NOONの個人BLOGです。

イースvs.空の軌跡 オルタナティブ・サーガ

イースvs.空の軌跡 オルタナティブ・サーガ

本当は昨日発売なんですけど、今日届きました。密林から・・・。

なぜDIVA2ndと一緒じゃなかったのか?

今回も限定版を買いましたよ。オリジナルドラマが付いています。

キャラクターはイースと空の奇跡とゲストが色々って感じなんですけど、ドラマってどの様になっているのか楽しみです。

初回特典にはファルコムベストミュージックも入っているCDが付いてます。

中にはCD化されていない曲もあったりするらしいです。どの作品だったか忘れた。
2010年07月31日 | 00時53分 | 日記 | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

5人ダンスバージョンのPV来た



7月4日にLIVEで流れたもう一つのPVが上がりました。

5人はやっぱり凄いなぁ。

これが現場で流れた時の雪歩CVで異様なざわつきだったらしいですよ。行った人に聞きました。

レポートによるとこの後に浅倉杏美さんが登場したらしいです。

今ニコニコたるき亭では、リニューアルカウントダウンで昔のPVも上がっているので見ると懐かしいです。

特にアーケードのはね。

2003verは知らなかったなぁ、今になって見れるとは思ってなかったよw

初音ミク ProjectDIVA 2nd

初音ミク ProjectDIVA 2nd

今日届きましたよ密林。

とりあえず、一回だけやってみましたが、十字ボタンがかなり難しいんですけど・・・。

未だに成功してないんですけど・・・。

長押しはまぁなんとかですね。慣れれば多分大丈夫かな?

初回特典はミクチャームです。

携帯電話とかにつけるといいかもね。・・・でも使えねぇw

そうそう、前作の出現したコスチュームはコンバートではじめから買える様になってますね。

全部がすぐに買える訳じゃないが、出現条件がカットなのでありがたいといえばありがたいかな。

今回はポイント制ですので、全部そろえるのが可能だから地道に頑張りましょう。
2010年07月30日 | 01時35分 | 日記 | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

モンスターハンターフロンティア その9

今日はフレとモンハンをやっていたら・・・いや、やり始めてすぐに別のフレと合流しました。

sinさんとsatiponさんです。

HRが同じくらいと言う事でのらりとやってました。

大酒場や毎日クエストとか知らないのも聞けましたので大収穫です。

まぁクエスト回数は少なかったですけどね。

うーん、行ったクエストは自分の要望の方が強かった気がする。

主に古龍を行きましたが、オオナズチってあんなに硬かったかなぁ。

自分のイメージでは尻尾こそ硬いとは思っていたけど、身体はそんなに弾かれないと思っていたよ。

おかげで4人でやっても時間がかかりました。

消える能力もありますからしょうがないんでしょうけどね。

その後に3人でキリンやったときも時間が掛かったなぁ。

結局30分くらいやっていたんだろうか。

そろそろキリン用に眠り剣とボマー装備とか作るべきなのだろうか・・・。

キリン装備に必要なキリンの雷角と古龍骨がもうちょっといるので、キリンと古龍はあと何回か行かないと駄目だなぁ。

明日はACの方があるので金曜日また頑張ろう!

長谷川明子2ndシングル「Sunrise!」

Sunrise!

やっと購入しました。

アッキーの2ndシングル「Sunrise!」です。

1st買ってませんけどねw

今回の「Sunrise!」は「白銀のカルと蒼空の女王」のEDの曲です。(前にも書きましたけど)

実際に聞くのは初めてで、EDとは思えないほどの明るめな曲です。

前向きな感じと言えば伝わるかな?

こういうのは結構好きだったりする。

「2100年の東京タワー」はポップな曲調で可愛い感じですね。

「Stay Tunde!」は曲はEDな感じがこっちの方がするかな。

歌い方がラップとはちょっと違うけど語りかけながら歌っている感じ。

うーん、音楽センスが無いので感想が上手く書けないなぁ。(いつもの事ですけど)
2010年07月28日 | 01時15分 | 日記 | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

モンスターハンターフロンティア その8

モンハンは現在、HR27でございます。

HR22からはリオレウスや古龍クエストも受けられるようになり、色々な武器や防具が作れるようになりました。

が、やっぱりこのクラスは一人では太刀打ちできません。

と言うわけで、最近はクエストの募集を自分からするようになりました。

行きたいのが募集されていればそっちに混ざりますけどね。

おかげさまで、ランスのアクアンスピアと大剣の炎剣リオレウスを作る事ができました。

あとはキリン装備が作れるといいんだけどなぁw

それと最近はリアルフレンドとやる事が増えました。

物欲センサーは今回も健在で俺には良い素材がでないんですけど・・・。

太刀の飛竜刀【葵】はいつできるやら・・・。

ひぐらしのなく頃に

今更なんですけど、ひぐらしのなく頃にと言うアニメをちょっと見ました。

見始めた経緯なんですけど、前に零~紅い蝶~設定背景が似ていると言うのを思い出して、猟奇的なアニメとは解ってはいたんですけど、とりあえずって感じで見てみました。

5話まで見たんですけど・・・意味がわかんねぇ。

そして、見るに耐えないんですけど・・・。

でも、犯人は知りたい。

そんな感じで今います。

意味が解らなかったので色々知っている人に聞いてみた所、いろんなパラレルワールドを繰り返して行くらしい。

最初の方は惨劇が殆どとの事。

それを踏まえて見ていかないと意味が解らないんだってさ。

・・・うーん、普通のサスペンスなら見れるんだけど、自分としては惨劇の描写がかなり辛いんだよねぇ。

続きをみるか、ここで引くか、悩み所。

せめてもの救いは、最後はハッピーエンドらしい。

PC版をやらないと細かい所も解らないらしいしなぁ。

ストーリーのネタバレは構わないので、しばらく調べてからにしようかな。
2010年07月26日 | 01時04分 | 日記 | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

ねんどろいど 雪ミク

札幌雪祭りで限定販売されていた雪ミクが届きましたよ。

購入はGSCのオンラインショップからです。

ねんどろいど 雪ミク
形などはミクとそう変わらないんですけど、ツインテールや葱などはクリアパーツでできてます。

雪の模様が付いているのも特徴ですね。

ねんどろいど 雪ミク

パッケージの裏はこんな感じ。

付属の顔パーツとして笑顔とはちゅね顔があります。

前髪のパーツもありますよ。

ねんどろいど 雪ミク

ノーマルミクと並べてみました。

結構細かく色が違うんですね。

下に葱が置いてあるんですけど、透明なのが解るかな?

ねんどろいど 雪ミク

ちょっと見にくいかも知れませんが、髪の毛の先端はクリアなんです。

しかし、届いたのが夏なのでどうかなと思っていたけど、これはこれで良いかもね。
2010年07月25日 | 19時05分 | 日記 | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

CHOICE

CHOICE

実に3年ぶりとなります、林原めぐみさんのアルバムです。

密林で予約しておいたんですけど・・・店頭でも買っちゃいましたw

つまり、2つあります。・・・>QRカードに惹かれてしまった。

QRカードとは携帯電話の待ち受け画像が落とせるものだったんですね。

水樹奈々の時は迷ったけど買わなかったが林原めぐみの時は買ったのはやっぱり昔からのファンだからなんだろうなぁ。

さて、入っている曲は今までのものがほとんどですけど、新録も3曲入っているそうです。

DVDにはTBN900回記念公開録音のダイジェストが70分あるそうです。

もう900回もやってるのか。

200回あたりまではずっと聞いていたんですけどね。

曜日が変わってからほとんど聞いてないんだよなぁ。この間ちょっと聞いたけど雰囲気は全く変わってなかったよ。

コーナーも昔のが未だに残っているのはすごいと思う。



しかし、今月は買うCDがいっぱいだぁ。
2010年07月24日 | 21時39分 | 日記 | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

N3Ⅱ

N3Ⅱ

買って来ましたよ。

前とはやっぱりシステムが全然違いますね。

今回は無双に近いシステムでスキルやアビリティのレベルを上げていくという感じです。

敵が意外と固いです。序盤は如何にレベルを上げるかに絞った方がいいみたい。

ストーリーを進めるよりね・・・・。

tubomiさんとco-opもやりました。

こっちはスキルを獲得するには良いみたいです。

マグニつえー。初期はこれでスキルとか集めた方がいいのかも。




別件ですけど、ミンゴスのCDが買えなかった・・・アマゾンで買えるまで待ちです><
2010年07月23日 | 00時41分 | 日記 | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

アイマスステーション!!!第51回(ゲスト浅倉杏美さん)



今日上がっていたので聞いてみました。

今回は曲が披露されるということなので聞いてみると、アイドルマスターといったらこの曲「アイドルマスター」が流れました。

自分の印象ですけど、「うん、あずみんの曲だね」と言う感じ。

でも、最初の頃の雪歩ってこんな感じだたっけ?

こればっかりは比較しても仕方が無いんですけどね。中の人が違うのですから。

これからは出来るだけ比較はしないで、新しいあずみん雪歩として見ていこうと思う。

今後はこれが自分の中のベースになるので、バンナムにはドンドン既存曲は公表して欲しいですね。

ラジオを聴く限りでは人柄も良いし、はらみーとは仲良しらしいし、中の人の活動としても頑張って欲しいな。

来週29日のアイマST@Rがゲストらしいのでこっちもチェック。(まぁこっちはいつも聴いていますけどね。)

モンスターハンターフロンティア その7

状況は昨日と変化が無いので特にスクリーンショットが無いのですが、アップグレードするための素材はとりあえず揃いました。

赤章と白章だけですけどね。

序章の分は現在2つなのであと8個必要です。

黒章はまだ一人では行っていないんですけど、これは明日以降です。

今回は白の章の話。

ターゲットは火山/バサルモス1頭討伐/ドスイオース1頭討伐。防具は支給、武器はボウガン及び弓のみ。

要するにガンナー系の装備なのでこういうことになってます。

一人で行ってもちゃんと弾を持っていけば30分以内には終わりますね。

自分は結局4回は自分でやり、1回は募集があったのでそこに混ざってやっちゃいましたw

白に関しては順当に1づつでましたね。

さて、ここまできてなんですが、この上の防具にレベルアップするにはHR31にならないとその素材が手に入らないらしい。

防具強化して初めて気がついたよ><(強化も結構面倒だったけどな。ドスビスカス、ドスランポスの爪、大猪の牙がちょっと辛い)

という訳でしばらくはHR上げになるでしょう。

その前に一度黒章はやっておくと思います。

モンスターハンターフロンティア その6

モンスターハンターフロンティア

6つキノス鉱石が揃ったので5つを使って防具を作ってみました。

やっぱりベータの時の防具だった。

スキルも一緒です。ただし、防御力がかなり下がってる。

レベルアップするにも素材が足らないし・・・。

さて、次はとりあえず赤章のイベントクエストでこれまた素材を取りにやりましょうかね。

HR5以上で密林/ダイミョウザザミ2頭捕獲クエストです。

HR5以上なだけあってそんなに難しくはないです。

ただし、制限があります。ガードできる武器では出られません。

という訳で自分はハンマー担いで行ってます。

今3つ揃ったのであと2つです。これは意外と早く揃いそうだ。

モンスターハンターフロンティア その5

スクリーンショット撮るの忘れたw

今日からイベンントクエストのギルドからの挑戦状(序章)をはじめました。

マストオーダーは闘技場でドドブランゴ1頭討伐、ババコンガ1頭捕獲、岩を4つ破壊。

色々頑張って見たんですけど、最初は全く歯が立ちませんでした。

最初の作戦はババコンガを捕獲した後にドドブランゴを討伐という流れだったのですが、これだとどうにも立ち回れないので、反対にドドブランゴを討伐した後にババコンガを捕獲という作戦にしました。

ハンマーと片手剣で成功したんですけど、片手剣の方がやっぱり優秀だったw

4回クリアして、欲しい素材キノス鉱石が4つになりました。

1回全く出なかったのがあったので、これも確定素材ではないらしい。

1つに付き1つの防具が作れるので、今後のパワーアップの事を考えると15個必要だね。

でも流石に一人ではここまでが限界かもしれん。

一回はやってみますけどねw





今日は三浦あずさの誕生日です。

アイマス2ではまさかのショートヘアになってるし。

・・・俺はロングの方が好きなんだけどね

あずささん誕生日おめでとう!

アイマスステーション!!!第50回(ゲスト浅倉杏美さん)



アイマスステーションは全く聞いてないのですが、ゲストが新雪歩役の浅倉杏美さんと言うことなので聞いてみました。

元々の声質は似てるんですね。

でも、相当似せるように努力したのは伺えますね、しゃべりから。

最初のドラマ風OPを聞いてても、そんなに違和感無いので十分だと思います。

来週は歌っている曲も披露されるそうなので来週も聞いてみようっと。



もう一つのラジオ番組は自分が良く聴いている「ラジマST@R」の事ですけど、すでにゲストとして決まっているので、このやり取りの後でしょうから楽しみだw

どっちにしても、アッキーとまやちゃんがいるから大丈夫でしょうけどね。



尚、アイステのバックナンバーは3週間で消えてしまうみたいなので、聴く人はお早めに。

ゲーマガ8月号増刊号

http://www.4gamer.net/games/115/G011531/20100715033/TN/002.jpg

一応発売日に近くの本屋を廻ってみたんですが、全滅でした。

まさか、こんな田舎で買えないのかw

といっても、売っていればインタビューが読みたいなぁ位だから買えなくても良いのですけど。

今までSPにしろDSにしろ増刊号は買ってはいないのし、ゲーム内容については後々情報がでるから気にしてはいないですけどね。

乗っている情報も今現在公開されているものだけだろうし・・・。

先ほど密林などを覗いてみたら案の定プレミアがついてるし。どうせ転売目的なんだろうけどな。

おどろき戦隊モモノキファイブ

ラジオ関西で現在放送中の「おどろき戦隊モモノキファイブ」というラジオに最近はまってますw 

パーソナリティーは中村繪里子さんと日笠陽子さんです。

番組自体は中村さんのブログ等で知っていたんですが、実際にどういう番組かは知りませんでした。

ある時、ニコニコ動画にあがっていたのを聞いて、面白かったので本放送を先週から聞くようになりました。

本放送とは言ってもWEBラジオの方ですけどね。

流石にラジオ関西は聞けない。・・・頑張れば雑音交じりで聞こえなくは無いが・・・。

公式はここです。おどろき戦隊モモノキファイブ

下の方にWEBラジオのリンクがあるので聞いてみると良いと思うよ。

で、自分がはまったきっかけになったのがこれです。



そんなわけで、さりげなく日笠さんのブログをリンクに追加してありますw

後から知ったんですけど、けいおんの澪役の人だったのね。

番組は中村さんと日笠さんの逝っちゃっているトークがかなり面白くて結構ツボです。

キャラクターイメージ等を大事にする人はあまりお勧めしませんけどねw





・追加
なんと、今日は日笠陽子さんの誕生日なんですね。
さらにモモノキファイブの本放送は木曜日の24:00から。
誕生日企画があったんだろうなぁ。
実際に自分が聞けるのは月曜日更新のWEBラジオですが、今から楽しみです。
ひよっち、誕生日おめでとう!
2010年07月16日 | 00時08分 | 日記 | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

モンスターハンターフロンティア その4

モンスターハンターフロンティア

今日のバサルモスの成績、5戦4勝1リタイア。「撃龍槌の報告書」3枚。

やっと作れました。

武器としてはやっぱり使えないけどねw

次の強化でやっと使えるくらいかな。HR31以上にならないとできないらしいけどね。

今回のバサルモスのクエストでは大タル爆弾Gを生産して持って行きました。

寝ている時に爆破できれば3倍です、かなりおいしいです。

そういえば、即死が一回も無かった気がする。

食らうのもかなり無くなったからねぇ。ハンマーの面白さはここにあるんだろうなぁ。

こんなにも連戦してると流石に慣れるですよ。爆弾Gもあるおかげで全て時計の針が15分で討伐できました。

次は防具のクエストだな。ババコンガ、ドドブランゴ、ダイミョウザザミが当面の敵ですね。

HRも13になりました。次の公式はHR17だったかな、イベントクエストのおかげで意外と早くいけるかも。

モンスターハンターフロンティア その3

モンスターハンターフロンティア

やってた事は昨日の続きです。

今回もバサルモスを倒しに行って来ました。

8戦やりまして、4勝4敗で欲しい素材「撃龍槌の報告書」が2枚・・・。

なんて効率が悪いんだ><

4勝したのに内2回は素材が出なかった・・・確定素材じゃないのかよ!

それでもやっていく内に討伐が早くなったり、ハンマーにも慣れてきたなぁ。

爆弾や落とし穴、さらに現地調合分の素材も持って行ってるからもあるけどね。

しかし、相変わらずの即死スキルが邪魔すぎる。

ランゴスタで即死食らったときには思わずコントローラーを投げてしまったよ。

この即死スキルが無ければ負ける事はないんだがなぁ・・・。

モンスターハンターフロンティア その2

HRが10になると公式のクエストというのが発生します。

これを受けないとHRがいくら稼いでもあがりません。

で、今回初めて受けるクエストはダイミョウザザミの討伐です。

まぁこれくらいは一人で何とかなるので普通にクリアできました。

そして新米猟団も卒業となりました。

モンスターハンターフロンティア

その後、数回クエストをこなしHRが11になりました。これで狩れる飛竜が増える。

HR11になると現在やっているイベントクエストが受注可能になるんですね。

まずはその一つのバサルモス討伐・・・ただし武器防具は指定です。

おそらくこれを作るのであろうハンマーとグラビU装備だったかな。

ハンマーは切れ味が少ないし、スキルに悪魔の審判?(確立で即死)が付いてるし結構厄介です。

今回一人で討伐しに行ってみたんですけど、1回目は準備不足で3死でした。

2回目は十分アイテムを持っていって、30分くらい掛かったかな。

クリア後素材を手にして工房に行ってみたら、6枚も必要らしいです。

なので後5回はやらなければ成らない・・・先長いなぁ。

ハンマーが作れたら、防具イベントの方をやるつもりなのだが、21日までに終わるかなぁ。

モンスターハンターフロンティア

正式サービスが始まりまして、今日が初のログインでした。

モンスターハンターフロンティア

装備も変わらずですけど、HRが7から9になりましたよ。

現在、期間限定クエストでドスゲネポス1頭討伐/砂漠昼でメインターゲットが18000と言う破格なクエストがあるんですよ。

それをずっとやってました。

教官がいると楽なんですけど、報酬が半分になってしまうので途中からずっと一人でやりました。

おかげさまで護符も買えたし、大分お金もたまりましたよ。

あと、途中でフレと一緒に何回かクエストに行きました。

今回で会話チャットのやり方を大分覚えた気がする。

前回も一度ありましたがチャットウインドウの瞬時に移行できるのは身に付いたかな。

キーボードから直接いければいいんだけどなぁ。

もしかしたらキーボードから直接があるかもしれないので探しておこうっと。

車の点検

今日は車検を受けてからの6ヶ月に行ってきました。

とりあえず、特に何も無かったんですけど、自分が以前に確認したエアコンの不都合?なのかは分かりませんが変な音が鳴るというのを調べてもらいました。

結局再現ができなかったので何が悪いかは解らなかったんですけど、何かの消耗かもしれないので後でググッて見よう。

以前にもブーストセンサー故障の時はネットで調べたのが役にたったしね。

後は助手席側のスピーカーが怪しい感じがしますね。

流石に自分で調べるにはスキルが足らないので、どうしてもの時はディーラーなりカーショップでやってもらう事になるでしょう。

リアスピーカーは簡単なんですけどねぇ。(過去ログ参照)

そんな訳でまだまだ乗れそうです。^^b
2010年07月11日 | 17時23分 | 日記 | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

続・浅倉杏美さんの萩原雪歩

昼間上げた時はモバイルからDLして聞いた直後に書いて見ました。

家に帰ってきて、DLしたやつを全部聞いてみたんですけど、声優が変わったって言わなければ意外とばれないと思う。

それほどゆりしーと似ている声でやってますね。地声がどうなのかは知りませんけど。

しゃべり方も大分特徴を掴んでますね。

特に「~ですぅ」という所や「あのう~」というのは本当に区別が付かないほど。

ちょっと長い文だと箇所箇所に若干アクセントが違うかなくらいですね。

ほとんど気にならないくらいです。

これだけ似せていれば特別なファンは別として、アイマスというゲームのファンは納得するんじゃないかな。

今回の収録は違和感がない程度に似せてやるというディレクションだとするならば、今後は自分の色が出るような雪歩でやってもらいたいなぁ。

最初は色々大変でしょうけど頑張ってほしい。

浅倉杏美さんの萩原雪歩

うわ、似てる。

ここまで似るのか。

声優ってすげーなぁ。

続きは夜に書く。

初音ミク -Project DIVA- もっとおかわり リン・レン ルカ



ちょっと遅れましたが、購入いたしました。

単純に前回のおかわりの2倍分、曲数が収録されてます。

ただ、自分は収録されている曲のほとんど知りません。

まぁPVを見るのには良いですけどね。動画の場合は綺麗ですからね。

その中でもルカの曲でルカルカ☆ナイオトフィーバーは有名で知っていたんですけど、踊ってみたの人の印象が強すぎて、ソフトに入っているダンスだとちょっと・・・って感じになるねw

でも、すでに入っているダンスパターンからしょうがないんでしょうけど。

ゲーム上でのPV鑑賞だとやっぱり画質が劣化してますが、見れなくは無いレベル。

自分としての印象は・・・カメラワークだけでも頑張ってほしかった。
2010年07月09日 | 00時00分 | 日記 | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

モンスターハンターフロンティア 正式サービス開始

7月7日、14:00時より正式サービス開始されました。

立ち上げてプログラムの更新をして、公式HPをずっと眺めていたら、それで今日は満足してしまい箱を落としました。

結果・・・まだやってないw

明日は多分ACfAの撮影会があると思うので、できるのは金曜日以降かな。

まぁ、クーポンは入力してから30日なので、ちゃんとできる時に入力するのがいいだろうしね。

サービス開始に伴い、イベントも2つほど新しく増えたんですけど、相変わらず太刀のイベントが無いなぁ。

1つはハンマーかな・・・しかも21日まで、HR11から。取れるかなぁ。(現在HR6です)

もう1つが防具キアノシリーズ+それに順ずる上位系防具4種。

ぶっちゃけ、CBTの時の防具のアレです。

HR31などじゃないと上位にはならないけど期間は長いので、のんびりやっていけばいいかな。

その前にソロ狩りではここまで行けない気がするけどね><

そうそう、昨日はたまたまPT組んだんだよね。

新米旅団でポケーとやっていたらメッセージが飛んできて・・・しかもオープンではなく直接に。

初めてだったんでやり方わからずあせったよ^^; 

オンラインマニュアルを読みちょっと送れてから、メッセージ送ったんですけど、その後PTを組んでくれました。

1回だけでしたけど、おかげさまで実績が取れました^^

やっぱりPTは楽しいなぁ。

HR11以降はどこかの旅団に入ろうかな。幽霊部員でも受け入れてくれる所無いかしら。

IMPACT EXCITER

IMPACT EXCITER

7月7日に水樹奈々のアルバム「IMPACT EXCITER」の発売日です。

奈々だけに7月7日は狙って出してますねw

密林から1日早く届いちゃいましたよ。

今回のアルバムはウィークリーで何位になるのかなぁ?

中身ですけど・・・まだ聴いてませんw

とりあえず、なのはの曲、劇場版とPSP版が入っているので自分としては良かったかな。

あと見る限りだと夢幻がありますね。

その他は新曲になるのかな。
2010年07月07日 | 00時00分 | 日記 | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

お祭りの後

日が明けまして、各所でアイマス5thライブの記事が出てましたね。

4日のライブでは3日と違ったPVが流れたんですね。

交代の発表が有ったというのは某所で知ったんですけど、どのように発表があったのかは今日のレポート記事で知りました。

PVが流れて雪歩のCVが画面上に現れた時は、おそらく凄いどよめきだったんだろうと思います。

その後、坂上Pより交代の旨が伝えられ、引継ぎされる浅倉さん登場の出だしでP一同は歓声がかなり沸いみたいですけど、これは良い方の歓声のような気がします。

記事には「誰しもが雪歩を思い浮かべただろう」と書いてあったので、おそらくは納得いく声なのではなかろうか。

アイマス2は雪歩からやろうかな。その前に初代アイマスの雪歩をクリアしろと・・・^^;

その他の事も書いておきましょう。

UP写真でも写ってましたが、5人同時プロデュースが可能のようで。

亜美真美が別なのはこれを見なくても、昨日のPVの容姿で予想が付いていたので納得してました。

初代アイマスではやよいが中学1年生ですからね、設定で中学1年生なら当然か。

それとゲーム設定背景ですが、どうやら765プロはプロデューサー無しでデビュー半年が経った後、その起死回生を狙ってプロデューサーを募集しているという設定だそうです。

そして、今回社長の名前も違ってます。

高木順二郎と変わってました・・・・あれ?

CVはどうなるんだろう。なんとなく兄弟設定のような気がしますので徳丸さん続投かな。

いや、続投であってほしい。



と言うところで、今日は765プロ社長、高木順一郎の誕生日でございます。

名前が変わってしまっているので初代765プロ社長高木と言う事になるんでしょうね。

まさか変装ってことは無いでしょうが・・・。

まぁ、まだ全貌が明らかになっていないので分かりませんけどね。

ともあれ、社長誕生日おめでとうございます。

萩原雪歩役がゆりしーから浅倉杏美さんにバトンタッチ!

先ほど公式ブログ&ゆりしーのブログにて発表がありました。

実際には4日ライブにて発表があったんですけどね。

そして今の今まで、そのへんの記事をずっと読んでいました。

ディレ1こと石原ディレクターの考えを読んだ時、深く感動しまいた。

アイマスというカテゴリの中では絶対切れない関係の石原さんですけど、今後のアイマスの発展を考える上で過去のアイマスも考える事はすごいと思います。

インタビューの中で抜粋になりますがこんな事が掛かれてます。

「僕の希望としては、プロデューサーの皆さんには、しんみりしてもらいたくない。僕は長谷さんの演じた雪歩を上書きしようとは思っていません。すべての痕跡を消そうとも思っていない。「あるものはある」と。それでも新しいものは作っていく。いろいろな雪歩が楽しめるくらいの気持ちでいてもらえると、本当にいいですね。」

これが自分の中ではズシンと来ましたね。

これからのアイマス2、及び新しい雪歩役の浅倉杏美さんを応援して行こうと思う。

さて、それに先駆けてアイマス2の音声がモバイルサイトにて無料配信される事が決定されてます。



アイドルマスターモバイルにて、
7/5より着ボイス無料配信キャンペーンを実施します。

■アイマス5周年記念・無料着ボイス配信
第1弾 7/5配信予定 春香・亜美/真美
第2弾 7/6配信予定 やよい・律子・真
第3弾 7/7配信予定 美希・貴音・響
第4弾 7/8配信予定 千早・あずさ・伊織
第5弾 7/9配信予定 雪歩

7/9の雪歩配信より、
萩原雪歩に関する全音声商品のCVが長谷優里奈さんから浅倉杏美さんに交代となります。



だそうです。

7/9日に初めて聞けるわけですが、賛否両論はあるだろうが俺は気にしない方向で行きます。



そして、ゆりしーの記事もちゃんと読んだ上で書きます。

ゆりしーは元々色々な方面でマルチに活躍している声優というのは知っていました。

ただ、グラビアとかは驚きましたけどねw

声優は声の仕事なので、アイマスのように1ゲームでライブがあるのは特種ですね。

最近のアニメもライブあるけど、こう長くな無いでしょう。

これからも続いてくアイマスを考えると、色々やりたいゆりしーにとっては辛いんだと思います。

色々協議した上での交代は致し方ないと思います。

だからといって嫌いになるという事は自分はないでしょうね。むしろもっと色々活躍してほしいです。

ゆりしーは何かと色々言われる事が多いですが、頑張ってほしいです。

ディレ1さんが言うように雪歩を演じたという事はちゃんと残るわけですからね。

雪歩役が無かったかの様にはならないので、それをも踏まえた上で今後の活躍を期待してます。

ゆりしー、雪歩役今までありがとう。そしてこれからもアイマスを応援してやってください。



そしてそして、浅倉杏美さん雪歩役おめでとうございます。

自分は浅倉杏美さんの事をほとんど知りません。

今後アイマスをかかわる上でどんどん知って行くと思います。

まだ何も知らないので書く事が無いんですけど、最初は色々あると思いますが頑張ってください。

インタビューでも強気な発言があるのでこれからのアイマスでの活躍を期待してます。

1Pとして、これから宜しくお願いします。





電撃オンライン:長谷さんからバトンタッチ――『アイマス2』雪歩役・浅倉さん最速インタビュー!!

公式ブログはリンクに追加したのでそちらからどうぞ。

アイドルマスター2、360に決定

いやぁ、良かったね。

マルチかなぁと思ったけど、今回の発表ではXBOX360だけみたいです。

専用とも書いてる・・・。

LIVEにて発表されたPVがこれだそうです。



SPのキャラクターを含めて全部で13人。

今回は亜美真美も別みたいだ。(真美が可愛いんだけど・・・。)

設定ではアイドルたちは前シリーズより1年後という事になってます。

アイドル候補生ではなくデビューし半年の駆け出しアイドル。

それゆえか髪型が若干変わっている人がいますね。

あずささんがショートに、伊織がちょっとボリュームがある感じに、美希もおんなじ感じかな。

真も若干延びてるね。律子は後ろをアップに、真美がちょと長め。あとはそれほどの変化は無いようです。

映像も見る限りでは綺麗になってますね。やるのが楽しみだ。

・・・あれ、千早の胸が揺れている・・・w

XBOX360ゲーマータグ
カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブログパーツ
アクセル・ワールド ソードアート・オンライン
QRコード
QR
ブログ内検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer