NOONの個人BLOGです。

モンスターハンターフロンティア その53

久しぶりにMHFの事を書きます。

5月以来になるんですなw

今、MHFは4周年記念イベントで盛り上がってます。

私もそれに便乗してNコースたっぷりクエストを使い、弓のSRを600まで睡眠時間を削ってあげました。

・・・・今週もあるのかよ。

実は最初の告知では月曜日までだったんですよ。昨日のメンテにさらに告知が追加されていました。

元々こういうスケジュールならそう書いて欲しかった・・・。俺の睡眠時間・・・。

でもまぁ、SR600なったお陰で爆撃オーラアローが撃てる様になったんだけどね。

今週配信されている「巨角の進撃」では、めっちゃタフなディアブロス変種が相手です。

古龍種のレア素材が出るんですけど、それをやるに当たって爆撃オーラアローはかなりの威力を発揮してくれました。

これで今週伝説の職人がくれば、剛種弓が2本できるよ。


そして装備の方もちょっと変えてみました。

以前書いた弓装備はこんな感じでした。


カフ:                   散弾強カフPB3 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:捨身のピアス       Lv7  34 美声珠G 強弾珠
胴:カマレラFスーツ     Lv7  86 音無珠G 音無珠G 音無珠G
腕:カマレラFガード     Lv7  86 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:メレティFコート・白   Lv7  86 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:ボーンRレギンス     Lv7  44 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:336 火耐性:3 水耐性:5 雷耐性:5 氷耐性:3 龍耐性:7

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,餓狼+2,火事場力+2,高級耳栓,散弾・拡散矢威力UP,ランナー,通常弾・連射矢威力UP,連射,はらへり倍加【大】


実際にはカフを弾調合にしているので「散弾・拡散矢威力UP」ではなく「最大数弾生産」が付いているんですが。

フォワード1に於いて爆撃オーラアローは火事場に関係なく肉質無視の固定ダメージなのでここまでのスキルは正直要りません。

フォワード2になると修正がはいるんですけどね・・・。

それで考えたのがオーラアロー中は移動が出来ない為、ダメージを食らう事も多々あるので根性でそれをカバーしてみました。

カフ:                   根性カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:猟団員の証【闘技】    Lv7  98 音無珠G 音無珠G 音無珠G
胴:ステノFレジスト     Lv7  86 音無珠G 剛力珠 痺瓶珠G
腕:ステノFガード      Lv7  86 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:ステノFコート      Lv7  86 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:ステノFレギンス     Lv7  86 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:442 火耐性:6 水耐性:6 雷耐性:6 氷耐性:6 龍耐性:6

発動スキル
攻撃力UP【大】,超高級耳栓,ド根性,激運,見切り+3,連射,ランナー,回避性能+1,散弾・拡散矢威力UP,早食い


コレなら一撃死はないんです。

が、現在私の持っている素材では「痺瓶珠G」が作れないのと猟団チケットが足りなくて「猟団員の証【闘技】Lv6」まででスロットが2つまでなのです。

そこで変則的に考えたのがこちら。


カフ:                   散弾強カフPB1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:猟団員の証【闘技】    Lv6  65 音無珠G 音無珠G
胴:ステノFレジスト・橙   Lv7  86 達人珠 根性珠G 根性珠G
腕:ステノFガード・橙    Lv7  86 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:ステノFコート・橙    Lv7  86 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:ステノFレギンス・橙   Lv7  86 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:409 火耐性:6 水耐性:6 雷耐性:6 氷耐性:6 龍耐性:6

発動スキル
攻撃力UP【大】,ド根性,激運,見切り+3,連射,ランナー,高級耳栓,回避性能+1,散弾・拡散矢威力UP,早食い


基本スキルは変わってないはずです。高耳に落ちてますけどねw

HC行く時はちょっと考えますがこれで暫くはいけると思います。

あとは貫通弓装備を作らないと行けませんねぇ。

まだまだイベントの方がいっぱいあるのでそれが終わったら考えましょうかね。

そうそう、3つ目のSRは大剣にしました。現在SR65前後。早く嵐ノ型を取りたいな。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
XBOX360ゲーマータグ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブログパーツ
アクセル・ワールド ソードアート・オンライン
QRコード
QR
ブログ内検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer