NOONの個人BLOGです。

モンスターハンターフロンティア その43

今回も罠師珠Gの話です。

前回4つは作ると書いたのですが、スキルの発動条件で20で罠匠という上位も発動する事がわかりました。

罠師珠Gのスキルポイントは+3なので20にするためには7つ必要になります。

罠師珠Gの生産レシピは「兎耳原珠x15,甲虫種の堅殻x5,魚竜種の上ビレx5,牙獣種の靭尾x5」

よって特異固体ゲリョスから兎耳原珠を合計105個必要になりましたw

下位と上位を自分の効率がいい方法でやっていき、何とか集める事が出来ましたが、その他の素材もかなり面倒だと言う事に、集めだして気がつきました。

甲虫種の堅殻は丁度「剛種?カンタロス」が来ていたので、一人で毒けむり玉を持ってちまちまやりました。

2日かけて0の状態から35個集めたよ。

牙獣種の靭尾はまだ本格的に集め始めていないのですが、コンガから剥ぎ取れるので(9%)頑張れば一人でも何とかなりそう。

時間は掛かるでしょうけどね。ババコンガからも本体から剥ぎ取れるので変種討伐が一人で行けそうならコレをやることにします。

最悪はドスファンゴのクエストでコンガだけを狩る事になるでしょうけどw

問題は魚竜種の上ビレ。「ヒレ集め」のクエストがあるのですが、一人でやるには効率が悪い。

ドスガレオス変種とガノトトス変種の狩猟、ガノトトスはヒレ破壊。

仲間を募りながらやるしかないので、まだ途中ですけど19個集まってます。始めから6個くらい持ってましたけどね。

運がよければ5個くらい出たりするのですが、どういうわけか1個とかが多いんだよね。

現状では罠師珠Gが3つは作れるので発動だけならもうちょっとです。(カフ有りなら可能)

そろそろ罠匠の装備を考えないと。一応片手剣用として考えておりますがどうなるかな?
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
XBOX360ゲーマータグ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブログパーツ
アクセル・ワールド ソードアート・オンライン
QRコード
QR
ブログ内検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer