NOONの個人BLOGです。

タイピング

最近キーボードを打っている時、何故か「あ」が押せない事がしばしばあるんです。

基本ローマ字打ちなので母音に当たる「あ」が押せないと「k」だったり「t」だけが残っていたりします。

要するに左小指が動かせていないみたい。

といってもキーボードを打つのは特に何も考えずに打っている為、手が打ち方を覚えていると言う感覚なので気をつけないといつまでたっても補正が出来ない気がします。

それと小指の運動かな。実際右小指は普段使っていないので全くと言っていいほど動きませんw

「p」と「@」くらいじゃないのかな使っているの?

「-」とか使うけど押しづらくて、つい薬指で押したりしちゃうので。

昔からの慣れってなかなか抜けませんからねぇ。
2010年11月30日 | 08時10分 | 日記 | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

携帯電話

最近自分の周りでは携帯電話によるゲームは流行ってます。(だよね?)

今流行っているのはおおむねグリーとかモバゲーなのですが、未だにこの系統は加入してないですね。

自分もたまに待ち時間があったりすると携帯電話を弄ってゲームをやったりしますが、基本はDLした奴です。

で、この間久しぶりに色々とゲームを見て廻ったのですが、自分の携帯電話だとそろそろ未対応のがちらほら出てきてます。

現在の携帯電話は考えてみたらもう丸4年が過ぎているんですね。

だから、色々新しいのもみているんですが中々踏み切れないんですなw

現状使っている分には支障がないし、バッテリーも何故か正常w

スマートフォンも考えているのですが、メアドが変わってしまうのがどうも気に入らなくてね。

まぁもうちょっと考えて見ましょうかね。
2010年11月29日 | 10時26分 | 日記 | トラックバック(0)件 | コメント(2)件

今井麻美の1stアルバム「COLOR SANCTUARY」

発売日翌日に近くのCDショップに行きましたが見つからず。

今回も密林で購入しました。で、昨日届きました。

BD版を買ったんですけど、ジャケット的にはDVD版の方が好きかもね。

さて、収録曲を改めて調べてみたんですけど、今回の完全な新録は3曲なんですね。

以下調べた結果の一覧



1. COLOR SANCTUARY         新録
2. Shining Blue Rain        Day by Day
3. Strawberry ~甘く切ない涙~    Strawberry ~甘く切ない涙~
4. 蒼穹ノ月 ~Crystal Moon~     新録(のーふぇいと!イメージ)
5. Heavenly sky           新録
6. Aquaのキセキ -Another Color-   新録(のーふぇいと!EDテーマ)
7. Day by Day -Bossa Nova-     新録(Day by Day)
8. 満天星              新録
9. Horizon             HORIZON
10. It’s a fine day        Ever17-the out of infinity-OPテーマ CD化初
11. ほんの少しの幸せ        シャングリラ
12. シャングリラ          シャングリラ
13. regret -Another Color-     新録(HORIZON)
14. The Azure ~碧の記憶~      Ever17-the out of infinity-EDテーマ CD化初



10、14はシングルCDが存在しない為収録は初になりますが一応既存曲扱いで。

また、~バージョンが4曲と言う感じです。

自分は今井麻美名義のシングルを持っているだけなので実質6曲以外は初めてですね。

個人的には初アルバムなのでアレンジより新曲の多い方が良かったかな。
2010年11月26日 | 09時53分 | 日記 | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

林原めぐみのHeartful Station 1000回記念CD

林原めぐみのHeartful Station 1000回プレミアムCD
1000回もいつの間にか行ってたんですねぇ。

現在ではラジオ関西だけ?なのか判りませんが、林原めぐみのハートフルステーションの放送1000回記念CDが出ました。

ハートフルと言えば、昔TBSラジオのUP’sの枠で金曜日にやっていた事がありました。

その時は聴いていたんですけどね。今でも日曜日にTBNがまだ放送中ですけど、実はハートフルの方がラジオ的に長いんです。

林原めぐみのファンしては抑えておかなければと言うわけで買ってきました。

今は保志総一朗とラジオやっているのかな? 聴いて無いのでわかりませんが一緒に歌っているので。

価格も1000回記念と言うことで1000円でした。(税込み)

収録内容は書き下ろしの曲が2曲。ソロバージョンそれぞれあり、トークが3トラック。

総時間74分と1000円にしてはボリューム大な代物です。



話は変わりますが今年の紅白出演者の発表がありましたね。

今年も水樹奈々が決定しました。
2010年11月25日 | 08時31分 | 日記 | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

モンスターハンターフロンティア その34

本日メンテ、そして剛種大進撃イベントも終わり。

今回1週間掛けて、古龍種の牙を求め剛種テオの牙クエスト、通称「牙テオ」を15戦ほどやりました。

欲しい牙の数が7つ、集まったのが4つ。

基本報酬10%なのだが何で出ないんだろう。

激運つけてるので1戦の報酬枠は10個くらいはいつもあるのに全く出ません。

しかも、1戦2つ出たクエストがあったので実際に出現したクエストは3つです。

お陰で証ばかりが集まってしまって、一つの武器生産できるようになってしまいました。

証がそろっても素材が足らないので作れませんけどね><;

テオ証は太刀を作ろうかな。と言うことは次は素材的にクシャルダオラがターゲットです。

クシャル用装備も3日前に作ったのでこの次に配信された時は行ってきます。

今月の富士見ドラゴンブック

・ソード・ワールド2.0短編集 女神の国の逃亡者
ソード・ワールド2.0短編集 女神の国の逃亡者

2.0では初めての短編集です。

4話で構成されていて3人の著者はソードワールドではもうおなじみの人たち。1人は新人さんだそうです。

今回は大元となる話は無いので気楽に読む事ができると思います。

といっても、既存のリプレイのキャラクターが出てくる短編も面白いんですけどね。

「へっぽこ~」や「ぺらぺら~」などの感じで今後出てくるかな。

ただ、やっぱり元になっているリプレイを読んで置いたほうが断然面白いに決まってますので早めに読んでいないものは消化しないといけませんな。

今の俺にはそれが一番の問題ではあるのだけどw

何やら来月にツアーの2巻目がでるみたいです。忘れずに予約を入れておこう。

ミンゴスCafe

11月23日に発売予定の今井麻美1stアルバム「COLOR SANCTUARY」を記念して1週間の期間限定で「ミンゴスCafe」をやるみたいです。

詳しくはここへ 今井麻美1stアルバム発売を記念して秋葉原にミンゴスCafeが期間限定でOPEN!

パセラとコラボなだけあって、値段は少々しますね。

さて、今現在で1stアルバムを予約してません。

買うとしてもBDの初回限定が買えればと言った所でしょうか。

http://5pb.jp/records/sp/asami/images/jkt/BD_jacket_s.jpg

それとファミ通XBOXのコーナーであるエンジェル・ボイス アゲインの番外編的なロングインタビューがUPされてました。

今井麻美:大好きな歌が仕事になるとはうれしい誤算【エンジェル・ボイス アゲイン】



最近活躍しているのはいいのだけど、なんか違和感があるんだよなぁ。

何がってのははっきりしないのですけど、売り方が前と変わったからなのかなぁ?

うーん、わからんw
2010年11月19日 | 17時44分 | 日記 | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

モンスターハンターフロンティア その33

フロンティアのイベントなどを少々。

今週は狩人登録祭です。今回は入魂数が3倍らしいのでちょっと頑張ろう!

さらに剛種大進撃のイベントで剛種クエストが全部配信されてます。

今のうちに牙と珠を集めておきたいな。

そして、10大アニバーサリークエストのおそらく最後が配信されました。(10個目だから)

期限の12月1日までにはこれは全部埋めようと思ってます。

自分は残り一つのクエストだけですね。

60万本突破キャンペーンのイベントアイテムコードも配信されたので忘れずに。

HR100未満の人は剛力珠を含む4つと80万相当のポルチケ。

HR100以上の人は剛力珠を含む4つと40万相当のポルチケと40枚の剛種チケット。

XBOXに関してはパッケージを買っている人、全員が対象なので忘れると損するよ。



さて、剛ナナを頑張ってやってましたら、55戦にしてやっと1勝できました。

結局ライトボウガンでやったんですけどね。

そして80戦くらいやったと思うのですが、何とか証が10枚あつまりましたよ。

ひと段落着いたんですが、ナナ用に防具構成をもう一度再構築をしました。

元々はファランをベースに必須スキル反動+2と火事場+2と装填数UPを組んでいたのですが(現装備のために装飾品をばらしてしまったので正確なスキルがわからなくなってしまいました)、激運系を付けたいと思いスフィア系で考えてみました。

弓装備と競合するところがあるので剛力珠を使うところを共用するように組み直し、餓狼剣士装備をつくるためにあまっていたTP3券をつかってミクス装備を作りました。

流石に激運が付けられませんしたが幸運がついているのでまぁ良しです。

前よりいい感じになったと思います。


カフ:             反動カフPA1
頭:イーリスピアスSP     装填珠SP
胴:スフィアFスーツ     弾穴珠 弾穴珠 弾穴珠
腕:ミスクFガード      剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:スフィアFコート     剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:ミスクFブーツ      剛力珠 剛力珠 剛力珠
発動スキル
見切り+4,攻撃力UP【大】,装填速度+3,高級耳栓,麻痺半減,火事場力+2,反動軽減+2,装填数UP,幸運


こんな感じです。武器2スロを使えば状態異常攻撃強化と麻痺無効に出来ます。

この装備にしてまだ剛ナナは行って無いんですけど、見切り+4がプラスされてますので若干討伐が早くなるのでは?と予想してます。

MHP3rd

未だ予約できず。

どこももう出来ないみたいですねぇ。

今回、スタートダッシュは遅れそうです。

その前にフロンティアで動けるのかも疑問だけどねw

都合よく手に入れられるといいなぁ。

現況報告

土曜日に祖母が亡くなりまして、色々やってました。

無事に葬儀が終わり一段落しました。

今書けるのはこれくらいかな。
2010年11月10日 | 09時04分 | 日記 | トラックバック(0)件 | コメント(2)件

モンスターハンターフロンティア その32

今週は剛ナナが来ています。入魂祭なのですが今回はパスかな。

前回、前々回と猟団では入魂トップでしたけど、今回は3倍じゃないし適当でいいかなとw

さて、剛ナナの方ですが太刀だと辛いかなと思ってガンナー系で挑む事にしました。

でも、ボウガンの装備がない(毒弾で行きたいのだが反動+2装備が無い)ので弓で行きました。

結果いいますと、25戦0勝25敗、剛種チケットを7枚消費(リタイアしなかった分)。

たまに弓をつかっているとは言え、基本楽な敵だけしか使ってなかったから、ガチだとプレイヤースキルが問われますね。

でも、最初は5分も持たなかったですが、4時間ほどずっとやってましたけど、15分くらいは頑張れるようになりました。

最長で30分やっていた事がありましたが討伐できなかった。

ただ、集中してやればそこまで持つようになったので、あとは単に攻撃回数を増やせば討伐は出来そうです。

さっきしらべてみたら弱点部位は尻尾だったらしい。ずっと頭を狙ってた。

逆に頭はあまりとダメージにならないんですね。

尻尾と頭だと倍くらいダメージが違うので、その辺を改善すれば30分以内に討伐できるかな。

ちなみに討伐動画を見ると火事場+2でシスネ弓を使って15分程のようです。

自分はその弓を持っていないので攻撃力が落ちますけど、それくらいの20分程を目指して頑張ります。

・・・普段慣れている太刀で挑んだ方が楽だったらどうしようかなw

ヘヴィボウガンだと6分くらいらしいよ・・・でも立ち回れないだろうなぁ。




余談・AC5の発売が年内から2011年に変更が発表された。でもやっと情報が出てきたな。

メンバーズクラブみたいなのも稼動し始めたようなので、これからの情報に期待。

バーチャロンフォースと被らなくてちょっとホッとしていたりするw

MA2 まこまこりん

http://japan.gamespot.com/story_image/2042/20422222/AI/imasma24.jpg

やばいよ、ジャケット買いしそうな勢いがw

カバー曲も星間飛行・・・キラッ☆ってやるのかな・・・。

モンスターハンターフロンティア その31

モンスターハンターフロンティア
明日がメンテなのでエクストラクエの剛種キリンがなくなってしまうので火曜日の夜と水曜日の夜で頑張ってやってました。

剛種の麒麟太刀を作るために証が10枚必要なのです。

火曜日に7回やって、水曜日に2回やりました。のこりの1枚は前に始めていった麒麟の1枚です。

これで素材はなんとか集まりました。あとは伝説の職人が来れば生産が可能です。

とはいっても、最初の段階ではそれほどは強くないんですよね。

切れ味が赤と白しかないという特殊ではありますけどw

白ゲージがそんなに長くは無いので匠と組み合わせてなんとか使えるようにはします。

初の剛種武器なので作ったら十分堪能したいと思います。

次に職人来るのいつなんだろう・・・。

ペプシモンブラン

ペプシモンブラン

この季節なんですねぇw

今回の期間限定ペプシの味はモンブランです。

そう、あのケーキのモンブランと一緒です。

匂いと一口目も雰囲気は想像した感じであっているかと。

最終的にはペプシだったような気がw

今回は自分としては普通に飲めました。

最初がちょっと甘い感じがしますが、それがいやでなければ大丈夫だと思います。
2010年11月02日 | 08時31分 | 日記 | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

モンスターハンターフロンティア その30

昨日は久しぶりに猟団の皆様(現状でアクティブに稼動している人たち)が集まりました。

自分も普段ソロ狩りや野良なので、招集が無い限りはあまり動かないのですが、丁度手伝ってもらいたいものも合ったので助かりました。

アクラ・ヴァシムの尻尾が欲しかったのですが、こればっかりは一人ではどうしようもないのです。

モンスターハンターフロンティア
打撃属性と斬属性の2つがないと部位破壊の準備が困難で、且つ尻尾切りする為の火力が必要なのです。

部位破壊は頑張ればランスで可能なのですが(ガンランスは斬属性のみなので不可)、あまり使わないのでそこまでのスキルはありありません。

一人でやる強者もいるようですけど、かなりの腕じゃないと尻尾切りは難しいようです。(やっている動画はあがってたな)

そんなわけで、初の尻尾切りができたので、これで野良でもいけそうです。

流石に一回も試した事が無い場合は野良でも入りにくいんですよ^^;

おかげさまでやっと武器できたのだが、また欲しいのが増えちゃったけどねw

そうそう、初めて装備も変えていきましたよ。

餓狼+2を発動できる装備に高級耳栓とスキルカフを利用して高速砥石化、あまったスロットで氷球を2つ着けました。

激運が無い装備は久しぶりなんですけど、今回キャンペーン中最後のレジェンドラスタを引き連れていたので、あまり気にする必要が無かったのですよ。

餓狼+2に火事場+2があればものすごい火力なんでしょうけど、剣士にそれは無理だw

後、敵がヴァシムだった事もあります。結晶弾を食らうとスタミナが25になってしまうので、丁度いいというのがありました。

そんな訳である程度素材に余裕ができたらコッチの装備でもやりたいですね。
XBOX360ゲーマータグ
カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブログパーツ
アクセル・ワールド ソードアート・オンライン
QRコード
QR
ブログ内検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer