NOONの個人BLOGです。

03/11のツイートまとめ

noon_03

さて、遅ればせながら日曜に行ったTRPGのイベントについて少々。初めてのD&Dと言うことでキャラクター作成から戦闘、技能判定、一通りやりました。やっぱり実際にやった方が分かりやすいですね。解らない事はDMに聞いて対応してもらい無事セッションを達成出来ました。
03-11 20:08

キャラクターは種族エルフ、クラスはシーフで作りました。シーフを選んだのは大抵のTRPGはシーフを選択するのでその流れですw 一回残りHP3と死にかけましたけど仲間のヒーリングでなんとか助かりました。原因はイニシアチブ失敗した自分のせいだね><
03-11 20:16

イベントで配られたのがこんな感じなんですが、真ん中にあるd20は発売元であるWIZARDS OF THE COASTの公式のダイスらしいです。エンカンターズかイベントでしか配られてないらしいのでちょっとしたレアものらしいですよ。 http://t.co/dpcCGPjh9V
03-11 20:26

もう少し理解してダンジョンマスターが出きるようになればなぁなんて思ったりもします。TRPGはやっぱり楽しいね。
03-11 20:31

そう言えば、今月に艦隊これのTRPGが出るね。艦これはやったことないけどね。
03-11 20:33

@KurenaiTANUKI D&Dのエルフって移動マスが他の種族より多いんですよ。身軽にして陰からってのに向いてるかなって選びました。バックスタブからの急所攻撃は強いっすよw
03-11 22:02

@bjmmtk 日曜はお疲れさまでした。大変楽しく遊べました。お陰さまで半額に成りましたし♪ もっと色々覚えてDMが出きるようになればと。先は長そうですが^^; こちらこそ宜しくお願いします。
03-11 22:15

@bjmmtk オブリとはまた意外でした。女性がどのようにTRPGに入っていくのかな?と思ってましたので。スカイリムも面白いですよ。オブリビオンの話が出てきたりもしますので、繋がりが解ると尚面白いですよ。
03-11 22:25

@KurenaiTANUKI ルルブの指針によると(今読んだw)シーフはエルフとハーフリングが向いている様です。無難なヒューマンも勿論ですがwD&Dは種族とクラスの決定に制限が無いらしいのでいろんなパターンが出来るよ。
03-11 22:37

@KurenaiTANUKI アッカリー....ゲフンゲフンッ
03-11 22:47

2014年03月12日 | 00時00分 | twitter | トラックバック(0)件 | コメント(0)件
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
XBOX360ゲーマータグ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブログパーツ
アクセル・ワールド ソードアート・オンライン
QRコード
QR
ブログ内検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer