NOONの個人BLOGです。

04/28のツイートまとめ

noon_03

@sagayamazaki 今はコンシューマーで対戦できますからね。ウルトラスト4も稼働してたけど、あのガチでやっている中に入っては行けなかったw
04-28 09:08

@twi_lodoss 1名書いてありますね。あれでOKですよ。締め切り間近になるか定員がいっぱいになれば何らかのアクションが来ると思います。俺の時もそうでしたからw
04-28 13:06

@twi_lodoss お役に立てたのでしたら幸いです。楽しんで来てくださいな(^^)v
04-28 20:13

ついこの間、車のバッテリーあげちまったよ。ブースターで復旧はしましたが、今回は今までの教訓を活かして、接続する時ターボタイマーの接続を切って置きました。お陰さまで壊れずに済みました。良かった良かった(^^)
04-28 20:19

2014年04月29日 | 03時20分 | twitter | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

04/27のツイートまとめ

noon_03

@TheYottyCLASH ももクロか。楽しんでね~(^^)v
04-27 16:30

@twi_lodoss お初です。前々回初D&Dに参加した者よりちょっとアドバイス。基本生放送を見ていれば何とか成りますよ。解らないことがあればドンドン伏見さん(コアロン様)に聞くといいですよ。始まるまでは緊張してしまうかも知れませんが、始まってしまえば後は楽しむだけですよ^^ 
04-27 23:41

今日ファイティングクライマックスやってたら対戦入られた。このゲーセンはあまり人いないから無いと思ってたけど。ましては初心者の動き丸出しの俺に入るとは。結果はええ負けましたよw キリトつかっていたんですが2回目です。でも、ゲーセンの格ゲーで対戦なんて何年ぶりかしら。
04-27 23:46

@twi_lodoss レスポンスの速さにビックリw 開催される日にちまで、どんな感じなかなとか、こんな事やりたいなぁとか、想像するのも楽しみの一つかも。そうそう、名前は何となくでいいので考えて置いた方がいいですよ。当日、フォールンランズに例があるのでそこからでも良いですが。
04-27 23:57

2014年04月28日 | 03時20分 | twitter | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

04/25のツイートまとめ

noon_03

HDDの移行作業が終了したので、これで全てのHDDがSATAになりました。今回試しに4Tを買ってみたんですが、XPでは2Tの壁があったので、Win7に繋げる時はどきどきしたよ。普通に繋げると2Tのパーティーション分けされてしまったので、ちょっと焦ったけどディスク管理ですぐに解決。
04-25 11:44

今回大幅にHDDの構成を変えることになったのは、Cドライブが256GのSSDの為、そんなにデータ量入れられないからです。今まではHDDを単に増やして終わりだったのですが、今回からHDDベイがいっぱいで追加できないから、大きいHDDにしていたのです。
04-25 11:52

2014年04月26日 | 03時20分 | twitter | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

04/24のツイートまとめ

noon_03

発売から約1ヶ月、初音ミク-Project DIVA- F 2ndがようやくキリが良い所まできたかな。今回のは難易度が高くて多少もたついたけど、十分に楽しめてます。イラストが99%で後1枚なんですが全く揃わずに20時間以上経過しているのは何なんだろう? 
04-24 11:04

モジュールを100%解放したのはシリーズ始めてかも。ただ、エクストリームは半分以上がクリア出来てないのでやり込みはまだまだあるのですよ。
04-24 11:08

2014年04月25日 | 03時20分 | twitter | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

04/23のツイートまとめ

noon_03

RT @Xbox_JP: 「Xbox One」を2014年9月4日(木)に発売。日本国内で48社のゲームメーカーが参入を表明。 http://t.co/6NcOL3wEg1 http://t.co/bY12hNqCGA
04-23 11:55

2014年04月24日 | 03時21分 | twitter | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

04/22のツイートまとめ

noon_03

本日、また歳を取ってしまった。ほぇ~!!
04-22 07:56

@sagayamazaki ありがとう。そんなお年頃になりましたw
04-22 08:38

『零』最新作が発表、コーエーテクモゲームス×任天堂の共同開発 - ファミ通.com http://t.co/MrzwF34ueG @famitsuさんからついに新作。そういえば真紅買ってないや。
04-22 10:33

@garumeira ありがとう。そのうち追いついて来るよw
04-22 10:59

@yamapiko14 ありがとう。来月すぐですよw
04-22 13:08

2014年04月23日 | 03時34分 | twitter | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

04/20のツイートまとめ

noon_03

2月の雪で被害にあった車を保険会社が見積りだけでも先に欲しいと言うことでさっきディーラーに行ってきました。順番はまだ先になりそうですが、交換パーツはあまり無さそうなので、もしかしたら来月位かもとの事。ただ普通に順番だと7月とか。まぁ走行出きるだけマシなんでしょうね。
04-20 18:15

それとは別に、試乗できる車があるというので新しいスカイラインに乗ってきました。あのインフィニティロゴの。高級車だけあって乗り心地は良かったです。シートポジショニングはすべて電動なんだね。一番驚いたのが加速ですね。レスポンス良いし速いし音も静か。まっ、買えないけどね><
04-20 18:22

@garumeira スカイラインを継承しているののは内装のセンターコンソールの形ぐらいかなw 外観はまるで違うしね。
04-20 20:26

2014年04月21日 | 03時21分 | twitter | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

04/17のツイートまとめ

noon_03

昨日EGGでバイブルマスターがリリースされたニュースがあったけど、グローディアがリリースできるならエメラルドドラゴンもして欲しいな。でもエメドラって権利が複雑になってるから無理かなぁ・・・。できたらPC88版でやりたい。粒子カッターはPC98はバグでまともに使えなかったからね。
04-17 11:07

PC88版の欠点はワラムルの秘薬が無いので後半のハスラムが激弱。PC98版でも一撃死するんですけどねw 
04-17 11:11

買ってしまいました。http://t.co/lmNhnkavCc
04-17 12:51

@sagayamazaki ドラマCDの為だけの様な気もするけど、ゲーム本編もHD化されているみたいなので結果的にお得な値段になっていると思うよ。
04-17 14:57

@sagayamazaki リメイクは流石に難しいでしょうね。関わっている会社が無いですし。権利ってどこがもっているんだろう?メディアワークス? ただ、関わっていた人達はちらほらゲームで見ますね。この間発売された「NAtURAL DOCtRINE」で飯淳の名前あったし。
04-17 15:30

2014年04月18日 | 03時23分 | twitter | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

04/16のツイートまとめ

noon_03

@bjmmtk DMのアドリブでシナリオの方向性を戻すのはテクニックですね。実際アドリブが弱くてもDMには絶対ルールという能力ありますので、あまり気にする事は無いですけど。一応PCはシナリオにそぐわない行動は行っても良いが一線を越えないみたいな暗黙ルールがありますからw
04-16 11:42

@bjmmtk D&Dではドラゴンは華ですからね。ファンタジー世界では自然4元素ははずせませんね。俺も最初MMは読んでしまうとPCでの面白さが・・と考えてましたが、シナリオを作る上ではどうしても必要になるんでしょうがないです。ただ、基本データはあまり見ないので今は単に読み物ですw
04-16 11:59

「たんば(X68000版)」「バイブルマスター(PC-9801版)」がプロジェクトEGGに登場 http://t.co/aCQeHIGJkG @4GamerNewsさんからバイブルマスターか懐かしい。2もリリースしてくれないかな?
04-16 15:22

2014年04月17日 | 03時26分 | twitter | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

04/15のツイートまとめ

noon_03

ふと頭に流れる曲があるんですが、それが間違いなくFF11の曲って判っているんだけど、タイトルが判らずどこのシーンだったかなぁと探しててやっと見つかった。ロンフォールの曲だったのね。FF11は半月くらいしかやってないのであんまり思い入れないんですが、この曲だけは残ってる。
04-15 17:17

そして、この間買ったグラボにFF14の30日トライアル版がついてるだが、手を出すか迷い中。MMORPGはハマると抜け出せなくなるのが解ってるから躊躇するなぁ・・・。無料だからやらないのはもったいない気もするし。グラボ性能も気になるし。。。うーん。。。
04-15 17:20

FF14のプレイヤーデータについて調べてみたのだけど、課金が切れてもデータは残る様になったのね。FF11は3ヶ月で消えていたから、これはいい事だ。コレのせいで2度とFF11はやらないんですがねw 
04-15 17:52

2014年04月16日 | 03時20分 | twitter | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

04/14のツイートまとめ

noon_03

@bjmmtk お疲れさまでした。充実したセッション立ったようで何よりです。プレイヤーレベルも上がりましたね(^^)v 手練れのDMが居ると心強いですね。無傷の白竜って事はブラッディドブレスありのレベル9かな? (スタートブックの竜) レベル1で倒すのは凄い!!
04-14 20:12

@bjmmtk レベル差を考えれば妥当、というかそう言う方法しか無いでしょう(笑) ディフェンドザラインかな、で動きを止めて他に攻撃をさせない戦法が良いですね。遠距離隊が安心です^^ 扉が無かったらどうなっていたかは考えないで置きましょう。
04-14 20:22

@bjmmtk 俺はと言うと、モンスターマニュアルを手に入れたのでチラチラと覗いています。D&DのMMって生息から行動指針、遭遇部隊、レベル帯の個体数の出し方と凄く細かい所まで記載されているので、他のTRPGのモンスターデータとは格が違いますね。読んでいて楽しいです。
04-14 20:34

2014年04月15日 | 03時21分 | twitter | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

04/13のツイートまとめ

noon_03

昨日見れなかったフェアリーテイルを今日見たのだけど、ユキノの話から察するに姉のソラノってメルディーの事なのかな?最終日のバトルロイヤルが始まり来週のメイビスの活躍が楽しみだ。
04-13 20:26

2014年04月14日 | 03時20分 | twitter | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

04/12のツイートまとめ

noon_03

@garumeira あら、まっ俺も一人だがw
04-12 09:48

UDXに着いた。渋滞に巻き込まれた。MTはキツいぜ!!
04-12 09:49

グラボって2世代前(GF600台)だともうこんなに安いのか。驚いたぜよ。
04-12 10:17

ある程度廻って価格選定終了。当初とは若干メモリーの構成が変わりそう。グラボをマジでどうするか迷い中。
04-12 14:10

windows7にしたことによってdirectXが上がるのでBF4が動くようになるんだよねぇ。
04-12 14:14

なんか今日の秋葉、めちゃくちゃ人いるな。少なくなるの遅くなるようなら、帰りも遅くなりそうだ。メモリーは買ったんだけどグラボで迷ってるから、どの道遅くなるんだけどねw
04-12 15:59

書泉ブックタワーにいるんだけど、結構「漫画迷宮からの脱出」やっている人多いですね。
04-12 16:20

@gespenst02 予算的に無理w
04-12 18:26

風が強くなって来たなぁ。
04-12 18:28

@nihoncha_ あう、見てなかったよ><
04-12 18:57

続きを読む
2014年04月13日 | 03時20分 | twitter | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

04/11のツイートまとめ

noon_03

地元のPCショップに行ってメモリーの価格を見たらちょっと高いんだよなぁ。明日は休みなので秋葉原に行こうかな。他に買いたい物もあるし。メモリーだけだと交通費でトントン、むしろオーバーか、になるんで。
04-11 21:51

2014年04月12日 | 03時21分 | twitter | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

04/10のツイートまとめ

noon_03

@bjmmtk キャラクターを1から作るとなんかワクワクしますね。デジタルRPGよりも愛着が湧くと言いますか^^ ドラゴンボーンは(多分)プライドが高い種族なので魅力が高いんでしょうね。誇り高き竜の血が流れる種族的な。アルゴニアンは手癖が悪いのであまり良い顔はされてないですなw
04-10 16:02

@gespenst02 メガロドンってこんな変態な生き物がいたんかい。トリガーは何だろうね。
04-10 17:02

ドリキャスやメガドライブたちが……「セガ・ハード・ガールズ」のアニメ化が決定! - GAME Watch http://t.co/7AR2RDA42x @game_watchさんから
04-10 17:05

windows7で稼動し始めて数日、XPよりChromeがちょっと重いなぁと思ってたんですが、考えてみたら、メモリーを増やしてないや。Win7が64bitなので現状3Gじゃそりゃ重くなるよ。OSで1.5Gは持っていかれるはずだからほぼ機能してない。色々とやりたいから8Gはほしい。
04-10 17:55

RT @HJ_DnD: 次週の水曜日はダンジョンズ&ドラゴンズ 『ネヴァーウィンターの失われし王冠』第2部完:大反省会を19:30~生放送いたします。ぜひご視聴ください。  http://t.co/ELXCYMfXJ6  #DnD #DnDJ
04-10 18:24

2014年04月11日 | 03時20分 | twitter | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

04/09のツイートまとめ

noon_03

TRPG「ソード・ワールド2.0」の新サプリメント「カルゾラルの魔動天使」を紹介する,富士見公式「ドラ生」配信レポート。キュートな魔動天使ち… http://t.co/IEDOFFeBP5 @4GamerNewsさんから
04-09 08:42

2014年04月10日 | 03時21分 | twitter | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

04/08のツイートまとめ

noon_03

ペンペンから情報を貰い、オギさんからも進められた「生徒会役員共」を2期まで完走しました。下ネタ構成でよくあれだけネタが出てくるもんだね。個人的に、畑さんのキャラは良かったです。カメラでスナイプするシーンはちょっと好き。
04-08 17:48

2014年04月09日 | 03時34分 | twitter | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

04/07のツイートまとめ

noon_03

@sagayamazaki オフィシャルがやってくれないのだから仕方無いね。時間が無かったのかので突貫でやったから、これから色々と7を調べないとね。XPと違うところが結構在るからねー。
04-07 09:12

@bjmmtk フォールンランズとPHBはクラスが一緒でもタイプが違うので技が異なるんですよ。因みに、フォールンランズの巻末にPHBのデータがのっていますのでキャラデータはこちらの方が多いですね。ただゲーム進行などの補足はPBHの方が詳しいです。結局は両方なんですよ(^^;
04-07 23:39

@bjmmtk おお、実戦は良いですね。やった方が覚えますしね。初心者のためのセッションですから、色々試していけば結果を吸収出来ると思います。始まってしまえば緊張は無くなると思いますので、楽しんでね(^^)v
04-07 23:54

2014年04月08日 | 03時21分 | twitter | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

04/06のツイートまとめ

noon_03

@bjmmtk 世界の設定は読んでて面白いですね。特にリプレイや生放送などの世界観が解ってくるとなお楽しいですね。俺も全部欲しいですがw 現在購入できる物で優先的に欲しいのがプレイヤーズオプションの3冊です。これで特種なセッティング除けばPCが色々出来そうです。
04-06 02:01

@bjmmtk あと、この手の物は買わないでより買ってから後悔するスタイルで^^; (懐事情の許す範囲で)
04-06 02:15

windows7をインストール中。今日中に終るかな?
04-06 19:09

最低限の事は終ったかな。後はおいおい必要なプログラムを入れていく方向で。
04-06 22:35

2014年04月07日 | 03時21分 | twitter | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

04/05のツイートまとめ

noon_03

久しぶりに中川亜紀子の声聞いた。美雪役はやっぱこの人だよなぁ。キャストは変わってないみたいだし安心して見れるよ。
04-05 18:00

2014年04月06日 | 03時21分 | twitter | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

04/04のツイートまとめ

noon_03

風がめっちゃ強い。
04-04 20:30

今、箱○のロリポップチェーンソーが1000円セールか。迷うなぁ…。
04-04 22:36

2014年04月05日 | 03時20分 | twitter | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

04/03のツイートまとめ

noon_03

angelaのらしくない曲って生徒会役員共(1期)のエンディング曲だったのか。
04-03 17:10

初音ミクを買ってから1週間、買った当初はノーマルでアップアップだったが今はハードでそこそこクリア出来るようになった。パーフェクトはまだ無理ですが。相変わらず、vitaの×ボタンは押しづらい。
04-03 17:16

2014年04月04日 | 03時22分 | twitter | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

04/02のツイートまとめ

noon_03

電撃ファイティングクライマックスが置いてあったのでキリトを使ってプレイしました。1コインでクリアできたのでCPU戦はさほど強くないです。が、格闘ゲームとしては慣れないと難しいかもです。対戦は俺の力量ではもう無理な領域ですね。(多分年齢によるものですw)
04-02 18:41

2014年04月03日 | 03時22分 | twitter | トラックバック(0)件 | コメント(0)件

04/01のツイートまとめ

noon_03

気がつきゃ4月。今年はエイプリルフールネタを全然見てないや。消費税がエイプリルフールだったら良かったのに。
04-01 20:44

SSDは買ったんだけどまだWin7を構築してない。急がないと。SSDは妥協して東芝の250Gにしました。
04-01 20:47

2014年04月02日 | 03時22分 | twitter | トラックバック(0)件 | コメント(0)件
XBOX360ゲーマータグ
カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブログパーツ
アクセル・ワールド ソードアート・オンライン
QRコード
QR
ブログ内検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer