NOONの個人BLOGです。

魔法少女リリカルなのはA’s PORTABLE THE BATTLE OF ACES その9

すっかり忘れてた。

今日ふと思い出したように気がつきましたよ。

なので早速DLしてみました。

今回はシグナムです。

そうそう、今回は試しにキャプチャーしながらやってみたんですがアスペクト比が上手く合わないんだねぇこれが。

なので若干ずれてますが見れる範囲ということでお許しを。

魔法少女リリカルなのはA’s PORTABLE THE BATTLE OF ACES
魔法少女リリカルなのはA’s PORTABLE THE BATTLE OF ACES
魔法少女リリカルなのはA’s PORTABLE THE BATTLE OF ACES
運動会がコンセプトですけど、普段こんな動作はしないシグナムだから余計に可愛くみえるねw

このほかにもキャンプファイヤーが背景で素振りの練習とか、玉入れ競技や100m競技?なんかもあります。

魔法少女リリカルなのはA’s PORTABLE THE BATTLE OF ACES
バインドブレイカーの最後はこんな感じww

頑張ってアスペクト比を調整してみた。(それでもずれてるけど)

PSPの画像のアスペクト比っていくつなんだろう?

それが解ればどうにかなるんだが・・・。


せっかくキャプチャーしたらな予告動画も上げちゃえって事でこれも作ってみた。

こいつもアスペクト比でかなり苦戦したけどたぶん見れるくらいにはなっているはず。

このままだとずれている様でしたら直接サイトの方でみてくださいな。

2010年04月30日 | 00時00分 | 日記 | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

『白銀のカルと蒼空の女王』エンディングテーマ

エンディングテーマを歌うのはアッキーだとぉぉぉ!?

ミンゴスの3ndシングル「Horzon」は『白銀のカルと蒼空の女王』と書きましたがエンディングテーマは長谷川明子との事です。

これがアッキーの2ndシングルとなります。まだタイトルは未定。

1stシングルはLEVEL∞、確かアニメのアラド戦記の曲だったはず・・・。見てないから知らないけど。

白銀のカルと蒼空の女王を買うかは別として気になってきたw

で、2ndシングルの発売日は7月7日だそうです。

ソフトの発売後ですね。この辺はメーカーの配慮だろうなぁ。


参考記事  長谷川明子待望の2ndシングル発売決定!
2010年04月29日 | 00時00分 | 日記 | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

ハンゲのフェアリーテイル

ハンゲーム
以前紹介したハンゲームでのフェアリーテイルとのコラボなんですが、今日のメンテでGW用にいっぱい増えました。

全部で9個のクエストと応募景品も6個、まごころシールも16種になりました。

でもね、今までやっていた釣りが面倒になった・・・。

ナツとルーシーの人形ってレア5だからエサを買わないと出ねぇ。

モンスター神経衰弱は初めてやってみたけど、しばらくキャラを育てないと駄目なのですぐには無理だった。

カードバトルは1回限りですがエピーソド1をクリアすれば良いみたいなので順当にやっていけば大丈夫そう。

ちなみに自分はエピソード1のラストにいるんですが、サポートカードが不足しているので集めてからトライします。

森図鑑は前回にもありましたが、面倒なので今回も放置かなぁ。

というわけで自分が頑張って取れる1日最大のJは8+8+8+7+6+8=45ということになるのかな。

現状では8+8+6+8=30が限界だけどね。

現在900Jを越えたました、今の最終目標の1500Jです。

まぁちまちま頑張ろう!(やらない日だってあるだろうしな)
2010年04月28日 | 00時00分 | 日記 | トラックバック(0)件 | コメント(1)件

AFTER BURNER CLIMAX アワードGET

AFTER BURNER CLIMAX
やっと全部EX OPTIONSが埋まりました。

予想通り10000機撃墜が最後でした。

合計で15回やったのかな。

ラスト三回は壁に当たるステージ以外は放置だもんなぁww

AFTER BURNER CLIMAX
全部取るとアワードが解除されるのですが、2つあると思ったら男女で別々のTシャツでした。

つまり自分で使えるのは結局一つということです。まぁ女キャラに作ればそっちを使えますがw

AFTER BURNER CLIMAX
装備するとこんな感じ。

表にロゴが入ってます。

よし次のゲームだ・・・・。
2010年04月27日 | 00時00分 | 日記 | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

「イースvs.空の軌跡 オルタナティブ・サーガ」「英雄伝説 零の軌跡」

イースvs.空の軌跡 オルタナティブ・サーガ
イース繋がりでこんな話題を。

日本ファルコムの2作品がバトルする「イースvs.空の軌跡」公式HPが稼動しました。

発売日もちょっと前に発表があって9月29日予定だそうです。

公式サイト http://www.falcom.co.jp/ys_vs_sora/

公式を見ると他の作品のキャラクターも見受けられますね。

zweiのキャラやぐるみんのキャラ、英雄伝説白き魔女のキャラなどがいます。

どうやら他の作品からはサポートキャラという位置づけらしい。

・・・アルウェン出て欲しいなぁ・・・。



英雄伝説 零の軌跡
英雄伝説 零の軌跡

そしてもう一つ、英雄伝説空の軌跡の続編が発表になりました。

「零の軌跡」というタイトルらしいですけど・・・

以前イース7の特典で英雄伝説7の設定資料があったのですが、どやらこれの事みたいですね。

自分は空の軌跡が未プレイな為、設定資料まで見ていなかったのですが、公式にある一部の絵に列車が映っているのが似ているので多分あっていると思います。

キャラクターまではわからんw

このシリーズもやらなきゃなぁ。



そういえば、PC版のイース7まだなの?w
2010年04月26日 | 10時51分 | 日記 | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

イース フェルガナの誓い

イース フェルガナの誓い
イースの3作目のリメイク作品「フェルガナの誓い」を買いました。ドラマが付いているから限定版です。

もちろん、やってないからですけどw

PC版と悩んでいたんですが、そんの悩んでいたときにPSPでの発売が決定したのでずっと待ってました。

まだ始めてないのですけど、近日中にはやります。

今回密林で買ったんですが、特典としてX68000のミュージックCDが付いてました。

68とはまた懐かしいのがw(左上のがそうです。)

左下のは初回特典のPSP版ミュージックCDですね。

今回もゲーム中はサウンドは変えられるらしく、PC88・X68000・PSPの3種類だそうです。
2010年04月25日 | 19時58分 | 日記 | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

ロストプラネット2 マルチ体験版

配信日にお誘いをもらい、複数人でプレイしました。

前回CO-OPの体験版同様にやっぱりモッサリ感が凄くありますね。

とりあえず、マルチ体験版の内容で良い所は・・・ごめん正直無いわ。

VSが修理できる。VSでグレが投げられるくらいかw

感覚的にはロスプラとなんら変わらないし。

逆に悪い所の方がいっぱいだw

モッサリ感はさることながら、あの走りはなんだろう・・・。

ポスト上げるの遅い。違った意味のリスキル。ステージが1つ。

やっぱり真剣にオンライン対戦はやらないと思います。遊び程度ですね。

CO-OPがメインだろうなぁ。

ただ、ステージは少ないからどこまでやれることやらw

現状だとそんな感じです。

おそらくTGSに出展してたまんまだと思うので、製品版ではまた違うんでしょうね。

どうやらスキル制を取るみたいですが、某ゲームを意識しすぎな気もします。





それよりも今日みた劇場版ヤッターマンが馬鹿すぎて面白かったw

シナリオはオリジナルにあったような内容ですけど、敵ロボもですけどヤッターマンもあほすぎ。

違った意味で面白かったです。

ただ、オリジナルが超好きな方は見るのやめた方がいいね。
2010年04月24日 | 00時00分 | 日記 | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

AFTER BURNER CLIMAX

アフターバータークライマックス
昨日配信されました「AFTER BURNER CLIMAX」です。

800ポイント(PS3は900円だそうです)なので新作部類では安い方・・・なんですがねぇw

アーケードに出てからそんなに経っていないけど懐かしいゲーム扱いみたいですな。

内容は確かに昔と変わってはいないですけどw

アフターバータークライマックス
やった感じだとローリングの感覚がかなり敏感に動きますね。

おそらくレーバーじゃないから入力が速くできてしまうからでしょう。

チャロンスティックでやってみようかなw

実績はこんな感じです。

セガは実績にやさしいね。オラタンの時もそうだったしね。

アフターバータークライマックス
今回誰でも実績は取れるような工夫もあるんですよ。

上手くなくても回数こなせばEX OPTIONが開放できます。

有利なのが結構多いです。(最終的には死なないのもあるみたいだし)

ちなみに自分が8回ゲームをやった時状態です。

1万が一番最後かなぁと自分の予想w

アフターバータークライマックス
それとは別にスコアアタックモードにメダルコレクションがあるんです。

これのコンプリートでアワードがもらえるらしいのですが、・・・俺にできるかなぁ。

最初はまったく駄目だったけど大分慣れてきたかな。

昔懐かしい感覚でできるし、しかもAB2の曲も選べるのは良かったな。

もうちょっと頑張ってみようっとw
2010年04月23日 | 00時00分 | 日記 | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

今井麻美3ndシングル「Horiozon」

今井麻美 Horizon
本日発売(日付的には昨日)になりましたミンゴスの3ndシングルです。

メジャーデビューしてから丁度一年ですね。

早速視聴してみましたが、「Horizon」は工画堂から6月に発売されるゲーム「白銀のカルと蒼空の女王」のオープニングになってます。

工画堂のタイトルは結構やってますけど、アドベンチャーは手をだしてませんね。

この気にやってみようかな。

サビの部分はやっぱりOPって感じですね。ノリがいいです。

カップリングはゆったりとした曲ですね。

SSGのイメージソングでミンゴスが作詞をしています。

が、確かフレーズの募集は番組でやっていたような気がします。

実際SSGはなぜか聞いてなかったりするw

中村先生の回と戸松遥の時ぐらいじゃないのかな・・・。

あとはもっぱら映像配信のみw

消える前に早く聞かなきゃな。

今回もネットでは頼まずに近くのCD屋で買いました。

今井麻美 Horizon


ポスターが付いてたよ~。






日が変わって、そして歳をとりました・・・一年ってはえぇぇ。
2010年04月22日 | 00時00分 | 日記 | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

今月の富士見ドラゴンブック

・ソードワールド2.0リプレイ 拳と魔封の物語3
ソード・ワールド2.0リプレイ 拳と魔封の物語3

今回で完結です。・・・あう、1巻しか読んでねぇぇぇぇ!!><

全3巻になりますが、1巻その物のページ数は他のリプレイに比べると多いんですよね。

なので読み応えはあります。

果たして1巻からの伏線は全部回収できたのかな?

現在、たのだん3巻を読み中なので終わったらコッチを読みます。2巻からだがねw

im@s架空戦記シリーズ iDOLM@STER for Answer の紹介

このシリーズもこれでラストです。

自分が知っているのはここまでなのですが、どうやらまだ何点かあるようです。

今回も同様に未完結なのですが内容はいいんだよなぁ。

という訳でiDOLM@STER for Answerの紹介です。




作成者はTOTAPさん。未完結だけど7話まであります。

おそらくfAでは一番初めなのではないかと思います。

こちらも各企業の陣営ごとにアイドルが居ます。

そして特にACがアイドルのカラーを存分に出しているアセンではないでしょうか。

この辺が面白い所なんですけど・・・・。続きが無いのが残念。

だが、単品で見ても面白いので見て損はないですよ。

第1話先頭に亜美真美というのも中々ですw

im@s架空戦記シリーズ @rmored core for Answe の紹介

さて、今回からのは書こうか迷ったのです。

理由は・・・完結してなくて更新が止まってるからw

いつか続くと信じて紹介をしていきます。

今回は比較的最近に開始されたものなのですが、最新話が上がってから動きが無いんだよねぇ。

ちなみに今年の1月から開始されたので、続きは期待したいですね。(2月で止まってるけど)




作成者はてねしーさん。現在0-4話まで配信されています。

0-と始めに付くのはプロローグと言う事らしいのだが・・・。

各アイドルが別々の企業に所属しているのが特徴ですね。

さすがに流れがまだ解らないですが、続いてくれるといいなぁ。

im@s架空戦記シリーズ iDOLM@STER FORMULA FRONT の紹介

今回の紹介作品はACfAではなくACFFの作品です。

正式名称はARMORED CORE FORMULA FRONTで、ゲームの内容がちょっと異なります。

アーキテクト(機体を組む人)となってACの大会に出場して勝っていくのがメインっぽい。

自分はこの作品をやった事が無いので詳しくは知りませんがそういうゲームだそうです。

戦いは基本的にAIで実行するので、相手に合わせたりして有利に運ぶように機体を作って行きます。

チーム戦(勝ち抜き戦)なので誰がどういう役割を持たせるかが勝利のポイントですね。

ということでiDOLM@STER FORMULA FRONTの紹介です。




作成者は石狩川Pさん。現在第6話まで配信されています。

主人公はメインアーキテクトの春香、サブの千早、アドバイザーの九条さんの3人がメインですね。

九条さんPでなくあくまでもアドバイザーだそうです。

会話のやり取りはギャグで進んで行きますので面白いですよ。

千早とアドバイザーの性格がちょっと行き過ぎている所が良いw

試合もまだ始まったばかりなのでどうなるか解りませんが、見ているとFFもやってみたくなります。

いつかはPSPかPS2のFFを買ってみようかな。

作品の劇中にちゃんと説明はされていますので知らなくても大丈夫です。少なくとも自分は見れてますから。

ACFFの作品は今までに無かったみたいなので見てみてはどうでしょう。



今日は滝田樹里ちゃんの誕生日です。

世間ではときメモ4でかなりピックアップされてちょっと名前が知れるようになったのかな?

ラジマSTARでは相変わらずの妄想っぷりでちょっと安心。<何が?w

樹里ちゃん誕生日おめでとう!

im@s架空戦記シリーズ ACfa×アイマス -Idol of Line @rk- の紹介

今回はACfa×アイマス -Idol of Line @rk-の紹介です。

実は予告編が先に上がっているんですが、第1話からということなのでこの順番になります。




作成者はとむとむPさん。タイトルにある通りラインアークを中心に話が進んでいきます。

主人公はPです。ただしリンクスはあずささんも居ます。

この二人が今の所メインにACで活動してますね。

この動画の最大の特徴は音楽がクラシックな所と完全なラインアークが拠点な所。

ゆえに展開がオリジナルで濃い作品になってます。

そういう意味では先が読めない分面白いですよ。

現在第7話まで配信されています。

実はこの作品でちょっとお手伝いした経緯があります。

それは追々として、後日にでもお話しましょう。

im@s架空戦記シリーズ LynxForYou の紹介

前回の続き、同2月25日上げられた動画です。

LynxForYouです。タイトルはこれですが劇中はARMORED CORE fAを付いています。




作成者は紅狸Pさん。話の流れは企業連が主ですが765プロのためにPが活動するという内容ですね。

今のところリンクスはPだけですね。そして千早LOVE度が高いです^^

ギャグ路線なんですがきっちり話はまとまっていて、見る人を飽きさせない工夫がいっぱいされています。

特に立ち絵のリアクションはこの作品ならではですね。

現在第7話まで配信されています。

今までには無いACの架空戦記なので面白いと思いますよ。

im@s架空戦記シリーズ ARMORED CORE Answer For You の紹介

昨日賑わっていると書きましたが、2月25日(千早の誕生日)を境に数作品がUPされました。

自分でもこのラッシュには驚きましたが、どれも良い作品で大変面白いです。

なので、順番に紹介して行こうかなと今週は「im@s架空戦記byAC週間」ですw

ちょっと順番が違うんですけど、現在配信中の方で第1話が早かった順に行きます。

今回はARMORED CORE Answer For Youです。




作成者は三郎Pさん。現在6話まで配信されています。

主人公は千早と小鳥さんかな。Pもそうなんですけどまだ復帰してませんw

4との絡みがちょっとあるので知っているとより解りやすいかもです。

知らなくても劇中でちゃんと説明されているので大丈夫ですけどね。

ラインアークを中心に物語は進んでいきます。

ホワイト・グリントのOBはやっぱりカッコいいですね。

そうそう現在のタイトルがAC Answer For Youと短くなってます。

毎回動画の説明の所にキーワードが書いてあります。

fAが解るならそれを頭に入れて見るのも中々面白いですよ。





今日は沼倉愛美さんの誕生日です。

ぬーぬーは最近色々な所で名前を見る機会が多くなりました。

この調子でどんどん頑張ってくださいね。22歳になるのかな。(若いなぁ)

ぬーぬー誕生日おめでとう!!

im@s架空戦記シリーズ ARMORED CORE f@-iDOL の紹介

現在、ニコニコ動画でARMORED CORE fAをモチーフにしたim@s架空戦記が大変賑わっております。

そして昨日ですね、長い間止まっていた遮光Pさんのf@-iDOLが再開されました。

9ヶ月ぶりになるのかな。

本来この作品も紹介するつもりだったんですが、止まっていたので書かなかったんです。(再開の兆しがあるのは気がついていたんですが)

ですが、再開されたこともあり、ここに改めて紹介しようと思います。




自分がfA関係で架空戦記を見たのはこれがはじめてだったのですが、ストーリーも本編に沿っているのでやったこと無い人でもゲームはこんな感じってのがわかるような作品になってます。

ただし、ルートはゲームで言うところのエンディング2ですね。

天海春香を中心に物語は進んでいきます。

現在最新作があがったばかりですが14話まで配信されています。

再開にあたり、動画がかなりパワーアップしていると評判です。確かに自分もそう思いますね。

物語はすでに佳境に入っているのですが、今からでもリアルタイム更新には間に合いますよw

ティーンと来たら是非見てみてね。




今日は長谷川明子さんの誕生日です。

そういえば、アッキーの歳って公表されてないよね? 別にいいんだが。

ラジマSTARでは大変面白い立ち位置ですけど頑張ってね。

誕生日おめでとう!!

フェアリーテール

自分の定期的なブログ記事に登場していまでんが、実は最初からこのアニメは見ています。

当然の事ながら原作は知りません。

現在ハンゲームにてもコラボ企画やってまして、3月はじめから自分のずっとやっているんですね、これがw

ハンゲーム・フェアリーテール

これです。やっと500を超えて残すまごころシールはエルザ一つとなりました。

本日放送でOPが変わったんですが、現在戦っている敵の1名が仲間に居るですけど・・・。

エレメンタル・フォーの1人(もう名前わすれた)で強者がなんで?と思いましたが、今日の放送であらかた解りました。

しかし、最初のOPでちょっとびっくりしちゃいましたよ。

今の戦いが終わったら評議会の奴となんでね。・・・えええぇぇ。

そこまで描写しちゃったら後がつまらないじゃんか。裏切るならともかく。

まぁ、いいけどさ。

その代わり、EDのエルザが超超超可愛かったからちょっと許す。(ちょっとだけ)



うーん、今期は書くアニメはないんだよねぇ。

けいおんは1期を見てないし、おお振りは原作を読んでしまったからなぁ。

一応録画できるものはチェックを入れてますけど、見るのかな?

Angaleなんたらがどうかなぁと言う位ですね。

三国志演義をまったくスルーしてたのが痛い><
2010年04月13日 | 01時08分 | 日記 | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

運転免許更新

今日は免許の更新のため交通安全センターに行ってまいりました。

今回もゴールドになりました。よって次はまた5年後です。

しかし、この5年で結構変わったんですね。

まずICチップが入っているんだね。

去年あたりから施行されたらしい。暗礁番号を考えるのが大変だったよ。

そして、当日発行・・・すでに手元にあります。(優良運転者のみらしいけど)

今まではしばらく時間かかってそれから取りに行くなり、郵送してもらうなりしていたはずなんだが。

これは地元だけなのか解りませんが、えらい進歩だ。

あとは、地元だけのことですが、センターが引越しをしまして新しくなってました。

今期も違反や事故等が無く行けばいいなぁ。
2010年04月12日 | 18時05分 | 日記 | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

BDの未視聴を見る

昨日は友達が来ていたんですが、要望というか一緒に見ようとしていたので今まで封印いていたのを見ました。

それはアニサマの2日目のBDです。

いやぁ、行ってないのもあるので特に気にしてなかったから結構放置してましたけど、見てみるといい所はあるもんですね。

そうですね、気になったといえば人や曲は知らなかったんですけど、近江知永さんはちょっと気に入りました。

透き通った声はよかったなぁ。

影山さんのアコースティックの「CHA-LA~」も良かったですね。

GACKT超かっこよい。

moveのラップは生で聴いてみたかったかな。

コラボ曲も良かったですね。

一番良かったのは水樹奈々+motsuのGimmickGameかな。

アイマスなんですけど、中村さんの歌が上手くなってる。

アイマス+キラメ+マイソングと歌いましたけど、マイソングのダンスよかったなぁ。

アニサマはこんな感じかな。

次は途中だった水樹奈々の西武ドームの後半部分を視聴。

まだ明るいんですね。でも見ていると一気に日が落ちました。

曲に関しては行った人間ですのである程度は解っているので、衣装などアップを見ていたのがほとんどかな。

やっぱり自分の居場所は見えなかったw

残りの時間は友達一人は帰りましたが、マルチレイド2をやってました。

武将交換を多くやったので速く消化しないと・・・。
2010年04月11日 | 18時48分 | 日記 | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

DIABLO2 その6

前回の補足です。

DIABLO2
左上のが死んでしまったキャラです。

こんな感じのフード被った状態なんですね。

中身は一切見れないのでしばらくしたら削除予定です。

右上のが今回の新規キャラです。

まだ1時間ちょっとくらいしかやってないので、消えるための条件がかかれてます。

10日で2時間以上です。

まともにやるのはもう少し跡になると思いますが、試しにキャラを作ってみた。

それだけなんですけどね。
2010年04月10日 | 17時18分 | 日記 | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

DIABLO2 その5

では、改めて報告です。

昨日書いたとおり、ACT2の最終ボスの戦闘にてマイキャラが死んでしまいました。

キャラが死ぬと選択画面やチャットではオープンキャラみたいにフードを被った格好になります。

チャットは出来るんですけど、部屋に入る事は出来ません。

今まで集めたアイテム等もそのキャラ本人が全部管理していた為、パーでございます。

これは死んでから気がついた事なんですが、倉庫キャラを作って置くべきでした。

レルムの性質上、自分で部屋を作りその部屋から抜けても、5分くらいはその部屋が残っているんです。

アイテムは時間経過で消えてしまいますが、5分以内ならば何とか拾う事も可能なのです。

ただし、PASSなどの設定をしていないと誰でも入れるので知らない人に拾われてしまうなんて事もあるんですけどね。

倉庫キャラを使用して、ルーン、ジェム、武器防具くらいの用途別キャラがあるといい感じですね。

特にルーンは出にくいからねぇ。あれ、今回セットアイテムが一個もでてないぞ?

ジェム当たりを管理するキャラは合成ができる箱もあるといい感じですね。

とは言え、制限も実はあるんです。

作成キャラは10日以内に最低2時間はプレイしないと消えてしまいます。

また、90日間プレイしないと消えてしまいます。

毎日やっているのなら90日は大丈夫なんですけど、やらなくなった時が怖いね。

さてと、ちょっと休んだらまた始めましょうかね。

もう一度同じキャラで、捨て振りとスキル振りを考え直してやってみます。

ハードコアの醍醐味はここにあるんでしょうね。

次はACT2をクリアするぞ。
2010年04月09日 | 00時00分 | 日記 | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

DIABLO2 その4

ACT2最後まで来ました。

後はボスを倒すだけなんですが、現在の状況です。

DIABLO2
2つのクエストは連動してますので一緒のクエストですね。

クエストの紋章は毎回変わりますので、面白いですよ。

まぁだからと行ってやることって無いんですけどね。

DIABLO2
ステータスがこんな感じ。

間違いなくステ振り間違えたぁw










ここで残念なお知らせがあります。

ボスで死にました><

終わりです。

SSも取り忘れてしまいました。

この話は明日ということで・・・かなり沈んでます。
2010年04月08日 | 02時28分 | 日記 | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

DIABLO2 その3

やっとACT1をクリアできた。

ハードコアってこえぇぇ。

DIABLO2
一回死んだら即終わりだから、ボス戦はかなり慎重にやったんだけど、それでも瀕死が3回ありました。

ACT1の最終ボスはアンダリエルなのですが、毒攻撃を主に使ってきます。

これに単体攻撃を食らうと「ヒィィー」状態ですよ。

しかし、まだACT1は良かった方でした。

DIABLO2
ACT2に入って雑魚が強いの何の。

ステ振り間違えたかなぁ。

街の地下のクエストのボスの冷気効果で危うく死ぬところでした。

HP4まで行った・・・あぶねぇ。

今現在キューブで作成するための杖の軸を取ったので残り頭です。

レベルが19ですね。これでも辛いのはおそらくアサシン技能のトラップをまったく取っていないからでしょう。

昔やった時はとっていたからなぁ。

今回の指針はマーシャルアーツアサシンなので、もう少しが頑張ってみる。
2010年04月07日 | 00時00分 | 日記 | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

真・三國無双 MULTI RAID2 その6

真・三國無双 MULTI RAID2
新たな発覚が・・・。

今回のレベルは50がMAXじゃないのか。

お供につれていたらレベル上がるんだもんビックリしたよ。

今回は99なのかな?

そりゃ武器がそろわない訳ですよ。

高難度はどんなけむづいんんじゃぁぁ。

とここまでやっておきながら、ちょっとDIABLO2の方に偏り気味です。
2010年04月06日 | 00時00分 | 日記 | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

久々ロスコロやった

本当に久しぶりにやったなぁ。

スクリーンショットはPCを立ち上げてなかったので無しです。

まぁあってもどこを載せればいいのかわからんしw

tubomiさんにパーティー誘われたのがきっかけで、そのあとシロクマさんに誘われてといつの間にか8人に^^

最初はAKハンティングやってまして、これは昔やっていたいつも通りの部屋なんですが、操作忘れてる~w

ちょっとリハビリしながらの感じでやってましたが、VS操作忘れてましたよ。

そしてまさかのリロードを忘れてるw

まぁそんなこともあるよね。

・・・・気を取り直して。

その後はカウンターポストをやりました。

攻撃対象全員は初めてやったかな。

でもスリルあるね。仲間殺しちゃったかも・・・・。

できるだけ頑張ったんだが、やっぱり成績はよくなかったね。

対人戦はむづいわ~。

また時間があったら突撃するのでそのときはよろしくです。
2010年04月05日 | 01時02分 | 日記 | トラックバック(0)件 | コメント(2)件

DIABLO2 その2

何気なくはじめてしまったDIABLO2。

この間の記事にはハードコアではやらない様な事を書きましたが、なんかみんなHCをやっているので結局キャラをHCで作り直してしまったw

職業は前回と同じアサシンで開始しました。

DIABLO2
画像を今回は見づらいから大きくしてみたんだけど、やっぱりオーバーだったみたいだ。

若干修正・・・。

キャラの名前の部分が赤いとハードコアモードです。死んだ終わり。

白だと普通のモード。死んでもキャラのやり直しはできます。

DIABLO2
BATTLE.NETに接続してみると、やっぱり人いますね。

ゲームロビーに17人いました。すげー。

この他にゲームをやっているチャンネルもざっとみて20人いますので結構やってるね。

っていうかもうレベル90近いのがちらほら居るんですけど・・・。

DIABLO2
で、今自分の状態です。

ACT1のシナリオ2までクリアしました。

操作が未だに慣れていなくて、本当にリハビリ状態です。

こんなんでハードコアをクリアできるのかな?

少なくともノーマルモードはクリアしたいな。

こんな状態ですが、一緒にやってくれる人、募集中です^^
2010年04月04日 | 16時34分 | 日記 | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

真・三國無双 MULTI RAID2 その5

最近になって、武将カードで手に入れている武将が街に現れるようになりました。

今回はたまたま大喬を使っているときに小喬が出てきてて話しかけてみたんです。

そうしたら、なにやら新しい展開が生まれました。

真・三國無双 MULTI RAID2

「一致団結~、団結~♪」じゃ無くて、普段とは違う会話が始まったのでびっくりしました。

普通は「この街はとか」「平和だなぁ~」とか言うのが定番ですね。

真・三國無双 MULTI RAID2

○ボタンを押したら中央にメッセージが。クエスト????

友好武将って書いてあるから、共闘に長く連れて行くと出てくるのかな?

ちなみに孫策で大喬と小喬は常に連れてましたからw

真・三國無双 MULTI RAID2

掲示板に行ってみると、新しい項目「友好」というクエスト欄が出現しました。

一回やってみたんですけど、制限時間を見てなくて、ゆっくりやっていたらタイムオーバーでしたw あちゃー><

これ全部の武将にあると思うと意外と大変かもしれん。

そうそう、大喬のお尻に付いているのはDLCの追加クエストでもらえる孫悟空の尻尾です。

何の効果があるのかさっぱり解らないのですが、長く付けていると良いことがあるとか説明に書いてあるので付けてます。

これも孫策からの流れで、孫策もずっと付けてました。

本当に何か起こるのかな?




今日はアイマスキャラ、天海春香の誕生日です。

うーん、何かと中の人の印象が強くて春香という性格をたまに忘れてしまう今日この頃w

春香、誕生日おめでとう!
2010年04月03日 | 00時00分 | 日記 | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

L4U 再び

最近またスコアアタックやり始めたりなんかしてます。

ブランクもありますが、本当に更新ができねぇ。

そりゃ当時で頑張って出したスコアなんだからちょっとやそっとじゃ抜けないよねぇ。

という訳で、達成率の低いのからやることになりました。

本当は「スタ→トスタ→」か「キラメキラリ」を更新したいんですけどね・・・・。

ふとランキングをみたのですが、ただいまこんな感じでした。

L4U

1月にリセットがあったのもあるのですが、134位に居ますよ。

ちょっとびっくりだ。

とりあえず、自分の力量としては、達成率90%を目標に89%か88%まで平均にもって行きたいですね。

うーん、最近色々なゲームに手を付けはじめた為、アイマスDSとMR2が全然進んでないや。

PCではDIABLO2を結局やり始めちゃったしね。

まぁ、熱があるうちに色々やっておきましょう。

スコアアタックもいつまで続くかな・・・。

エイプリル・フール

4月1日、インターネットでは毎年恒例になっている限定ページがある日です。

有名どころのアイレムをはじめ、現在は色々な所で限定ページがありますよね。

今年もやっている所を廻るつもりですが、流石に多くは見れないかと思います。

いつも事後に人気があった所は記事になったりしてますから、そちらでもちょこちょこチェックできればなと。

事前チェックでアイレムに行った所、すでに準備期間中になってるしw

カウントダウン付いてる・・・0時からみたいなので、この記事が上がった時には始まっているはずです。

今年はPShomeでもやるみたいですね。

PS3を持っていない俺には関係ないのだが・・・・。

むしろ、注意事項の「何も無いかもしれません。」が非常に気になる所ですが、本当に何も無かったら勇者ですw



うーん、ACfAの古王ルート最後の「アルテリア・カーパルス占拠」ミッションは許される日なのかなぁ、なんてふと考えてしまった。

所謂、騙してごめんねミッション。「偽りの依頼失礼します。」のアレです。

ACミッションでは結構有名みたいですよ。過去のシリーズをやっていないので分からないですけど。

書いてた話がズレてきたのでこの辺で。
2010年04月01日 | 00時00分 | 日記 | トラックバック(0)件 | コメント(0)件
XBOX360ゲーマータグ
カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブログパーツ
アクセル・ワールド ソードアート・オンライン
QRコード
QR
ブログ内検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer