NOONの個人BLOGです。

萩原雪歩役がゆりしーから浅倉杏美さんにバトンタッチ!

先ほど公式ブログ&ゆりしーのブログにて発表がありました。

実際には4日ライブにて発表があったんですけどね。

そして今の今まで、そのへんの記事をずっと読んでいました。

ディレ1こと石原ディレクターの考えを読んだ時、深く感動しまいた。

アイマスというカテゴリの中では絶対切れない関係の石原さんですけど、今後のアイマスの発展を考える上で過去のアイマスも考える事はすごいと思います。

インタビューの中で抜粋になりますがこんな事が掛かれてます。

「僕の希望としては、プロデューサーの皆さんには、しんみりしてもらいたくない。僕は長谷さんの演じた雪歩を上書きしようとは思っていません。すべての痕跡を消そうとも思っていない。「あるものはある」と。それでも新しいものは作っていく。いろいろな雪歩が楽しめるくらいの気持ちでいてもらえると、本当にいいですね。」

これが自分の中ではズシンと来ましたね。

これからのアイマス2、及び新しい雪歩役の浅倉杏美さんを応援して行こうと思う。

さて、それに先駆けてアイマス2の音声がモバイルサイトにて無料配信される事が決定されてます。



アイドルマスターモバイルにて、
7/5より着ボイス無料配信キャンペーンを実施します。

■アイマス5周年記念・無料着ボイス配信
第1弾 7/5配信予定 春香・亜美/真美
第2弾 7/6配信予定 やよい・律子・真
第3弾 7/7配信予定 美希・貴音・響
第4弾 7/8配信予定 千早・あずさ・伊織
第5弾 7/9配信予定 雪歩

7/9の雪歩配信より、
萩原雪歩に関する全音声商品のCVが長谷優里奈さんから浅倉杏美さんに交代となります。



だそうです。

7/9日に初めて聞けるわけですが、賛否両論はあるだろうが俺は気にしない方向で行きます。



そして、ゆりしーの記事もちゃんと読んだ上で書きます。

ゆりしーは元々色々な方面でマルチに活躍している声優というのは知っていました。

ただ、グラビアとかは驚きましたけどねw

声優は声の仕事なので、アイマスのように1ゲームでライブがあるのは特種ですね。

最近のアニメもライブあるけど、こう長くな無いでしょう。

これからも続いてくアイマスを考えると、色々やりたいゆりしーにとっては辛いんだと思います。

色々協議した上での交代は致し方ないと思います。

だからといって嫌いになるという事は自分はないでしょうね。むしろもっと色々活躍してほしいです。

ゆりしーは何かと色々言われる事が多いですが、頑張ってほしいです。

ディレ1さんが言うように雪歩を演じたという事はちゃんと残るわけですからね。

雪歩役が無かったかの様にはならないので、それをも踏まえた上で今後の活躍を期待してます。

ゆりしー、雪歩役今までありがとう。そしてこれからもアイマスを応援してやってください。



そしてそして、浅倉杏美さん雪歩役おめでとうございます。

自分は浅倉杏美さんの事をほとんど知りません。

今後アイマスをかかわる上でどんどん知って行くと思います。

まだ何も知らないので書く事が無いんですけど、最初は色々あると思いますが頑張ってください。

インタビューでも強気な発言があるのでこれからのアイマスでの活躍を期待してます。

1Pとして、これから宜しくお願いします。





電撃オンライン:長谷さんからバトンタッチ――『アイマス2』雪歩役・浅倉さん最速インタビュー!!

公式ブログはリンクに追加したのでそちらからどうぞ。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
XBOX360ゲーマータグ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブログパーツ
アクセル・ワールド ソードアート・オンライン
QRコード
QR
ブログ内検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer