配信開始

2010年03月12日 | 00時00分 | 日記 | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

アーマード・コア4 その7

ハードモードのミッションランクSが完了しました。

いやぁ、きつかったねぇ。

アーマード・コア4
アーマード・コア4
アーマード・コア4
前回、一番下だった画像は全てランクSだった為省略です。

ハードランクSで一番の難易度は、メガリス施設内のタービン破壊ミッションかな。

このミッションはノーマルに比べると、上空にフェルミが3機出現しています。

この3機も攻撃対象で、且つランクSを取るのには120秒以内という制限があります。(wiki参考に)

さらに、メガリス施設の外部では砲台が12台設置してあり、施設から出るとこちらめがけて打ってきます。

当然フェルミは上空の施設外部です。砲台を交わし、頑丈なフェルミ3機を落とし、120秒以内・・・。

当然普通にやったらまず無理です。

ちなみに一番最初クリアした時は、外部の砲台全部を破壊し、タービンを壊して、上空のフェルミをグレで落としました。

所要時間が約5分かな。

ランクSを取った時の構成は、上昇特化のブースター、月光を左右、背中無し、肩にフレアという装備です。

タービン壊してから上空のフェルミを如何に速く倒せるかが勝負です。

突付きなら左右同時にやれば一回でフェルミを倒せるのだけど、間合いが結構シビアなんですよね。

なので月光で3回斬ります。十字切り+もう一回って感じです。

フェルミを2機倒すと、大体ENが切れるので一度メガリス上部に戻ってENを回復させ、すぐに3機目に行きます。

GAジェネで上手くやれば3機目も休み無く行けますけど、自分はアリーヤ改のジェネで挑みました。

結果、戦い方に慣れるまで20回くらい、Sを取るのに15回くらい掛かったかな。

次に辛かったのは前に書いた通り、サイレント・アバランチですね。

まぁこれは倒したらランクSだったのでクリアまでに時間が掛かった感じですね。

もうひとつあげるとすると、クィーンズランスかな。

時間もそうだけど、たどり着くまでが辛かった。

最終的に、全部軽量化にして、速度が出るブースターのアセンを組み、突付きで仕留めました。

今思うと、フレアを持っていけばもうちょっと楽だったのかもしれません。

ネクストの戦いは全般的に辛かったですけどね。

アーマード・コア4
結果的にこのスタイルで出撃することが多かったですね。

特殊なミッション以外は大体こんな感じでした。

移動速度を稼ぐ時は、グレネードをプラズマに変え、脚はアリーヤにしてやればOKってアセンですね。

ふぅ、ようやく実績も1000達成です。

最初は本当にランクSになんかできるのか?ってミッションばかりでしたが取れて良かったです。
2010年03月11日 | 00時00分 | ARMORED CORE | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

MUSIC JAPAN 新世紀アニソンSP2 完全版

昨日の夜に放送が移動した「アニソンSP2完全版」、無事に見れました。

本来の放送時、正座して待っていたら、いきなり字幕スーパーで「延期になりました、後日に」と。

「なぬ!」と思ったけど、丁度チリの地震で津波速報やってましたし、見づらかっただろうしね。

(仮に放送されてもアニオタに非難食らっていだろうが・・・)

昨日にしてくれて自分も録画がかぶってない日に移動してくれたのは助かったけど。

がしかし、前回中止コマンドを打ったため、直すのを忘れてしまったので今週のはなまる幼稚園逃した><

まだ見てないのにねw たまたま逃したOAを見てたんですが、若林直美神がキャストされているんですね。

さて、本題に戻ってアニソンSP2完全版ですが、いきなりミクとは驚いた。こんなのがあったんだ。

MUSIC JAPAN 新世紀アニソンSP2 完全版
「君に胸キュン」を歌ってましたが、俺にはどうしても「小神あきら」に見えてしまう。

でも、これってCDパッケージか何かにあったような・・・。まあいいか。

出演者を「だぁーーーー」と、水樹奈々嬢まで飛ばします。

MUSIC JAPAN 新世紀アニソンSP2 完全版
ナント!、「BRAVE PHOENIX」を歌ったのか。

自分はこの曲がとにかく好きなんですよ。「リリカルなのはA’s」の挿入歌なんですが(あれ、書いてない)それではまりました。

MUSIC JAPAN 新世紀アニソンSP2 完全版
そうそう、完全版では凱旋LIVEの映像がありました。

妖精帝国のインタビューがカットされてね。

地元の親善大使になったりとその辺も流れてましたね。

MUSIC JAPAN 新世紀アニソンSP2 完全版
最後はやっぱりJAMですね。

「レスキューファイヤー」と「HERO」を歌っていたんですね。

どっちも好きな曲です、というかJAMの曲は全部好きだな。

そして「SKILL」で締めと文句無しです。

今回も十分に楽しめました、またNHKやってくれるかな? SP3待ってますw
2010年03月10日 | 00時00分 | 日記 | トラックバック(0)件 | コメント(2)件

アーマード・コア4 その6

ノーマルモードのランクS取得完了しました。

アーマード・コア4
アーマード・コア4
前回ので1枚目と4枚目はすべてSだったので省きます。

ノーマルで地味に辛かったのはやっぱりタンカー防衛とコジマ施設破壊とハイダ工廠の防衛です。

ランクSのトリガーはタンカーは時間、コジマはAP、ハイダ工廠は主にAPですね。

この三つはハードよりむしろノーマルの方が辛いですよ。

ハードはそれ以外が辛いですけど・・・。

それと比較的ネクスト撃破系はAPがかなり減っても大丈夫なのが多かったかな。

メアリーがちょっと最初辛かったが、ASミサイルもって行ったら楽でした。

結局ノーマルはアリーヤフレームに上昇強化ブースタとアリーヤ改のジェネ積んでいって、臨機応変の武器って感じでしたね。

EN消費を抑えるアセンを組んでいるためスピードは出ませんが、ほぼ飛んでいられるので中々使い勝手はよかったです。

これをベースにハードもやってますけど、流石に場所によってはジュエネやブースターなどは変えてます。

脚がテルスの使ってますかね。積載量の関係上・・・。それとEN防御の関係かな。

メモリーも色々振り分けてるね。これはフォーアンサーで培ったのでだいぶ覚えましたよ。

ふぅ、全部ランクSにすると見栄えが良くなったかな、ノーマルですけど^^;
2010年03月09日 | 00時00分 | ARMORED CORE | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

アーマード・コア4 その5

ハードモードを一通りクリアしまして、最初にとったミッションランクです。

アーマード・コア4
アーマード・コア4
アーマード・コア4
アーマード・コア4
ちなみに一番最後まで残ったミッションはサイレント・アバランチでした><。

あの姉弟強かった。素直にレーザーライフルで挑めば良かったんだよね。

突付きやブレードも駄目で、グレネードはミッションやるのに肩には持っていたが、ネクストには中々あたらないし。

2体掛かりなのでどう立ち回るかがしばらく解からなかったです。

本当に色々な武器を持って行っては敗退してきましたよ。

色々アセンもしたんだけど、フレームはいいのだが、ブースト関係がどうもまだ上手くセッティングできない。

あとはレギュレーション次第なのかな。今1.00だし・・・。

ハードの中盤に差し掛かったあたりから、どうしても敵ネクストがつらくなってきて、1.60から1.00に落としました。

落とした理由というのは、敵ネクストも1.60ではパーツ効率が上がった為、動きやEN効率がよくなっているのがほとんどなんですよ。

1.00だと自分もEN効率は悪くなるけども、敵も若干鈍るので・・・と言うか初期は1.00だったんだいw

まぁそんな感じです。
2010年03月08日 | 00時17分 | ARMORED CORE | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

AC5の連動キャンペーンは箱にもあるみたい

AC5連動キャンペーン

公式をたまたま覗いたら、プロダクトキー関係の所に(Xbox Live(R))と書いてあるではないか。

中に入っていた用紙には書いてなかったけど、公式アナウンスで書いてあるのだから箱OKなのだろう。

しかし、どんなパーツなんだろうなぁ。持っていると自慢できるものってw

概要をみると、公式にシリアルナンバー登録してから各ハードのプロダクトキーを入手みたいだけど、ひとつのキーで複数ハードってのは無理なのかなやっぱり。

しかし、AC5の発売っていつだよ、早くアナウンスしてくれーーー!!




今日は、アイマスDSの水谷絵理の誕生日です。

今年こそはDSやらないとな。そうそう、密林で今かなりの底値ですから興味がある人はどうぞ。

DSのキャラクターの中でも絵理ちゃんはネットアイドルという特殊な経歴なので特徴的です。

ともあれ、絵理ちゃん誕生日おめでとう!!
2010年03月07日 | 01時33分 | ARMORED CORE | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第9話

今回はナント!ミサト先輩とリリさんがひだまり荘にまだいた時の話。

ゆのっちがひだまり荘に来る前の話ですね。

ヒロさんは変わらず朝弱いんですな。

今までひだまり荘で変な人の代名詞になっていたミサト先輩ですけど、なかなか面白いキャラクターですね。

ところで、沙英さんが「ゴマ」と言ってエコー掛かってましたが、どういう意味だったのだろう?

学校では先生も変わらずですね。

昼休みにヒロさんと食事中の沙英さん、小説がうまく書けなくて悩んでいるようです。

ヒロさんも色々心配しているみたいで、この頃から今の形態になったみたいですね。

沙英さんは寝不足がたたって寝ちゃいましたけど。

おっ、夏目さん。普通だ、接し方も普通だ。

夜はヒロさんお手製のビーフシチューで沙英さんと食事。

あっ、ヒロさんほんとに203号に住んでいたんですね。

ここからミサト先輩の武勇伝がちらほら。まだまだ色々ありそうですねw

シチューに釣られてミサト先輩が登場。

沙英さんが悩んでる言葉にミサト先輩がアクティブに答えてくれたおかげで、沙英さんはいいヒントになったみたいですね。

いつものお風呂シーンですが、ヒロさんが担当。まあ当然かw

後半は現在の時間軸でゆのっち達の話。公園で郊外授業です。

「光と影」を題材に描くらしいのですが、駄洒落ってなん・・・・・あっ今気がついた。

「光蜥蜴」の駄洒落だったのか、あのトカゲはw

公園の池にある岩(泣く女)に石を当てると絵が上手くなると言うおまじないがあるみたいなんですが・・・。

ゆのっち、大きい方が当て難いと思うぞ。って、当てちゃうし。

当然崩れちゃうよなぁw

前半がちょっと長かったから後半はすぐ終わっちゃいましたね。

次回は「5月28日~6月2日」です。

ARMORED CORE LAST RAVEN Portable

今日発売の「ARMORED CORE LAST RAVEN Portable」を買ってきました。

3Pからやろうかとも迷いましたが、メディア・インストールがついているみたいなのでこっちにしました。

前の作品もいずれはやってみたいんですけどね。

ARMORED CORE LAST RAVEN Portable
特典で設定資料集が付いてました。

3P、SLP、LRP、インタビューと5の写真が一枚の構成です。

さて、買ったのはいいのだが、やるのはまだ先になります。

俺にはAC4があるのでw

そうそう、LRPにはAC5の連動キャンペーンってのがあるのですが、発売ハードが箱とPS3です。

箱の連動はどうなるのかなぁと予想はしていたんですがやっぱり無しのようです。

ARMORED CORE LAST RAVEN Portable
PS3だけなのか・・・しばらく買う予定ないし、AC5は箱で買う予定だしな・・・。

PSPで発売されたものだから多分無いなとは思っていたんですけど、箱対象外って書いてなかったぞぉ。

まぁいいけどさ、純粋にやりたいとは思っていたから。

でも、ちょっと残念だ。



追加記事
AC5の連動キャンペーンは箱にあるみたい
2010年03月05日 | 00時00分 | ARMORED CORE | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

ぷちます!トレーディングラバ-ストラップSTAGE02

またアップし損ねてた。「ぷちます!トレーディングラバ-ストラップSTAGE02」です。

先週の土曜日に届いてたんだっけ。開けたのはいつものごとくさっきですw

ぷちます!トレーディングラバ-ストラップSTAGE02
青色を基本色としたパッケージです。

今回全体をとるのは面倒なのでパッケージの上だけを。

表示されている種類+シークレットです。

ぷちます!トレーディングラバ-ストラップSTAGE02
で、これがシークレットの「ちびき」です。

言葉は「だぞ!」だったかぁ。

まあ、それはさておき、一応入っていた様子を書こうと思うのだが、今回はテキストで。

奥から二列でこんな感じです。

「ヴぁ~い」 「キー!」
「かっか!」 「うっうー!」
「びゃー!」 「ちー」
「ぷぁ~」  「あら~」
「・・・」  「だぞ!」

以上、こんな感じ10個でした。

これで一応全員そろったわけだが、2種類あるの物と無い物があるのでぜひ次も出してほしいですね。

魔法少女リリカルなのはA’s PORTABLE THE BATTLE OF ACES その7

先日、PSポイントなる物を購入したのでDLCの1号を買ってみました。

うーん、アイマスよりも先に買ってしまったよ。俺としては予想外だw

1号はフェイトがメインです。

魔法少女リリカルなのはA’s PORTABLE THE BATTLE OF ACES
「なのヴァネ」を起動するとこんな感じで時間を読んでくれます。

場所は屋上でシーンが7種類。なのはと一緒に魔法テニスシーンありです。

意外なところではフェイトがシャボン玉で遊ぶ事かな。

あとポーズを取る時、カメラアングルを間違う所がちょっとかわいいです。

魔法少女リリカルなのはA’s PORTABLE THE BATTLE OF ACES
これがテニスシーン。キャラが増えると色々な人と遊ぶ仕様のようです。

サブ衣装は相手の衣装設定でした。

ちなみに、なのは側でも設定ができます。なのはの部屋の場合は二人で魔法の練習ですね。

魔法少女リリカルなのはA’s PORTABLE THE BATTLE OF ACES
「バインドブレイカー」の最初の画面。キャラによって難易度が変わるようになっているみたいです。

バルディッシュを崩す時はちょっと大変だった。

レイジングハートのアイテム次第では簡単なんですけどw

魔法少女リリカルなのはA’s PORTABLE THE BATTLE OF ACES
「デジなの動画」ではCM使われた映像が2つ。

それと次号の予告動画です。2号ははやてですね。

この場所ってなのはのお店?(店の名前忘れたぁ)

はやてのねんどろいど出ないかなぁ?w

という訳でこんな感じでした。
2010年03月03日 | 00時12分 | 日記 | トラックバック(0)件 | コメント(0)件
XBOX360ゲーマータグ
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブログパーツ
アクセル・ワールド ソードアート・オンライン
QRコード
QR
ブログ内検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer