NOONの個人BLOGです。

健康診断

まだ結果は来てませんが、すでに判っている事があります。

それは


体重が増えた・・・いや、増えすぎたw


と言う訳で、先週からまたウォーキングを始めました。

そういえば、2年ほど前にも同じ事やったなぁw

前回はTGSのための体力づくりでもあったけど、今回はダイエットと体力づくりですな。

今年のTGSが9月と早いので、今からやっていれば余裕で間に合うでしょう。

問題は体重が落ちるかだけど・・・。

増える理由に思い当たる節はあります。あからさまに間食でしょうね。

現在それをやめましたが、空腹の時って辛いね><

慣れるまでの辛抱・・・。
2011年05月30日 | 14時58分 | 日記 | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

今月の富士見ドラゴンブック

ソード・ワールド2.0リプレイ 新米女神の勇者たち11
ついに最終巻となりました。

通算でも最も多いリプレイ集となりましたね。

そして購入している当の本人はこのシリーズをまだ読んでいないw

SW2.0の読み物で完走しているのって「たのだん」しかないしなぁ・・・。


キャサリン
あともう一つ。「キャサリン」も出ていたので買っちゃった。

ゲームも体験版しかやってないので詳しくは知らないですが、ストーリー重視なのは代わりはないので小説でも読んでみるかと思って買ってみました。

一応結末は似たような感じになっているそうです。

一部はオリジナルストーリーだそうですけど。

まぁそうでないと小説の意味がないですからね。
2011年05月25日 | 18時45分 | 日記 | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

近況報告

色々ありましてブログの方を停止してました。

もうちょっとしたらまた再開しますので。

それとは別件ですが、ブログの方も暫くは毎日とは行かなくなりそうなので点々と書いていく事になります。

最低でも1週間に2記事以上は上げて行きたいですが・・・。

全てはネタ次第w
2011年05月23日 | 19時07分 | お知らせ | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

「ガーディアンヒーローズ」がXBLAに

http://game.watch.impress.co.jp/img/gmw/docs/445/034/gh01_s.gif
名機セガサターンで一世を風靡したゲーム「ガーディアンヒーローズ」がXBOXに移植だそうです。

というが、数回しかやったことが無い。持ってなかったので・・・。

ゲームシステムは当時流行っていた格闘ゲームをベースにアクションとRPGを合わせた物・・・だったはず。

でも名作である事は確かで、やっていなくても名前だけは知っているって人も多いかと。

XBLAになる事アレンジモードも搭載されるらしいので、ちょっと楽しみになってきたw

この系統のゲームは特に好きなので移植には大いに嬉しいです。

この調子でカプコンのD&Dも移植してくれないかなぁ・・・と。

出来たら「シャドー・オーバー・ミスタラ」の方をw
2011年05月12日 | 16時26分 | 日記 | トラックバック(0)件 | コメント(2)件

モンスターハンターフロンティア その52

今日のメンテまでに音無珠Gを生産できる素材が手に入るサイレンスブレイカーを数回やって、5つくらい作れる分は確保しました。

そこで、今まで中途半端だった弓装備も完成したのでそれを公開。

今まではスフィアFをベースに使ってました。理由は激運を付けたかったからw


カフ:                   スタカフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:射手のピアス       Lv7  34 
胴:スフィアFスーツ     Lv7  86 強精珠 強精珠 ○
腕:スフィアFガード     Lv7  86 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:スフィアFコート     Lv7  86 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:スフィアFブーツ     Lv7  86 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:378 火耐性:4 水耐性:4 雷耐性:4 氷耐性:4 龍耐性:4

発動スキル
見切り+4,攻撃力UP【大】,激運,麻痺無効,火事場力+2,高級耳栓,ランナー,通常弾・連射矢威力UP,連射


まぁ、こんな感じに。それにそんなに考えなくても必要なのが大体ついてましたから。

で、今回考えて中途半端だった装備が、音無珠Gが2つしか作れなかったので耳栓止まりでした。

3つ目を入れてようやく考えていた装備が完成しました。


カフ:                   散弾強カフPB3 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:捨身のピアス       Lv7  34 美声珠G 強弾珠
胴:カマレラFスーツ     Lv7  86 音無珠G 音無珠G 音無珠G
腕:カマレラFガード     Lv7  86 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:メレティFコート・白   Lv7  86 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:ボーンRレギンス     Lv7  44 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:336 火耐性:3 水耐性:5 雷耐性:5 氷耐性:3 龍耐性:7

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,餓狼+2,火事場力+2,高級耳栓,散弾・拡散矢威力UP,ランナー,通常弾・連射矢威力UP,連射,はらへり倍加【大】


防御力はちょっと低くなり、激運も消えてしまいますが、念願の火事場餓狼装備です。

連射と通常弾連射矢強化を付けたかったのと、今ある防具で作れそうな装備を考えた結果こうなりました。

カフに関しては弾調合カフPC1を入れると「最大数弾生産」が発動します。

拡散矢がない武器や敵の相性に合わせて入れ替えて使います。

又、審判カフを入れて「女神の赦し」を発動させても良いと思います。保険的な感じで。

カフで運気があればいいのに・・・。

林原めぐみベストアルバム

密林でトップページを開いたら、オススメにあったので速攻予約したw

6月に出るらしいです。

ベストは10年ぶりなんだって・・・もうそんなになりますか。

ちなみに「VINTAGE S」「VINTAGE A」です。

ビデオは未だ再生してないから、中身を実は知らない。

林原めぐみ BESTアルバム~VINTAGE MIX~(仮)林原めぐみ BESTアルバム~VINTAGE MIX~(仮)
(2011/06/11)
林原めぐみ

商品詳細を見る
2011年05月10日 | 17時03分 | 日記 | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

モンスターハンターフロンティア その51

http://xbox360-members.mh-frontier.jp/information/news/info/image/4284_1.jpg
GW最後のイベント、特別依頼クエスト(知らせが当日だった)が金曜日から3日間ありました。

それを利用してついに昨日HR500を達成しました。

そんな訳で秘伝書システムが取れることになり、メイン武器である太刀を選択しました。

攻撃方法の斬り下がりが斬り上げになります。

そしてSR1からまた出直しですw つまりHR1となんら変わらない再出発です。

ただし、SRには制限があります。

装備できるレア度の設定があったり、防御力にマイナス補正がかかったり・・・。

今まで以上にミスが許されません。

秘伝書を外せば今まで通りなので問題は無いのですけどね。

ただ、次に秘伝書を取る時は弓にしようと思った・・・。

結局昨日終わりにした段階で、HR504、SR33となりました。

やっとSRで上位です。武器もレア度3まで持てるようになりました。

しかし、武器が自由に持てないってホント辛いですね・・・。

ゴールデンウィーク

カレンダー通りなので今日から普通に仕事です。

今年のGWは東日本大震災の影響もありそんなに話題になっていませんでしたが、自分は結局いつも通りにすごしてました。

ダチと飯食いに行ったり、MHFで狩していたり(コレが主)w

あとは別に休みでなくともできるんだけど、HDDの整理をしてました。

昔落としたフリーソフトは殆ど忘れている物が多くて割と分別に時間掛かっちゃったけど。

あとでコレを整理するソフトでも使ってみようかな・・・。

MHFの話になりますが、GW中はイベントも多くて大体それをメインにやっていた訳です。
http://xbox360-members.mh-frontier.jp/information/news/info/image/4235_7.jpg
前半戦は家具ゲリョス、後半は今もあるサイレンスブレイカーと欲しい物が取れるイベントでした。

剛力珠も予定よりは少なかったけど50個は確保、音無珠Gも現時点で3個作れる素材があつまりました。

それと地図イベントで武器も3つ作りました。

その中のグレンをモチーフにしたハンマーは最終強化で会心が100%だって。

端午の節句で火山への登竜門でヴォルノボリ大剣も作りました。

この辺はロビー装備な感じもしますが、強化すると意外と使えそうだったりする。

猟団イベントはレベルが足りないので出来ませんw

そんな感じでイベントばかりやってました。

おかしいなぁ、本当はオトメディウスXをやろうと思っていたのにw
2011年05月06日 | 08時52分 | 日記 | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

名探偵コナン&金田一少年の事件簿 めぐりあう2人の名探偵

名探偵コナン&金田一少年の事件簿 めぐりあう2人の名探偵
前からずっとやりたかったんですが、中古で見つからなかったのと、あっても高かったので手が出なかったんですが手ごろなのが見つかったので買ってしまいました。

自分は正直「金田一」の方がやりたかったのですが、DSで1つ出ているゲームはどうも評価が悪くては手を出してないんです。

それと、この「コナンと金田一」が出ている作品の方が面白いらしいので探していたんです。

欠点と言えばボイスが無いことくらいらしいですw

さわりをちょっとやりましたけど、結構サクサク進むので難度は差ほど高くはないみたいです。

まだ事件が起こってないのでどうなるか判りませんが。



この話とは別ですけど、最近また「探偵学園Q」を読んでます。

なんとなく発掘されまして、なんとなく読んでるだけなんですが、全部買っていない事を思い出しまして、これも古本屋で探しています。

19巻以降がありませんので、全22巻だからあと4冊とプレイミアムと言うのが1冊出ているみたいです。

どういう訳か、16巻も無かったんですが、これは土曜日に手に入れてきました。(買い忘れていたらしいよ)

あとは見つからないので今度はちょっと大きい所に行ってこようと思う。
2011年05月02日 | 09時21分 | 日記 | トラックバック(0)件 | コメント(0)件
XBOX360ゲーマータグ
カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブログパーツ
アクセル・ワールド ソードアート・オンライン
QRコード
QR
ブログ内検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer