NOONの個人BLOGです。

網戸

昨日の夜、20時~21時くらいまで、自分の部屋の網戸を修復していました。

網が壊れて以降ずっと放置していたんですが、実際の所エアコンがあったので特に気にはしていませんでした。

が、今年は知っての通り節電がささやかれています。

ならばと、ジョイフルにちょいと行って来て張り替えようの網を買ってきました。

初めて張替えをやりましたけど、結構大変なのね。

昨日は涼しかったにも関わらず、汗だく状態。

おまけに雨まで降ってくる始末・・・。(それはやった時間が悪いのだけれどw)

若干網を押さえるゴムが劣化している事もあり、近くもう一度やるような気配なんだけどねw

買いに行った時、ゴムの太さまで知らなかったのであえて買ってこなかったけど、次の時には買っておこう。

確か太さは5.5だったかな。もういちど確認はして置くけどね。

これで夜に窓をあけてのサーキュレーターがさらに威力を発揮するぞ。(ムシコナーズも完備w)

ちなみにサーキュレーターも5月に買った物。正直環境次第で扇風機よりも良い物になる。

4日前の木曜日、この地域では最高気温を観測するほどの猛暑日になりました。

ちなみに39.8度を隣の市が記録しました。どんな6月ですか?

その時はどうしようもなくエアコンつけたのですが、この時のサーキュレーターの仕事ぷりに驚いたよ。

設定温度(この時は28度設定)が高くてもこんなに体感では冷えるものなんですな。

空気の循環って結構大事だね。
2011年06月27日 | 09時33分 | 日記 | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

ACV CBT結果

ACV CBT結果

見事に落選。仕方が無いね><

意外とエントリー者が多かったのね。
2011年06月21日 | 09時18分 | ARMORED CORE | トラックバック(0)件 | コメント(2)件

今月の富士見ドラゴンブック

・ソード・ワールド2.0リプレイ from USA3 竜魔争鳴-ラヴコンフリクト-
ソード・ワールド2.0リプレイ from USA3 竜魔争鳴-ラヴコンフリクト-
USAの3巻目です。

毎回サブタイトルが違いますけど、中身は繋がっているみたいです。

そういえば、著者の名前って一般的になんて呼んでいるんだろう?

黒崎さん何だろうか?

・ソード・ワールド2.0ノベル 堕女神ユリスの奇跡
ソード・ワールド2.0ノベル 堕女神ユリスの奇跡
新しいSW2.0のノベルです。

「剣をつぐもの」と同じく北沢さんです。

堕と付いているのでそのようなキャラ設定なのかな。

ところでなんて読むの?

こどちゃのLDBOXが見つかったよ

こどものおもちゃ LDBOX
LD収納場所にやっぱりありました。

写真は小学生編ですけど、となりに中学生編もあったよ。

BOXってCDが付いていたんですね。

一度も再生していないみたいでそのまま残ってました。

なかみの内容は劇中に紗南が歌った曲が入っているみたいです。

2011年06月11日 | 22時05分 | 日記 | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

こどちゃ

判る人には懐かしい名前だと思います。

正式には「こどものおもちゃ」というタイトルなんですけど、ひょんなことから動画を見まして懐かしく見入ってました。

結構キツイ感じの話からお茶らけた話まであり、何気に好きな作品です。コミックも持っていたりします。

そういえば自分はLD-BOX小学生編と中学生編は持って居たりします。(今思うと良く買ったな。金額的に)

DVDとか出てないのかなぁと調べたら、廉価版が去年の終わり頃に出ていました。

なんかこういうのを見ると購入したくなる・・・でも今はまだ迷い中。

実際LDで持っていてDVDで買い直した物は無いんだよね。

とりあえずはいつでも見れるんだし。

ただ・・LDプレイヤーって今動くのかな?

動作チェックしてないからなぁ・・・軽く10年は動いてないよね。

まずはそこからかぁw

こどものおもちゃ 小学生編DVD-BOX1こどものおもちゃ 小学生編DVD-BOX1
(2010/11/26)
小田静枝、木野花 他

商品詳細を見る
こどものおもちゃ 小学生編DVD-BOX2こどものおもちゃ 小学生編DVD-BOX2
(2010/12/24)
小田静枝、木野花 他

商品詳細を見る
こどものおもちゃ 小学生編DVD-BOX1こどものおもちゃ 小学生編DVD-BOX1
(2010/11/26)
小田静枝、木野花 他

商品詳細を見る
「こどものおもちゃ」 DVD-BOX 中学生編BOX2「こどものおもちゃ」 DVD-BOX 中学生編BOX2
(2011/02/25)
小田静枝、木野花 他

商品詳細を見る
2011年06月08日 | 18時59分 | 日記 | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

寒い

衣替えというのに梅雨のせいなのか、昨日今日と寒いですね。

普段なら上着なんて暑くて着ないんですけどねぇ。

台風の影響が一番大きいのかな?

去年、一昨年も梅雨らしい梅雨では無かったからこう雨が降ると変な感じですね。

これが正しいんですけど・・・。

ほんと、今年は天災というか自然現象のでの影響が多い年ですね。
2011年06月02日 | 15時34分 | 日記 | トラックバック(0)件 | コメント(2)件
XBOX360ゲーマータグ
カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブログパーツ
アクセル・ワールド ソードアート・オンライン
QRコード
QR
ブログ内検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer