NOONの個人BLOGです。

モンスターハンターフロンティア その29

モンスターハンターフロンティア
ついに剛種モンスターを狩りましたよ。

剛種キリンを猟団の人に頼んでもらって行って来たんですけど、強さというかダメージ食らうのが半端無いですね。

体力もかなりあって、PSPのG級より圧倒的に強いです。

初見が二人居たのもありますが、4人でやって28分もかかりました。

本当に一人では狩れない気がする。

倒すと討伐証明証が必ず1枚もらえるのですが、一つの武器を作るのに生産で10枚、強化で20枚必要なので30回はやらないとならないんですよ。

当然他の素材も使います、中にはレア系が混ざっているのもあります。

さらに、伝説の職人でないと作れないので古龍が来ている時だけしか作れません。

結構条件が厳しいんですけど、当面はこれを作るのが目標ですね。

作る予定なのはキリンの太刀とクシャの弓、ナナの片手剣と双剣、作れたらヘヴィーです。

ナナ系はナナ討伐がソロ用なので全種類作ってもいいですけどね。

やっと次の目標ができた。

一気に冬場到来

今日は寒かったですね。温度計見て無いので何度だったかわ判りませんが兎に角寒かった。

午後の夕方になりいっそう寒くなりました。雨も降ってるしね。

仕事中キーボードが上手く打つにはちょっと辛いかなと言うくらいになりました。

天気予報でも寒くなると言っていたので、服装もいつもより一枚多く着てきたんだけど、正解でしたよ。

なんか、秋らしい感じなく一気に冬ですね。まだ10月下旬なんですけどねぇ。

夏が猛暑だとそいった傾向らしいですけど、今年のこの変化は大きすぎないか?w
2010年10月29日 | 00時00分 | 日記 | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

モンスターハンターフロンティア その28

プレミアムコースが終え、現在HRが199になりました。

HR200にするにはソロ試験を受けなければならないのですが、面倒なのでしばらく何も考えずに狩りをしてました。

HR上げずにこのまま居るのもいいかと思ったんですけど、今週の配信クエストでやりたい物ってイベントクエストと祖龍だけなんだよね。

剛種クエストは一人では無理なのでどこかに混ざるとして、イベントクエストもちょっと面倒なんだよね。

結局、祖龍をやり必要な分の素材が集まったら、何をやるか途方に暮れてました。

ならばこのままと思っていたHR上げるかとソロ試験リオレウスに行って来ました。

一回目、間違ってラスタを連れて行ってしまった為失敗w 完全にラスタの存在を忘れてました。

二回目、今度は一人で行ってサクッと討伐・・・があれ2死してる・・・。

原因・・・・あまく見すぎたw

レウスは下位レウスなので適当にやっていればいいやと回復もせずにやっていたんですけど、まさかの怒り時のブレスを・・・追撃の突進を2回も食らうとはw

なんとかクリアしたものの時間が14分も掛かってしまった。

考えてみたら最近レジェンドラスタにも頼っていた所が多かったから、それもいけなかったかもね。

とは言え、あと一回はレジェンドラスタをやらざる終えない状況なので、それが終わったらちょっと真面目に狩りをし直しますかね。

狩人祭りが終わったと思ったら今週からまたあるので多少準備が必要だけどね。(どういうスケジュールなんだろう)



そんな中、PSPの3rd体験版でボルボロス亜種をハンマーで遊んでましたw

色々やってみたら、多少モーションが変わったのは分かっていたけど、溜めからの連携が増えていたのね。

前回やった時は気がつかなかったなぁ。結局15分弱で討伐完了。

あれ、太刀より速いよ?

Diablo IIIの情報ちらほら

Blizzard Entertainmentのファンイベントでまた少し情報があったみたいです。

システムやスキルなどが多少公開されたみたいです。

4Gamerの記事にを見る限りだと、昔公開されたスクリーンショットと比べると大分雰囲気がDiabloぽくなりましたね。

実際動いているのが公開されている訳ではないので分かりませんが、署名運動やら色々あったので改善された方向なのかな。

http://www.4gamer.net/games/008/G000817/20101025040/TN/004.jpg
※画像は4Gamerより

そういえば、Diablo2のラダーも先日またリセットがあったらしいです。

全然知らなかったんだけどw

あのキャラ消えちゃったのか・・・いつでもできるようにオープンキャラも何人か作っておこうかな?
2010年10月27日 | 00時00分 | 日記 | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

パラサイト・イヴ&イヴ2がPSSゲームアーカイブス決定

「ザ・サード バースデイ」の発売がもうすぐなんですけど、その前作にあたるパラサイトイヴ1&2がPSSにて販売されるようそうです。

自分はこの作品が好きなのでちょっと嬉しいですね。買うかは別問題。

PSソフト探せば出てくるだろうしw

当時、1から2のCGクオリティの向上は驚いた記憶があります。

シリーズ物なのにシステムも違いますね。でも両方とも面白かった。

ザ・サード バースデイも前々からイヴ3の話は出てましたけど、やっと発売ということもあり前作を半分くらい忘れているから、これを気にやるのもいいかもね。

・・・思えばパラサイト・イヴはやったけど、バイオハザート系はやってないな。
http://www.4gamer.net/games/075/G007533/20101025039/TN/003.jpghttp://www.4gamer.net/games/075/G007533/20101025039/TN/008.jpg
※画像は4Gamerより
2010年10月26日 | 10時00分 | 日記 | トラックバック(0)件 | コメント(2)件

モンスターハンターフロンティア その27

先週は土曜日と日曜日と休みだったので1度やって見たかったプレミアムコースを購入してみました。

プレミアムコースとは72時間の期間、特別のクエストが受けられるようになるコースです。

所謂ブーストですよ。それとアシストコースのレジェンドラスタもまだ半額なので一緒にやりました。

リミットが火曜日の午後6時までありますけど、仕事なので今日の夜までしか出来ないですが。

本当は2週間前の3連休でやろうと思ったんですけど、ごらんの通りの結果だったので先送りになってしまったのです。

開始時のHRが138で現在184になってます。

お金もポルタチケット・桜が250個溜まりました。

2日間やった結果としては・・・作業ですね。

自分の目的はHRPと言うよりはお金と素材だったんですが、SP武器を持っていないので剛種クエストを一回も行ってないHR180オーバーが出来上がってしまいました。

といっても、最近は募集もしてないで一人でクエストをこなしている方が多いんですけどね。(欲しい素材は一人で行った方が気を使わないから)

時間は掛かるけど、時間内に討伐ができればOKだし確実です。

でも、そろそろ一人ではどうにもならない領域になりつつあるので、また募集を始めようと思う。

フレンドの皆さんにも頼もうかな・・・。

侵略!イカ娘

なんとなく深夜にTV付けてたら見たんですけど、ボーっと見るにはいいかなと思ってました。

で、実際OAを見たのは2話なので1話を見ていないんですよ。

そしたら、ニコニコ動画にあるじゃん・・・・。

まぁそんな訳で今なら1話と2話が見れます。

多分1話は無料でしょうけど、2話は次のが上がると見れないと思います。



OAの3話も見れたのですが、前半を逃しているので上がったら見ることにしよう。

今期OAで見るのはこれだけかなぁ。(フェアリーテールだけ継続中です)




そんな中、ACの人から「俺の妹がこんなに~」もニコニコの上がっているので勧められたんですけど1話が見れない。

(ちなみにこの番組はU局放送の為、普通に見れませんw)

2話は見れたのでそちらを見ました。いつか1話が無料になるはずなので、そしたら見ます。

どうしてもあずにゃんにしか聴こえない><。
2010年10月22日 | 09時44分 | 日記 | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

今月の富士見ドラゴンブック

・ソード・ワールド2.0リプレイ from USA(1) 蛮族英雄─バルバロスヒーロー
ソードワールド2.0リプレイ from USA(1) 蛮族英雄─バルバロスヒーロー

新しいリプレイの始まりです。

今回著者の方が何と日本とアメリカのハーフという方だそうです。

グループSNEには翻訳としていたらしいのですが、兎に角TRPG好きという。

そこで持ち上がったリプレイだそうです。尚アメリカにリプレイという文化は無いそうです。

ルールもタイトル通りバルバロスを採用しているので、読んでいけばその辺が分かりやすいかも。

まだ読んで無いけど、ものすごく面白そうなイメージがあるので、まだ途中の「たのだん3」を読んだらコッチ読もうかなw

Panty&Stocking with Garterbelt




ニコニコでアニメ配信しているんですけど、たまたま見たら馬鹿っぽくて面白かったのがこれです。

内容がシモネタなんだけどねw

アメコミ風のタッチですけど、製作は日本製です。

なによりガイナックスが作っているというのが驚き。

ノリは昔PCゲームにあったガイナックス製作のバトルスキンパニックに若干似ているw

正式に許可が下りているのか、ニコニコチャンネルの文字がありませんね。

前期で見ていたストライクウィッチーズ2はあったけど・・・。



<CAST>
パンティ/小笠原亜里沙
ストッキング/伊瀬茉莉也
ガーターベルト/石井康嗣
ブリーフ/吉野裕行
チャック/中村たかし
2010年10月20日 | 09時27分 | 日記 | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

Get Along

暴れるモンスターいればとことんぶちのめし、輝くお宝あれば無理矢理独り占め、大胆不敵、電光石火、勝利は私の為にある。



うる覚え、合っているか定かでは無い。
2010年10月16日 | 14時21分 | 日記 | トラックバック(0)件 | コメント(6)件

モンスターハンターポータブル3rd 体験版

http://www.4gamer.net/games/107/G010746/20101013002/TN/014.jpg

13日に解禁になりました。でもやったのは昨日ですw

主に追加モーションに関して書いていきます。

体験版ではガンランスと狩猟笛と弓がありません。且つ、片手剣と双剣とランスはまだ使って無いのでそれ以外と言うことになります。


まず、自分のメイン太刀から、斬り下がりが左右方向に避けながら出せるようになってます。

そして気刃大回転斬りの追加。錬気ゲージが溜まっている状態で(白点滅時)気刃斬りの後にもう一度Rボタンを押すと発動。

そして錬気ゲージの色が変わります。出していくごとに白>黄>赤に変わります。仕様は今まで通りだと思いますが段階で攻撃力が上がるんでしょう。


お次は大剣。縦斬りから叩きのモーションが増えてます。この叩きは打撃属性だそうです。さらにそこから強溜め斬りが出せます。

なお縦斬りから叩きは双方向に連携が可能。それ以外はいつもの通りの連携発生です。

今回の溜め斬りに仕様変更があります。溜めすぎると攻撃力が落ちるそうです。

つまりボタンの押しっぱなしはダメと言う事になります。上手く3段階目が光った時にボタンを離すようにしましょう。


スラッシュアックス、MH3をやって無いので分かりませんが、ほぼ同じっぽいです。

感じ的に太刀とガンランスを足した感じでガードが出来ないような武器ですね。

連携がちょっと複雑なので覚えるのが大変かも。

属性解放突きや攻撃時にモード変更など使うには魅力ありますよ。

連携のボタンの順番こそ違うものの感覚としては太刀に似ているところが多いので、慣れればいけそうかな。


ハンマー、・・・あれ変わってない?


ライトボウガン、基本は今まで通り。弾に種類が増えている。

追加モーションはステップです。2回連続でできます。

武器構え時にバックステップ、攻撃直後なら横にもステップが可能。

もちろんスタミナが消費されるので今回ライトボウガンはランナーが必須になるかもね。


ヘビーボウガン、基本は同じ。追加モーションはしゃがみ打ちです。

移動こそ出来ないものの弾の装填いらずです。

あと今回、弾の音が妙に判別しにくく、クリティカル距離が難しいかも。

モンスターハンターフロンティア その26

今月は狩人祭りです。

先週メンテからなのですが、ご存知の通り先週は体調不良で全くやってませんでした。

月曜日の締め切りギリギリで個人韋駄天杯を頑張ったんですけど、どうしても6分が切れませんでした。

ランクが出なかったので圏外でしょうけど、カフの素はなんとか120個強集めた。これで限定カフ3つは作れるかな。

今週は入魂祭で入魂は猟団全体に掛かることなのですが、今回はあまり無茶も出来ないので迷惑が掛からない程度に出来ればいいな。

前回1900くらい溜めたけど今回は1000ぐらい溜められたらいいな。

でも現段階で78・・・いけるのか?

そうそう、レジェンドラスタ実装されて、いま期間限定で安いので試しに買ってみました。(3日間)

強い、こいつがいるだけで3人でやっている感覚です。兎に角一人でやるときは楽になります。

捕獲タイミングも教えてくれるので捕獲名人スキル要らず。

行きたいクエがあるんだけど募集でどうしても集まらない時などは結構重宝します。

さらに激運が付いた状態な上、ラスタ自身が剥ぎ取りなどもやってくれるので素材がかなり多くあつまります。(討伐時)

レジェンドプーギーもそのマップの特産物を拾ってくるのでこれもまたお得。

流石にお金を払うだけの代物です。

今は片手剣、ハンマー、弓の3種しかありませんが、今後増えていく予定だそうです。

デッドライジング2

今週に追加コスチュームのDLCが配信されました。

実際には前回のも落としてるので一緒に書いてしまおう。

スクリーンショットとって無いので画像がありませんが・・・・。

DLCのコスには1つでも着ていれば追加が発生します。

初回特典で付いていたトークンのコスは防御力が2倍になります。

前回の忍者装束はゾンビに気がつかなければ襲われる事がなくなります。

また特定の武器攻撃のモーション変更です。

で今回のスポーツのコスは回復力がアップ、移動速度アップ、ギャンブルで儲かるです。

移動速度はおいしいです。ただ車椅子など、押すものには効果がないです。

というか、それと同じ速度になります。楽です。

まぁそんな感じ。
2010年10月15日 | 17時18分 | 日記 | トラックバック(1)件 | コメント(0)件

アイマステーション 62回



62回はジュピターの御手洗翔太役、松岡禎丞さんがゲストでこれで全員が出演した訳ですが、聴く限りではいい人達ですね。

松岡さんはアイマスが声優として初オーデション初仕事だそうです。

地声と役声の差はちょっと驚きましたけど、役になるとああいう声になるのかな?

さて、ここまでアイマス2での一つのアクションである男性アイドルユニットの一部を聴いた訳ですが、黒井社長が絡んでるから別にいんじゃね?的な。

まぁ、今どうこう言ってもしょうがないので今後の情報次第でしょうけど。それまでは静観かな。

検査結果

検査の結果、何も無かったです。

若干の頭痛と背中が痛いのが残ってますが、良くなってます。

胃の方はほぼ痛みは無いです。歩くだけで痛かったのは辛かったね。

頭痛もはじめはクスリを飲んでも効かなかったけど、今はちゃんと効きます。

もうしばらくはクスリを飲んで様子見ですね。
2010年10月13日 | 17時16分 | 日記 | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

生存報告><

あまりにも頭痛がひどいので土曜日に医者にいて来ました。

胃が痛いのと背中が痛いのも言ったんですけど

なにやら違う疑いが出てきてしまったようで、12日以降の結果待ちです。
2010年10月10日 | 15時47分 | 日記 | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

システムダウン中

今日も朝起きて頭痛がする。

さらに胃が痛くなってきたよ。

歩くと腹いっぱい水を飲んだ感じでなんかキツイです。

本当に水の飲みすぎではないですよ。

前にも謎の腹痛が2週間続いたけど、今回も基本は謎です。

2010年10月06日 | 16時23分 | 日記 | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

システムダウン

俺がね・・・・><

日曜日の夜から頭が痛くて、昨日も朝からずっと一日中。

出勤して帰宅して飯食って寝る。途中起きたけどまた寝る。

今朝、治ってない・・・。おまけに身体が痛い。

なんだろう。
2010年10月05日 | 08時23分 | 日記 | トラックバック(0)件 | コメント(3)件

アイマステーション 60回&61回




TGSで発表があったジュピターのゲストが出ている回を聞いてみました。

60回が天ヶ瀬冬馬役の寺島拓篤さん、61回が伊集院北斗役の柳原大地さんです。

まぁ、ネット上では、なんやかんややってますけど、声優さんに罪があるわけではないので普通に聞いてみました。

61回の収録がTGS前なのか後なのか分かりませんけど、中の人たちはどちらかというとプロデュサー寄りなんですね。

見にドラマを聴く限りでは良くも悪くも961プロなんだなぁと思います。

ただ、今後のストーリー展開でどうなるかは分かりませんけど、あんな感じなら面白いからいいんじゃないかなぁ。

60回が今週の水曜日まで聞けるので暇だったら聞いてみてください。

来週62回は御手洗翔太役の松岡禎丞さんが来るそうです。

竜宮小町に関してはどうにかして欲しいけど、後はディレ1が何を隠しているかに寄りますね。

フォグランプ交換

今日はディーラーに行って、2週間ほど前に頼んでおいたフォグランプの交換に行って来ました。

ランプといっても電球では無く、フォグランプ本体その物の交換です。

前面の硝子が割れちゃってて、ランプは付くのですが雨だとかモロに入るのでいつかショートするかも?という状態でした。

ここの所雨がちょっと降ってましたけど、まぁ何とかなりましたよ。

ディーラーに行った所30分ほどで終わりましたけど、何らや聞いてみると、本来は11月になる予定だったらしい。

うーん、イマイチ流通は分かりませんが、今月出来て良かったです。

そういうわけで右側のフォグランプを新品にしました。

割れた理由はさっぱり判りません、気がついていたら割れてたので。

ただ、9月の頭に見た時は間違いなく普通だったのでそれ以降ですね。




※下書きになったままで上げられてなかったよ><
2010年10月03日 | 15時00分 | 日記 | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

デットライジング2

デットライジング2
届きましたよ。

これを書いている時点ではまだ未プレイです。

さて困った。モンハンもあるし、デットラ2も前からやりたかった一つだし・・・。

メインはどうしてもモンハンになってしまうけど、こっちもできるだけやっていこうと思う。
2010年10月01日 | 21時18分 | 日記 | トラックバック(0)件 | コメント(0)件
XBOX360ゲーマータグ
カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブログパーツ
アクセル・ワールド ソードアート・オンライン
QRコード
QR
ブログ内検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer