NOONの個人BLOGです。

Animelo Summer Live 2011 -rainbow- 1日目(8月27日)

アニサマ2011

アッカリーン。

いって参りました、1日目だけですけど、現状声がガラガラ&筋肉痛でやたらボロボロですがw

今回はちょっと時間が無かったのでゴタゴタしててBLOGの方にリアルタイムで上げれなかった。

GSCとかも覗けてない><

それはさて置き、セットリストと共に個々の感想やらなにやらを。

01 メドレー:「Freedom Dreamer」 ~ 「惑星のランデブー」 / 茅原実里&田村ゆかり

最初から良かったのですが実はこの時点では席を固定してなかったので準備中だったw

ながらで聴いていたけどやっぱりよい。

02 「禁断のエリクシア」 / May'n
03 「もしも君が願うのなら」 / May'n
04 「Scarlet Ballet」 / May'n

去年は1日目にいなかったので生で聴くのは2年ぶりです。今回はジャージじゃないなw

曲はMay’sらしい曲なので、知らない曲でも大丈夫でした。

さて、ここから自分のテンションがちょっとあがります。で、そして下がります。

05 「侵略ノススメ☆」 / ULTRA-PRISM

まず、聴きたかった内の1つ、「ウルプリと呼んでください」とMCで言われたのでそうする事にするでゲソw

ノリノリでよかったのだが1曲で退場・・・観客みんなザワザワ。

周りも「1曲で終わりか~」なんてのも聞こえててました。私もそんな事言ってたかも。

06 「ゆりゆららららゆるゆり大事件」 / 七森中☆ごらく部

「アッカリーン」の出だしからこれまたノリノリで聴いていたのですが、私はOPは知っているけど本放送を見ていないという。

でも、ちょっと見たくなったので後でチェックしよう。

ういういしい感じがまだあったけど、結構良かった。がこれまた1曲で終わり。

さらにザワザワ。

07 「GO MY WAY!!」 / アイドルマスター
08 「READY!!」 / アイドルマスター

前半に来るとは予想してなかったのでビックリした。

ただ、GO MY WAY!!の間奏中にキャラ紹介をしたから、ちゃんとしたMCは無くメドレーのようにすぐにREADY!!に移行してしまったので、感覚的に1曲でした。

今回はアニメがあるのでアウェイではないので大丈夫だったと思う。1曲目にGO MY WAY!!のチョイスは、知名度が高いからだろう。あとノリもいいから。

この辺から今回曲数が少なく早く終わるのかなと予想し始める。

09 「エウレカベイビー」 / 麻生夏子
10 メドレー:「ダイヤモンドスター☆」 ~ 「More-more LOVERS!!」 ~ 「Perfect-area complete!」 / 麻生夏子

名前は知っているんだけど曲は知らないので、聞きながら覚える。

いい曲が多いね。でもそんな感じ。

11 メドレー:「ヒャダインのカカカタ☆カタオモイ-C」 ~ 「ヒャダインのじょーじょーゆーじょー」 / ヒャダイン feat.佐咲紗花
12 「Zzz」 / 佐咲紗花

最初曲はヒャダインがメインらしい。曲調から楽しい曲だね。

これも初めて聴いたけど電波ソングに近い感じかな。

Zzzは事前に数回聞いておいたので何とかという感じ。いい曲だよ。

13 「Last vision for last」 / 飛蘭
14 「螺旋、或いは聖なる欲望。」 / 飛蘭

飛蘭は特に気にしていなったけど、どっちの曲もセクシー路線のダンスが目立った。

アニソンにそこは求める物なのかなぁとちょっと疑問もあるが、歌は結構良かった感じ。

15 「God only knows~集積回路の夢旅人」 / ELISA

3年連続で見れる人はELISAとJAM Projectだけというw

一曲で長いなぁと思ったらメドレーで繋がっていたのか。

今回は無いだろうと思っていたレスポンスがまたあったよ。一応その流れだけ書いておく。

観客「エリサ~!」>ELISA「な~に~ぃ!」>観客「大好き~!」>ELISA「からのぉ~」>観客「マジ天使!」以上。

16 「熱帯夜Girls」 / 奥井雅美&飛蘭&麻生夏子

曲は全く分からない。奥井が居たのは確認していたので普通に見ていました。

17 「CLIMBER×CLIMBER」 / BREAKERZ
18 「Everlasting Luv」 / BREAKERZ

DAIGO結構良かった。MC上手いね。

昨日エヴァの映画がテレビでやっていた事もあり、サビの部分だけではあるが「残酷な天使のテーゼ」を歌ってます。

予定には無かったらしいのですが、その辺は観客はノリノリで答えましたよ。私もね。

最後はお決まりの「ウイッシュ」やりました。(英語表記だっけ?)

この後、アニサマ初の休憩15分はが入ります。

初めての事なので、今年はやっぱり早く終わるんだなぁと思いましたね。この時点で2時間経過。

曲数だとやっぱり半分なんですね。

いつもなら6時間くらいやってるので、もう一回休憩があるのかなぁなんて思っていたんですけどね。

ちなみに結果から言うと何時もより1時間早く終わってます。

休憩中は一応中継でニコニコでやっていた楽屋裏放送のやつが流れました。

白石とあやのんがスクリーンに。ゲストでミルキーホームズでしたね。

19 メドレー:「LEVEL5 judgelight」 ~ 「only my railgun」 / fripSide
20 「Heaven is a Place on Earth」 / fripSide

休憩明け、花道の段上にバックが。この時点でfripSideと分かったんですけど、今年もコラボやるのかなぁと思ったらやりましたね。

ルーレットから去年もいたマギー李倒(漢字合ってあるか解らん)が出てきて、手品を披露して撤収。

そしてまたルーレットが回って出たのがエスパー伊藤!

出やがりましたw ステージでバットを中心にしてぐるぐる回って花道へ。

その後多分透明風船を頭から被り、鼻の所で固定し鼻息で膨らませてました。

その光景で南条がちょっと吹いていたw

21 「宇宙戦艦ヤマト」 / ささきいさお
22 「銀河鉄道999」 / ささきいさお

なんかの映像が流れなにかなぁと見ていたらヤマトの絵が・・・。

まさかと思ったら本物がきました。シークレットサプライズ良すぎでしょ。

生が聴けるとは思っていなかったので本当に良かったです。

23 「マジンガーZ」 / 水木一郎
24 「コン・バトラーVのテーマ」 / 水木一郎

さらに兄貴まできました。

もうこの二人のおかげでここの時間はテンションMAXでしたねw

正直この4曲で今回のアニサマの価値は大分あがりましたよ。

席も良かったから肉眼でも見えましたしね。

25 「Z伝説 ~終わりなき革命~」 / ももいろクローバーZ
26 メドレー:「ミライボウル」 ~ 「ピンキージョーンズ」 / ももいろクローバーZ

兄貴とコラボで実現したらしいですが、高音電波でちょっと良く分からなかった曲でしたw

そう思ってくるのはやっぱり歳なんだなぁ。

27 「Butter-Fly」 / 影山ヒロノブ&May'n 

親子?的な組み合わせのコラボ。見ていたが記憶にないw

曲を知らないからだろうなぁ。

28 「Defection」 / 茅原実里
29 「Planet Patrol」 / 茅原実里
30 「TERMINATED」 / 茅原実里

みのりんはやっぱり綺麗だなぁ。

最後に歌った曲は10月から始まる「境界線上のホライゾン」主題からしいのですが後ろにPVが流れてました。

女の子が武装してたり武器を持って戦たりそんなアニメっぽいのでちょっと面白そうだと思った。

31 「Beautiful Amulet」 / 田村ゆかり
32 「Endless Story」 / 田村ゆかり
33 「LOVE ME NOW!」 / 田村ゆかり

田村ゆかりを生でみるのは初めてですね。

出てきたときに会場が一気にピンクになりましたw

最初の曲は「なのは」で知っているので応援は回りに溶け込んでいましたが、飛ぶ部分では「ゆかり」ていうコールがあるんですね。

一昨年のアニサマのBDでMCの時に「周りの人が急に「ゆかり、ゆかり」と言い出しても、ゆるしてあげてね」と言っていた意味がようやくわかりました。

34 「MAXON」 / JAM Project
35 「VICTORY」 / JAM Project
36 「Rocks」 / JAM Project
37 メドレー:「GONG」 ~ 「SKILL」 / JAM Project&水樹奈々

JAM Projectがでた時点で最後だなぁと思ったのは仕方がないのだけど、最後の力を振り絞って全開でいく。

今回は遠藤の出身が石巻市という事もあり震災関係や、これからの事のや決意を述べて巻いた。

それもあって曲はスパロボ系にまとめたということです。

去年と同じくGONGの合唱からのSKILLで盛り上がりも頂点に。

そして何時もの盛り上がりコール&レスポンスではスペシャルゲストで水樹奈々嬢が。

俺はさらにテンション上がったw

一番最後のジャンプ後、倒れるかと思ったw

まぁそんな感じで一通り終了。

EN 「rainbow」 / アニサマ2011テーマソング

アンコールでは出演者それぞれの感想を述べていたんですが、一番最初がアイマスからでした。

でそこで中村先生がかなり高い声でしゃべっていました。多分テンション上がっていたんだろうなぁ。

影山さんの言ったrainbowというテーマは7色と7回目を掛けていた事にここで初めて気がつきました。

でみんなで今回のテーマソングを歌って終わりました。

時間は若干短かったけど、充実したアニサマになりました。楽しかったです。
アニサマ2011
終了後に席場所から撮ったのですが、大体こんな感じでみれてました。

感覚的は写真よりは近い感じになりますよ。

前面に居る人たちが所謂アリーナのAブロックです。

だから200レベルとは言えとてても良い席でしたよ。
2011年08月28日 | 21時41分 | 日記 | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

08/27のツイートまとめ

noon_03

@Tubomi_IK が、がんばるよ(゜ロ゜;
08-27 21:34

詳しくは後でBLOGに書くとしよう!!
08-27 21:31

席は去年よりチョー良かったので満足♪
08-27 21:30

アイマスはGoMyWayからREADYだった。中村先生、キャラちがくない?(笑)
08-27 21:29

ウルプリがイカ娘の一曲だったのが残念!
08-27 21:25

終わった。ささきいさお、水木一郎のスペシャルサプライズは超良かった。
08-27 21:20

さあ、出発!! いざ、たまアリへ。
08-27 12:53

2011年08月28日 | 07時08分 | twitter | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

08/26のツイートまとめ

noon_03

スペアの眼鏡、度は同じなのだが1日では慣れない。まだちょっと違和感!?
08-26 22:11

2011年08月27日 | 07時34分 | twitter | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

08/25のツイートまとめ

noon_03

今回は初の200レベル。前回よりは見やすいはず。アリーナでもDライン以下は全然見えん。
08-25 17:50

金元寿子来ないかなぁ。
08-25 15:56

今日もアニサマ放送、、、、でもほどほどにしておこう。というかBlu-Rayあるじゃん。
08-25 01:23

2011年08月26日 | 07時42分 | twitter | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

08/24のツイートまとめ

noon_03

アチャー、また眼鏡を割ってしまった。さらにまた洗面所とは。スペアがあるからいいけど、出費か・・・。
08-24 21:51

今週の土曜日が1日目だけど、いつも通り何の予習をしてない。アニマスとイカ娘くらいか。
08-24 10:16

昨日ニコニコ動画で過去のアニサマが生放送されていたので観ていたら、今日は若干寝不足気味だ。今日もあるんだよね。
08-24 10:09

2011年08月25日 | 07時52分 | twitter | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

今月の富士見ドラゴンブック

・ソード・ワールド2.0リプレイ 滅びのサーペント
ソード・ワールド2.0リプレイ 滅びのサーペント
新シリーズのリプレイでロール&ロールに掲載されている物だそうです。

最近読んでないから知らなかったよ。

今回の著者は清松みゆき氏です。これは見逃せない作品になるかなw

チラッと見たところ、プレイヤーは全部獣族系なのかな?


・ソード・ワールド2.0サプリメント ウィザーズトゥーム
ソード・ワールド2.0サプリメント ウィザーズトゥーム
サプリメント6巻目。タイトル通り魔法系の掲載が主です。

単純に魔法呪文・術、魔法武具、魔法アイテムなどが一つになった感じの本ですね。

一括になったのと説明がちゃんと書かれているので便利といえば便利です。

だが、やはり値段が高すぎる。買いましたけどw

実はこのサプリメントは発売日の前日に存在を知りました。

最近TRPGの記事って全然読んでなかったなぁと改めて思った。

08/19のツイートまとめ

noon_03

千葉繁、杉田智和、白石稔、竹達彩奈。来週は誰だろう?
08-19 13:35

2011年08月20日 | 07時10分 | twitter | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

モンスターハンターフロンティア その54

http://img.mh-frontier.jp/images/information/event/event_img11081001.jpg

現在やっているイベントキャンペーンで今までと一際違った物をちょっと紹介。

商品も凄いのは去ることながら、やることもかなりです。

簡単に言えば、現在ある受注クエストで指定されている物のクリア及びタイムを競うという物。

そしてその指定されているクエストが500もあるという物。

これを31日まで行われるのですが、最低でも30個をこなせば参加賞もあるので、それだけでもやれればいいかな。

参加賞でもHR100ならば剛種チケット100枚もらえるらしいから。

チェックリストもDLできるのでやる時は参考にすると良い。

温暖期、寒冷期、繁殖期の同じ名前のクエストに注意かな。全て別扱いです。


http://img.mh-frontier.jp/images/information/event/event_img11081005.jpg

もう一つが毎日公開されるクエストをクリアしコード入手してスタンプを溜めていくスタンプラリーイベント。

公式のトップから埋もれちゃったみたいで、意外と気がつきにくいイベントですw

これも上記のイベントと同時にやることが可能です。

これはこなせば全員対象なのでアイテムが欲しい方はやるといいよ。

汎用消費アイテムなのでレア度は低いですけどね。
2011年08月19日 | 13時25分 | 日記 | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

モンスターハンターフロンティア その53

久しぶりにMHFの事を書きます。

5月以来になるんですなw

今、MHFは4周年記念イベントで盛り上がってます。

私もそれに便乗してNコースたっぷりクエストを使い、弓のSRを600まで睡眠時間を削ってあげました。

・・・・今週もあるのかよ。

実は最初の告知では月曜日までだったんですよ。昨日のメンテにさらに告知が追加されていました。

元々こういうスケジュールならそう書いて欲しかった・・・。俺の睡眠時間・・・。

でもまぁ、SR600なったお陰で爆撃オーラアローが撃てる様になったんだけどね。

今週配信されている「巨角の進撃」では、めっちゃタフなディアブロス変種が相手です。

古龍種のレア素材が出るんですけど、それをやるに当たって爆撃オーラアローはかなりの威力を発揮してくれました。

これで今週伝説の職人がくれば、剛種弓が2本できるよ。


そして装備の方もちょっと変えてみました。

以前書いた弓装備はこんな感じでした。


カフ:                   散弾強カフPB3 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:捨身のピアス       Lv7  34 美声珠G 強弾珠
胴:カマレラFスーツ     Lv7  86 音無珠G 音無珠G 音無珠G
腕:カマレラFガード     Lv7  86 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:メレティFコート・白   Lv7  86 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:ボーンRレギンス     Lv7  44 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:336 火耐性:3 水耐性:5 雷耐性:5 氷耐性:3 龍耐性:7

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,餓狼+2,火事場力+2,高級耳栓,散弾・拡散矢威力UP,ランナー,通常弾・連射矢威力UP,連射,はらへり倍加【大】


実際にはカフを弾調合にしているので「散弾・拡散矢威力UP」ではなく「最大数弾生産」が付いているんですが。

フォワード1に於いて爆撃オーラアローは火事場に関係なく肉質無視の固定ダメージなのでここまでのスキルは正直要りません。

フォワード2になると修正がはいるんですけどね・・・。

それで考えたのがオーラアロー中は移動が出来ない為、ダメージを食らう事も多々あるので根性でそれをカバーしてみました。

カフ:                   根性カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:猟団員の証【闘技】    Lv7  98 音無珠G 音無珠G 音無珠G
胴:ステノFレジスト     Lv7  86 音無珠G 剛力珠 痺瓶珠G
腕:ステノFガード      Lv7  86 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:ステノFコート      Lv7  86 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:ステノFレギンス     Lv7  86 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:442 火耐性:6 水耐性:6 雷耐性:6 氷耐性:6 龍耐性:6

発動スキル
攻撃力UP【大】,超高級耳栓,ド根性,激運,見切り+3,連射,ランナー,回避性能+1,散弾・拡散矢威力UP,早食い


コレなら一撃死はないんです。

が、現在私の持っている素材では「痺瓶珠G」が作れないのと猟団チケットが足りなくて「猟団員の証【闘技】Lv6」まででスロットが2つまでなのです。

そこで変則的に考えたのがこちら。


カフ:                   散弾強カフPB1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:猟団員の証【闘技】    Lv6  65 音無珠G 音無珠G
胴:ステノFレジスト・橙   Lv7  86 達人珠 根性珠G 根性珠G
腕:ステノFガード・橙    Lv7  86 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:ステノFコート・橙    Lv7  86 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:ステノFレギンス・橙   Lv7  86 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:409 火耐性:6 水耐性:6 雷耐性:6 氷耐性:6 龍耐性:6

発動スキル
攻撃力UP【大】,ド根性,激運,見切り+3,連射,ランナー,高級耳栓,回避性能+1,散弾・拡散矢威力UP,早食い


基本スキルは変わってないはずです。高耳に落ちてますけどねw

HC行く時はちょっと考えますがこれで暫くはいけると思います。

あとは貫通弓装備を作らないと行けませんねぇ。

まだまだイベントの方がいっぱいあるのでそれが終わったら考えましょうかね。

そうそう、3つ目のSRは大剣にしました。現在SR65前後。早く嵐ノ型を取りたいな。

08/17のツイートまとめ

noon_03

そしてPS3が値下げである。
08-17 13:14

BF3のデモムービーを見たら、すごい事になってる。たぶんFPS最高峰では?
08-17 12:25

2011年08月18日 | 06時59分 | twitter | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

ペプシでこんなの見つけた。

ペプシ・エナジー・コーラ
ふとコンビにで見かけたペプシ。

こんな種類があるなんて知らなかったよ。

限定ではないみたいなので普通ににあるみたいだね。

味はペプシにレッドブルを混ぜた感じ。

商品名通りでした。

これていつ頃発売されたんだろう?
2011年08月12日 | 00時00分 | 日記 | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

READY!

アニメ版アイドルマスターOP「READY!」

最後の最後まで買うの迷って、結局買ってしまいました。

また、初回限定と通常版のどちらかも迷って、結局初回限定を買ってしまった。

でも曲は良い曲なので後悔はしてないよ。

理由としましてはアニサマが一番影響が強いかな。

今回土曜日にアイドルマスターの4人がクレジットされているので、おそらくコレは歌うだろうと予想で購入ですね。

あとはメドレーとアイマス2のテーマ曲かなぁ。

期間限定ペプシ


今回は「カリビアンゴールド」です。

味はちょっと甘い感じがするけど、普通でした。

もうちょっと詳しく味を説明したいんだけど、言葉にするのがむずかしいので、実際に飲んでみてくださいな。

決して飲めなくはないと思いますが…。
2011年08月03日 | 16時47分 | 日記 | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

ACV 発売が1月に延期

CBT最中ですが、早くも延期情報がw

PS3のCBTでの要望が多かったのかな?

360版では重大な物は修正されているので、この時期での発表は多分そういうことだと思う。

公式もより良い製品にする為と謡っているので、そう考えるのが妥当かな。

土曜日にようやくCBTをプレイしましたが、今回のオンラインはオペレーター次第で大分戦況は変わりますね。

前々から言われていた通り、ACシリーズにクロムハウンズ足した感じになってます。

オペレーターは逐次戦況を把握し、ACはそれを頼りに戦略を、時には戦術を行う、そんな感じですね。

クロムで言うところのオペレーターはコマンダーの役割なのですが、ACは無く完全に地図上でのビーコンを頼りに戦術を考えるのでかなり重要な位置です。

正直今はACの操作を覚えるのでいっぱいいっぱいですが、いずれはオペレーターもやってみたいです。

CBTは画像が使えないので上げれないのが残念><
2011年08月01日 | 19時23分 | ARMORED CORE | トラックバック(0)件 | コメント(0)件
XBOX360ゲーマータグ
カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブログパーツ
アクセル・ワールド ソードアート・オンライン
QRコード
QR
ブログ内検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer