NOONの個人BLOGです。

紳士が群れなす編隊飛行 真編



AC(アーマードコア)の架空戦記の手伝いをやっている経緯で違うAC(エースコンバット)の方にゲストで参加させてもらいました。

といってもAC(アーマードコア)のシーンがある一部と言う形ですけどね。

だって、AC6(エースコンバット6)は持ってないし・・・。

中古で安ければ買うつもりなんですけど、中々安いのって無いんだよねぇ。

まぁそんな感じで、誕生日毎に上がっているので他の作品も見てみるといいかも。

実際、撮影している人たちの飛行技術は半端なく高いですよ。
2010年08月31日 | 20時30分 | 日記 | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

Animelo Summer Live 2010 -evolution- 8.29

行ってないんですが、レポート等を見たのでちょっと書こうと思います。

2日目のシークレットはKOTOKOだったんですねぇ。

メジャーデビューしてからは全然曲を知らないんだけどね。むしろI’ve時代の方が知っていたりする。

個人的には2日目の方が、見たい聴きたいアーティストが多かったんですけど、流石に休みが無いとキツイので2日目はパスしました。

ざっと見ましたら昔の曲が数曲歌われてて驚きです。

気になったのは「Northern lights」ですね。シャーマンキングのOPで林原めぐみが歌ってます。

去年も林原の曲使われてるんだから、出ちゃえばいいのにw

まぁ、本人がそういう人では無いからしょうがないんですけどね。(LIVE等はシークレットしかやってないですから)

トリは声優界ではトップでしょう、予想通りの水樹奈々でした。

なのは系の曲でしたので会場はオレンジ一色だったのではないだろうか。

気になったのはこんなもんかな。

個人的に次のイベントとしてはTGSですね。今年は9月にあるんだよねぇ。一ヶ月無いよ。
2010年08月30日 | 19時23分 | 日記 | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

Animelo Summer Live 2010 -evolution- 8.28

すでに筋肉痛・・・。

改めてアニサマ2010の初日に行ってきました。

今年も一日だけですけど、十分楽しめました。

どんな歌だったかはセットリストとか出ているのでそちら見てもらうとして、自分が気になった所などを上げていこうと思ういます。

まず、一番最初の曲はなんと「レスキューファイア」。去年も歌いましたけど、今回はOPに持ってきましたか。

歌うはJAMと栗林みな実。最初からテンションあがりましたよ。

fripSide、予想通り超電磁砲の曲を2曲。スペシャルゲストとしてマギー一門が来ましたよ。

バックが置いてあったけど流石に中にはいなかったw>意味がかわらに人はPVをみるといいと思うよ。

南里侑香、「暁の車」などの曲はしってますけど、その他はあまり知らなかったので聞けてよかったです。

格好がすごかったけど、中身は清楚なイメージの人なんですね。かなり気に入ってしまった。

Lia、予想していた「鳥の詩」が来ました。本当に歌うとは思ってなかったので逆にテンションあがった。

生で聞けてほんと良かった。でも「AIR」は見た事もやった事もないw

「ゆずれない願い」が流れた時もテンションあがったなぁ、去年は「爆裂ハンター」で今年は「レイアース」でした。

歌ったのは米倉千尋と田村直美です。本人歌ってくれた。

スフィアは名前は知っているけど楽曲をしらないのですが、ポップス系なので十分に行けました。

最後はJAM。「ヒーロー」「GONG」これを聴けてマジ良かった。

お決まりのSKILLではボロボロの身体なんかなんのその。

俺自身はJAMが目当てなので、あまっている力は全部使いました。

その代わりアンコールがちょっときつかったけどw

アンコールでは去年のテーマソングと今年のテーマソング。去年のも聞けたのもよかったね。

去年よりは場所が後ろの方だったのでステージはあまりよく見れなかったけど、本当に楽しかったです。
2010年08月29日 | 15時34分 | 日記 | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

アニサマ終了


只今終了
2010年08月28日 | 21時43分 | 日記 | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

アニサマ


現場到着。
内容は終わったらかな。
行ってきまーす。
2010年08月28日 | 15時13分 | 日記 | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

モンスターハンターフロンティア その18

HR51になってからマイトレを使えるように成ったんですけど、ある程度成長したので書いて見ます。

管理人三人娘の内、我がマイトレに来てくれたのは予想外の三女でした。

ツンデレです。だけど名前は「はるか」さんですw

wikiを見てみたけど、自分の選んだ質問ではランダムだったらしい。

ビギナーズパックについているマイトレポイント30Pを使ってプーギーを雇って日々遊んでますw

プーギーはスキルカフってのが使えるのですが、クエストに出撃させないと効果が出ません。

クエストに出すにはさらにマイトレ30Pを使うので、もうしばらく先になりますね。

マイトレPは毎日1~2ポイントを管理人からもらえます。30P溜まるのはおよそ20日くらいですかね。

管理人にプレゼントをやったり、会話をしていると好感度が上下します。

好感度が上がると色々な行動をとったりするみたいです。

一応、高好感度になったみたいで、ベンチに座ると座ってくれるようになりました。(ランダムだけど)

モンスターハンターフロンティア

寝ている事もあるらしいんですが、それはまだ見てないなぁ。

毎日色々とやってると、ツンデレも悪くないとちょと思ったり思わなかったりw

プーギーもなついてくると自分の後をついてくる様になります。最初は管理人について行ってますね。

後は手をつけていないアイルーがあるのですが、マイトレPが無いと何も出来ないので、プーギーや管理人のポイント関係が一段落したらアイルーもやろうと思います。

バーチャロンフォースの予約特典

予約特典のDLコードの内容が発表されたんですけど、ちょっと目を疑いましたよ。

が、間違いないようなので書きます。

予約特典「フェティッシュ解放コード」
・女性型バーチャロイドの胸部パーツを変更できるDLC
通常購入等は予定がないので、この特典のみになる。
変更できるのはフェイ・イエンとエンジェラン

上げられている画像がこれ

http://www.4gamer.net/games/110/G011038/20100826011/TN/002.jpg

・・・セガ大丈夫か?

自分はマイザー系を使うのであまり使う事はないとは思うけどね。

アニサマ準備



今年も土曜日だけ行く事になりました。

今回も特に曲のチェックとかしてないんですが、前回はMJアニソンSP等で出演者の曲を聴いていたので意外と行けました。

が、今回出演者をみると・・・SP3に出ていた人は殆どが日曜日なんだよねぇ。

angelaとfripSideくらいかな。

両方ともアニメは見てないけど、ノリでカバーですw

どっちにしてもJAMがいるから何とかなるのよ。

曲は知らないけどスフィアとか、ガンダムSEEDで暁の車を歌った南里侑香もいるので違った意味では楽しみがありあますね。

そいういえば、今年はアイマスは居ないのか。現時点で発表が無いから居ないでしょうね。

去年はあさぽん見れたからいいけど、今年はアイマスガールズは無しか・・・・あ、戸松遥がいたw

でもDSってアイマスガールズに入るのかなぁ? 5thには一人も出なかったし。
2010年08月25日 | 13時50分 | 日記 | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 2 Prologue 9月22日に発売

アイドスマスター2CD

新楽曲がついにお披露目。アイドルマスター2のCDでは初となります。

内容はデンゲキより抜粋

『THE IDOLM@STER』の新録・リアレンジ版にあたる『2nd-mix』、『団結』リミックスの『団結2010』、音無小鳥が歌う完全新曲『光』など。

だそうです。・・・小鳥さんの新曲!?

団結も気になりますね。響と貴音が加わるんでしょう。

尚、これに続くCD『MASTER ARTIST 2 -FIRST SEASON-』は10月20日にでるそうです。

『01 天海春香』『02 我那覇響』『03 星井美希』の3人。

今回は3枚ずつ出るのか、人数が多いから大変だ。

チアキング、エイベックスへ

チアキングこと、たかはし智秋さんがエイベックス所属になったそうです。

ブログにも正式に発表がありました。

自分もその報告でしったのですが、アーツを出て今までフリーでしたが、まさかのエイベックスへ所属です。

でも、あの歌唱力はソンガーとしても全然いけますしね。

声優の仕事も変わりなくやるそうなので、それは一安心ですね。

でも、これから音楽活動が盛んになるのかなぁと思うと活躍を期待してしまいますね。
2010年08月23日 | 18時56分 | 日記 | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

ひぐらしのなく頃に礼

アニメでは今現在最後のタイトル「礼」

「ひぐらしのなく頃に」を結局制覇してしまったよw

このシリーズでは惨劇は無かったな。違った意味では惨劇だがw

尚、礼はOVAです。

「羞晒し編」「賽殺し編」「昼壊し編」で構成されています。

中でも「羞晒し編」「昼壊し編」はギャクですね。

「羞晒し編」はみんなでプールに行く話。

海水パンツをわすれた圭一は丁度通りかかった魅音の親戚のおもちゃ屋のおじさんに怪しげなパンツを借りた所から話が始まります。

設定関係無しで展開が進むのである意味祭りですね。

「賽殺し編」は梨花が主人公の話。

ダム戦争が無かった世界、何もかもが平和な世界。

ちょっと切ないけど、考えさせる物語です。

そして「昼壊し編」は元々ゲーム「デイブレイク」を原作者がアニメに脚本したもの。

古手家に伝わる秘宝のせいでレナがおかしくなっちゃった話w

ゲームをやってないから詳しくは知りませんが、秘宝を取り返すというのは共通しているみたいです。

と、言うわ訳でこれにてアニメシリーズは終了。

機会があればゲームとかをやってみたいと思います。
2010年08月22日 | 19時55分 | 日記 | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

モンスターハンターフロンティア その17

ゲームは最近これしかやってなく、他の話題が全く無い状態です。

ネタも無いのでそろそろ毎日更新が止まりますよw

それはさて置き、昨日やっとラオシャンロンが来ました。

が、欲しいのは灰ラオの方であって原種ではないのだよ><

灰ラオの亜種は配信されなかった・・・。MHFというのは本当にマゾイですね。

でも、素材はいつか使う予定のがあるので、狩れる時はやっておこう。

結局昨日は4回やったのかな。

討伐に30分くらいで、準備やら人集めを考えると1ループに約45分くらいでしょうか。

まぁ討伐回数も平日じゃこの程度だな。

そういえば、ラオは今回全てガンナーですね。近接武器で一回も行ってないや。

ダークフリルパラソルも作った事もあり、ますます近接武器の出番が無いw

普段はその逆で太刀が殆どでガンナーの出番がないですけどね。

稀に古龍戦でサポートとかに周る時がありますけどその時は片手剣ですね。(毒や麻痺などで)

そだ、今度はテオの角が欲しいから、テオ連戦だな。3本ほど欲しいので。

HRは59と以前と比べるとかなりペースダウン中。

理由は素材集めをメインにやっているのでHRポイントを全く考えていない行動をしているからです。

猟団では1人を除いて全部抜かれましたw(何人かはプレミアムコースを使ってますけどね)

今回はマイペースでいいのだよ。

日笠さんの歌

昨日ACの撮影会があったんですが、そこでモモノキファイブの話題があがり、そして日笠さんの話になりました。

けいおん!!のEDでも素敵な歌唱力を持つ日笠さんですけど、なんとCD化されていない曲がニコニコにあるよと。

しかもガンダムの曲が。

と言う事で、教えてもらったのでここにも紹介。




曲はDL専用らしいですよ200円だそうです。

itunesとかでできるそうです。
2010年08月20日 | 21時26分 | 日記 | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

モンスターハンターフロンティア その16



今回のメンテからXBOX限定で便利アイテムセット【達人】が3回まで無料みたいです。

パッケージ版にも付いていたアレです。

アイテム課金メニューが登場するのでそれの為のテストの様ですけど、貰えるものは貰って置きましょうw

とりあえず、昨日1回だけやりました。あとで2回目もやってみるです。

それとは別にブースターセット1~5の1回分がハンターライフを継続した人に配られたみたいです。

まぁ試しにやってみましたけど、武器は一つできるけど最終形態には同じチケットが必要な為、また購入しなきゃだめの様です。

さらにチケットは8種類あるうちのランダムなので意外と厳しいね。

防具も全種揃えるにも一回じゃ無理でした。

そうやってお金を使うように出来てるのか。

体調が回復しない

未だに体調が優れないんですが、とりあえず頭痛は多少は改善しました。

が、なんとなく残っている感じがします。でもそれは今回は差ほど問題では無い。

問題なのは腹痛の方・・・・。

自分はお腹がそんなに強い方ではないので、普通の腹痛は結構あったりします。

旅行などには必ず正露丸を持っていく人ですので。

が、今回は土曜日からずっと痛いんですけど・・・。

何かに当たったのかなぁ?

でも、心当たりがないんだよなぁ。

一番ひどかったのは昨日かな。今日はちょっと落ち着いているけど、治っている訳では無い。

うーん、ここまで長いのは初めてかもしれんなぁ。

今後も続くようなら一回医者に行かないとだめだな。
2010年08月18日 | 10時36分 | 日記 | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

ひぐらしのなく頃に解

TVシリーズの続きです。

解は「厄醒し編」「皆殺し編」「祭囃し編」で構成されています。

基本全てが回答編に当たりますね。

第1話は「サイカイ」というタイトルで前作の「罪滅し編」の後日談的な感じ。

この時点では竜宮レナしか残ってないのですけど、それは後日解る事になります。

「厄醒し編」に関してはTVオリジナルストーリーだそうで第1期で回収されていない謎をある程度まとめた物だそうです。

原作には北条沙都子が視点の話は無いらしいけど、「厄醒し編」は沙都子視点で描かれてますので、主要キャラは全部主人公をやった事になるらしいです。

「皆殺し編」以降は梨花視点がメインになりますが、この話で大体の謎が解る感じですね。

思えば1期の始めはちんぷんかんぷんだったし、あまりにも悲惨なので見ようか迷ってましたが、謎が解っただけでもよかったよ。

そして「祭囃し編」は総決算です。今までの事を踏まえて、抜け出せない6月の輪廻を断ち切るストーリーです。

始めは黒幕の話がどういった経緯なのかが描かれているんですけど、正直どうしてこうなった?なんですよね。

でも、それがあったからこういった事件が起きたわけですし、ストーリーなのだからしょうがない。

最後は以前から書いている通りなんとかハッピーエンドなんですけど、やっぱり全部の謎が解るわけでは無かったですなw

当初からTVだけでは無理だよと聞いていたからwiki等で補完しましたけど、それでも謎は残るんです。

これは所謂「自分の中で考えてね。」的な感じだんでしょうね。

どちらにせよ、これで「ひぐらしのなく頃に」と言うのがどういう物なのかが解りました。

よくヒロインでは誰が好きかとありますけど、このアニメに関しては一切無かったなぁ。

それだけは珍しいと自分でも思うよw
2010年08月17日 | 09時22分 | 日記 | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

夏休み終了

本日でお盆休みの連休が終了なんですが、最後の最後で風邪を引いたらしい。

といっても、頭痛がひどいだけなんですが・・・。

薬を飲んで抑えてはいますが若干まだ痛いなぁ。

昼間より大分マシになったけどね。

明日から仕事だけど治っていれば良いが、治っても明日はだるそうだ。

そんなわけであんまり書く気もないのでこの辺で。
2010年08月16日 | 20時11分 | 日記 | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

初音ミク ProjectDIVA 2nd その2

ProjectDIVA 2nd

今更ですけど、休みになってからやっと全曲埋まった。

実際、モンハンに時間を取られていて他のゲームが手付かず状態なんですよね。

一通りやってみてモジュールアイテムは全部出てないって事は、やった回数か前みたいに使ったキャラが条件かな。

今の所、初期ミクでノーマルしかやってないので。

確か告知ではハードなどは関係なくポイントで全てアイテムはそろえられるとか言っていたはずだから。

しかし、今回の2ndのテーマ曲である「こっち向いて Baby」はかなり後に出てきましたね。

映像は公開されていたのでいいのですけど、エディットがどうなのかは気になっていました。

ま、ノーマルでは本当に普通という感じでしたけどね。

さて、次はいつやれるかなw アイテム購入のためにポイントも溜めなきゃね。
2010年08月15日 | 20時24分 | 日記 | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

モンスターハンターフロンティア その15

ついにHRが51を突破しました。

そしてマイトレができるように・・・・と思ったんですけど、何やら担当者が来るのは翌日になるそうだんんです。

しかも、これがリアル時間で翌日の0時超えてからという。

結局何もできない状態ですよ><

仕方が無いので、HRはさて置き作りたい装備を作っていこうかなと素材を集めをやりました。

結構作ったのでお金がかなり吹っ飛びましたよ。

60万近くあったのに残金3万・・・やばいよw

・作ったもの 防具
 カリエンシリーズ(ガンナー用装備一式50万)
・作ったもの 武器
 ダークフリルパラソル(レベルアップ込みで約4万)
 ピーチフリルパラソル(レベルアップ込みで約5万)

まぁ見た目のもので完全にロビー用w

ガンナーなんてほとんどやらないからねぇ

でも満足したので次はお金溜めです。

金銀卵ババコンガをやりまくって、やっと30万まで回復。

それでもまだまだ足らないんだよね。

魔法少女リリカルなのはA’s PORTABLE THE BATTLE OF ACES その12

今回は忘れていた訳では無いのだよ。

単にポイントが無かっただけw

前回の時にピッタシポイントを使い切って、残りが0だったので。

で、今回で最後の配信となります、カタログ6号です。

最初はお決まりの「なのヴァネ」です。

魔法少女リリカルなのはA’s PORTABLE THE BATTLE OF ACES
魔法少女リリカルなのはA’s PORTABLE THE BATTLE OF ACES
魔法少女リリカルなのはA’s PORTABLE THE BATTLE OF ACES

背景は雪ですね。そういえばアニメでも最後は雪ですな。

初代リインフォースがメインの演出セットですが、今までのキャラクターがほぼ出てきますね。

おそらく前の号とかも出てくるポイントはあるんでしょうけど、確認をしてませんので解りませんw

魔法少女リリカルなのはA’s PORTABLE THE BATTLE OF ACES

そして「バインドブレーカー」です。

まさかのスク水w

ナイスバディなのだからある意味でもったいないんですが、それが良いって人もいるんだろうなぁ。
2010年08月13日 | 20時09分 | 日記 | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

今井麻美4thシングル「Shangrila」

シャングリラ

やっと買えたよ。

ミンゴスの4thシングル「シャングリラ」です。

今回は密林で買ったのでポスターは無しです><

「コープスパーティーBR」&「アニソ~ンぷらす」の曲と言う事になってます。

今回も買ってから初めて聞いたんですけど、イメージと違ったです。

若干暗いイメージの曲調ですね。なんか昔ゲームでやった「零~紅い蝶~」の主題歌に似てる感じがする。

正直今回は自分の感想は微妙って感じかな。

カップリングの「ほんの少しの幸せ」はゆっくりめなライトバラードかな。

それと中に入っているジャケット写真なんですけど、見開きでショートというかボブカットっぽいミンゴスが写ってます。

・・・うーん、正直これも微妙って感じだ。

ミンゴスはやっぱりロングの方似合うと思うよ。(あくまでも個人的な意見ですので)

表紙の写真はGOOD!
2010年08月12日 | 21時24分 | 日記 | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

モンスターハンターフロンティア その14

モンスターハンターフロンティア

ナナ・テスカトリの素材が足らないのでクエストをやろうと思っていたんですけど、そういえば募集って無いなぁ・・・。

と言うわけで丁度温暖期でクエストが出ていたので受注してみると、なんと一人専用クエストなんですね。

同様に、モノブロスも一人専用クエストなんですね。

通りで今までやってない訳だ。

と言うわけでこの2種のクエストマラソンです。

流石にナナを5連続討伐は疲れた。飛竜刀【朧火】に角が5つ要るんですよ。

後、灰ラオの角が3つ。1つは持っているのであと2回ですね。

次の古龍クエストが出た時に行ってきます。

それとモノブロスとモノブロス亜種のクエストも行ってきました。

モノブロスハートは出なかったけど、これで今現在受注できるクエストの中の飛竜は全部倒した・・・いや倒して無いな。

グラビモスと亜種をやっていない気がする。そいえば今の所この素材を必要としてないから忘れてたよ。

明日以降行ってこよう。HR50になる前には行きたいです。

今日でHR48になりました。50公式ミラボレアスクエスト参加はできるので自分のを受ける前に行ってこようかなw

モンスターハンターフロンティア その13

10日、結局続けるために課金しました。

安い方向で行くため、90日にしてみたけど、若干目標が近づいて居るため失速しそうですw

エクストラコースは30日しかないんですね。毎月やらないと駄目なのか面倒だ。

さて、ゲームの方はと言うと、HR47になりました。

最近武器を作るため、必要素材重視をしているため、どうしてもHRが遅くなってます。

下位に行ったりしてるので、仕方が無いんですけどね。

大変だったのは太刀の氷属性のドドドですね。

尻尾の破壊が中々できない&鋭牙が出ないのダブルです。

結局10体以上倒した気がする。

まぁこれが物欲センサー&マゾゲーのモンハンだけどね。

そして、またまた行った上位テオで尻尾の剥ぎ取りで宝玉が出ちゃうし。しばらく使わないんだけど・・・w

MJ 新世紀アニソンSP.3 -後編-

それでは後編です。

1曲目、水樹奈々&田村ゆかり【innocent starter】

MJ新世紀アニソンSP3
初代「リリカルなのは」のOPテーマ

落ち着いた曲でなのはのOP曲ではめずらしい部類です。(OPは全て水樹奈々が担当)

前回SP2に合ったシェリル&ランカの感じのコラボで今回はフェイト&なのは版ですね。


2曲目、水樹奈々&田村ゆかり【Little Wish ~lyrical step~】

MJ新世紀アニソンSP3
引き続き「リリカルなのは」からEDテーマ(EDは全て田村ゆかりが担当)

サイリウムがピンク一色ってこうなるのか。


3曲目、牧野由衣【ユーフォリア】

MJ新世紀アニソンSP3
「ARIA The NARUTAL」OP曲

アニメ知らないし多分歌い手も知らないかと。

紹介動画をみると人気がある人みたいですね。知らないのだから仕方が無い><


4曲目、GRANRODEO【modern strange cowboy】

MJ新世紀アニソンSP3
「NEEDLESS」のOPテーマ

去年のアニサマで見たから知ってる。ボーカルの人は声優というのも知っている。

でもそこまでしかしらない。女子には人気があるのかな?

ボーカルの人は面白いから悪くは無いw


5曲目、高橋洋子【魂のルフラン】

MJ新世紀アニソンSP3
前編に引き続き「新世紀エヴァンゲリオン劇場版シト新生」より主題歌

「私に帰りなさい~」と頭に回る曲ですよねぇ。

残念ながらシト新生は見に行ってないんだよなあ。

その後の「Air/まごろろを、君に」は見たよ。



6曲目、田村ゆかり【教えてAtoZ】

MJ新世紀アニソンSP3
「B型H系」OPテーマ

あれ、このアニメって・・・まぁいいか。

U局系は見れないから解らないんですけどね。


7曲目、水樹奈々【Don’t be Long】

MJ新世紀アニソンSP3
最後のトリは水樹奈々ですよ。

「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」挿入歌

先日発売されたアルバムにも入ってましたね。

なのはの挿入歌ってなんでいつもいいんだろう。

今までのシリーズの挿入歌全部好きです。


後編ではこんな感じでした。完全版は何時かなぁww
2010年08月09日 | 00時00分 | 日記 | トラックバック(0)件 | コメント(2)件

MJ 新世紀アニソンSP.3 -前編-

アニソンSP3が8月1日と8日と放送されました。

今回はMJの時間が移動した事もあり夕方放送で、しかも前後編に分かれてました。

と言っても時間が30分なので構成的には変わりませんね。

多分完全版もあると思います。

では今回は前編を主に。

1曲目、fripSide【only my railgun】

MJ新世紀アニソンSP3
「とある科学の超電磁砲」の主題歌ですね。

アニメは見た事ありませんが、架空戦記で使われているのでなぜか知っているという曲w


2曲目、angela【蒼い春】

MJ新世紀アニソンSP3
「生徒会役員共」のEDテーマだそうです。

angelaにしては珍しい曲調でpopな感じです。


3曲目、May’n【ready Go!】

MJ新世紀アニソンSP3
「オオカミさんと七人の仲間たち」のOPテーマ

そういえば、May’nは水樹奈々と唯一SPに全部出場ですね。



途中、水樹奈々の西部ドームライブの様子がありました。

MJ新世紀アニソンSP3
ハートキャッチプリキュアのところが流れたよ!


4曲目、茅原実里【Freedom Dreamer】

MJ新世紀アニソンSP3
「アニソ~ンぷらす」のEDテーマ(いつの?)

明るい曲で好きですね。今回のアニサマにはこれ歌うのかな?


5曲目、高橋洋子【残酷な天使のテーゼ】

MJ新世紀アニソンSP3
言わずと知れた新世紀エヴァンゲリオン主題歌

今になって歌っている所を見られるとは思わなかった。

ライブ音源ですけどやっぱすげーなぁ。


前編はこんな感じ、後編に続きます。
2010年08月08日 | 23時55分 | 日記 | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

モンスターハンターフロンティア その12

8月6日・・・エクストラコースの期限切れている。

エクストラコースとは追加コースでメゼポルタ広場にあるアイテムボックスや総合ショップなどで買えるアイテムが便利になるんです。

このコースはクーポンとは別に正式サービスしてから1ヶ月は付いているものでした。

つまり7月7日から始まったので30日が過ぎた6日に切れてしまったという事です。






使えないというのは面倒この上ないですね。今までが普通に使えたから余計です。

ボックスはまだ何とかなるけど、閃光玉や食材が買えないのが一番痛いですね。

でね、自分は30日クーポンを7月11日から使っているので、ハンターライフコースが切れるのは10日なんですよ。

どうせ払うなら一緒の方がいいっじゃん。

なのであと3日ほどは根性でこの状態を維持です。

それとは別に今新しいイベントをやっているんですけど、期間が1週間しかありません。

それを作るのに少なくとも60回はクエストに行かなければならない。

期間の配分がおかしいでしょう。

多分、このイベントはやらない。

モンスターハンターフロンティア その11

時間的には昨日はやって無いので一昨日になるのですが、いつものようにメゼポルタ広場でクエストを受注するために準備をしえいました。

そしたら何かメッセージが飛んできました。

まぁ猟団の誘いでしたね。

まぁそんなにかかわりを持つつもりは無いので、どうしようかと思ったんですけど、そういえば猟団の実績あったよなぁと。

なので、色々条件提示をして、差し支えが無いようならと言う訳で現在加入させてもらった。

・・・ただ、自分は基本的にやりたいクエストを貼って募集するので、手伝い以外は基本ソロにしようかと思ってる。

ちなみに入った時点でHRが一番高いのが俺だったりするんですけど、昨日はやって無いので抜かれてるかな。

HRが41になったよ。40の公式はヤマツカミでした。

最初は手伝いの募集で集まらなかったんだけど、10分くらい貼っていたらやってくれる人が集まった。

本当に助かったよ。ちなみにHR38から受けられます。

HR40になったらマイハウスがまた大きくなりました。なんかお姉ちゃんがたまに居るですけどw

返答に良い答えをするとアイテムが貰えたりします。

ひぐらしのなく頃に その2

頑張りました。TVシリーズ第1期を見終わりましたよ。

見る前にwikiやらを参考にある程度調べてから見たのですけど、漸くこのアニメ及び原作の見方がわかりました。

ゲームの方ではゲームと言うより、読み終わった後の色々な人談話が面白さの要因になっているみたいですね。

さて、原作はさて置きアニメを見たのでアニメの方を。

1期は「鬼隠し編」「綿流し編」「祟殺し編」「暇潰し編」「目明し編」「罪滅し編」で構成されてます。

1話から暇潰し編までが所謂出題枠、それ以降惨劇もありますが目明し編以降は回答枠だそうです。

前にも書いたように、~編というのは全てが違う世界で成り立っていますが、何かしらの関連があります。

そして回答編の方で間接的ではありますが、出題編でどうして事件が起きたのかが徐々に解ってくるという流れです。

実際、1期だけでは謎が全て解る訳では無いので、引き続き「ひぐらしのなく頃に解」を見ることになるでしょう。

こちらの方は1期ほど惨劇は多く無いらしいです。

さて、1期を見た感想としては、よく放送してたなぁと。でもOVAになるとさらにキツイかもしれんが。

頑張って見たけど、正直、最後がハッピーエンドと知らないと自分は確実に途中で投げ出しますね。

声優さんて大変だなぁと裏では思ってみたり・・・w

もし原作を先に読んでいたら違うのかも知れませんが。

一番辛かったのは目明し編かな。綿流し編の回答に当たるストーリーですけど、裏ではこんな事が・・・って感じで。

綿流し編にあった伏線が全部では無いですが大体繋がります。

でも、謎が解って来るとこの作品の人気がちょっと解った様な気がします。

そして、女ってこえーーー><

wikiを見たでこの後の展開もある程度解っているんですけど、確かにアニメだけでは語られていない所が多数ありますね。

その辺は随時補完をしながら続きを見ていこうと思います。
2010年08月05日 | 00時00分 | 日記 | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

モンスターハンターフロンティア その10

モンスターハンターフロンティア

モンハンの事を書いていない間、色々やりました。

公式シェンガオレンをクリアし、上位クエストが受けられるようになりました。

そうそう大討伐ってのも1度だけやってみました。

素材は結構手に入るけど、一回ではやっぱり使える武器防具は無理だね。

そして、イベントクエストも何個か増えて、今現在は「龍へといざなうもの前編」のテオ・テスカトルをやり、必要な素材10個が集まった所です。

明日からは後編のクシャルダオラ10戦です。

HRも39になったみたい。

あれ、40で公式クエだった気がする。たしかヤマツカミ・・・のはず。

とりあえずの目標HR51が大分見えてきたぞ。

本日のプレイ最後にカブレライト鉱石を発掘しに渓谷にいって、無事に鬼神斬破刀を作る事ができました。

フロンティア初の青ゲージ武器です。

シリーズ通していつもこれを最初に作るよなぁw

9月号のホビージャパン

ブラック☆ロックシューター

店頭に並んでいたので思わず買ってしまった。

以前グッドスマイルカンパニーの安芸さんが雑誌のおまけで付いてくるようなこと言っていたのをふと思い出して、確か今月号だったよなぁと見てみたらB☆RSの文字がw

どれくらいの内容が入っているのかは知りませんけど、1・2ヶ月前に試写会をやっていた気がする。

多分それの内容だと思う。

早めに見なくてはww
2010年08月03日 | 01時19分 | 日記 | トラックバック(0)件 | コメント(0)件
XBOX360ゲーマータグ
カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブログパーツ
アクセル・ワールド ソードアート・オンライン
QRコード
QR
ブログ内検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer