NOONの個人BLOGです。

携帯電話が変わったよ

以前から機種変の催促が来ていたんですがいい加減うるさいので、今回の夏モデルを機に変更する事にしました。

今回は世間で騒がれているスマートフォンに変えてみたのですが、今までと色々と使い方が違うので慣れるまで大変です。

と言うわけで新しい端末機はこちらになります。

IS12SH
AQUOS PHONE IS12SH

今までと一番違う所といえばバッテリーの管理ですね。

消費が速いので常に残量との戦いになります。わかる範囲で省エネ設定にしてるけど、1日持たないw

今までは1週間くらい軽く放置しても平気だった携帯電話でしたが、この辺が一変しましたね。

スマホは簡単に言ってしまえば小さいパソコンみたいな物なので、それを考えるとバッテリーは十分凄いことなんですけどね。

アプリさえあれば何でもすることが可能なので、要領がわかれば結構楽しいです。

そういう意味で予備バッテリーは必要になってきます。

そこで買ってきたのがこれ。

MOBILEBOOSTER
MOBILE BOOSTER

これである程度の電力消費してもカバーできます。

いざ電話が出来なくなると困りますからね。

まぁ、既存の携帯電話もICチップを入れ替えればあと1年は使えるので、一応一緒に所持しています。

何だかんだと言っても、やっぱりいつでもネットが使えるというのは大きいですね。

Googleカレンダーは結構重宝してます。(実際手帳がいらない)

もうちょっと色々調べて使いこなせるようにしたい。
2011年07月01日 | 10時26分 | 日記 | トラックバック(0)件 | コメント(2)件
コメント
No title
いや~いいっすね。俺も早くスマホへ変更したいっす。
金が無いのでしばらくお預けです・・・(^_^;

夏モデルはどのキャリアもシャープの端末は評価が高いようなので、いい選択ですね。
バッテリーの持ちはスマホは諦めましょう~。
2011/07/01(金) 12:16 | URL | #-[ 編集]
Re: No title
>ゆっきーさん

店頭であれこれ迷い、色々情報を集めた結果シャープになりました。
3Dが付いているのも魅力だったけど、全体的には満足してますよ。
TVとレコーダーもシャープだしねw
早めの予約だったお陰か発売日に購入できたのだよ。
2011/07/02(土) 08:33 | URL | NOON #W3FWQxe2[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
XBOX360ゲーマータグ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブログパーツ
アクセル・ワールド ソードアート・オンライン
QRコード
QR
ブログ内検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer