NOONの個人BLOGです。

01/30のツイートまとめ

noon_03

ACVはミッション00が終わっただけ、オンライン対戦をちょっとやっただけ。そんな感じ。集中してやるにはもうちょっと時間が必要かな。他の事が終わらないとね。今週MHFも復活予定だし、確実に減らしていかないとな。
01-30 13:15

SKYRIMは闇の一党クエストを開始しました。時間がどれだけ掛かるか判らないけど、基本暗殺がメインだからダンジョンクエストが無い分(多分)早く終わるかな?ドワーフの遺跡が出てくるとちょっと厄介だけど・・・どうなるかな?
01-30 13:11

BF3もやっとジャベリンが解放されました。これで特種装備類は全部アンロックできたかな。最近はショットガンからサブマシンガンに武器を変えてみました。やっぱりエイミングは難しい・・・。
01-30 13:08

休み中にカグラを初プレイ。ストーリーはクリアした物のやることはやっぱり多かった。他と比べるとそんなに時間かからずに実績も1000にできそうだけどね。それでも武器の練成や高難易度を出すのが面倒だけどね。シリーズがこういうシステムだから諦めてるけど。
01-30 13:04

『逆転裁判5』の制作決定も発表された『逆転』シリーズ10周年記念イベントをリポート - ファミ通.com http://t.co/LZhdj2VD @famitsuさんから
01-30 08:48

2012年01月31日 | 07時03分 | twitter | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

01/27のツイートまとめ

noon_03

今回は人気みたいだからね。昨日会社帰りに店寄ったけど無かった。箱は出荷が少ないのもあるかもしれないけど。最初をちょっとやったけど声優がかなり豪華だね。システムボイスは体験版にもあったけど、ミサトさんデフォですw RT @garumeira: 地元探したがACV箱版は見つからず
01-27 18:00

ダメっぽいのでインストールだけしておこう。
01-27 00:02

2012年01月28日 | 07時20分 | twitter | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

01/26のツイートまとめ

noon_03

ACVに入れん。鯖落ちたかな。確認急げ!!
01-26 23:55

遅い方だと思うぞ。2009年は発売が年明け前だったし。 RT @vengaaa_papa: 今回告知が早いね ヤマトあっかな? RT "@noon_03: アニサマ2011のBDの発売日が3月28日に決まったらしい。今回は買おうかな。"
01-26 17:47

昨日の睡魔には流石に勝てなかった。歳かな…。風邪気味というのもあるけど。
01-26 08:07

2012年01月27日 | 07時19分 | twitter | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

01/25のツイートまとめ

noon_03

昨日、同胞団クエが終わった。RPのキリとしてはいいんだけど、やっぱり続投かなぁ。ACVはどっちにしても最初はシングルだし、ちょっと後回しでもいいかな。だが、同じ発売日にPC版Skyrimも発売だったりする・・・w
01-25 19:15

アニサマ2011のBDの発売日が3月28日に決まったらしい。今回は買おうかな。
01-25 17:32

2012年01月26日 | 15時17分 | twitter | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

01/24のツイートまとめ

noon_03

今井麻美&サウンド制作陣が出演する『THE IDOLM@STER組曲』が2012年1月29日に生放送 - ファミ通.com http://t.co/JbsW5z8t @famitsuさんから
01-24 17:58

なーんだ、オフィシャルのパスと一緒か、入れたよ。画像がちょっと重いかな。
01-24 15:11

でも、メンバーズ登録がメンテ中でできない>< 確か登録してないよなぁ・・・??
01-24 13:05

Android版のFROMSOFTWAREきたーー。
01-24 13:03

ちなみに昨日工兵のEODボットが解除になりました。操作がいまいちわかりません>< ジャベリンまでまだまだ先は長いそうだ・・・。
01-24 08:51

なんだかんだと俺もちょこちょこやってるね。相変わらずエイミングできないからショットガンだけどなw RT @yamapiko14: 積む羽目になるぞ!w BF3やろーぜw RT@garumeira: 体験版やったけど、AC自体初めての俺には操作がむずい。初回盤買っちゃおうかと密かに
01-24 08:50

オンラインはともかくオフラインは操作ができれば多分問題ないかと。COOPも全ステージできるし、手伝うことは可能だよ。一番の試練は機体を組む時のあの膨大な数値の理解かなw RT @garumeira: 体験版やったけど、AC自体初めての俺には操作がむずい。初回盤買っちゃおうかと密
01-24 08:49

2012年01月25日 | 07時13分 | twitter | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

01/23のツイートまとめ

noon_03

現状、戸滞っているゲームの優先順位って自分ではこんな感じで考えている。skyrim、なのはGOD、お姉カグラ、BF3、MHF、ACV体験版とこんな感じ。2月になるとMHFが2番目になるだろうけどね。おや、アイマス2やデットライジング2OTRが載ってない・・・。積み・・かな。
01-23 16:03

ACV体験版は製品版買うから別にいいやという事になり、優先順位が下位になりましたw DLはしてあるけど、オンラインは昨日で終わってるし、ちかたないね。気が向いたらシングルを起動してみる。発売後になるかもしれないがw
01-23 15:56

機能はskyrimを頑張ってやった。あれだけやったのに同胞団クエと闇の一党クエと内戦クエストが丸々のこってしまった。バグのせいで3時間がパーになったのもあるが、まだまだ先は長いんだな。実績の一つはバグで解除できないらしいので、これを除けばコンプできそうだ。
01-23 15:52

2012年01月24日 | 00時00分 | twitter | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

今月の富士見ドラゴンブック

・ソード・ワールド2.0ノベル 堕女神ユリスの栄光
ソード・ワールド2.0ノベル 堕女神ユリスの栄光

・ソード・ワールド2.0サプリメント プレイヤーズ・ハンドブック フェイダン博物誌
ソード・ワールド2.0サプリメント プレイヤーズ・ハンドブック フェイダン博物誌

相変わらず、サプリメントは地元に売ってないので密林で買ってます。

最近、アリアンロッドRPG2Eのリプレイもかなり充実して出てるのでこっちも手を出そうかなと考え中。

ならとっととSW2.0のリプレイを片付けてからにしろと誰かに言われそうであるw

ちなみに旧ルールブックは持っています。基本ルールだけですけど。

01/21のツイートまとめ

noon_03

今日は通勤帰りに車検証を取りに良くんだけど、車検の時ってなんでどこかで天気が悪いんだろう・・・。
01-21 15:10

2012年01月22日 | 00時00分 | twitter | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

01/20のツイートまとめ

noon_03

盤?w 版ね
01-20 10:38

ほんと終わりが無いですねこのゲームはw CS版ですらこのハマリ用なのでPC盤はもっとプレイの幅が広がるんだろうな。自分の思うロールプレイができればオープンワールドは神ゲーですw RT @Tubomi_IK: @noon_03 スカイリム早くやりたいっす・・・・GOTY版とパッチが
01-20 10:37

そんな中カグラも買っちゃったんだよね。MHFももうすぐF3だし。急にゲームが忙しくなった。PC版のSKYRIMも買う予定なので、何がなにやらって感じになりそうだ。優先順位を決めないといけませんな。
01-20 10:24

昨日はACVをやる前にSKYRIMの方をキリが良い所までやるつもりだったんだけど、時間が足らずにミッション失敗です>< やっぱりこのゲームは時間がもっと欲しいね。でも、なんとか10万ゴールドの実績は解除されたので、これでお金が使えるようになったよ。
01-20 10:21

2012年01月21日 | 00時00分 | twitter | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

01/19のツイートまとめ

noon_03

これは楽しみすぎる。 RT @tsukumotakumi: 今更だけどラムネ&40のメイキングをまとめようと思う・・・制作秘話だねw。 #lamune40pj
01-19 13:34

PCからLIVE覗いたらACVの体験版きてる。まあ、DLは帰ってからだけどダウンロードリストにいれたった。ヽ(・∀・)ノ
01-19 11:38

2012年01月20日 | 00時00分 | twitter | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

01/18のツイートまとめ

noon_03

キン肉マン、キャプテン翼(初代)なんかもかな。正確な放送時期は判らないけど大体近いはず。ということはおニャンコクラブはこの辺からあったのか。 RT @KurenaiTANUKI: @noon_03 奇面組も入れなさいよw
01-18 16:27

今日発売のイカ娘BD2巻はどうやら今日届くっぽい。発送も千葉からだった・・・。前回1巻の時は、なぜか大阪からだったので届いたのが1日送れだったからなぁ。予約してたのにね・・・ゲソゲソ。
01-18 10:10

2012年01月19日 | 00時00分 | twitter | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

01/17のツイートまとめ

noon_03

この辺の時代が一番アニメみてたんだな。もうちょっと前になると、シュラト、シティーハンター、オレンジロード、アニメ三銃士、らんま1/2、メイプルタウン物語、ついでにとんちんかん、燃えるおにいさんなんかが当てはまるかな。
01-17 18:45

OP集とか見てると本編を見たくなるねぇ。キャッ党忍伝てやんでえ!、りりかSOS、爆裂ハンター、スイートミント、グルグル、ゴウザウラー、リューナイト・・・殆どレンタルに無いんだよなぁ。エルドランシリーズはどこかで見たなぁ。見てるなはずなんだがガンバルガーは殆ど記憶に無い><
01-17 18:28

今回はちょっと検討気味ヽ(・∀・)ノ RT @garumeira: かなり凄い物になりそうだね。通信もLTE対応だとか。まぁ、あくまで噂だけど…。 RT @noon_03: iPad3の情報出てきたね。3月発売?らしい。
01-17 11:27

2012年01月18日 | 08時55分 | twitter | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

01/16のツイートまとめ

noon_03

iPad3の情報出てきたね。3月発売?らしい。
01-16 19:10

@vengaaa_papa 箱に入らないから…( ̄。 ̄)
01-16 15:17

2012年01月17日 | 10時55分 | twitter | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

01/14のツイートまとめ

noon_03

今日は車検だ。そのあとはたぶんBF3かなヽ(・∀・)ノ RT @yamapiko14: @garumeira 知らんわーww楽しみなーw
01-14 07:12

2012年01月15日 | 07時33分 | twitter | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

01/13のツイートまとめ

noon_03

NGCのBFBC2実況放送を見なかったらまずFPS戦争ゲーは買わなかっただろうなぁ。
01-13 12:00

FPS戦争ゲームマルチプレイをやるのはBF3が初めてなんですが、エイミングとか立ち回りとかはさて置き、最近動かし方にやっと慣れたって感じかな。ラッシュしかやった事ないけど、BFシリーズはチーム貢献度でポイント貰えるから下手でもある程度できるのがいいね。
01-13 11:57

未だに課金はしたこと無い。ただ、モバゲーのフェアリーテイルには引かれるだよなぁ RT @vengaaa_papa: スマホでとうとうゲームやらアニソンやらで 課金を覚える。
01-13 10:43

2012年01月14日 | 13時55分 | twitter | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

01/12のツイートまとめ

noon_03

NGCのレギュラー放送が決定しているACVだけど、機種はPS3なのか。残念!! 放送日はまだ決定してないらしい。
01-12 11:47

そうそう、昨日BF3でやっとMAVをアンロックできた。o(^∇^)oワーイ♪
01-12 10:38

でも、ハンターライフコースは先々月に払ってしまっているので未だに継続中なんだけどね。フォワード3になってからでもいいかなとも思ってるけどね。
01-12 10:27

SKYRIMのせいでMHFをやらなくなってから早一ヶ月、最近はBF3もやるようになったから時間が取れない・・・。今、25日まで完全無料らしいからなぁ。
01-12 10:24

2012年01月13日 | 07時31分 | twitter | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

01/10のツイートまとめ

noon_03

PCからTwitterを見ることはあまりないけど、公式から「ついっぷる」に変えてみた。機能はやっぱりこっちの方が多いね。RTも楽だし。ちなみにAndroid版もついっぷる使ってる。
01-10 10:35

2012年01月11日 | 07時32分 | twitter | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

01/07のツイートまとめ

noon_03

新プリキュアのキャストが昨日発表されたけど、西村ちなみという名前を久しぶりにみた。その他は福圓や金元もいるので、ちょっと気になるね。
01-07 08:53

2012年01月08日 | 07時38分 | twitter | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

PV4

先にPV4とはアナログハイビジョン対応キャプチャーボードです。(D4まで対応)

Twitterでちょろっと書いてましたが、昨日接点復活剤を買ってきてかなり念入りに端子を拭き、マザーボードに思いっきり刺したら認識してくれました。

壊れていなかったのは嬉しいのだけど、ちょっとでもズレたり、接触不良で認識しなくなる様です。

色々サイトを回った所に書いてあったので自分も確認してみたけど、普通のPCIのボードよりも接触端子部分がかなり小さいので、奥までちゃんと刺さないとだめらしい。

清掃してみて判ったけど、本当に端子の先に接触した痕があるだけでしたから。

写真をとれば良かったんだけどもう組み立てた後だったので、またはずしてやるのは面倒なので何も無しです。

よくマザーボードの相性とかあるけど、これに関しては端子部分が届くか届かないかのハード的な相性っぽいですね。

公式みたらVISTまで対応しているようなので、多分7でもできると思うのでOS変えても大丈夫かな。

64BITも対応だし。

配信用のオーバーレイの設定もしたし、これで元に戻ったかな。
2012年01月06日 | 18時29分 | 日記 | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

01/05のツイートまとめ

noon_03

@yamapiko14 俺もあまり知らないよ。でも、ノリは良かったね。
01-05 23:33

新ゴチメンバーは杏ですな。
01-05 20:59

PV4なんだけど、色々調べて見ると、接触不良の可能性もあるらしい。マザーボードの相性もあるとか。突然認識しなくなった事例の記事をみると、他のマザーボードでは認識することが多くみられる。後で、メインマシンで試してみよう。
01-05 14:42

@yamapiko14 ぼちぼちやりまふ><
01-05 10:19

今日から仕事初め。だりーのは元よりだけどね。
01-05 09:13

2012年01月06日 | 07時47分 | twitter | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

あけましておめでとうございます

今日より仕事初め通常勤務となりました。

休み中はがんばってSKYRIMをやっていたんですが、全く終わらないよ。

とりあえず、メインクエストであるドラゴンボーンのシナリオは終わってます。

1週目で解除できる実績をがんばって埋めてはいるんですが、なかなか終わらないね。

今回どうやらオブリビオンと違ってある程度は一週目で殆どが解除できるっぽいです。

掛け持ちギルドはまだ試したことないですけど、クエストの表示が残っているので複数できるのでは?

この辺ができるなら、やり直す必要はなくなるかもしれない。

でも一回はアサシンプレイをしてみたいので、いずれやり直しますけどね。

このままいくとPC版を買ってからやるかもね。

それのせいでMHFが完全にとまってます。こんなことなら課金を1ヶ月にしておくんだった・・・。

今年はACVも出るし、また忙しくなるなぁ、ゲームがw
2012年01月05日 | 09時54分 | 日記 | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

01/04のツイートまとめ

noon_03

仕事だったよね。がんばれ。 RT @yamapiko14: だるいっす
01-04 00:08

ああああああああああ、PV4が壊れたっぽい。判定しなくなった。これって修理は無理だろうなぁ。
01-04 00:06

2012年01月05日 | 08時58分 | twitter | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

01/03のツイートまとめ

noon_03

只今、えどふみの忘年会のタイムシフト見てるのだけど、新作タイトルでアーマードコア5のレギュラー放送が決定したんだね。待ってたよこれを。楽しみすぎる。
01-03 13:24

2012年01月04日 | 08時06分 | twitter | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

01/01のツイートまとめ

noon_03

あけおめ~ RT @vengaaa_papa: あけおめ><
01-01 03:48

こんな感じ RT @garumeira: POP MASTER、一応会場は青サイなのね・・・(笑)
01-01 03:37

明けましておめでとう(*^▽^)/★*☆♪ 今年も宜しく~(⌒∇⌒)ノ"
01-01 02:57

2012年01月02日 | 07時51分 | twitter | トラックバック(0)件 | コメント(0)件
XBOX360ゲーマータグ
カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブログパーツ
アクセル・ワールド ソードアート・オンライン
QRコード
QR
ブログ内検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer