NOONの個人BLOGです。

パラグアイ戦

PKまで行きましたが、残念でした。

PKは運ですからしょうがないですね。

でも、選手は良く戦ったと思いますよ。

若干パスミスが目立ちましたけど、守りも良かったし、いい攻撃も何回かありましたから。

もう少しセカンドボールを取れればよかったんですけどね。

危険な所はGKの川島は良くセーブしたなぁ。

試合前にPKの練習もしていたとニュースで言ってましたけど、本当にこうなるとは思わなかったな。

今回の日本代表チームは良い意味で期待を裏切ってくれました。

勝たせてやりたかったなぁ。
2010年06月30日 | 01時56分 | 日記 | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

モンスターハンターフロンティア オープンβテスト版 その2

モンスターハンターフロンティア

HR3になり、OBTでやっておかなきゃ行けないクエストをやったと思っていたらもう一つありました。

期間はありますけど、OBT終了以降はハンターライフチケットも買わなければならなくなるので、無料の今のうちに取ろうと頑張ってやってました。

が、無理だ。自動マーキングだけでは敵が弱ったか判らないや。

このクエストはドスゲネポス2匹を捕獲すると言うもの。

倒した時点で終わりです。

3回ほど挑戦してみたんですけど、駄目でした。倒してしまう。

ドスゲネポスって見た目で弱ったのってわかるんでしたっけ?

すっかり忘れてますよw

あと1週間ちょっとあるから、頑張って取ろう。

モンスターハンターフロンティア オープンβテスト版 その1

オープンベーターテストを始めました。

4鯖を選びましたので、一緒に狩することがあったら宜しくお願いします。

とりあえず、今回出遅れたのもあるけど、一人でHR3をめざし黙々とドスファンゴを狩ってました。

HR3になると、OBTの特典武器「ベーターナイフ」が作れる素材のクエストが請けられるので頑張ってやってました。

今日の目標はこれだったので。

無事に作れたんですけど・・・ビギナーズパッケージの特典の片手剣より弱いじゃんか><

まぁ形は紫色のハンターナイフだから珍しいだけなんでしょうけどね。(威力はちょっとだけありますが)

これでOBTでやらなければならないのは終わったので、この後はのんびりやっていこうと思います。

できたら、イャンクックを狩れるHRにしなきゃね。

デススマイルズ2X その7

デススマイルズ2X
全実績終わったぁ。

秘密の実績が最後3つ残っててなんだろうと思ったら、隠しの敵が居たんですね。

しかも1の時のボスだしw

EDも専用になってたのはビックリした。ただし、本編にまったく関係が無いw

それはさて置き、これで作業プレイは終わったのでやりたい時に楽しんでやろうと思う。
2010年06月27日 | 17時02分 | 日記 | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

モンスターハンターフロンティア ビギナーズパッケージ

モンスターハンターフロンティア

買いました。

ゴールドメンバ-シップが切れますのでw

計算上ではおよそ550円でモンハンを購入した事になるみたいです。

まぁ一ヶ月クーポン(1400円相当)が付いてて遊べるし、OBTもやれるし損はしてないはずです。

仮にOBTをやらなくてもね。

実は鯖をどうしようか迷っていたりはする。

4でやろうかと思ったんだけど、鯖選択の時5が上にあるんですよね。

結果的に人数は5の方が多くなるのではないだろうか・・・。

でも、フレンドリストでみるとは4の方が多い気がする。

やるにしても一ヶ月は確定として、今後やるかはわかりませんけどね。

流石にずっとやるにはちょっと高いので。

FF11みたいに課金をしないとキャラが消えてしまうと言う事は無いみたいなのでやりたい時にできればいいんだけどね。

初音ミク -Project DIVA- アーケード&ドリーミーシアター

http://www.4gamer.net/games/114/G011449/20100622043/TN/003.jpg

昨日はアーケード、今日はPS3のドリーミーシアターが稼動、発売しました。

アーケードは多分混んでるだろうから、もうしばらくしたらやりに行ってきます。

・・・っていううか家の近くのゲーセンに入ったのかなぁ?

ドリーミーシアターもPS3専用なので本体が無い俺は出来ません。

ちなみにこのドリーミーシアターはPSP本体&ソフトが無いと出来ないので間違わないように。

追加データの「ミク、おかわり」と来月頭に配信予定の「リン・レン・ルカ」も対応らしいですよ。

残念ながらDIVA2ndには対応してないです。<まぁ当然か。

http://www.4gamer.net/games/109/G010904/20100623078/TN/006.jpg



7月のアイマスライブの発表でPS3になっちゃったら本体買ってくるかもねw

2なのか解りませんが何かしら発表はあるはずだから。



本日はアイマスDSの日高愛ちゃんの誕生日です。

・・・最終章で止まってるなぁ・・・早くクリアしないとね。

愛ちゃん、誕生日おめでとう!!
2010年06月25日 | 00時00分 | 日記 | トラックバック(0)件 | コメント(2)件

ロストプラネット2 その4

今日はロスプラ2をやりました。

tubomiさんとsinさんにco-opで手伝ってもらい、無事にノーマルモードをクリアしました。

今回はストーリーが全くわからんw

武器やアビリティなどがまだまだそろわないので、しばらくはキャンペーンをやる事になるでしょう。

EDまで行った限りでは一応エクストリームコンディションとは繋がっているんだなぁと分かりますけど、これって後付なんだろうなぁ。

どっちにしてもクリアができたので無駄にならずに済んだようですw

実績は全然ですけどね。

1周じゃ200も行かないのか・・・ケチだなぁ。
2010年06月24日 | 01時16分 | 日記 | トラックバック(0)件 | コメント(2)件

デススマイルズ2X その6

昨日アップデートがあったみたいで無事に60億とアレンジの実績が解除できました。

金曜日にアレンジモードを一度クリアしているのにもかかわらず実績が一つ解除できなかったからアップデートまでおまけの使い魔レースでもやろうと思ってました。

でもアップデートしたおかげでストレス無く解除できますね。

アレンジモードは結局1回プレイで全部実績取れちゃったし。

弾が消せるのでボス戦はこっちの方が圧倒的に楽ですね。

得点を多く取るとなると戦術はまた変わってくるんでしょうけど、クリアだけならほんと楽でした。

のこりの実績はほとんどが使い魔レースなので1000も数こなすだけとなりました。

これが終わればロスプラ2に入れる。




今日は秋月律子の誕生日です。

5thLIVEまで後ちょっとだ。公式もカウントダウンが始まったし、どうなるでしょうか?

りっちゃん、誕生日おめでとう!
2010年06月23日 | 00時23分 | 日記 | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

今月の富士見ドラゴンブック

・ソード・ワールド2.0リプレイ マージナル・ライダー4
ソード・ワールド2.0リプレイ マージナル・ライダー4
発売日の19日に地元に居なかったので、今日買って来ました。

今回で完結ですね。あーあ、これも終わっちゃうのかぁ。

あとがきにも特に近日情報は無かったな。

書く事がないので今回は以上だw

DIVA 2ndのプレイムービーあれこれ

初音ミクのチャンネルで18日に3つ程上がったんですよ。

デュエットがすげーと思った。

実際に作る時ってどうやってるんでしょうね。

ソフト二つ起動してやるのか?、片方ずつやって後で合成するのか?

詳しい事は知りませんが音ゲー部分以外でも今回は楽しめそうだ。







真ん中の動画、ミクの衣装も中々良いね。

ツインテールがちょっと後ろになっている所とか細かいです。

気がつけば発売まで後一ヶ月ちょっとか。
2010年06月21日 | 10時17分 | 日記 | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

温泉にも行って来た

先月に予告したとおり、また福島の方に言って来ました。

お墓参りにね。

それと親戚の古希の祝いも兼ねて熱海の方に一泊してきました。

温泉っていいねぇw

特にこれといって何があったわけじゃないんですけどね。

昨日の書き込み後出発して、今日の3時くらいかな帰ってきたのは。

そんな感じです。
2010年06月20日 | 21時22分 | 日記 | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

デススマイルズ2X その5

全員のノーコンテニュークリア実績を解除できました。

これで2Xモードオンリーでできる実績はバグの60億だけかな。

こいつはパッチが来るまでは後回しです。

そういえばアレンジモードの累積系もアップデートでリセットなのかな?

そうなるとおまけゲームになるんだけど・・・。

でもまぁ、簡単に解除できるものはしておきたいね。
2010年06月19日 | 10時31分 | 日記 | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

動画編集9

本日ニコニコ動画にて初の一般公開をしました。

この30日間、動画編集で作ったのがこの作品になります。




良かったら見てやってください。
2010年06月18日 | 00時00分 | 日記 | トラックバック(0)件 | コメント(2)件

ミンゴスの4thシングルだトウ!?

のんきにファミ通のサイトを見ていたら発見したんでびっくりした。

今回のタイトルは「シャングリラ」。

PSPソフト「コープスパーティー ブラッドカバー リピーティッドフィアー」のオープニングと、アニソンぷらすのオープニング曲とのこと。

アニソンぷらすの曲までになりましたか、すげーなミンゴス。

カップリング曲も「メモリーズオフ ゆびきりの記憶」のエンディングだそうです。

こちらはミンゴスが作詞してるみたいですね。>「ほんの少しの幸」

発売日は7月22日だそうです。

http://www.famitsu.com/image/9298/s111_HKs64SI64dvOnfYp7Wbpi4o8LM6968vu.jpg




・・・あれ21日じゃないのか。イベントでもあるのかな?
2010年06月17日 | 08時08分 | 日記 | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

デススマイルズ2X その4

デススマに帰って来たよw

動画編集が一段落したから実績解除に戻ります。

・・・・・・・あれ、シルバーになってる><

今日は全EDの実績が解除できました。

全部のキャラ2回はやった事になりますけど全キャラのノーコンテニューってクリアしてなかったのか。

この後オフラインランクをみるとウィンディアとスーピィがまだでしたね。

ウィンディアはラストステージで一回死んでるだね。クリアしていたと思ったがallになってなかった。

この時はまだオプションを弄っていない時だったからだね。

まぁ2回だからすぐだね。

これが終わればアレンジに移動します。まだ一回もやってねぇw




そういえば、キャスパーのEDのCGはあれいいのかなぁ。無いからいいのか>何が?w

時間があったらキャプるw
2010年06月16日 | 00時52分 | 日記 | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

カメルーン戦

無事に勝ちましたか。

試合開始前は負けるんじゃないかなぁと思っていたんですけどねw

全体的には落ち着いてたかな。

FWの本田が点を入れたのも大きいですね。

日本代表でFWが点を入れるって今まで中々無かったからねぇ。

後半でちょっと危ない場面がありましたが良く守ったかな。

あのゴールポスト(バーだったかな)は助かったとしか思えないけど。

さて、次はもっと厳しいだろう。引き分けでも取れればいいが・・・。
2010年06月15日 | 00時58分 | 日記 | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

動画編集8

初めてのニコニコ動画へのアップロードを完了いたしました。

昨日書いたように今回のアップロードはコミュニティ限定にさせてもらってます。

一般公開は予定では週末になります。

で、コミュに入れば一応は見れるので興味があったら入ってみてやったください。

できたら皆さんの作品もお願いします。



タイトルは前回の画像にあった様に「THEiDOLM@STER AC LfA」となります。

今回は報告までと言う事で、内容や設定などは今度のときに書きます。
2010年06月14日 | 00時00分 | 日記 | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

動画編集7

残り5日。

で・・・できた・・・。

たぶん・・・。




今日はお昼からずっと今の今までやってました。

途中飯などを食べましたが、もう時間がないのでとにかく今日中にと頑張って編集作業をしてました。

実に16時間もPCとにらめっこw

最後の2時間はエンコードに時間が掛かったんだけどね。

出力設定が上手く行かなかったんで。

とりあえず、一日置いてからもう一度確認してみて、変でなければUPしようかと思ってます。

ただ、今回は自分が参加しているコミュニティのみで上げて先人の人たちに意見をもらおうかと思ってます。

自分はへたれなので変なコメントが付くのがちょっと怖いんで。

後に公開UPをするという流れになります。

上げるときにコミュも書きますので良かったら入ってみてください。>アイマスxアーマードコア

どうしても変なのが指摘された場合はFC2の方であげますよw

そんなわけでもう一日だ。
2010年06月13日 | 03時53分 | 日記 | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

『もっとおかわり、リン・レン ルカ』

まさかの第2弾が配信されるそうです。

その名も『もっとおかわり、リン・レン ルカ』!

名前の通りリン・レン・ルカの3人によるDIVAの追加曲です。

PVもミク同様ハイクオリティーの動画が付いているそうです。

・・・・あれ、価格が3000円だ。高くなってないか?

とりあず収録曲はこんな感じ。(ファミ通から抜粋)

『RING×RING×RING』 by OSTER project
『すすすす、すき、だあいすき』 by ジェバンニP / Mr.DDR
『モバイリ:センセーション(C.A.LLME-EDIT)』 by sasakure.UK
『自己嫌悪』 by 銀サク
『Transmit』 by Dios / シグナルP
『レンラクマダー?』 by ライブP
『那由他の彼方まで』 by 釣り師P
『ぶっちぎりにしてあげる♪』 by ika_mo / ぶっちぎりP
『サンドスクレイパー -砂漠の特急線-』 byミク詐欺P / 右近
『RIP=RELEASE』 by minato(流星P)
『Palette』 by ゆよゆっぺ,meola
『ワンダーラスト(A.R.MAGE-EDIT)』 by sasakure.UK
『紅一葉』 by WhiteFlame
『巡姫舞踊曲』 by No.D
『filozofio』 by パンドリストP
『ルカルカ★ナイトフィーバー』 by samfree
『No Logic』 by ジミーサムP
『トエト』 by トラボルタ

あとミニゲームも付いてるそうです。

トエトのじゃんけんかな、あと詳細がわからん。

配信は7月1日だそうです。今回はどうするかなぁ。
2010年06月12日 | 14時10分 | 日記 | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

『オトメディウスG(ゴージャス)』の続編『オトメディウスX(エクセレント!)』だトウ!

なんと、オトメディウスの続編がXBOXで出るらしい。

Xが付いて『オトメディウスX(エクセレント!)』という。

これはアーケードには無いよね・・・?

だとすると箱○の完全オリジナルなのかな。

ファミ通:待望の続編がXbox 360で出撃! 『オトメディウスX(エクセレント!)』

四人の新しいキャラが参戦するそうで。おっ、阿澄みんがいる。茅原もだ。

http://www.famitsu.com/image/9064/s115_ZDaqgCw2t82lT7kfgy8s5P9WXU394NBE.jpghttp://www.famitsu.com/image/9064/s116_BOS91m481kul1X74FQGbdlv8U3nTqs71.jpg
http://www.famitsu.com/image/9064/s113_VKt2H864Utu29bhI1MBuvltChX93S4FD.jpghttp://www.famitsu.com/image/9064/s114_LcfX542tjn7Ebk3pDG645Gh1qyi7q7R6.jpg
※画像はファミ通より

前作、実績は作業だったけどゲームその物は面白かったのでちょっと期待です。

発売っていつになるんだろう・・・。
2010年06月11日 | 00時41分 | 日記 | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

動画編集6

残り8日。

正式にタイトルを決めました。色々悩んだのですが、当初考えていた通りです。

ロゴが若干変わりましたけどね。

動画で使うのはこんな感じになります。

動画ロゴ

先人の作品とは被ってないはず・・・。

昨日一通り修正を入れる箇所をピックアップした所、約10箇所ほどありますね。

作業その物はパラメーターを弄ったり、エフェクトを削ったりなので大した事では無いのだけれど。

ただ、新たに1カット必要になってしまいました。一番最後、占めの所。

これも始た頃は考えていたのですが、途中で別にいいかと思っていたんですけど、やっぱりシマらないんですよね。

そこで、全員集合写真風なのを追加しようかと。あとはカメラワークで誤魔化すw

これらが終われば、残り音声合成のみになる。完成が見えてきたよ。

と言うわけで進行状況は85%~90%となります。
2010年06月10日 | 13時25分 | 日記 | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

動画編集5

残り9日・・・・。

よし、内容を変更する所や、追加などやる事はあれど、なんとかタイムラインは全部埋まった。

素材も音声がちょっと足らない程度で、これも入れるかまだ迷ってますけどそれくらいで何とかなりそうだ。

一通り再生して全体をみると・・・・うーん考えているのと大分違うのになってしまった。

OP風にと仕上げていたはずなのに、全然ストーリーがちぐはぐになっとる・・・。

まぁ現時点で物語を考えていないのだから仕方が無いんですけど。

如何に動画編集が難しいかですね。

でも、やっている時は何かと楽しいんだよね。仕事じゃないからかなw

あとは細かい修正とタイトル作成だな。

前半の2箇所と後半の2箇所がまだしっくりこないからもうちょっと考えたいんだけど、もう時間がないので今回はしょうがないとあきらめです。

今日の作業でおよそ80%は完成かな。

ダンスがメロディと合ってないのが悔やまれる・・・><
2010年06月09日 | 02時14分 | 日記 | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

動画編集4

期間があと10日です。

色々とスパートを駆けていますw

アイドル11人分のソロ取るのに大分時間かかっちゃったよ。

さらに、それをクロマキー処理で配置して部分カットをどの様に合わせるか。

なんとか形になりましたけど、最初クロマキーの使い方が分からなかったです。

どうしても重ねると処理した所以外が消えてしまう。

さらに、上手く抜けてない><

詳細設定を意味無くいじっていたら、なんとなくできましたがw

意味はまったく分かっておりません。多分使い方や覚え方はそんなもんでいいでしょう。<おい

という訳で埋まっていない所の他に、要編集箇所を考えると65%まで完成ですね。

そして、また素材が足らないよ・・・・。明日だ><
2010年06月08日 | 01時26分 | 日記 | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

久々に集まった

昨日は久しぶりにいつものメンバーが集まりました。

2ヶ月ぶりくらい?

でも、何やってたっけ?w

途中で動画の素材が足りないのを思い出して、それを取るのに数分やっていたのは覚えているんだが。

基本は最近の話をしていただけかもしれん。

あと、ミクの曲をニコニコ動画から色々探して聞いていたような・・・。

重音テトのおちゃめ機能のふっ切れた系も見てたかなw こんなに今はあるんですな。



今思い出した、後半はけいおんを見てましたね。

自分も最近OAで見るようになったんですけど、合計で4話くらいですかね。

それでその話題になったんで、録画してあるので見ることになったんです。

というわけで、第4話~現在の放送れている話までを把握できるようになりました。

1期を見ていなかったので2期はどうしようか迷っていたんですけど、見てみると途中からでも全然見れました。

まぁ、HTTの意味を先週の放送で初めて知ったんですけどねw

その他色々補完も出来たのでそれはそれで良しです。
2010年06月07日 | 09時30分 | 日記 | トラックバック(0)件 | コメント(2)件

アケマス終わりなんだよなぁ


広告にあったんで見てみたけど、バックに流れる「花」の効果もあってちょっとジーンときたな。

もう5年になるんですねぇ。

自分もアイマスの出会いはアケマスが最初なんで通信サービス停止と聞くとちょいと悲しいかな。

でも、アーケードゲームで5年もサポートしていたのは逆にすごいんですけどね。

今度のライブの発表でどのようになるのか分かりませんが、2ndの情報待ちですね。
2010年06月06日 | 19時13分 | 日記 | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

「イースvs.空の軌跡 オルタナティブ・サーガ」デモムービー

発売まであと2ヶ月、ようやく情報が流れてきたね。

英雄伝説の最新作のキャラも参戦するみたいです。

ムービーがあがったので一通り見てみましたが、イース7の時より必殺技は派手になってますね。

対戦だから当たり前なんでしょうけど。

ナレーションにアドル役の草尾毅さんとエステル役の神田朱未さんが担当してます。

・・・今回アドル喋るのかw

フルボイスって言ってますし。ちなみにイース7の時は掛け声だけでした。

DIVA2ndと同じ発売日だから必然とやるのは遅れるけど、すでに予約はしてますよ。

2010年06月05日 | 01時27分 | 日記 | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

長谷川明子2ndシングルタイトル決定

今井麻美のSSGでミンゴスの誕生日サプライズゲストの時はタイトルが決まってなかったですけど、正式に決まったんですね。

「Sunrise!」だそうです。これが「白銀のカルと蒼空の女王」のEDとなります。

他にも2曲収録で、ラジオ番組のタイアップになっているらしいです。

ジャケットも公開されましたけど、1stとは真逆に来ましたね。

今回は可愛い感じのジャケットです。

・・・さて、ここまで書いておいて果たして買うのかな?w

http://www.4gamer.net/games/107/G010753/20100603054/TN/001.jpg
【リリース】「白銀のカルと蒼空の女王」ED収録,長谷川明子2ndシングル発売
2010年06月04日 | 09時46分 | 日記 | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

動画編集3

あまりにも作業スピードがゆっくり過ぎのようで、残り15日を切ってしまたよ。

もう半分経ってしまったのに全部の構成決まってないよ><

昨日撮影会で遅かったので今日は何もできなかったが明日からまた再開だ。

しばらくゲームできないねこれは。


ある程度またアドバイスをもらったので、もうちょっと構成の修正が必要になったかな。

自分の頭の中では図分が作っているので解っているけど、知らない人が見たら何の事?って思われないようにしないと。

そこで、一部分は丸々やり直しですね。

最初は完全にオリジナルだったけど、これだと俺しか分からんから、元ネタが解る人と架空戦記ネタを無理やり合成に変更します。

これが上手く行けばいいなぁ。

後は頭の中にある今現在のカットを先に完成させてしまおう。

穴はまだいっぱいあるけど、素材が無ければ埋まるものも埋まらないからね。

アイマス関係の撮影を急がないと。
2010年06月04日 | 01時58分 | 日記 | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

DIVA2nd 店頭PV




会社帰りにファミリーブックに寄ったらDIVA2ndのPVデモが流れてました。

ニコニコにも上がってるんじゃないのかなぁと思って見たら有ったよやっぱり。

チェックしてなかったなぁ。せっかくなんでチャンネル入会しておこう。

全く情報入れてなかったのでぼーっと見ていたのですが、今回はデュエットとかがあるのか。

プライベートルームっぽいのもパワーアップしてるし、既存曲もそのままあるっぽい。(あんのか)

ゲームシステムも同時押しがあるのかな? あと長押しみたいですね。

ボタンのタイミングとか改善されているといいなぁ。
2010年06月03日 | 00時00分 | 日記 | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

D端子分配器&光オーディオ装着

実は物は前に購入してあったのですが、配線するのが面倒なのでずっとほっておいた物なのです。

素材を集めるのにPCのキャプチャー画面ではどうしてもラグが発生してしまいます。

それを解消するために付ける事になりました。

というか、安いものでもないのだから購入した時にやれってな。

使用したのはSONYのSB-RX300DとSB-RX100Pです。

最初接続間違えたけど、なんとか無事に出力完了です。

PCと箱の画面出力はテレビになっているので、PCで録画ボタンを押してから入力を箱に切り替える方法を取ってます。

セレクターではどちらか一つですが、分配器になったので両方出力可能となった訳です。

試しにL4Uの応援をやってみましたが、大丈夫のようです。

これで遅延が駄目だったゲームキャプチャーもできるぜ。

難点は機材が高い事だな・・・。





実は光端子は1年前、D端子は半年前に買っていたんですがねw
2010年06月02日 | 01時23分 | 日記 | トラックバック(0)件 | コメント(0)件
XBOX360ゲーマータグ
カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブログパーツ
アクセル・ワールド ソードアート・オンライン
QRコード
QR
ブログ内検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer