NOONの個人BLOGです。

カプコンの隠し玉

カプコンの隠し玉が昨日のTGSで公開されました。

まさかの「重鉄騎」です。

初代XBOXに有った「鉄騎」を知っている人はどれくらい居るのだろうか?

知る人ぞ知るリアルロボットシミュレーションゲームです。

リアルロボットっと言うところが大事なゲームです。

そして、それを動かすための馬鹿でかいコントローラー。50数個あるボタンを全て使います。必ず1度はね。

搭乗したらまずドアを閉めてロック、電源スイッチを入れ、上の方にあるスイッチ系をパチパチパチと入れ計器を差動させます。

映画などにある戦闘機を動かすための動作を思い浮かべるとちょっと理解できると思いますが、ロボットを動かす為にその動作から入ります。

そしてそれ以降使ったボタンは使いませんw

エンジンを駆け、ギアを1に入れてアクセルを・・・・。

とまぁこんな感じでちょっとプロセスは違うかもですが大まかこんな感じです。

そして、やられた時は脱出ボタンを押して脱出ハッチを開放しないと死にます。

以降パイロットデータもなくなりますw

さて、それが今回カプコンとフロムソフトとでタッグを組むそうです。

そしてXBOX360の新しいインターフェイスの「Kinect」対応だそうで、果たしてどうなるのか。

他にも色々ありますが一番気になったニュースでした。
2010年09月17日 | 10時05分 | 日記 | トラックバック(0)件 | コメント(0)件
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
XBOX360ゲーマータグ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブログパーツ
アクセル・ワールド ソードアート・オンライン
QRコード
QR
ブログ内検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer