NOONの個人BLOGです。

ひぐらしのなく頃に その2

頑張りました。TVシリーズ第1期を見終わりましたよ。

見る前にwikiやらを参考にある程度調べてから見たのですけど、漸くこのアニメ及び原作の見方がわかりました。

ゲームの方ではゲームと言うより、読み終わった後の色々な人談話が面白さの要因になっているみたいですね。

さて、原作はさて置きアニメを見たのでアニメの方を。

1期は「鬼隠し編」「綿流し編」「祟殺し編」「暇潰し編」「目明し編」「罪滅し編」で構成されてます。

1話から暇潰し編までが所謂出題枠、それ以降惨劇もありますが目明し編以降は回答枠だそうです。

前にも書いたように、~編というのは全てが違う世界で成り立っていますが、何かしらの関連があります。

そして回答編の方で間接的ではありますが、出題編でどうして事件が起きたのかが徐々に解ってくるという流れです。

実際、1期だけでは謎が全て解る訳では無いので、引き続き「ひぐらしのなく頃に解」を見ることになるでしょう。

こちらの方は1期ほど惨劇は多く無いらしいです。

さて、1期を見た感想としては、よく放送してたなぁと。でもOVAになるとさらにキツイかもしれんが。

頑張って見たけど、正直、最後がハッピーエンドと知らないと自分は確実に途中で投げ出しますね。

声優さんて大変だなぁと裏では思ってみたり・・・w

もし原作を先に読んでいたら違うのかも知れませんが。

一番辛かったのは目明し編かな。綿流し編の回答に当たるストーリーですけど、裏ではこんな事が・・・って感じで。

綿流し編にあった伏線が全部では無いですが大体繋がります。

でも、謎が解って来るとこの作品の人気がちょっと解った様な気がします。

そして、女ってこえーーー><

wikiを見たでこの後の展開もある程度解っているんですけど、確かにアニメだけでは語られていない所が多数ありますね。

その辺は随時補完をしながら続きを見ていこうと思います。
2010年08月05日 | 00時00分 | 日記 | トラックバック(0)件 | コメント(0)件
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
XBOX360ゲーマータグ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブログパーツ
アクセル・ワールド ソードアート・オンライン
QRコード
QR
ブログ内検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer