NOONの個人BLOGです。

03/29のツイートまとめ

noon_03

@sagayamazaki 欲しいソフトさえ出れば…今のところ予定見ても無いんだよなぁ(^^;
03-29 02:00

ストライダー飛竜のTシャツ抽選に当選したらしく今日届きました。50人の中に入るとは嬉しいね。こう言った抽選はほぼ当たったことはないですから。 http://t.co/0bIz7uvmAJ
03-29 21:36

2014年03月30日 | 03時22分 | twitter | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

03/28のツイートまとめ

noon_03

@bjmmtk D&Dって流通が書籍では無くホビー扱い何ですよね。返品が利かない分、扱っているお店も少なく敬遠しがちです。現状ではエッセンシャルシリーズと無料シナリオをDLすればいい訳ですしね。で、結局モンスターマニュアル2をちょっと高いけど買う事にしました。高騰する前にと。
03-28 21:56

@bjmmtk 本音は我慢出来なかっただけです^^;
03-28 21:58

PS3を持たない俺はVITAで初音ミクF2ndを頑張ってます。が。やっぱりVITAのアナログスティックが邪魔でボタンが上手く押せません。あとダブルスクラッチって何よ。これは要らなかったなぁ。ゲームは曲を楽しんでやってますよ。
03-28 22:03

2014年03月29日 | 03時22分 | twitter | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

03/27のツイートまとめ

noon_03

こうしたいなと言うTRPG用シナリオを書いてみました。SAOをベースにしたのはTRPGをやらせたい人がSAOを見ているので入り込みやすい様に。
03-27 00:32

「初音ミク -Project DIVA- F 2nd」は本日発売。体験版および,スキン/追加楽曲/モジュールを含む「エクストラデータ」第1弾… http://t.co/ypeCz42iuE @4GamerNewsさんから無料期間過ぎると有料になるので忘れずに!
03-27 17:06

2014年03月28日 | 03時22分 | twitter | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

03/26のツイートまとめ

noon_03

RT @Xbox_JP: 本日より Xbox 360 版『Halo: Spartan Assault』の価格(税抜)を 1,429 円から 953 円へ変更しました! お求め安くなったこの機会に、かつてない「Halo」を体験してください! 体験版も好評配信中。http://t.…
03-26 12:24

@bjmmtk 自分の作りたいキャラクターが思いつくと夢が広がりますね^^D&Dは翻訳物なので高くなるのは仕方がないですけど、基本マニュアルに含む書籍シリーズは権利を持続させて販売して欲しいですね。後手スタートの俺らには販売終了で手に入れられないのが悲しすぎです><
03-26 13:24

「Diablo III: Reaper of Souls」がリリース。今後のコンテンツ追加で,シーズン制のイベント導入も示唆… http://t.co/lmOpNbt8SA @4GamerNewsさんから
03-26 13:26

『The Elder Scrolls Online 英語版』のアーリーアクセスは4月1日20:00開始! サービスインは4月4日8:00から http://t.co/c4OdFRWwXB @dengekionlineさんから流石に英語版でMMOは無理だな。
03-26 16:56

2014年03月27日 | 03時21分 | twitter | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

TRPG用自作シナリオ叩き台fromSAO ver0.1

まだ未完成で荒削りですが、とりあえず公開。昔SWのGMをやった杵柄で構成はこんな感じにしいたいと思ってます。


・シナリオの概要
TRPG初心者用にプレイヤーがゲームに馴染み易い様にライトノベル小説「ソードアートオンライン」(SAO)をベースにシナリオを構築した物。
GMも初心者なのでTRPGの花である戦闘シーンをメインとした簡素なセッションができる様にカスタマイズした単発用シナリオ。
ザ・シード適用後のアルヴヘイムオンライン、そこに新たに出現させたアインクラッドの1階層を突破するために面々が集まり攻略して行く。
よって、魔法を使える物とする。ただし、登場人物、時間軸等はソードアートオンラインに準じる。
プレイヤー人数は4~6人用と考えていますが、まだシュミレートもしていないので仮として下さい。



・シナリオの舞台
天才的ゲームデザイナー茅場晶彦によって作られた「真の異世界の創造」という渇望を具現化した世界。
ヴァーチャルMMO「ソードアートオンライン」の舞台、浮遊城アインクラッド。
ゲームにオンラインしてしまった者はSAOからの自発的ログアウトは不可能である。
ゲームをクリアすることだけがこの世界から脱出する唯一の方法である。
条件は最上部第100層のボスを倒してゲームをクリアすると言う事。
現実世界に帰るため全100層の攻略を目指す。そしてその第1層、ここから冒険は始まる。



・シナリオ本編
《導入》
この世界に来て1ヶ月過ぎ、未だ誰も第1層を攻略できていない。
何の糸口も無く攻略に躍起(やっき)になっている所にボスエリアが発見されたと言う報告が入った。
腕に自信がある者が集まって作戦を考える「第1層ボス攻略会議」が行われると言う情報を得る。
そしてここはその会場。

ディアベル「今日は俺の呼びかけに応してくれてありがとう。俺はディアベル、気持ち的にナイトやってます。今日、俺たちのパーティがボスの部屋を発見した。俺たちはボスを倒し、第2層に到達してこのデスゲームを何時かきっとクリアできるって事を始まりの街で待っているみんなに伝えなくちゃ成らない。それが今この場所にいる俺たちの義務なんだ。そうだろう、みんな!!」
(ガヤ 「そうだな」とか「そうだそうだ」とか盛り上がりをアドリブで)
「まずは、パーティを組んでみてくれ。フロアボスは単なるパーティーでは対抗できない。パーティを束ねたレイドを作るんだ。」

※ここでパーティ編成を行ってください。原作同様、あぶれ物同士という事でも、最初から友人同士という事で組んでいても構いません。自己紹介等もここで行ってください。※


《ボスの情報》
ディアベル「よーし、そろそろ組み終わったかな。ボスの情報だが、ボスの名前は【イルファング・ザ・コボルドロード】それと【ルインコボルド・センチネル】と言う取り巻きがいる。」

※ここで原作を知っている人がメインであればモンスターチェックをしても良い。成功した場合は設定上ベータテスターだった事を付け加えて世界観に馴染み易くするのも在り。モンスターデータを知り得る事はディアベルが話した通りの物とする。※

ディアベル「ボスの武器は斧とバックラー、HPが半減すると曲刀タルワールに持ち替え、攻撃方法も変わると言う事だ。出発は明日の午前10時とする。何か質問は?」無ければ「解散!」

※この間に足りない必要な物など購入してもOKです。※


《ボス部屋》
ディアベル「聴いてくれみんな、俺から言う事はたった一つだ。勝とうぜ!行くぞ!!」
モンスター登場
【イルファング・ザ・コボルドロード】*1体
【ルインコボルド・センチネル】*5体

※モンスターのレベル、数についてプレイヤー人数によって調整してください。またマスター次第ですが条件が整えば原作NPCを参戦させて調整をしてもいいです。その場合同レベル帯のNPC用キャラクターシートを用意してください。ただし、行動は補助的でプレイヤーを立たせる選択をしてください。※

〈NPC参戦一例〉
プレイヤーの誰か一人が倒れてしまった場合、キリト(ファイター)とアスナ(フェンサー)が助ける形で参戦。倒れたキャラクターはHP1で復活。ただし、参戦した1回のみとする。残りの敵がボスのみだった場合はバランスを考えて不参戦が妥当。
回復役が居ない場合リーファ(プリースト)の参戦。最初からかなり不利な場合、元々参戦してても良い。


〈ボスのHPが半減した場合〉
咆哮と共に武器野太刀に持ち替える。ステータス上では攻撃ロールに+2する。

※ゲーム進行によってはモンスターのHP0がなってから半分回復させた上で持ち替えた処理をしてもよい。※

〈ディアベル玉砕イベント〉
トリガーはボスのHPが半減。
ディアベル「みんな下がれ!俺が出る。うおおおおおおぉぉぉぉぉ!!」ディアベルが一撃で粉砕される。

※開始前のモンスターチェックでベーターテスターになっていた場合、武器がタルワールではなく野太刀に変わっている事に気が付くかチェックをする。成功した場合野太刀の攻撃方法を知っているとして、プレイヤー回避ロールに+1する。※



・シナリオの達成条件
ボスエリアの【イルファング・ザ・コボルドロード】を討伐し1階のアクティベーションを解除する。



・結末とその後の展開
ボスを倒すことに成功場合。
君たちは強敵ボスを見事に倒しました。これで始まりの街の人たちも、そして君たち自信もクリアできる希望が出てきて益々やる気になる事でしょう。
今後も色々な事が強敵が待ち受けているでしょう。パーティみんなで力を合わせ頑張りましょう。
成功報酬として経験点とお金を相応に。
そしてセッションを終了です。

失敗してしまった場合。
全滅、もしくは撤退した場合、プレイヤーが再戦を望むなら出きるだけ許可する。
この場合経験点の半分を与え、クリアできたらのならもう半分を与えてください。
※例えば全滅は夢落ちで処理してもいいかも※



・モンスターデータについて
元々ダンジョンズ&ドラゴンズとソードワールド2.0のシステムを使ってこのシナリオを考えていたのですが、D&Dはモンスターマニュアルをまだ購入していない為詳しいデータが無いのです。なのでSW2.0のモンスターを参照してください。
【イルファング・ザ・コボルドロード】ボガード<剣のかけら+2>
【ルインコボルド・センチネル】ゴブリン
D&Dモンスターマニュアルを購入したら追加しようと思います。多分再構築になるでしょうが^^;


大体アニメを見ていれば分かるように書きました。
処理が面倒なのでキバオウさんは削除ですww
SAOを知らない人がいる場合、多分セッション自体はそんなに時間掛からないと思うので初めにアニメの1話2話を見せるといいかもね。
まぁそんな感じで^^

03/25のツイートまとめ

noon_03

となりの関くん、現放送まで消化。咲の後にこんなのやってたのね。今週の放送で気が付きました。今更ですが…あ、単純に花澤さんがCVやってたからです。
03-25 21:03

2014年03月26日 | 03時31分 | twitter | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

03/24のツイートまとめ

noon_03

@bjmmtk 製作者がプレイヤーもするので穴をついてくる行動が多く、それがエラッタに成ったりしますね。デーヴァですが具現化している霊体と解釈していいのかな。外見でヒューマンと違うところは色見たいですね。アストラルに対して抵抗が強いようです。死ぬと一部記憶を保っているとな。
03-24 01:11

@bjmmtk 死ぬと新たに大人の肉体に入って聖地で生まれるとのこと。と、ザッと見た感想なので一部解釈が違うかも知れません。PHB2は持っているんですが流石にSNSで写真はまずいかと思って文章にしました。他に何かあれば言ってくださいな。
03-24 01:24

咲さんの新しい力かな? 一体どんなものなんだろう。来週解ればいいな。
03-24 02:04

4月からのアニメ一覧見てたんだけど「召ませロードス島戦記それっておいしいの?」これってなんだろう? どの道放送圏外なので見れないんですけどね。一応チェック入れてるのは「フェアリーテイル」「金田一少年の事件簿R」「ぷちます」の3つ。後はニコ動次第。
03-24 10:17

@sagayamazaki 全国クラスは平凡は人はいませんからねw 実は正当に戦ってて強いのは和だけだったりします。単にデジタル打ちなだけなので。
03-24 11:10

@sagayamazaki 一騎当千あるんだ。一番最初の奴しか見たこと無いなぁ。
03-24 11:10

生徒会役員共*をたまたま見ました。下ネタメインとは聞いていたけど、ベクトルが下品のレベルだなぁ。面白いけどw声優を見ると日笠だったので、なら仕方が無いと納得してしまった。ふと誰かこういう下ネタ好きなだよなぁと思ったのがオギさんだった。よりにもよって女性という・・・(オイw
03-24 17:31

【ニコ生タイムシフト視聴中(2014/03/22 23:30放送)】「てさぐれ!部活もの あんこーる」1話~10話上映会 #tesabu http://t.co/lqImptu00H
03-24 18:59

【ニコ生タイムシフト視聴中(2014/03/24 00:00放送)】「てさぐれ!部活もの あんこーる」11話上映会 #tesabu http://t.co/2W6aQve6txどんちき♪どんちき♪┌( ^ω^)┘どんちき♪└(^ω^ )┐どんちき♪どんちき♪どんちき♪どんちき♪
03-24 19:01

@sagayamazaki 小西の兄貴なんだ。花澤香菜もいるし、ちょっとみてみるよ。基本はギャグアニメかな。
03-24 20:09

続きを読む
2014年03月25日 | 03時24分 | twitter | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

03/23のツイートまとめ

noon_03

@bjmmtk まさにコレですね。権利の関係上リプレイ本が出てないので幻とされています。そんな長い間今でも遊べるD&Dはすごいですね。最近はD&DとSW2.0のルールを覚えているせいで、たまに混ざってしまって大変な目に(^^;
03-23 04:03

朝早かったせいか途中で爆睡して、さっき起きた。この時間って微妙だよなぁ。
03-23 04:05

「てさぐれ部活もの」レンタル探したけど見つからないのでニコ動で課金してしまった。コメントも見たかったし全部買いなので(500円)そんなに高くは無いとは思ってる。プレスコで話せる下ネタの度合いが面白い。
03-23 04:11

午後になって風が強くなって来た。砂埃が…せっかくホイール洗ったのに( ノД`)…
03-23 14:01

@sagayamazaki そんなもんですよねw
03-23 20:13

2014年03月24日 | 03時25分 | twitter | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

03/21のツイートまとめ

noon_03

風が強すぎです。
03-21 13:27

久しぶりにDDRをやった…まぁ無理だわな。
03-21 15:37

2014年03月22日 | 03時25分 | twitter | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

03/20のツイートまとめ

noon_03

「シェア」が強化され,「HDCP無効化」が可能に。PS4のアップデート計画がPlayStation公式blogで公開される http://t.co/VpSALVyLU9 @4GamerNewsさんからHDCP無効化は大きいね。PS3は実現されてないし。
03-20 17:11

ま、PS3、PS4は持ってないがなw
03-20 17:12

艦これやった事は無いがTRPGを買ってみました。基本はd6でやるみたいです。パラッとみて気になったのが個性リストと言うのがあるのだが、魅力の所に「ばか」とか「えっち」とかある。はて何に使うのやら?http://t.co/nx0H3BttoW
03-20 20:12

2014年03月21日 | 03時25分 | twitter | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

03/19のツイートまとめ

noon_03

@TheYottyCLASH ローンチで確認できるものだとデットライジング3くらいですかね。後は後々でるであろうHALO5かなぁ。タイタンフォールも面白そう、一応箱1とPCの独占らしい。
03-19 08:46

2014年03月20日 | 03時25分 | twitter | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

03/18のツイートまとめ

noon_03

また、PCが起動して数分でフリーズする様になったな。再起動すれば直るけど原因が未だ不明です。何のパーツが悪いんだろう…。
03-18 20:35

RT @Xbox_JP: Xbox Oneの日本発売が9月に決まりました!4月の詳細発表にご期待ください。 http://t.co/WPxSZXBvya
03-18 22:45

ようやく決まりましたか箱1。
03-18 22:46

@TheYottyCLASH 詳しくは4月みたいよ。発売は9月。
03-18 23:42

2014年03月19日 | 03時38分 | twitter | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

03/17のツイートまとめ

noon_03

@bjmmtk そうそう、他のTRPGは抽象的な戦闘ですので、戦闘で考える事はあまりないんですよ。イメージはゲームのターン戦闘です。俺もソードワールド(旧)くらいしかまともにやったTRPGは無いのですけど。SW2.0は選択で通常戦闘と簡易戦闘で選べるみたいです。
03-17 13:05

なんかついっぷるPC版に追加されてる。 http://t.co/6ybGSiWBVT
03-17 13:16

『パラサイト・イヴ』永遠の美貌と強さを兼ね備えたヒロイン・アヤ=ブレアの活躍を描く、シリーズ第1作目!【電撃PS×PS Store】 http://t.co/uyLBog4Gbw @dengekionlineさんからVitaでもできるのか、やろうかしら。
03-17 13:33

今週分の水曜夜は冒険者のスタート前の雑談で艦隊など女性の名前をつけるという書き込みが見えたのですが、確か、乗り物においてそれを指す場合、英語ではsheを使うですよね。バーチャロン用語で申し訳ないけど、SLCの略称は「She's lost control」の操縦不能からきています。
03-17 13:44

【ニコ生タイムシフト視聴中(2014/03/16 22:00放送)】FAIRY TV 妖精の尻尾情報局 #フェアリーテイル http://t.co/H94fB4NiuTこれ見るの忘れてた。帰ったら見よう。
03-17 16:25

@bjmmtk そうですね、戦闘エリアで前衛後衛という認識で狭い空間で合ってます。これが簡易戦闘ルールです。と、最近SW2.0も読んでいて覚えたルールですw 
03-17 22:10

@bjmmtk エルダースクロールシリーズは良くも悪くもTRPG感が味わえる所なんですよね。俺もその感覚が好きになってプレイするようになったです。あと、オープンワールドのゲームと言う所ですね。日本のRPGは近年まであまり無いタイプです。るるぶ、実は読み方知ったのは半年位前ですw
03-17 22:20

2014年03月18日 | 03時25分 | twitter | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

03/15のツイートまとめ

noon_03

NGCラスクロ収穫祭in福岡始まった。そうだ今日はコレがあったんだ。HJの伏見さんいるなぁ。スケジュール大変だ。
03-15 10:25

RT @Fumiichi: 本日10時からは【福岡】『ラスクロ収穫祭〜アトランティカへの招待状〜』生中継です!福岡のイベントを最初から最後まで通して中継します。お時間ある方は是非ご覧ください!http://t.co/JeXUNoDCBK
03-15 10:25

RT @edosanT: 『ラストクロニクル 収穫祭 福岡』えどふみさん対戦:盤面解説 NGCの裏でホビージャパンスタッフによる残念な盤面解説はこちら!聞こえるように解説しないでね!w #nicoch2525429 http://t.co/2auaeBJAYG
03-15 10:25

昨日はタイタンフォールの生放送を見ながら不覚にも寝てしまって全く覚えてない。タイムシフト見直さないと。
03-15 10:29

@nihoncha_ スマホ対応の現スペックを考えると1年半が限界のような気もする。2年縛りは結構きついよ・・・。俺も2台目をやっと替えた感じあるし。
03-15 13:11

@nihoncha_ それだとほとんどの最新アプリはきついね。CPUもデュアルが基本になってるし。
03-15 13:59

@bjmmtk 旅がらす、ウケてもらって良かったです。D&Dはフィギュアがある分、戦略、戦術を考えられる所がいいですね。俺もセッションを振り返りましたが、シーフ技能を使えばもっと楽になったのでは?なんてのがありますね。でも勝ったので結果オーライです^^
03-15 16:55

@sagayamazaki @nihoncha_ 電話しなくなったねぇ。
03-15 17:47

2014年03月16日 | 03時25分 | twitter | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

03/14のツイートまとめ

noon_03

ひょんな事から「てさぐれ!部活もの あんこーる」を見ました。こんな面白い・・・失礼、こんな下らないのがあったのかw MMDで作ってあるっぽいので前にあったgdgd妖精と同じかな? プレスコでここまでできるってすごいなぁとちょっと関心もある。
03-14 10:47

2014年03月15日 | 03時26分 | twitter | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

03/13のツイートまとめ

noon_03

RT @okada_atsuhiro: 昨日のD&D生放送で頂いた「ゴールド旅がらす」ってお菓子のネーミングがダサかっこいい。
03-13 10:34

PS3版のDIABLO3のOP動画をちらっと観たんですがあの老人はおじいちゃんでは無いのね。おじさんって言ってたし。こう言った動画を観ちゃうとやりたくなりますね。PC版を買ったは良いが英語なのでちょっとしかやってない&間違いなくハマるだろうからと今まで敬遠してたが・・・
03-13 12:30

コレだけのためにPS3を買うのもなぁ。箱○で何故でないんだ。
03-13 12:33

RT @komeposo: 水曜夜は冒険者!の配信見てて毎回こんな画が頭に浮かんでくる。 #dndj http://t.co/5KWX0MvBJW
03-13 12:45

日曜に東京に行った時の戦利品を忘れてた。とその前に買うのを忘れたのが 秋葉土産のお菓子あれこれと、ダイスセット。UDXで飯を食べたら満腹でそのまま帰っちゃったんだねぇw
03-13 20:30

D&D生放送、水曜夜は冒険者で良く言っているネバーウィンターナイツが中古で合ったのでdaydreamに行く前に買いました。仕様はXP対応しているので問題なく出来そうです。 http://t.co/g7lwkHXjGz
03-13 20:37

それと、今までどのハードでやろうか迷っていたんですが初回限定が見つかったのでPC版を買いました「ぐるみん」です。ファルコムファンでツヴァイシリーズ好きとしては何時かやりたかったソフトです。 http://t.co/xu2UvSk2lI
03-13 20:43

大きな買い物はこれくらいかな。あとはD&Dの書籍を3冊ほど買いました。箱○のゲームが一段落したらPCゲームやろう。XPも4月でサポート終了しちゃうし、なんか忙しいな。
03-13 20:50

2014年03月14日 | 03時25分 | twitter | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

03/12のツイートまとめ

noon_03

@bjmmtk なるほど、RPGを調べて行くと原点であるD&Dに辿り着きますね。ご存知かも知れませんが、ロードス島戦記ですら灰色の魔女はクラシックD&Dのリプレイで構成された小説ですから。ファンタジー世界では神や信仰が力になる事が殆どですし、その辺も面白みの一つですね。
03-12 00:49

@bjmmtk ゲームでも十分活躍してますよ。ホワイトドラゴン戦の炎の魔法の判断は的確でした。あれが無かったらドラゴンは動かなかったので死人が出てましたよ。
03-12 00:59

RT @D16: 【拡散希望】TRPGダンジョンズ&ドラゴンズ、そのセッションの生放送、『水曜夜は冒険者!』。明日の配信会場はこちら(http://t.co/Mg8rEHgMFn)開場19時半、20時開始で約二時間。間に合わないならタイムシフトどうぞ! #DNDJ #TRPG
03-12 01:02

RT @D16: 前々回のあらすじはこちら(http://t.co/RX7IgJ3W6e)、これまでの動画もアップされています(http://t.co/jqrmsKsFjZ)参加キャラのキャラシートはこちら(http://t.co/a53iwRnOQ1#DNDJ #TRPG
03-12 01:02

RT @D16: 最近TRPGを知った人、昔遊んでいた人、ニコ動で動画は見るけど生のセッションはみたことない人。この配信(http://t.co/Mg8rEHgMFn)はそんな皆さんのための配信です。カジュアルなTRPGってこんな感じで遊んでます!一回二時間で遊べるんですよ #…
03-12 01:02

RT @D16: 毎回この配信では主人公、ネヴァーウィンター王家の血を引く戦士ジェイドの判断を視聴者の皆さんにお任せします。前回デーモンの大穴に飛び込んだジェイド、今回はどうなることでしょう?(http://t.co/Mg8rEHgMFn#DNDJ #TRPG
03-12 01:02

RT @D16: DMは歴戦のマスター、テーブルトークカフェDayDream(http://t.co/oJBuY9PZie)の岡田篤宏さん。今週のセッションではどんな展開を用意してくれているのでしょう? #DNDJ #TRPG
03-12 01:02

2014年03月13日 | 03時25分 | twitter | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

03/11のツイートまとめ

noon_03

さて、遅ればせながら日曜に行ったTRPGのイベントについて少々。初めてのD&Dと言うことでキャラクター作成から戦闘、技能判定、一通りやりました。やっぱり実際にやった方が分かりやすいですね。解らない事はDMに聞いて対応してもらい無事セッションを達成出来ました。
03-11 20:08

キャラクターは種族エルフ、クラスはシーフで作りました。シーフを選んだのは大抵のTRPGはシーフを選択するのでその流れですw 一回残りHP3と死にかけましたけど仲間のヒーリングでなんとか助かりました。原因はイニシアチブ失敗した自分のせいだね><
03-11 20:16

イベントで配られたのがこんな感じなんですが、真ん中にあるd20は発売元であるWIZARDS OF THE COASTの公式のダイスらしいです。エンカンターズかイベントでしか配られてないらしいのでちょっとしたレアものらしいですよ。 http://t.co/dpcCGPjh9V
03-11 20:26

もう少し理解してダンジョンマスターが出きるようになればなぁなんて思ったりもします。TRPGはやっぱり楽しいね。
03-11 20:31

そう言えば、今月に艦隊これのTRPGが出るね。艦これはやったことないけどね。
03-11 20:33

@KurenaiTANUKI D&Dのエルフって移動マスが他の種族より多いんですよ。身軽にして陰からってのに向いてるかなって選びました。バックスタブからの急所攻撃は強いっすよw
03-11 22:02

@bjmmtk 日曜はお疲れさまでした。大変楽しく遊べました。お陰さまで半額に成りましたし♪ もっと色々覚えてDMが出きるようになればと。先は長そうですが^^; こちらこそ宜しくお願いします。
03-11 22:15

@bjmmtk オブリとはまた意外でした。女性がどのようにTRPGに入っていくのかな?と思ってましたので。スカイリムも面白いですよ。オブリビオンの話が出てきたりもしますので、繋がりが解ると尚面白いですよ。
03-11 22:25

@KurenaiTANUKI ルルブの指針によると(今読んだw)シーフはエルフとハーフリングが向いている様です。無難なヒューマンも勿論ですがwD&Dは種族とクラスの決定に制限が無いらしいのでいろんなパターンが出来るよ。
03-11 22:37

@KurenaiTANUKI アッカリー....ゲフンゲフンッ
03-11 22:47

2014年03月12日 | 00時00分 | twitter | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

03/10のツイートまとめ

noon_03

@kino_31 @tabletalkcafe お疲れ様です。こちらこそありがとうございました。また、その時はよろしくお願いします。
03-10 00:13

2014年03月11日 | 03時25分 | twitter | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

03/09のツイートまとめ

noon_03

今日は神田にあるテーブルトークカフェdaydreamのイベント「初めてのダンジョンズ&ドラゴンズ」に参加するために東京まで出ています。今からドキがムネムネです。今は秋葉原で朝食中です。
03-09 09:31

@KurenaiTANUKI あるんですよ。最近は大抵ここに行ってますw
03-09 11:21

@tabletalkcafe イエッサー( ̄∇ ̄)ゞ
03-09 11:33

@KurenaiTANUKI アイマス関係で遠出は結構してますよねw
03-09 11:35

@tabletalkcafe 「初めてのダンジョンズ&ドラゴンズ」大変楽しかったです。シーフでもこんなにダメージが出るとは思いませんでした。イベントを開いてくれたホビージャパンに感謝。場所を作ってくれたdaydreamに感謝です♪では群馬に帰ります(^^)/~~~
03-09 18:28

2014年03月10日 | 03時25分 | twitter | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

03/07のツイートまとめ

noon_03

@sagayamazaki スマホだと時間が取れるか解らんよ?無料なら適当にキャラクター作っとくよ。
03-07 11:11

@sagayamazaki 今skypeってどうなってるんだろう。MSNメッセンジャーと統合してからまったく使ってないや。オンラインにはなってるんだけどね。そうなると、アカウントはどっちが優先なんだ?ヒモ付けはしているのでどっちでもいいのかな。
03-07 16:10

2014年03月08日 | 03時25分 | twitter | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

03/06のツイートまとめ

noon_03

動画でハミングバードの曲を聴いてたんだけど、普通に歌えるのは何故なんだろう?ビデオやCDとか関連ものは持ってないはずなんだよなぁ。ストーリーも覚えてないし。でも、ほぼ8割方、曲も歌詞も解る。何でだろう・・・・。誰か俺がハマってたとか、何かやってたって記憶ありませんか?
03-06 18:07

今wiki見たら、20年も経ってるのか。驚いた・・ゼッ!
03-06 18:21

RT @sao_anime: 4/23発売のBlu-ray&DVD「ソードアート・オンライン Extra Edition」完全生産限定版、キャラクターデザイン足立慎吾さんによる描き下ろしジャケットイラストを公開!http://t.co/eR8SndOagk http://t.c
03-06 23:51

2014年03月07日 | 03時25分 | twitter | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

03/05のツイートまとめ

noon_03

RT @D16: 【拡散希望】TRPGダンジョンズ&ドラゴンズ、そのセッションの生放送、『水曜夜は冒険者!』。本日の配信会場はこちら(http://t.co/PdPRSbywyE)開場19時半、20時開始で約二時間。間に合わないならタイムシフトどうぞ! #DNDJ #TRPG
03-05 16:32

RT @D16: 最近TRPGを知った人、昔遊んでいた人、ニコ動で動画は見るけど生のセッションはみたことない人。この配信(http://t.co/PdPRSbywyE)はそんな皆さんのための配信です。カジュアルなTRPGってこんな感じで遊んでます!一回二時間で遊べるんですよ #…
03-05 16:32

2014年03月06日 | 03時24分 | twitter | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

03/04のツイートまとめ

noon_03

ストライダー飛竜をクリアしました。このボリュームで2000円はお得だね。1週目で実績を3つほど残しているんですが、バルログから1回も落ちないというのがあるんです。意味がさっぱり解らなかったんですが、全ステージがバルログ(空中戦艦)であることから画面端で落ちなければいいのかな?
03-04 16:05

残り2つの実績は4時間以内にクリアする事とハードモードでクリアなので、両方ともテクニックが要求されるのでもしかしたら放置かも。バルログの実績を兼ねてイージーで4時間以内を狙ってみてって所か。ハードは・・・ノーマルであれだけ苦戦しているボスに勝てる気が・・・w
03-04 16:08

一応参考までに、探索に時間がかかったのもあるけど、アイテムコンプリートの実績を全て取って1週目というを考慮して頂いて、クリア時間は約11時間半くらいです。アイテム収集はカタパルトを上手く利用して取らなければ成らない物やトラップ系のもあるので骨が折れます。
03-04 16:14

2014年03月05日 | 03時25分 | twitter | トラックバック(0)件 | コメント(0)件
XBOX360ゲーマータグ
カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブログパーツ
アクセル・ワールド ソードアート・オンライン
QRコード
QR
ブログ内検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer