NOONの個人BLOGです。

モンスターハンターフロンティア その44

http://xbox360-members.mh-frontier.jp/information/news/info/image/3853_1.jpg
25日10時~3日間、無料パローネコースの配信がありました。

前回はラスト1日しか出来なかったですが、今回はフルに3日間やりました。

大討伐は残念ながら全部不参加になってしまいましたが、その代わりパーティーポイント(PP)がかなり溜まりました。

狩人珠もランクが2段階になり、より多くのスキルが付けられるようになりました。

2段階にすると、今までのスキルはリセットされもう一度始めからなのですが、上限が上がり今まで259ポイントまででしたが、2段階は703までいけます。

3段階になると777まで増えます。そんな感じで7段階まであるそうです。

中にはスキルのランクが上がるというのもあります。2段階は調合術(小)が3段階が調合術(中)になるとかね。

キャラバンクエストも一人の時もこつこつやっていたので、最終的に★6まできました。

★の数があがると、知名度ポイントやPPが多くなるので溜めやすいのですが、敵も強くなり、こなすクエストも長くなります。

敵の攻撃力は強くなりますが、体力は差ほど増えて無いので★5までなら一人でも何とか行けますけど★6は若干厳しいかなという印象です。

土曜日は還元節とも当たったので、試しに超限定クエスト還元・壱と弐をやったのですが、壱はなんとかクリアしました。

が、弐はラストのババコンガで3死でした。ボディアタックと腹ガードと屁が全て一撃死なんだもん。

そんなこんなで今回はパローネ=キャラバンを十分堪能しました。

最終的にPPが緑だけ703のマックスになり、一番下でも500はになりました。

アイドルマスター2・続き

初回生産使用となっているキラキラパッケージを見えるように撮ってみた。

アイドルマスター2

光の角度でキラキラするだけなんですけどね。

そうそう解像度表示みてみたら720pでした。

今回フルで来るかなぁと思っていたんですけど、自分はD4端子なのでこれでいいんですけどね。

HDMI端子付いてない箱だから><

さっきネットみてたらS4Uと竜宮小町の曲の解禁方法が出てました。

単にゲームを一周するだけで良いようです。

えー、一周するの?・・・・。

アイドルマスター2

アイドルマスター2

届いたよ。

もう発売されたんですねw

ユニット考えてないし・・・3人どうしましょうか。

真美・響・貴音の新キャラトリオにしようかな。

でもすぐにはやらないと思います。

特典のDLCだけは忘れずにやっとこ。期限切れたらやだからw

魔法少女リリカルなのはA’s PORTABLE GOD 情報

限定版の詳細が発表されたのだけど・・・、とりあえずこんな感じ。

■限定版「GOD BOX」同梱内容

(1)ねんどろいどぷち マテリアルズセット
(2)超美麗なCG映像を含んだ、「なのはGOD」用特別映像DVD
(3) ヴァイスシュヴァルツ 「なのはGOD」 トライアルデッキ
(4)新規書き下ろし「なのはGOD」シャワーカーテン
(5)新規書き下ろし「なのはGOD」エアークッション


今回は買うのはいいのだが、ちょいと気になるものが・・・。

後半の2つなんですけど・・・多分デカイよ?

圧縮して梱包はするだろうけど、BOAの限定版より箱は大きくなるのかな?

買うときに限定版か通常版かは再度検討する。

その他に新キャラというか新しい使用可能キャラの発表がありました。

ユーノとアルフです。

ユーノは束縛型なるのかな?劇中でもそんな役割だったし。防御も固めかな?威力は低そうだけど。

アルフは近接戦闘イメージ、バインドも得意だから束縛も可能。ユーノとは戦闘レンジが違う感じの差別化だろうか。
2011年02月23日 | 17時19分 | 日記 | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

モンスターハンターフロンティア その43

今回も罠師珠Gの話です。

前回4つは作ると書いたのですが、スキルの発動条件で20で罠匠という上位も発動する事がわかりました。

罠師珠Gのスキルポイントは+3なので20にするためには7つ必要になります。

罠師珠Gの生産レシピは「兎耳原珠x15,甲虫種の堅殻x5,魚竜種の上ビレx5,牙獣種の靭尾x5」

よって特異固体ゲリョスから兎耳原珠を合計105個必要になりましたw

下位と上位を自分の効率がいい方法でやっていき、何とか集める事が出来ましたが、その他の素材もかなり面倒だと言う事に、集めだして気がつきました。

甲虫種の堅殻は丁度「剛種?カンタロス」が来ていたので、一人で毒けむり玉を持ってちまちまやりました。

2日かけて0の状態から35個集めたよ。

牙獣種の靭尾はまだ本格的に集め始めていないのですが、コンガから剥ぎ取れるので(9%)頑張れば一人でも何とかなりそう。

時間は掛かるでしょうけどね。ババコンガからも本体から剥ぎ取れるので変種討伐が一人で行けそうならコレをやることにします。

最悪はドスファンゴのクエストでコンガだけを狩る事になるでしょうけどw

問題は魚竜種の上ビレ。「ヒレ集め」のクエストがあるのですが、一人でやるには効率が悪い。

ドスガレオス変種とガノトトス変種の狩猟、ガノトトスはヒレ破壊。

仲間を募りながらやるしかないので、まだ途中ですけど19個集まってます。始めから6個くらい持ってましたけどね。

運がよければ5個くらい出たりするのですが、どういうわけか1個とかが多いんだよね。

現状では罠師珠Gが3つは作れるので発動だけならもうちょっとです。(カフ有りなら可能)

そろそろ罠匠の装備を考えないと。一応片手剣用として考えておりますがどうなるかな?

今月の富士見ドラゴンブック

・ソード・ワールド2.0リプレイfrom USA2 姫騎士襲撃─プリンセスナイト─
ソード・ワールド2.0リプレイfrom USA(2) 姫騎士襲撃─プリンセスナイト─
UASの2作目です。

購入はしたんですけど、中身とかあとがきとかまだ読んでない。

優先順位的には「拳と魔法の物語」が最初に来るので(次点・女神勇者)読むのは当分後になりそうです。




・DRAGON BOOK 25th Anniversary モンスター・コレクション テイルズ
DRAGON BOOK 25th Anniversary モンスター・コレクション テイルズ
表紙と著者名につられて買ってしまった。

モンコレシリーズは全く手をつけていないのでサッパリわかりません。

店頭でパッと見たとき、表紙絵がバプリーズを書いていた人だと目に止まり、その下に列なる有名著者名が・・・。

一瞬悩んだけどレジに持って行きましたw

初回はカードが2枚付いているみたいですけど、何のことだかサッパリw

Animelo Summer Live 2010-evolution- DVD&BD発売決定!

今頃に発売告知がきましたよ。

発売日は2011年4月6日だそうです。

去年のはもう発売されていなのにね。

著作権の問題とかで長引いたのかな。

前回のは中川翔子だけカットされてましたけど、今回はカット分はなさげです。

1日目の行きましたけど、正直人物は肉眼でギリ見える程度でしたので映像で見れるのはありがたい。

が、今回購入どうするか迷ってます。
2011年02月18日 | 13時01分 | 日記 | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

モンスターハンターフロンティア その42

今週の特異固体はゲリョスです。

そして作れる装飾品は罠師珠Gです。

そう、シーズン10から新しく増えたスキル罠師です。

いくつで発動するのか調べていないですけど、多分10でしょう。

罠師珠Gは一つで+3ありますので4つ作っておけば、とりあえず問題はないかな。

なので今回必要な原珠は60個(15個×4)と言うことになります。

一人で下位をやっても何とかなるレベルなので今回は作れそうです。

昨日下位を12回、変種を1回で36個集まりました。

下位の報酬で3つ出てくれると一番ありがたいね。

実はゴム質の皮もいっぱい欲しかったので、地道に下位でやってくよ。

原珠だけなら変種の方が全然効率がいいけどね。

作れたらボマースキルとあわせて、片手剣専用装備を作ろうっと。

「サガ3時空の覇者」を改めて考えさせられた

この記事を読んでNDS版のサガ3は大分システムが違うのだと知った。

自分はGB版のサガシリーズは全てやっていますが、このサガ3だけはサガとしては考えていなかった。

一番の理由はレベル制だったことなのですが、NDS版リメイクもサガ2GODのグラフィックに変わっただけという認識で購入をしませんでした。

だが、この記事を読んでサガらしさと言うのが出ている感じがしました。

・「サガ3時空の覇者」は,リメイクによって本当の意味で「サガ」シリーズ作に。NDSで表現される「サガ」らしさとは? 開発者インタビューを掲載

ちょっと購入を考えようかな。

実際、ストーリーも忘れているのでやってもいいんだけどね。
2011年02月16日 | 10時51分 | 日記 | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

昨日、世間ではバレンタイン・デーだったらしいけど、そんな事はスルーしていきます。

今年で一番の雪が降りました。

今日はいつもより早く起きて外の状況を確認して、ちょいと早く家をでました。

主に幹線道路を使って通勤したのですが、一番辛かったのは家の前の道だったりしますw

FR車は本当に雪道怖いよ。

昨日の深夜見た時、ほんとどうなるかと思いましたが、よかったよかった。

話はちょっと変わって、最近レンタルDVDを借りるのですが、本来今日が返却日最終です。

あらかじめ雪が降るのが判っていたので、昨日返却しました。

理由は今日とんでもなく降っていたら返せなくなるのでは?と思ったから。

会社帰り早々に降りだして来た雪降る中を無事に返したのです。

でも、今日の状況を見ると午後には大分雪は溶けるのであまり心配は無かったみたいですね。
2011年02月15日 | 08時46分 | 日記 | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

モンスターハンターフロンティア その41

今までほとんど放置していたパローネ=キャラバンをやりました。

というのも、丁度無料キャンペーン中だった事もあり、さらにアシストコースも個人的にやっていた事もあって、色ポイントがかなり増えました。

色ポイントは狩人珠に付与できるスキルを増やすのに必要なのですが、全部の色を規定値より上にしないと出現しないので、平均的に色を上げる必要があります。

色は毎日ランダムで決まります。

虹色は全色があがるのですが、同じ色の種類は重複ができないのでその他の色でやる方が効率がいいです。

一応、来賓の邸に入れれば色を変えることは可能です。

そんなこんなで平均115以上になったので、鈍器殴打術、胆力、着地術、ツタ登りの超人までスキルが増えました。

スキルは最大3つ、且つコスト合計が10まで狩人珠にセットできます。

特に序盤だと胆力がかなり役に立ちますね。

胆力はモンスターに見つかっても怯まないスキルです。(武器納刀時)

剛種などでエリアチェンジで事故ったりするのが大分防げます。

パローネクエストでは時折ミッションと言うのが発生します。

それをこなすと、アイテムやCPポイントがもらえます。

通常では手に入らないアイテムがあり、しかも便利なので結構お得です。

やっていると結構楽しいので今後はキャラバンをやることも考えようかな。

スタまにシリーズ:NG騎士ラムネ&40

スタまにシリーズ:NG騎士ラムネ&40
自分が持っていないアルバムでは最後の砦だったスタまにシリーズのをつい買っちゃいましたw

買わなかった理由は単純に今までのアルバムにすべて入っているからなんですけど、取り込むのに一つ一つ出すのが面倒になったので気がついたら買ってました。

全典のを見る限り、VHS総集編全巻購入特典CDを除けばアルバムは全て揃っている事になります。(流石に当時買えなかったよ)

一応DXの特典は持ってますよ。確かキャラソンのカラオケバージョンだったと思います。

久しぶりにシリーズのOP-EDを全部聴くと、やっぱりいいね。

挿入歌である「闘え!キングスカッシャー」と「OUTSIDER」は燃えるね。

どういう訳かこのCDにシルコーン・ゼンザインのキャラソンが入っているんだよねぇ。

どういう選曲で入ったんだろう・・・。

守護騎士の中で唯一曲があるからかもしれない。
2011年02月10日 | 15時39分 | 日記 | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

ツインスティック再販決定(規定数)

再販の要望に答える形で決定いたしましたよ。

どうしてもツインスティックが欲しかったって人には嬉しい情報です。

7日から受付開始されていて、既定数を超えたら終了だそうです。(締め切りもありますが多分その日まで持たないでしょう)

自分が持っているのはオラタンの時に買った奴ですけど、その違いとは天板にフォースマークが入っているだけです。

確か部品とかは一切変わっていないはず。

マイクの調子を考えるともう一台欲しい気もするんですが、何せ価格が3万なのでおいそれと買えないのが現状です。

でもまぁ、マイクに関しては現在無線マイク使用で解決しているので、いいんですけどね。

もうちょっと安ければ手をだしていたでしょうけどw

モンスターハンターフロンティア その40

今週は剛種クエストウィークです。

前半やれていなかったので、急ピッチで証を集めました。

今回のターゲットは剛種麒麟です。

幻雷刀【麒麟】をいい加減、幻雷刀【聳弧】にしようかと残りの証9枚を集める事にしました。

日曜日に5枚、月曜日に4枚集めました。

でも伝説の職人はもう居ないので今週は作れないんですけどね・・・。日曜日に居ました。

もう一つ、弓のシスネ=ダオラⅠを作るために集めていたクシャルダオラの証が9枚あったので、1回討伐して10枚集まりました。

あと剛種で作れるのはテオの太刀ですけど、テオの尖角が2つ足りないので作れません。

次回伝説の職人がくるまでに集まればいいかな。上位なので一人でも何とかなりますしね。

残りは特異固体のエスピナスですけど、今回は装飾品生産までは作れないかな。

来週がラージャンらしいのだけど、こっちはもっとやりたくないので、EXで配信されると思うので地道にやって行く事にする。

モンスターハンターポーターブル3rd その7

金曜日と土曜日はゲームを全くやってなかったんですけど、日曜日はポータブルの方を進めていました。

と言っても、村クエだけですけどね。

★5の埋まっていない物と緊急クエストをこなしました。

武器は全てのクエストをナルガのライトボウガンでやりましたが、弾の特性が大分わかったかな。

集会場では多分弾が足らないから如何に効率よくやるかをもう少し考える必要がありあそうです。

結局★5は全部埋まらなかったのですが、あと大連続討伐が2つ残っているだけです。

★6にも行ける様になったので温泉効果の方もやっとスタミナが150になりました。

あとは体力が150ににするだけ。

ボウガンやってて思ったのですが、火事場の効果があってもオトモアイルーは回復笛使うのね。

フロンティアのラスタは火事場があると粉塵は使わないから。

まぁ火事場を随時やるにはもう少しモンスターの動きを覚えないとね。

3rdは近接戦闘をあんまりしていなので近場の対処がまだ上手く行かない。

太刀の事もそろそろ考えないとダメかなぁ。

アーマード・コアV情報

再始動・・・って放置しすぎでしょうw

やっと情報が出てきましたよ。

システム面が出てきましたが、今回のコンセプトはチーム戦だそうです。

大まかの説明だと、オンラインだけかもしれませんがフィールド全体を掌握オペレーター1人と4人のACという組み合わせだそうです。

ちょっと面白そう。
http://www.famitsu.com/news/201102/images/00039973/s114_VLCoAEBG5856J3TTc37CN4apvpo3Lt4u.jpg
※画像はファミ通より

でも、情報が出てきたからといって油断できないのがフロムだからなぁw

果たして年内発売できるのか?

『アーマード・コア V』再起動
2011年02月04日 | 09時16分 | ARMORED CORE | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

モンスターハンターフロンティア その39

モンスターハンターフロンティア シーズン10
今回もコレクターズエディションを買っちゃいましたw

最初密林で這っていたんですけど、どうにも値段が高騰してて手が出なかったのですが、時間を置いたら普通に定価以下になったので購入しました。

新スキルの根性が着いている激運装備はちょっと魅力だったしね。

剛種クエストで苦手なものにはありがたいけど、他のスキルをどうするかをまた考えないと。

考えるのも楽しいんだけどね^^

モンハン 一番くじ

モンハン 一番くじ

コンビニで売っている「一番くじ」ってやつを初めてやってみました。

気まぐれでやってみたんですけどね。

H賞が当たったのですが何種類からあった中からジンオウガの根付にしました。

まぁ、報告程度ですけどね。

一狩りいこうぜ!

テレビ東京系列で昨日始まった初のモンハン番組「一狩りいこうぜ!」をとりあえず見ました。

この番組は始まるのはファミ通か何かの記事で知っていたのですが、MCにアメザリが居る事くらいしか知りませんでした。

そんな訳で、どんな内容になるのか気にはなっていたんです。

第一回だけだとまだ判りませんが、基本はゲストを呼んでプレイしたり、3rdの情報を出したりといった番組のようです。

あと、新米ハンター日誌みたいな感じで2人の過程を放送するみたいです。

個人的にアメザリは好きなので見ていこうかな。

福田萌ちゃんが狩猟笛というのにはちょっと驚いた。

自分の方の3rdも進めないと。

スラッシュアックス>ヘビーボウガン>ライトボウガンと来たので次は狩猟笛の予定。




そして、また風邪引いた。
XBOX360ゲーマータグ
カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブログパーツ
アクセル・ワールド ソードアート・オンライン
QRコード
QR
ブログ内検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer