NOONの個人BLOGです。

デススマイルズ2X その3

デススマイルズ2X
お風呂の実績取れた。

今回は5回だったみたいです。(前回は10回、そっちは取ってないですけど)

レイが入っているので混浴らしいですよw

その他には連射王っていうのも取りました。

溜め撃ちをしないでクリアが条件です。LV1でもいけますのでのんびりでしたね。

これで、ようやく他のキャラに進める。

次はノーコンテニュークリアを全員と全EDの実績を目指してですね。
2010年05月31日 | 00時19分 | 日記 | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

デススマイルズ2X その2

昨日はtubomiさんとcoopをやりました。

協力プレイだと誘導弾の制御が大変だw。でも結界を交互にやると画面上はほぼアイテムになるよ。

さて、実績の方もちょっとだが解除しました。

今回はオプションをいじっても解除されるとの事なんで、有利な設定でやりました。

40億点は流石にウィンディとスーピィでは自分の腕では無理っぽいのでフォレットを使い達成しました。

結局57億点とれてるし・・・フォレットがダントツにランキング高い訳です。

ノーコンテニュー系も全員というのがあるのでそれをやったらオプションは元に戻そうと思います。

今回の2はそれほど難しくは無いので逆に面白いなぁ。





今日は釘宮理恵さんの誕生日です。

ツンデレキャラを演じたら右に出るものは居ないというくらい型にはまってますよね。

海外の握手会とかすごかったらしいし。そりゃ釘宮病が拡大するわけだw

ま、俺も好きですけどねw誕生日おめでとうございます。
2010年05月30日 | 18時02分 | 日記 | トラックバック(0)件 | コメント(2)件

ペプシ バオバブ

ペプシ パオバブ
今年もこの季節になりましたかw

恒例のペプシ期間限定味です。

今回は「バオバブ」。バオバブの木をモチーフにした味らしいです。

・・・今回は普通かな。

においが若干癖のある感じがしますが、飲み物としては特に・・・じゃっかん甘いかなくらい。

ジンジャーエールに近いような感じですね。

でも、人によっては味も若干独特なのがありますので苦手な人がいるかも。

今回は普通に飲めました^^
2010年05月29日 | 00時50分 | 日記 | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

デススマイルズ2X

デススマイルズ2X
予約はしなかったんで今日買ってきました。

・・・あれ、1より面白いようなw

アーケードは一回もやった事がないんですけど、こんなコミカルなシナリオなのね。

新キャラのちっちゃいの使ってやりました。

久しぶりのせいかやっぱり操作忘れてたw

コンテニューつかってとりあえずクリアはしましたけど、EXステージはやってないので後でやろう。

おまけゲームみたいな使い魔レースってのがあるんですが、簡単なパズルゲームでタイムを競うものですね。

一通りクリアしましたけど、これは後まわしだな。

あう、色々あって時間がたらんよ><



動画編集ソフト体験版試用期間があと21日・・・大丈夫かなぁ・・・?
2010年05月28日 | 01時52分 | 日記 | トラックバック(0)件 | コメント(3)件

HorizonのPVだ




工画堂から発売される「白銀のカルと蒼空の女王」のPVが今日あがったようです。

ミンゴスが歌うOPをバックに紹介されてますね。

これOPなのかな?

キャラクターのCVをみるとかなり有名所を使っているのね。

ゲームそのものはアドベンチャーなんだよなぁ。

購入はかなり迷いどころ。

戦闘シミュかアクションががれば即決なんだけど・・・迷うなぁ。
2010年05月27日 | 00時23分 | 日記 | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

初音ミク -Project DIVA- 2ndのちょっとだけオープニングムービー




もうご存知かと思いますが、PSPから発売される「初音ミク -Project DIVA- 2nd」OPがちょっとだけ紹介されました。

長さは本当にちょっとだけなんですけど、CGはパワーアップしてますね。

綺麗ではある。ただ、人間身はあまり感じられないかな。角ばりすぎな気がする。

そういう面では前作の1stの方が自分は好きですね。

でも、色々出てくるので見てて楽しいですよ。

発売は7月29日か、あと2ヶ月ですね。
2010年05月26日 | 00時40分 | 日記 | トラックバック(0)件 | コメント(2)件

ロストプラネット2 その3

今日はキャンペーンの続きをやりました。

3-1からですね。

手伝ってもらいながらやってますが、何かと一人では辛いステージが多いですなぁ。

先に進むにつれてco-opの実感がでますね。

まぁ、相変わらずエイミングが下手なので弾の無駄撃ちしてますけどねw

人型の対戦はほんと難しいです。

今回、敵もスナイプ率が半端ないので、不用意に出てるとスコーンとヘッドショットやられますね。

あれくらいの技術がほしいものです><

今回は特に実績解除は無かったのでコレくらいですかね。
2010年05月25日 | 02時09分 | 日記 | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

ロストプラネット2 その2

昨日はフレと一緒に実績の解除を1つしました。(自分としては2つ開放しましたけど)

普通に達成するには難しいんじゃないの?っていう絶対合体という実績です。

戦車タイプのVSとノーマル(?)のVSとで、両スティックを押し込みながら外側に倒すと合体という表示がでます。

最初見たときはスゲーとちょっと笑ってしまったw

空中に飛んで光が繋がり合体ですよ。どこぞのロボットアニメばりですw

合体した後は必殺技よろしく、メガ粒子砲みたいな奴がでます。

お互いがXボタンだったかな。

ともあれ、この実績は知らなかったし、こんなのがあるとは本当に知らなかったので楽しませてもらいました。
2010年05月24日 | 08時36分 | 日記 | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

動画作成

先週よりはじめた動画作成。

架空戦記を作るつもりはありませんが、ちょっと自分でもやってみたいなぁと思ったので作ってます。

思った以上に難しいですね。

一応使っているソフトはEDIUS5の体験版。

30日の試用期間があるのでその期間内に作らなければなりません。

現在進行状況は10%くらい、思ったようには中々いかないですね。

ソフトの基本もさることながらエフェクトのかけ方すら解らないのが現状です。

でも、色々試行錯誤して思ったようにできると楽しいんだよね。

今できることは素材を切って貼って拡大してまでですが。

あとはまた聞かないとだめかなぁ。

一応出来上がる予定なのは架空戦記のOPみたいなものの予定です。

初めてやるのでクオリティは低くなるのは当然ですができるだけ頑張るつもりです。
2010年05月23日 | 19時30分 | 日記 | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

今月の富士見ドラゴンブック

・新米女神の勇者たち8
ソード・ワールド2.0リプレイ 新米女神の勇者たち8
今月はSW2.0リプレイでシリーズ連載最多の「新米女神の勇者たち8巻」です。

内容はシリーズを未だ読んでないので解りませんw

あとがき(解説のところ)をみると、藤澤さなえ氏が新しい小説シリーズを出すらしいです。

北沢慶氏による新しいリプレイがロール&ロールにすでに掲載されていて、こちらも新シリーズ開始だそうです。



他には今日ロスプラ2をやっていたんですが、1エピソードがほんと長いですね。

その辺はまた後で書きますが、今回はSS取れないと思います。なので文章のみの予定。



今日は双海亜美・真美の誕生日です。

この二人ゲームではクリアしてませんねぇ。

ACで使ったことはあるけど、EDまでは行ってないです。

ともあれ、誕生日おめでとう。

ロストプラネット2

※抜けていたのでちょっと加筆修正

ロストプラネット2
密林から届きましたよ。

最近発売日に届かないことが多かったからどうかなぁと思っていました。

とりあえず、プレイしてみた感想です。

新しいグラフィックエンジンを採用しているだけあって綺麗です。

が、アイテム等が解りやすく縁取りしてあるんですが、自分はそれがいただけませんね。

変に浮いている感じがありすぎる。もうちょっと縁取りが細ければ良かったんだがなぁ。

操作について、基本は体験版のとなんら変わることはないですね。若干のもっさり感です。

チャットでみんなも言ってましたけど、今回はco-opがメインで協力して行くのが面白いみたいです。

残念ながら自分はソロでやって、co-opをやってないので体験をしていないのだけど、楽しそうだったよ。

AIはあまり賢くはなく、かなり前にでる傾向にありましたが、無限沸きなので気にしないw

途中からスパスト4やMHFの100倍を体験しに行ったりで、ロスプラ2をまともにプレイしてないんですけどねw

一応プロローグは終わらせてありますけど、やるのは明日以降でしょうね。

今、色々なことに手をつけているので中々進まないと思いますが、co-opやるときはよろしくお願いします。
2010年05月21日 | 00時22分 | 日記 | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

バーチャロンフォース移植決定!

http://www.famitsu.com/image/8513/s111_WySXJxxS5AbPI9R6lm5zYJP98QY65c6Q.jpg
※画像はファミ通より

ついに来てしまった。

噂はありましたが本当に移植決定するとは。

というわけで、バーチャロンフォース移植決定です。

フォースは自分一回もプレイした事無いんですよね。

なのでやるのが楽しみでなりません。ツインスティックもあるし万全。

本作品は2on2のバトルです。

当時最先端過ぎてあまり受け入れられなかったけどねw

その後ガンダムvsとかが出て当たり前になりましたけど。

配信は冬を予定とのこと。

http://www.famitsu.com/image/8513/s202_VV9dS1Y77cSzOpP7kq2EZ6Ma89lJLY1N.jpghttp://www.famitsu.com/image/8513/s212_hUxJFUIX9Tv3149Q1uL8dil6crMFht4o.jpg

ファミ通 2on2のオンライン対戦がXbox 360で実現!『電脳戦機バーチャロン フォース』

モンスターハンターフロンティア クローズβテスト版 その5

19日よりHRのポイントが100倍になった事もあり、みんな上位を狩る人が多く見られますね。

そんな中、自分は当初からの予定でアーマードコアの撮影会をやってました。なので100倍を体験してません。

だから今日はSSが無いです。

今日できるかわかりませんけど、βテストが終わる前にはやらないと・・・。

で、一昨日の話なのですが、ふと気がついた事があります。

HRが上がらないと次の武器は作れないので、今ある素材で防具を色々作ってみようと思いました。

一番材料を持っているのはイャンクックだろうとクック装備を作ろうとしたら・・・項目に無い。

名前にクックらしき装備はどうも専用チケットになっているぽいですよね。

・・・えっ、マジで!?

この仕様、本編ではかなりの初心者殺しの様な気がするなぁ。

自分は慣れているからダイミョウザザミまでは裸でも何とかできますけど、仲間と行く以上は迷惑を掛けたくないのでなんらかは着るとは思いますが、最初の飛竜であるクック先生の装備が無いのはどういうことだよ。

今回の様にオリジナル防具がすぐに手に入るなら別ですけど・・・。

ここまで書いておいて自分の勘違いでクック装備はあるかもしれませんが。

たまたまキー素材を手にしてないだけかもしれませんので。

理由、頭パーツしか見てないからw

1500万J達成だ@ハンゲー

ハンゲーム フェアリーテイル
1500万J達成しました。

コレで現状で取れるまごころシールはコンプリートです。

思い残すことは無いぜ。何かまた新しいクエストやまごころシールが追加されたらやろう。

例外として釣りだけは放置でやっていると思います。

これも昨日初の勾玉うきを使ってヌシ★2を釣り上げました。

カードゲームの奴も期間終わるまでは無料カードを引き続けますよw
2010年05月19日 | 01時20分 | 日記 | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

モンスターハンターフロンティア クローズβテスト版 その4

モンスターハンターフロンティア
ついにザザミシリーズの装備が完成しました。

今回もガード性能+1が付いていたので、相性のよいランスを装備してみました。

ロビー用ですけどねw

でも、結局の所ブランシリーズ装備の方が強いわけで、出番はそうそう無いでしょうね。

フルフルで使いたいと思うのだけど、ザザミシリーズは雷属性に弱いのだよ。

フルフルブレス食らったら下手をすれば一発でしょうね。

HRは14まで来ました。先は長いなぁ。

19日の100倍になればそんなの関係なくなるけどさw

でも19日は別の集まりがあるのでできませんけどね。

次の装備は何作ろう。やっぱりHR22以上にしてキリン装備かなぁw

モンスターハンターフロンティア クローズβテスト版 その3

モンスターハンターフロンティア
HRも11になり多少討伐できる飛龍が増えました。

ザザミ装備をそろえようかと思ったけど、先にスカートがほしいなぁと思い工房を見たところ・・・・。

クロームメタルフォード系は専用チケットになってる、作れないじゃんか。

そんな時、リオレイアが狩れるではないかと転換w

つー訳で、レイアフォード単品を作ってしまったよ。

ブラン装備のスキル「ひらめき」が使えなくなりますが、みてくれ重視。

一応同系統の色なので見栄えもいいねb

太刀も念願の斬破刀も作れました。フルフル討伐に行ってくれた方、感謝です。

とりあえず、序盤で装備したい物は作れたので、他の武器も今度は挑戦していこうかな。

古いゲームの曲って意外と良い

昨日の夜、友達が着てまして色々話をしました。

最初は自分がモンハンFのβをやっていたんですが、というかやっていた時に着たので、それについて話をしていました。

1人で赤フルに挑んでいたんですが、流石に武器性能が弱いせいで時間内に倒すことができず。

戦い方も大分なまっているなぁと痛感した所でした。

その後、何を思ったかPC98のティラムバラムの話になりました。

このゲームは多分マイナーなのであまり知られていないと思いますが、ライトスタッフが手がけたクトゥルフを題材にしたゲームなのです。

この曲っていいよねぇって話になり、そもそもライトスタッフ系は全般的に言えるなぁと。

そこで、いくつかピックアップすることにw

グローディア(ライトスタッフの面子が前にいた会社)時代、エメラルドドラゴンやヴェインドリームなんかがそうです。

ライトスタッフに代わってからだとアルシャークなどが有名かな。

音楽といえば古代さんだよねぇ。

イース、ミスティブルー、ロマサガ、アクトレザーが有名ですかね。

そんな話を永遠と朝までやってましたw

(ティラムバラム、リメイクしてくれないかなぁ・・・版権の関係で無理なんだろうけどな)





日曜日だったので忘れてた。

本日は今井麻美さんの誕生日でした。

メジャーデビュー1周年、今後の活躍を期待しております。

ミンゴス、誕生日おめでとう!
2010年05月16日 | 21時33分 | 日記 | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

モンスターハンターフロンティア クローズβテスト版 その2

モンスターハンターフロンティア
今日はついに装備を揃えました。

というのも、オリジナル武器防具が簡単に作れてさらに強いんです。

テストだから簡単に開放しているんですけど、来週になるとさらに色々やれるみたいですよ。

その中の1つの装備でブランシリーズがこれです。

胸が開いてますよ。フロンティアの装備ってPSPよりグラマーだよね。

武器も鉄刀【神楽】まで作りました。

HRが10ですね。あと1上げられれば新しいターゲットのクエストが受けられるようになります。

早く火山に行きたいよー。マカライト鉱石のためにね。

モンスターハンターフロンティア クローズβテスト版

昨日の延期から1日が経ちまして、ようやく13日からクローズβ開始です。

真っ先に自分はミスしましたけどねw

本日新たに配信された最新版のじゃないとできないというそんな罠が・・・。

というか、昨日の延期があったアナウンスから新しくDLしてと書いてあったので昨日の夜のうちにDLしておいたんだけど、実はそれではなくて今日の午前中に配信されたものをDLしなくてはならなかったのです。

完全な勘違いしてたんですけどね。

また1からDL・・・家は回線が細くてねぇ・・・1時間も放置状態。

で、インストールも終わりいざβテスト開始です。

モンスターハンターフロンティア
今回プレイでの現状装備です。名前やビジュアルはPSPとまったく同じに作られてますw(裸俗もね^^)

tubomiさんと一緒にクエストをやりまして、なんかとMY武器の太刀で「鉄刀【楔】」まで作りました。

HRも3まで来ましたよ。

まぁフロンティアのHRはPSPと概念がまったく違うけどね。

ちなみにこのテストは正式版には継続はないらしいので終了時に消えるとのことです。

どこまでいけるか解りませんが、できる期間は楽しんでやりましょう^^

RAYSTORM HD

遅ればせながらRAYSTORM HDを購入しました。

この作品はRAYシリーズでは3作目にあたる作品ですね。

HDと名が付くだけあってかなりきれいになってます。

RAYSTORM HD
自分はこれの1作目であるレイフォースが一番好きなんですけどねw

もともとこの作品は難しくってあまり手を出さなかったんですけど、今回もやっぱり難しかったよ。

もしかしたらDLCでの実績初の0になるやも。

撃破実績あったっけ?

RAYSTORM HD
RAYSTORM HD
上がアーケードモード、下がエクストラモードです。

エクストラモードは家庭用にアレンジされた物だそうです。

1面クリアまでやってないのであまり違いがわかりませんが背景が違いますw

画像みて初めて気がついたんですけど、この画像はどちらも一番最初の敵が出てきた所なんですが、パワーアップアイテムを持つ敵(赤い奴)がいますね。

隊列も違うし・・・。へぇコレは色々違いが出そうだなぁ。

先にこっちやった方が慣れるかもしれませんね。
2010年05月13日 | 00時00分 | 日記 | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

メタルスラッグXXがXBLAに

メタスラがXBLAに来たよ。

確か予定に入っていたと思うのだが、急に配信決まりましたね。

配信日は5月19日だそうです。

http://www.4gamer.net/games/109/G010970/20100510029/TN/001.jpg
※画像は4Gamerより

PSPで発売されたXXがそのまま移植みたいですね。

ぶっちゃけPSP版はやってない。

アーケードのX居たラルクとクラークも居ます。

Xから新作は実に10年ぶりなんだそうです。(PSP版)

自分もアーケードはなんだかんだと2からXまで一通りやっているんだよねぇ。

今回通信対戦機能もあるみたいなので、2人のco-opができる模様。

最近XBLAが盛り上がっているよねぇ。
2010年05月12日 | 00時00分 | 日記 | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

アイドルマスターディアリースターズ その5

春香さんに勝ってついに、ランクAまで来ました。

章としてはラストになります。(なるはず?)

春香さんとの戦いで何か秘めた感じを掴んだ愛ですけど、プレイヤーから見ると多分それは母と同じ物なのだと思うよ。

それはこの後の戦いでわかるとは思いますけど、どうなりますか。

アイドルマスターディアリースターズ
ラストのタイトル・・・もう一つあるか解りませんが、ランクAになって初めてのタイトルです。

一応今まで順当に勝ち進むと2話構成になってましたからね。

アイドルマスターディアリースターズ
アイドルマスターディアリースターズ
もうしょっぱなから決戦の話です。

だけど、アルティメット大会の前って事なので、もしかしたら、もう一回あるのかなぁ。

3回倒すのはしんどいんですけど・・・。

とりあえず、舞がALIVEを歌えば最後ってことのはず・・・どうなりますかw

帰宅後

昨日は渋滞にちょっと巻き込まれたが許容範囲くらいでなんとか時間通りに帰れました。

矢板を過ぎた渋滞に当たりでちょっと引っかかったが、止まる事は無かったし10分くらいだったので良かった。

その後混んで着てはいるものの普通に流れていたのだが電光表示板に加須-北関東のJC(名前忘れた)25km渋滞と・・・。

表示通りJCを過ぎた瞬間でした、いきなりのストップ。(本当に1分も経っていないよ)

GWも終わったのに皆どこから沸いて来るんだろう?

ま、すぐ降りる所まで来てるし、あんまし関係なかったけどねw

んで、家に着き一段落。帰りに買い物したので19時くらいですかね着いたのは。

23時頃までは頑張って起きていたんですが、どうにも眠くなりその後寝てしまった。

ハンゲームは昨日の夜のうちに終わらしていたので安心のクリアでした。(何を心配してるんだw)

来月もう一回行く予定があるのですけど、今度は泊りになるのでちょっとは楽かもね。
2010年05月10日 | 08時59分 | 日記 | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

これから帰宅


法事で福島県まで来ていました。

これから帰りですが今の所混んでいないね。

このまま行けるといいな。
2010年05月09日 | 15時57分 | 日記 | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

アイドルマスターディアリースターズ その4

また再開しましたw

DIABLO2がひと段落したんで、DSの方を進めたいと思います。

といっても、もう半分は来ている(はず?)なのでそんなに掛からないかと。

現在CランクからBランクに昇格した所なんですが、ついに最強キャラがランクCの最後に出てきましたよ。

アイドルマスターディアリースターズ
アイドルマスターディアリースターズ
伝説のアイドル日高舞。愛のお母さんですな。

そういえば設定だとまだ28歳なんだよなぁ。

展開的には多分最後の戦いはこの人ですね。

ランクBでは恩人の春香さんが相手ですが、春香さんは勝負というよりは楽しんでがもっとうの様です。

途中踏み外した愛を引き戻したり、良い立ち位置です。

ラストスパート頑張ろう。



本日はたかはし智秋さんの誕生日です。

キングはグラビア(引退表明)や歌や役者でも大活躍でしたね。

写真集やCDとかもでてるんですよね。

ますますの活躍、頑張ってください。誕生日おめでとうございます。

あぢーい

休み明けの初仕事、おかしい何かが・・・。

そう、休み前との気温差である。

職場のパソコンが壊れる勢いでファンが回り、とてもうるさかったですよ。

本来ならもうちょっと後になるのはずなのだが・・・。

真夏になればエアコンが入るのでうるさくは無いんですけどね。

(未だにペン4のパソコンだしなぁ、DELLだしなぁ、仕方がないんだけどさ)

でも、夜になって大分落ち着きましたね。

暑いのに変わりはないのだが。

梅雨がくればまた多少下がるんでしょうけど、梅雨らしい梅雨は今年くるのかなぁ?

と、暑かったそんな一日でした。
2010年05月07日 | 00時00分 | 日記 | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

GWが終わりました。

今日寝て起きたら会社です。

今年のGWが終わりました。

結果・・・休みらしい事を何もやってない。

DIABLO2をやっていただけだな。

ごろごろ寝るにも暑くて寝ていられ無かったしw

でも、やる事が片付いたのだから良しとしよう。

次のゲームに移らねば。

現在中途半端になっているアイマスDSをとにかくクリアだな。

その後にフェルガナという流れにするつもりだけど、ゲームのほかにやる事がもう一つある。

それをどうするか・・・・。

まぁ、なるようになるさw





はぁ~、休みって時間が経つのが速いねぇ><
2010年05月06日 | 00時00分 | 日記 | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

DIABLO2 その8

無事にバールを倒すことに成功し、ノーマルモードクリアしました。

最後はちょっと危なかったがw

基本的に召還したスケルトンに攻撃を任せているので、自分はアンプを敵に掛けていくのですが、そればかりを気にしていて、敵の遠距離攻撃(直接ダメージになる攻撃)を見落としてしまい体力が半分になっている事が何度かありました。

この辺がまだネクロに慣れていない所だな。

クリアしたので、ナイトメアモードになるわけですが、ここでひとまず一段落としましょう。
DIABLO2
DIABLO2
画面右上の一番下に難易度がお分かりいただけると思います。

クエストも2つまで終わらせたけどねw

その状態のステータスがこんな感じ。

マスタリーも20まで振ってしまったので次に何に振るか迷い中だったりする。

スケルトンメイジかアンプリファイかスケルトンレジストのいずれかでしょうね。

なんだかんだとLV37か。意外とやってしまったなぁ。

ソーサレスならもうちょっと低いレベルな気がする。気がするだけかもしれんが。



本日は水瀬伊織様の誕生日で御座います。

そういえば、ACでEDは見てるけど箱ではプレイしてませんね。

今度ゆっくりやってみようかな。

というわけで、でこちゃん、誕生日おめでとう!
2010年05月05日 | 21時19分 | 日記 | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

DIABLO2 その7

休みだからとまたDIABLO2を始めちゃいましたよw

2日間やって、やっとの思いでディアブロを倒しました。

残りはバールだ・・・。




さて、ここまでくるのに実は5人目のキャラです。

1回目はアサシンでやっていたのは書きましたけど、その間にもたまにやっていたんです。

その後も2代目アサシンがACT3で死亡、3代目ドルイドがACT4で死亡。

4代目ドルイドがなんと自分の盆ミスからACT2で死亡と散々でした。

その後しばらくやっていなかったんですが、ネクロマンサーってまだやった事無いなと思いやる事に至りました。

召還ネクロでディアブロまではいけたのですが、初見なだけありやっぱりステ振りが間違えたらしくどうにも倒せない。

ディアブロ戦2時間の格闘をした結果、お金ばかりが減ってゆく。

仕方が無いので、1.13のパッチからできるようになったッステ&スキルリセットを使うことにしました。

それでやっと倒せて今期初のACT5です。

以下は今の現状。

DIABLO2
DIABLO2
スキルはレイズ・スケルトン20とスケルトン・マスタリー10のみです。

他にはワンドにアンプリファイ・ダメージ+3、ヘッド系に何かしら付いているけど使った事がない。

まぁそんな感じ。

ステ振りリセット前は色々振っていたんですが主流はどっちにしてもレイズ・スケルトンでしたね。

最後のACT5は3馬場が関門かなぁ。

そこまでは死なないように頑張ろう。
2010年05月04日 | 18時19分 | 日記 | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

WIN版サクラ大戦

昨日、ゲオの事を書きましたが、実はサクラ大戦も1と2ならSS版が在ったんですよ。

2個買っても100円なんですが、ニコニコ動画を見てたらWIN版が出ていることを知りました。

数年前にはプレミアムパックみたいなのが売っていたらしいのですが、流石に手に入れることは無理。

定価9800円ですがプレミアついていて3万円以上するし。

でも、ばら売りが2年前に出ていたみたいでコレなら今でも買える。

金額とも相談した結果、ちょっと割高ではあるが購入してしまいました。

サクラ大戦WIN
なんで今更サクラ大戦なのかと言う突っ込みは置いておいて、そもそも自分は2しかやったことがないんです。

これもWIN版ですがCDバージョンです。でね、つい最近PC版が発掘されましたw

サクラ大戦と言えば、4がやりたいなぁと前々から思っていて、それなら全部はじめからやってみるかと思いつきで色々探した結果、DVD版にたどり着いたという訳です。

最近ゲームを漁ってますけど、やる時間をまったく考えてないのはどうしたものか。

うん、なんとかなるよ。(これは積みゲーにはしたくないな)
2010年05月03日 | 20時54分 | 日記 | トラックバック(0)件 | コメント(2)件
XBOX360ゲーマータグ
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブログパーツ
アクセル・ワールド ソードアート・オンライン
QRコード
QR
ブログ内検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer