NOONの個人BLOGです。

08/22のツイートまとめ

noon_03

やっと写真の整理ができたので、今回また訪れた白川郷とひぐらしのなく頃にの比較的な写真を並べてみようと思う。記憶の元写真を撮っているので、若干アングルが違うけど勘弁。
08-22 00:06

一眼レフで撮ったので画質は良いはずです。ただtwitterだとどうなるかわからんが構わずやりますw前回もあった祭具殿です。 https://t.co/qkUhZPkJEU
08-22 00:10

前原邸 今回も工事の途中みたいなので全貌が見づらいです。 https://t.co/P4ptZZYa4Q
08-22 00:12

OPや通学路、待ち合わせ場所になっている処。 https://t.co/cGRngfRjgO
08-22 00:15

雛見沢全貌。春と夏だとちょっと見栄え違いますね。 https://t.co/yyBbuXdI1R
08-22 00:20

梨花ちゃんハウス。見づらいので角度が違う方も。今回はトラクターが無かった。 https://t.co/vcakFfSsBY
08-22 00:23

古手神社。今回は真正面から取れました。前回、興奮してこの構図を忘れてたんだよなw https://t.co/oTlTxkRYWc
08-22 00:26

園崎邸。今回中の展示で生きている蚕がありました。まぁ、自分は子供の頃に農家でやっているのを見ているのでびっくりすることも無いのですが、久しぶりに現物を見ました。賛否がありそうなので蚕の写真は上げません。 https://t.co/w1uvKDg9P6
08-22 00:32

北条邸、もう少しアップで分かりやすいのが探せなかったので見づらいですが。現実の場所だと梨花ちゃん家はほぼ隣なんだよなぁw https://t.co/Rv7QMT5F3Y
08-22 00:38

園崎家の客間ですかね。ほぼ再現されてました。 https://t.co/EIpqbStuUl
08-22 00:40

水車のモデルになっているもの。こう見ると水車のついている場所が違うんですな。 https://t.co/xoqVckTciS
08-22 00:43

OPの1カット。前回も上げましたが、ここはいい場所だよなぁ。 https://t.co/LRomisUPUr
08-22 00:45

これも前回上げた明善寺前。大体同じ角度で撮れたかな。 https://t.co/Vb8rU9hm09
08-22 00:48

これは今回見つけたアングル。もう少し前で撮ればバッチリだったな。でも何となく分かるよね。 https://t.co/s8uc5APh1i
08-22 00:49

これも今回見つけた場所。たぶんあってるはず。 https://t.co/0kOkGOqgVB
08-22 00:51

ここからは元を見つけるのが面倒になったので写真だけです。
08-22 00:52

魅音と待ち合わせした場所だったかな。 https://t.co/pTDB8HSZde
08-22 00:57

吊り橋。もう一つが鬼ケ淵沼のモデルになっている木なんですが、たぶんこれだと思うんだよなぁ。腐って崩れちゃってるのだと思う。 https://t.co/rpBVdWdnZY
08-22 01:00

おまけ絵馬なんですが、ちょうどこの写真の左上に原作者の絵馬があります。サイン入っているので間違いかと。6月にあった巡礼ツアーで書いたものだと推測。 https://t.co/EpBvtxiRXw
08-22 01:02

もう一つ立ち寄った場所。御母衣ダムです。ロックウォールの珍しいダムです。原作ゲームではレナのお気に入りの場所の写真がここのはずです。 https://t.co/wUQzEYygo2
08-22 01:06

と、大体こんな感じですね。今回の写真もいいですが、見栄えば春の方が良かったかも。なぜなら、林の中は草が多すぎて良いアングルが撮れなかったからwその辺は携帯で前回行った時に撮ってあるから補完ということで。何にしても、楽しい旅行でした。
08-22 01:09

RT @347ki: とんでもねえ獣道をずんずん進んでいったらとんでもねえところ見付けた。 https://t.co/5n0AGZCv8V
08-22 09:11

@nihoncha_あとから見てびっくりしました。もう少し早く気が付いていればアップがれたのに。でも、高解像度で撮っているので確認できるほどには撮れてました。
08-22 09:26

@gespenst02 山道や水回りに植物が自生している所は夏厳しいですね。自然の力だから仕方ないですが。いつの間にか自分もドハマリした作品ですが、実物(モデルになった元)が見れる、ってのはいいですね。しかもほぼ1カ所に集まっているので他の作品より楽です>多分
08-22 09:37

@gespenst02 良いですね。LL持ってないので、スーファミカラーはちょっと惹かれました。最近全然3DS触ってないけど、もうちょっとしたら、逆転裁判は買おうと思う。
08-22 09:42

@nihoncha_ 見つけたのは偶然ですwなんか見たことあるサインだなぁと思って拡大してみたらw
08-22 11:13

2016年08月23日 | 03時07分 | twitter | トラックバック(0)件 | コメント(0)件
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
XBOX360ゲーマータグ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブログパーツ
アクセル・ワールド ソードアート・オンライン
QRコード
QR
ブログ内検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer