NOONの個人BLOGです。

新PC

現在PCの組み直し中です。

新しいのになりました。最初から><

HDDをそのまま移行してみたらLANが使えなくなりエラーコードが増えちゃった為、最初から構築しています。

OSはXPですけどね。

安定したらまた報告します。

みなさんよいお年を。
2010年12月30日 | 22時18分 | 日記 | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

電脳戦機バーチャロン フォース その3

これも実は土曜日の話、集まる前に自分はフォースをやってました。

丁度ミッションを数回こなした時にフレンドのdanさんからメッセージがあり、フォースを一緒にやりました。

買ったばかりだったらしく、一緒にミッションをやり機体を出していました。

後から知ったのですが、機体の支給条件で一緒にミッションをやると2機以上支給されるミッションでは1機目がどっちかが使っている機体が支給されるらしいです。

2機目は自分が使っているカラーだそうです。全部揃っている場合はノーマルカラーが出現するとのこと。

まぁそんなこんなで色々やっていたら、自分の方に唯一出現していなかったガラヤカが出現しました。

これでとりあえず機体的には全部揃いました。まだシリーズを集めなきゃなりませんが・・・。

そうそう、それで自分がガラヤカを使ったらdanさんの方にガラヤカが出現したそうです。

なのでこの法則は合っているみだいでっすよ。

ガラヤカにしろ影清にしろ各機シリーズにしろ出ていないというのがあれば一緒にやった方が効率がいいので一緒にやりましょう。

どうしてもモンハン率が高いですけど気軽に声かけてね。

モンスターハンターポーターブル3rd その6

土曜はいつものようにリアル集会場にてモンハン3rdをやりました。

自分は基本村クエをまだクリアしてないので集会所の方は全くの未プレイです。

なので殆どが土曜日に集まった時しか進んでおりません。

今回はスタート時HR2でした。

最初はHR3にするのを進めていたのですが、MGSのコラボクエストは上位な為このままでは受けられないというのでHR4まで進めました。

HR3の緊急クエストがジンオウガ。一応村クエでやっているので特に気にすることなくみんなクリアしましたね。

でHR3のキークエストを進める訳ですが、困った事に殆どが初見。PTでやっているので幾分楽でしたけど、やっぱり動きがわからないとキツイね。

色々教えてもらいながら、それぞれをこなして、HR4の緊急クエスト「ジエン・モーラ」を最後にやりました。

今までのモンハンには無い戦い方で一人ではかなり迷ったと思います。

集会場下位クエストでは撃退までみたいですけど、上位では時間掛かりそうですね。

電脳戦機バーチャロン フォース その2

引き続きフォースです。

昨日も兎に角多くのミッションクリアを目指しました。

1stと2ndが終わりまして、アーケードの4項目めですね。

流石に2ndミッションからは腕が着いていけなくてEXオプションを使っちゃったw

ここまでやってレア★5が2体でたのですがいずれも使わないVOXとアファームド系という・・・。

マイザーを使っている関係なのか系統から離れているものって出にくいのかな。

この辺全く情報がないのでわかりませんが、未だにガラヤカが使えないんです。

フェイイェンかエンジェラン使っていた方が出やすいのだろうか?

元々相当なレア機体らしいのでもしかしたら最後なのかもしれませんが。

しかし、支給される機体で使っているカラーばかりでるのは仕様ですか?

これが少しでも違ければいいものを。全種全色コンプはまだまだ先のようです。

電脳戦機バーチャロン フォース

電脳戦記バーチャロンフォース
ついに発売されました、バーチャロンフォース。

このタイトルは初めてになります。OMGとオラタンしかやってないのでw

もちろんメモリアル限定版を買いましたよ。CD6枚は凄いね、分厚いぜ!

クロニクルも設定資料とか入ってて結構満足な内容ですよ。ページ数もありますし読み応えがあります。

意表をつかれたのはタングラム型のスーパーボールw

これは知らなかったので箱を開けてみた時ちょっとびっくりしたよ。

ゲームの方は操作性が全くわからないので説明書とチュートリアルでなんとか出来るようになりましたが、オラタンと比べると操作しづらいというのが一番の印象ですね。

これも慣れなのでしょうけど、今までの操作では無かった系統もあるので(回り込みターボ近接とか)手が操作を覚えるのに時間がかかりそうだ。

最初アーケードモードをやったのですが、機体変更のやり方が全く判っていなくて、最初はテムジンしか使えないのかと思ってました。

2回ほどやって、メニュー画面を見ていたら下の方にVR変更と在るではないか!?

それ以降はマイザーデルタを使ってます。

機体はミッションモードをやると新しく支給されるので暫くはコッチがメインになりそうですね。

その後にオンラインかな。昨日はcha2boさんと一緒にミッションモードを連戦してました。

おかげさまでマイザーガンマとか新機体の影清とかでたよ。



今同時進行で動いているゲームがこれで3つなのですが、時間配分が難しくなってきたぞ。

その上「The 3rd Birthday」が追加される予定なので(現状況ではまだ購入してません)やりくりが大変そうだw

お金を払っている事を考えるとどうしてもMHFは一番優先度が高くなるのですが、日と時間を決めてやっていくしかないね。

PCがまた不調

ここ2週間ばかり、一番最初に起動する時の挙動がめちゃくちゃ遅いんです。

普通に操作できるまでに15分くらいかかります。通常なら5分かかりません。(起動して安定するまでの事)

一度安定して再起動すると(終了して起動しても)普通に起動するので、ハード関係が何か悪いのかなぁと思ってます。

コレかなっという部分のHDDとメモリを新しくしたんですけど変わらなかった。

現状で一番気になるのがグラフィックボードなんですけど、やっている内にマザーボードの起動ランプが最初は付いているのですが暫くすると消灯している気がつきました。

もしかしたらマザーボードそのものかも知れません。

と言うわけで、近日中に組みなおす事になりそうです。

CPUはi7になると思いますが、今回メモリを買っちゃったのにちょっと後悔です。

DDR2なのでおそらく使えない、今はDDR3でしょうから。HDDは使います。

新調する予定の物はマザー、CPU、メモリ、グラボの4つであとは流用予定です。

グラボは金額によりますが無くても問題は無いです。

ここまで再起動すると治っているというのを信じて進めてきましたが、OSのせいだったらどうしよう><

このPC組んで2年経っているので、そろそろ頃合なんですけどね。
2010年12月22日 | 16時14分 | 日記 | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

モンスターハンターポーターブル3rd その5

土曜日に振り返ります。

この日は四十九日だった為、昼間は色々やってました。

次の日は光回線工事が確定していたため徹夜と判っていたので16時くらいから4時間ほど寝てましたよw

で、何だかんだで5人集まったわけですが、主にイベントクエストをやってました。

名前を忘れた火山の魚みたいな奴とリオレウスです。

両方とも3rdでは初見になるのですが、今回のレウスは殆どが空中ですね。

ただ、空中といっても攻撃が届かない距離ではないので、従来のレウスのように上空でブレスが頻繁というわけではないです。

でもブレスは相変わらずの攻撃力です。

モーションがイマイチまだ判って無いので、空中バックブレスが自分にはまだ驚異です。

もう一つの魚みたいなのは、溶岩で纏っていて、赤いときは柔らかいですけど、冷めて黒くなると硬くなります。

赤いときに攻撃すれば纏っている溶岩を取る事が出来ますが、確定報酬には4本脚全部のようです。

後ろに下がってから突っ込んでくる攻撃があるのですが、コレが誘導性が高いのかかなり食らう率が高いです。

方向がもうちょっとわかれば避けられるんでしょうけど、やっぱ慣れだろうな。

今度MGSのコラボクエが来るのですが、上位らしいので早めにHRを上げないといけませんな。

次回はHR3が目標かな。

光回線開通

ついに来ましたよ。日曜日に工事が来ました。

ちなみに土曜日は集会場がありましたので立会いは徹夜です。

10時ごろから始まって約1時間15分くらいかな、思っていたよりも早く終わったです。

工事に来てくれた人が結構いい人で、色々話をしてましたね。

工事の方が終わったら、今度は自分の方の作業、プロバイダにアクセスする為の変更です。

最初迷ったが無事に繋がりました。

そして運命の通信速度測定です。

ADSL48Mで契約していた回線で実質の速度が最速で1.8Mだったのに対してフレッツ光は・・・・・。





平均41M・・・・・・・・・・・・・はえぇw

20倍ですw

動画関係が大分楽になった。

これでインサイドXBOXで再読み込みがないよw

と言うわけで、無事に設定が終わったので就寝することにしました、13時~ね。
2010年12月20日 | 08時53分 | 日記 | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

ヤクイぜ! 「3×3EYES」

3X3EYES
高田祐三作品の3つがBDリマスター版が出てまして、発売日から迷っていたんですけどその中の「3x3EYES」を買いました。

実は見たことは無いのだ。

自分はCDドラマは持っているんですけど、OVAは手を出していなかったんです。

レンタルも借りてませんでした。

理由の一つはやっぱり作画ですな。イメージがね・・・。

今回購入に至ったのは特典で再収録のCDがあるのと、今なら見てもいいかなと思ったからw

時間が出来次第見ていきます。

あとの2作品「BLUESEED」と「万能文化猫娘」は買うとすれば来月です。

「万猫」が多分先。OVAとTV両方入っているみたいでちょっと高い><

今ふと思ったのですが「トリツキくん」ってアニメ化されてたのかなぁ?

「毎日が日曜日」はされていた記憶があるのだけど見たことは無い。
2010年12月17日 | 18時18分 | 日記 | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

らんま1/2 悪夢!春眠香

らんま1/2 悪夢!春眠香
サンデー50周年記念高橋留美子展で作成されたアニメーションのうちの「らんま1/2」です。

DVDのセットと迷ったんですけど、個人的にらんまが一番好きなので個別BD版にしました。

30分の中でらんまで主要だったキャラクターが殆ど出てきます。

声優さんも当時とほぼ代わらないのもすごいですね。

残念ながら久能役と校長役の人は亡くなられていますので叶わなかったですけど。

久能役は昔鈴置さんのピンチヒッターで声を当てていた辻谷さんが当てているので当時を知っている人にはそんなに気なら無いと思います。

もう何十年も立っているのに変わらずに演技できるのは流石プロですね。

新作が見れた事には大満足なのですが、キャラ総出演させているため内容はそんなに無いですね。

でも、らんまらしいオチで終わっているので良かったです。
2010年12月16日 | 01時44分 | 日記 | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

怒首領蜂 大復活 ver.1.5

怒首領蜂 大復活 ver1.5
今回は買って見ました。見ての通り限定版です。まぁ、店頭で見つけたからなんですけどね。

前回の大往生では散々でしたが今回はどうなんでしょうね?w

「今回は」と書きましたが大往生は元々の評判が悪かったので買ってませんよ。

最近出たシューティングでは久々の購入かな。

ケツイ買わなかったし、DLCのぐわんげも買ってないしね。

買ったとは言えまだ未プレイです。ACでは当然やってますけどね。

DLトークンは使用期限が切れるとイヤなので先にDLしましががw

新システムで成長するステージと言うのが実装されているので、それがちょっと楽しみですね。



2月に同タイトルのブラックレーベルが発売されるのですが何故一緒じゃない。

DLCでなくパッケージ販売なので高いし。

どうせ、1.51が無いだけで、ほぼ同じなんでしょうな。

この事を買った後から知ったのでアレですけど、ブラックレーベル買ったほうが若干安いしその方いい気がする。

で、自分はおそらく買わない。ブラックレーベルできるほど腕ないしね。
2010年12月15日 | 09時40分 | 日記 | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

新マイクロポイント

マイクロポイント
新しいパッケージになって初めて購入しました。

前と比べると全然いいですね。

道具を使うことなく取り出せますし、かさばらないし。

後は値段が下がってくれれば文句は無いのだがw
2010年12月14日 | 01時30分 | 日記 | トラックバック(0)件 | コメント(2)件

モンスターハンターポーターブル3rd その4

モンスターハンターポータブル3rd
土曜日はいつものリアル集会場で3rdを5人でやってました。

その前に村クエの方はこの時点で★4に入った所で、レイア素材が欲しかったのでそればかりをやってました。

スラッシュアックス「竜姫の剣斧」を「ユクモノ剣斧改」発生から無事に作り、ユクモ以外では初めてになります。

ユクモノアックスにも発生させたいので、「ユクモノ剣斧改」を再度購入しましたけどね。

そして集会場でHR2にする為に、★3のキークエストと緊急クエスト4人分をやりました。

自分は初見のモンスターが多かったのですが、複数でやっているので無難にこなせましたね。

クルペッコの素材が集まったので火属性の武器「ペキスパンダー」も作りました。

防具も色々考えていたんですが、丁度クエストの場所が凍土が多かったのと、村クエで火山採取していた事もあって、採掘で作れる現在装備しているアロイ系の上位といえるインゴット系を作り装備しました。

見切り+1が消えてしまいましたが風圧無効と高速砥石化が付きますので、基本は変わってません。

途中で護石で広域8というのを拾ったのでそれに装飾品をつけて広域+1をつけてます。

そうそう、ナルガクルガもやりました。

モーションが1つ追加されているとの事でしたので見ていたところ、その場で回転するモーション(ティガレックスみたいな感じ)が追加ですね。

結構範囲は広いみたいですが、基本尻尾に判定があるみたいなので見切れれば十分避けられるかと思います。

日曜日、村クエの★4の緊急クエスト、ジンオウガを無事にクリアしました。

このあとにスタッフロールが流れますが、いつもより早いですね。まだ★5と★6が残ってるのに。

今後はとりあえずジンオウガの武器を作りたいかな。

魔法少女リリカルなのはA's PORTABLE -THE GEARS OF DESTINY-

http://game.watch.impress.co.jp/img/gmw/docs/413/032/god01_s.gif

なのはの続編のゲームがでるみたいです。

前作のBattleAceよりパワーアップした感じのシステムみたいです。

上がっている画像から見ると戦闘システムは大まか同じ感じですね。

安心のローアングルですw

それと新キャラクターが紹介されてましたね。

「運命の守護者」アミティエ・フローリアン
http://game.watch.impress.co.jp/img/gmw/docs/413/032/god21_s.gif
「時の操手」キリエ・フローリアン
http://game.watch.impress.co.jp/img/gmw/docs/413/032/god28_s.gif
二人は姉妹設定のようです。

前回のオリジナルはコピーだったけど今回は新キャラを起こしているのでどういった形で関わってくるのが楽しみです。

※画像はGAME Watchより
2010年12月10日 | 15時43分 | 日記 | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

モンスターハンターフロンティア その37

メンテ後です。予定通り牙テオをやりました。

全部で5戦やったのかな。

途中でフレンドと合流し一緒にやってました。

結果は3つでて、これで必要な数は揃いました。

が、よくよく生産素材をみたら剛尾が1つ足りなかった><

まだテオかクシャをやることになりますね。

そして0時6分にハンターライフコースが切れてクエストが受けられなくなりましたw

クエストの途中で切れるとHRPが貰えないんですね。

素材は貰えたのでよかったけどね。

エクストラコースは今日の21時ごろに切れるかな。

ハンターライフコースは切れててもエクストラコースが切れていなければ小ボックスは開けるのね。

今日は多分やらないと思うので明日ポイント補充しようっと。

モンスターハンターフロンティア その36

今まで集めてきた「カラ骨【小】」をフルに使って剛ナナに費やしました。

本当にカラ骨がすっからかんですよ。

この1週間で28戦やりまして、証が運よく30枚集まりました。

これで所持している証40枚になりましたので最低2つは武器がつくれるかな。

一つは片手剣で決まってますので渇愛まで30枚確定かな。

あと10枚で弓かな、第一段階までですけどね。

でも、片手剣はまだ牙が必要なのでが今週のメンテで牙テオ来るので今度はテオ一色になりそうですw






3ndの方もちょこっと。

そういえばこの間集まった時、バーローのイベントクエストもやったんだっけ。

獣系のモンスター3体を討伐するというもので、オトモアイルーの防具の生産用素材がでます。

2枚で1部位作れるます。格好としてはネタですけど防御力はあるですよねぇ。

格好が気に入るなら使うといいかもよ。

フレッツ光がもうすぐ来るよ

以前にも書いたとおり今月半ばにフレッツ光が開通予定です。

それに伴って、プロバイダーのプラン変更をしなければなりません。

説明に寄ると工事する月になったら変更手続きをしてくださいとあったので、昨日やりました。

最初は普通に変更したのですが、昔調べた時に確か専用のページがあったような気がして、そのページを探しまくってました。

ちょっと時間が掛かったけど、やっぱりありました。

でも、最終的には同じ結果になるみたいなので関係なかったみたい。

さて、あとは工事日までに部屋を片付けないとなw
2010年12月07日 | 14時04分 | 日記 | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

モンスターハンターポーターブル3rd その3

土曜日に集まり4人で集会所クエストをやりました。

集会所はみんな手付かず状態なので★1から順番に進めました。

自分は村クエは★1までしかやっていない状態なので武器にちょっと差がでてましたが、集会所を進めていったら武器が多少強くなったので若干楽ですね。

PTで初めてスラッシュアックスを使いましたが、まさか仲間を吹っ飛ばしてしまう攻撃があったとはw

やってみて初めて気がつきました。しかも連携中にあるのでしっかり連携順番を覚える必要が出てきました。

今回確認できたのは良かったかな。アックスモードの切り上げのみで剣モードの切り上げは発生しなかった。

切り上げからぶん回しに移行するのでやるときは周囲も気にしないとダメですね。

アックスモードから剣モードに移行する連携は大分覚えてきたけど、逆の剣モードからアックスモードにするのがまだまだですね。

これが流れるようにできるようになれば、もっと面白くなりそうです。

結局、集会場★1は全部終わり★2の3クエストくらいやって解散となりました。



そして昨日村クエをちょっと進めました。

と言ってもキークエストをやって★3を出したところまでです。

ネタばれですがジンオウガは逃げたよw

新モンスターばっかりで動きが判らないから大分時間は掛かってますが、クエスト失敗なないかな。

ユクモ農場が多少パワーアップし、やっとハチミツ採取ができるようになりました。

あと10連肉焼きですね。この肉焼きって1テンポ速いよね。

そんな感じで現在はここまでです。

もうちょっとお金が溜まったら今回が初のヘヴィーボウガンをやろうかな。(PT用にだけどね)

モンスターハンターフロンティア その35

昨日はフロンティアの方を重点的にやってました。

前回書いたとおり剛種ナナが来ているので、これを主にやりました。

防具を新しくして始めての戦いです。

中々調子良く、リタイアを無しですんなり討伐していけました。

時間は普通にやっても15分以上は掛かっていないと思います。

最速記録は9分、なんと5分針で討伐です。自分でも驚きました。

7戦くらいしましたけど、一番多かった討伐時間は10分でした。

流石に7戦もやると集中力が切れてきたのか、やられる回数が増えましたね。

一度だけ剛種チケット損失しましたけど、まぁ結果良しです。

今現在で討伐証が合計22枚集まりました。あと8枚は今週中に集めましょう。

可能なら18枚・・・・かな。

それと剛クシャも一度ロケハンに行って来ました。

感覚的には剛テオよりは楽な気がしますが、ソロではやっぱり討伐は無理でしたw



その他に猟団の人に頼まれてイベントクエスト「アクラ・ジュビア」の討伐をやりました。

カフの素が出るのですが3戦やって出た個数の偏りが凄いです。

黄色・緑・赤と3色あるのですがそれぞれが180・150・50とう個数。

赤が出ない><

まぁ元々やるつもりが無かったけど、防具1つ分は集まったから良しとしますか。

モンスターハンターポーターブル3rd その2

昨日はACの集まりは無かったのでMHP3の方をちょっと進めました。

現状況は村クエ★1の緊急クエストが終わった所です。

集会場クエストはやっていませんが、温泉クエストはやりました。

温泉の効果が上昇するクエストと湯上り一杯のドリンク屋のクエストです。

温泉効果と言うのは所謂今までのアイルーキッチンみたいなものですね。

クエストに行く前に浸かると体力とスタミナが温泉効果により上昇するというもの。

現在は体力110ですけどクエストをこなせば増えていくのだと思われます。

・・・あれ、火事場飯の時はどうするんだろう?

ドリンク屋は2ndGでアイルーキッチンの料理を作った時にアイルーがスキルを発動する事がありました。

今回はそのスキルがドリンク屋でドリンクを買うと付く様です。

ドリンクもクエストをこなせば種類が増えていく様です。

今現在で2つ選べます。両方とも発動スキルが違うので場面によって使い分けですね。

但し、100%発動するわけではなくある程度ランダムの様です。




フロンティアの事も少々。

今週は待ちに待った剛種ナナが着てます、1週間ぶりですけどw

この時の為に調合用の「カラ骨【小】」を集めまくりました。ざっと1100個くらい。

約15戦くらいはできるのと思うのでコッチもできるだけやりたいです。

ただ、イベントクエストも結構来ているのですが、今回は面倒なのが多いのでパスかな。

モンスターハンターポーターブル3rd

モンスターハンターポータブル3rd 
狩猟解禁!




はい、予約出来なかったとほざいていましたが、25日頃にアマゾンで予約できました。

自分が予約したのはクリック戦争やっていた時なので、1次出荷分でした。

この後普通に予約が出来たらしいのですが、今日の時点で届いて無いとの事。

さて、今回のモンハンはいつにもまして忙しい準備でした。

まず特典関係をゲットするために、MHP2ndGのセーブデータを用意。

次にTGSで買ったアイルー村(未開封)を出し、おもむろにゲームセーブデータまでを作る。

この時に初回特典でもあるテーマも忘れずにゲットしましょうw

この時点でファームウェアの更新が出ている人は先に3ndに入っているファームで更新する事をオススメ。

2度手間になりますよ><

2ndGとアイルー村のセーブデータが準備できたら3ndを起動。

メディアインストールは先に行ってもOKですがキャラクター作成の最後にも聞いて来るのでお好きなように。

NewGameを選び特典連動項目からキャラクター作成。

今回も名前は同じく「LUCIA」です。(ちなみにFでは「Lucia」)

・・・今回いつも使っているFACEパーツが無い・・・髪型もだ。

声は同じのがあったのでそれを使ってますが、可愛いのと強そうなのが増えたな。

そうそう、肌の色が自由に変えられるようになりました。

そんな訳で一通り完了し、いざスタート。

いつものように初めは施設の確認。3ndは温泉システムみたいなのでその辺をよく調べて置くと良いです。

武器屋や雑貨屋の品揃えを見て、そして村クエから開始です。

武器も色々悩んだ結果、最初はスラッシュアックスを使う事にしました。

使いにくさがこの上無いですね・・・・慣れるまで大変そうです。(ザコにえらく苦戦する)

とまぁ、4回ほどクエストに行って初日は終了。Fも一緒にやっているからw

こんな感じで進めて行くのでスローペースになるかと思います。



余談。何やらPS3でアドホックパーティと言うのがあってXlink出なくてもネットを使ってPTが組めるらしい。

それの為にPS3の購入するか検討中。リアフレがオンラインでもやるならですけど。

やらないのであれば見送りです。

ゲームボーイ風イカ娘OP



こんなのをネットを廻っていたら見つけた。

一昔のゲーム機でのOPの演出。

非常に細かく描かれていて、本アニメのOPと比べると動きは最小だけど雰囲気は伝わると思います。

何よりドット絵すげー的なw
2010年12月01日 | 08時42分 | 日記 | トラックバック(0)件 | コメント(0)件
XBOX360ゲーマータグ
カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブログパーツ
アクセル・ワールド ソードアート・オンライン
QRコード
QR
ブログ内検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer