NOONの個人BLOGです。

HDDバックアップ作業

PCの調子が悪いのはHDDのせいというのがいまだはっきりしない中、ふとベンチマークの事を思い出しました。

というか、普通は新しいマシンにしたら最初はこれだろうと後で自分でつっこんでましたがw

容量の違いやスプラッタの違いもあり、ハッキリした事は判らなかったけど、明らかに違いを見せたのもがありました。

WD(ウエスタンデジタル)制のHDD、1.5Tと2Tの数値より、HITATI製1Tの方が倍高いのです。

1Tと2Tだからとは思ったのですが、WDの両者には殆ど違いが見られないので、HDDその物というかWDと相性が悪いのかもしれません。

HITATI製のは結構使っているので寿命的に心配もありますが診断テストでは特に問題はなさそうなので、こいつを起動ドライブとして使う事を考えました。

そこで、HITATI製1TのHDDを余っているWD制の2Tにバックアップをしていたんですよ。

CD革命COPYDRIVEを使ったのですが、作業が終わるのに何と10時間掛かりました。

システムドライブでは無いので普通にフォーマットしてファイル単位でコピーした方が速かった気がするのですが・・・。

何でこんな遅いのかは判りませんが、マザー(GYGBYTE製)と相性なのか?(前回のマザーも同じメーカー)

WD制の専用ディスクドライバーなんて無いよね?

この後起動ドライブをHITATI製にコピーする作業が残っているのですが、また時間が掛かると思うとキツイなぁ・・・。

今度はシステムドライブだから通常コピーでの作業は出来ないからね。はぁぁぁ。
2011年01月18日 | 17時07分 | 日記 | トラックバック(0)件 | コメント(0)件
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
XBOX360ゲーマータグ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブログパーツ
アクセル・ワールド ソードアート・オンライン
QRコード
QR
ブログ内検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer