NOONの個人BLOGです。

03/17のツイートまとめ

noon_03

@bjmmtk そうそう、他のTRPGは抽象的な戦闘ですので、戦闘で考える事はあまりないんですよ。イメージはゲームのターン戦闘です。俺もソードワールド(旧)くらいしかまともにやったTRPGは無いのですけど。SW2.0は選択で通常戦闘と簡易戦闘で選べるみたいです。
03-17 13:05

なんかついっぷるPC版に追加されてる。 http://t.co/6ybGSiWBVT
03-17 13:16

『パラサイト・イヴ』永遠の美貌と強さを兼ね備えたヒロイン・アヤ=ブレアの活躍を描く、シリーズ第1作目!【電撃PS×PS Store】 http://t.co/uyLBog4Gbw @dengekionlineさんからVitaでもできるのか、やろうかしら。
03-17 13:33

今週分の水曜夜は冒険者のスタート前の雑談で艦隊など女性の名前をつけるという書き込みが見えたのですが、確か、乗り物においてそれを指す場合、英語ではsheを使うですよね。バーチャロン用語で申し訳ないけど、SLCの略称は「She's lost control」の操縦不能からきています。
03-17 13:44

【ニコ生タイムシフト視聴中(2014/03/16 22:00放送)】FAIRY TV 妖精の尻尾情報局 #フェアリーテイル http://t.co/H94fB4NiuTこれ見るの忘れてた。帰ったら見よう。
03-17 16:25

@bjmmtk そうですね、戦闘エリアで前衛後衛という認識で狭い空間で合ってます。これが簡易戦闘ルールです。と、最近SW2.0も読んでいて覚えたルールですw 
03-17 22:10

@bjmmtk エルダースクロールシリーズは良くも悪くもTRPG感が味わえる所なんですよね。俺もその感覚が好きになってプレイするようになったです。あと、オープンワールドのゲームと言う所ですね。日本のRPGは近年まであまり無いタイプです。るるぶ、実は読み方知ったのは半年位前ですw
03-17 22:20

2014年03月18日 | 03時25分 | twitter | トラックバック(0)件 | コメント(0)件
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
XBOX360ゲーマータグ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブログパーツ
アクセル・ワールド ソードアート・オンライン
QRコード
QR
ブログ内検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer