NOONの個人BLOGです。

モンスターハンターポータブル3rd 体験版

http://www.4gamer.net/games/107/G010746/20101013002/TN/014.jpg

13日に解禁になりました。でもやったのは昨日ですw

主に追加モーションに関して書いていきます。

体験版ではガンランスと狩猟笛と弓がありません。且つ、片手剣と双剣とランスはまだ使って無いのでそれ以外と言うことになります。


まず、自分のメイン太刀から、斬り下がりが左右方向に避けながら出せるようになってます。

そして気刃大回転斬りの追加。錬気ゲージが溜まっている状態で(白点滅時)気刃斬りの後にもう一度Rボタンを押すと発動。

そして錬気ゲージの色が変わります。出していくごとに白>黄>赤に変わります。仕様は今まで通りだと思いますが段階で攻撃力が上がるんでしょう。


お次は大剣。縦斬りから叩きのモーションが増えてます。この叩きは打撃属性だそうです。さらにそこから強溜め斬りが出せます。

なお縦斬りから叩きは双方向に連携が可能。それ以外はいつもの通りの連携発生です。

今回の溜め斬りに仕様変更があります。溜めすぎると攻撃力が落ちるそうです。

つまりボタンの押しっぱなしはダメと言う事になります。上手く3段階目が光った時にボタンを離すようにしましょう。


スラッシュアックス、MH3をやって無いので分かりませんが、ほぼ同じっぽいです。

感じ的に太刀とガンランスを足した感じでガードが出来ないような武器ですね。

連携がちょっと複雑なので覚えるのが大変かも。

属性解放突きや攻撃時にモード変更など使うには魅力ありますよ。

連携のボタンの順番こそ違うものの感覚としては太刀に似ているところが多いので、慣れればいけそうかな。


ハンマー、・・・あれ変わってない?


ライトボウガン、基本は今まで通り。弾に種類が増えている。

追加モーションはステップです。2回連続でできます。

武器構え時にバックステップ、攻撃直後なら横にもステップが可能。

もちろんスタミナが消費されるので今回ライトボウガンはランナーが必須になるかもね。


ヘビーボウガン、基本は同じ。追加モーションはしゃがみ打ちです。

移動こそ出来ないものの弾の装填いらずです。

あと今回、弾の音が妙に判別しにくく、クリティカル距離が難しいかも。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
XBOX360ゲーマータグ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブログパーツ
アクセル・ワールド ソードアート・オンライン
QRコード
QR
ブログ内検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer