NOONの個人BLOGです。

10/28のツイートまとめ

noon_03

二日目、雨降ってきた。
10-28 10:17

@yamapiko14 まだ昨日より風がないことが救いか。
10-28 11:15

今日のレースは荒れそうだ。http://t.co/1RzSIwYn
10-28 11:18

@sin8xbox カッパは持ってきているので何とかw あっ、もうビールは頂いておりますv
10-28 12:34

霧がパナイhttp://t.co/94lCmObU
10-28 15:34

@sin8xbox 山の中ってのもあるもだけど、付け加えの雨だったのでかなり悲惨なことに。でもレース事態は3台リタイアしただけでした。そして無事に帰って来ましたよ。風引かないよう早めに寝ます。
10-28 23:09

パンチセットだなw RT @garumeira: パンチセットw RT @yamapiko14: モツ煮が美味かったわ~。なんか眠いのか眠くないのか微妙な感じ・・・
10-28 23:12

2012年10月29日 | 03時35分 | twitter | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

10/27のツイートまとめ

noon_03

ツインリンクもてぎ着いた。http://t.co/eThuDUUA
10-27 08:59

入り口から最初に入ったところhttp://t.co/xRkaVwMa
10-27 09:04

@sin8xbox そそGTです。今日は予選。
10-27 10:59

@yamapiko14 あいよ♪
10-27 11:00

http://t.co/CelwaFh6 パドックを徘徊しています。
10-27 11:05

@sin8xbox 明日は雨らしい。レースは面白そうだけど、観戦は大変そう。
10-27 11:36

http://t.co/BOqaA60b フェラーリイカちゃん
10-27 12:48

@yamapiko14 買ってないってw
10-27 14:24

@sin8xbox ビール片手に観戦中。うめーw
10-27 14:25

@sin8xbox 復活ですな!!
10-27 15:55

2012年10月28日 | 03時35分 | twitter | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

10/26のツイートまとめ

noon_03

本日はwindows8の発売日ですが、仕様的にどうなんでしょうな? レポート待ちかな。いまだXPな俺にはその所が一番気になる。前評判では中身は7とあまり変わらないらしいけど、あのインターフェイスがどこまで賛同を得られるか気になる。
10-26 10:42

システムを活かすならタッチパネルの方がいいよね。今まで通りのディスクトップもあるので普通のでも大丈夫ではあるけどね。 RT @garumeira: 思いきってwin8搭載PC買っちゃおうか。どうせならタッチパネル型の方がいいのかなぁ?
10-26 21:44

2012年10月27日 | 03時35分 | twitter | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

10/25のツイートまとめ

noon_03

今になってセルセタを始めました。理由はweb抽選会の締め切りが木曜日までなので、それまでに答えを見つけたかったからです。序盤をやった感想は7とくらべるとガードのテンポが悪い・・・と言うかボタン配置がちがくない?今回は回避システムの方が重要なのでいいんだけどね。決まると楽しい。
10-25 09:34

現在、迷いの森を抜けたところまで進みました。相変わらずフィールドの曲は秀逸ですね。聴いてて飽きないよ。まだボス戦は1回だけなのでなんとも言えませんが今回はゴリ押しでクリアできるほど簡単ではないかもね。結構強め設定なきもする。だがやりがいはあるよ。
10-25 09:39

@sin8xbox いつのまにコラボがw 残念ながらハヤテは見てない。
10-25 13:03

2012年10月26日 | 03時37分 | twitter | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

10/22のツイートまとめ

noon_03

ギャバンダイナミック!! RT @yamapiko14: レーザーブレード!!男なんだろーRT@noon_03: そうそう、昨日観たギャバンの特典。http://t.co/ISOSs2gZ
10-22 08:17

昨日また行って来たんだけど、売り切れで無かった。どうやら大人気らしい。 RT @yamapiko14: パンフとかほぼ買ったことないなーw もし買ったら見せてねーRT@noon_03: 残念ながらパンフレットが買えなかったので詳しくは解らないです。明日買いに行くか。”
10-22 08:17

2012年10月23日 | 03時31分 | twitter | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

10/21のツイートまとめ

noon_03

そうそう、昨日観たギャバンの特典。http://t.co/uLUysoYU
10-21 20:35

2012年10月22日 | 03時31分 | twitter | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

10/20のツイートまとめ

noon_03

カプコン,「ヴァンパイア リザレクション」を2013年初めにリリースすると発表 http://t.co/ziAdNKbI @4GamerNewsさんから 正式発表キター。この売り上げで続編ができるらしいので期待大、いや特大だす。
10-20 16:21

@sin8xbox バリバリ世代だからねw
10-20 20:01

これから今日公開の宇宙刑事ギャバン観ます。楽しみでならない。あと10分だ。
10-20 20:04

終わった。主題歌はやっぱり燃えるね。二代目が主役なのはわかるんだけど、どうしても大葉さんに目が行ってしまうのは仕方ないよね。長官も変わってなかった。あと、ドンホラーの声は初代の飯塚さんだったよ。
10-20 21:55

残念ながらパンフレットが買えなかったので詳しくは解らないです。明日買いに行くか。
10-20 21:56

2012年10月21日 | 03時33分 | twitter | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

今月の富士見ドラゴンブック

・ソード・ワールド2.0リプレイ バウムガルトの迷宮城
ソード・ワールド2.0リプレイ バウムガルトの迷宮城
・ソード・ワールド2.0リプレイ with BRAVE2 戦乙女のオデッセイ
ソード・ワールド2.0リプレイ with BRAVE2 戦乙女のオデッセイ

10/18のツイートまとめ

noon_03

「BRAVELY DEFAULT」が14万本で1位に。「プロジェクト クロスゾーン」「時と永遠~トキトワ~」「ロックスミス」なども登場の「週… http://t.co/HPdtsDpP @4GamerNewsさんから BDがやっぱり1位か。
10-18 08:10

「2×5」の正体はMODEL“2”基板の名作“5”本! 「Virtua Fighter2」「電脳戦機バーチャロン」などの名作が「MODEL2… http://t.co/U6MtIndn @4GamerNewsさんから うおぉぉ、チャロンOMGにファイティングバイパー。楽しみだ。
10-18 11:50

HORISTOREでのツインスティック購入最後のチャンス! PS3『電脳戦機バーチャロン ツインスティック3』のプレオーダーがスタート - 電撃オンライン http://t.co/a9rkbJwM @dengekionlineさんから 最後か・・・正直もう1つ欲しいんだよなぁ。
10-18 15:09

時の流れは早いもんだw RT @garumeira: MODEL2、昔、組立てました(*^^*)懐かしいぜ
10-18 21:45

2012年10月19日 | 03時31分 | twitter | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

SAO14話でキリトがなぜ死なずにクリアできたかを自分なりに考えて見た。



SAO、15話でキリト達が生きている理由に付いて何かあるかなと思っていたのだが、作者のツィート通り自分で考えるしかないようですね。まだ原作がそこまで読めていないのでなんとも言えませんが考えた結果、生き残った理由に付いてはなんとか説明が付くのだが・・・。
10-15 17:44
キリトが死んだ表示が出たにもかかわらず動いてヒースクリフに剣を刺した理由がどうしてもわからん。AWのように想いが動かしたというご都合主義な理由ではないと思うんだよなぁ。原作者って設定や裏設定を考えるのが好きな方らしいので。
10-15 17:46
深く考えすぎなのかなぁ。システム的な事を考えるならば、ユイの可能性もあるけど、ユイはすでにシステムから切り離されてオブジェクト化してるしなぁ。死亡エフェクトが出る前ならまだ説明付くのに・・・。第何話を見れば回収できるんだよぉぉぉ。
10-15 18:10
ああああ、やられた。そういう事か。「You are dead」から死亡エフェクト及び光集束まではブラフか。ならば説明が付くね。あくまでもアニメを見た限りだけど。
10-15 18:45



ツィートでこんな事を書いていましたが、もうちょっと詳しく書いて見ます。

今の段階で原作は読んでいません。

まず、キリトがヒースクリフに勝った件について。

アニメを数回見直した所、死亡エフェクトが出て光が逆流した場面なのですが、その後すぐに薄くなったキリトに場面が移ります。

それを考えるとこの時点では、キリトの心情が瞬間的に描かれているものでアスナの言葉を思い出して諦めないと言う事がかかれているのだと思います。

よってYou are deadまでは本当かもしれないけど、それ以外は仮定の話。だからキリトはこの時点では死んで無い。

ヒースクリフに剣を刺す行動はその死亡エフェクトが出るまでのタイムラグの一瞬の行動と捉えればつじつまが合うと思います。

ちなみにこのタイムラグですが、モブキャラは置いておいて、今までの主要キャラが死んだ時も大体そんな事になってますね。

HP0になってもちょっとだけ動いてます。(このゲームのHPはシームレスで減るのでちょっと分かりにくいですけどね)

次にキリトとアスナが無事に帰還できた理由に付いては、3話に出てくる蘇生アイテムを考えれば、最低10秒は現実世界でも生きているので、アスナが死んでもそこから10秒以内にゲームをクリア出来ていれば生きて生還できるのでは。

アニメの描写だと10秒以上経って入るような気もするけどねw

仮に1分以内なら蘇生可能とかの超レアアイテムが存在したのならその限りでは無いでしょうけど。

同様にキリトにも適用されるのでこの二人は生還したと自分は考えました。(まぁアスナはまだ帰ってきてませんけどね)

あくまでも自分の考えなので、その辺はご了承ください。





その後、原作をその場面だけ見ました。

多分大体あっていると思ってますが、正直アニメでは情報が不足してますね。

もう少し表現が欲しかった。光の集束表現がいらない気がする。あれで迷ったからw

むしろ、原作の方が分かりやすい表現だったよ。

確かに光の事が書かれているんだけど俺の思ってる表現の使い方とちょっと違うんだよなぁw
2012年10月16日 | 15時47分 | 日記 | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

10/15のツイートまとめ

noon_03

SAO、15話でキリト達が生きている理由に付いて何かあるかなと思っていたのだが、作者のツィート通り自分で考えるしかないようですね。まだ原作がそこまで読めていないのでなんとも言えませんが考えた結果、生き残った理由に付いてはなんとか説明が付くのだが・・・。
10-15 17:44

キリトが死んだ表示が出たにもかかわらず動いてヒースクリフに剣を刺した理由がどうしてもわからん。AWのように想いが動かしたというご都合主義な理由ではないと思うんだよなぁ。原作者って設定や裏設定を考えるのが好きな方らしいので。
10-15 17:46

@sin8xbox アニメでみるとそんな感じなんだよねぇw
10-15 17:59

深く考えすぎなのかなぁ。システム的な事を考えるならば、ユイの可能性もあるけど、ユイはすでにシステムから切り離されてオブジェクト化してるしなぁ。死亡エフェクトが出る前ならまだ説明付くのに・・・。第何話を見れば回収できるんだよぉぉぉ。
10-15 18:10

ああああ、やられた。そういう事か。「You are dead」から死亡エフェクト及び光集束まではブラフか。ならば説明が付くね。あくまでもアニメを見た限りだけど。
10-15 18:45

@sin8xbox ニコ動で書き込みを確認w
10-15 18:46

2012年10月16日 | 03時31分 | twitter | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

10/13のツイートまとめ

noon_03

@sin8xbox コメントあると結構違うねw
10-13 13:19

久しぶりにマジアカをやった。なんか声優・吹き替え検定ってのが期間限定であるのでちょっとやった。中々範囲が広く苦戦><
10-13 18:50

レネゲードが半額だとぉぉぉ。買おう、買ってやる。っていうか速いよw
10-13 20:02

2012年10月14日 | 03時32分 | twitter | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

10/12のツイートまとめ

noon_03

@sin8xbox お疲れ様です。ほら、いつもの事だよw
10-12 02:03

【ニコ生視聴中】ニコニコアニメスペシャル「ソードアート・オンライン」14話一挙放送 #sao_anime http://t.co/UCVnWgKS  やってるよ~
10-12 17:20

2012年10月13日 | 03時32分 | twitter | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

10/11のツイートまとめ

noon_03

買ってきました。一層から順に階層ごとにストーリーが進む新規なのね。ちょっと覗いたけど、原作になかったキバオウの話がありますね。一巻は二層攻略までだね。http://t.co/WtpNzWOF
10-11 12:58

家を作ろう、家庭を持とう! 『ザ エルダースクロールズ V: スカイリム』DLC“Hearthfire”がXbox 360で本日配信開始 - ファミ通.com http://t.co/tnSHODbU @famitsuさんから
10-11 17:52

クリスマスナイツでた。これ楽しみにしてた。やったことなかったから。http://t.co/KnIC9Ywi
10-11 23:07

2012年10月12日 | 04時18分 | twitter | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

10/09のツイートまとめ

noon_03

動画をみてちょっと触発されたので戦国大戦をやってみました。三国大戦よりルールが難しくなってるね。あんまり良く分からなかった。まぁこの手のゲームはカードにお金がかかるのでそんなにやらないと思うけどちゃんと操作できるようになると面白いんだよねぇ。
10-09 09:38

初音ミクACも最近始めたのだけど、相変わらずノーマルでちょこちょことやってます。他の人は難しいモードでやっているんだけど、あんなの出来ん。自分のペースでなんとかやるしかないが、基本曲を聴いているような物なのであれで丁度いいのさw 頑張ってハードまではやりたいけどね。
10-09 09:41

2012年10月10日 | 03時31分 | twitter | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

10/06のツイートまとめ

noon_03

昨日やったナイツですが、完全にプレイ方法忘れてたね。サターンで真エンディング見てるはずなんだが・・・。実績にもオールAがあるのでいずれやらねばならないのだが、歳のせいなのか今の腕だと自身がないぞ><
10-06 11:17

DOA5、α-152以外のトレーニングエクササイズがやっと終わりました。この時点でミッションクリア数が152.まだ半分あるのかい。300まで道のり長いなぁ。
10-06 11:21

そういえば、Wii版にナイツあるんだよなぁ。いや、持ってるんだけどね。発売日に買ったから。そして未開封なんだけどねw もう4年くらいたってるよなぁ。箱版終わったらやろうかな。
10-06 11:23

やっとクラリス編終わった。最終面であんなに手こずるとは。しかし、ナイツのエンディング曲は最高だね。
10-06 22:15

探したら、ナイツのSCDが出てきた。 http://t.co/SQbU01qH
10-06 22:18

2012年10月07日 | 03時31分 | twitter | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

10/05のツイートまとめ

noon_03

ナイツ 2Gもあるだと…予想外だぜ! 因みに、箱から落とせなかったので公式サイトから購入した。
10-05 21:27

@sin8xbox ニコニコ生放送でやっているゲーム番組。ニコニコゲーム実況チャンネルの略称。えどさん"&ふみいちっていう日本唯一のプロ実況者がやってます。
10-05 21:53

@sin8xbox 現在放送しているのが、月曜日バトルフィールド3、火曜日がスカイリム、水曜日がダークソール、金曜日がシレン4プラス(再来週発売予定)。ま、こんな感じ。
10-05 21:59

@sin8xbox Fallout3をやっている人なら多少馴染みがあるとおもうよ。追加コンテンツのThePitとかね。
10-05 22:03

やっと、ナイツ落ちた。
10-05 22:07

2012年10月06日 | 03時31分 | twitter | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

10/03のツイートまとめ

noon_03

「鍋用!!ズゴックとうふ」&「ザクとうふデザート仕様 typeD」速攻試食レビュー、クオリティはまたしても妙に高い - GIGAZINE http://t.co/VyM7V7Mi
10-03 00:50

タイムシフトでw RT @garumeira: 相変わらずの追い出されで・・・(>_<)
10-03 08:00

あのホークが欲しいw RT @garumeira: 今回も素晴らしい出来で、地元企業としても嬉しい。
10-03 08:01

フォワード5まで一週間か。そろそろMHFに戻らないとなぁ。一回離脱すると、エンジンかかるまで時間がかかるのは俺だけかな。ちなみにTGSの日からやってない。
10-03 17:20

決して、DOA5のおっぱいのせいではないw
10-03 17:21

2012年10月04日 | 03時31分 | twitter | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

10/02のツイートまとめ

noon_03

DOA5、オンライン実績の方をちょっと取り掛かりました。オンライン対戦10戦をクリア。Fリストは受けた挑戦状すべて適用してクリア。挑戦状10戦をクリア。こんなところ。挑戦状50戦もあるので過疎らないうちに進めたいな。
10-02 08:57

ルーターの調子が悪いので新しいのを買ってきました。今までその設定をしてたのですが、大体終わったかな。相変わらず無線関係の再設定は面倒だな。
10-02 23:16

たしか5年以上は使っていたルーターなので、最新にしたおかげで無線関係が若干レスポンスが良くなった。同時スループットが全然違うもんなぁw
10-02 23:21

【ニコ生視聴中】モーニング娘。生出演&歴代PV51曲♪10時間生放送~ワクテカ Take a chance発売記念~ #morningmusume #モーニング娘。 http://t.co/LNhlnXG7  BGMがてら
10-02 23:30

2012年10月03日 | 03時30分 | twitter | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

10/01のツイートまとめ

noon_03

DOA5、やっとストーリーが終わった。それとミッションも終わりました。コンボ系は使った事無いキャラでやったので決行難易度が高かった。それと最終のクリティカルバーストからのパワーブローがきつかった。結果的にパワーブローは決められてないんだよね。溜めが足らなくて。でもクリアできた。
10-01 11:03

これからは地道にコス集めかな。レジェンドクラスはいつになるやらw
10-01 11:06

[TGS 2012]東京ゲームショウ2012コンパニオン写真集700枚を掲載。さらに1100枚分の写真をZIPで固めてうpしてみた http://t.co/Mop2HVsg @4GamerNewsさんから  なんと無茶な事をw
10-01 18:32

2012年10月02日 | 03時32分 | twitter | トラックバック(0)件 | コメント(0)件
XBOX360ゲーマータグ
カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブログパーツ
アクセル・ワールド ソードアート・オンライン
QRコード
QR
ブログ内検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer