NOONの個人BLOGです。

モンスターハンターフロンティア その30

昨日は久しぶりに猟団の皆様(現状でアクティブに稼動している人たち)が集まりました。

自分も普段ソロ狩りや野良なので、招集が無い限りはあまり動かないのですが、丁度手伝ってもらいたいものも合ったので助かりました。

アクラ・ヴァシムの尻尾が欲しかったのですが、こればっかりは一人ではどうしようもないのです。

モンスターハンターフロンティア
打撃属性と斬属性の2つがないと部位破壊の準備が困難で、且つ尻尾切りする為の火力が必要なのです。

部位破壊は頑張ればランスで可能なのですが(ガンランスは斬属性のみなので不可)、あまり使わないのでそこまでのスキルはありありません。

一人でやる強者もいるようですけど、かなりの腕じゃないと尻尾切りは難しいようです。(やっている動画はあがってたな)

そんなわけで、初の尻尾切りができたので、これで野良でもいけそうです。

流石に一回も試した事が無い場合は野良でも入りにくいんですよ^^;

おかげさまでやっと武器できたのだが、また欲しいのが増えちゃったけどねw

そうそう、初めて装備も変えていきましたよ。

餓狼+2を発動できる装備に高級耳栓とスキルカフを利用して高速砥石化、あまったスロットで氷球を2つ着けました。

激運が無い装備は久しぶりなんですけど、今回キャンペーン中最後のレジェンドラスタを引き連れていたので、あまり気にする必要が無かったのですよ。

餓狼+2に火事場+2があればものすごい火力なんでしょうけど、剣士にそれは無理だw

後、敵がヴァシムだった事もあります。結晶弾を食らうとスタミナが25になってしまうので、丁度いいというのがありました。

そんな訳である程度素材に余裕ができたらコッチの装備でもやりたいですね。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
XBOX360ゲーマータグ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブログパーツ
アクセル・ワールド ソードアート・オンライン
QRコード
QR
ブログ内検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer