NOONの個人BLOGです。

05/30のツイートまとめ

noon_03

秋葉原のPCパーツショップ「クレバリー」が破産 http://t.co/IwQon0ES @4GamerNewsさんから
05-30 11:30

保護フィルムを貼る機会が最近増えたせいもあるのか、随分と上達したもんだ。フィルム自体も良くなってるしね。だから最近は気泡よりも埃の方が厄介だったりする。埃対策は風呂場でやるのが一番いいらしいけどね。
05-30 11:24

ポケットwifiの保護フィルムとカバーケースを買った。フィルム貼るのに手間取ったわぁ。大きさきっちりだったし、何回か合わせをやっていたら埃がちょっとはいっちゃったし、取り除くのにまた時間かかるし。結果的には綺麗に貼れたから良かったけど、無駄にしなくて良かった。
05-30 11:20

2012年05月31日 | 03時41分 | twitter | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

05/29のツイートまとめ

noon_03

ちと大きい感じ! RT @yamapiko14: 大分揺れたねー
05-29 01:45

2012年05月30日 | 03時37分 | twitter | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

05/28のツイートまとめ

noon_03

予報通りの天気だね。
05-28 13:13

ちなみにイーモバの接客してくれた店員さんは出身地が桐生でしたw
05-28 10:58

EMは秋葉原のついでもあるけどね。テザリングは私のは出来ないからw LTEは速くて良い、何よりバッテリーはこっちの方が持つよ。最大の利点は通信料金かな。 RT @garumeira: イーモバ、地元にもあるよ。スマホのテザリングじゃだめなのかな。確かにLTEは捨てがたい。
05-28 10:47

コトブキヤにて、AWのグッツが数点出てました。もちろん買った。前々期のイカ娘と同じくらいAWにハマってきたようで・・・。ラノベもコミックも買いだしてしまったし、半分後には引けない状態に・・・やばいかな・・・。
05-28 10:42

ゲマズにて咲OP、AW ED、ニャル子OPEDを買ってきたのだがニャル子ささんの特典は無かったので貰えなかった。特典2時出荷が日曜からでレシート見せれば貰えると言われたけど、特典がもらえる期間で秋葉原に行く事はないだろうな。
05-28 10:38

グッ鉄カフェにて、ファミマ限定くじのミクが展示してあったので、写真は撮ってきました。だけど、一回800円で1等と2等を当てるのはかなり大変だよなぁ。
05-28 10:33

スマホの管理が若干難しくなったけど、うまく使えば金額はトントンになると思います、計算上は。ネックになるのはキャリアメールかな。それと思ったよりスマホの3Gよりポケットwifiの3Gの方が早いのはびっくりしたよ。混雑の差かな。
05-28 10:01

さて、改めて土曜日は何しに秋葉原に行ったかと言うと、イーモバイルの契約をしに行ったのです。スマホとipadを持つ事になったので外での通信をやりやすくするためです。現在ここではLTEがまだですが会社周りなら9月にはくるそうです。
05-28 09:57

2012年05月29日 | 03時41分 | twitter | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

05/26のツイートまとめ

noon_03

さて、帰るか。
05-26 20:29

お腹が減ったので、飯を食おうと迷っているうちに、グッ鉄カフェにまた来てしまったw
05-26 19:21

ミッション終了。あれ、雷が鳴ってる。
05-26 18:12

あれ、バッグに付けていたミクの缶バッジが無い。どこかで落としたらしい。
05-26 15:33

目的地ヨドバシ。散策開始。
05-26 15:27

恒例のグッ鉄カフェに到着。新メニューたのむよ。
05-26 12:38

着いた。散策開始。
05-26 12:29

乗れました。さて、しばらくは休憩。
05-26 11:08

再び駅。5分間に合わず、次の電車だ。
05-26 10:53

駅に着いたが忘れ物にきずく。ふりだしに戻る。はぁー。
05-26 10:09

2012年05月27日 | 03時26分 | twitter | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

グッ鉄カフェ新メニュー



トリコロールエアライン チキン

鏡音リンドリンク
2012年05月26日 | 12時52分 | 日記 | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

05/25のツイートまとめ

noon_03

予約かなんかしたん? RT @garumeira: いざ決断してスマホに変更に行ったはいいが、欲しい機種が売れて無いなんて。確かに割引対象機種ではあるが・・・。スイカとか色々と移行処理しちゃったよ(笑)
05-25 20:13

予定していた物が届いた。約一週間でしたね。なので明日は寝坊しなければ秋葉原。
05-25 09:47

ゼニマックス、Xbox 360「Skyrim」のKinect対応を5月25日に実施 - GAME Watch http://t.co/nCkvrJyz @game_watchさんから
05-25 08:16

アナログゲームの祭典「ゲームマーケット2012春」レポート。オリジナルデザインの国内タイトルも続々登場… http://t.co/RNXV9T8a @4GamerNewsさんから
05-25 08:14

2012年05月26日 | 03時33分 | twitter | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

05/23のツイートまとめ

noon_03

ミクフリック(1,200円)をやって見た。判定の条件がいまいち把握できてないけど、これはこれで面白いね。これでフリック操作覚えられるかな?w
05-23 13:06

2012年05月24日 | 03時38分 | twitter | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

05/22のツイートまとめ

noon_03

iPadからのツィートテスト
05-22 20:35

使ってて一番思った事はタッチパネルが操作しやすいね。スマホと比べると感度がいい。これはOSの違いなのか、画面の大きさのせいなのか解らないですが、中々快適です。文字も打ちやすいですしね。
05-22 10:15

ニコ動は再生できないのもあるのね。FLATHの関係なんだろうけど・・・。生放送もアプリを落とさないとダメだった。とは言え、何かしらで見れるようになるので便利だ。
05-22 10:12

まずはアプリを充実させないと思ったんだけど、その都度落とせばいい事なので、設定を色々維持って見ました。と言ってもIDだったりクラウドだったりだけど。クラウドは自動同期なので個人で使うには便利だね。
05-22 10:08

2012年05月23日 | 03時29分 | twitter | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

05/21のツイートまとめ

noon_03

モデルは64Gのwifiです。って結局やめたのね。 RT @garumeira: マジか!!いいなぁ~ そして俺は無職 てへぺろ。  RT @noon_03: つぶやくの遅くなったけど、ipad買っちゃった。てへぺろ(・ω<)
05-21 12:53

つぶやくの遅くなったけど、ipad買っちゃった。てへぺろ(・ω<)
05-21 09:38

まん丸は見れてませんが、欠けた奴を見れたからヨシとしよう。後は帰ってからTVで見る。
05-21 08:32

ステルスモモ、キター♪
05-21 01:30

2012年05月22日 | 03時30分 | twitter | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

05/20のツイートまとめ

noon_03

買わなくなったのは、当時の私ではの物語を理解できなかったからですね。難しくて、若かったなぁw
05-20 22:35

原作が終了してから10年、やっと「3×3EYES」が全部読めました。連載当時は16巻までは買ってたんですけどね。この2ヵ月、古本屋を探しまくって、40巻揃いました。
05-20 22:31

2012年05月21日 | 03時26分 | twitter | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

05/18のツイートまとめ

noon_03

コンプガチャの正式会見が発表されたか、これからどうなるのかな。
05-18 15:16

2012年05月19日 | 03時25分 | twitter | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

今月の富士見ドラゴンブック

・ソード・ワールド2.0リプレイ魔法少女フェアリーフォース!
ソード・ワールド2.0リプレイ魔法少女フェアリーフォース!


05/17のツイートまとめ

noon_03

こっちは何もないよ。 RT @yamapiko14: うわーお!(; ̄ェ ̄)雹だよー
05-17 22:46

「Diablo III」のシークレットレベルが発見される。Cowの進化形“Whimsyshire”には花が咲き乱れユニコーンが駆けめぐる http://t.co/7JTkFY4Q @4GamerNewsさんから
05-17 13:12

丁度ゲームが一段落ついた時期に重なったせいだな。これからゲームをやりだすと時間が足らなそうだ。
05-17 10:29

今期の見ているアニメの数を改めて数えて見たが、ここ最近では一番本数を見てますね。ザッと8本ありました、びっくりだ。見ている中で面白いと思っているのは、にゃる子さん、AW、咲-阿知賀編-かな。
05-17 10:26

2012年05月18日 | 03時23分 | twitter | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

05/16のツイートまとめ

noon_03

イカ娘のBDが今日発売ので全部揃った。満足じゃ♪
05-16 22:28

昼休みに駆け回ったので昼飯あまり食ってないから、今になって超空腹感が・・・。
05-16 17:54

まぁ、来月でもいいんだがなw
05-16 17:52

これである程度の準備は出来たかな。1週間から10日って話だから、もし間に合えば今月もう1回秋葉原に行く事になるかもね。ただし、購入はギリギリまで考えるつもり。うーん、交通費が大変な事になってるなw
05-16 17:51

4.0がどの程度なのかが一番気になる所だね。1年でOSアップか。やっぱりこの手の物は速いね。 RT @garumeira: 今回は心引かれる端末は無かったf^_^; 今日はドコモの発表会。ユーストで生で見るなり。
05-16 10:40

2012年05月17日 | 03時24分 | twitter | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

05/15のツイートまとめ

noon_03

「Diablo III」がついにリリース。「Starter Edition」でレベル13までの無料プレイも可能に http://t.co/shybmsB3 @4GamerNewsさんから
05-15 16:26

ねんどろいど 黒雪姫 http://t.co/84Y0soBo #goodsmile
05-15 13:03

KDDI,2012年夏モデルとなるAndroid 4.0スマートフォン5モデルを発表 http://t.co/DRc3LvlX @4GamerNewsさんから
05-15 10:25

2012年05月16日 | 03時24分 | twitter | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

05/14のツイートまとめ

noon_03

2週間で3回行ってるからね。 RT @yamapiko14: 鞭打つ行動したの? RT @noon_03: やはり、この老体に鞭打つ行動はほどほどにしないとダメやね。”
05-14 23:44

@KurenaiTANUKI ほら、アクティブではないからw
05-14 19:40

今になって、買い物を1つ忘れた事を思い出す。こっちでも買えるからいいんだけどね。
05-14 17:51

やはり、この老体に鞭打つ行動はほどほどにしないとダメやね。
05-14 15:22

Xbox 360版「The Elder Scrolls V: Skyrim」がアップデートによりKinect ボイスコマンド日本語版に対応決… http://t.co/GcHORvu9 @4GamerNewsさんから
05-14 12:33

危うく咲を逃すところだった。が、半分は観れてないがw。録画を観ればいいことさ。
05-14 01:35

2012年05月15日 | 03時24分 | twitter | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

05/12のツイートまとめ

noon_03

では、撤収しま。
05-12 20:33

@yamapiko14 @garumeira 16時間ってすごいな。
05-12 19:08

足が痛い。まだ、秋葉原。
05-12 18:30

うむ。今回は買い物メインでね。 RT @garumeira: 今週も行ってるのねw RT @noon_03: 着いたw
05-12 17:44

ヨドバシで、ポケットwifiの購入を本気で迷う。わふぅ好きの店員さんから色々聴きましたw
05-12 15:37

目的の物の一つ、ゲマズ買い物終了。
05-12 14:36

とりあえず、グッ鉄カフェ。
05-12 11:39

着いたw
05-12 11:28

前回と全く同じ時間だ。
05-12 10:01

2012年05月13日 | 03時22分 | twitter | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

今回食べた物



ネギケーキ召し上がれ!!
巡音ルカドリンク
2012年05月12日 | 12時06分 | 日記 | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

05/10のツイートまとめ

noon_03

@KurenaiTANUKI 歳なので身体が悲鳴を…w
05-10 23:26

んー、ゲーマーズの特典が欲しいなぁと思ったのだが、残念な事に近くに店舗は存在しない。今週も秋葉原はきつい様な・・・。
05-10 18:18

昨日たまたまO.Aのアクセル・ワールドを見たけど、我が地方局は2週分遅れてるのね。ニコ動の方が速いw 自分の中ではかなりヒットしました。先週の出来事がなければ、もうちょっとスルーしてたかも。アニメだと設定がいまいち把握できない部分があるのでラノベ買おうかな。
05-10 10:39

2012年05月11日 | 03時24分 | twitter | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

05/09のツイートまとめ

noon_03

DeNAの守安社長「コンプガチャは廃止する」(産経新聞) - Y!ニュース http://t.co/ADCIXhFM
05-09 17:03

SKYRIM1.5パッチやってみました。遠距離武器のキルムーブは突然くるとテンポが狂う。これもなれかな。たまにカメラが変な方向向くのはバグの領域なのかな? 
05-09 11:27

2012年05月10日 | 03時24分 | twitter | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

05/08のツイートまとめ

noon_03

パセラで咲のコラボイベントやってたのか。今月いっぱいかぁ。
05-08 09:49

2012年05月09日 | 03時25分 | twitter | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

05/07のツイートまとめ

noon_03

『ザ エルダースクロールズ V: スカイリム』Xbox 360版のパッチ1.5が2012年5月8日より配信開始 http://t.co/AF3nsBwO @famitsuさんから
05-07 19:02

急に展開スピードが落ちたな。
05-07 01:34

咲始まるよ~(⌒∇⌒)ノ"
05-07 01:05

2012年05月08日 | 03時27分 | twitter | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

第5回 秋葉原PCゲームフェスタに寄ってみたよ。他

周知の通り5月4日に秋葉原に行ってきました。

名目はニコ動コミュのオフ会です。

GWだったからイベントも結構やっていたので、ちょっとだけどレポートです。

PCゲームフェスタはベルサーレ秋葉原でやっていたのですが、最新PCを体験をしました。

丁度Skyrimが展示してあったので箱と比較でやってみました。

GTX670Tiを積んだマシンだったのですが、全く別物ですね。

めちゃくちゃ綺麗だった。アクセスも速くストレスは感じられませんね。

キーボード操作だったので若干戸惑いましたが、確か箱コントローラーを繋げば同じに操作できるはずです。

他にも色々あったけど、体験したのはこれだけです。

PCと言えばアイ・カフェにも行ってきました。

ここはDell製品のALIENWAREが設置してあるので、それを触ってきました。

プレインストール機にはBF3は無かったので出来なかったけど、MHFとか有名MMOは結構ありましたよ。

マシンの型番は解りませんか、これもサクサク動きましたよ。

結局動画しか観てませんでしたが、無料なのでこれを観るだけでも私には需要があるかも。

あとは、やっとTRPGの店ロール&ロールステーションに行く事ができました。

本当は欲しかった物があったのだけど、移動に邪魔になる事を考えて購入は次に回しました。

海外の物やカードゲーム、特殊なサイコロなど色々売っていて見てても楽しかったです。

そんなに大きいスペースでは無いのだけれど、奥ではセッションを数組がやってました。

楽しそうだったなぁ。

そんな感じで秋葉原を堪能してきました。
2012年05月07日 | 11時08分 | 日記 | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

05/05のツイートまとめ

noon_03

着いた。おやすー。
05-05 07:36

駅着いた。これから車だ。
05-05 07:01

乗り越さない様気をつけます。おやすー。 RT @garumeira: お疲れ様っす。気をつけて。俺も寝ます(&gt;_&lt;) RT @noon_03: さて、帰るか。只今、秋葉原駅。
05-05 06:06

さて、帰るか。只今、秋葉原駅。
05-05 05:25

しつけがなってねぇ奴は俺が叩き直してやる。(クイッ)
05-05 02:43

EDってビビアン・スーなんだよねぇ。
05-05 02:20

つっこみ速いよw RT @garumeira: @yamapiko14: バーチャかい。10年早いんだよ!! part2 RT @noon_03: なんと、アニメ版バーチャファイターがあるではないか。時間的に全話は観れんが、こっち観よう。超懐かしいなぁ。”
05-05 02:13

なんと、アニメ版バーチャファイターがあるではないか。時間的に全話は観れんが、こっち観よう。超懐かしいなぁ。
05-05 01:55

二人から突っ込みかい><RT @garumeira: @yamapiko14:朝までラムネかい!! RT @noon_03: アイカフェのふらっと動画でラムネ&amp;40が全話みれるみたい。朝までこれみてよっと。
05-05 01:02

アイカフェのふらっと動画でラムネ&amp;40が全話みれるみたい。朝までこれみてよっと。
05-05 00:43

続きを読む
2012年05月06日 | 03時24分 | twitter | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

05/04のツイートまとめ

noon_03

アイカフェにてALIENWAREを触ってます。
05-04 23:13

off会がかなり盛り上がってます。
05-04 19:45

秋葉原に着いた。
05-04 13:28

今週、再び秋葉原へ。
05-04 12:09

2012年05月05日 | 03時24分 | twitter | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

05/02のツイートまとめ

noon_03

1日でGSCが株式会社になったんだ。
05-02 14:11

「The Elder Scrolls V: Skyrim」のDLC「Dawnguard」がXbox 360に向けて今夏リリース。Kinect… http://t.co/xCBjsWwc @4GamerNewsさんから
05-02 11:52

今日の方が疲れがひどいのは歳のせいか。科学的には違うらしいけどね。
05-02 11:16

2012年05月03日 | 03時25分 | twitter | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

05/01のツイートまとめ

noon_03

ロール&ロールの店って秋葉原にあったのか。調べてなかったよ・・・。4日に寄れるかな?
05-01 15:23

左足の小指が痛い・・・昨日靴擦れでもしたのかな?
05-01 11:50

OBLIBION、闇の一党クエが最後まで行ったので現状でできる実績解除終わりました。残り250はDLCの物ですが、日本では配信されて無いので無理です。GOTEバージョンならクエストはできますが実績は別ソフト扱いなのでダメですね。
05-01 11:01

2012年05月02日 | 03時25分 | twitter | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

04/30のツイートまとめ

noon_03

早めに撤収したので今家に着きました。色々目的は達成されたかな。また、4日後に行きますけどねw
04-30 18:19

現在秋葉原。グッスマカフェで食事中。
04-30 12:51

何か、めちゃくちゃ展開が速いな。今回は1クールなのかな?
04-30 01:31

咲始まったよ♪
04-30 01:07

2012年05月01日 | 03時23分 | twitter | トラックバック(0)件 | コメント(0)件
XBOX360ゲーマータグ
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブログパーツ
アクセル・ワールド ソードアート・オンライン
QRコード
QR
ブログ内検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer