NOONの個人BLOGです。

モンスターハンターフロンティア その33

フロンティアのイベントなどを少々。

今週は狩人登録祭です。今回は入魂数が3倍らしいのでちょっと頑張ろう!

さらに剛種大進撃のイベントで剛種クエストが全部配信されてます。

今のうちに牙と珠を集めておきたいな。

そして、10大アニバーサリークエストのおそらく最後が配信されました。(10個目だから)

期限の12月1日までにはこれは全部埋めようと思ってます。

自分は残り一つのクエストだけですね。

60万本突破キャンペーンのイベントアイテムコードも配信されたので忘れずに。

HR100未満の人は剛力珠を含む4つと80万相当のポルチケ。

HR100以上の人は剛力珠を含む4つと40万相当のポルチケと40枚の剛種チケット。

XBOXに関してはパッケージを買っている人、全員が対象なので忘れると損するよ。



さて、剛ナナを頑張ってやってましたら、55戦にしてやっと1勝できました。

結局ライトボウガンでやったんですけどね。

そして80戦くらいやったと思うのですが、何とか証が10枚あつまりましたよ。

ひと段落着いたんですが、ナナ用に防具構成をもう一度再構築をしました。

元々はファランをベースに必須スキル反動+2と火事場+2と装填数UPを組んでいたのですが(現装備のために装飾品をばらしてしまったので正確なスキルがわからなくなってしまいました)、激運系を付けたいと思いスフィア系で考えてみました。

弓装備と競合するところがあるので剛力珠を使うところを共用するように組み直し、餓狼剣士装備をつくるためにあまっていたTP3券をつかってミクス装備を作りました。

流石に激運が付けられませんしたが幸運がついているのでまぁ良しです。

前よりいい感じになったと思います。


カフ:             反動カフPA1
頭:イーリスピアスSP     装填珠SP
胴:スフィアFスーツ     弾穴珠 弾穴珠 弾穴珠
腕:ミスクFガード      剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:スフィアFコート     剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:ミスクFブーツ      剛力珠 剛力珠 剛力珠
発動スキル
見切り+4,攻撃力UP【大】,装填速度+3,高級耳栓,麻痺半減,火事場力+2,反動軽減+2,装填数UP,幸運


こんな感じです。武器2スロを使えば状態異常攻撃強化と麻痺無効に出来ます。

この装備にしてまだ剛ナナは行って無いんですけど、見切り+4がプラスされてますので若干討伐が早くなるのでは?と予想してます。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
XBOX360ゲーマータグ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブログパーツ
アクセル・ワールド ソードアート・オンライン
QRコード
QR
ブログ内検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer