NOONの個人BLOGです。

けいおん!放課後ライブ!!

けいおん!放課後ライブ!!
うん、衝動買いですw

だから特典が付いてないです。

ファミ通を買いにいったらあったので思わず買ってしまった。

実は全く調べてないのでどういうのか良くわかりません。

音ゲーって事意外はなーんにもw

ただ、どうやら5人でアドフォック通信でセッションができるらしいよ。

リアフレ買った人いるかな?
2010年09月30日 | 21時29分 | 日記 | トラックバック(0)件 | コメント(2)件

ニンテンドー3DS

本日、幕張メッセで行われている任天堂カンファレンス2010に於いて、DSの新しい機種「ニンテンドー3DS」が発表されたそうです。

まぁその辺の情報は各所に載っているので見てみてくださいな。

さて3DSは以前から騒がれていた物ですが、大方の本体画像もどういうわけだかNETには流れてましたね。

で、今回正式に発表になった訳ですが、やっぱり形は同じなんですね。

これからもしかしたら多少アレンジが加わるかもしれませんけど。

同時にソフトの方もラインナップ情報もでましたけど、どこまで3Dになるんでしょうかね。

実機でないとわからないのでなんとも言えませんけど、物によっては面白そうなのもありました。

ただ、3Dにして需要があるのかというと・・・・w

あと価格なんですが、2万5000円だそうです。おやああ、wiiと一緒かw

意外と高いですね。既存のDSLLがあの値段だからしょうがないのかな。

発売日が2月22日だそうです。

何時ものように買うかは微妙。初期は様子見かな。
2010年09月29日 | 21時12分 | 日記 | トラックバック(0)件 | コメント(2)件

モンスターハンターフロンティア その25

久しぶりのモンハン記事です。

といいますか、これから多分モンハンの記事しか書けない気がする。

だってこれしかやってないんだもんw

さて、明日から大型アップデートが開始されて、バージョンが9.0になります。

TGSで見てきたアレです。

新モンスター「グレンゼブル」の追加、新しいフィールド「高地」、HCモンスターの新モーション攻撃。

まぁ色々ありますけど、XBOXでは初の大型アップデートなのでどうなるか楽しみです。

幸いな事にHRも100を超えましたので、凄腕はまだまだ無理ですけど、下位&上位は全て受けられるくらいのスキルは付いているのである程度は何とかなりそうです。

といっても上位ソロで古龍系がまだちょっとクリアできてないのがありますけどね。

http://www.mh-frontier.jp/preview/season9/xbox360/dl/gougai.jpg
HR100を超えると剛種というクエストが受けられるようになりより強い武具が作れるのですが、それを受けるための準備が必要になります。

今はその状態ですね。SP武具をつくったりしなければならないのですが、まだ一つもできてません。

理由は上位で作れる武具の生産強化がまだ済んでないんですよ。

これを仕上げてからでないと、ソロではキツイし、周りにも迷惑を掛けてしまいますからね。

流石に寄生と言われたくは無いので、その辺を頑張ってます。

仲間同士なら自由な武具もっていきますけどねw

そんな現在のハンター生活です。

TGS2010レポート その6

TGS2010
TGS物販ラストはバンダイナムコゲームスです。

アイマス関係のものはすでに売り切れで買えませんでしたので、自分も好きなパックマンのクッキーを買ってきました。

まぁ、高いんですけどねw

絵柄がファミコンチックですね。(もしかしたらこの絵柄なのかも)

中もドット絵とか一応凝った造りになってます。

そうそう、アイマスのものなんですけど後ほど通販するそうなので気が向いたら買ってみようと思います。

確かあれもクッキーなんだよなぁ。

やっぱり高いんですけどね。

ところでL4U2の発表はまだですか?w
2010年09月27日 | 21時50分 | 日記 | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

キネティックノベル ソードワールド2.0 たのだん

キネティックノベル ソード・ワールド2.0 たのだん

届きました。以前にも何回か書いたかと思うのですが、声がでるノベルみたいなやつです。

ドラマCDみたいなやつですね。

それのwin版という感じですかね。

なにやら色々操作はできるようですけど、果たしてどんなシステムなのやら。

基本イラストというかCGも一緒に組み込まれているのでどのようになるのか楽しみです。

ゲームではないので気楽にやるのがよろしいかと。

TGS2010レポート その5

TGS2010

アイレムの物販では何時ものようにR-TYPEのタオルを買ってきました。

2ステージの絵柄ですが、これもってたかもしれないんですけどねw

あと3ステージのがあったんですけど、2日目は売り切れてました。残念。

3ステージは持ってないはずなんだよなぁ。

あと1ステージもないと思う。

あとで一回確認しておかなければ。
2010年09月25日 | 21時50分 | 日記 | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

TGS2010レポート その4

カプコンからは物販ブースでもミュージックブースより購入してきた物です。

TGS2010
モンハンのCDで狩猟音楽集IIを持っていなかったので購入。

それとなく見ていたらオーケストラというのがあって、こっちも聞いてみたいのもあって購入。

カプコンのゲームに使われているボーカル集みたいなのが在って、それにキカイオーの曲が入っていたので思わず買ってしまったw

でも、キカイオーのSCDはもっているはずなんだよなぁ。(どこかにあるはずです)

他にも色々入っているので、もしかしたら知っているのもあるかもです。

それとアイルー村も買ってしまった。ショップで買うより高いのは分かっているんですけどなんとなく。

一応カプコンショップ限定のマグネットフックが付いていた。

ところでアイルー村はいつやるんだろう・・・。

PSPと言えば、TGSの開場前の駐車場でモンハン2ndGをやっていましたw
2010年09月24日 | 10時09分 | 日記 | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

TGS2010レポート その3

今回の物販で購入したものをちらほら

スクエニのミュージックから3つ買ってきました。

TGS2010
バトルミュージック集1~3です。

いわゆるスクエニで戦闘シーンに使われている曲を1つにまとめたものです。

全部というわけではありませんが、有名どころは入っている感じですね。

年代ごとに分かれていますので、聴きやすいですね。

主にスクエアよりの曲が多いですけどね。仕方がないのだがw

おまけのCDも付いてました。

サガ3の曲が入ってるよ。なんか別物のゲームになっているらしいけどやるのが楽しみです。
2010年09月23日 | 21時09分 | 日記 | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

今月の富士見ドラゴンブック

・ソード・ワールド2.0リプレイ 新米女神の勇者たち9
ソードワールド2.0リプレイ 新米女神の勇者たち9
TGSが開催されていたので告知&購入報告が今頃ですが18日に発売されました。

9巻はついに6人目のパーティ?と書いてあるので多分またにぎやかになるんでしょう。

これを書いている段階でまだあとがきを見て無いので今後の事が全くわかってないんですけど、純粋に次が10巻がでるとすると連載長さがTOPタイになるのかな。

へっぽこは10巻ですし、ぺらぺらも9巻で番外編1みたいな感じですしね。

このまま行けば記録更新か・・・。

TGS2010レポート その2

ではつづきです。

主に見ていたものだけになりますけど、注目していたものあれこれです。

「バーチャロンフォース」

HD画面になって綺麗になった印象。そして明るくなったかな。

実際アーケードでやっていないので楽しみな一つです。

パートナー募集中ですw

「モンハンF」

これもマイクロソフトブースにありました。バージョン9.0の新しいモンスターと戦えましたね。

結構な人気でしたよ。3ndがやれなかった人が流れていたって感じでしたけどw

「モンハン3nd」

今回の一番人気は確かにこれです。人が異状でした。

TGSが終わりの1時間前くらいにティガレックス亜種のプレイを見てたんですけど、俺はあれ初見では無理だな。

普通のティガレックスと思って戦うと痛い目を見ますね。

「デットライジング2」

当然Z指定なのでクローズ状態で画面は見れませんでした。

表側にゾンビの格好した人が降りの中で暴れてました。ゲーム中のゾンビっぽい動きでしたね。

あと1週間ちょっとで発売です。

「kinect」

XBOXの新しいインアーフェイス。モーションを感知してゲームをするというアレです。

思った以上に動きますね。一台で二人の判別とかスゲーと思いました。

wiiのようにコントローラーを持たずに出来るというのも凄い。

ファミリー受けできればかなり売れると思うけど、マイクロソフトは売り方がなぁ・・・w

でも、本当に技術的には凄いものでしたよ。一人でやると・・・どうなんでしょうね?
2010年09月21日 | 10時27分 | 日記 | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

TGS2010レポート その1

お疲れ様でした。昨日はやっぱり、ぐだってましたw

脚の付け根部分が筋肉痛で痛いです。運動不足がたたったね。

さて、とりあずやってきたゲーム2点を書いておこうと思います。

最初は「オトメディウスX」

できたのは1キャラで主人公のみでしたから、書く事は無いんですけど、いたって普通でした。

1面しかできなかったしね。印象的には初期段階の武器性能だと今回はちょっと弱いかなぁって感じ。

LV2に上げないと1面でもちょっと固め。

コナミはゲームよりも、アンケートに答えていた時のコンパニオンの方が印象深いなw

なんか今年が始めての参加だそうで、ういういしかったです。可愛かったし^^

TGSのコンパニオン結構楽しいって言っていたので何よりです。

次に「TORY無双」

17歳以上の指定がついてました。

ゲーム性は無双の画面ではあるけど、他の無双と比べるとそんなに操作性は良くないですね。

若干慣性が働くのか演出なのか解りませんが、武器を振った後の微調整がやりにくかった。

前転とガード、カウンターと一通りありました。武器も1つだけ拾えましたね

条件がよく解りませんでしたが、敵にYボタンマークが付く時があります。

その時にボタンを押すと必殺技ぽく一撃で仕留め、体力がちょっと回復します。

今回の回復の仕方はこれだけのようです。

そして、17歳以上という理由で血しぶきが出ます。画面にもたまに付きます。

ボスの第二形態までいったんですがそこで力尽きました。残念><

フェイブル3は今回も隔離されていて待ち時間90分越えていたので断念。

ヴァンキッシュは多分体験版と同じ。でもセガブースでは盛り上がってましたね。

アイマス2はバンナムブースで確認取れなかったんですけど、マイクロソフトブースにありました。

動いているのを見ると確かに綺麗になってますね。

よくゲームシステムが解らないんですけど、タイミングでボタンを押すのは変わらないようです。

そんな感じで次回につづく・・・。
2010年09月21日 | 08時55分 | 日記 | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

TGS終了

無事に終わったよ。
現在も駐車場でまったり中。

感想は後日書きますが、取り敢えずトロイ無双をやりました。

明日はぐだっているかも!?
2010年09月19日 | 20時33分 | 日記 | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

TGSへ出発

TGSへ出発しました。

今首都高で~す。

運転者に感謝。
2010年09月19日 | 05時21分 | 日記 | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

アイマス2TGSイベント速報・・・え!?

黒井社長から何かあるようなことは書いてあったけど、これですか。





いや、そんなことはどうでもよい。問題は次の事だ。



●ユニット・竜宮小町のメンバーである伊織、亜美、あずさと、プロデューサーである律子の4人はプロデュースすることができない



これこれ。

個別のシナリオが存在しないだけでフリープレイとかでできるのかな・・・。それだとやだなぁ。

ダンスシーンは律子も存在しているので間違いなくプレイはできるはず。

一度クリアしたら解禁くらいにしてくれないかなぁ。

その他に書いてあった事を。(尚ファミ通から抜粋)





●黒井社長率いる961プロダクションから男性3人ユニット“ジュピター”がデビュー
●ユニット・竜宮小町のメンバーである伊織、亜美、あずさと、プロデューサーである律子の4人はプロデュースすることができない
●2011年1月10日(月・祝)にパシフィコ横浜・国立大ホールで新春ライブの開催が決定
 (チケットの詳細は9月24日に告知予定)
●CD『MASTER ARTIST 2』シリーズによるリアルオーディションを開催
 (同日発売の3人を1組のユニット候補として、勝利したユニットがシングルCD『The world is all one !!』のボーカルを務める)

カプコンの隠し玉

カプコンの隠し玉が昨日のTGSで公開されました。

まさかの「重鉄騎」です。

初代XBOXに有った「鉄騎」を知っている人はどれくらい居るのだろうか?

知る人ぞ知るリアルロボットシミュレーションゲームです。

リアルロボットっと言うところが大事なゲームです。

そして、それを動かすための馬鹿でかいコントローラー。50数個あるボタンを全て使います。必ず1度はね。

搭乗したらまずドアを閉めてロック、電源スイッチを入れ、上の方にあるスイッチ系をパチパチパチと入れ計器を差動させます。

映画などにある戦闘機を動かすための動作を思い浮かべるとちょっと理解できると思いますが、ロボットを動かす為にその動作から入ります。

そしてそれ以降使ったボタンは使いませんw

エンジンを駆け、ギアを1に入れてアクセルを・・・・。

とまぁこんな感じでちょっとプロセスは違うかもですが大まかこんな感じです。

そして、やられた時は脱出ボタンを押して脱出ハッチを開放しないと死にます。

以降パイロットデータもなくなりますw

さて、それが今回カプコンとフロムソフトとでタッグを組むそうです。

そしてXBOX360の新しいインターフェイスの「Kinect」対応だそうで、果たしてどうなるのか。

他にも色々ありますが一番気になったニュースでした。
2010年09月17日 | 10時05分 | 日記 | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

TGS2010開幕

今日から東京ゲームショーが始まります。

最初の二日はビジネスデイですがこれによりおよその出展内容が解りますね。

さっきアイマス2のがもう上がってけど、竜宮小町と対決できるらしいとか・・・。混みそうですね。

カプコンもDMCの事がちょっとだけ書いてあったなぁ。(これはTGSの記事ではないんですけどね)

試遊戯するのも考えておかなければならないけど、今年も物販も楽しみではあるんですよね。

アイマスは微妙でしたけど(でもあれば買ってくる)、今回はちょっとCDとかも見てこようかな。

まぁ、物販に関しては見て気に入れば買うんですけどね。

エニックスとカプコンとコナミはいつも混んでいるのでスルーしてますけど、今年はカプコンは突っ込むかもね。
2010年09月16日 | 09時36分 | 日記 | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

ついにフレッツ光がきましたよ

と言っても、今日から予約申し込みが開始になっただけですけどね。

どやら広告によると12月からみたいです。

うーん、やっとこの日がきましたか。

思えば3年前にNTTの人に仕事の関係でちょっと聞いたときに、2、3年掛かるかもと言われて依頼ずっとまってましたけど、本当に掛かったよw

さて、申し込みをいつするかなんですけど、できたら早めに行動したいな。

今はちょっとごちゃごちゃしているので10月中には予約したいね。

その前に、色々調べておかないと。
2010年09月15日 | 21時08分 | 日記 | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

モンスターハンターフロンティア その24

やってしまったぁぁぁ。

気を付けていたはずなんですけど、出来上がった防具を見てガッカリです。

何をやってしまったかと言いますと、防具パーツを剣士専用とガンナー専用を間違えて生産してしまったのです。

モンハンをやっている人ならわかると思いますが、見た目は同じでも戦闘スタイルの違いで装備ができないんですね。

ちなみに今回間違えたパーツは腰の部分です。

ガンナー専用を生産するはずが、装備品を整理していたら剣士専用になっているに気がつきました。

まぁ、使う事はないんですけどやっぱり揃っていないと気になるんですよねぇ。

はぁー、もう一式作るかぁ。


そうそう、ついにHRが91になりました。

スフィア&ファラン防具もレベルが上がりスロットが2になりました。やっと匠スキルが付けられる。

今まで腕力珠で攻撃を上げてましたがこれを取り外し、匠珠を装着。

スキルカフの体術カフSA1をはずし匠カフPA1をプーギーに付けました。

ちなみに体術カフSA1はスキルカフ一個でスキルが付く何か無いかなぁと探していた時にパッと目に付いた物であまり深く考えずにつけたものです。

体術スキルはギャグ的なものですしねぇw

と言うわけでこんな感じになりました。

・変更前
頭  ファランF   軽足珠
胴  スフィアF   神足珠
腕  スフィアF   腕力珠
腰  スフィアF   腕力珠
脚  スフィアF   腕力珠
プーギー       体術カフSA1

発動スキル 激運・麻痺無効・攻撃力(大)・高級耳栓・ランナー・高速砥石化・回避スキル+1・体術


・変更後
頭  ファランF   軽足珠・神足珠
胴  スフィアF     (匠珠)
腕  スフィアF     (匠珠)
腰  スフィアF     (匠珠)
脚  スフィアF     (匠珠)
プーギー       匠カフPA1

発動スキル 激運・麻痺無効・攻撃力(中)・高級耳栓・ランナー・高速砥石化・回避スキル+1・切れ味+1


攻撃スキルが(中)になりましたけど、切れ味が上がっているので結果的に同じくらいでしょう。

匠が加わったので白ゲージなら殆ど弾かれる事がないので大分楽になるはずです。

モンスターハンターフロンティア その23

http://xbox360-members.mh-frontier.jp/images/top/center_bnr_carnival31_over.jpg

現在開催中の狩人祭。昨日はこれを一日やってました。

ルールが未だによくわかっていないけど、兎に角指定されているモンスターを狩って魂を入魂すればいいらしい。

ずっと狩っていたお陰でHRは上がるわ、入魂もかなり溜まりました。

ずっとクシャルダオラを貼ってくれた人がいて、それにずっとくっついてました。

結局20体くらい倒したのではないだろうか。宝玉も5つくらい出てたよ。

それと狩人祭中に1日3回2時間だけ起こるシークレットクエストいうのを2回ほどやりました。

通称シクレはポイントが多く、殆どの人が入り乱れてやってました。(自分が居た自由区では)

でも、ほぼ作業になるので疲れた。

さてその入魂したのはどうなるかをちらっとポイント計算のを見てみたんですけど、これって個人ではなく猟団単位のポイントみたいですね。

まぁ自分が欲しいポイント分は多分確保しているはずなのであとは猟団の人任せだな。(猟団の中で圧倒的にトップにいます。)

今回はポイントが集まるのがなんか楽しくなってやってましたけど、猟団全体でやらないとポイント多くもらえないみたいなので、次回からは猟団に要相談ですね。

ZWEIⅡ+

ZWEI2PLUS
結局買ってしまったw

丁度一年ほど前でしょうか、PLUSの発売があったのは。

ノーマル版は過去記事を見ていただけると解ると思いますが、一度ちゃんとクリアしてます。

で、最近またやりたいなぁと思っていたんですけど、HDDがクラッシュしたのでデータが無いんですよ。

ならばPLUSやればいいかなぁと思って買ってしまいました。

はじめるのはTGS後になりますけど、変わった所とか書ければいいなと思ってます。
2010年09月11日 | 20時34分 | ZWEIⅡ | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

ぷちます!2巻

ぷちます 2巻

発売からちょっと経ってしまいましたが漸く手に入れました。

今回発売日に買えなかったのは完全に忘れていたからです。

電撃魔王まで買ったのにね。(ゆきぽのストラップが付いてた)

世間ではアイマス2の新たな情報が出ていて盛り上がっていますが、TGSでもさらに情報が出るらしいです。

そういえば、初代アイマスやL4Uなどでは「竜宮小町」ユニットは出現しているのかな?

時間があったらL4Uのランキング見てみようっと!

モンスターハンターフロンティア その22

http://xbox360-members.mh-frontier.jp/information/news/info/image/100901n00.jpg
前回に書いていたもう一つのやったイベントがこれです。

そう、CBTにあったもう一つの装備です。ブランシリーズ。

強化すればそれなりに防御は強いです。

が、現在のスキルを考えると微妙になってしまうのがちょっと悲しい。

ノーマル状態では「攻撃力UP【中】、風圧【大】無効、見切り+1、耳栓、ひらめき」が発動しています。

攻めてスロットがもうちょっとあればなぁ。ちなみに5つです。

今回のイベントのクエストは通常だと2つ用意されているのですが、どちらもクリアして白星鉄が報酬として出る確率が3%とかなり低いのです。

武器防具を全て作るとすると14個必要になるので、普通に集めるとなるとかなりマゾいです。

ですが、公式のキーワードが出ているように、6・14・22の時間になると2時間だけ白星鉄が1つ確定のクエストが出現します。

ホワイトスターラッシュというクエストなんですけど、一人ではクリアは難しいと思います。

なぜならば、マストオーダーがパリアプリア1頭の狩猟、リオレイア3頭の狩猟です。

強さも上位な上、場所が峡谷なのでレイアが逃げる逃げる。

4人で行って閃光玉を使ったりするとおよそ25分くらいでクリアできるかな。

と言うわけで先日4日間掛けて14個集まりました。

期間が1ヶ月あるのでゆっくりやっても大丈夫なんですけどね。

そして今週から狩人祭の入魂祭です。今入っている猟団も今回から参加できるようになったので自分もできるだけ頑張りたいと思います。

TGS準備

ちらほらと情報が流れてきてますが、今年は何を見ようかなぁ。

今回は土曜日が仕事の為、日曜日しか行けないのですけど、毎年恒例のイベントなので楽しみです。

・・・アイマスのイベントが土曜日だと!?  特別イベントステージで・・・

まぁ、いつも見れて無いんですけどねw

でも、自分としてはアイマス2の情報が気になるのでバンナムには絶対に行ってくるでしょう。

後はセガかな。バーチャロンフォースのプレイアブルがあるみたいなので、出来たらやりたい。

カプコンはMHP3ndがあるんだけど、整理券を配るらしいのでおそらく無理。

発売直前のデットライジング2が見れるといいなぁ。

今上げられる見たい場所はこれくらいかな。

これからさらに情報がでればって感じですね。
2010年09月08日 | 18時18分 | 日記 | トラックバック(0)件 | コメント(2)件

ipodリセット

今日ipodをPCに接続したら急にフリーズしました。

その後USBを外しても画面がずっと「接続を解除しないでください」の文字が・・・。

30分くらいしても直らないので路頭に迷っていると、ふとひらめきました。

こういった物は絶対再起動方法があるはず。

前々から再生ボタンを長押しすると電源がOFFになるのはしっていたんですけど、それはあくまでも再生停止の時だけ。

今回のケースでは押してもうんともすんともいいませんでした。

ならばMENUだろうとやってみたがこれも反応なし。

ipodにはホイールとボタンは1つしかないんだからボタンとの組み合わせだろうと予想。

なんと、MENU+ボタンでソフトリセットが掛かりました。おー良かった。

その後公式に調べに行ったんですけど、方法が書いてありましたね。

最初から行けばよかったんだけど、自分で見つけたからちょっと嬉しかったw
2010年09月07日 | 16時02分 | 日記 | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

モンスターハンターフロンティア その21

モンスターハンターフロンティア
次の日です。プーギーの施設掲示板より「待機する」から「出発用施設」に変更します。

これによりクエストへ参加が可能になります。

そうするとこんな演出がw

モンスターハンターフロンティア
このあとトランポリンにのって空彼方に飛んできますよ。

そうそう、出撃すると食事や頭をなでる事ができなくなるので、一日一回は元に戻さなければなりません。

戻ってくるのは一回クエストに行ってからですね。

さらにプーギーの能力のレベルアップなんですけど、0時を超えた時点で配置している施設の能力があがりますので、それなりに自由度は利きますよ。

モンスターハンターフロンティア その20

マイトレが使えるようになってから毎日ポイントをもらってついに30Pたまりました。

つぎにやる事といえばプーギーの出撃です。

というわけで早速管理人のはるかさんにたのんでみました。

モンスターハンターフロンティア
プーギーの施設で出発用施設というのがあります。

その施設にプーギーをセットすれば冒険に出てくれるようになってくれます。

出撃してくれるとスキルカフが発動になりプレイヤーにスキルポイントを付与してくれる。

また、アイテムも届けてくれるんですね。

モンスターハンターフロンティア
やっぱり一日経たないとだめなのね。

楽しみだなぁ。

モンスターハンターフロンティア その19

http://daletto-members.mh-frontier.jp/information/news/info/image/100901c09.jpg
毎回のようにイベントをやっていますけど、今回はやっておいた方がいいみたいです。

特種なピアスが手に入り、武器も使えるかわからないけど魅力ある物になっています。

ピアスは全部で5つ、装備一つで複数のスキルが付くものばかりです。

PC版でも過去に一回だけあったイベントらしいけど、次いつあるかわからない事を考えると是非にゲットせねば。

特に捨身のピアスはこれ一つで「底力+10 断食+10 はらへり-10」が付く優れものです。

スキルは「火事場+1 餓狼+1 はらへり倍加小」が付きます。

さてこのクエスト、武器まで手に入れるには最低同じものを4回やらなければなりません。

確定でそれぞれの書物が2つでるのですが、武器防具の指定クエなので慣れていない武器だと面倒です。

木曜日できなかったので金曜日に書物2章と書物3章を連続でやりましたけど、結構だるかったです。



あと、もう一つイベントクエストがあります。期間が1ヶ月あるのですが集めるのは時間掛かるでしょう。

それは後日にでも書きますね。まだ全然そろって無いのでw

モンスターハンターポータブル3nd 12月1日に

告知がでましたね。年内か、ちょっと予想外だ。

このシリーズは殆どが冬にでているので、今回も2月か3月かなぁと思っていたんですけどね。

そうなると、今やっているMHFを俺はどうするんだろう?w

マイペース過ぎて活動している猟団メンバーではHRが最下位というw

入った時はトップだったんだがw

まぁそんなこともあり、こっちはのんびりやっているんだろうな。

3ndで気になることといえば、MH3で武器が減りましたが3ndは復活しているのでスタイルは変わらず出来ますね。

アイルー村を買って無いけど引継ぎは今の所大したものでは無いみたいなのであまり気にする必要は無いかな。

今の所はこんな感じ。これからどういう情報が出るかわかりませんが楽しみしていよう。

棚卸し

1日は会社の棚卸しでした。

1年に一回とは言え、この暑い中だと堪えますね。

普段とは真逆の作業だからさらに辛いし。

でも、今年は比較的早く作業が終わりました。

理由は判らないんですけど、もしかしたら人数が多かったのかもしれません。

しかし、これが終わればTGSが見えてくる。

今回は時期もちょっと早いので身体の調整を急がねば。
2010年09月02日 | 08時54分 | 日記 | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

今月の富士見ドラゴンブック

・ソード・ワールド2.0サプリメント バルバロステイルズ
ソード・ワールド2.0サプリメント バルバロステイルズ

何時もとは発売日が異なりますけど27日にでました。

サプリメントとしては4作目になりますね。

今回は主に魔物データ集という感じです。

ぱっと見れるので見やすいですね。

そして、新たに種族が追加されました。

蛮族(バルバロス)にあたる「ドレイク」「ラミア」「ライカンスロープ」「ダークトロール」「コボルド」の5つです。

どれも聞き覚えのある種族だと思いますが、それをPCとして使えるデータが載ってます。



はい、ぶっちゃけこれだけですね。

相変わらず値段が高いんですよねぇ。魔物データは確かに見やすいですけど、ルールブックに載ってますからねw

まぁこれだけの書物ですからルールブックをあの値段で売っているから、サプリメント系はしょうがないんでしょうけどね。

まぁ俺は好きだから買いますけど><
XBOX360ゲーマータグ
カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブログパーツ
アクセル・ワールド ソードアート・オンライン
QRコード
QR
ブログ内検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer