NOONの個人BLOGです。

モンスターハンターポーターブル3rd

モンスターハンターポータブル3rd 
狩猟解禁!




はい、予約出来なかったとほざいていましたが、25日頃にアマゾンで予約できました。

自分が予約したのはクリック戦争やっていた時なので、1次出荷分でした。

この後普通に予約が出来たらしいのですが、今日の時点で届いて無いとの事。

さて、今回のモンハンはいつにもまして忙しい準備でした。

まず特典関係をゲットするために、MHP2ndGのセーブデータを用意。

次にTGSで買ったアイルー村(未開封)を出し、おもむろにゲームセーブデータまでを作る。

この時に初回特典でもあるテーマも忘れずにゲットしましょうw

この時点でファームウェアの更新が出ている人は先に3ndに入っているファームで更新する事をオススメ。

2度手間になりますよ><

2ndGとアイルー村のセーブデータが準備できたら3ndを起動。

メディアインストールは先に行ってもOKですがキャラクター作成の最後にも聞いて来るのでお好きなように。

NewGameを選び特典連動項目からキャラクター作成。

今回も名前は同じく「LUCIA」です。(ちなみにFでは「Lucia」)

・・・今回いつも使っているFACEパーツが無い・・・髪型もだ。

声は同じのがあったのでそれを使ってますが、可愛いのと強そうなのが増えたな。

そうそう、肌の色が自由に変えられるようになりました。

そんな訳で一通り完了し、いざスタート。

いつものように初めは施設の確認。3ndは温泉システムみたいなのでその辺をよく調べて置くと良いです。

武器屋や雑貨屋の品揃えを見て、そして村クエから開始です。

武器も色々悩んだ結果、最初はスラッシュアックスを使う事にしました。

使いにくさがこの上無いですね・・・・慣れるまで大変そうです。(ザコにえらく苦戦する)

とまぁ、4回ほどクエストに行って初日は終了。Fも一緒にやっているからw

こんな感じで進めて行くのでスローペースになるかと思います。



余談。何やらPS3でアドホックパーティと言うのがあってXlink出なくてもネットを使ってPTが組めるらしい。

それの為にPS3の購入するか検討中。リアフレがオンラインでもやるならですけど。

やらないのであれば見送りです。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
XBOX360ゲーマータグ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブログパーツ
アクセル・ワールド ソードアート・オンライン
QRコード
QR
ブログ内検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer