NOONの個人BLOGです。

天地無用!CDあれこれ その5

天地無用CD
第5陣はラジオ天地第1期シリーズ。

文化放送で放送されたものをCD化した物。

和風、洋風、中華風、エスニック風の4つ、全24話で内容は1話完結物。

天地世界と言うよりは天地キャラクターを使ったパロディや馬鹿騒ぎが主。

設定はテレビシリーズみたいです。

右上はキャラソンの英語バーションアルバム。歌っている人はオリジナルとは違います。

まぁ天地は海外でも人気がありましたからねぇ。

右下はinLOVEのサントラ。

作曲者は今までとは違う人でニーナ・ハーゲン&リック・ジュード。

劇場版ならではの音ですね。
2011年04月28日 | 18時36分 | 日記 | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

PSN障害

今日のニュースで大々的になりましたが、プレステのネットワークでの個人情報流出がありました。

自分も昨日あたりに知ったのですが、サービスの「PlayStation Network」が19日あたりから止まっていたみたいです。

プレステ3はもって無いけどPSPにアカウント持ってるからなぁ・・・。

まぁクレジットカードとかは登録してないのでその辺は大丈夫だけど。

ただ、ポイントはちょっとだけど残っていた様な気がする。

そんな訳でパスワードとかは変えた方が良いかもしれませんね。

ファミ通より 「【情報追加】PlayStation Networkのユーザー約7700万人の個人情報が流出したことが明らかに」
2011年04月27日 | 17時20分 | 日記 | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

天地無用!CDあれこれ その4

天地無用CD
天地CD第4陣、届いてから解った事実。デカかったw

秘宝館は4枚のCDと1枚のCD-Gが入っています。

ベストアルバムが2つ、未発表のサントラCD1つ、天地開闢時空道行のディレクターズ版が1つ。

CD-Gはサウンドファイルのカラオケバージョンとなってます。

天地開闢時空道行は元のCDに入らなかった「平安無用!」が入ってます。

その代わり間に入っている曲が短縮されてます。

サントラはアレンジ物が多いのですが、第1話の一番最初の曲や砂沙美のテーマが入っている所が大きいですね。

CD-Gって再生できる機材があったかなぁw

確か中身の形式はmpegなので頑張れば見れるはず。

記憶が正しければセガ・サターンで再生が可能だった気がする。
2011年04月26日 | 15時33分 | 日記 | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

オトメディウスX(エクセレント)

オトメディウスX(エクセレント)
XBOXオリジナルで今回は同時協力プレイが出来るのが最大のウリです。

ソロで数10回プレイしましたけど、前回シリーズより大分システムが変わって普通のディウス系になりましたね。

バーストシステムが変わったところが一番大きいかな。

敵キャラには懐かしいのが出てきますね。敵キャラクターもコナミ作品の物がかなり出てきます。

声優もオリジナル通り使っている所はちょと凄いと思った。

T.B.RIKAの声優は知らないけど、あんな感じだったはず。

今回もウェッポンカードの収集が面倒のようで、実績はコレが一番時間掛かるのでは無いだろうか。

今回もティタを使ってますが、新キャラのアーンヴァルも中々やりやすかった。声もアスミンだし。

他の追加キャラクターはまだ出てないので解りませんが、今回使えるキャラクターが多いです。

それと全員女性になりましたw
2011年04月25日 | 09時36分 | 日記 | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

天地無用! 魎皇鬼 第三期 DVD纏

天地無用! 魎皇鬼 第三期 DVD纏
第三期のDVDボックスが届きました。

DVD1枚に1話と入っている内容は単体で発売されている物と全く同じ様です。

それをまとめたので纏とついているんでしょうけど。

単体で中に入っていた小冊子も無いので、ボックスというよりは廉価版扱いですね。

小冊子の事をなんで知っているかと言うと、実はプラス1(7話)だけ持ってたりするんですねw

全てはサントラの為・・・。(だからCD付版の方です)

それ以外は持ってないから購入したんですけどね。
2011年04月22日 | 14時16分 | 日記 | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

今月の富士見ドラゴンブック

ソード・ワールド2.0リプレイ 聖戦士物語1
・ソード・ワールド2.0リプレイ 聖戦士物語1

新しいリプレイシリーズが出ましたよ。

帯に「草食系王子と肉食系女子」と書いてある様に最初のカラーイラストを見る限り、かなりな物みたいですよw

あと、多分5人のキャラクターが紹介されているのでおそらく5人パーティみたいです。

なんとなく面白そうなので先にコレを読んでしまいそうです。

ものすごくプレイヤーが気になるんですけど・・・w

モンスターハンターフロンティア その50

無料期間も終わりましたが、課金しなくてもDLしたプログラムで制限はありますがゲームは出来ますので、猟団に入った仲間とかと会話は可能ですよ。

金土日曜日とプレミアムコース&アシストコース期間もあったので大体の人はHR51を超えたと思います。

その他にパローネコースやエクストラコースがあったので実質金額で3500円分が無料でしたからお得といえばお得ですよね。

普段はこんなにお金をかける事はまずないですけどw

武器防具がある程度使えるようになるレベルに生産や強化ができるし、マイトレも使えるようになりスキルなども多少自由に付けられるようになるでしょう。

自分もこの時期は楽しかったなぁw




さて、今日のメンテ明けから新しいシーズン「フォワード.1」になります。

新古龍モンスター「ルコディオラ」が配信されたり、メゼポルタ広場を筆頭に大幅にリニューアルされます。

今回は本当に更新する量が多いので未だに把握しきれてません。

一部は6月以降の実装になるみたいですが、新しいギミックな物だけで殆ど実装されます。

一番怖いのは今まで当たり前なものが変わったものですね。

メゼポルタ広場はカメラ視点が使えるようになるので若干他の操作が変わったりします。

そういったのは早めにを覚えないと・・・・。

フェアリーテイル オリジナル サウンドトラック 1&2

フェアリーテイル・サウンドトラック
今までと違って新品ですw

前々から欲しかったのですが、中々購入するタイミングが取れなくてこの時期になりました。

キャラソンは多分そのうち買います。

戦闘の曲全般に大好きなんですけど、中でも「エルザのテーマ」は特に好きですね。

その次に「ナツのテーマ」「メインテーマ」気に入ってますね。

VOL.2の方はファントムロード戦の時がメインですが、突出しての曲は特には無いかな。

「フェオーレ王国」は気に入って居ますがw

ナツ、グレイ、エルザの魔法発動音楽が共に3曲ずつ入ってます。

そのうちVOL.3が出ると思うのですが、メインテーマの戦闘アレンジ曲が入っているといいなぁ。

ただ、次はジェラール編(楽園の塔)ラクサス編(カルディア大聖堂)のサウンドになるだろうから使われて居たか覚えてない。
2011年04月19日 | 11時01分 | 日記 | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

天地無用!CDあれこれ その3

天地無用CD
まだまだ続くよw 第三陣購入CD。

上段左はTV版のOPを歌ったSONIAのアルバム。他の曲は天地とは全然関係ない。

ただ、TVバージョンのOPはコレにしか入っていない。

真ん中は魎皇鬼ベースのクリスマスドラマCD。クリスマスソングも入ってます。

右は先行購入のGXPのサントラ。そういえばGXPってキャラソン無いよね。

OP、ED共にシングルは出ていないので、フルで聴けるのはこのCDかDL販売の購入のみらしい。

3期のサントラと同じ作曲者なので、ほのぼの感や戦闘のBGMの盛り上がりは好きです。

下段2枚はTV版天地のサントラ。魎皇鬼からの曲やアレンジが多いかな。

美星と清音がメインのドラマが入ってます。

この当たりのCDから清音は普通に登場してきますね。

実際、魎皇鬼2期が終了してからスピンオフ作品が多く存在しましたからね。
2011年04月18日 | 10時28分 | 日記 | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

天地無用!CDあれこれ その2

天地無用CD
第二陣購入CD。大体注文する時が6、7枚程度を1回として購入しています。

なので、ある物多少前後はするんですが大体こんな感じです。

主にドラマCDですね。

左からTV天地の特別興行編にもなった「天地開闢時空道行」とGP1級刑事の清音が出てくる「太陽系7つ秘湯」。

話の内容は魎皇鬼に準じています。(というかコレらが発売された当時TV版は存在してい無いしw)

真ん中は魎皇鬼’の2つ、アニメ化されなかったエピソードをCD化したもの。

GXPで出てくる天地が鍋奉行の設定はここから。砂沙美の誕生日が2月14日って設定忘れてない?

右はEXTRA-CD 阿重霞版とベストアルバム。EXTRA-CDってコレしかないんだけど、高田さん節がかなり出てます。

ベストアルバムは一部新録。プリティーサミーの初期バージョンは天地開闢時空道行のCDじゃないと聞けないらしい。
2011年04月15日 | 10時35分 | 日記 | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

天地無用!CDあれこれ その1

天地無用CD

ある程度揃ってきたので最近買い漁っている天地無用!関係の紹介というか報告。

ウィキペディアを参照しながら、古い順に現在購入していますが、その前に先立って買ったものがこちら。

事情によりサントラを先行して買いました。上側は三期ですね。

天地のCDは所持枚数0からスタートなので、果たしてどこまで中古で買えるのか解りません。

そしてできるだけお金を掛けないで集めていくので、値段によっては断念の可能性大です。

現在、主題歌CDアルバムがそこそこ高値なので手が出ない状態。
2011年04月14日 | 21時38分 | 日記 | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

金田一少年の事件簿 錬金術殺人事件

金田一少年の事件簿 錬金術殺人事件

今更ですがやっと買いました。

理由は、今日発売のマガジンで新しい事件の連載が始まったから、単行本で唯一買い忘れていた今で言う一番新しいのを手に入れたという訳です。

先ほど本編だけ読み終わったんですが、また犯人間違えたよ><

殺害トリックは正確には解けていませんが、断片的なのはあってた。

番号の意味までは看破しましたよ。

くじのトリックが見抜ければ一番よかったんですけどねぇ・・・。

以前事件にあったくじトリックの概念を考えすぎたよ。(花子さん事件やスコーピオン事件などの)

で、今回のマガジンから連載される事件はゲーム館とか書いてあったのでちょっと面白そうだよ。

自分は単行本になるまでは読まないつもりなので、出るのを楽しみに待っていよう。
2011年04月13日 | 22時32分 | 日記 | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

CDを探して

昨日、今日と昨日書いたCDを探していたんですが、思わぬ所から出てきました。

ありそうな所を探しても見つからず、半分あきらめていたんですが、間違いなく5年以上あけていなかったであろう箱の中にありましたw

(この箱を見た理由は、箱が邪魔だからどかしたついでに中を見たから。ちなみにダンボールの箱じゃないよ)

しかも、自分でもすっかり忘れていたCDやDVDも出てきました。

その中に、最近欲しいなぁと思っていたDVDがあったり、ビックリだ。

中には封を開けていないのも何点か出てきたよ・・・。マキシシングルだからありがちなんだけど。

大抵はアルバムを買うとその中に入っているからね。

また、あるであろう箇所を探していた所では(結局無かったんですけど)、PSのゲームがいっぱい発掘できましたw

パラサイト・イヴ1・2とかも出てきたよ。

まぁ懐かしいものが色々と発掘でたのはうれしいんだけど、さてこれをどうしようかw

今はどうしようもないので、さりげなく元にもどしました・・・近々ゲームソフトは全部まとめ様と思った。
2011年04月12日 | 21時04分 | 日記 | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

CDが行方不明

最近CDが増えた為、色々整理していたんですが、あるはずの物が棚に無かった。

まぁ、他にも色々見つからないのが何個があるんですけど、一番無くしては悲しくなるラムネ&40シリーズのCD「VS騎士ラムネ&40炎 Vol3」が見つからない。

絶対に捨てていないし売っていない筈なので、どこかにあるんでしょうけど今の時点でどこにあるのかサッパリです。

ただ、記憶を辿ると、このCDだけを数年前に一回聴いた覚えがあるのその時にどこかにしまっちゃった用です。

そろそろ部屋の整理をしようかな・・・。

それとは別に最近買った中古CDですが、実は持ってたってのも出てきましたw

ラムネの一番最初のアルバム・・・これ以前に中古で買ってたんですね。と言うわけでこれが2枚あります。

あと月メモ(月刊ときめきメモリアル)のNO.12が2枚あります。

1年ほど前に12~18巻を揃えたんですけど、あれほど確認したのに、ラックの奥に12があったのでダブったのでしたw

まぁ1円ですので、さして問題はないんですけどね。
2011年04月11日 | 10時09分 | 日記 | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

モンスターハンターフロンティア その49

「MHF」無料キャンペーンのCMがあったので紹介です。

ナレーションはなんと若本さん。

一応PCとXBOX360版ともに無料期間になるよ。

ただ、箱版は起動プログラムがDLできるのかはわかりません。

現在、プレイしてる環境がある人ならばディスクレスプログラムをDLする事は可能です。

また、ファミ通とかで期間限定でDLできるコードとかが在ったりしますけど・・・。




手帳

ここ最近、といっても3年くらいですがポケット手帳を持ち歩いてます。

昔の自分からすると考えられないことですが、忘れないようにということもありいつしか持つようになりました。

そして昨日、初めて洗濯機で洗ってしまったw

そんな大事な事とかは書いていないし、まだ買ってから3ヶ月ですし、まだいいんですけどね。

気がついた時には遅かったよ。

乾かして開いてみたけど、シワになってしまったけど、読めなくは無いので新しいの買ってくるまではこれを使う事にします。

意外と小さめのポケット手帳って高いんですよねぇ・・・。

6月くらいになるとあまっている奴とかが安売りしてるんですがw
2011年04月06日 | 21時11分 | 日記 | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

スーパーマリオコレクション

スーパーマリオコレクション
今更ですけど、Wiiのスーパーマリオコレクションを買ってしまいました。

何となくスーマリ3をやりたくなったのでw

スペシャルパックって未だに普通に売ってますね。

Wiiの本体の中にはDLCのディスク版スーマリ2があったりするんですけどね。

スーマリ1はGBAのソフトがあるのでやろうと思えばDSでできます。

このソフトにはUSAも入っていますが、個人的には夢工場どきどきパニックの方がやりたいなw

多分フジテレビが版権を持っていると思うんですけど、出してくれませんかねぇ。
2011年04月05日 | 21時49分 | 日記 | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

天地無用!魎皇鬼

天地無用!魎皇鬼 1期2期
以前、「異世界の聖機師物語」をレンタルで借りてきたと言う事がありました。

それを借りる事にした要因は実はこれよりも先にレンタルで「天地無用!魎皇鬼」と「TV版天地無用!」を借りた事に始まります。

改めてまたハマってしまったのでCDやらを見つけていたりしているんですけど、アマゾンでたまたま廉価版のDVDが定価以下であったので買ってしまいましたw

本当はブルーレイ版が欲しいんですけど、これはどこも売ってないんです。売っていてもプレミアがついてる・・・。(DVDもね)

また再販されるまで待ちですね。

さて、天地無用!というと色々とメディア展開されていますが、この魎皇鬼とつくものが正統の天地無用!であり、TV版(初代と新)と劇場版3作品(inLOVE、真夏のイヴ、inLOVE2)はキャラクターの容姿、ある程度の情報を使った別物として扱われています。

尚、TV版「天地無用!GXP」は番外編ではありますが、魎皇鬼の時系列を組んでいます。

それぞれ監督が違うこともあり個々の作品を、梶島版天地、長谷川版天地(小説)、ねぎし版天地(TV)、奥田版天地(漫画)などと言われています。

実はこれらを理解してないと、ややこしい作品でもあるんですよね。

例えばinLOVEでは天地の母親の名前は阿知花となっていますが、魎皇鬼シリーズでは清音となっています。

TV版に出てくるま清音は出てきません。(例外がありますけどね)

ジッチャンの遥照は王位継承第1位にいるのですが、TV版では樹来皇であり年齢は容姿通りになります。

まぁそんな感じで全部を一緒にするとこんがらがるストーリーになるんですねw

今から色々資料を集めたりするのは大変なんですけど、映像だけならそれらを区別できれば面白いですよ。

もっと知りたい場合は小説を読んだりしなければならないのでしょうけど・・・。

GXPに至っては先月9巻がでましたから、まだまだ話は続いているんですよね。

一応映像としては三期で魎皇鬼編が終わり一部終了らしいので・・・・三部あるらしいけどいつ終わるの?って感じですw

そんな訳で、これから天地関係の記事がちょいちょい続くと思う。
2011年04月04日 | 11時56分 | 日記 | トラックバック(0)件 | コメント(2)件

4月1日

エイプリルフールですが、毎年恒例になっているアイレムとか結構有名な所は今回自粛している所が多いですね。

自分の町も燃料が大体通常になった事もあり、流通もある程度復旧しているので、震災のダメージで生産がされてないもの意外はなんとかなってますからある程度平常通りです。

そんな中でも多少エイプリルフールネタをやっているHPもあるので、ちょっと覗いたりはしています。

あまり思い切った事はしてないでしょうけど、今年も嘘から出た真的なのがあればいいなぁとちょっとは思ってます。

去年のネタから本当に発売されるのも何個かありますしw

特にゲーム関係や商品関係は作りやすいだろうからね。

色々な所を見る時は、何処かにまとめを作っているサイトがあるので、それを参考にするといいかも。

時間短縮にもなるし、意外なものを見つけられたりしますから。

まとめてくれる方には感謝です。
2011年04月01日 | 17時09分 | 日記 | トラックバック(0)件 | コメント(0)件
XBOX360ゲーマータグ
カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブログパーツ
アクセル・ワールド ソードアート・オンライン
QRコード
QR
ブログ内検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer